したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

議論の場

1管理人★:2021/04/14(水) 14:39:10 ID:???0
ユーサー様より掲示板で議論をしたいという要望がありましたので、スレッドを建てました。

※個人、ファン、選手などの批判はご遠慮ください

2magrittemari:2021/04/14(水) 20:54:17 ID:knmfbGf.0
magrittemariです。よろしくお願い致します。

3magrittemari:2021/04/15(木) 10:57:30 ID:M18redeE0
どなたもいらっしゃらないですね…。
管理人様がせっかく作成して下さった場なのでなんとか有効活用できないか考え中です。
とりあえず、自己紹介させて頂きます。

私は羽生結弦選手を応援しています。2014年の中国杯で衝突事故の後に演技をされた羽生選手を見て、応援せずにはいられなくなりました。
生観戦は2016年ボストンワールド、2016年スケートカナダ、2018年グランプリファイナル、2019年MOIに行きました。
羽生選手のスケート、人間性、どちらも大好きです。

4桜散る卯月:2021/04/15(木) 18:10:30 ID:.ajT8zaw0
お邪魔致します(^^)♪
先日、本スレにコメした者です。
最近はフィギュアスケート観賞から離れていましたが、久しぶりに賑わっていたスレをたまたま拝見して昔を思い出し、煽りに乗らないでほしいと思ってコメしてしまいました、。m(_ _)m
magrittemariさま、とっても素敵なお名前なのでどこかで拝見したはずと探していたら、羽生選手のお部屋にたどり着き思い出しました。
まだ小さなお子様お二人を海外で子育て中でいらっしゃる方ではなかったでしょうか、。?とても誠実な良い方だと思っておりました。
羽生選手にはこんな素敵なファンさんがいらしていいなぁ♪って思っております。
同時に、咲さんは、私と同じ関西圏にお住まいの方なので、コメが大阪弁のノリの良さ満載でいつも楽しく拝見していました。なかなか文字にするとニュアンスが伝わりにくいのが大阪弁の悲しさで、私も一回?(どころか何回も^^;)大失敗してますが、。
羽生選手もネイサン選手も、今世紀最高(私の一番好きなスポーツでは100分の1秒まで同タイムになることがあって2人の優勝者がたまに出ます♪♪)のフィギュアスケーターさん達だと思っております。お二人をリアタイできて幸せです。
今夜の国別対抗戦♪テレビで拝見するのが楽しみです(^^)♪

5magrittemari:2021/04/15(木) 23:06:22 ID:M18redeE0
桜散る卯月様、お声掛け下さりありがとうございます!温かいコメントに感謝しております。
magrittemariというハンドルネームは、私が画家のマグリットが好きなことから使用させて頂いています。桜散る卯月様も素敵なハンドルネームですね!
仰る通り、私は1歳の双子の母で、今北京に住んでおります。

咲さんに対する私のコメントは大人気なかったな、と反省しております。普段、様々な選手に温かいコメントをされていらっしゃる方であること、存じ上げていました。

羽生選手もネイサン選手も今世紀最高のフィギュアスケーターさん達でリアタイ出来て幸せというお気持ち、わかります。国別SP、よかったです!羽生選手もネイサン選手もよい演技でしたね。選手の皆さまには幸せな時間を頂き、感謝しています。明日のFSも楽しみですね!

6ノブリン:2021/04/16(金) 00:43:45 ID:aVAe2BG.0
magrittemariさん
こんばんは。
議論の場をご提案いただきまして、ありがとうございました。
当該スレッドでは大変申し訳ありませんでした。
私が感情まかせにコメントをして、不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫びいたします。
最初の私のコメントと、すぐその前のmagrittemariさんのコメントがすれ違っており、「小部屋や選手のスレッドならいいかな」と言うお考えがあることを知らずにあのようなコメントをしてしまいました。言い訳になりますので、これ以上は何も言いません。
もう少し冷静にならなくてはと反省しております。
ずっと気になっていたのですが、当該スレッドに書き込むのも、小部屋へお詫びに伺うのも躊躇っておりました。
このような場をご提案いただき、感謝申し上げます。
先ほどの羽生選手のSP素晴らしかったですね!!ワールドも素晴らしい演技でしたが、4Sとコンボはワールドよりもクリーンで美ジャンプでした。演技そのものも躍動感があって、とても楽しかったです。我が家は母と妹が羽生選手の大ファンなので、キャーキャー言っておりました。
コロナ禍での有観客での大会、とても心配ではありますが、全選手、健康で悔いのない演技でシーズンを締めくくれますよう願っております。
magrittemariさん、皆さま、不快な思いをさせてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。

7magrittemari:2021/04/16(金) 10:08:45 ID:eJekwLcQ0
ノブリンさん、ありがとうございます。
ノブリンさんが温かなコメントをされる方だというのは存じ上げていたので、言い合いのようになった時は少し残念に思っていましたが、今こうして再びお話が出来て嬉しいです。
こちらこそ申し訳ありませんでした。

昨日のSP、よかったですよね。ネイサン選手はすごく安定感があり、やはり強いな、と思いました。身体の使い方が上手で惹き込まれる演技だと思いました。
羽生選手も褒めて下さって嬉しいです。実はノブリンさんが2019全日本で羽生選手のSPを見て衝撃的だった、とコメントされていたのを知っていて、当時とても嬉しかったんです。

コロナ禍での有観客の試合、不安も多いですが、全選手、関係者の皆様、無事に終わることを私も祈っております。

温かなノブリンさん、ありがとうございました!

8ノブリン:2021/04/17(土) 02:41:11 ID:bOaE3iVE0
こんばんは❤️
magrittemariさん、お返事ありがとうございました。
とてもお優しいお言葉痛み入ります。
2019全日本の羽生選手SPの私の拙いコメント、覚えていてくださってありがとうございます!!羽生選手のチケットはなかなか取れなくて、まさに奇跡でした。羽生選手がリンクに立った時、オーラが違ってました。別世界にいるような。。。オトナル、羽生くんの雰囲気にすごく似合ってますよね。凄いものを見させていただきました。
本当に素晴らしかったです。
magrittemariさんのように誠実でお優しい方が羽生選手のファンであることは誇らしいことですね!!
こちらこそ、心お優しいmagrittemariさん、ありがとうございました❤️

9magrittemari:2021/04/17(土) 14:37:58 ID:ceqyp8Ws0
こんにちは!

ノブリンさん、皆さま、国別対抗戦の男子が終わりましたね。ネイサン選手はやはり強いですね。安定感があり、軽々と次々ジャンプを飛ばれ、着氷されるので凄いな、と思いながら観ておりました。

羽生選手のオトナル、私も羽生選手によく似合っていると思います。ノスタルジックな雰囲気で。ステップが雄大な感じで好きです。私もMOIだけ観に行ったので、SEIMEI姿の羽生選手のオトナルステップが観られて感無量でした。

そういえば、昨日羽生選手とネイサン選手が肘タッチされていたのをご覧になりましたか?とても微笑ましかったです。よい関係の二人なんだな、と再確認でき、嬉しかったです。

エキシビションも楽しみですね!その前に女子がありますね。選手の皆さま、頑張れ〜!

10ノブリン:2021/04/18(日) 00:24:45 ID:QJxp3W.w0
こんばんは!!
議論の場なのに、雑談コーナーになってますね。すみません。
国別対抗戦、女子も素晴らしかったです。
坂本選手最高の演技でした。ジャンプもスケーティングも気持ちよかったです!!
紀平選手も頑張りましたね。やはり大技の練習で腰に負担がかかっているのでしょうか。早く治りますように。
ネイサン選手は平昌以降勝ち続けていますが、連勝は続かない。五輪シーズンを控えて、みんながさらに強くなってくる。と言っていますね。
やはり五輪は特別なのですよね。本スレで話題になっていた、「五輪に勝ってこそ」というのは、言葉に裏はなく、アスリートとして当然の言葉なのだと思っています。
誰もが五輪を目指していると思いますから。
magrittemariさん、私も羽生選手とネイサン選手の肘タッチ見ましたよ〜。微笑ましかったですね。お互いを尊重し合っているんだなぁとおもいました。
MOIに行かれたのですね!!先日の「花は咲く」も心に沁みましたね。明日のエキシビジョンも楽しみです。

11部外者:2021/04/18(日) 11:08:33 ID:rNZMIbH.0
初めまして、突然本題で恐縮です。

私があの場面で感じたのは小部屋で中心になってると思える方が
一般スレッドにも現れるとお身内間でのテンションそのままの発言になって
いることです。

部外者の私たちにとってどう映るか過去の選手の発言切り取られたり
してる。そのうち当の選手たちは置き去りにされいつの間にか後ろにいる
それぞれのフアン間の争いの場化へと変化していることです。

何人かは頻繁に各スレッドに登場され暇なお人達やなと感心するばかり。
そして次のよくあるパターンは小部屋のお仲間が助っ人にそれぞれ入られる。
それを面白おかしく第三者が参入してはやし立て・・削除された後も延々と。


場を移して語り合うほどではなくよくあるパターンでしょう。
余談ですが同じ選手応援でも小部屋が分かれていてお仲間もうまく交通整理
出来ていることに感心するばかり。

こちらも個人で出ていたら一斉に非難が来て誰も援軍は無いので毎回名前を
変えざるを得ないのは心苦しい気持ちもあります。

12magrittemari:2021/04/18(日) 12:39:04 ID:bvMPNLng0
こんにちは!

ノブリンさん、皆さま、議論の場になっていなくてすみません。議題を提案しようかな、とも思ったのですが、よいものが思いつかなくて。
国別対抗戦、女子も素晴らしかったのですね。すみません、リアタイ出来なくて結果しか知らないのですが、皆さん今のベストを尽くされたのだな、と思いました。紀平選手は腰、心配ですね。この後アイスショーも控えていているので良くなることを願うばかりです。

ネイサン選手は冷静ですね。クールでナイスガイだと思っています。
五輪は特別、そうなのだと思います。羽生選手の「五輪に勝ってこそ」の発言、言葉に裏はなく、アスリートとして当然の言葉だと思うと仰って下さってありがとうございます。私もそのように思います。羽生選手は五輪二連覇していますが、それを驕ることなく、たとえ悔しくても勝者を称えることのできる方です。

今日のエキシビション、楽しみです!

部外者様

コメント頂きありがとうございます。ちょっと抽象的でわからない面もあるのですが、書き込むテンションをスレッドごとに臨機応変に変えるべき、ということと、わざわざ議論の場を作ってまで議論することはない、という意味でしょうか?

前者に関しては気をつけようと思っております。後者に関しては、管理人様がせっかく作成して下さったスペースなので、なんとか有効活用できないか、と思っているところなのです。当該スレに関してのみならず、幅広く皆さまが建設的に議論できたらいいな、と思っております。よいアイデアがありましたら是非ご教授下さい。

ではでは。

13ノブリン:2021/04/18(日) 21:52:59 ID:QJxp3W.w0
こんばんは。

magrittemariさん
羽生選手は五輪二連覇していますが、それを驕ることなく、たとえ悔しくても勝者を称えることのできる方
本当にそのとおりですね!!
そしてネイサン選手も羽生選手に一度も勝ったことはないと言っていましたし、今回のインタビューでも、どっちがどっちを負かしたと言うのはあまり好きじゃない 僕達二人出来る限り自らを押し上げようしているしこのスポーツを高めようとしている。と言っています。
選手たちがお互いを尊重し、高めあっていますね。選手の気持ちに寄り添えられるようなファンになりたいとおもいます。

部外者さん、はじめまして。
私たち部外者とおっしゃっていますが、ここで部内も部外もないと思っています。管理人様からお借りしているだけですので。。。
また、普段小部屋で語っていても、新しい動画を上げていただいたら、そちらでも語りたくなると思います。コメントに関しては、私もこれから気をつけたいと思います。
議論の場におかれましては、動画の内容と関係のないカキコミが続いたので、magrittemariさんと管理人様のご配慮でこの場を立ち上げていただきました。あちらでの議論がなくなってしまっても、今後またこの場が必要なケースが出てくることと思いますので、ご配慮に感謝しております。このような意見交換の場でも良いかなとも思います。

エキシビジョンですね!!楽しみましょう!!

14magrittemari:2021/04/19(月) 10:58:52 ID:NUaVNJaw0
こんにちは!

ノブリンさん、国別対抗戦終わりましたね。いつも試合の時は、時間の許す限り羽生選手情報をひたすら集めまくって過ごしているので試合が終わるとちょっと抜け殻のようになります(^^:)

ネイサン選手のインタビューに関して教えて下さってありがとうございます。ノブリンさんのおかげでネイサン選手の発言も知ることが出来て嬉しいです。ネイサン選手は本当にクールですね。

羽生選手とネイサン選手はタイプの違うスケーターだと私は思っているので、タイプの違う二人がスケート界を引っ張っていることにはすごく意味があると思っています。勿論、二人だけでなく魅力的なスケーター皆で切磋琢磨されているのだと思います。これはフィギュアの発展にすごく重要なことだと思います。

国別は終わってもうすぐアイスショーが始まりますね。ノブリンさんはどこかに行かれますか?私は住んでいる場所の都合などから行けないのですが、皆さんが楽しみにされていると私も楽しみになります。

それではまた。よい一日をお過ごし下さい♡

15ノブリン:2021/04/20(火) 00:37:10 ID:61RE4ZvU0
こんばんは❤️

magrittemariさん、ありがとうございます!!
国別対抗戦終わってしまいましたね。
羽生選手のエキシ、素敵でしたね。花を抱きしめる表情がとてもやさしくて。。。

私も羽生選手とネイサン選手は全くタイプの違うスケーターと思います。どちらも違った良さがあると思います。
他にも魅力的な素晴らしいスケーターが沢山おられます。
magrittemariさんが仰るように、切磋琢磨しながら高め合っていくことが、フィギュアの発展にとても重要だと思います。男女とも新しい世代も育っていますね。頼もしい限りです。

国別が終わってすぐにSOIですね。
横浜は県内ですが、残念ながら予定しておりません。
すぐ後の、サンクスツアー千秋楽公演へ行く予定です。
magrittemariさんは北京にお住まいとのことでしたね。
お子様もまだ小さいとのことで、コロナ禍で不安なことも多いと思います。くれぐれもお気をつけください。
いつもありがとうございます❤️

16部外者:2021/04/20(火) 04:44:22 ID:XZdg8dUs0
部外者って私のことです。
あまり特定されたくないのでちょっと仮の名前です。


フィギュアについては詳しくないので輪の中に
入っていく気持ちはありません。

これでこの場をはなれます。

17magrittemari:2021/04/20(火) 10:54:00 ID:e/nnKw7A0
こんにちは!

ノブリンさん、サンクスツアー千秋楽公演に行かれるのですね。ノブリンさんは真央さんのファンでもいらっしゃいますよね。私も真央さん、好きですよ。

バンクーバーでは何故あれほど大差があって負けたんだろう、と当時、スポーツ新聞買って読みました。ソチのフリー、感動しました。そして2016年ボストンワールドで蝶々夫人を生で観て、その美しさと世界観に圧倒されました。真央さんのプログラムの中では蝶々夫人が一番好きかもしれません。

真央さんがスケート界に残した功績は大きいですよね。

そして、はい、私は北京に住んでおります。北京で開催予定のアジアンオープンと北京オリンピックはチケットが取れて有観客だったら行きたいな、と思うのですが、その頃の家の様子とコロナ次第かな、と思っております。

それではまた。ノブリンさん、こちらこそありがとうございます♡

18ノブリン:2021/04/21(水) 00:49:30 ID:bn4k5.oc0
こんばんは❤️
magrittemariさん、ボストンワールドへ行かれたのですね!!真央ちゃんの蝶々夫人をご覧になったのですね!!
完璧な演技ではなかったかもしれませんが、構成を落とすことなく見事な演技だったと思います。
蝶々夫人、私も大好きなプログラムです。本当に美しい。
サンクスツアーでの蝶々夫人も素晴らしいです。
真央ちゃんのことも語り出すと長くなってしまいます(・_・;
仰るとおり、真央ちゃんがスケート界に残した功績は大きいです。真央ちゃんのようなスケーターには出逢えないと思います。
北京オリンピックまで一年もないんですね。無事に開催出来ることを願っています。コロナが落ち着いて、チケットをゲットされて、アジアンオープンと北京オリンピックへ行けるといいですね。

19magrittemari:2021/04/21(水) 12:52:00 ID:nB9WqcDI0
こんにちは!

ノブリンさん、はい、ボストンワールドの真央さん、本当に美しかったです。3Aをふわっと着氷された時、胸が高鳴りました。いつまでも見ていたかったです。
真央さんのエキシビションも見事でした。真央さんのエキシビションといえば、チェロスイートが好きです。あの世界観は真央さんならではだと思いました。

あと、ノブリンさんにお聞きしてみたいことが。ネイサン選手のファンは何をきっかけにしてファンになられましたか?私が羽生選手のファンになったのは2014年中国杯の衝突事故の後の演技を見てからです。衝撃的でした。

推しが違ってもフィギュアという共通点で、こうやってお話できるのは嬉しいです。ノブリンさん、ありがとうございます♡

20ノブリン:2021/04/22(木) 01:38:05 ID:Lmw89pRg0
こんばんは❤️
magrittemariさん、いつもありがとうございます。
無礼をお詫びするつもりが、ここを独占してしまうことになり、申し訳ありません。くれぐれもご無理のないようお願いいたします。

ネイサン選手のファンになったのは、2017年全米選手権からで、ファン歴はまだ長くはありません。韃靼人の踊りに一目惚れです。真央ちゃんの2005年GPFを見た時と同じ気持ちになりました。おそらく、magrittemariさんが2014中国杯で羽生選手の演技を見た時と同じではないかと思います。ある日突然やってきました(^◇^;)
ジャンプよりも、所作の美しさや視線、音楽表現など、ピタリとハマるものがありました。
どことなく真央ちゃんが重なるのも(個人的な思いです)、韃靼人の踊りの曲自体もすごく好きだったこともあてはまります。

たとえ推し選手が違っても、選手を愛する気持ちや応援したい気持ちは同じで、通じ合えるものがあると思います。
私もこうしてmagrittemariさんとお話させていただき感謝しています。ありがとうございました❤️

21magrittemari:2021/04/22(木) 10:53:16 ID:Ascf7umE0
こんにちは!

ノブリンさん、皆さま、この場を独占していてすみません。議論が必要な方がいらっしゃいましたらどうぞいつでも遠慮なくお越し下さいませ。

ノブリンさん、ネイサン選手といえば韃靼人の踊りが私も思い浮かびます。衣装もけっこう凝っていましたよね。
最近はシンプルな衣装の印象です。ネイサン選手って衣装はどういうスタンスなのですか?まあ、シンプルな方がネイサン選手の所作の美しさなどを際立たせるのかな、という気がしなくもないです。

推しに一目惚れするのは本当にある日突然やってきますよね。わかります!一種の恋です(^^;)どんなにそれ以外の方の素晴らしさが頭でわかっていたとしても、一生懸命応援したいのは推しなのです。

シーズンが終わり、色々な選手がアイスショーに出演される時期になりました。来季のプログラムを発表される選手の皆さまもいらっしゃって楽しみですね。

それではまた!

22ノブリン:2021/04/23(金) 01:17:34 ID:u/rIQh8Q0
こんばんは❤️
SOI初日を迎えましたね!!羽生選手はレツクレを披露されたようですね。パリ散、レツクレ、オトナルが羽生選手SPの私のベスト3です。明日はまた違うプログラムを披露されるのかな?楽しみですね。
ショーのご成功を願っています。

ホント、ある日突然!!ある意味『恋』ですよね❤️
好きな気持ちは同じで、想う人が違うだけのことなんですよね。
羽生選手とネイサン選手は衣装も全く異なりますね。
いたってシンプルで、練習着とあまり変わりませんが、そんなところもネイサンファンは承知済みと思われます。
シニアでは、韃靼人が唯一衣装らしい衣装ですね。
イーゴリ公をイメージしていて好きでした。
今日もすみません。ありがとうございました❤️

23magrittemari:2021/04/23(金) 10:51:19 ID:Pg45zJs60
こんにちは!

SOI始まりましたね!羽生選手のレツクレは2016年スケートカナダで生で見たことがあって、思い入れの深いプログラムです。コーナーのあたりの席だったのですが、めちゃくちゃ綺麗な3Aが目の前で見られて最高だったのと、その後の足上げに痺れました。

生観戦ていいですよね。ノブリンさんはネイサン選手を生観戦されたこともありますか?
私も2018年グランプリファイナルでネイサン選手、生観戦しました。4回転の回転速度が速くて、すごく印象的でした。エキシビションもネイサン選手の魅力をよく引き出してる感じがしました。

生観戦するとトップスケーターのスピードが凄くて圧倒されます。ノブリンさん、生観戦で改めて気づいたこととかありますか?

それではまた!今日も一日よい日でありますように♡

24ノブリン:2021/04/23(金) 23:43:00 ID:u/rIQh8Q0
こんばんは❤️
magrittemariさん、レツクレを会場でご覧になったのですね!!3Aに足上げ。それは痺れちゃいますね❤️
ボストンだけでなくカナダも行かれたのですね!!海外観戦憧れます。2018ファイナルも行かれたのですね。羽生選手が負傷された大会でしたね(涙)magrittemariさん、たくさん生観戦されているのですね!!
私はネイサン選手を会場で見たのは、2017年ドリームオンアイスです。思ったよりも華奢だった印象です。
2017年〜2019年のDOI、ザ・アイス、ジャパンオープンは毎年行きました。2019DOIあたりから滑りが一層上手くなったなぁと感じました。もちろん、羽生選手には敵いませんが。。。
仰るとおり、テレビで見るのと会場でリンク全体を見るのでは違いますね。スピードやリンク使い、スケーティングの滑らかさは生で見る方がより伝わってきますよね。
2019全日本は本当に衝撃でした。髙橋選手、羽生選手、宇野選手。。。もの凄く贅沢な時間でした。早くコロナが終息して、生観戦を楽しみたいですね。
いつもありがとうございます❤️

25magrittemari:2021/04/24(土) 13:23:02 ID:0xtN9qes0
こんにちは!

ノブリンさん、私、前まで米国フィラデルフィアに住んでいたのでアメリカやカナダの方が試合を観に行きやすかったのです。その頃は海外だとチケットも取りやすかったのですが、今はもう羽生選手の出る試合だと難しいのかな。スケートカナダはかなりリンクの近くで見られてよかったです!衣装も生で見た方がずっと素敵でした。

ノブリンさんもネイサン選手、何回か観に行かれたのですね!確かに思ったより華奢なイメージかもしれません。2019年あたりから滑りが一層上手くなったの、私もそう感じます。そのおかげかミスをほとんどしないですよね。凄いことです。

2019年全日本は本当に豪華なメンバーでしたね。ノブリンさん、生観戦されてよい時間を過ごされて何よりです。

それではまた!よい一日をお過ごし下さい♡

26ノブリン:2021/04/26(月) 00:52:20 ID:OdchipK60
こんばんは!!
magrittemariさん、米国に住んでいらしたのですね。
海外生活が長いのでしょうか。
なるほど!!アメリカやカナダの方が日本よりチケットは取りやすいかもしれませんが、大陸が広いので移動が大変ですね。お一人で観戦されるのでしょうか。。。
SOI動画配信で見ました。羽生選手のレツクレ、久しぶりに見ました。やはりカッコ良くて楽しいプログラムですね。どちらかと言うと、ルマンドよりもホワイト(ロリータ)の方が好きです。衣装もお菓子も^^
スケーターの皆さまから、コロナ禍であることを忘れてしまうくらい、元気をもらえました。八戸公演が続きますので、お疲れが出ませんように。
それではまた❤️

27magrittemari:2021/04/26(月) 11:14:10 ID:q34SuWQs0
こんにちは!

ノブリンさん、私は米国に6年くらい住んでいました。その頃はまだ子供がいなかったので、スケート観戦は夫と二人で旅行を兼ねて行っていました。夫はフィギュアには詳しくないのですが、付いてきてもらったという感じです。
その後、岩手に1年くらい住んで、今北京が6ヶ月目です。

SOI動画配信、ご覧になったのですね!動画は海外視聴不可だったので私は見られていないんです(涙)。レツクレ、仰る通り、カッコよくて楽しいプログラムだと私も思います。元気を貰える感じがします。私もホワイトを生で見て素敵に思いました。プリンスの衣装をイメージしていると思われます。
はじめは羽生選手らしい品のあるロックだな、と思っていたのですが、どんどん進化しているのが見ていて胸熱です。

それではまた!よい一日をお過ごし下さい♡

28ノブリン:2021/04/27(火) 01:15:37 ID:Ynfu7v8k0
こんばんは❤️

magrittemariさん、米国に6年も住んでいらしたのですね。スケート観戦に付き合ってくださるなんて、お優しいご主人さまです。岩手にも住んでいらしたのですね。北京に引っ越されて半年になるのですね。コロナ禍での海外生活は本当に大変だと思います。お子さんもまだ小さいとのことですのでくれぐれもお気をつけください。
すぐに八戸公演ですね。八戸でもレツクレを披露してくださるのでしょうか。素敵なプログラムが沢山ありますので楽しみですね。八戸公演でもショーのご成功を願っております。

29magrittemari:2021/04/27(火) 10:51:47 ID:2ef8e2tY0
こんにちは!

ノブリンさん、はい、私、地味に海外生活が長いです。海外生活の一番の壁は言葉の壁ですが、慣れてしまえば住みやすくも感じます。フィラデルフィアでも北京でも日本人コミュニティがあり、様々な情報を得ることもできます。

ノブリンさんは神奈川県在住でいらっしゃるのですか?いつも観戦はご友人と行かれたりしていますか?
私、地味にリアルゆづ友がいなくて、できたらいいな、と思っています(^^;)母数は多そうなのに…。

もうすぐ八戸公演ですね。羽生選手、膝を痛めているみたいなのでちょっと心配です。が、出ると決められたら全力で出演される方なので、ただただ応援しています。ノブリンさん、ショーの成功を願って下さってありがとうございます!

それではまた!

30ノブリン:2021/04/30(金) 02:12:12 ID:xT3gWp2w0
こんばんは❤️
magrittemariさん、海外生活が長いのですね。
私は海外生活どころか海外旅行の経験もあまりなく。。。
海外で小さいお子さんを育てていらっしゃるmagrittemariさん尊敬しちゃいます!!
日本人コミュニティはありがたいですね。
私は神奈川県民ですが、徒歩15分くらいで東京都に足を入れるところに住んでおります(^◇^;)
フィギュア観戦は一人が多いですが、こちらのブログで知り合いになった方が数名いまして、一緒になることもあります。とてもありがたいです。職場ではジャニーズか韓流かフィギュア&宝塚系に分かれます。会社でもやはり羽生選手が人気で、こちらでお知り合いになった方も、家族もゆづファンです。リアルなファン友達欲しいですよね❤️
羽生選手、膝を痛めているのですか?ワールドや国別のお疲れもでていると思います。ご無理のないよう。。。
今日がラストですね!!選手の皆さまのご健康と悔いのない演技を願っております。

31magrittemari:2021/04/30(金) 10:57:14 ID:mD4VfzyU0
こんにちは!

ノブリンさん、海外での子育ては色々わからないことが多く、不安な面もありますが、同じような境遇の方から情報を得て頑張っております。ありがとうございます。

ノブリンさんは東京まで徒歩15分くらいの神奈川県に住んでいらっしゃるのですね。いい場所ですね!こちらで知り合われた方とご一緒になることもある、とのこと、素敵です。私もこちらで知り合った方々といつか直接お会いしたいです。

羽生選手は4Aの練習で膝を痛めたようです。やはりダメージが大きいのですね。ワールドや国別の疲れも出ていると思います。今日、八戸が最終日なのでそれが終わったらゆっくりできたらいいな、と思っております。
八戸最終日、選手の皆さんが十分に楽しんで健康でいられることを私も願っています。

それではまた!

32ノブリン:2021/05/02(日) 01:28:36 ID:yzF5mJo60
こんばんは❤️

magrittemariさん!!いつもご丁寧にありがとうございます。お忙しいのに恐れ入ります。
コロナが落ち着いて、自由に日本に行き来できるようになれば、チャンスが出来ますね!!
羽生選手、4Aの練習で膝を痛めてしまったのですね(涙)
やはりリスクは避けられませんね。。。
北京オリンピックで4Aを跳ぶのではないかと想像しています。(勝手な想像です)
怪我のないよう、羽生選手が目指すスケートを突き進んで行って欲しいですね。

33magrittemari:2021/05/02(日) 23:31:09 ID:xAheDGOs0
こんばんは!

ノブリンさん、本当にコロナが落ち着いて自由に日本に行き来ができるようになったら、ここの皆さまと直接お会いしたいです。SOIも当選していて、チケットを中国まで持ってきていたのですが、隔離などを考えると行けないよね…と思い、チケットを手放しました。

羽生選手の4A、怪我と隣り合わせで心配な面もあるのですが、羽生選手の思いは強く、是非達成してほしいです。
北京オリンピックでもし決められたら、その証人に是非なりたいです(生観戦したいという意味です)。
そういえば平昌の時、ネイサン選手、フリーで6本4回転飛んでましたよね?しかもすべてクリーンに。凄いですね。北京では?とドキドキしております。

それではまた!

34ノブリン:2021/05/03(月) 13:27:58 ID:Jh5FTngA0
こんにちは❤️

magrittemariさん、SOIのチケット持っていらしたのですね。本当にいつまでコロナウイルスに怯えて生活しなくてはならないのでしょう。とても残念な思いをされましたね。早く平穏な日常にもどり、magrittemariさんがこちらの皆さまと一緒に羽生選手の演技が見られますように。
北京オリンピックで4Aを決められて、それを会場で見れたら本望ですよね!!
ネイサン選手は平昌のフリーで6本の4回転を跳びましたが、4Fがクリーンではありませんでした。でも認定されていますので、6クワド達成としています(^◇^;)
北京はどのような構成になるのでしょうね。私もドキドキしております。
中国でも今は休暇中なのでしょうか。良い休暇をお過ごしください。

35magrittemari:2021/05/03(月) 23:06:36 ID:yr9/1N/U0
こんばんは!

ノブリンさん、本当にこのコロナ禍、いつまで続くのだろうと思うと気分が沈みますよね。先が見えないのは辛いですね。
私は北京でワクチンを打ちました(正確には二回あるうちの一回目を終えました)。とはいえ、羅漢率を下げられるだけなので、必ずしも大丈夫とは言えないのですが。

北京オリンピック、開催されるかどうか、もしくはどういう形で開催されるか、まだわかりませんが、有観客だったら行きたいです。その頃までにコロナが落ち着いていたらいいのですが。

中国は仰るとおり、今、労働節で5日までお休みです。ゴールデンウィークみたいです。ノブリンさんもよい休日をお過ごし下さい。

それではまた!

36green:2021/05/04(火) 11:38:54 ID:McDTjtac0
あの〜楽しい交流に水を差すようで心苦しいのですが
「議論の場」の趣旨と違うような…
個人的な和やかなお友達との往復書簡でしたら
他に小部屋がおありのようですし、
そちらでお続けになってはいかがでしょうか?

37ノブリン:2021/05/04(火) 11:56:50 ID:gnGM1rpA0
こんにちは!!

magrittemariさん、北京で1回目の予防接種を打たれたのですね。もしかして医療関係者の方でいらっしゃいますか?北京は一般の方の予防接種も始まっているのかしら。
1回目より2回目の方が副反応が出るとか、お若い方の方が出やすいとか色々言われていますね。。。
もちろん接種したから安心ではないですが、イスラエルやイギリスのデータを見ても、ワクチンにすがるような気持ちです。私はメーカー勤務ですが、医療関連の業務に携わっているので、連休明けに接種を予定しています。
65歳以上向けの接種も始まっている地域もありますが、横浜市は予約が殺到しているようですし、こちらはまだ準備中のようです。変異株は若い世代の重症者も多くみられるようですし、ウイルスもどんどん変異するので、せっかく接種しても、全ての変異株に効果があるのかも心配ですね。北京オリンピックが開催される頃までにワクチン接種が行き渡り、治療薬も開発されることを願います。
中国も5日までお休みなのですね!!
後1日半、有意義にお過ごしください!!

38ノブリン:2021/05/04(火) 12:10:59 ID:gnGM1rpA0
ごめんなさい。
greenさまのおっしゃる通りですね。
お詫びを申し上げて失礼するところ、大変申し訳ありませんでした。分かっていたのですが、甘えてしまっていました。本当にすみませんでした。
greenさん、仰ってくださってありがとうございました。
magrittemariさん、お話させていただきありがとうございました。今度は動画のスレッドですれ違うことがありましたら、よろしくお願いします♡
管理人さま、皆さま、趣旨と異なるカキコミ何度も、大変失礼いたしました。

39magrittemari:2021/05/04(火) 15:03:04 ID:.tQVoVfE0
greenさま、
すみません、仰るとおりです。本来「議論の場」であるところをつい小部屋のように使用してしまい、申し訳ありませんでした。ご指摘頂きありがとうございました。
皆さま、管理人様が作成して下さったこの「議論の場」、是非議論が必要な時に有効活用して下さいませ。

ノブリンさん、
お話させて頂き、ありがとうございました!楽しかったです。
そうですね、動画のスレッドですれ違うことがありましたらまた是非よろしくお願いします。
ワクチンは夫の職場から強く接種を勧められました。医療関係ではないのですが、基礎研究系です。ノブリンさんも連休明けに受けられるのですね。本当にワクチンにすがる思いです。

それでは、これで失礼致します!

40ほし:2021/05/06(木) 08:21:17 ID:qU23k63s0
いきなり横から失礼します。ひとコマだけお借りして返信は全く不要です。
これからHN使われる場合greenさんを新しい名前に変えて頂けたら幸いです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板