したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

紅魔荘へ行こうよ!

1ゆっくりな名無しさん:2009/04/03(金) 00:06:16
     ,.ィrーr 、
   y' "´ ̄`'ヽ
.   ノ   くノノ))ゝ
   ルi,,,,リ§゚-ノ
    'k'_,i{X l}〈つ[|三>
    /'/_ハ.ゝ、
     `'ト_ノ'ト,ノ"
激しくフレイ板ではスレ立て規制もあって思うように活動し辛いこともあり、ここを使わせていただきます

麻雀関連のガイドライン、ルール解説のレスなどを主に転載していく予定です
基本的にフレイ苦難スレで活動した後にここに編集し見やすくするという形を取りたいと思ってます
ここでオリジナルの活動をする予定はありません

よろしく

55ゆっくりな名無しさん:2009/07/18(土) 02:58:47
   ヾ'~^ヽ~ノ~ゝ
   ミ~' _、ソリ
   ヽY ,_ノメノっ━
_⊂´_ 虎 ノ__.    ∬
    (_ノ )  |  _c□__
 ̄ ̄ ̄.し'J. ̄ ̄|.  ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ┻

ん〜・・・実際卓を囲むと、スレでネタを振っている人間が4人抜けるわけですよね?
麻雀あるなしで、人数が微妙に変動するとはいえ、大体ピークで8人くらい
それ以外のそれなりに盛り上がるときでも、4人くらいがスレにいるという印象なので
やはりいつの間にか麻雀始まってました、となるとガクッと勢いが落ちるのは仕方ないと思います
そうなった時に麻雀をしていない人でネタをしている時に、麻雀をしている人が戻ってきた場合、感想でネタが分散している印象を受けます
つまり、ただ麻雀というだけだとやっている当人以外は、ほとんど注目してないのが原因ではないかと思うんです・・・

ですから、やはりある程度他の人間も注目するようなやり方、というのが必要になると思います
それであれば、仮にスレが動かなくても、その後のネタというのの流れは立つと思うんですよ
麻雀もやりながらスレを活性化させるやり方ではなく、麻雀そのものの存在を大きくするような方向はどうかな?と思いますねぇ・・・

麻雀→スレで感想→麻雀・・・というのをできるだけ避けていけば、アドレスを貼ることでログに残しても見られますし
前後で勝った負けたが一目瞭然のネタにすることで、今までの攻撃系ネタのやったやられたで揉めると言うものも防げるのでは?

56ゆっくりな名無しさん:2009/07/18(土) 14:37:02
     ,. . ´: ̄ :~ :丶、
   _/: : : : : : : :: : : : :ヽ
 ,.イ :"ナ : : : : : : : : : : : : :ヾ
 `7-ッ: : : : : : : : : : : : : : : :!
  |: : : : : : : : : : : : : : : : : :|
  从ト|: : : : : : : : : : : : : : | <取り合えず、問題は他にも一杯ありんせん?
    | : : : : : : : : : : : : : : :|
    |:|: :v : : : : : : : : : : :|!|
     从: ト: |:{:.:.:|:./イ{: : /リ
      ヽ,rj ーーーヘく/___
     く´:::`’::::`’::::::ノ ': : : `ヽ
      `ー‐ ¨¨`ー<__Zィー′
>>55
一理あるがそれだと散々麻雀ばっかりって注意された前の流れに戻る訳にならん?
麻雀=スレの解決法になるのは楽しいけど、逆に麻雀できない人の敷居が上がるとわっちは思う。
やる人に無理に縛る事なく、やらない人に強制できずの曖昧スタンスのが間口は広るんじゃないかりゃ?

それに、運がよければ勝てるってのはあるけど
問題はそのネタのたびに一々4人もしくは3人面子を集めるのは大変だし、実力差、経験差、技術差もある。
何日も待つ可能性もあるしね。長く引き摺るとだらだらgdgdしちゃうのは
一部のネタで見えてるし、何よりAA劇場の応酬ならまだ誰でも出来て時間も掛からないので本末転倒じゃ。

後、どっちかというと避難所ネタじゃないかえ?
此処は麻雀攻略系のレスと大会情報だからあまり、長くなるのはよくない気がするのじゃ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板