したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

子宮内膜症の相談掲示板を設置しました

27 うさぎもっち(管理人) :2018/08/17(金) 23:18:53
みんとさん、こんばんは☆

きっと、とても不安なお気持ちでこちらに書き込んで下さったことと思います。
自覚症状が無く内膜症と言われたということは、定期検診か何かを受けて言われたのでしょうか?

私がもしあなたと同じ立場でしたら、他の先生にも診察してもらうと思います。
子宮が後ろにとのことですが、何もなくても私の母のように病気ではない単なる子宮後屈の場合もあります。
私の母は子宮後屈ですが、生理痛などは軽い人でした。
(母は今は閉経しちゃいましたが)

みんとさんの場合は、内膜症によって子宮の裏側に癒着があると判断されたのかも知れません。
その場合、排便痛や性交痛があることも多いそうですが心当たりはないですか?

腫瘍マーカーも目安にはなるようですが、やはり本当に内膜症かどうかは実際に腹腔鏡下手術などで見るしかないと言われています。
とはいえなかなか自覚症状がないのに難しいと思いますので、他の病院で診察してもらうのが良いと思います。
自分が納得しないと治療する気にもなれませんしね!
場合によってはMRIを撮影するかも知れません。

私は先生によって考え方が違うことも多々感じました。
いい先生に出会え、納得できる診断が出るといいですね。
内膜症かもしれない・・・しかも症状が無い状態でホルモンの薬は普通飲みたくないですよね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板