したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

フレイと共に苦難を乗り越えていくスレ避難所2

298ゆっくりな名無しさん:2010/07/15(木) 22:20:58
                     // , .-‐   _,
                 l l/∠   ニ ∠
                _ゝ r‐     : : :\
               /ァ'  :   \  :\: 、: ヽ
                /, | ヽ: . : .  ヽ:  ヽ \l___,
              〃 / | | ∧\ : : l |≧x V: :ヽ ̄
              l'7 l: :ll:| lr弐iヘ: :N弐ャトl从 |
              | l|: :|川 辷i  ソ 辷}/l |―リュ_
              Vヘ: | トヽ  (}.   /イ∧_ : : ヽ
              く: Ⅵヘ ||\ ‐‐   イl'〃 ∠: : :〉
           r======================v〈    : ヽ:廴,
         l: : : : : : : : : : : : : l コニ=-_ノ‐<
            l: : : : : : : : : : : : : lイ r___〉  ハ
          l: : : : : : : : : : : : : :lⅥ/\  / ハ
             l: : : : : : : : : : : : : :l_ ヽ レ/  ∧
          l: : : : : : : : : : : : : :l ̄ l レ   ハ
             l: : : : : : : : : : : : : :l、  l / /  , }
           i=======================i ヽ |{ /  / (_
それでは、始めさせていただきますけど……まず最初に一言

今回は遠慮も回り道もなしに、今私が感じていることをストレートに口に出すことにしますので、
あらかじめ謝っておきます…すみません。気を悪くさせてしまうこともあるかとも思いますが、お許しください

まず、マリナスレについてですが…昨秋からの取り組みは、完全に失敗と言っていいかと思います
過疎化改善を考えるのであれば、方針の見直しは必要不可欠です

現在のマリナスレは、ネタスレとしての機能は維持していますけど…
それは振興策によってではなく、むしろ主菜は以前から継続されていた掛け合いが中心です。状況は総じて悪化傾向にあります

これには、大きく二つの理由があると思います。ひとつは直接的な理由で、放送が終了してしまいネタが激減したこと

もうひとつは、その後の舵取りの失敗です。特に何人かの皆さんから、たびたび
「差別化は勧めた方がいい」
という意見が出ていたにも関わらず、それを怠ったことは…結果的に痛恨事だったと思います

以前は存在した各種制約を取り除いた結果、マリナスレの特性やルールは…完全に同一でなくとも、そのおおよその形をフレイスレとまったく同じくするものになりました
片方のスレでできることは、もう片方のスレでもできることばかりなんですね

こうなると、片方に人が集中するのは自然な成り行きです

私なんかはもろにそうでしたけど…それまでこの種の書き込みはフレイスレへ、これはマリナスレへと使い分けていた部分が、全てフレイスレに集中することになりましたから
私以外にも何人かの人が、同じような状況になっているように見受けられました

現行方針を継続する場合、これ以上の状況改善は不可能というのが率直な感想です

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板