したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

フィギュアスケート研究所

998 いちじく :2019/09/30(月) 15:36:16 ID:Mf.pT1fY0
皆様お久しぶりです。

スコアが出た時におそらく大半の人は「よくわからないけど審判がそう判断したのだからそうなのね」という反応だと思います。

判定に対しミスジャッジである、不正ジャッジであるという意見は大抵人気選手のコアなファンから発せられ、下位の選手の判定に色々言われているのをあまり見たことがありません。

フィギュアを取り巻くネット環境にどっぷりはまっている私達には、こういった声は大きく聞こえますが世間一般的にはどうなんでしょうね。

フェアジャッジ運動というのがあるらしい?というのを最近初めて知ったのですが、一体何人の人が参加しているんでしょうか。

スポーツを運営する組織がそういった主にネットで広がる一部のオーディエンスの意見をどれだけ真剣に取り上げているのか疑問ですし、またピックアップするべきなのかどうかも疑問を感じます。

何かが変更がされるなら、それはスケート関係者内部の意見から純粋にスポーツのために必要性があると判断されてはじめてなされるべきものだと私なんかは思うのですけどね。

それ以前に、回転不足やエッジエラーについて判定の基準を勘違いしている人が多いようですね。

そこを解決しない限り例えISUがテクニカルの判定映像を公開しても事態は変わらないような気がします。

判定には目視で判断されるものも多いですしね。
特定のエレメンツについてその都度ISUからの詳細説明なども現実的にできるんでしょうか?

ISUは昔技術解説のDVDを出していたと思うんですが、それを公式で大々的に再販してカメラ導入してほしい人はそれをせっせと買って資金協力プラス自分も勉強するとか。
営利行為はダメですかね。売れるかも微妙。

結局きれじろうさんやマトリックス先生がやってらっしゃるように地道に正しい技術の見方を発信することが一番効果的な気もします。ありがたいことです。
例え同じ仮説や私見であってもフィギュア経験者や研究している方のフェアな解説は信頼性がありますもの。

〉採点を吟味する材料や経路がわからないまま、採点に関する結論・経緯・理由を断定することは《採点に関わった人以外誰にも》できないです

なら採点を信用していればいいのではないでしょうか。

私は傍観者様がいつも資料を出されるだけでご自分の意見を述べられないのが不思議だったのですが、色々思うところがお有りならなぜディスカッションに参加されないのですか?

最後の総評みたいに仰ってるけど。。。

コメントの書き方に疑問をお持ちなら具体的に言っていただかないと私のようなものには難解すぎてよくわからないのです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板