したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新チーム2019を語ろう。全国制覇を目指せ。

55 氏名無記入 :2018/07/27(金) 10:16:53 ID:Gz/w95SE0
日鶴も国士舘に打撃戦の末勝ちましたね!
皆、投打ともにかなりレベルが高く、三高、国士舘、日鶴あたりはどこが優勝してもおかしくない力がある強豪校ではないかと思います。
日鶴の勝又君は去年秋にブロック予選の一回戦で早実が苦しいながらも打ち勝つた学校なんですけどね!
国士舘も名将永田監督が3年前に再び監督に就任してすごい勢いで強くなって来ていますし、菅生も若林監督が就任したからどんどん強くなって去年早実に勝って甲子園行きましたし、西東京は三高以外にもどんどん甲子園狙える強豪校が出て来ていますので、しばらく前の三高か?早実か?みたいな感じではなくなってしまって来ているように思います。
いまは、三高、菅生、国士舘、あとはそれに続く早実、日鶴、八王子学園、で優勝を争うと言う傾向になって来ているように思います。
残念ながら、早実は分が悪くなって来ているように思います。
ですから、今後は全国で屈指の強豪高ぞろいの西東京で優勝し、甲子園に行くのは更に大変になっているように思います。
三高に勝てば何とか甲子園行けそう! という状況ではなくなって来ていると思います。
首脳陣の方はこの厳しい状況を再認識して頂いて、やはり指導、育成方針を再検討して変えて頂かないと、甲子園が遠のいて行きそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

野球ステップアップシリーズ 戦略・戦術編 / ベースボールマガジン社

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板