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白蘭さんがどうしたらゴレイヌさんに勝てるのか考えるスレ
1
:
稲枝
:2011/07/12(火) 12:01:42
あれから一晩考えたんですが、
ゴレイヌ軍団(プレイヤー)vs白蘭さん(プレイヤー)
転校生 ウルージ(GK)
のほうが、数のバランスでおさまりがよく、
他の今までのキャンペーンとの差別化ができてよい気がするんです。
でも、これだと白蘭さんがゴレイヌさんに勝てるはずがありませんし、
人気でいっても白蘭さん側に応募が集まるとはおもえません。
なので、白蘭さんが戦術や人気でゴレイヌさんに勝つ方法を
このスレで考えてください。
その方法さえわかれば、このキャンペーンは実際に開催できると思うんです。
120
:
みやこ
:2011/07/13(水) 00:36:38
>>117
言えない何かって…!
卑猥だ卑猥!
121
:
オツカレー
:2011/07/13(水) 00:37:00
>>119
どういう経験なんだ・・・・・・
122
:
たびびと
:2011/07/13(水) 00:37:14
GKスタンスに明記すれば良いんですよ
「ウルジストの感性で全て判定します」って
123
:
ルフトライテル
:2011/07/13(水) 00:37:35
かがみさんは自重してくださいって言ってあれだから余計ディスられたんですよ
124
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 00:39:16
つきあいってことわれないよね(´・ω・`)
GKスタンスで「今回のダンゲロスはゴリラゲー&怪僧ゲーです」って言えばいいんですよ。
文句言ったら因果晒しちゃえ☆
125
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 00:39:20
稲枝「みんなウルージさんのことを何だと思ってるの?」
126
:
たびびと
:2011/07/13(水) 00:39:36
★GKスタンス
キャンペーンの結末は既に決定されています(因果晒し)。
これはその過程を楽しむゲームです。
127
:
オツカレー
:2011/07/13(水) 00:39:47
好き勝手やるまではウルージさんは動かないでいいでしょ
128
:
陸猫
:2011/07/13(水) 00:40:18
モタリケくんのーちょっといいとこ見てみたいー!
129
:
みやこ
:2011/07/13(水) 00:40:42
ウルージさん侵入www
モヤイさん酔ってる?
130
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 00:41:03
モタリケさんが存在する間全てのダイスがリスキーダイスになるのはどうでしょう
131
:
みやこ
:2011/07/13(水) 00:41:23
【稲枝】
・本編で理不尽な扱いをされているキャラクターを活躍させたい
・フィーリング重視
・ゴレイヌさんvs何か
・ゴレイヌさんvsキメラント
・シークレットゴレイヌ
・因果晒しが発動したらゲーム終了←new
・ウルージさん最初からMAPに存在←new
【モヤイ】
・チャパ王
・モタリケ(DPなし)
・ラジオ進行
・対象制約:ゴリラのみ0.7~0.8
・膝をついている僧にしか効かない
・フィーリングは発動率のみ←new
・ゴレイヌの募集→GK陣で模擬戦←new
・ウルージさんの側近(モタリケ・ヒリュー)←new
・MAPの中心に壁としてウルージさん←new
【TK】
・徹底
・両陣営協力してウルージさんをなんとかするゲーム←new
【確定事項】
・形式:フィーリング
132
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 00:42:02
どっちかの陣営が全滅したら「おーおー 好き勝手やりなさる……」って言ってウルージさんが動き出せばいいんじゃないですか。
133
:
minion
:2011/07/13(水) 00:43:50
ウルージさんの「膝をついてやり過ごす」って、SBRのマジェント・マジェントみたいに無敵になるのかな。あれも膝をついてたし。
134
:
稲枝
:2011/07/13(水) 00:45:08
ウルージさん設定
転校生?
終盤近くの調節役として機能
因果晒しによってフィールングのせいで崩壊したバランスをフィーリングで調節できる
1ターン目からマップ中央に存在するが、「膝をついてやりすごす」能力のおかげで攻撃、能力無効。
終盤近くで膝をあげ、「さて本当に・・・希望はあるのかどうか・・・ ボチボチ反撃してみよう・・・!!!」
と行動を開始する。
135
:
みやこ
:2011/07/13(水) 00:45:13
僕は百蘭さん陣営!
136
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 00:46:31
つまり因果晒しっていうのは黒歴史暴露ということですか?
137
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 00:48:04
>>136
キャラクター投稿時に黒歴史も投稿して自キャラが死ぬたびに公開される懺悔ロスって昔考えましたねえ。
138
:
みやこ
:2011/07/13(水) 00:48:54
名前:ゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌ
性別:ゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌ
学年:ゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌ
攻撃力:ゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌ
防御力:ゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌ
体力:ゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌ
精神:ゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌ
FS:ゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌ
ゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌゴレイヌ…
139
:
たびびと
:2011/07/13(水) 00:48:56
黒歴史で発動率ブーストwwww
140
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 00:49:39
GKは全員の因果に目を通せるのか…
ゲームという体裁で参加者の弱みを握ってるだけじゃないか
141
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 00:50:10
黒歴史の濃度で発動率ボーナスも考えてたなあ。
なんだ、みんな似たようなこと考えてるもんだ。
142
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 00:51:36
ゴレイヌ旅団
143
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 00:52:07
ぐあっ……くそっ、静まれ、俺の中のゴレイヌっ……!
144
:
たびびと
:2011/07/13(水) 00:52:10
GKと賢人解釈が衝突したら発動率下がるじゃないですかww
145
:
みやこ
:2011/07/13(水) 00:53:08
【稲枝】
・本編で理不尽な扱いをされているキャラクターを活躍させたい
・フィーリング重視
・ゴレイヌさんvs何か
・ゴレイヌさんvsキメラント
・シークレットゴレイヌ
・因果晒しが発動したらゲーム終了
・ウルージさん最初からMAPに存在
・ウルージさんが関連すると制約が優しくなる←new
【モヤイ】
・チャパ王
・モタリケ(DPなし)
・ラジオ進行
・対象制約:ゴリラのみ0.7~0.8
・膝をついている僧にしか効かない
・フィーリングは発動率のみ
・ゴレイヌの募集→GK陣で模擬戦
・ウルージさんの側近(モタリケ・ヒリュー)
・MAPの中心に壁としてウルージさん
・ウルージさんの因果晒しはゲーム終了の合図←new
・ウルージさんは倒せない←new
・黒歴史で発動率UP(その黒歴史は因果晒しで晒される)←new
【TK】
・徹底
・両陣営協力してウルージさんをなんとかするゲーム
【確定事項】
・形式:フィーリング
・ウルージさん設定
>転校生?
>終盤近くの調節役として機能
>因果晒しによってフィールングのせいで崩壊したバランスをフィーリングで調節できる
>1ターン目からマップ中央に存在するが、「膝をついてやりすごす」能力のおかげで攻撃、能力無効。
>終盤近くで膝をあげ、「さて本当に・・・希望はあるのかどうか・・・ ボチボチ反撃してみよう・・・!!!」
>と行動を開始する。
146
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 00:53:36
おや?
ゴレイヌたちのようすが…
147
:
みやこ
:2011/07/13(水) 00:54:26
モヤイ「だいたい決まったんじゃないですかねw」
うそぉΣ(∵)
148
:
みやこ
:2011/07/13(水) 00:54:56
モヤイさんはワタルのようだな。
149
:
たびびと
:2011/07/13(水) 00:55:22
wikiはあった方がいいですよwww
コンセプトが複雑怪奇なんだからww
初見でわかりませんよこんなのww
150
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 00:56:00
既に詰め込み過ぎなような気がするなあ。
ゴリラゲーと黒歴史ゲーは別々でもいいような気もするかも。
151
:
みやこ
:2011/07/13(水) 00:56:37
>>150
あやまださんそろそろラジオ出たら?
152
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 00:57:16
wiki編集のやり方
tp://www34.atwiki.jp/hellowd/pages/149.html
GKやるためのTipsは大体wikiに準備されてるよ
153
:
オツカレー
:2011/07/13(水) 00:57:24
まぁ、普通に詰め込み過ぎだよねw
154
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 00:57:27
>>151
今更私が出てなにができるのだろう。
155
:
たびびと
:2011/07/13(水) 00:57:33
バランスは全部投げ捨てて、ネタ的な状況だけを楽しむダンゲロスでいんじゃないかなあ
156
:
みやこ
:2011/07/13(水) 00:58:33
>>154
話が全然進んでないよってモヤイさんに言ってみさくらを朗読させることができる。
157
:
minion
:2011/07/13(水) 00:58:55
>>154
朗読
158
:
みやこ
:2011/07/13(水) 01:00:05
「モタリケさんはステ合計15くらいじゃね?w」
Σ(∵) <数値は発動率だけじゃなかったの??
インフォメーションジャングル!>Σ(∵)
159
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 01:00:20
別に朗読を聴きたいってわけじゃにのよねw
グリードアイランドの嫁キャラはアイアイでメガネメガネしてた子がすごい好き。
160
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 01:02:04
発動率フィーリングだと低かったら死にキャラになるから
発動率も希望通りにしてコストをフィーリング判定するほうが楽だよ
161
:
みやこ
:2011/07/13(水) 01:02:19
【確定事項】
・形式:基本は数値制。発動率のみフィーリング
・両陣営共にキャラクターはメールフォームで募集←new
・転校生候補:モタリケ・チャパ王・ヒリュー←new
・ウルージさん設定
>転校生?
>終盤近くの調節役として機能
>因果晒しによってフィールングのせいで崩壊したバランスをフィーリングで調節できる
>1ターン目からマップ中央に存在するが、「膝をついてやりすごす」能力のおかげで攻撃、能力無効。
>終盤近くで膝をあげ、「さて本当に・・・希望はあるのかどうか・・・ ボチボチ反撃してみよう・・・!!!」
>と行動を開始する。
162
:
みやこ
:2011/07/13(水) 01:03:13
あーコスト制かー
それはいいかもしれませんね。
163
:
陸猫
:2011/07/13(水) 01:03:33
>>159
ああいう子ってなんか調教したくなりません?
164
:
minion
:2011/07/13(水) 01:03:51
1億800万DPです
165
:
たびびと
:2011/07/13(水) 01:03:55
◆発動率計算式
フィーリング発動率+ゴリラボーナス+因果ボーナス
こうですか?
やっぱ
>>160
で良い気がしますねえ
166
:
オツカレー
:2011/07/13(水) 01:04:20
>>163
陸猫さん・・・・・・
167
:
みやこ
:2011/07/13(水) 01:04:54
>>159
僕はあやまださんの声が聞きたいよ?
168
:
稲枝
:2011/07/13(水) 01:05:12
投稿時
初めにメールでゴレイヌ陣営を募集
好きな賢人を作ることができる。
作られた賢人は掲示板で公開。
白蘭さん側は掲示板をみて魔人をメールで投稿する。
両陣営とも、ゲーム最後にさらされる自分の黒歴史も一緒に投稿する。
発動率
フィーリング処理
ゴレイヌ陣営はよりゴレイヌらしいかどうかで加点。
両陣営とも投稿した黒歴史(因果)によって加点。
転校生
モタリケ 0DP FS家族愛
全員の能力の成功率が19/20になる。 1が出た場合本人とモタリケ死亡
ヒリュー
チャパ王
ウルージさん DPなし
マップ中央に鎮座
ZOCあり。攻撃、能力無効。ウルージさんに関する場所制約は優遇。
最終ターンにて因果晒し発動。全員の黒歴史が公開される。
169
:
たびびと
:2011/07/13(水) 01:05:58
あ、新参勢はコスト制を未経験ですか?
サイバーダイブや、禅&50のwikiを参照してください。
170
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 01:06:08
>>163
陸猫さん大丈夫?
>>167
ばーか
171
:
みやこ
:2011/07/13(水) 01:06:28
サイバーダイブ
tp://www15.atwiki.jp/dhphy-di/pages/152.html
172
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 01:07:03
TCGのマナとかそういうやつですよ。
173
:
たびびと
:2011/07/13(水) 01:07:21
・能力内容と発動率を見て「キャラにコストを設定」
・スタメンは合計コスト内で選出する
だいたいこんな感じです
174
:
みやこ
:2011/07/13(水) 01:08:08
モヤイ「いやぁーもう発動率フィーリングでいいんじゃないですかねぇ〜」
モヤイさんここがワタルになるかどうかの分水点だよ。
明らかにコスト制の方がいいよ。
ヌガーさんとたびびとさんと僕が言ってるんだから間違いないって。
175
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 01:08:14
コスト制はデッキキャパシティかー。昔の遊戯王のゲームの。
176
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 01:08:24
黒の賢人でウルージさんの位置変更できるのが強そうだ
177
:
みやこ
:2011/07/13(水) 01:08:48
>>175
正解!
三国志対戦のあれみたいなやつ
178
:
みやこ
:2011/07/13(水) 01:09:43
モヤイさん雑賀ダンゲロスやんの?^^
179
:
陸猫
:2011/07/13(水) 01:10:20
>>170
えっ あんな田舎っぽい女の子がブラチラしながらメガネメガメ言ってるんですよ
そりゃムラムラするでしょ?
180
:
たびびと
:2011/07/13(水) 01:10:35
ウルージさんは膝をついている限り全無効なんだから、
賢人でも入れ替えできないんじゃないですか?
181
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 01:10:37
だからゴレイヌさん素で強いよっつってんじゃん。
182
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 01:11:41
>>180
>>108
183
:
陸猫
:2011/07/13(水) 01:12:16
分水嶺(ぶんすいれい)
184
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 01:12:20
“ぶんすいれい”ですよね?
185
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 01:12:25
モヤイさんがやりたいようにやればいいじゃない?
ロケパン4マスの感性信じなよ。
>>179
それは万人が思うことだけど、思っても言わないのが普通でしょ。
186
:
minion
:2011/07/13(水) 01:12:52
分水嶺or分岐点
187
:
みやこ
:2011/07/13(水) 01:13:06
ゆ、ゆとりがばれた! ごめんね!
188
:
DT
:2011/07/13(水) 01:14:19
こんばんはー
コストがだるければコストの種類絞ればいいんじゃないですかね。
SR、R、UC、Cくらいのバリエーションで。
189
:
たびびと
:2011/07/13(水) 01:14:36
楽なのは、希望発動率を通しちゃうことですよ(自重形式)
多少バランスとるならコストを設定すれば良いと思います
個人的にはネタキャンペーンなら前者で良いとも思ってますけど
190
:
陸猫
:2011/07/13(水) 01:15:00
>>185
よかった、あの女の子を調教したいと万人が思うと確信しているあやまださんに安心した
191
:
みやこ
:2011/07/13(水) 01:15:52
楽なのはステ無しGK独断完全フィーリングじゃないの?
昨日かがみさんが貼ってくれたやつ。
tp://cagami.net/dansyaku_blog/archive/001784.html
192
:
オツカレー
:2011/07/13(水) 01:16:47
今回バランスとるためにGKで発動率決めるのは悪手だと思うなー
193
:
みやこ
:2011/07/13(水) 01:17:09
>>DTさん
こんばんはー
194
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 01:17:37
ステータス無しにするんなら基本的に既存キャラにしておかないと
殴り合ってどっちが強いかとかそういうレベルですら判断つかなくなりますよ
195
:
仲間同志
:2011/07/13(水) 01:17:42
私はバカやりたい
196
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 01:18:33
学園祭の時はステータス有りましたよ
197
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 01:18:44
お祭りバカ騒ぎしたいけど、最低限のバランスは必要でしょ。
一周回って寒いだけのゲームになっちゃうのが一番怖い。
198
:
みやこ
:2011/07/13(水) 01:18:56
>>194
あーそうですね…
賢人は作るんだった…
199
:
たびびと
:2011/07/13(水) 01:19:03
確かに8兆でゴリラで因果晒しなんだから、バカ方面で良いと思うなー
200
:
オツカレー
:2011/07/13(水) 01:19:41
文章にキチンとまとめたほうがいいよ!
201
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 01:20:52
あやまだがコッチにいるのは、開催時期によってはほとんど関われなさそうなのと、
コッチにいるほうが客観的にいられるからですよ。
202
:
みやこ
:2011/07/13(水) 01:21:23
【暫定】
・ステータス数値採用
・発動率希望値
・フィーリングコスト制
203
:
みやこ
:2011/07/13(水) 01:22:16
>>201
今日のラジオ陣優しい人ばっかりだから、出たらチヤホヤされるよ?
204
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 01:23:59
フィーリングコストはいいよね。
林水素とかヌJみたいのがわんさかでてくるといいなあ。
>>203
その手には騙されないぞ!
205
:
たびびと
:2011/07/13(水) 01:24:09
キャラ能力決定は公開会議で良いんですか?
GKの領域な気がしますけど
206
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 01:24:30
精神の処理が面倒なら周囲1マスじゃなくてMAP全員減少にしたら多少楽だよ
207
:
たびびと
:2011/07/13(水) 01:24:44
あやまださんはホントに過去キャラ調べてるなー
208
:
みやこ
:2011/07/13(水) 01:24:55
>>204
あやまださん結構ログ読み込んでますね。
えらいえらい
209
:
DT
:2011/07/13(水) 01:24:59
今決まってる内容を羅列してもらえると助かります。
コスト制になった事とか以外の中身が全く見えてこないです。
210
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 01:25:26
みんなのゴリラ愛が強すぎてコスト1桁のゴレイヌがでてこない予感
211
:
稲枝
:2011/07/13(水) 01:25:54
・能力値はガイドライン
ガイドライン外はこちらで調整
・発動率は希望値
ゲーム性を重視したコスト性
ステータス
・精神ステはなし?
・もしくはMAP全員減少判定?
212
:
たびびと
:2011/07/13(水) 01:26:32
ま、林水素はスタメンにすらなってないし、ヌJを使った陣営は負けたけどね!
213
:
オツカレー
:2011/07/13(水) 01:27:47
学園祭は精神の数値はなかったよ陣営ごとの目安はあったけど
214
:
DT
:2011/07/13(水) 01:28:24
すみません、分からないのはコンセプト的な面です。
結局GKvsプレイヤーというわけではない?
キャラクター的には誰との戦い?
215
:
ヌガー
:2011/07/13(水) 01:28:56
ということはウルージさんは能力無効ではない?
216
:
あやまだ
:2011/07/13(水) 01:30:58
暇なときは過去キャラとか過去キャンペーンを読み漁ってるもので!
すごい楽しそうなんだもん。
217
:
DT
:2011/07/13(水) 01:31:03
ありがとうございます。
要はルール的難易度↓↓、無体さ↑のプロセルピナか。
218
:
たびびと
:2011/07/13(水) 01:31:19
結局、因果は募集して晒すんですか?
219
:
かりあげ
:2011/07/13(水) 01:32:04
今北産業
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