したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新チーム2019を語ろう。全国制覇を目指せ。

161 氏名無記入 :2018/08/22(水) 11:08:02 ID:JsTXrGZ.0
金足農業は感動を与えてくれましたね。
強豪私学とは野球部を取り巻く環境が明らかに違う中で、戦い振りは素晴らしかったと思います。
東北の片田舎の農業高校、監督さんも素朴な感じでとても好感がもてました。
金属バットの特性を活かし、打ちまくる野球が全盛のなか、選手に資質により、そういった
ことで強化をはかれる学校とそうでない学校があると思います。
バント多用は「昭和の野球」などの声もありますが、機動力を生かした野球は見ごたえがありました。
早実が昭和52年に甲子園春夏ベスト8の時の主将であった清水隆一先輩が現在金足農業のコーチを
しておられ、しっかりしたバントや吉田投手に投球術などを指導されレベルアップしたそうです。

早実も和泉監督お一人では大変だと思います。12年前の全国制覇の時のようにしっかりした名参謀
を置くことは無理なのでしょうか。期待しております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

野球ステップアップシリーズ 戦略・戦術編 / ベースボールマガジン社

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板