したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー Part2

475ひのえうま:2018/11/26(月) 16:59:19 ID:jzFQfdoY0
ぎええええ!!
小塚さんの番組見逃した!
ううう見たかったです・・・バッククロスわたしも練習中ですが、バタバタするんです。
もう「女の子」じゃないけどおおお、きっと参考になったに違いないです。
悔しいーー!再放送してくれないかな。
つま先をのばす、ていうのが、簡単そうに見えてなかなか難しいんです。
あ、きれじろうさん、わたくし、経験者などと言える分際ではないのでw
トップスケーターを超一流ピアニストにたとえると、わたしはネコふんじゃったも弾けないレベルです。
ただ、重心の位置がいかに大事かというのは実感できる、という程度です。
知り合いのご夫婦で、ふたりとも初心者でスケート始めて、今アイスダンスを楽しんでいる方いらっしゃいますが、きれじろうさんもご夫婦でどうですか?

で、ごまかした踏切で3回転とか4回転とか跳ぶのは無理じゃないか、というのは、ファーストジャンプあるいはソロジャンプの話です。
助走スピードが速いと、完全に前向きになっちゃってからうまくタイミング合わせて何回転もするのは無理じゃないかという気がするんです。
跳びそこないになっちゃうんじゃないかな、と。
でも、コンビネーションのセカンドなら、スピードがかなりゆっくりになっているので、前向きになっちゃっても力業で2回転半くらいできるかもしれないと思います。
もちろんこれは、わたしにとっては想像の世界なので実証はできませんwww

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板