したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談コーナー Part3

134もう一人:2020/01/04(土) 07:23:12 ID:RcZ.bMjA0
(つづき)
 リンクの投げ入れ禁止、思いのほかものすごく徹底されて、まるでついこの間の試合までまだ投げ入れがあったのが嘘のよう。何ごともなかったかのようにスムーズに、気持ちよく試合が進行しましたね。そう、問題はぷーさんだけではありませんでした。真央さんの後だっていつもものすごい花束で次の滑走者は決して楽ではなかったことでしょう。昨シーズンのハーグのチャレンジカップ、アンバー・グレンの前の演技後に投げ入れられた花束がばらばらになり、アンバーも自分で片付けてましたが、すぐに危ないから投げ込まないようにと放送があり、そのあとは投げ入れなしでした。
 余談ですが、チャレンジカップのいいところは、どんなに国際的にすごい選手が登場しても、それ以上にレベル的に全く格下な地元の選手が家族やお友達のすっごい声援を受けるところです(笑)。こういうのもいいよな〜、と。
 さて、ロシア選手権。アリエフ君、ショート4位、フリー2位で総合1位、アリエフ君に限らず男子は大波乱で面白かった〜。ショートからフリー、こんなに順位が入れ替わるのも珍しくないですか? あとは、やはりトゥクタミシュワ、フリーでは失敗はしたけれど、さすが、息の長い選手の存在は競技を面白くしてくれます。エテリさんのところの3人娘、すばらしいけれど、来シーズンにまたジュニアから上がってくる子がシニア参戦したら、この3人もトップ3に残れなくなってしまうし、その中でまたトゥクタミシュワがどう存在感を示し続けてくれるか、すごく楽しみです。メドベやザギトワ、難しい時期だと思うけれど、上位に入れない、代表に選ばれない、うまくできていたことがうまくいかない、この時期に「自分だけの持ち味」に誇りを持ってどうかすてきなスケーターであり続けてほしいです。それにしても、ロシアは4回転を飛ばないコストルナヤがショートで男子1位以上のスコア、フリーはシェルバコワがやはり男子の1位より高いスコア。来シーズンは男女混合で試合するかな…

新年早々、また長文になってしまってすみません。
今年もどうぞ根気良くおつき合いよろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板