したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

(,,゚Д゚)学校の怪談のようです

1以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/07/31(日) 23:14:46 ID:6BjiICac0

川 ゚ -゚)<……私はただ、この教室が自分には少し窮屈だと感じていただけなんだ

夕日の差し込む学校の教室。
学校指定のブレザーを着込んだ彼女は、机に突っ伏したままそう呟いた。

周りに人の姿はなく、ゆえにそれは彼女の独り言のように思えるが、
実際は彼女の足元で彼女の言葉にずっと聞き耳を立てているものがあった。
真っ青な毛並みが特徴的な、小さな生き物。
それは、一匹の猫だった。

(,,゚Д゚)<……しかし、あなたは出会ってしまった

彼女の話を聞いていた彼――青い毛並みの猫――は、
机の上にぴょんと飛び乗ると、人間の言葉でそう言った。
猫は、下から覗き込むように、机に突っ伏した少女の目を見つめてくる。
月のようなまんまるな目と、瞳。
ずっと見つめていると、自分の全てを見透かされそうな気がして、少女は思わず目をそらした。

川 ゚ -゚)<私は……一体どうしたかったのだろうか?

夕日に染まる窓の外を見ながら、彼女はぼそりとそう呟く。

川 ゚ -゚)<この窮屈な教室から逃げ出したかったのか……あるいは……

彼女は窓から視線を猫に戻す。
猫は、さっきと変わらず彼女のことをじっと見ていた。
まるで、"ずっと昔からそうしていたというような"、そんな目で。

2以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/07/31(日) 23:17:14 ID:6BjiICac0

川 ゚ -゚)<キミはどう思う?

この猫なら、あるいは自分も知らないこの問いの答えを知っているのではないか?
そんな期待をこめて彼女が机の上の猫にそう訊ねると、猫は淡々とした口調で答えた。

(,,゚Д゚)<さあ、わたしにはとんとわかりかねますね。わたしはヒトではなく、ネコですから

猫の言葉に「それもそうか」と自嘲ぎみに彼女は笑った。

川 ゚ -゚)<私は……わからないんだ。
     自分がいったいどうしたかったのか、自分は一体どうするべきだったのか

ため息を吐き、彼女は俯く。
その様子を、猫はその透き通った目でじっと見ていた。

(,,゚Д゚)<……ただ、ネコのわたしにも分かることはあります

川 ゚ -゚) ?

ふいに口を開く猫に、彼女が顔を上げる。
猫は、まるで全てを見透かしているかのような透き通った目で、じっとこちらを見ていた。

(,,゚Д゚)<あなたが”それ”と出会ったのは、決して偶然ではない

3以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/07/31(日) 23:18:42 ID:6BjiICac0

川 ゚ -゚)<……偶然でなければ、一体なんだというんだ?

彼女は真っ直ぐ猫の目を見つめ返して言う。
それは責めるようで、攻撃的な、いや、あるいはとても防御的な口調だった。

(,,゚Д゚)<あなたは出会わなければならなかった

川 ゚ -゚)<……なんだと?

(,,゚Д゚)<出会わなければ、気付くことさえできなかったから

それだけ言うと、猫はぴょんと机の上から飛び降り、教室の出口に向かって歩き出す。

川 ゚ -゚)<<まて! 私が、いったい何に気付けなかったというんだ?

ふいに立ち上がり、手を猫に伸ばして叫ぶ彼女に、猫は顔だけをそちらへ向け、淡々と言い放った。



(,,゚Д゚)<そうですね、しいて言うなら、"あなたがそれに気付けなかったという事実"にです



そう言った猫の顔は、なぜだか少女にはとても悲しそうな、寂しそうな表情をしているように見えた。

4以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/07/31(日) 23:20:12 ID:6BjiICac0





     川 ゚ -゚)学校の怪談のようです【初夜】

          「圧迫する教室」

5以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/07/31(日) 23:21:14 ID:6BjiICac0
昼時の、高校の教室。
温かい日光が差し込むその中では、お弁当を囲む集団がちらほらと見られる。

川 ゚ -゚)(楽しそうだな……みんな)

笑い声とか、愚痴とか、「あの授業はつまらない」、とかいうどうでもいいような話とか。
大体私が友達と一緒に話しているような内容が周りの集団からも聞こえてくる。

川 ゚ -゚)(……)

明るく楽しそうな雰囲気の中で、
明るく楽しそうに振る舞っている人々を、私はぼーっと見ている。
とくに文句があるわけでも、周りがうるさいから鬱陶しいとか思っているわけでもない。
ただ、とくに何も考えずに、私は彼らを見ている。

そう、私はこういう風景を見るとき、大抵なにも"考えていない"。
ただ、"感じて"はいる。
正体不明の、もやもやとした、整理のつかない、何かを。

川 ゚ -゚)(一体なんだというのだ……?)

胸のあたりがもやもやとして、気持ちが悪い。
私は、はっきりとしないことが大嫌いな人間である。
よって、私はいつもこのはっきりとしない『もやもや』の正体に迫ろうとするのであるが―――

o川*゚ー゚)o<<わッ!!

川;゚ -゚)<<ひゃぅ!!?

―――それは決まって、うまくいったためしがない。

6以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/07/31(日) 23:21:47 ID:6BjiICac0

川;゚ -゚)<きゅ、キュートか、びっくりさせるな!

ばくばくと脈打つ心臓を服の上から抑えながら、
私は突然後ろからふい打ちをしかけてきた友人に文句を言った。
それに対し友人は悪びれもせず、片手に持ったあんパンの袋をひらひらとさせながら、
私の向かい側の席に陣取る。

o川*゚ー゚)o<だってクーたんってば、
      たのしーお昼休みに難しい顔してうんうん唸ってるんだもんさー

川;゚ -゚)<む……? 私はそんなことをしていたのか?

なるべくバレないように周囲の様子を窺っていたつもりだったが、
もしそうなら周りから変な目で見られているかもしれない。
不安になった私が、辺りをきょろきょろと見回していると、

('、`*川<だいじょーぶだってば。
     クーの表情の変化なんて、あたしらでもなきゃわかりゃしないよ

川;゚ -゚)て<<うお、ペニサス! お前いつからそこに居た!!

('、`*#川<最初っからいたわ! ……ったく、地味に傷つくからやめてよね、そーいうの

ぷりぷりと怒りながら私と向かいあっている友人、素直キュートの隣に座る彼女の名前はペニサス伊藤。
見た目が地味であることを地味に気にしているという、なんだか地味な少女である。

('、`*#川<……なんかムカつくこと考えてない?

川;゚ -゚)て<い、いや、別に?

7以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/07/31(日) 23:23:00 ID:6BjiICac0

o川*^ー^)o<あははは! うそうそ〜、クーってばちゃんと表情に出てるよー

川;゚ -゚)<そ、そんなことはないぞ! ……ない、はずだ

('、`*#川<遠まわしに「ムカつくこと考えてました」って自白しましたね、クーさん?

川;゚ -゚)<<しっ、しまった!

('、`*#川<<よし、キュート! そいつを抑えろ!!

o川*゚ー゚)o<<あいさ合点!!

川;゚ -゚)<<くっ、くそ! やめろ! はなせえええええええ!!!

8以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/07/31(日) 23:23:37 ID:6BjiICac0

キュートに後ろからがっちりと抑え込まれ、抵抗する私に、
手を「わきわき」と気持ち悪く動かすペニサスが、
ゆっくりと、その顔に怪しい笑みを浮かべながら迫ってくる。
いや、待てキュート。お前、私よりちっこいのになんでこんなに力が強いんだ!

('ー`*#川<目にもの見せてくれるわ! この巨乳美少女がああああああああ!!

川;゚ -゚)<<うっわあああああああああああああああ!!!!

叫ぶ私と、言うにおぞましい行為をしてくるペニサス。
そしてそれを見ながら後ろで絶賛大笑い中のキュート。
気付けばクラス中の視線を浴びている、私たち。
うんうん唸っているのを変に見られるなんて次元ではないほど、
周りに醜態をさらしている少女たちの姿が、ここにはあった。

9以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/07/31(日) 23:24:30 ID:6BjiICac0

川; - )<お嫁に……行けなくなるところだった……

o川*゚ー゚)o<だいじょーぶだって。いざとなったら、わたしらのどっちかがもらってあげるよ!

川;゚ -゚)<<丁重にお断りさせていただく!

お昼休みもそろそろ中ごろ。
購買で買ってきたパンを食べる少女二名と、
若干、というかかなりへばっているお弁当少女(私)が一名。

ツヤツヤ('ー`。0川<いやあ、ええもん触らせてもらいました

間違った。              プラス
購買で買ってきたパンを食べている少女一名+少女の皮をかぶった変態オヤジが一名。
会社に帰れ! むしろ掴まれ!
お金でたたかう正義の味方さんに捕まって臭い飯を食べればいい!

o川*゚ー゚)o<ペニちゃんいーなー。わたしもさわりたかったー

('、`。0川<うん、今度二人で一緒に襲おうね

川; - )ガクッ

もうやだ。

机に突っ伏した私の頭ごしに、二人が仲良く笑い合っているのが聞こえた。
これが私、素直クールのいつものポジションだ。
世に言う『いじられキャラ』。自覚はしてるぞ、どうにもできないけどな。
ちなみにキュートとは名字が同じだが、血縁関係はない。

10以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/07/31(日) 23:24:44 ID:dmvZXbg6O
(@`@`゚Д゚)学校の怪談のようです

相変わらずこの板は専ブラ通すと?スレタイのギコが変になるな

11以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/07/31(日) 23:25:06 ID:6BjiICac0

川#゚ -゚)<っていうか、胸のサイズならお前とそう変わらないではないか

恨みがましげに私はペニサスの胸元に目を向ける。
むしろお前のほうがでかくないか? なら自分のを揉んでおけ。

('、`*川<まーね、でも、あたしはこのとーりのルックスですしー?
      知ってる? 男って胸が大きくても顔が悪いとだめなんだってさ

┐川*゚ー゚)┌ =3<やれやれ。まったくこれだからオトコって奴ァ

('、`*川<しかも手のひらサイズが調度いいとかいいやがるしー?
     まあCカップくらいが調度いいとかいいつつ、Dカップも射程圏内に収めとくのが
     オトコって生き物なのですよ。そのクセFだと射程外とか

┐川*゚ー゚)┌ =3<まったく女をなんだと思ってんだろーねー?

ぶつくさという自称Fカップの友人と、それに適当に合いの手を入れる友人その2。
いや、何やら詳しそうに語ってるけどお前らって……

川 ゚ -゚)<彼氏いたことあったのか?
     っていうか、私の記憶違いでなければ、お前らって男友達もそんなに……

川;゚ -゚)ハッ

('、`*川

o川*゚ー゚)o

あ、やばい。ひょっとして私地雷踏んだか?

12以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/07/31(日) 23:26:12 ID:6BjiICac0

('、`*川<キュー

o川*゚ー゚)o<はいな

やばいやばい、二人ともなんていうか、目がやばい。
ってか声が低い! 怖い! 怖いって!!

('、`*#川<やっておしまい

o川#*゚ー゚)o<<ぃぇす! まむ!!

川; - )<<いやあああああああああああああ!!!

がっちりと掴まれる腕と、わきわきと私の胸部に迫るペニサスの両手。
わりと本気でお嫁に行けなくなりそうな、今日この頃。

―――これが、私たちのいつもの風景だ。

ペニサスやキュートと戯れるこんな時間が、私は別に嫌いじゃない。
ときどき、これでいいのかなと疑問に思うこともなくはないけど、
でも、友人たちと馬鹿なことをやって過ごす時間を、私は何よりも大切にしていた。

川; - )(……ん?)

ふと、そのとき、私の目に一人のクラスメートの姿が映った。

从∀ 从

13以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/07/31(日) 23:26:53 ID:6BjiICac0
染め上げた真っ赤な髪に、左の前髪を伸ばして顔の半分を隠している少女。
たしか……ハインリッヒ高岡だったか。
こんな目立つ外見をしていたら、普段話すことがなくても名前は記憶に残る。

クラスメートの殆どが、この馬鹿騒ぎに目をやっているなかで、
その少女だけはご飯を食べるでもなく、ただぼーっと窓の外を眺めている。
それにしてもいつもは視界の隅に彼女がいてもまったく気に留めないのに、
なぜ今日に限って私は、彼女から目が離せないのだろうか?

……いや、あるいは、私は前から彼女のことが気になっていたのか?

―――とくん。

川;゚ -゚)?

何か、胸の奥の方でうずくものを感じた。
それは、なんだか私がずっと"感じていた"正体不明の何かにそっくりで……

('、`*川<……クー?

川;゚ -゚)ハッ<うん?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板