したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

女性向けスクリプト投稿スレ

101 ◆.eMLRqzFUs :2012/12/19(水) 00:40:43 ID:a8dPLAzI0
ありがとうございます

目指したところとしては普段の要素でカウントや暗示をかける、というものが目標でした
そのためカウントや暗示が独立しておらず、何か他の要素と併せてあるのが特徴です
明確な暗示の着地点が取りにくいのかもしれない、と思います

暗示パートを先に作ってから物語パートを足して作ったのですが、
それとは異なるように読めるようで……力不足を感じています

個別レスをさせていただきますが、98さんがだいぶつっこんで下さったのでお返事していましたところ
これだけ説明しなければならないこと自体が自分の駄目なところ…ですね;
お目汚し失礼いたしました

>>98
可愛い――これはもうどうしようもないです…ごめんなさい。
「理想の自分になれる」「理想の姿になれる」系統の暗示が、不自然に感じられて私自身は苦手ですし
かえって醒めてしまった経験の方が多いのです。
そのため具体的に言及せず、綺麗や美人より感覚的な面も含んで受け入れやすいだろうと
可愛いを使ったのですが、そうおっしゃられてしまうと……手も足も出せません、すみません

快適な空調――これは、 ちょうどよい空調 に置換すれば良いでしょうか?

コーヒー――ここは暖かさを感じることや味覚のことは全く目的に入れておらず、
相手から何か受け渡されるというのと、それに対して美味しい?と聞くのとで
後のエロパートとの呼応を前々から設置して予感めかせておくことが目的でした

20Fのカウント――「僕の部屋」に到達するためのカウントなので、状態は明確な限定をしていません。
肝心の「僕の部屋」について繰り返し入れていたのは、音の心配や不快感もない、ということと
着いたら性行為に及ぶ、ということになります
そこまでを遠回しかつ長回しに入れて期待感を聴き手が独自に煽る方に考えて作ったので
明確なアンカリングではありませんでした

靴――やっぱり無茶でしょうか
他に入れられるタイミングがなかったのでここでしか靴を取れなかった、というところです
他の暗示との時間的な兼ね合いがあって、ソファパートで脱ぐ、ということにできませんでした
車内の時点から脱いでいる案もあったのですが、ブーツではない描写にすればいいか、と流してしまったかもしれません

絡みつく――絡み合う、というところからエロパート予兆の語句として使いました
他には引っかける、があったのですがそれだと何だか笑えてしまったので

ソファのやわらかさ――やわらかいソファなので、「僕」が聴き手を抱きかかえていても無理がなく
そのまま性行為が行えるし、バランスを仮に崩しそうになっても(激しい描写があっても)
足がついてしまうようなソファだから、エロパートに入っても気兼ねする必要はない、というものです
直接聴き手がソファに触れる描写は入れていません
ですが、そうした誤読を誘ってしまうようであればミスですね…

緊張、弛緩後の暗示――エロパート-a-1の冒頭に<>でキス音の描写が入っていますが、
あの部分がこのテキストでの反応のための暗示音+言葉の暗示指示です

幸せの色――それ目的ならばおっしゃる通り暖色にしたのですが、安心感と解放の間にあるプラスの暗示でしたので
色の統一と、青い鳥やサムシングフォーにちなんだ方の考え方を取って、青の幸せとしました

>>99
調べが不十分だとお叱りを受けるかもしれませんが、
同氏の活動が今年3月以降見られないため、添削を願い出ることが出来ない、と考えております

>>100
SE――使うとすれば参考に…程度のものです

秒数指定――逆に秒数指定がない方が読みにくい、という話を見かけたことがあるので
頑張って入れてみようとした、といったところが本音です
難しいですね、秒数指定が大体にでもあった方が目安になるのかどうかが分かりませんorz
その秒数指定がないと読みにくい、というのをどこかで見かけてから
既存のスクリプトで秒数指定がないものを読んでみた時、確かに、これは読み方に迷う、という感じも受け、
読み手さんに依存しないためには入れてみる方が良いのか、と思ったのですがかえって負担になることもあるのですね

字数――「催眠」や「暗示」、着地点を明示すればボリュームダウンできると思うのですが
全体的になるべく明示せず、言葉に頼って、はっきりしている催眠パートの他からも
文章から連想や緩い暗示をかけようとしていたため、長くなってしまった感が確かにあります
説明の文を極力減らし、余剰がないよう調整したのですが、まだまだ…のようですね。精進します

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板