したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スクリプト投稿スレ

67882:2009/12/21(月) 19:54:58 ID:m5ivEJCs0
さあ、安眠のためには、体と心の緊張が一番の障害となります。
次は体の力を抜いて、リラックスしていきましょう。
人の体は、意識していないときには意外に力が入っているものです。
まずは目の周りと瞼の力を抜いて。意識して目を閉じるのではなく、自然に、力がかからないように。何も見ようとしないように。

次はほほとあごの力を抜いて。口元を緩めて、歯と歯が触れ合わない程度に。唇はわずかに開いて、息が自然に通るように。
次は首の力を抜いて。自然な位置にもっていきましょう。力が抜けると、前より、少し、深くクッションに沈む感じがするでしょう。
次は肩の力を抜いて。普段より少し肩を落とすように。左右の肩が、しっかりお布団につくように。もう、今夜はもう力を入れることはないのですから、すっかり脱力してしまって構いません。
次は胸の力を抜いて。力が抜けると、おだやかな呼吸と鼓動のリズムを感じることができるでしょう。
次はお腹と腰の力を抜いて。背骨をまっすぐ、自然な位置に。腰をしっかりクッションに沈めて、もう動かなくてもいいように。
最後に手足の力を抜いて。一度投げ出すように伸ばして。そのまま、そのまま力を抜いていく。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板