したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女性向けスクリプト投稿スレ

146 名無しさん :2012/12/25(火) 23:22:05 ID:aUgAyjyk0
ここで現代催眠を主体にした作品について批評を求める方が間違いだと思うけどな
催眠音声作品って、現状古典催眠が主流だよね。多少知識をつけた聞き手も書き手を目指してる人も、古典催眠の知識はあれど現代催眠の知識はあんまりないと思う。
自分もスクリプト書いてみたくて少しだけ勉強したけど、その上で言わせて貰うならハルさんのは明確な暗示→合図が少ない・暗示と合図の間が開きすぎてるところが多々見受けられる・一部小話が長すぎて折角誘導したのが覚めそうだなってところがあるから催眠として弱いんじゃないかなーって指摘しようと思った。
けど、107さんへのレスを見てると「目標としたのは、独立した催眠暗示文章を使わない~」とか、「暗喩を~ 」とか拘りがあるみたいだし、他の指摘にもすっごい長文で自分の意図や解説入れて反論してたし、これ以上削るところがないみたいなことを言ってたから、正直指摘しても無駄だろうなって感じてスルーしまったよ。
それに「現代催眠です!」って言われてしまうと、そっちの知識が薄い人間からすれば、あぁそうですかじゃあ好きにして下さい としか言えない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板