したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナー Part2

331観戦者:2018/10/18(木) 02:48:06 ID:/5OlUwWk0
皆さま、こんばんは。

ghさま、貴重な資料ありがとうございます。
東日本女子激戦なのですね。
先般、JOとアイスショーに出かけたあと、東伏見の地方大会に出かけようか迷ったけれどウサギ当番につき諦めました。
玄人好みの根っからのスケオタさんがたくさん観戦されるとのこと、それだけ面白いのでしょうね。
自分がいかなくとも、皆さまのコメントで様子を伺い知ることができ、読み進むといって見たいなあと思います。

きれじろうさま、ラッキーさま
羽生選手のステップシークエンスのエピソード。
これは、自力で解明できるものではありませんでした。

競技の場でSEIMEIが披露されたのは、2015年バリーのオータムクラシック。
この時は、ビールマンの後始まるステップシークエンスにバックのクロスロールが入っていました。
ジャッジをガン見しながら通り過ぎる有名なフォアのクロスロールと合わせて、上体の動きが少ないと判断されたのでしょうか。
衝撃のレベル2でした。
その後、2015年スケートカナダからホープアンドレガシーを挟んで2018年平昌まで、ほとんどレベル3です。
ツイズルやループが増え、動きも多彩に。
私的に最高の出来だと思うNHK杯と、意外なことに悲しいボストンワールドにて、レベル4でした。
6つの難しいステップとターンの数を数えてみたりしたけれど、端的に言ってわかりませんでした。
それもあるけれど、そういう事では無いのだと悟りました。
後半ジャンプのために、選手側が抑えたのかな、とも思ってみたり。
スケートって、奥が深いですね。

さいたまワールドは座席数が多いので、結構当選した方が多いですね。
私の全日本は、テレビ観戦になりそうです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板