したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談コーナーPart2

477gh:2017/10/29(日) 18:48:21 ID:PXQrzJJw0
もう一人の通りすがり様

筆不精なうえ、ここ1週間ほど忙しく…ついつい書きそびれ。それとお気遣いありがとうございます、元気ですよ〜、インフル予防接種も何とか済ませました。

ポゴリラヤさんは残念な結果になりましたが、お気に入りのソツコワ嬢のFSを超スロー再生でも観ました(約17分)。これはトランジションで最高9.0/最低7.0があったためですが、ジャッジによって2.0もの差がどこにあるか、例えば7.25〜7.00なら1段階の差ですが、9.00〜7.00なら8段階の差になるのでその確認。でも違いを判るほど眼が肥えていないのに無謀なことをする己自身に呆れています(笑)。結果、最高最低をカットした7人のジャッジは8.25〜7.75の2段階差(8.25/8.00/7.75採点)で勝手に納得。

楽曲「月の光」、真央さんの演技も素敵でしたが、ソツコワさんは表現力も増し、ジャンプで3個のURはあったものの、スコアに関係なく美しい演技ですね。また、ワールド2017やロステレコムのEXでコストナーさんも演技されていますが、これも美しい。
SP/FSともノーミスのオズモンドさんは圧巻の優勝、ソツコワさんの2位は見事、おめでとう!!ファイナルがかかる次戦が楽しみですね。


きれじろう様

>ショートの2A→1Aがノーカンになるって、何気にむごいルールだな

2Aの抜けもそうですが、SPでは単独ジャンプ(3T〜3Lz)が抜けて2T〜2Lzになった場合もノーカンですから、ルールの上では厳しいと感じますね。
本田さんはFSで頑張りましたが、いかんせんSPのハンデが大きく総合5位、ファイナルはチト難しいけれど、まずは全日本に照準を合わせ、次戦以降も今回のFSのように頑張ってほしい、応援しているよ。


観戦者様

>カナダ杯、なかなか見ごたえありました。

宇野さん、圧巻の優勝おめでとう!!SPの4FとFSの4Lo/3A/3A-1Lo-3Fはお見事。旧の雑談コーナーでもコメントしましたが、3A-1Lo-3Fのリズム感は世界No.1です。
ロステレコムを書きそびれましたが、羽生さんの4Lz成功おめでとう!!
ファイナル進出は多分、NHK杯で羽生さんとメドベさんが一番乗りで確定するでしょう。この嬉しいシーンを生観戦するのですよね、胃薬不要ですよ〜(笑)。

ghがカナダ杯で最も感動したのはP.チャンさんのSPで、彼の素晴らしいスケーティングが一層映える楽曲、Kansas - Dust in the Windです。
哀愁漂うメロディーを、素晴らしいボーカルソロとハモリで、またアコースティックギターの奏でるスリーフィンガー(奏法)でリズムとハーモニーが全編を支え、間奏で弦楽器を使用するなど音楽好きにはタマリマセン。この楽曲でパトさんが演技すると何故か一層爽やかで、もの凄く心地よい。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板