したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

フィギュアスケート研究所 Part2

708cc:2020/06/10(水) 11:14:31 ID:9JPcZd0I0
>スタートローテ

これはあなたの、造語なんでしょうか?

浅田さんの2010ワールドのspの3A<+2tなんですが、当時の付け方って上下カットにランダムカット2人なんですよね。回転不足は係数が8掛けなのかな?

とすると、jpはマイナス2が2人、ー1がひとり0が3人プラス1が1人。

ー2とプラス1は弾かれているとしても、ランダムカットで弾かれた点数はどちらもプラス1のほう。(
係数8掛けで計算して。)この当時の回転不足ジャンプの係数が見つけられなかったので違っているいる可能性はあります。

しかし、当時は2Aも3回転も全部同じく係数1で計算されているんですよね。簡単なジャンプの方がgoe
の加点率が高く加点を見込む事が狙えたルールだったので、ライサ、ヨナさんはルールによく踏まえた対策で望んで勝利を手にしたと言えると思います。

しかし、それにしても、バンクーバー でもそうでしたが、浅田さんのショート何故かランダムカットなのに高いほうの点数ばかりカットされてるんですよね。ランダムのハズがまるでfixedの様に。男子では同じくジョニーウィアー選手にその傾向が見られました。彼はトップ10の中でエッジエラーも唯一取られてました。フリップの方です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板