したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

bbspinkSM板 女の子に顔面パンチされたいスレッド 規制避難所

11 ◆Rrz6Yl.wDU:2010/06/12(土) 01:46:07 ID:3YrBLet6
とりあえず、規制で不便が生じるのを防ぐため、したらばにもスレを勃てました。

こちらは、主に私がbbspink規制で書き込めない時だけ利用する予定ですが
今まで書き込みたいのに書き込めなかった方もご利用下さい。

3511名無しのサンドバッグ:2016/04/25(月) 13:49:19 ID:e2UyRyjA
キズナイーバー 3話
仲間を探す目的で不思議ちゃんの新山さんが勝平くんの後頭部にパンチ

かるーい感じだし顔面じゃないけれど迫り来る拳の描写があるので高ポイント

35121:2016/04/26(火) 01:03:56 ID:???
>>3511
これはまたいいっすね〜。情報ありがとうございます
こーゆー感じで迫り来るこっち向いてパンチって、我々視聴者にとっては完全に顔面パンチですよね
こんな女の子のパンチでも、もし正面から決められたらその刺激はいかばかりか・・・
みたいな、ある種の好奇心をかきたてるものがあります。ナイス後頭部カメラ!

3513名無しのサンドバッグ:2016/04/26(火) 23:05:46 ID:msEmRYmw
金持ちのお屋敷に忍び込んだ所、警備のメイドボクサー隊に見つかってボコボコにされたいw

3514名無しのサンドバッグ:2016/04/27(水) 21:12:55 ID:cVwjKPTo
前にメイドボクシング喫茶のネタあったね
ボク娘はいいよねえ、ボクシングが似合うってステキ

3515名無しのサンドバッグ:2016/04/28(木) 10:50:40 ID:ZmyFl0oY
https://pbs.twimg.com/media/CgoyZc9UUAAfDgT.png
かわいす

35161:2016/05/01(日) 01:40:53 ID:???
このスレは今までご覧の通りボクシング専門という訳ではないんですが、我々がスレタイ的な妄想をする時
非情のリング上、少女の纏うグローブが迫り来る・・・というシチュは、やはり定番の一つかと思われます
ということで、今日はそのグローブの色彩について気ままなタワゴトなぞひとつ

私の資料棚やウェブを探すと、美少女がその拳に纏うグローブの色は「赤」が多数を占めていました
皆さんお持ちの各種図版でも、恐らくは「青」や「黒」よりは多いのではないでしょうか
特に男女がリングで向かい合う構図の場合、「男子vs女子」が「青vs赤」に描かれる事が多いと感じます

では女の子の拳を包むグローブは、一体なぜ「赤」になりがちなのかと考えてみたんですよ
思えば子供の頃からお手洗いの標識は男子が青の女子が赤で、それが当たり前になっていますね
今はだいぶカラフルになったらしいですが、少年時代はランドセルも黒か青だったような覚えがあります

つまり子供の頃から我々の視覚を通して「男は青で女は赤」という先入観が形成され続けていたから
(それの善し悪しはさておいて)女の子の構えるグローブは赤く塗られがちなのであって
男と並べると無意識のうちに「青vs赤」の構図が出来上がるのではないかと>>1は考察したわけであります

私はしょっちゅう海外に飛ばされる関係で、行き先によってはお手洗いが男女とも同色の現地語だったり
男も赤だったりして軽く混乱したりしなかったり。これはホントに気のせいレベルかもしれませんが
海外の作家さんは、女の子のグローブをよりカラフルに描くような気がします(うーむ、コジツケかな?

ここからは個人的なモノなんですが、モニタの向こうから女の子のグローブが向けられている時
私も脳内でボクサーに変身するわけですけど、やはり無意識に自らのグローブを青や黒に設定しがちです
それぞれのコーナーに分かれて対決するのですから、青が多いかなーと

やや乱暴な考えですが、全国のお手洗いがそうであるように男と女のイメージカラーを青と赤と仮定すれば
固めた青いグローブの隙間を割って美少女の真っ赤なグローブが顔面へ迫り、全視界を覆い尽くす瞬間は
まさに男としての全てを美少女のパンチによって叩き潰されるというメタファーのいい加減話が長いので略

だからボーイッシュな娘さんに青や黒のグローブってのもなかなか似合ってるなーと思ったり
あえて赤いグローブだとその奥に秘められた女の子らしさが引き立って鼻の奥にまたツーンと響いたり

>>3513-3514
メイドボクサー警備隊喫茶とかどうですかね
中に入ろうとするとその場でKOされちゃうから、誰一人としてメニューを知らないみたいな・・・

>>3515
いい紐具合ですよね、ちゃんと描いてあります。そう言われてまず下に目が行くのが世間の人かな(笑

3517名無しのサンドバッグ:2016/05/01(日) 02:21:59 ID:W42Scl/Q
https://www.youtube.com/watch?v=E34lXQFYE6k
1:46〜

こっちパンチしてくれるのはいいよね

35181:2016/05/01(日) 02:55:59 ID:???
>>3517
いやー、よく見てますねえ。被弾の瞬間を見逃さない皆さんの目には脱帽です
パンチが画面(と視聴者の顔面)に弾けて、鼻血が飛び散るかのような効果がまたナイス
ちょっと調べたらこのサボテンちゃん、かなりの人気キャラみたいですね

35191:2016/05/01(日) 19:51:58 ID:???
たまにはアニメネタでも
「甲鉄城のカバネリ」 3話
ヒロイン無名ちゃんによる、稽古と称したかわいがり(ご褒美って言うんですかね?)シーンがあります
パンチの画は遠めであっさり気味なんですが、ぶん殴られた生駒くんの悶絶っぷりが威力を物語ってます
眼鏡が無事なので、顎から鼻にかけてでしょうかね。硬くて重いコンパクトなパンチです

圧倒的な身体能力と戦闘技術を持った美少女、耐久力だけが頼みの主人公・・・これはもう相性抜群ですね(笑

3520名無しのサンドバッグ:2016/05/01(日) 22:27:33 ID:kGUX1ay2
>>3464
からのナイス妄想文の女の子を描いてみました
>>1 さんの脳内を少しでも表現できてればいいのですが…
http://i.imgur.com/hx19ESJ.png

35211:2016/05/01(日) 23:52:38 ID:???
>>3520
いつも通り気ままに書き散らしただけの妄想文が、まさかこんなに魅力的な一枚へ生まれ変わるとは・・・
不肖>>1、今まさに最大級の驚愕に包まれております。つきなみな言い方ですが、感動です

いや〜、どうしましょう・・・ 今までこういう事を全く予想だにしていなかったものでして
私にとって妄想なんてのは書きたい気分になったら書いて、まあそれっきり忘れちゃうモノなので
(そりゃ今まで書き散らした妄想なんて、両手両足の指で10周20周数えても余る程です)
>>3464-3470も、多少長いだけでその中の一つ、何かが特別だという意識はしてなかったんですね

スイマセン長くなっちゃって(笑) こっからがまた長いですがお許しを
>>3463の通り、この一連の文章は皆さんの妄想心を刺激する為に、女の子の外見的特徴とか精神性などは
できるだけ薄味にしようと実験をしてみた所があるんです。だから台詞も意識して削ってあります

なので、>>3464-3470って、シチュだけ用意したので女の子は皆さんで用意してね的なものだったんです
それで私の脳内と・・・ってお話ですが、今まさに私の脳内美少女ってのはこんな姿だったのかと
やはり女の子ありきで書いていたんだなあと、3520さんの作品に再発見させられている所であります

まず目が行くのは、艶々としたスパッツからのぞく、細いながらも秘めたしなやかさを感じさせる脚ですね
私の持論では、パンチって脚なんですよ。鋭いステップで翻弄し、ロングレンジからストレートを突き刺し
そしてショートレンジでの爆発的ストレートを生み出す、魅惑の光沢です。これが脚ですよ。ホントに
スパッツと揃いの黒ながら質感の違うトップスなどは、本当に再現度が高くてもうね
う〜む、今でも信じられないですね。私の妄想にこんなマーヴェラスな挿絵を入れて下さったなんて
趣味人の隠れ家のようなこのスレに・・・何だか本当に恐縮してしまいます
それと同時に、もうちょっと気合いを入れてやっておけばなあと、今となっては後悔しきりです(笑

それから髪ですね。これも女性の美しさですよね。拳が繰り返し顔面へ迫り鼻を叩き潰される狂瀾怒濤の中で
真っ赤なグローブの圧力に跳ね上がった視界は否が応にも美少女の傷一つない顔をですね以下略
この濡れたような光沢の黒髪が、グローブの赤に、肩口の白に絡み付くわけですよ(興奮
我々を見る影もなく叩き潰したグローブへ、躍動する肢体へ、艶めかしく絡み付く黒のセミロング
その傷一つなくコーナーへ佇み見下ろす美しさこそが、リングへ這いつくばった我々の無様さをですね(大興奮

本当にありがとうございました。私のようなただの変態には本当に勿体無い一枚を頂いてしまいました
このスレに来てくれている他の皆さんも、3520さんの作品をきっと気に入ると思います
これからもこのスレは変わらないのが良さだと思っていますので、いつでもお暇な時にでもいらしてくださいね

3522名無しのサンドバッグ:2016/05/02(月) 15:34:17 ID:qZFD7FqE
>>3520
素晴らしい。GJ!!

3523名無しのサンドバッグ:2016/05/02(月) 21:19:43 ID:/VQ8Iufs
>>1
最大級の賛辞をいただきありがとうございます!とても嬉しいです。
日頃、>>1さんのフェチ心あふれる、殴られる描写にこだわった文章を読んで感銘を受けております。美しい少女の舞いと醜く変貌する男の対比は、美学だなあと感じ入っております。
今回、初めて他人の文章に沿って絵を描いてみましたが、読むたびに姿形や仕草、表情などが固まっていき、面白い体験でした。少し>>1さんの妄想力を貰えたかなと思います。
これからも応援しておりますので、がんばってください!と言うのも変だな?まあ、これまでどおり気ままにやってください。

35241:2016/05/03(火) 00:02:31 ID:???
>>3523
一夜経って、見れば見るほど、私の脳内美少女が飛び出してきたかのようです
こちらこそ得難い体験をさせて頂きました

スレ勃てから10年と半年、スレ以前も含めれば20年前後はこの趣向と向き合っている私ですが
未だに、女の子に「なぜ」顔面パンチされたいのか、その答えを探している道半ばなのです
何でもそうですが、わからないから面白いし、恐ろしいし、好奇心を惹きつけてやまないんでしょうかね?

今回、人物のディテールをあえて書き込まない事を意識した一つの拙文から
>>3520さんの魔法の手によって一人の美少女が生み出され、私の心の鼻中隔を爽快に撃ち抜いたという事実に
なんとゆーのか、ユングが言うところの、私のアニマを見たような(すいませんテキトーな事ヌカして)
おぼろげながらも、趣向に対する映像的なヒントを得たような気がするんですよ

このスレに来て下さる同好の皆さんのスレタイ的情熱が生み出す、ネタ/妄想/創作など全ての事物に触れ
私の中でますますこの趣向への好奇心が深まっていくのを実感しています
まあ、だからと言ってすぐ何か・・・ってワケでもないんですけどね
私の妄想文については、トップページから行ける保管庫にも昔のがあったりしますので良かったらどうぞ

しかしなんつーのか・・・せっかく描いて頂けたので文章を読み返してみたんですが
本当にこらー読めたモンじゃないっすね。保管庫にあるのも妄想に筆力が追い付いてないモノばかりですが
こーゆーのって、妄想を反芻して忘れないうちにタイピングしてるその瞬間瞬間が一番楽しいんですよね
だからエディタから書き込み欄に貼り付ける頃には、もう内容はどうでもよくなってたりします(笑
しかしこんな文章でも投稿してみた事で、3520さんの筆を動かす事ができたのですから
何でもやってみて損はないものですね。ああ、ますます申し訳なく・・・もっとしっかり書いときゃよかったなぁ

ところでなんですが
>美しい少女の舞いと醜く変貌する男の対比
これはなんつーか、勘どころですよね。「対比」。これってよだれもんですよ
スレタイを構成する、なぜ「女の子に?」とゆー問いへのヒントがこの単語に隠されていると思います
私は美しい少女に憧れる、では美しいとは何か・・・美しいとは、つまり醜い事の反対ではないかと
では醜いとは何なのか、まず見た目に顔の形が整っていない、二本の脚があるのに地に這いずっている・・・
美少女の拳は、その美しい舞いにより我々を「容姿」「姿勢」ともに醜い敗者へと変貌させてゆく
そんな醜く叩き潰されゆく我々が、その醜さを認識し、どうにもならぬ屈辱の涙を流す時
歪む視界の中で我々の醜さを造り上げた少女の美しさは更に凶悪なまでに増して我々の心までもすり潰す
・・・みたいな妄想は年中ですね。なんかまた勝手に妄想しちゃってすいません(笑

3525名無しのサンドバッグ:2016/05/03(火) 17:39:36 ID:CAnV112I
もう一枚描こうかと思います。これラフです。
http://i.imgur.com/ex3AKj5.png

それで、描く絵についてご意見をいただきたい部分があるんですが、ここでやってもいいのかなと案じております。
(スレ汚しになりそうですので)
許可いただければここで、または、ほかの方法(どこか別の掲示板でやる?)等、何か案があれば教えてください。

35261:2016/05/03(火) 22:12:59 ID:???
>>3525
まずですね、3525さんの作品がスレ汚しだなんてとんでもない事ですよ
現に私というファンを獲得しましたし、書き込まないだけで3525さんの作品を心待ちにしてる人も沢山いますよ
まあこのスレはスレタイがスレタイだけに、シャイな方も多いので・・・
皆さんゴールデンウィーク、今が書き込みのチャンスですよ。まあ、見るだけでも構いませんけど(笑

本当にね、常日頃、皆さんの妄想やコダワリに触れるだけでも勉強になって楽しいのに
それがオリジナルの絵画として表現されるという事は、近年においてなかったものですから
私もこんなに興奮させられて長文になってしまいます。いつもタワゴトをダラダラ書いてすいません(笑

それで本題、ここでやっても・・・って事ですが、無論OKですし、むしろ「ここで」やって頂きたく思います
広い世の中、このスレと価値観の「近そうな」コミュニティもいくらか存在するかもしれませんが
我々のように感性がマニアックに先鋭化すればする程、趣向の矛先に対するコダワリも強くなると思うんです

掲示板管理者の私としては、あらゆる他のコミュニティと価値観の相違や衝突を避けるために
私と皆さんが成すこのスレ的創作は、全てをこのスレ内で完結させるのが望ましいと思っております

我々の趣向は、世間一般から見れば異質なモノである事を自覚すべきです
よそ様に干渉せず迷惑をかけない、スレ内の楽しみはスレ内で完結させ、外に持ち出さない
私はそれがスレタイ的妄想を愉しむ、違いのわかる趣味人の心得だと思っております

ということで、スレタイ的な創作はもうこのスレでお好きなだけやっちゃって下さい(笑
ああもう、ラフの段階だけで髪をなびかせ迫る右のグローブに私の心の鼻中隔につぅ〜んと沁みます・・・

35271:2016/05/03(火) 22:43:26 ID:???
どうもすいません
>>3526の最終行、最初の「に」は「が」の間違いですね。つい興奮で日本語が混乱してしまいました

あと、絵についての意見って事なんですが、ここには違いのわかる変態の皆さんしかいませんので
趣向やらフェチシズムについての意見を求めるなら、勿論ここがベストだと思います
ですが、我々は絵画技法についてはド素人ですので、そっちについてはなんとも・・・
って、そんなのは当然おわかりですよね。失礼しました(笑

それから立て続けにすいませんが、皆さんがこれから3525さんを呼びやすいように
名前欄に例えば「3520」(敬称略)とか書いて頂けると、話がスムーズかなーって思います

しかし二枚目まで3525さんのご厚意で描いて頂く事になるなんて
長くスレをやってると、幸せってあるもんですねえ・・・

3528名無しのサンドバッグ:2016/05/03(火) 23:27:08 ID:h1GsllBo
何だか凄い事になってると聞いて飛んできました
1さんのSSワールドが絵師さんに伝わったんですね、わかります
全裸待機には良い季節
楽しみに待ってます

3529名無しのサンドバッグ:2016/05/03(火) 23:31:39 ID:CAnV112I
>>1
ありがとうございます。かなり真面目にやってみようと思いますのでお付き合いください。

さて、さっき上げたラフは、本来の絵を縮小していたので、少し細部がつぶれてました。ネット回線に余裕のある方は、こちらをご覧ください。
フルサイズ→ http://i.imgur.com/LvSW9jb.png
軽量版も残してます→ http://i.imgur.com/ex3AKj5.png

気になっている点は以下のとおりです。好きなとこを自由に指摘してください。

1.表情について
息の根を止めるつもりで殴ってます。格闘技ですので当然の表情ではありますが、面白味は少ないかも。今回一番悩んでます。
他の候補(表情と女の子の気持ち)
不愉快:一つ前の絵みたいな表情。
 弱い/もっとやる気を出して欲しい
喜び:眉が穏やかに。目が少し細めになり、目尻が下がる
 思いっきり殴っても倒れないでいてくれる/顔がつぶれてくのが最高/相手(主人公)が喜んでるようなのでこっちも嬉しい
見下す・あざ笑う:眉下がる。口角だけ上げる。眉や目を左右非対称に。
 手も出せないのね/女の子に負けて恥ずかしくないの
悲しみ:下がり眉になり眉間にシワ、目を少し閉じ気味に。ちょっと泣いてみるとか。
 もう少しで終わりそうで悲しい/理想の人はもっと強い人だった
驚き:口半開き、目をもっと開く。眉全体が上がる。
 あっ折れた/鼻血が噴水みたい
嫌悪:目を細め、眉は目のそばから離れないが、上がり方は緩やかに
 汚い/返り血が嫌
他に、口を開けて何かを叫んでいる/つぶやいている なんてのもありうる。
まあ、「女の子に何を思って殴って欲しいか」についてみなさんの趣向を聞かせてもらえればと思います。
あと、セリフ案などもいただければ、絵の中に書き込みます。(前の絵のセリフみたいな感じ)

2.返り血等のグロ表現
言ってもらえれば追加してみます。ただ、普段、ほぼ描かないので変な感じになるかも。その際はごめんなさい。

3.おっぱい
暫定的に前回描いたのと同じくらい(C〜Dカップくらい)で描いてます。大きくも小さくもします。
なお、振りかぶって殴っているため、乳は画面左に向かって流れます。大きくする場合は流れ方を研究しますので、たぶん時間がかかります。

4.パンチの位置と大きさなど
ややオーバーハンド気味(肩より上に拳を上げて振り下ろす)の右フックを想定しています。最も気になるのは拳の大きさ(みかけの大きさ)です。大きいと殴られてる感が増しますが、他の部分が見えなくなるため一枚絵としてはつまらなくなりがちです。パンチの部分のみ別のレイヤに配置していますので、比較的簡単に拡大・縮小・回転が可能ですので、意見を反映したサンプルを簡単に作ることができます。

5.絵のサイズ
画面構成上、パンチの左に空間を足したほうが良さそうです。髪の続きを描いときます。

6.その他
何か気づきがあれば遠慮なくどうぞ。
「ここが変だよ!」なんかは、今指摘してもらえるとものすごく助かります。(後になるほど手戻りが増えて大変なんです)
変とは、右手/左手を間違う(指が逆に付いてる)とか、顔がでかすぎるとか、生え際が後退しているとかです。冗談みたいですが本当によくやらかします。
それ以外も「こうすると面白い」等も教えてください。手戻りが大きすぎる場合今回は反映できないかもしれませんが、今後の参考にさせていただきます。

ひとまず、明日の22時くらいまで募集しますので、みなさんゆっくり考えてみてください。
よろしくお願いします。

3530名無しのサンドバッグ:2016/05/04(水) 00:12:11 ID:Cj2oy/NI
>>3529
あえて誤解を恐れず言わせていただくと手前のグローブと頭の大きさのバランスは気になりますかね…
頭を小さくグローブを大きくした方が遠近感も出ていいのではないかと

あと個人的には表情は嬉しそうな方が好きですね

35311:2016/05/04(水) 01:51:23 ID:???
>>3528
すいません、お言葉ですが>>3464-のやつってSSじゃないんですよ。ストーリーもクソもないでしょ(笑
いや、本当はSSのつもりで書き始めたんですけど・・・過去SSの再放送にしかならず、どうにもなんねーので
もったいないからシチュ集としてリサイクルしたってだけです。それだけに今の状況は私も驚いています

35321:2016/05/04(水) 01:53:35 ID:???
>>3529
ラフ絵のフルサイズ版も、求む意見の書き込みも、しかと拝見しました
いや〜、熱いですね。>>1に負けないぐらいの長文で、この趣向への情熱が煮えたぎってますね
本気度が伝わってきます。そりゃそうですよね、伊達や酔狂でこんな趣向と向き合ってられませんもの
私としても、3520さんを思って抑えていたところがあるんですが、今こそその本気に全力で向き合わせて下さい

と、その前にですね・・・本題とズレたところなんですが
はっきり言ってこのスレ、半年も居たらわかりますけど、私以外の書き込みってそう多くないです(笑
10年前から今と変わんないかんじで、1日に1レスあれば万々歳かな〜って、そんなゆるゆる進行のスレなんです
ですから住民の皆さんも、2日に1回とか週に2回とか、巡回はするけど毎日は来ないよって方が多いと思います
なので、明日の(もう今日ですね)22時頃までと期限を定めると・・・あまり意見が集まんないかもです
創作ってのはやりたい時に一気にやるもんだと思いますからね、熱が冷めないうちにというのも結構なのですが
そう急がれる事もないと私は思いますよ。私に絵を書く才能があって3520さんの立場なら、GW中は待ちますね

それでは本題、ここからはスレ管理者としてではなく、一個人の意見としてお読み頂ければ幸いです

1.表情について
まず候補の挙げ方に驚かされます。眉・目・口、各パーツの角度が人の表情を造っている・・・
それってよくよく考えてみたら当然なんですが、それを文章で表現できるのが絵師さんならではの視点です
個人的には(って言い方は、長くなりすぎるので以降の項目では省略しますが、以降も全て個人の感想です)
「女の子に何を思って殴って欲しいか」と自問すると、今は「憐れみ」とゆー単語がアタマをよぎります
勝利の喜び、弱さへの驚きを通り越して、「憐れみ」に達した表情が投げかけられちゃうとゆー屈辱体験
美少女は我々を血まみれに殴り潰した優越感に満ちていて、それでいて慈母か女神のように穏やかに微笑み
それでもその残酷に嘲笑う黒水晶の瞳の奥では、更なる撲殺遊戯を求める狂気が爛々と煌めく・・・
すいません。なんだかこれじゃクイズ番組みたいですね(笑) 書いてる本人もこの表情はこうなんだ!と
顔の各パーツの角度をうまく表現できないってとこに文章力の限界を感じます。やっぱ絵師さんは凄いなあ・・・
セリフは・・・そーっすねえ・・・一言でキメるのがよさげですよねー・・・
うーん、これを私が出してもし採用されちゃうと、いくら全力でいくとはいっても私の色が濃くなりすぎです
絵師さんがスレの皆さん全員に与えてくれた共同参画の機会です。皆さんもお祭りに参加しましょう

2.返り血等のグロ表現
上品な程度で頬にピピッ・・・とあると、ゾゾーッのビクビクッ・・・ってなりますね(長嶋茂雄かお前は
素人が考える事なんですが、最後に返り血を書き加えるのであれば
返り血ありのド屈辱を愉しむverと、返り血なしの少女の美しさを純粋に愉しむverが用意できて最高ですね

3.おっぱい
これについて特にこだわりはないですね。これでいいと思いますです
ウェアの風にはためく所なんか、ラフの状態で凄くこう、美しいと思うんですよ。ウェア&髪重視です
それにしても風の舞う表現っていいですよね。爽やかな汗と髪の、そして鮮血の匂い・・・

4.パンチの位置と大きさなど
妄想文のキャラは遠近を使い分けて鼻を正面からへし折る右ストレートが得意(だったかな?)なので
拡大・縮小・回転が可能って事なら、被弾直前までグローブが接近した画とかもあったら嬉しいですね
このラフ画をパンチ「射出直後」の段階とするならば・・・「着弾直前」では、拳が画面中央の
心持ち下よりにあって、美少女の右眼が隠れる程にグローブが巨大化しているはずです
6.で「こうすると面白い」等を教えて・・・という事なので、不躾なお願いをお許し頂ければ
パンチの位置と大きさの操作が比較的簡単な部分であれば
例えば「射出直前」「射出直後」「射出と着弾の間」「着弾直前」「着弾後」と段階的に分けて
組曲形式に一撃のパンチを複数枚の画像で構成し、我々はページをめくるたびに
逃れられないグローブが迫ってくるようにしたら、超弩極エキサイティングで神棚モノになると思います
「着弾後」は、2.にも通じるんですけど「着弾直前」でグローブがこう顔面にめいっぱい迫った画に
着弾した部分、例えば鼻とグローブの接点になる部分へグヂャッと爆裂する紅い血しぶきを足すとか

すいません、1レスで全部貼れなかったもので、一旦切ります

35331:2016/05/04(水) 01:55:49 ID:???
>>3529
この掲示板は貼れる文字数に限界があって(約2000字ってとこです)
それ以上だと2レスに分けなきゃいけないんですね
私の妄想文でも、不自然なとこで切れて2レスに跨ってるのがありますが、そーゆー事なのです
こんな暑苦しいやつでホントすいません。それでは続きます

5.絵のサイズ
私は拳風になびく髪ってのが大好物なので、すごく楽しみです
3520さんの描く女の子は、髪から匂いが伝わってくるようで、本当にいいなあ・・・(遠い目

6.その他
「右手/左手を間違う(指が逆に付いてる)」・・・見るだけの立場で言うのもナンですが、巷を探してると
結構あるんですよね、これ。私はエラーコイン感覚で、発見したら喜んでフォルダに放り込みますけど(笑
それから3530さんもご指摘の頭とグローブの大きさについて、このラフ画が4.でいうところの
どの瞬間を切り取った一枚なのかにもよるのですが、「射出直後」なら、もう少し頭は小さくなると思います

何だかまた途中から私が勝手に妄想してるだけになってしまい、大変失礼致しました
3520さんの熱さに負けないように書いてるうちに、ちょっと我を失ってしまったところがあるかもしれません
このスレの時間の流れはワリと遅いので、お好きなタイミングでお好きなようにやって頂ければよいのですが
他の方の意見も、私の勉強として聞きたいですね

35343520:2016/05/04(水) 09:18:00 ID:inHKgyhQ
おはようございます。>>3530さん>>1さんコメントありがとうございます。

さっそくですが、お二人の指摘に共通する「グローブの大きさ」について、参考画像を上げて考察します。

まずは、この絵がパンチの打ち始め〜打ち終わりのどの部分なのかについて説明します。
http://i.imgur.com/MEGh7Mz.png
上の画像はグローブを取っ払ったものです。(軽く色を塗りました)
私が想定していたのはパンチが当たる前で、人物とパンチが両方とも目立てるくらいグローブの大きさを目指しています。右のオーバーハンドの当たる直前ですから、右肩がかなり前に出ています。また、グローブの大きさから、肘の位置は顔よりほんの少し後ろかなあ…といったところです。

>>3530さんや>>1さんの「グローブもう少し大きく」を反映させるとこちら
http://i.imgur.com/Cfi2Zlp.png
これくらいならアリですね。で、さらに>>1さんの右目が隠れるくらいまで行くと
http://i.imgur.com/2KA4yDH.png
パンチが迫ってる感じはありますが、顔が隠れると一枚絵としてはちょっと印象が薄くなります。グローブをどんなに描き込んだとしても、人間の瞳の情報量(印象深さ)にはかないません。また、表情も表現しにくくなります。

(続きます)

35353520:2016/05/04(水) 09:22:13 ID:inHKgyhQ
(続きです)

ただし、これは一枚絵としての話で、漫画やアニメでは違います。
>>1さんのいろんな大きさのグローブがあるとパラパラ漫画的に楽しめるのではという案は面白いので作ってみました。
http://i.imgur.com/3AW81gY.png
http://i.imgur.com/Bce0gOW.png
http://i.imgur.com/2KA4yDH.png
http://i.imgur.com/imlCuVj.png
4枚目が>>1さんの案ですが、もう気になりませんね。前後の情報がある漫画やアニメでは、個々の絵の力より迫力を取った方がいいです。

今回は一枚絵の完成を目指しますが、おまけでグローブの大きさ違いも付けることにします。

それから、ゴールデンウィーク中ご意見募集するのは基本OKですし、私もいろんな意見を聞いてみたいと思っています。
ただ、ゴールデンウィークが終わると平日は時間取れないですので、完成は結構先の話になりそうです。それでもよければ、ゆっくり意見を聞きましょう。

35361:2016/05/04(水) 18:02:14 ID:???
>>3534-3535
素人の感想ですいませんが、軽く色がつくだけで何とゆーか、女の子とパンチが活き活きと迫り出てきますね
なかなかこんなチャンスもないので、今回も1レスに入る限界ギリギリの長文になってしまいました
いっつも話が長くてスイマセン。次からはもうちょっと短くまとめますので(笑

本当に感激ですよ。まず、私などの妄想文から自ら発案して美少女を描き出して下さった3520さんに感謝
しかも、こんなにも熱くこのスレ的趣向について語り合い、真剣勝負の意見交換ができるなんて感無量です
まさに今年は、黄金色に輝く楽しいGWを過ごさせて頂いております
この経験は今後の私の「女の子に顔面パンチされたい」ライフにおいて、貴重な財産になるに違いありません

それでですね、また一晩経って実感した事なんですが
>グローブをどんなに描き込んだとしても、人間の瞳の情報量(印象深さ)にはかないません。
これなんですよね・・・私の過去SSでも、被撃者と美しき加撃者、極限状況の中で二人の視線が交錯する場面
鼻が折られ顎が砕かれ言語すら奪われたとしても、眼の光が語り合いせめぎ合うシーンが頻出します
でも、顔面をぶっ潰されるその瞬間って、大抵はグローブで視界いっぱいなんですよね(笑

我々女の子に顔面パンチされたい族が、10年の昔から憧れ求めてやまない「こっち向いてパンチ」・・・
しかし絵画は瞬間の芸術。視覚に最も刺激的であろう、正面方向から迫るパンチを被弾する瞬間を切り取れば
美しき勝者の姿までもが拳に覆い隠されてしまうという、逃れられないジレンマを抱えているんですね
あちらを立てればこちらが立たずってやつです
だからこそ、こっち向いてパンチ絵で少女の美しさを表現するためには、適度な「距離」が重要なのでしょう

>>3535で3520さんの示された「前後の情報」を含めるパラパラ漫画的案は
この「パンチの刺激を感じたい」「少女の美しさを愛でたい」相反するジレンマを見事に解決しています
また不躾極まるお願いを許して頂ければ、3535の3枚目と4枚目の間の距離で
右眼を隠す程にグローブが迫りながらも、「左目」の語る表情を残したコマもおまけで加えて頂けると
「絶体絶命の緊張感」と「美少女の眼が語る表情」のバランスが取れた一枚になるかと思います
>>3529でも、3520さんの「表情」「眼」に対するコダワリをひしひしと感じましたし
私もこの眼に射すくめられながら被弾の一瞬を感じてみたいのです

それから、ここからはまた別の話題
これまた寝て起きて、なぜ3520さんは右のオーバーハンドを選択されたのかなーと考えてみたんですよ

風にふわりと舞うセミロングとウェア、これらをフレームの中で躍動させたい・・・
そう考えると、もしこのパンチがフロントステップを伴ったストレートだとしたら、髪は真後ろになびくはず
一人称視点の絵では、風が少女の後ろに流れてしまうわけですね
これが単なる妄想の文章起こしだったら、鼻骨に喰い込むグローブの感触に思いを馳せつつ
「横から見た」美少女のシルエットを書いとけばいいんですが、絵という事になればそうはいきません

そこで、より斜め方向へ、被撃者から見てやや「横へ」風を巻き起こすオーバーハンドなんですね
この一発ならば、一人称視点で必殺の威力を秘めたパンチの迫る緊張感を
髪やウェアの流れる躍動感と同時に体感できる・・・さすが絵師さん、一枚の絵でより思いを表現する
明確な目的があって、その目的の為に構図を考えてらっしゃるんだなあと・・・
うーむ、ここらへんは深読みしすぎですかね? 何か的外れな事言ってたらすいません(笑

このスレって、とくに休日に閲覧数が多くなるわけでもないもので
これから3520さんがこのスレに訪れた事を知る人もいるだろうと思います
私は常々思うんですけど、何かを楽しみに待つ事ができる日々というのは幸せですよ
このさい納得行くまでおやりになって、その中で色々とこのスレ的トークも楽しめたら素敵だなーと
私個人としてはそう思うんですけど・・・他の皆さんはどうでしょう?

3537名無しのサンドバッグ:2016/05/04(水) 19:37:53 ID:4E/pWxK.
絵師さん1さんお疲れ様です。
意見を吸い上げて作品にまとめていく真摯な姿勢は
1さんが昔やってたお題SSを思い出します。
久しぶりに来て、見下ろし絵のクオリティに衝撃受けました。
殴られ絵があれば完璧だと思ってたので、2枚めも期待してます。
要望は、個人的には貧乳派ですw
女の子側にいたぶる余裕があって残酷な目つきだと最高です。
いくらでも待ちますので頑張ってください!

3538名無しのサンドバッグ:2016/05/04(水) 20:00:40 ID:4E/pWxK.
遠慮なく意見募集中なら追加で。
背景はコーナーに詰められて遠くにロープがある感じで
照明光ってたりすると臨場感増し増しです。
セリフは今度はないほうが、パンチに集中できていいかも。
あと修正されると思いますが、左にグローブと髪が見切れてますね。

35393520:2016/05/04(水) 21:14:07 ID:inHKgyhQ
>>3536
>なぜ3520さんは右のオーバーハンドを選択されたのかなーと考えてみたんですよ。
からの>>1さんの考察。まさにそのとおりです! いや、正確には>>1さんほどちゃんと考えてたわけじゃないんですが。
一枚絵の描き手としては、この一枚だけでいろんな情報を見る人に渡し、あれこれ想像してもらいたいんです。
で、今回のような殴ってる(アクションしてる)絵において、萌え絵の基本条件である髪がふわっとしてて女の子っぽいなーとかおっぱい柔らかそうとかを想像してもらいやすい要素として「躍動感」があります。
(なお、アクションしてない場合は、屋内だろうがムリヤリ風を吹かせることさえあります)
私は、この躍動感が出せそうな構図(=描いてみたい構図)をたくさんストックしており、このスレの趣旨に合っていたものを今回使うことにした次第です。

あと、もう一つ。ちょっと言い出しにくいのですが、早めに解いておいたほうが良さそうな誤解がありまして…。
実は、私は「女の子に顔面パンチされたい」欲望はそんなに無いんです…。
私は「女の子同士が殴ったり殴られたりしてるのを眺める」のが好きでして、そこに自分自身は存在してません。例えるなら、みなさんが男女間のSM好きのM側で、私は百合SM好きみたいなもんです。こう例えるとものすごい特殊性癖で我ながらビックリしますね。当然、普段は女の子同士が殴り合う絵を好んで描いてます。
このスレは、資料のために女の子が殴ってる画像がないかなーとgoogle先生に聞いたときに見つけたような気がします。でまあ、読んでるうちに>>1さんの凄まじい妄想力にやられたのと、このスレのみなさんがもたらす資料がナイスで情報も早いので、半年ほどROMってました。

私がこのスレでやりたいのは、みなさんのフェチ心を知ることです。
私とみなさんは、まあご近所みたいな性癖持ちですし、私もそこそこの頻度で殴ってる女の子に焦点を当てた絵を描いてます。そういう絵を描いたときには、自分が殴られてるところを想像した人からの熱いコメントを貰うこともあります。なら、そういう人たちが満足できる絵を描きたい。しかし、分からない部分も多々ある。
ということで、手ぶらでは何ですからみなさんが好む(かもしれない)絵をたたき台にして、理解を深めたいんです。

だから、みなさん何でもいいんです。今回の絵を見て「こうなっていたら自分はより萌える」みたいなのを教えてください。
前に上げた絵は、159回見られていました。ここ以外にはURLを明かしていませんので、ほぼここからの流入だと思います。このスレに少なくとも50人くらいは居そうです。せっかくの機会ですから、ぜひ、参加してみてください。ゴールデンウィーク終わりまで待ってます。

おっと、忘れるところでしたが、>>1さんご要望の右目完全隠れバージョンです。
http://i.imgur.com/ZoDPg8B.png
意外でしたがこの構図は良いです。片目で感情を出すのが難しいのをクリアできれば使えそうです。
感情を出すために口も見えるようにグローブを回転しつつ、もう少しアップにするためにトリミング(切り取り)してみました。これはさらに良いと思います。
http://i.imgur.com/sAQR3Si.png
ありがたく構図のストックとさせていただきます。

35403520:2016/05/04(水) 21:38:34 ID:inHKgyhQ
>>3537-3538
長文を書き込んでいるうちに、コメントありがとうございます!
>>3537
貧乳寄りもいいですよね。ちょっとガバガバな衣装だとポロッと見えちゃったりして。
乳の差分はちょっと時間がかかります。ある程度賛同者がいれば、現在の乳とは別に描き起こします。
※差分=一部分だけを変えた絵。表情違いの絵を「表情差分あり」と表現したりします。
>>3538
背景はお任せください!暗めの背景に照明を光らせます。>>1さんの文章では部室になってますが、たぶんメチャクチャ金持ちが行くようなところなんでしょう。そういうことにしましょう。

また、表情差分はできるだけ全部作ろうと思います。ただし、眉と口の変更くらいなら簡単ですが、目の形まで変える表情差分は作ったことがなく、どのくらい手間がかかるか不明です。
お好みの表情が、ちょっと不自然になったり、作るのに時間がかかったりするかもしれません。ご容赦ください。

35411:2016/05/05(木) 00:15:25 ID:???
>>3539
連日にわたって素敵な絵と、丁寧で誠実な書き込みをありがとうございます
今度はできるだけ簡潔に、段落ごとにレスをお返ししますね

>一枚絵の描き手としては、この一枚だけでいろんな情報を見る人に渡し、あれこれ想像してもらいたいんです。
私の特技?として、MP(妄想ポイント)が最高潮に達した時、一枚絵が脳内で動き出すとゆーのがあるんですよ
意識して「動かす」ってよりは、自然に「動き出す」・・・すいません頭の医者に行ったほうがいいですね(笑
でもそれって、どんな絵でも動くってわけじゃないんです。モニタから拳が飛び出し心の鼻中隔を打ち据える
そういう絵って、多くはありません。それが「躍動感」のなせる業なのかなって思いますね
しかし、構図のストックとは凄いなあ。3520さんの絵を愛する気持ち・・・描かれた女の子も幸せでしょうね

>あと、もう一つ。ちょっと言い出しにくいのですが、早めに解いておいたほうが良さそうな誤解がありまして…。
ああ、そんな事でしたら、私もはっきり言ってわかっていますし、ベテランの皆さんも全然気にしてませんよ
昔から専門性が命のスレです。目に余る程のスレ違いは私が処理しなければいけない筈なのですが
スレ住民の皆さんの長年にわたるご理解により、私が管理者として出てくる事が殆ど無い、平和なスレです
半年ROMってこのスレの空気感を見極めた3520さんは、もうお仲間です。何も気に病む必要はないんですよ
3520さんが凄いのは、ROMから一線を越えて参加なさったその勇気です。なかなか出来る事ではありません・・・

>私がこのスレでやりたいのは、みなさんのフェチ心を知ることです。
私もそうですね。私は「女の子に顔面パンチされたい」専門ですが、そう一口に言っても、それこそ星の数程の
妄想バリエーションが存在するわけですから、皆さんと触れ合い見聞を広める事が己の好奇心を満足させる
と同時に、将来において皆さんの妄想心を刺激できるかもしれない・・・例えば、適当に書いた妄想文を見て
絵に描いてくれるような優しい人が、なーんて・・・ さすがに今回、そこまでの打算はなかったです(笑

>ここ以外にはURLを明かしていませんので、ほぼここからの流入だと思います。
まあそうでしょうねえ。回数は、このスレで何かがアップロードされた時の閲覧/DL数の相場だと思います
やっぱりこのスレ、例えば「女の子のボクシング姿が好きな人」「女の子に痛めつけられたい人」など
スレタイと近かったり一部が重なったりする、「別の」趣向持ちの人にとっても情報基地になってるんでしょう
スレ勃て人としては、ROMの方には見て知ってブックマークしてもらうだけでも大いに結構だと思っています
このスレを覚えていなければ、3520さんのようにROMの壁を乗り越える勇者にはなり得ませんからね

>意外でしたがこの構図は良いです。片目で感情を出すのが難しいのをクリアできれば使えそうです。
いや〜、仕事がお早い・・・早速拝見しましたよ
そんでもって軽い気持ちで要望させて頂いたのですけど・・・これ、とんでもないゾクゾク感ありますねえ
スナイパーライフルで撃たれるみたいな・・・片目が照準器になってる感が、逃げ場なし感マキシマムです
口も見える構図も、表情と被弾感の両立ってテーマで、じつにいいなあ・・・これはもう甲乙付け難いです
勿論3520さんの目標は「想像させる一枚絵」の完成ですから、それに向かって頂ければと思うのですが
負担でなければ、この2枚もおまけの中に含めて頂けると、常連の皆さんも鼻血の泡を吹いて喜ぶと思います

あとですね、一番のお悩みという>>3529の「1.表情」に戻るのですが
このラフ画を色々と拝見していくうちに、この息の根を止めるように純粋な殺気に溢れた目の表情が
やはり基本ながらも、私の心の鼻中隔へ響いている事に気が付きました。わかりにくい表現ですいません(笑
つまりこれはボクサーとしての表情、ボクシングの試合でこの美少女に負ける時に相応しい目の力ですよ
表情を考える時は、何のために女の子は殴るのかという目的から考えるという手もあるかと思います
それは「試合で相手を叩き潰す」ためだったり、「嗜虐心を満足させる」ためだったり
単なる「暇つぶし」に男を弄んでいるのであったり・・・とにかくこのラフの表情、私は好きですね

35421:2016/05/05(木) 00:25:51 ID:???
>>3540
あっそうだ・・・あの、一つだけ横からいいですかね
3520さん、>>3464-3470という文章の存在は、どうかもう忘れてください(笑) 書いた私からお願いします
この名も無き美少女は3520さんの魔法の手から生まれた、言わば娘のような存在。もう私の手を離れたのです
つーか、私は自分の過去文章にあまり関心がないので、おったまげるような別モノを期待しています(笑

3543名無しのサンドバッグ:2016/05/05(木) 03:44:06 ID:RoBPM8.w
こっち向いてパンチ絵はぐっとくる拳の大きさで雰囲気がかわるね。
女の子がどれくらい拳で隠れるかでイメージが違うね
個人的には前の天使さんネタの098がいい感じかと。

3544名無しのサンドバッグ:2016/05/05(木) 16:34:16 ID:4Uvh5kKQ
3543の彼は3535の上から3枚目くらいの距離がいいって事を言ってる。
昔の投稿ネタで残ってないから、絵師さんは知らんで当然。気を悪くしないでね。

俺は今日来たんだが
やり取りを見せてもらって、距離問題はパラパラ漫画差分案で解決だと思う。

ここの住民は紳士で控えめな人が多いし、趣味柄ランダムな意外性を求めてる。
飛んでくるパンチが予想できたらつまらないからね。
半年ROMった絵師さんはスレ住民の傾向も知ってるだろうから
俺たちを殴り殺す気で自由に描いて欲しいんだ。

35453520:2016/05/05(木) 17:29:16 ID:b81CSmQ6
>>3541
表情は、ひとまずこのままで考えていくことにしましょう。まあ、表情差分を付けますので。
なお、影は目の周辺から上を暗く、下を明るくと、通常と逆に付けてみようかと思います。
http://i.imgur.com/mnDLmyb.png
これだと、どんな表情でも悪いことを考えてそうに見えます。笑ってても邪悪な笑み。
(上のサンプルはまだ影が弱いです。試行中)

>>3543
>>3544さんの言ってる大きさくらいですかね? 迫ってくるのが好きな方、多いですね!

>>3544
ゴールデンウィーク終わりまでで意見を吸い上げたら、後は完成品を持ってくるまで黙ってようかと思っています。
みなさんのお人柄もあり、今回、かなり真剣に描いております。
通常、下の図くらい
http://i.imgur.com/TTXok7u.png
をラフイメージとして、即ペン入れしておりまして、>>3520の絵はそんな感じで描かれてます。
色を真面目に塗ったときどう印象が変わるか、意外性が出せるか、とても楽しみです。

35461:2016/05/05(木) 21:49:04 ID:???
>>3545
なるほど・・・影の差し具合で印象もだいぶ変わってくるものです
こういう発想は、やはり絵に携わっている方ならではだと思いますね。素人には思いつきません
「眼」自体は以前に示して下さったものと同じなんですが
我々を見据える「眼の光」は、この影によってよりシビアに、良心の箍が今にも外れそうな危うさを感じます
試合を超えて「死合」を感じさせる、KO以上の破滅を予感させてやまない、危うさが美しい表情です

果敢に挑戦を続ける3520さんですが、美少女は顔が命、この先の微妙な調整がなかなか大変そうですね
暗くしすぎるとなんか徹夜明けみたいですし、血色が良すぎて赤いと「邪悪」より「怒ってる」印象です
そこらへんは素人の私が心配する事じゃないですかね(笑

3547名無しのサンドバッグ:2016/05/05(木) 23:23:07 ID:bMYVMrxc
本当に悪く思わないで欲しいんだが
どうしても身体に対しての頭のバランスが気になってちょっとだけ手を入れてみた
http://imgur.com/x9xIrk8
こっちの方があってると思ったら修正もちょっと考慮に入れて欲しいかな

3548名無しのサンドバッグ:2016/05/06(金) 00:17:49 ID:JRQRPTWY
>>3547
修正箇所は、顔自体をもう少し傾けて、首から見た顔の位置を向かって右にずらす…というので合ってますか?
他に顔自体も小さくなってたりします?

3549名無しのサンドバッグ:2016/05/06(金) 00:26:06 ID:reOhDMig
>>3547は本人が来てるんだから改変していいか許可を貰うべき
失礼だよ
俺が作者なら自分で描け言うレベル

3550名無しのサンドバッグ:2016/05/06(金) 00:39:57 ID:JRQRPTWY
>>3549
いえ、指摘のために分かりやすい方法としての切り貼りですので、全く気にしておりません。文章で指摘するのは難しいですからね。
今後も、今上がってるものなら切り貼り、赤ペン等書き込みで指摘に使ってもらって大丈夫です。

もう寝てしまうので、先ほどの>>3547の指摘について。
>>3547は良い修正だと思います。頭をさらに振って、予想される相手の攻撃をかわすと同時に、振った反動で自分の攻撃力を増す感じでしょうか?
あまり振ると一枚の絵としては変になりそうですが、ご指摘の振り方くらいならオーケーだと思います。ちょっと直してみます。

35513520:2016/05/06(金) 13:38:19 ID:JRQRPTWY
>>3547さんの指摘について、面白そうなので考察してみました。長文ですいませんが、みなさんの興味を引けるように書いてみます。

まず、指摘内容について、元画像と指摘画像を重ね合わせてみたところ、指摘は以下の2点と思われます(3547さん合ってるかレスください)
1.顔全体を小さく
2.首を向かって右側に振り、かつ首を沈み込ませる

1について、少し頭身の話をします。今回の女の子は6等身を想定して描いています。下の画像は、すでに完成させてた>>3520に、2頭身目・3頭身目に何があるかを描き加えたものです
http://i.imgur.com/py4qiIA.png
6等身の場合、経験上、2頭身目にウエストがあり、3頭身目に股下がありますので、そのように描いています。なお、もう3頭身下にかかとがあります。
これが、7.5頭身程度になりますと、2頭身目に胸の下端が来ることになります。

また、顔の幅について、私は経験上、顔幅1に対して、肩幅(腕をまっすぐ下ろしたときの端から端まで)を1.2くらい、ウエスト幅を0.8くらいで描くことが多いです。

で、今回のラフも6等身かつ顔幅:肩幅=1:1.2 を目指しては居るんですが…
http://i.imgur.com/MEGh7Mz.png
見えないところ(ウエスト位置不明/顔の向かって左側が髪に隠れてるので顔幅が測り難い/肩幅もよく分からない)があるので微妙ですね。私個人の反省点としても、画面下のどこらへんにウエストがあるのか/顔幅がどこまであるのかを考えておりませんでした。ちょっと失敗してるのかもしれません。

6等身で描きたいと思うのは単なる私の好みですし、上で述べた「顔幅と肩幅の比率」は、あくまでも「(私が好みである)顔幅と肩幅の比率」です。(萌え絵で良くある比率ではありますが)

このへんは、>>3547さんがどう感じて顔を小さくしたのか、小顔がよいとか頭身が高い方が好みとか、あるいはリアル志向のほうが好みだとかの理由が分かると話がはずみそうですね。

なお、今回については、申し訳ないですが、顔の大きさはこのままで行こうかと考えております。普段と違う比率で描くと混乱しそうなので、直す場合は調整に時間がかかってしまいそうです。

2については直してみたいですね。今回これだけ>>3547さんの修正案について考えているのも、提示していただいた案がとても魅力的だからです。いいところをどんどん取り入れていきたいです。
ただ、角度変更はややこしい手直しが含まれそうですので、首を沈み込ませるという要素だけ取り入れられないか検討しています。

最後に、>>3547さんと、絵の改変に対しての意見を言っていただいた>>3549さんは、考え方が絵を描く人っぽいなーと思っております。合ってます?

3552名無しのサンドバッグ:2016/05/06(金) 15:14:06 ID:7bRA9EvQ
>>3551
絵は個性だよね
ハンコ絵に魅力なし
絵師さんは自分の道を突き進め!

35533520:2016/05/06(金) 17:38:52 ID:JRQRPTWY
>>3551
ありがとうございます。みんな同じ絵を描くよりは、多様性があったほうが面白いですよね。
比率を緩やかにでも守ると、自分の絵は確立しやすいのですが…。うーん、自分の場合、その「比率」自体、他の萌え絵を参考に算出しているので、むしろハンコ絵に荷担している側かもしれません。お恥ずかしい限りです。

あと、思い出したことが一つ。ラフを描いているとき、この絵の女の子は俯瞰っぽく見えそうだなと考えてました。
コーナーに詰められた男性側から見て、対峙する女の子がこういうパンチを打つなら、頭は近くにあり大きく、体は遠くで小さい…という感じです。
ただ、俯瞰とすると首はこんなに見えない気がする。やはり、首と顔の相対位置は直さないといけませんね。

35543547:2016/05/06(金) 19:03:58 ID:g1iP44Dk
3551の2点の指摘については概ねそうですね(もう少しバランスゆがめましたが
あまり赤ペン先生するのもおこがましいのですが
一応こうしてみるとわかりやすいかな?と(微妙にずれるので正確ではないですが)
1枚目の絵を基準に2枚目をバランス確認にはめ込んで少々検証画像を作ってみました。
6頭身がお好みのバランスということですので、一応これを元に見てみますと
やはりちょっと頭のバランスが気になるかな。と言ったところですね。
それと耳を描き加えるとわかりやすいのですが頭の位置が首に対して後ろすぎるかな?というのがありますかね
最初にあげられた絵については現在作成中の物と違って特に気になることもなく
今回のものについては、ちょっと気になったと言うだけですので。気分を害されて無いといいのですが

口を開けて絵を見せていただくだけのを待つだけの我々としては絵師さんのお好きなように描かれるのがよろしいかと存じます
ご意見を求めていらしたのでつい口を挟みましたが、戯言ですので特に気になさらないでくださいまし

あと質感についてとてもこだわりが感じられますのでその点突き詰めていかれると見ている側としては嬉しいですね

35553547:2016/05/06(金) 19:06:04 ID:g1iP44Dk
失敬、画像のアドレスを貼り忘れてました
http://imgur.com/3KJaAKL

35573547:2016/05/06(金) 23:04:11 ID:g1iP44Dk
>>3556
誰とも知らない名無しさんなので時々絵を見せてもらって
意見を求められればお答えするくらいで留めさせてもらえると嬉しい。
その程度で勘弁してもらえないでしょうかね、大抵ここに常駐はしてますので

今はあまり理詰めで考えるより写真模写なりして骨格から筋肉への流れを染みこませた方が良いのではと思います
理屈は経験の上で理解した方が断然早いからです。つまり一枚に踏みとどまるより枚数をこなした方がよろしいかと

意図されたポーズで修正入れるならこんなバランスでしょうかね
http://imgur.com/dIymul1

あと参考になるかわかりませんが似た感じの構図の写真おいときます
http://imgur.com/d9caj7W
http://imgur.com/NYrpZW6

35583520:2016/05/06(金) 23:48:38 ID:JRQRPTWY
>>3547
>意見を求められればお答えするくらいで留めさせてもらえると嬉しい。
いえいえ、差し出がましい申し出ですみません。もちろんそれで充分です!
修正案も本当にありがとうございます!いろいろお手間を掛けさせた分、必ず案を生かして、完成品で何かを返せるようにがんばります!

あと、>>3547さん、みなさん、ナンパはさすがにスレ違いだったと反省しております。ちょっとテンションが上がりすぎていました。ごめんなさい。

35591:2016/05/07(土) 00:32:06 ID:???
>>3558
いいんですよ。ちょうど今帰ってきたとこなんですけど、今日で3520さんもいい経験をなさったみたいですしね

ところで、これはこのスレで定期的に、他の皆さんにも確認の意味を込めて申し上げているのですが
ご自身のレスでもし消したいものがありましたら、スレで伝えて下されば私の権限で消す事ができます
その時は、次の私のレスで本人希望による削除の旨を書きますので、後から来た人に内容はわかりません

タイミングは次に私がスレを見た時なので、まったり進行の普段は毎日チェックしているとは限りませんが
早ければ24時間経たずに処理させて頂きますので、何事もなかったようにレスを続けて下さって結構です
ここらへんのスピードが、某chじゃできないところですね(管理者の居る掲示板として当たり前ですけど)

それにしても、絵は鑑賞専門な私、妄想吐き出しならともかく専門的作画技術についてはド素人なものでして
お話に混ざっていけないのが、何とももどかしいですね
もう3520さんのラフ画を観るたびに、新しい妄想が湧き出して来るんですが・・・(笑
パワーアップした3520さんの作品を、全国の皆さんが心待ちにしています。どうぞじっくり固めていって下さい

35601:2016/05/07(土) 01:56:15 ID:???
そういえば話は全然変わるんですが
ちょっと変わり種のPV?とゆーか、映像をめっけたのでご紹介
https://www.youtube.com/watch?v=V4d_kXoYHbk

いかにもインドカレー屋さんでかかってそうな曲です。最近はナンおかわり自由のお店も減ったなあ(脱線)
イメージは微笑ましい夫婦げんかってとこでしょうか?40秒あたりから1分40秒あたりまでが見所かなーと
往年のジョー樋口を思わせるレフェリー失神芸などもあり、コミカルで華麗(カレー)です。インドだけに!

・・・・・・(反省中)
えー、ゴホン。最後は可愛らしい奥さん?の左フックでしっかりぶっ飛ばして失神ノックアウト
旦那さん、いくらなんでもそれは水含みすぎだと思います(笑
こーゆーのもたまにはいいっすね。つーかこの・・・浅瀬ボクシングっていうんですか?
氷上でとか空中でってのは、確か妄想した覚えがあるんですけど、この発想はなかったなあ・・・

3561名無しのサンドバッグ:2016/05/07(土) 05:29:15 ID:M/hswfN.
絵描きとしては文章で刺激されて描いてるとかもあるし
キャラ性を付与して書かれた文章だと描きやすい
>>1の妄想長文はいつも期待してるよ

35623520:2016/05/07(土) 10:28:07 ID:tKY/eWnE
>>3560
マサラテクノのPVとは…いったい何を手がかりに見つけるんです?(笑
踏み込んだ足から水が跳ねつつのパンチは、きっと綺麗ですねえ。

あ、それで>>3559でのお気遣いありがとうございます。
>>3556はやりすぎだと思いますので、削除をお願いします。お手数をおかけします。

35631:2016/05/07(土) 15:18:29 ID:???
>>3561
皆さんの妄想/ネタ出し/創作などなど、このスレタイへの情熱が巻き起こす全ての活動に触れて
そーゆー文章は、発作的に出てくるのだと思います。私の拙い文章が皆さんのこのスレ魂を刺激して
更なる情熱を燃やさせるとゆー事になれば、これこそ理想的なスパイラルですね
私は小説家でもSS職人でもないもので、「良い品質」を「定期的に」お届けする事はできませんが
皆さんが色々妄想してみてソンはないスレにしたいとは思っています。レッツ情熱スパイラル!

>>3562
3562さん自身のご依頼により、3556を削除しました
気軽に書いて消せる掲示板なんで、他の皆さんも消しゴム代わりに>>1を使って下さいね(笑

あのPVはどーだったかな・・・最近、カレーにチャイが付いてナンお代わり自由のランチが安い店を発見して
週1,2で通ってたもんで、スパイシーな曲もいいなあと調べてたってとこはありますね

3564名無しのサンドバッグ:2016/05/08(日) 20:41:28 ID:KGoNJ2YY
テラフォーマーズ リベンジ 5話
第三班班長のアシモフさん、あまりの頑固ぶりに実娘ジーナさんから怒りの右ストレートを食らうの巻

35653520:2016/05/08(日) 22:26:21 ID:XYrE96Vg
どうもみなさん、この休み中ありがとうございました。
数々のご意見、ご要望、趣味趣向を知ることができ、大変勉強になりました。お礼申し上げます。

これまでのご意見と対応(予定)についてまとめておきます。
・グローブの大きさ差分は、サイズ違いを何種類か作成します
・表情差分は、できるだけたくさん作ってみたいです。ただし、ひとまずは現在の表情で完成させますので、差分作成はその後になります。
>>3537さんの貧乳化について、画像を見ていただくと分かるのですが、乳をさらに大きめにしたうえ、タンクトップを巻き込んで描くことにしてしまいました。このため、貧乳差分については乳だけでなくタンクトップまで描き直しになってしまいます。申し訳ないですが、今回は見送らせてください。
・背景のリングについては、人物メインを強調したいので完成版には描き込みませんが、ありものの素材を合成してそれっぽくした差分を作ってみます。
・顔を小さくし、少し深く首を傾けています。バランスがとてもよくなりました。助言を感謝いたします。

他に、言及されていないものがあればおっしゃってください。

で、先ほど線画まで終わりましたのでお見せします。
http://i.imgur.com/80jheoq.png
http://i.imgur.com/O36PVVv.png
http://i.imgur.com/GyZJ8bW.png
真ん中くらいのグローブサイズを完成版にしようかと思います。

では、完成するまでは名無しに戻ろうかと思います。みなさん、ありがとうございました!

3566名無しのサンドバッグ:2016/05/09(月) 00:02:42 ID:ddw7MQaI
>>3565
おおー、ぐっとそれらしくなってきましたね!
揺れおっぱいいいよね…

差分作るんだったら3枚目はグローブの袖は見えない方がいいかなあ
完成を楽しみにしてますよー

35671:2016/05/09(月) 00:49:25 ID:???
>>3564
やはり親子、お父さんが強ければ娘さんもDNA受け継いでるんですね(笑
腰が入ったいい右ストレートです。並の男なら一発でぶっ飛ばしちゃうんでしょーねえ
しかも奥さんによる羽交い締め付きとゆー、家族愛(?)を感じさせる一発でした

それにしても今期は豊作です。これもひとえに皆さんの情報提供のおかげ・・・いつもありがとうございます

>>3565
本当に見てるだけの私なんかが申し上げるのも何ですが
一個人として趣向に向き合うヒントを頂きましたし、このスレの盛り上がりにも大きく寄与して頂きました
改めて3520さんの誠実さに、私からも御礼申し上げます

私は個人的に、闘う女の子のなびく髪が大好物なんですが、全体的によりディテールが深められて
この一撃が巻き起こす「躍動感」が一段と強調されていますね。画面から拳風が吹いているかのようです

それから3566さんご指摘のグローブの袖なんですが、ここはスレタイ専門家(笑)の想像力を活かして
3枚目の距離まで接近したパンチを受ける時、顔面へどんな角度で被弾するのだろうと妄想してみたところ
やはりこの距離では、グローブの袖は見えない方が臨場感があると私も思いました

いや〜、完成が待ち遠しいですね・・・ 何かを楽しみに待てる毎日って、本当に希望を与えてくれます
今後はご自身のペースで、じっくりと仕上げて頂ければ嬉しく思います

35683520:2016/05/09(月) 18:24:45 ID:LNP1ZJVc
ご指摘のとおりで、グローブが近い時には袖見えないはずですね。最終版では直しておきます。
いやーみなさんの想像力には感服させられます!私は「グローブが自分の顔に向かってくる」ところを想像したことさえなかったです。

35691:2016/05/11(水) 01:29:24 ID:???
>>3568
「グローブが自分の顔に向かってくる」というのは、このスレでは昔からポピュラーな想像テーマですね
ですがなかなか、一般の方には想像もつかないものだろうと思います。まあそりゃそうでしょうけど(笑

ただ、同じ画像でも見かたによって我々の受ける刺激の程度は、自分で調整する事ができたりもします
一番物理的に痛くて過激なのは「顔に向かってきたグローブが自分の顔面へ炸裂する」シチュですね

そこまではチョットという方は「接近したグローブが鼻先へ寸止めされる」挑発でゴングに救われてみたり
「美少女がグローブを突き付け自分にボクシング勝負を挑む」体験に武者震いしてみたり
あえてマニアックに「ゆっくりと顔面へグローブを押し付けられる」惨めな窒息感に打ちひしがれたり

女の子に顔面パンチされたいと一口に言っても、多種多様な楽しみ方があるものだと思いますよ
まあ、世間の方々は理解に苦しむでしょうし、この趣向がメジャーになりすぎたら逆に世の中が心配ですが(笑

3570名無しのサンドバッグ:2016/05/12(木) 03:43:33 ID:80Iy6VCM
ボクシングぼくしんぐボクシングboxingボクサー

今さらかもだけど、ボクシングってすばらしい物だと思う。当たり前になってるけど、ボクシングを作った人は神だと思う。ボクシンググローブを考えた人も神だね。この二つがなければこのスレは存在しなかったと思うんだ、パンチ専門という競技を作ってくれたのは本当にありがとう、だね。みんなでボクシングとボクシンググローブに感謝しないといけないと思うです。
でなんだけど、
今月 5月19日はボクシングの日だそうですので
ここでボクシング感謝祭をするのはどうかと。

5月19日に(前夜祭OK)ここでボクシング娘なネタをみんなで披露しようぜ!ってどう?

もちろん言い出しっぺな俺がちゃんとネタだすので、みなさんもどう?
やっちゃだめならやらないけど

3571名無しのサンドバッグ:2016/05/12(木) 16:28:35 ID:vLVK7gvk
>>3570
今は3520さんが来てくれてるんだからそれに集中させてくれ
俺は全裸待機中なんだ
19日なんてすぐだから3520さんを急かしちゃ悪い

3572名無しのサンドバッグ:2016/05/13(金) 16:52:22 ID:iYnescXg
暑くなってきたからお祭りな気分だからね いいんでない?
まあここの主の1>>の判断におまかせだけど

35731:2016/05/13(金) 23:28:09 ID:???
これはこのスレに来て下さる皆さん全員へ、誤解を生まないように定期的に述べさせて頂いているのですが
このスレは今までご覧の通り、決してボクシング専門だという訳ではありません

私としては、例えば日付を書き込みの気軽なキッカケとして利用するのであれば
皆さんに「ネタ以外」でもいいので色々と書き込んで欲しいかなーと思ってます
私はこのスレの管理者であって主じゃないので、こんなとこでいいですか

それはそうと、こちらは偶然見つけたアニメ小ネタ(未満?)ですが
「坂本ですが?」5話 なかなか冴えてるギャグアニメなんですが、そもそも未遂なんですがご紹介

クーレスト(COOLest)イケメンな坂本さん、不良の8823(ハヤブサ)先輩に「ツラ貸しな」と言われ
颯爽と取り出した油ねんどに堂々と己の顔面をスタンプしてプレゼント
それを見たクラスのモブ女子が坂本さんのライフマスク(油ねんど)を強奪しようと8823先輩に襲いかかる
・・・ってシーンで、何を思ったかカメラ目線でグーパンチまでブッぱなす女子がいます
当然ながらここで8823先輩がKOされちゃうと話が終わりなんで、防御されて未遂に終わるのですが(笑

3574名無しのサンドバッグ:2016/05/14(土) 00:15:05 ID:6Q3yyogE
ボクシンググローブはここでの最重要萌えポイントといってもいい感じでない?
画面いっぱいに広がるグローブは王道に最高ですねw
ボクシンググローブのイイところは他の物と違ってパンチをするための物だということだね
装着してる時点でパンチするぞ!というアピールですしw
色 形 大きさ 硬さ 光沢 ひもorマジックテープ アマ用 プロ用
おそらく個人個人で独自の萌え理論を持ってるんでないかと
この住人がファミレスで語り合いしたら朝までずっとしゃべってそうだねw

みなさんの萌え理論というか好みを知りたいです

適当にネタはっとくね
http://pixiv.navirank.com/id/28238027/

3575名無しのサンドバッグ:2016/05/14(土) 20:16:10 ID:oPiWXFAw
>>3570
なんだったら18.19でふたばにスレ立てようか?
だらだら伸ばすの嫌だから20日には爆破するけど
騙りが出るかも?についてはまあなんか対策考える

3576名無しのサンドバッグ:2016/05/15(日) 16:06:24 ID:qBI7R3S6
3520さん頑張ってね。
完成期待してるよ。

3577名無しのサンドバッグ:2016/05/16(月) 00:44:50 ID:5ttLzssE
一応祭りの言い出しっぺの物なんだが
なんかみんな気をつかって申し訳ない、
軽い気持ちで言ったのだ
いつものように適当にネタはるだけだし
そんなにネタないので気がむいたらどーよ的でKO
じゃないOKです
ここが一番反応があり紳士だし、好きなので。

35791:2016/05/16(月) 02:48:09 ID:???
すみません。いっこ上の消えてるレスは私の書いたもので、この次のレスと同文です
書き込んでから気がついたんですけど、ニコ動とようつべで同じ動画を貼ってしまいました
ちょっと上で皆さんも消しゴム代わりに私を使って下さいとは申しましたが、私がやらかすとは・・・(猛省
今度こそURL間違ってませんから、皆さんは気にせずお読み下さいませ

35801:2016/05/16(月) 02:48:32 ID:???
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28846087
私が貼らなくてもそのうち皆さんが言及されるだろーと思うので、あえて今のうちに貼っときますね
ますます進化を遂げた、ご存知プリンちゃんです
ttps://www.youtube.com/watch?v=cf2kRiOnuzI
こちらが60fps版

髪やグローブの質感など、>>3311から更に映像面での進歩が見られると思います
本当に、これがまだ完成品でないという事実が信じられませんね・・・
ちなみに60fps版に出てる左上の数字が、それぞれのパンチのヒット数とのことです

プリンちゃんが世に出てこのスレに紹介されてからもう4年半
飽くなき追求を続ける作者さんにとって、プリンちゃんはもうライフワークなんでしょうね

>>3574
>ボクシンググローブのイイところは他の物と違ってパンチをするための物だということだね
やっぱこれですよね
目の前の少女が「なぜ」その白魚のような手指を艶めくそれで覆い隠しているのか
美しい少女の纏うボクシンググローブという道具は、その目的が形となって表れているのが美しいと思います

3581名無しのサンドバッグ:2016/05/16(月) 22:11:27 ID:5ttLzssE
ボクシングで卑怯な手でボクサー娘さんに勝とうとしたら、そんな手は通用せず、逆に怒りをかい、お仕置きと言って怒りの鼻パンチの集中を浴びて、止めの鼻潰しアッパーでKOされたい

3582名無しのサンドバッグ:2016/05/16(月) 23:19:37 ID:IoQ.SsQk
シークレットリング Kindle版

35831:2016/05/17(火) 00:20:36 ID:???
ボクシングの日?間近って事で、私は今週ちょっと忙しくなるかも・・・なりそうなので
今のうち、賑やかしにようつべから動画ネタでも
ttps://www.youtube.com/watch?v=TrI7jA6C3RY

3分半あたりから、皆さんお待ちかねの擬似対戦シーン?が始まります
おねえさんが美人で、グローブがわりとちゃんとしてて、おっぱいを追うばかりじゃない構成で
正面シーンではパンチがカメラにかなり接近するこのスレ的サービスシーン(笑)も盛り込まれてて
前後のシーンもグローブ着けたままで、尺がなかなか長くて大変結構だと思います
ツボを得ているぜ・・・と、>>1を唸らせる川村ゆきえさんのボクシングでした

>>3581
そのキモチ、痛いほどわかります(鼻だけに
ここだけの話、鼻はめちゃくちゃ痛いんですよ・・・痛さで心が折れる感じです。骨もすぐ折れますが(笑えねー

>>3582
おお、貴重な書籍情報ありがとうございます
作者さんの著書を見てみると・・・うーむ、納得とゆーか、本格派という感じがします(まだ読んでませんが
それにしても今は何でもkindleになっちゃうんですね。本屋じゃ置く所がないんでしょうか、こーゆーの
個人的にはこーゆーモノは、イカニモな純喫茶で落ち着いて紙のページをめくりたいものです

3584名無しのサンドバッグ:2016/05/18(水) 21:56:18 ID:zQ0GCvTc
いつものjun君のとこに立ったね

35853520:2016/05/18(水) 22:15:26 ID:K6EtWHEA
>>3584
junに立ってますねー楽しみです。

生存報告を兼ねた進捗報告ですが、例の絵、土曜日くらいに上げられそうです。

3586名無しのサンドバッグ:2016/05/19(木) 19:19:10 ID:QcoNJUT.
>>3585
楽しみにしてます!

3587名無しのサンドバッグ:2016/05/19(木) 20:54:02 ID:psvCepkg
ボクシングの日が終わる(´・ω・`)

3588名無しのサンドバッグ:2016/05/20(金) 00:12:08 ID:6O2FpKfE
https://www.youtube.com/watch?v=lmfYQshnMRU

3589名無しのサンドバッグ:2016/05/20(金) 20:38:59 ID:z.YzVZek
六本木サディスティックナイトと言うスマホのゲームに蔵重ミズキと言うボクシンググローブを装着したキャラがいました。
気になった方は一度プレイしてみては?

3590名無しのサンドバッグ:2016/05/21(土) 00:32:40 ID:wLk6CJ8g
>>3589
今賑わってるボクシングスレに貼ってあったゲーム画面みたいなのが
気になっていたけれどどうやらこれのことみたいですね
情報感謝します

35913520:2016/05/21(土) 19:40:34 ID:pEada8lk
お久しぶりです。ひとまず、グローブのサイズ違い4種が完成しました。
※どれもサイズがバカでかいです。次の書き込みで軽量版を上げます
グローブ小 http://imgur.com/NeCaAb1
グローブ標準 http://imgur.com/DExv7N1
グローブ大 http://imgur.com/NotU62w
グローブ特大 http://imgur.com/y6kpvmb
今日のおかずにどうぞ!

35923520:2016/05/21(土) 19:46:14 ID:pEada8lk
軽量版です。パラパラ漫画やってみてください。
グローブ小 http://imgur.com/Q4nNOGi
グローブ標準 http://imgur.com/NbcJ7Bo
グローブ大 http://imgur.com/XdOo9qk
グローブ特大 http://imgur.com/DaSIpUh

3593名無しのサンドバッグ:2016/05/21(土) 21:29:06 ID:TZWbyNDs
>>3592
おおきましたね!
特大版はデスクトップ確定ですねw
ふたばの方もよかったらみてねー
個人的には後ろのグローブの書き込みがしっかりしてていいですね
同じ絵でも前のグローブの大きさ、位置でかなり印象がかわりますね。不思議

35941:2016/05/21(土) 22:10:07 ID:???

>>3588
よくこんなお誂え向きなのを見つけてこられますね〜・・・情報ありがとうございました
フックだフックだアッパーだジャブだとカメラをボッコボコにして
最後の一発でくるくる回っちゃうのがお茶目さんです。しかしスニッカーズと何の関係があるのだらうか(笑

>>3589
旬のソシャゲ情報ありがとうございます。ほんとに皆さんのアンテナ感度には驚かされます
https://itunes.apple.com/jp/app/liu-ben-musadisutikkunaito/id1018690718
公式DLページでもちょっとだけ御姿が見られますね

35951:2016/05/21(土) 22:15:56 ID:???
>>3591-3592
ありがたく拝見しました。想像を遥かに超えるクオリティに不肖>>1、驚いています
随所に並々ならぬコダワリが感じられますので、見る専門の素人で僭越ながら感想など述べさせて頂きます

まず女性的な美しさと躍動感を演出する黒の長髪、一房一房が風に舞いなびいています
どれもが抜身の刃のように鋭く輝き、我々の視界に照明の存在を背景が語る以上に否応なく伝え
この美少女に拳を向けられているのが紛れも無く非情のリングであるという臨場感を醸し出しています
二人きりのリング、これから我々とこの美少女は敗者と勝者に分かたれる・・・たまりませんね・・・!

次に凄いのが汗ですね。一粒一粒に至るまで煌めき飛び散る方向まで丹念に描かれ
この美少女の体重移動の鋭さを、我々の顔面へ炸裂するであろうオーバーハンドの強烈さを物語っています
蹴り出すリングシューズの擦過音や、過酷な鮮血に絡み合う美少女の甘酸っぱい芳香まで伝わってきます

グローブのディテールも、縫い目やシワまで艶かしさを感じさせる程に精緻です
傷一つない美少女がこれほどの汗を飛び散らせるには、この瞬間に至るまでに相当な試合時間が必要でしょう
これまで何十の紅いグローブがジャブとなり、ワンツーとなり、流麗なフットワークに舞う髪のヴェールを裂いて
我々の顔面を叩き、屈辱と皮膚を腫れ上がらせ、血にまみれさせ、この一撃でノックアウトするに至ったのか・・・
・・・すいません、また悪い癖で妄想がモリョモリョ出てきてしまって(笑)・・・いや、この作品は本当に凄いですよ
一枚に込められた情報量というお話がありましたが、この一枚にはストーリーがあります

それから外せないのが、眼の力ですね。本当に真っ直ぐモニタの前の我々を射抜いています
この一撃が我々にノックアウトや失神という敗北を齎す時、最も脳裏深く刻まれるのが被弾の直前です
その瞬間まで鋭い眼差しを外さないでくれている・・・私にはそれがもう何というか言葉に出来ないというか
丹精込めて造られたおかずにご飯三杯どころか三俵はいけるというよろこびなんですね(日本語崩壊

作品の素晴らしさもさる事ながら、3520さんは本当に有言実行の紳士です
何しろこのスレにいらしたのが>>3520、もう一枚というお話に発展したのが>>3525という事で
50レス以上も経てば忘れたり熱が冷めてしまってもおかしくないのに、真摯に制作を継続して頂けました

いやー・・・私が適当に書き捨てた妄想文などが3520さんにこんな素敵な作品を生み出させてしまうとは
改めて信じられず、夢のようです。本当にありがとうございました
私は絵描きさんじゃないですが3520さんを見習って、これからも紳士たるよう精進していきたいと思います
これから各種の差分も描かれるという事でしたら、どうかご自身のペースで体調に気をつけてなさって下さいね

35961:2016/05/21(土) 22:54:34 ID:???
あと、私事で申し訳ないのですが、只今>>1は国外出張中です

今日の書き込みは出先の宿から書いています
書き込み時間と反映される時差に、なかなか戸惑っているところです
七面倒臭い日本語入力(これは迂闊にも想定外だったので焦りました)やら
人がネットしてるのにやたら馴れ馴れしく話しかけてくる現地人にも参りましたが(笑

今回は出国前にこのスレを管理できるように準備してきましたので
皆さんはいつも通りこのスレに>>1がいると思ってご利用下さい

ただし、国外滞在中は込み入ったレスはなかなかむずかしいと思われますので
皆さんへのレスがいつもより短くなったり、誤字が多発するかもしれません
もうしばらくはそんな具合になりますので、あしからずご了承ください

35973520:2016/05/21(土) 23:03:41 ID:pEada8lk
>>3593
ほんとにグローブ位置で印象が変わるもんですね。個人的にはやはり標準くらい顔とのバランスも良くて好きですが、このスレの方は大の迫ってくる感が好きでしょうね。
ふたばのスレも楽しませてもらってます。久々だからか賑わってますね!

>>3595
今回はかなり描き込みましたねー。
グローブは普段あまり細かく描かないんですが、片方が動いてて質感がよく分からない分を、もう片方で補完してもらえればと思いました。
ただ、手持ちのグローブ写真資料にいいものが無く、個人的には消化不良かなと思います。どこかにグローブをはめた状態でいろんな角度から写した写真がないもんかな…。マニアック過ぎなので無さそうですが。

引き続き差分を作ってみます。個人的には表情を変化させたとき、どのように印象が変わるかが楽しみです。

あともう一つ。私は絵がらみでSNSをやってるんですが、こっちで絵を描くのに夢中になりすぎて放置しておりました。
で、今回の絵の「グローブ標準」のやつのみ、SNSにも投稿しとこうかと思います。(でかすぎる解像度は落としますが)
どこかで見かけても、こちらにはリンク等を貼らないようお願いします。宣伝等は本意ではありませんので…。

3598名無しのサンドバッグ:2016/05/22(日) 06:36:48 ID:vK1cpydo
>>3591
差分も含めて拝見させていただきました
いや素晴らしい、髪の乱れや汗の光がとても印象的です
いいですよね、グローブの皺…
塗りに手間がかかっておられるだけあってとてもな素敵なパンチ絵だと思います
そしてさんざんパラパラしたあと3520の絵に繋がる、と
すてきな連作本当にありがとうございました

ひとつだけ欲を言えばグローブ特大の時は右腕が伸びている状態のはずなので
腕は見えないほうがいいですかねー
次回差分にも期待してます!

35993520:2016/05/22(日) 16:01:12 ID:epiD8dmg
>>3598
>ひとつだけ欲を言えばグローブ特大の時は右腕が伸びている状態のはずなので
>腕は見えないほうがいいですかねー
実は、最初は下の画像みたいなのを作ってました。
http://imgur.com/PcR2x4f
パンチは上から飛んでくるはずだし、乳見えてた方が嬉しいしでナイスと思ってたんですが、パラパラ漫画をやったときに繋がらなかったので修正しておりました。
パラパラ漫画作るだけでも難しいもんですね。軽いアニメも作ってみたいんですけど、勉強が要りそうだな-。

3600名無しのサンドバッグ:2016/05/22(日) 21:35:51 ID:RHkkEXq6
>>3591
カッコいい!

3601名無しのサンドバッグ:2016/05/23(月) 20:08:01 ID:mukJ17n2
http://grand_order.wicurio.com/index.php?%E6%8B%B3%E8%88%9E%E3%81%AF%E9%AE%AE%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%AB
ふたばもお疲れでした

このカードの説明がいいね
踊るようにボコられたいね

3602名無しのサンドバッグ:2016/05/23(月) 20:09:33 ID:mukJ17n2
まちがえた
拳舞は鮮やかに
で、ぐぐって

3603名無しのサンドバッグ:2016/05/23(月) 22:33:02 ID:erSUXVeA
ふたばおつでした。
最後の一枚をコラを加工中に落ちたのでこちらで供養。
パスはメ欄
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org874103.png.html

3604名無しのサンドバッグ:2016/05/23(月) 22:43:58 ID:lWbFbwr6
ふたばスレ乙でした
ついでに昔アップしたものを改良してみたよ
よかったらどうぞ
http://www.dailymotion.com/video/x4c678n
エフェクトめんどい

36053520:2016/05/23(月) 23:00:11 ID:/Sasc.fw
>>3600
ありがとうございます!使ってもらえれば幸いです。
>>3601-3604
ふたばは、なんかまた伸びてましたね。見たことないやつもいっぱいあったなぁ。お疲れさまでした。
いやしかし、コラや動画の技術、凄いですね!いただきます。ありがとうございます。

追加で差分をいくつか。まずはリング付き
http://imgur.com/rQTiem2
結局、手頃なリング素材が見つからなかったんで背景描きました。

続いて表情差分ですが…。すいません、ちょっと今回難しそうです。
原因は、険しい表情に合わせたツリ目気味の目と、顔左半分の影でして、表情を変えつつ目をいじったり影を変えたりと日曜中試してたんですが…どうもしっくりくるのが少ない。
というわけで、しっくりきた口開けバージョンと、微笑返り血バージョンを上げときます。
このスレの方なら平気でしょうけど、いちおう微笑返り血バージョンはグロ注意ということで。
口開け http://imgur.com/UsXlHD4
微笑返り血 http://imgur.com/Mk307dY

さて、今回のお絵描きはこれにて終了としたいと思います。
長いこと楽しませていただき、ありがとうございました。みなさんの趣向、とても参考になりました。
また、課題もたくさん見つかりました。正直、真面目に描こうとすればするほど、自分の力不足を知るばかり…。もっと早く線を引けるようになりたいなー。
しばらくは、今までめんどくさいのでやってなかった模写を、真面目にやってみようかなと思います。

これで名無しに戻りますが、上手くなったらまた描いてみます。次来たときは>>1さん渾身の一作を教えてください。それ描きますので。

36061:2016/05/24(火) 00:22:23 ID:???
>>ふたばスレ関係者様
今回もどうやら盛り上がったみたいですね。お疲れ様でした

>>3601-3602
少女のパンチがリズムに乗って我々を叩きのめす。これこそ芸術ですね
音楽と拳闘をこう何とかして・・・ってのは、あると思います

>>3603
供養貼りありがとうございます
この女の子素敵ですよね。インナーがスポーティでコケティッシュです。ぶっ飛ばされたいなあ(笑

>>3604
これはいいですねえ・・・2975の動画作品に前後の動きがついて画面から滲み出る激突の痛みが増してます
このビシビシバシバシ感、スタンディング式のサンドバッグになったかのような体験を味わえますね
帰国したら画面の前で軽い脳震盪起こす程にヘドバンしつつ堪能させて頂こうと思います

>>3605
>リング付き
背景がつくとやっぱり臨場感増しますね。向かいのコーナーが遠く、追い詰められ感がたまりません
>口開け
勝手に妄想すいません。少女側に余裕が「生まれ始め」、なおかつこの重い一撃がフィニッシュにならない
つまりは鼻をへし折らんばかりのこの一撃が我々の顔面を吹き飛ばし、コーナーが無情にもダウンを阻み
>微笑返り血
己の中に眠っていた狂暴性についに目覚めた少女はぞっとする程に美しい薄ら笑みを浮かべつつ
潰れ尽くした我々の顔面をコーナーポストへ縫い付け、飛び散る返り血が更に少女の狂気を純化させ拳を加速
・・・って感じでしょうか? 差分以前の僭越なる感想は3595にお書きしましたが、3520さんの一枚には
被弾に至る「以前」、その「瞬間」、そして「その後」を妄想させるストーリー性を感じます

あと、また描いて下さるなんて言って頂けるだけでも、本当に光栄の至りですね
私は基本的に私の文章に愛着がないとゆーか、妄想を書き写してる途中が興奮のピークって感じなもので
できた文章はひでえモンばかりなんですが、保管庫に入ってるやつはそれでも多少はマシです(笑

というわけで、私の渾身の一作というのは特にないんですが
3520さんが読まれて、心の琴線に触れたシーンがもしあれば、見たいですね
版権以外のオリジナルキャラだと、私としては今回のような意外な楽しみがあってエキサイティング
と言いますか、自ら妄想した夢の少女を起きてる間もこの目で見てみたいという好奇心が
3520さんの作品で湧き上がってきたところです。まあ、本当に気が向いたら3520さんの方から切り出して下さい

今まで素晴らしい作品とこのスレへの話題を提供して頂き、本当にありがとうございました
見ている皆さんも、3520さんの作品を待つ楽しい時間を過ごせたでしょう
名無しのサンドバッグに戻っても、たまには覗いてみてやってくださいね
たまには女の子に殴られる妄想で過ごす休日なんてのも、優雅でいいかもしれませんよ

3607名無しのサンドバッグ:2016/05/24(火) 01:10:41 ID:v5RgZP22
祭りは終わってもここは通常営業

てなわけで、アイドルPVネタ
吉川さんや、ハロプロも今年はネタあるし
豊作ですなぁ、まだ5月だが

https://youtu.be/pk5mBGyoM4U

36081:2016/05/25(水) 23:43:09 ID:???
https://www.youtube.com/watch?v=qfwYNQZQwJg
MV情報をいただいたので、お返しの一発

Anlyさんは沖縄県伊江島出身で、琉球空手もやってらしたそうです
http://www.musicman-net.com/artist/57391.html
迫力の"パンチシーン"を織り込んだ・・・ってゆーアオリ文句がまたいいじゃないですか
"パンチシーン"なんて言葉がこのスレ外で聞けるとは、驚きです(笑

>>3607
そうですね。年中無休でこのスレがやっていけるのも皆さんのおかげです

それはそうと、このMVはいいですね〜。リングまでちゃんと借りて撮っているようですし
定番のこっち向いてカットももちろんあり、バンテージくるくるシーンまであったりと完璧です
もしもアイドルやってなかったら、という一貫したテーマに沿った映像の雰囲気が青春を感じさせますね

3609名無しのサンドバッグ:2016/05/26(木) 22:36:25 ID:k77wi.AE
鑑賞用にボクシンググローブ買いたいんだけど、まるっこいのでテカテカな赤グローブがほしいんだが、どこに売ってるのかな?ググるといろいろヒットするんだが、みんな平たいタイプなんだがよね、サトエリがボクシングリーチで使ってたのとか、紀香さんが自動車のCMで使ってたやつとかがほしいんだが?誰か知りませんか?
あと赤白青白のアマグローブも、なくなる前に購入しておきたい。ここならみんな持ってそうなので、詳しい人教えてくれませんか?

36101:2016/05/26(木) 23:24:28 ID:???
>>3609
>ここならみんな持ってそうなので
それはさすがにないと思います(笑

マジレスしちゃうとウイニング社の練習用を買っとけば観賞用にも実用にも万全かなーと
この会社の製品は他の2倍以上お値段がしますので、絶対に実物を確かめてその場で買う事
うまい言い訳を用意して、近くのスポーツ用品店かジムに電話して聞くといいと思います

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板