したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ポンタ認定と言えば…

1 名無しさん :2009/07/20(月) 18:21:07 ID:Pek3xDV60
2ちゃんねる他各掲示板にて、自分の意に添わない者は誰でも彼でもポンタ認定してしまうバーバリアン
実は密かにw某大学の某研究室で講義資料用の報告書も作られている。
その報告書を紹介するとともに、その荒らし被害の実相から、その人物像を探るスレ

66 名無しさん :2009/07/26(日) 21:33:56 ID:dwRG31jg0
Nさんに連絡をいただき、漢氏のサイトの検証をしてみました。

漢氏のサイトで「ノード・ザ・バーバリアン」という二つのコメントがありますが、
主張の内容と同文のコピーを用いている事からこの方は同一人物と断定出来ます。
この方の特徴は片岡と言う人とブログ主の漢と言う人への帰順です。

そのブログでこの方と同じ主張をしている方は少なく、その代表的なものが「宮本懸作」と言う方ですね。
この方とノード・ザ・バーバリアンとの共通で他の人に見られない特徴として
1) 不明確な説明による断定(例:「これで全てが解明しました。」等)で、ノード・ザ・バーバリアンの「片岡記者は圧倒的に正しい!」と同じ気質
2) 他の人には見られない文中の登場人物・団体?(例:長瀬館長、ヨーコん、TAMA)
3) 引用・コピーの多さ

などで、ノード・ザ・バーバリアンと宮本懸作は同一人物であるのは間違いありません。

次に他の人に見られない宮本懸作の特徴として、
4) 安藤氏への強すぎる共感と安藤氏への嫌がらせへの強い反発
5) 木立への執着
6) 自分と異なる意見への脆弱かつ不明確な反論(アダム氏へは顕著に見られます)
7) 漢氏の言質に対する強い依存
などです。

以上の4−7の特徴から以下の方も同一人物と断定出来ます。
・2009年7月11日 (土) 02時52分のハンドルネーム無し
・イーストハイム(この方は引用に全角>を使用している)

もう一人、同一人物と推定出来る人物がいます。
この新人プロレスラー事件の協力者の言質を有効利用しようとする傾向が強く見られます。これは漢、片岡両氏に対するものを指しているですが、同じように言質を期待している書き込みがあります。
それが「SUE RICHARDS」という人の書き込みですが、この人の呼びかけている哲虎氏が事件の協力者だとすれば、この方も同一人物です。

また、このノード・ザ・バーバリアンは、このスレッドで検証しているバーバリアン(仮)と特質の一致がかなり見られますので、同一人物と特定出来ます。
一見すると、このサイトでは病質的な書き込みには見えませんが、妄執傾向は強く表われています。

漢氏のサイトで、バーバリアン(仮)は4ないし5名の使い分けをしています。2ちゃんねるで自演やつなぎ変えを指摘するのは、自らが同じ行為をしている事による不安感情と言う>>21の証明になっています。

最後に提言ですが、2ちゃんねるのスレッドにおける荒らしには、明らかなバーバリアン(仮)とは違う人格の「木立」を存在させようとする書き込みがあり、もうこのスレでは(仮)を外しても良いと思います。

これもほぼ間違いないと思いますが、このスレッドの16番以降に続く荒らし書き込みはバーバリアンとは違う方です。


反論があれば書き込みか時間があれば、今週の講義時にて願います。

67 名無しさん :2009/07/26(日) 22:06:10 ID:???0
バカが暇つぶしに分析。これって何か意味がある?警察に告発出来るとかw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション - 新海誠


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板