したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ハム専避難所

692 どうですか解説の名無しさん :2019/12/08(日) 11:11:10 ID:y8EAdzVk0
スター選手が大量流出、争奪戦になる二選手、 「メジャー式FA」導入なら日本球界はこうなる!
ttps://www.dailyshincho.jp/article/2019/12080556/
一方のアメリカはメジャー在籍6年でFA権を取得し、その後は契約が満了する度にFAとなる。
日本と比べて移籍が活発なのはこの制度の違いによるところが大きい。
では、日本でもアメリカと同様に一軍登録6年でFAとなったら今年どのような事態が起こるのか、シミュレーションしてみた。
まず一軍登録6年でFAとした場合、新たに対象となる選手を挙げてみると以下のような顔ぶれとなった。
(ハム関係のみ抜粋)
【巨人】鍵谷陽平
【日本ハム】黒羽根利規、大田泰示、西川遥輝、近藤健介
(中略)
野手でもう一人目玉となりそうなのが近藤健介だ。
腰痛に苦しんだ時期はあったものの、過去2年間は規定打席に到達して打率3割をクリア。
ここまでの通算打率も3割を超えており、その打撃技術の高さは球界でも屈指である。
緊急時には捕手もできるという点も評価されるポイントだ。
得点力不足に悩むオリックス、阪神などは狙いたい選手だろう。
さらに、この顔ぶれの中には、このオフにポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指す筒香と、
先日来季オフにメジャー移籍の意向を表明した西川も含まれている。






掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板