したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

フィギュアスケート研究所

125きれじろう:2017/11/29(水) 23:14:20 ID:YcJOpXK60
ちょっと追記。

下記は以前現役審判さんのツイートを紹介させていただいたものですが、私は下記のようなことも理解出来るようにならないと、採点に対する適正な判断は出来ないと考えています。

「本当の採点をするならば、例えばあなたは瞬時にStSqの内容を言えるだろうか?、各ステップやターンの意味とメカニズムを理解しているだろうか?、これらのからくりを理解していなければStSqやフットワーク、トランジションを選手に対して誠実に採点することは不可能だ。」

「ロッカー、ブラケット、スリーターン、カウンター、ループ、プログレッシヴ、イーグル、シャッセ、チョクトーetc・・・。これらのムーブメントと軌跡はどうなっているのか?、その内容がどう難しさがあるのか?、それらを全て理解していなければ採点自体が本来はできない。」

なので、cc様の主張されている項目だけでは、効果が無いとは言いませんが、正直情報がアバウトすぎると考えています。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板