したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

(=^・^=)フィギユアスケート愛の部屋

155日本の猫(旧・ねこ平):2016/12/27(火) 09:32:56 ID:LNWG9hns0
フィギュア・スケート界に…新しい波が起きてる。あえて幾つかコメントさせて下さい。
管理人様。窓口を・設けて下さり。感謝の念は堪えません。休眠中ですけど・すこしでも記事を、多く。ここに残させて下さいませ。

*<高橋大輔くんの話し方…美しい誠実さ>

日本茶のインストラクターにスェーデン人のブルガ・オスカルさんがいらっしゃる 茶の文化を広めるために、静岡で活動を。
彼の喋り方・言葉の選び方、とてもきれいで、日本人として僕は聞き惚れるね。品があるんだね。旧き良き時代の…消えゆく財産カかな。
留学時代に周りに誰か、きれいな日本語の躾をほどこした方が、いらっしゃると思うね。美しかった昭和世代です。

大輔くんは…彼を思わせる。昔風(ほめ言葉です)な実直で男らしい話し方。相手に迎合しない。商売人の人気プロ・アナウンサーみたいに、誘導質問しないだろう。
考えたら彼は、世界チャンピオンなのだ。修羅場をくぐってる。競輪の中野さん・野球の落合さんみたいに、底が深い。
武骨さがたまらない。選手との間に・一線を引き。なおかつ先輩顔をして・相手から答えを引かない。
間があっても相手から本音を待ち、自分からしかけない。そこがいい。出てくる相手の答えに新鮮さがあり、笑いも起こる。

宇野君の優勝インタビュー時に…ご自身は? と彼に問いかけいる。つまり君とか・宇野君とかでなく。選手へのリスペクトが素晴らしい。
マスコミ界の大物ナビゲーターのデビューに、拍手したいね。相手と視聴者の人格を、向上させてくれる珍しいインタビューアー。無かったタイプ、これからが楽しみです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板