したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新チーム2019を語ろう。全国制覇を目指せ。

13 氏名無記入 :2018/07/22(日) 08:23:51 ID:isFQgVdw0
>>11和泉監督には、大所帯となった部の部員の掌握や指導、活かし方、運営、すべてにおいて不向きです。ここ数年の結果が物語っています。清宮くんというナンバーワンがいたからの結果であることを勘違いしているのではないでしょうか。一部のOBによる特定部員の後押しといった圧力や引っ張ってきた野球推薦を使う使命感の結果、監督の日頃の言動、ひいきをした扱い、メンバーに入れたり、遠征に連れていったりしていることを部員がわからないとでも思っているのでしょうか。ほとんどが部員任せのトレーニングの結果で何を判断しているのでしょうか。また、手を抜かず、がむしゃらに頑張った部員の経過と結果を評価してあげなければ、高校野球ではないのでは。あってほしくありませんが、監督に見ているふりを適当にされている部員がいるとすれば本人の夢はすでに絶たれていることにもなります。部員思いの監督のもと、勝利にこだわってほしいものです。OBが監督にならなくてはいけないのであれば、しがらみを排除しないと、誰が監督をやっても変わりません。OBは、お金を出すけど、口も出すではなく、より良い部活動への助言をお願いしたい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

野球ステップアップシリーズ 戦略・戦術編 / ベースボールマガジン社

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板