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ですがスレ避難所 その421
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ですがスレ避難所 その420
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1652317995/
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>>1乙です
ttps://pbs.twimg.com/media/FTHsXlPUAAAJ7vQ?format=jpg&name=medium
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タテオツドスエ
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乙です
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>>1乙
プーチンとホモセックスする夢見たわ
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>>1乙
海外の軍事展示会か何かでブッシュマスターMRAPに、
NSMを2発積んだモデルが出てきたそうだな。
あくまで人員しか装甲で守られてないし、
15トン程度?なのに2発しか積んでないんで魅力をまるで感じないね……
ttps://i.imgur.com/PMSKfdc.jpg
ttps://i.imgur.com/Y0fhznG.jpg
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ダメコン失敗もあったとはいえモスクワが亜音速ssm2発で死んでるでな……
タイミング的に狙ったわけではないんだろけどこの手の比較的小型なssmランチャの需要は今後ドンドン出てきそうな予感(索敵手段は流石に別積みよね?
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昨今の華々しい戦果を以てドローン主兵主義を掲げ始めたツイッタラーの皆さんは
MPMSとかいう高速偵察自爆ドローンの大量調達を求めるべき。
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>>6
嫌がらせ攻撃には良いのでは?
索敵手段はどこかに丸投げでしょう。
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>>7
そうなると小型の船や輸送船などにもSSM迎撃能力を持たせないと危険が危ないという話になりそうだな……
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>>7
小型といっても15トン程度だとするならC-130で1両空輸が限界で、
C-2/A400Mクラスだと4〜6発搭載できるトラック車体が載るからなぁ。
ブッシュマスターMRAPそのものの車体サイズは3トン半トラックとあまり変わらないから、陣地に隠しやすくなるというわけでもないし。
小型云々ならJLTV車体を無人化してNSMを2発積んだNMESISなら意味もあるだろうけど。
こっちだと下手すればSSM発射機がヘリで飛んでくるからな……
というか防空システムがまともに動いてたか怪しくなってきたモスクワの件は、弾頭規模には影響ありそうだけど、
防空システム突破に必要な投射量の見積もりにはあんま影響でないんじゃないかなぁ。
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>>1乙
>>5
彼らは我々日本人が思うより遥かに男らしさを重視するから
プーチンのTS美少女化絵とかバラ撒いたらガチギレすんじゃね。
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>>6
こいつは簡単に空輸できるだろうから無警戒のエリアから対艦ミサイルがポップしてくるわけで
普通に怖いと思う
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>>6
NEMESISの発射機とランチャ部が似通ってるように見えるし、単に積んでみたって感じがするなぁ。或いは有人車両にNSMを無理なく積もうとしたらこのサイズが欲しいのか(例えば基地防空用地対空誘導弾、ランチャは高機動車に積んでるけど代わりに不整地走行能力に影響出てるらしいし陸自がランチャー車両を3トン半にしたのもそれが理由っぽいしね)
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海外「トルコがフィンランドとスウェーデンのNATO加盟交渉を阻止」
ttp://galapagosjapan.blog.fc2.com/blog-entry-6509.html
>これがエルドアンの要求だ。
>ttps://www.aei.org/foreign-and-defense-policy/erdogan-issues-his-demands-to-nato/
>・NATOがクルド労働者党(PKK)だけでなく、シリア防衛軍(SFC)やフェトフッラー派テロ組織(FETO)も脅威リストに分類すること。
>・アメリカはペンシルベニア州にいる反体制派の聖職者フェトフッラー・ギュレンをトルコに送還すること。
>・スウェーデンやフィンランドを含む全てのNATO加盟国は、自国の領土にいるPKK、SFC、FETOの活動を停止すること。
>・アメリカとその他のNATO諸国はトルコがロシアのS-400を購入したことに関する制裁を解除すること。これはトルコの防衛産業に対する制裁も含まれる。
>・トルコは新型F-16と既存期待のアップグレードキットを受け取るだけでなく、S-400問題によって追放されたF-35計画に再び参加させること。
>・アメリカがトルコによる西側諸国の部品を含む軍事製品輸出を阻止するのをやめること。
もうトルコをNATOから追放した方が早いのでは…
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>>15
ヨクバリな提案だなあ……条件闘争なのかゴリ押しするつもりなのか分からんけど
西洋対東洋みたいな流れにはならんでほしいところだがな
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>>1乙。
>> ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/36360/1652317995/983
> そも、スクリューペラになんでスキューが必要か
もっとシンプルに「スキュー角が付いてる方がキャビテーションが発生しにくい」って大前提に到達すべき。
> シュナイダーペラの場合
つ 海洋におけるキャビテーション - 日本流体力学会
ttps://www.nagare.or.jp/assets/files/download/noauth/nagare/20-4/20-4-2.pdf
◇具体的には,船を推進させるスクリュー プロペラ(以下,プロペラ)やダクト・プロペラや
◇フォイト・シュナイダ・プロペラなどの他の特殊推進器には,低速船でもキャビテーションは発生することがあり
そもそもの話、通常のスクリュープロペラに対してシュナイダープロペラがキャビテーションを生じにくい訳ではないんだよ。
上のレビューでは特に記載されてないけど、シュナイダープロペラは推進方向に対する迎え角を大きく取りにくいから
船体そのものの速力に対してプロペラ翼と水の相対速度を大きく設定しないといけない弱点があり、
コレのせいでむしろ一点速力以上の領域ではスクリュープロペラよりもキャビテーションが激しいこともよくある。
加えて、先にも指摘したけどシュナイダープロペラは翼にスキュー角が付けにくいので、ますますキャビテーションが出やすい。
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一乙。
>12
ソ連は「禁欲的なキリスト教」の鏡写しでロシアにおける同性愛を弾圧してきたから、
その文脈からするとTSネタとかホモネタは強いロシア≒ソ連の再来狙ってる連中の逆鱗に触れるわな。
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(露西亜兵が帝国陸軍兵卒に掘られるチンポ絵、もといポンチ絵は案外クリティカルに露助メンタルを粉砕していたとな)
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今年の総火演はV-22と20式小銃が初登場、
19WHSPがついに実射するみたいだな。
>>14
>単に積んでみた
ブッシュマスターは結局MRAPで重心高いからな……
SSM発射機が乗員のみ装甲防護されてなおかつ対IED防護されてても、想定される脅威があってるのか?
というと微妙よね。
HIMARSみたいな形でNSM積んでくるならマジなんだろうけども、
ブッシュマスターMRAPだと搭載量が少ない割に大きくて重く、重視してる脅威の方向性がズレてるのよね。
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相撲をとれば良い
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シュナイダーペラの採用例が多いタグボートなんて
小回りは求められるけど高速巡航なんて全然要求されないしね
護衛艦に安易に導入できる?って疑問がスゴイ
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でもウォータージェット搭載艦が21世紀のフネだってアメちゃん言ってた!!!
言ってたんだ!!!!!!!(AWJ-21を掲げる
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エアクッション艇ならキャビテーションノイズはゼロ!……これだ!
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>>6
15トンか
ぎりぎりCH-53Kで運べるというメリットはありそうだな
米海兵隊が欲しがりそうではあるな
射撃管制とか再装填はどうやってやるんだ?
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ターキーを放し飼いにしたら絶対ろくな事にならないと思うがどうなんだろうねぇ?
あのやる夫スレのルーピーの予言通りになったらかなり嫌な事になりそう。
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>>25
上で言った通り形がNEMESISのソレとそっくりなんで、射撃管制と再装填は恐らくNEMESISのと同じじゃないかと見てる。
多分有人仕様のNSMランチャー的なノリで有りものを合わせて提案したブツなんじゃないか?
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索敵ドローンとステルスミサイルをパッケージ化したシステムとか需要ないかな
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射撃管制ネットワークに統合されるべきで1:1とかで索敵UAVその他無人機とミサイルをパッケージするのはちょっと考えにくいのでは
なんせミサイルは長射程だとそれこそ1000km超える射程あるし
一方現用のUAVはTACOMみたいな例外を別とすると大体足が遅い
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個人的には、ミサイルを装甲車に載せる必要があるとは思えないんだよなぁ
陸自のSSMのように、トラックそのままでも充分だと思う
もちろん、部隊移動中に小銃弾や砲断片を被弾する可能性はあるから、
運転室周りに多少の防弾キットを付加できるようにする必要はあるだろうが、究極的には鉄板や土嚢でも充分だろう
どうせ有事には殆どの時間を待機陣地の中で過ごすのだし、射撃時も遠隔操作だから、
装甲車に載せる必要性はあまりないんだよなぁ
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>>1乙
>>10
言うまでもなく航空観測が出来ないと地上発射SSMは大した事出来ないでな。
海洋プレッシャー戦略では第一列島線を防壁として敵のISRを許さない体制を構築する事で
主に列島線外側に展開する水上艦隊の残存性を確保する面もある。
要するに敵のリアルタイム観測手段にマウント取ってOTH攻撃可能なSM-6やA-SAMが輝くと言う事だ。
>>16
まあトルコからすればEUには絶対無理な条件提示から加盟拒否されるし、
IRAやΩみたいな連中を欧州に支援されたしでやり返さない理由が無いからな。
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UH-60後継候補DEFIANT X、HTS7500エンジン選定 米陸軍FLRAA計画
ttps://www.aviationwire.jp/archives/250403
> HTS7500は、CH-47「チヌーク」やMH-47に搭載されているT55エンジンの最新型T55-714Aと比べて42%出力が向上し、
> 同クラスのエンジンと比べて総重量がもっとも軽いという。
なんで7500馬力のエンジンを1500〜2000馬力双発のUH-60後継機候補、
デファイアントXに選定してるんだよおばか!!!!!!!
恐らくは双発だろうけど、そしたら汎用ヘリの癖にCH-47Fより強力じゃねーか!
辛うじて上回るのは7500馬力×3のCH-53Kくらいじゃないかおばか!!!!!!
MH-53Eよりパワー上じゃん!!!
西側のヘリで上から2番目の大パワーじゃねーかおばかーーー!!!!
汎用ヘリだってこと考えろよ-!!!!
>>25
あくまで15トンってのはブッシュマスターMRAPから想像される概略規模なので当てにするのいくない。
で、CH-53Kで運べるっていうなら米海兵隊にはNMESISがあるので……
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>>32
V-22スタイルなベル案より機動性や離着陸面積を優先してきたのか、
それともボーイング救済の為かどっちだろうな?
汎用ヘリでチヌーク超えるパワーあるなら25トン以下とされる19式級まで運べそうだな。
チヌークがペイロード23トン近くだから下手するとMCVも汎用ヘリ運搬があり得るのか?
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>>32
FLRAAって2000機近く導入すると言われるビッグプロジェクトだぞ
大出力エンジンでも量産効果でどうにかするのでは?(適当)
それにメーカーの公式サイト見てみろよ
>HTS7500 Turboshaft Engine
>Lowest acquisition and lifecycle cost
>Lowest-cost maintenance and sustainment
最小限のライフサイクルコストと維持費って書いてあるぞ
最小限だぞ、最小限!
メーカーの宣伝文句を信じようぜ
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チヌークは10t程度じゃなかったか?>積載重量
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>>35
すまぬMTOWとごっちゃになっていた。
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>>33
それ最大離陸重量じゃない?
CH-47Fのペイロードは11トンくらいのはずよ。
デファイアントXがこんな化け物みたいなパワーにしてきた理由はよく分からんけども……
どこで見かけたか忘れたんだが、米海兵隊が要求してる速度が現行のデファイアントXじゃ出せてない高速で、
V-280は達成してたような記憶があるから、速度性能のためか……?とか思うがどうも曖昧。
>>34
>FLRAAって2000機近く導入
CH-47を2000機くらい買うって読み替えるとエグいことに……
>最小限
(エンジン規模のわりに)って奴じゃないですかやだー!
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おいは恥ずかしか!とりあえずCH-53Kが吊り下げペイロード16トンらしい。
とすると出力的に10トンくらいは運べることになり、汎用ヘリがチヌークの様な
ヘビーリフター級のペイロードまで拡張される事になるのね。
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米陸軍は航続距離や速度よりあくまでもヘリスタイルでの運用を重視するって事なのかな
しかしこれならFARAはRaiderXだろうなあ
450kmで飛ぶ汎用ヘリと攻撃ヘリ、ようやく未来らしくなってきたじゃないか
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>>32
7500馬力単発という可能性もあるのでは?エンジン少ないと安くなるし
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>>38
ペイロードはそんな増えるかどうか微妙なんだよね……
基本として速度と航続距離がメッチャ求められてて、そのために機体が肥大化してるのがまず大きいからなぁ。
従来機並の航続距離で運用する場合にはスリング可能重量をめちゃくちゃ稼げる可能性はなくもないけれど……
あくまで要求は5トンくらいだったはず。
>>39
確か選定そのものはV-280の方が順調に消化してたはず。
米陸軍にはデファイアントXの方が向いてるとは思うけど、今の段階ではV-280の方が有力かなぁ。
>>40
単発にすると長距離飛行が要求されてるFLRAAの要求仕様とメッチャ相性悪くなるので……
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デファイアントXの試作機が3750馬力×2らしいから7500馬力なら流石に単発では…?
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>>41
あ、これ別にFLRAAがデファイアントXに決まったって話じゃなくてデファイアントXのエンジンがHTS7500に決まったって話か、勘違いしてたわ
じゃあまだ分からんね
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その場合、行動半径300km超の機体を単発で飛ばすのか、って話にですね……
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おう、そうだな
ttps://i.pximg.net/img-original/img/2022/05/20/13/35/19/98470410_p0.jpg
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>>41
F-35が単発で飛んでるんだしベル360も単発なら単発に走っても不思議でないけどなあ
チヌークが7500馬力双発とかになるのはありそうだけどキングスタリオンが7500馬力三発とかなるんかしら
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>>46
F-35は高度ってマージンがあるし、そもそも固定翼だから滑空もある程度できるが、
回転翼機の単発でのエンジントラブルって飛行高度が低いのもあって致命的なので……
で、FARAのベル360とかには洋上長距離飛行とかは想定されてないと聞くので……
あとエンジン違うけどCH-53Kも7500馬力×3やぞ。
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>>47
あらホントだ勘違いしてた、ありがとう
でも7500馬力双発とか逆に言えばそれくらい馬力ないと不味い事でもあるのではと疑ってしまうのよな
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>>28
レゲンダシステムみたくミサイル自体がネットワーク化してあれより進化して全てのミサイルが隊長であり僚機であるみたいなシステムなら観測手段を別にはいらなくなるな
天測なり画像ジャイロで飛んでくとかになりそうだが
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なんか規制食らったので退避、兼避難所には慣れてないのでテスト。
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本スレでなにやらエルフの話をしていたので。
アーニャ「ちちー!すっぽんぽんすっぽんぽん!
ttps://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a4/Elf5.jpg
◆何一つ嘘はついておらぬ__◆
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あっ、片持ちスイングアームの変態バイクや。
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>>41
しかし5トンでも本邦からするとLAVを汎用ヘリで運べることになるので大きな進歩だからなあ。
本邦は今回の軍拡でUH-2も早急に予定数調達完了しそうだから後継機も早急に来るかしら。
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>>53
UH-2の無人機版がより沢山とかいう形になるかもしれん、せめてエンジンはリンクス並みの1300馬力位に変えてほしいがな
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一応v-280が現行のT64(H-53系列機向けターボシャフト、v-280向けは4750hp)二基でデファイアントより速度性能とかじゃ勝ってるが…V-280もエンジン新規開発するとか言ってたしどうなることやら。デファイアントでこれならこっちも7500馬力の新型二基積むとか言い出しかねん。
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>>54
むしろK-racerのXTS2双発版を作って本業になりそうな物資輸送をさせても良いかも。
ついでに攻撃型やISR型を派生させてFFRSより先での着弾観測やOTHSAM運用の手伝いもしてよい。
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>>53
中島・富士重・スバルスレから拾ってきた。
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スバルの陸自向けヘリ、量産初号機が初飛行 今年度に6機を納入
5/20(金) 15:45配信
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産経新聞
SUBARUが製造する陸上自衛隊新多用途ヘリコプター「UH-2」 =19日、宇都宮市(同社提供)
SUBARU(スバル)は20日、航空宇宙カンパニー宇都宮製作所(宇都宮市)で製造中の陸上自衛隊新多用途ヘリコプター「UH-2」量産初号機の初飛行を19日に行ったと発表した。今後も社内飛行試験を重ね、令和4年度に6機、6年度に7機、7年度に13機を陸自に納入する予定だ。離島防衛や災害救助などで活躍が期待される。
UH-2は、米航空機メーカーのベル・テキストロンと共同開発した民間向け最新型ヘリ「スバル ベル 412EPX」をベースに、陸自向けの仕様が織り込まれた。
19日午前、スバルのテストパイロットが操縦して宇都宮飛行場(同市)を離陸。勢いよくプロペラを回転させて周辺空域で約30分間飛行し、無事に同飛行場に着陸した。
スバルは平成27年9月、防衛省と試作請負契約を締結。30年12月に試作機の飛行試験を開始し、性能確認や実証作業などをスムーズに行い、31年2月には試作機を防衛省へ納入した。
スバルは防衛省向け事業に取り組むとともに、民間向けヘリ市場でも販売拡大を図る。412EPXは昨年5月に警察庁に初めて納入し、4機の受注実績があるという。ベル・テキストロンのネットワークを活用し、納入先を増やしていきたい考えだ。
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日米首脳会談で発表があるという噂の防衛予算↑で、UH-2も調達ペースや調達数が上がるんかも。
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>>57
UH-2も既に先の防衛力加速パケで調達数が7機から13機と従来の20年かけて
約150機の調達予定が半分の10年で済みそうな速度になっているからなあ。
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公式ソースを貼りたまえなのだよ
ttps://www.subaru.co.jp/news/2022_05_20_152038/
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UH-2での更新進むのはありがたいんだけどOH(UAVにある程度肩代わり?)とAHとCHはどうなるんやろ・・
あとUH-2”から”の更新がまた一気にやる必要ありそうで大変だろうけどそこはとりあえずおいとこう
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>>60
そっちはJAXA複合ヘリベースでOHとAHを統合、CHはチヌークのエンジン換装型(それこそ7500馬力双発でよかろ)にするんでね
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>>60
AHは今選択肢がなさすぎてね…
CHは…とりあえずチヌークでJMRがものになるまで待つしかないんじゃない?
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対ちうごく戦となると「洋上長距離飛行」になるので単発はねーわと思う
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明日からの横田基地友好祭だけどさ、今回展示機豪華だぞ
珍しくF-16Cも展示飛行するし
ttps://twitter.com/374airliftwing/status/1527143575297093632
しかし、常連のA-10は今回不参加か
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ヘリの話じゃねーけど洋上長距離飛行ってことで、ブリ丸め込んで「なぁブリやん、長距離スタンドオフ母機作りたいんやけど一口乗らへん?そっちで採用する分はランカスターIIとかバルカンIIって名前つけてもええんやで」と持ちかけたらあいつら釣れんかなぁ。
なお組む相手が相手だけにキモデザインになる模様___
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UH-2なんか中止して、Defiant Xを導入するべきでは?
OH-1の代わりにもなるし、洋上飛行も出来るし、島嶼作戦もできる
まさに日本にぴったりなヘリだと思うが(予算以外は)
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自衛隊が使ってるチヌークはD〜F相当みたいだけどそっから7500馬力とか出力倍増するので新規開発でいいんじゃ感あるが
米がCH-47FブロックⅡでそのクラスのエンジンにするんだよなぁ
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コアラ共も巻き込めばなんとか
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こっから量産して南西方面でも航続距離的にとりあえず使えるUH-2で退役しつつあるUH-1を更新できるのが重要なのに
それを止めて今更新規開発機に乗り換えは
はやくしろっ!!!! 間に合わなくなってもしらんぞーーーっ!!!!って絶叫する羽目になるのでは
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試作機の試験が順調なのになぜか量産機でしくじる某国をいぢめないでください
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UH-1をデファイアントなりV-280なりの超ハイエンドで代替とか論外でしょ金も時間もないのに
将来的なUH-60J代替なら分かるが
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UHで冒険するのはいただけねえですな(KUH-1ちゃんを横目にみながら
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ってか国産してほしいよ
国内の防衛産業基盤も大事なんだから
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和製412を作るはずがベル412になってしまった
駆動系がキャビンになければもっと広くできたのに
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ベル412改よりもうちょいいいのなかったかな…
思いつくのAW139くらいだけど
エアバスX9ってどっかの軍が採用したりしてない?
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南西方面でも山でも使えるUHで国内で製造できるなら十分だよ
陸自ヘリにそれ以上求めたらこけるだろ!
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今の要求がただでさえ伸びまくってるヘリにもっともっととか色々求めていったら炎上する未来しか見えねぇ…
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避難所前ヌレのFN-HiPerだけれど
ストライカーファイアリングのFNS-9系を改良したモジュラーピストルっぽいわね
モジュラースライド化してグリップフレームを大幅改修した様に見えるわ
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UH-2は早く導入して数を確保できるなら悪い機体とは思わんけどなあ
年20機位入れて200機位あってもよかろ、ヘリボーンできる歩兵は多ければ多いほど良いし災害救援など考えたら機数多いのは大きな意味あるしな
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UH-2はどうせ代替品なんて暫く出てこないから74式やゆき型みたく大量導入しておけば良いのだ。
M777が無い本邦にUH-60があっても人員輸送能力でUH-2と大差ないのに
値段2〜3倍で島嶼間機動戦力整備が遅れるだけだ。
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帰宅途中です。
缶チューハイを呑んで良い気分です。
\ ___________________/
\/
⊂⊃
震
(*-∀-) ウィッ
( つ日)
(⌒_)__)
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>>81
爺ちゃんそれ缶チューハイじゃなくて甘酒やろ?怒らんから正直に言うてみ?
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>>71
ブリ「本当にデファイアントでよろしいのですな?よろしい、そこまで見込んでいただけたのであれば動力銃塔はサービスでお付けいたしましょう!
◆そのデファイアントではない◆少しぐらいならカネ払ってもいいからさっさとブリテン島に持って帰れ◆吹流し曳航機に用はない◆
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>>79
価格や機体規模で同等レベルのものはどれも性能的に大差ないしねえ
汎用ヘリはとにかく早く数を揃えて欲しいわ
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汎用ヘリは数揃えてナンボの機種ですからなあ
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>>48
>馬力ないと不安
それはまじであるだろな……
>>53
とはいえ5トンくらいってJLTV含めてLAVを除く一般的なIMVはほとんど空輸できないのよね……
>>66
デファイアントX含めて米の次期汎用ヘリ事業はちゃんとまとまるか怪しいのがなぁ。
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過剰なエンジン出力があっても
コストと燃費がかさむだけで
性能向上につながるのか…
エンジン一基やられても作戦続行可能とか?
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次世代複合ヘリが馬力を余計に要求してるのなら、その馬力の使い道は「速力確保」なのではあるまいか?
特に米帝デファイアントXって二重反転ABCローター採用なんだろうし、固定翼が無いから高速巡航時に
ローターが喰う動力が他形式複合ヘリよりも大きくなる可能性はずっと高かろうと推測できる。
その辺を鑑みると、JAXA方式とかエアバス・ヘリコプターRacer辺りのシングルローター+固定翼付きを推したいところ。
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>>86
>デファイアントX含めて米の次期汎用ヘリ事業はちゃんとまとまるか怪しいのがなぁ。
結局全部ポシャって、米陸軍もV-22導入したりして。
UH-60代替って点から考えると、ちょっと大きくて扱いにくそうだけど。
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帰宅しました。
\ ___________________/
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⊂⊃
震
(*-∀-) ウィッ
( つ日)
(⌒_)__)
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>>89
V-22は米陸軍好みとは言い難いから、UH-60Zになるのでは。
すでにHH-60Wまで使っちゃったし。
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>>91
V-22はもともとCH-46代替だから、UH-60とCH-47の間の規模で、確かに陸軍の運用面で好ましくないですな。
結局、UH-60とCH-47のアップデート版を新造するところに落ち着くのかなぁ。
統合多用途・将来型垂直離着陸機計画がポシャった場合。
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一番の問題はホバリング性能や低速機動性がV-22では要求満たさない事では。
SB-1やV-280はV-22級の速力とヘリの機動性両立を要求されてた様な。
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SB-1は速力面でダメそうだし、V-280はやはりパーワードリフトなんで低速域の機動性が怪しい。
ただ、どっちかをとれといったら、今だとV-280になりそう。
(武装型が作りにくそうなんで、V-22と同じで護衛機の問題は残りそう)
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東千歳駐屯地にもタンカラーの試験用20式が展示中
一丁じゃなかったのね
ttps://twitter.com/col_ayabe/status/1527629603950383104
元自っぽいけどホントだろうか
>時効だから言うけど、当初は画像の様に89式を近代化改修する事も検討された
しかし近代化改修にかかる金額に少しプラスした金額で新小銃が作れる事、新小銃を配備したら余剰になった89式を後方職種にまわす事が出来て64式から
89式への更新速度を早められる事などから、近代化改修案は廃案となったと20式の開発に携わった装備実験隊の陸曹から説明された
ttps://twitter.com/ffqtmynkwcmnej1/status/1527615810080243713
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>>60
つなぎでいいからAH-1Zがほしくなるな。
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鈴木宗男がプーチン擁護発言をしてたので、あらためて鈴木宗男がどんな人物か知るべく、佐藤優の「国策捜査」を読んだけど、かなり面白い本だったわ
鈴木宗男案件なんかそっちのけにして、ソ連での外交生活や宗教論や国際情勢の話にのめり込んでしまった
それにしても佐藤優の人脈は面白いな
「灰色の枢機卿」とか「黒い大佐」とかかっこいい渾名のロシア人が大勢登場するんだよ
俺もカッコいい渾名が欲しいなぁ
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>>95
真偽はさておき納得はいく
どうせ部隊レベルで勝手にカスタムしてるもんね……
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イラク派遣以後でしたっけ、中隊単位でマルイのカスタムパーツ買って組み込み出したのって
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ホルスタインでもジャージーでも好きに名乗れば良いではないか
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