したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー Part2

997 いちじく :2019/06/01(土) 11:31:20 ID:cqBCk.Us0
cc様、そうなんですか?回転不足の基礎点減点とGOEマイナスにより、二重に減点されて順位が変わることが問題と何度も書いてらっしゃっるので回転不足の減点が大きすぎることがご不満なのかと受け取っていました。

私はルールがどうあるべきかより、競技を楽しむために今現在のルールがどうなっているかが気になる方なので、説明して頂いても何も返せないかな〜
ルールに合わせて選手達がどう対応して来るかを観るのが楽しいんです。

〉次には認めさせるように努力する

きれじろうさん、本当にそこ!それが重要なところですよね。
ルールあっての競技でなく、競技あってのルールですよね。

で、最近の選手の技能の進歩にルールを作る側が追いつけなくてあたふたしている現状。
これもまた楽しいです〜

フィギュアの発展については専門家が考えればいいことですし、きれじろうさんが仰るように6.0時代を思えばものすごい進化ですよね。
出来たものを批判するのは簡単だけど、この点数化しにくい競技のルールをゼロから構築して今の形にした方々には敬服します。

わかりにくいから観ないという人がいても、陰謀論が出てもそれはそれで仕方ないと思いますね。
どんなルールになろうがそういう人はいなくならないでしょうし。

アイスコープ記事出ましたか!本屋に走ろうかと思いましたが、やっぱりきれじろうさんの解説付きのコメントを楽しみに待っています♪

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板