したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

母の愚痴と自分の奇行

2メンヘラさん ◆QGR/X.R4WA:2019/10/07(月) 22:13:20
幼稚園の時、年長の時クラス担任の先生をじろじろ見てたせいかよく睨まれた
じろじろ見るなとかはっきり言われた記憶が無い もしかしたら言われたかもしれないけど
背の順が覚えられなくてその先生に怒られた
母が迎えに来れない日に一人で勝手に帰ったこともある

当時通ってた体操教室の先生にも変わった子だと思われてたかもしれない
先生達の態度でなんとなくそう思った。他の子への態度と自分への態度が違う気がする
なんか今で言う「いじる」みたいな感じ
この頃は幼稚園の中の体操教室にも通ってたし、運動は人並みに出来たと思う
そのことで特にからかわれた記憶もないし
ただ幼稚園の連絡ノートには鬼ごっこが苦手って書かれてた
幼稚園卒園後に親の都合?で引っ越した

あと幼稚園の時に習い事で絵具で絵描いてた時
先生が通路挟んで隣にいた子のパレット借りてきて「この色使ったらもっと良くなるんじゃない?」て言ったから
ちょっとその色を拝借したけど
その後私は絵具をもらった子にお礼を言わなかった
その子は泣きだした
先生が引き気味で「ありがとうって言った方がいいんじゃない?」って言って
丁度迎えに来た私の母にもものすごく怒られた
当時は母の怒りようしか印象に残らなかったし
先生が絵具借りてきたのになんで私がお礼を言わないといけないんだろう?と思ってた
これを障害というのかわからないけど
今でもたぶん自覚無くこういう非常識なことをしているんだろうなと思う
対人関係で何度も失敗したけど障害じゃなかったら何なんだろう

3メンヘラさん ◆QGR/X.R4WA:2019/10/07(月) 22:16:56
私が子供の頃から、母はちょっとでも否定されるとすぐヒスって出ていけと言う
文句ばかり言って次からはこうしなさいとか建設的なことをなかなか言わない

小学校では友達のつくりかたがわからずいじめにあった
男子から黴菌扱いされて挙動不審になった
音楽の時間に隣の子に声が聞こえないくらい声が小さくなった
母にいじめを訴えると、具体的に何をされたのか聞かれた
恥ずかしかったので、実際の出来事をかなりマイルドに伝えたら加害者をかばった
このあたりから母親を信用しなくなった
もし父に相談していたら何かしら助言をくれたかもしれないが、当時は恥ずかしくて言えなかった
その後、隣のクラスにいた私の唯一の友達がいじめの詳細を私の母に伝えてくれた
その後母は保護者会で担任にいじめの件を(どこまでだか知らないが)話したそうだ

その後、当時の担任は私に「自分から皆に積極的に声をかけるようにしなさい」と言った
言われた通りにしようとしたが上手くいかず、黴菌扱いは続いた
転校生に声を掛けられて漸く仲良しグループに入れた

いじめを打ち明ける前か後か忘れたが、母は「授業参観に行ってもママ友がいなくて寂しい」とか、「授業参観でQGR/X.R4WAちゃんに手を振っても無視してかわいくない」とかのたまっていた。母に手を振られても無反応だったのは申し訳ないがそれは周囲の感応が怖かったからだし、私は平日毎日学校でつらくて寂しいんだが。

進級していじめがなくなった時、班長を任されたがきちんととりまとめができず同じ班の子に怒られた

小学校の時は卒業するまでどの担任にも「いつまでも泣いてないでちゃんと喋りなさい」と言われた
これは6年間どのクラス担任にも言われた

今でも上手く喋れなくて困ることがよくある
それと、1年生の時から通信簿に「時々自分の世界に入ってしまって人の話を聞いていないことがある」と書かれていたようだ

4メンヘラさん ◆QGR/X.R4WA:2019/10/07(月) 22:24:35
そのまま地元の公立中学に進学した
あからさまないじめはないが遠巻きにpgrされたりカースト上位(?)の奴にからかわれたりした
違う学年からもpgrされたからたぶん学校中に知られてたと思う

数少ない友達と友達の喧嘩にまきこまれて中学生活の半分くらいを卒業までぼっちで過ごした
それからはほぼ毎日 知らない奴にpgrされたりカースト上位の奴にからかわれていた

そんな感じだったので高校受験の時、塾には通っていたものの私は勉強どころではなかった
(塾でも他校の子に失礼なことをしてしまい彼の取り巻きに恨まれた
進学した高校にその子がいたのでとても気まずかったが、謝る勇気が無かった)
母は私の悩みを気に留めずとにかく勉強しろ!という感じで受験に必死になっていた
母は地元の高校ではなく同じ中学の人がいない私立への進学を進めてきたが
今までろくに助けてくれなかったくせに今更何を言うのかと思って地元の公立(共学)に進学した
小学校の時のいじめ主犯の友人がいたので萎えた

高校では、皆最初は私に笑顔で話しかけてくれた
しかし私はそれができなかったので、一応仲良しグループはできたものの、
グループ以外の子に陰で不愛想などと言われ、最後は聞こえるように悪口を言われた
仲良しグループの子にもそこは直した方がいいと言われた
でも申し訳ないとも思ったが仕方ないとも思った

芸術科目は美術をやりたかったが、母に「美術は教材費がかかるから音楽にしなさい」と言われた
喧嘩するのがめんどくさかったので了承した
別の高校に進学した妹は美術を選んだ

3年生になると、通学中歩いてるとき他校の奴にすれちがいざまに悪口を言われるようになった
でも当時の友達のおかげでなんとか高校卒業まで通うことができた

こんな感じだったから高校卒業後の進路もちゃんと考えてなかったかもしれない
美大に少し興味があったが親には学費が足りないと言われた
お金が無いのと自力で稼いでまで進学する気力もなくなってたから就活した。でもうまくいかなかった
ただ母が予備校に行けというので予備校に行って、なんとなく大学を受験した
一応、心理学を勉強してみようかなと目標を設定した
現役の時は全滅したが浪人して希望の学科に進学。実家から通った。

5メンヘラさん ◆QGR/X.R4WA:2019/10/07(月) 22:31:08
母は私が春休み中家でのんびりしているのが許せなかったらしく「運転免許でも取りに行け!」と言われた
運転免許は夏休みに取りに行ったが、今はペーパードライバー。

大学で摂食障害を発症した
ダイエットを始めたのは高校生の頃だが、なぜエスカレートしたのかはわからない
病院で診断が下りると、母はとにかく私に食事を摂らせようと躍起になっていた
今考えると、食事がとれるようになっただけでは何も解決しないと思うが
私の体重が元に戻れば解決だと母は思っていたんだろう

標準体重を大幅に超えてからはなんとか大学には通ったが、人目を避けるようになり
必要最低限の時にしか外に出なくなった

カウンセラーになりたかったから大学院に行きたかったけど
これまたお金が無いのと自力で稼いでまで進学する気力もなくなってたから就活した。でもうまくいかなかった

母は私に大学で資格を取るか公務員になってほしかったらしく、私が面接を受けた職種を殆どけなしてきた

なんとか内定を頂いた会社で働いてみたら「気が利かない」と指摘され正社員になれなかった

親に「何か興味のあることは無いのか?職業訓練に行け」と言われたが、進路に限らずさんざん否定してきたくせに今更何を言うのかと思った
HTMLやイラストレータを習い正社員として働いたが、スケジュール管理が上手くできず納品が遅れそうになってしまいすぐに退職してしまった
メンクリで知能検査を受けたが、項目ごとにばらつきはあるものの普通の範囲内だそうだ

6メンヘラさん ◆QGR/X.R4WA:2019/10/07(月) 22:40:14
今は非正規で働いているが、もうすぐ契約が切れるので次の仕事を探さないといけない

実家で生活しているので母には家事をもっとやれ、料理をしろ、それか一人暮らししろと言われてる
車の運転は最近しろって言われなくなったけど

家事は今まで少しずつ覚えてきた
でも料理はあんまりやりたくない

今は頻度が減っているが、昔は私が何か失敗すると母はすぐにヒステリーを起こした
料理に限らないかもしれない
少しでも母の言うことを否定すると怒鳴る
すぐ怒る
叩かれたこともあるかもしれない
感情的に喚くだけで何をどうしたら教えてくれない
料理や家事は普段から観察して覚えるものだそうだ
理科の実験や調理実習で指示されるまで突っ立っている私にそんなことができるわけがない
話が通じないから絡まれるのが苦痛だ

もうちょっと頭がよければどこかで軌道修正できたんだろうけどもうそんな気力もない
しんだ方が早いけど漫画や雑貨の処分が面倒

7黎明:2021/01/02(土) 20:08:11
大変ですね。
私はそこまで大変ではないのですが、
父親が私の部屋の中に勝手に宗教的・似非科学的なアイテムをここ何年も
隠したりしており、精神的に参っています。
就活をしているのですが、カウンセラーに就職はこのままだと難しいかもしれない、と言われました。
生きることも死ぬことも出来ていません。

8メンヘラさん:2024/03/30(土) 14:31:46
感情的に喚くだけで何をどうしたら教えてくれない 料理や家事は普段から観察して覚えるものだそうだ 理科の実験や調理実習で指示されるまで突っ立って いる私にそんなことができるわけがない いる私にそんなことができるわけがない 話が通じないから絡まれるのが苦痛だ もうちょっと頭がよければどこかで軌道修正できた んだろうけどもうそんな気力もない んだろうけどもうそんな気力もない しんだ方が早いけど漫画や雑貨の処分が面倒
ーーーーーーーーー
わかります

9メンヘラさん:2024/03/30(土) 14:37:23
v運動だめ車うんてんだめ とろい鈍いおそい 反応がおそい ものすごい不器用
不器用とコミュ不全はセットですよね。
そして見た目はサル毛むくじゃら男顔まぬけ顔で、ぶきみです

10メンヘラさん:2024/03/30(土) 14:40:53
vv教師にもきらわれてました。求職当番。給食の配膳をもちまわりでします。小学時代、給食の配膳のたんとうのとき他めんばーはすぐに作業しじぶんはなにすればいいかわからず泣いてました。給食も完食したことなく。うまれたときから不幸人生がきまってました

11メンヘラさん:2024/03/30(土) 18:51:09
学校の時は卒業するまでどの担任にも「いつまで も泣いてないでちゃんと喋りなさい」と言われた これは6年間どのクラス担任にも言われた 今でも上手く喋れなくて困ることがよくある それと、1年生の時から通信簿に「時々自分の世界 に入ってしまって人の話を聞いていないことがある に入ってしまって人の話を聞いていないことがある」と書
ーーーーーーーーーーー
泣くかんもく 口頭やりとりがだめ おなじ

12メンヘラさん:2024/03/30(土) 23:44:23
先生がかってにかりた、その子は無許可でとられ憤慨しないた、本来は先生がその子へお礼なだめるべきでは、
先生の勝手な行動に憤慨した園児2めい ミスをみとめたくない保育士 にみえました

13メンヘラさん:2024/03/31(日) 14:22:19
vかん黙、会食不全 マスコミでるじへい発達は「太実家、親支援」「ひいでたスキルあり」「非多動」ひっす 
かん黙、かいしょく不全、のろい鈍い、ぶきよう、ばか、身内ぜんいん低い知能だもん
youtube発達さん、無・性欲の設定もすごい

14メンヘラさん:2024/03/31(日) 14:26:55
かん黙、会食不全 マスコミでるじへい発達は「太実家、親支援」「ひいでたスキルあり」「非多動」ひっす 
自分かん黙、かいしょく不全、のろい鈍い、ぶきよう、ばか、身内ぜんいん低い知能だもん
見た目ふつうならいいですが、じぶんは毛だるまサルの男顔ぶ のぶきみ
youtube発達さん、無・性欲の設定もすごい

15メンヘラさん:2024/03/31(日) 15:31:31
うけ口さゆうひたいしょう、とっても虚弱
やたら虚弱もはったつ、アル義ニンが無代謝という研究も

16メンヘラさん:2024/03/31(日) 15:32:36
かん黙、会食ふぜん、不器用、易怒でためこむ、のろい鈍い
うつ、強不安、非論理、フラ場はんすう思考、痛みがおおきく表出

うけ口さゆうひたいしょう、とっても虚弱
やたら虚弱もはったつ、アル義ニンが無代謝という研究も

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板