したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新チーム2019を語ろう。全国制覇を目指せ。

135 氏名無記入 :2018/08/12(日) 13:58:45 ID:ClGW4Jos0
いまは、甲子園狙えるチームだと、どの地域でも、140キロ半ばを投げる投手は決してめずらしくない感じです。今夏の甲子園でも140キロ後半の球を投げるピッチャーが何人もいますし。
ですから、甲子園狙うなら140キロくらいのストレートを打ち返せる打撃力がないと難しいと思います。
都内でもけっこうそのくらいの球を投げる投手は少なくないですし。
特に東京はレベルが高いから投手も打線もかなり高いレベルが要求されます!
残念ながら、伊藤君がいいと言っても甲子園出場を狙うレベルの戦いだと、都内ではベスト4ぐらいになると決していいピッチャーというはどでなく、どのチームにいそうなレベルだと思います!
一方、三高は秋、春、夏と3連覇で、どんどん力つけてますし、練習もよく指導されているのだと思います。
井上君が復活したみたいですし、秋は投打共に三高がかなり有利で、残念ながら早実は大型選手がいなくなりましたし、ワンラクか、もしかしたらもうランランク近くレベルが下がってしまうような気がします!
夏の予選の戦いを見てもそう思わざるを得ないです。
何かしら上の方の人たちが抜本的に方針考え直さなければ、今年の夏のような結果が続きかねないと危惧しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

野球ステップアップシリーズ 戦略・戦術編 / ベースボールマガジン社

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板