したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【翻訳ボラ】水瓶座スーザン【まんせー*\(^o^)/*】

1マドモアゼル名無しさん:2013/04/23(火) 11:27:59 HOST:KD182250181175.au-net.ne.jp
スーザン、Yasminなどボラさんが翻訳したものはこちらにお願いします。

2スーザン4月①:2013/04/23(火) 11:43:34 HOST:KD182250181175.au-net.ne.jp
(コピペスレから転載)
スーザン 4月 (ざっくりです スマソ)

数週にわたる水星逆行(3月17日まで)への対応と、ちょっとイラつきかけてきたたくさんの停滞もおしまい。
4月半ばまではかなり実り多く、あなたが成し遂げたいと望んでいることとの波長もピッタリ。
今月の幕開けは文書、話し合い、旅、でっかい契約の交渉などで忙しいかも。
天王星(天才と混乱)、火星(エネルギーと行動)、金星(美、楽しみ、ロマンス)、そして太陽(権力と力)など
現在、たくさんの天体が野心的な牡羊座に集まっています。
ここはコミュニケーションを司るガメの第3ハウス。
天王星が絡んでるってことは、ガメにとってこのエリアは重要だってこと。
天王星はガメの支配星だからね。

これらの様々なエネルギーをひとつにするのが、4月10日に牡羊座21°でもうすぐ起きる新月。
その輝かしい効果は10日間持続。
ほんの1週間でも、スーツケースを詰めて外へ飛び出すことにするなら、家からそんなに離れていないところで近距離の旅になりそう。
スポーツをしたり、のんびりと過ごせるような場所、ひょっとしたらキャンプをしにいくのかも。
牡羊座にたくさん星があることで、ちょっぴり冒険したい気分みたいだから、
旅先でレースや運動のコンテストに出場なんてのもあり。
牡羊座は「新しく運動を始めるのはグー」っていう星座だから。(もちろん医師の同意があってのこと)

パソコンのスクリーンから離れて冒険に出るのもな〜ってガメは(そもそもガメってデジタルライフを愛するのよね)、
パソコンやiPadを持って出かける旅でもラッキーだよ。
新しい季節を味わいに新しい場所へ出かけて、新鮮な空気を吸って、ガメの場合なら心地いいホテルで天国のような
寝心地のベッドに寝そべってホテルのWiFiを使って過ごす…想像してみて。
今月はロマンスと旅がセットになってる。
これは牡羊座にいる金星がガメの太陽と美しく調和するせい。

ここでちょっと脱線して、今月最もワイルドにロマンティックなひと時、金星と火星のランデブーが起きる
4月5日(金)〜7日(日)についてお話ししましょう。
これが起るのは2年に一度。
いつもはなかなか叶わないんだけど、金星と火星が互いに寄り添います。
いずれのチャートでも金星は火星の傍を軌道します。
これはセックスアピールのアスペクトと呼ばれるもので、金星(女性極エネルギー)と火星(男性極エネルギー)の混合エネルギーg
愛の火花を散らします。
4月5日の金曜日には、水瓶座にいる月がこの日を4つ星の素晴らしい日にしてくれるよ。
金星と火星が牡羊座で出会うのは1985年以来のこと。さあ、この週末を最大限に活かして!

3スーザン4月②:2013/04/23(火) 11:46:28 HOST:KD182250181175.au-net.ne.jp
さて、4月10日の新月をどうしたら一番おいしくいただけるか、に話を戻しましょう。

今月旅に出るのには、ロマンスを楽しむのとは別にもうひとつ理由がありそう。
どうやら家族に会うためみたい。相手は姉妹、兄弟。
照らされている第3ハウスは兄弟・姉妹を司るからね。
兄弟・姉妹と一緒に計画を立てるなら、たとえば家族の集いとか母親のために何か特別な事をするとかなら、
4月10日の新月の後〜10日以内にどうぞ。

旅行に行かないガメは、牡羊座にいるたくさんの星たちが書類や話し合いの仕事を持ってくるかも。
これらの星たちが集っている第3ハウスは、コミュニケーション力を引き出すから。
双子座に木星がいるから、本や脚本、ビジネスプラン、論文などの重要書類の執筆を始める(または仕上げをする)のには
ピッタリのタイミング。

牡羊座は未経験のやり方-パイオニア-を司るので、もし新しいプロジェクトが持ち上がれば、何か最新の物事であなたが注目の的になるでしょう。
その点では、とびきり革新的な新しいアプリやソフトをデザインしているガメは当たりかもね。
新しい広報キャンペーンや宣伝キャンペーンの計画を始める(あるいは立ち上げる)、
サイトやブログのリニューアルに取り掛かるなら、コミュニケーションのつてを辿るとうまくいくよ。
自営ガメは、ロゴや事務用品、名刺を一新してみては。

契約書にサインしなくちゃならないなら、4月10日の新月直後の数日のうちがベストタイミング。
先に述べたように牡羊座のエネルギーは速いので、契約書にサインとなると、もっとも避けたいのは慌ててサインすること。
じっくり考え弁護士とも相談したうえで、サインする日を選ぶのがベスト。

誕生日が1月6日の前後5日以内のガメが今月のこの新月のパワーを最も受ける人で、
ラッキーのおまけつき。
ネイタルチャートをお持ちのガメは、水瓶座、牡羊座、獅子座、射手座、双子座のいずれか6℃±5°以内の範囲に
星がないかをチェック。
星があれば、この新月からラッキーがもらえるよ。

4スーザン4月③:2013/04/23(火) 11:54:25 HOST:KD182250181175.au-net.ne.jp
次は、注目したい日付を2日。

4月19日、20日は水星がガメの支配星天王星とリンク。
特にコミュニケーションのプロジェクトでは新しいアイデアが浮かんで目覚ましい日になるはず。
執筆業のガメさんたち、この日を生かして!
プレインストーミングにも最高の日。チーム内で革新的、独創的なアイデアが飛び出してビックリするよ。
天王星はガメのルーラーなんだから、このエネルギーを利用するのはあなたしかいないんじゃない?

契約書にサインするのに最適な日のうちのひとつが4月23日。
牡羊座にいる水星が、ギフトと幸運の星、木星にシグナルを送るよ。ラッキーもね。
木星が現在いるのは双子座。あらゆるコミュニケーションで抜きん出られるよう、手助けてくれるよ。

月末に近づくにつれ、4月25日に蠍座で起きる満月蝕の影響が現れます。
この日±5日以内にキャリア関連で大きな進歩がありそう。
数週間、数ヵ月間にわたって新しい仕事の面接を受けてきたガメは、
この満月食に向けて合否の結果がようやく出そう。
自営ガメなら、始めたビジネスの結果が出るでしょう。

話し合うことになる仕事はかなりハイレベルみたい。
土星の居場所がキャリアステイタスを表すガメの第十ハウスだからね。
古の占星術師たちは、ここを「威厳のハウス」と呼んでいました。
集団の中での地位がアップするゾーンだからです。
土星はこれから2015年9月まで蠍座に滞在し、文字通り
せっせと働きルールに従うよう、ガメに圧力をかけてきます。
でも土星の力があると、大出世したり、業界で一目置かれるようになったりするから、ある意味ワクワクね。

このポジションが手に入らなくても(それでも現在そのチャンスは大ありだと思うけどね)、
これから数か月で何か大きなことをやれるのは間違いなさそうよ。
自分の才能と経験を示すチャンスを狙ってるガメーズさんたち、
レアなダイアモンドみたいに、あなたの持つ側面をキラッキラと見せつけられるよ。

5スーザン4月④:2013/04/23(火) 11:57:31 HOST:KD182250181175.au-net.ne.jp
土星は満月食と合になって、4月25日頃の出来事に強い厳粛さを加えます。
この時期には3つの星が家庭を表すガメの第4ハウスに集まってきているし、
土星は金星と火星、さらには太陽ともオポになる準備を始めるので、
家庭で何かが起こりそうなのは明らか。
どんな形であれ、現時点で人情的に引き受けている仕事はいったん中断かも。
どの満月も当日の±前後5日間は影響があるので、アンテナ立てておいて。

「最近いい仕事転がってないな〜」ってガメは、この満月からひと月後の5月25日±5日に見つかるかも。
(ひと月遅れの理由は、ひとりひとりの個人チャートを見ないと正確な数値は分からないので、ここではそこまで深く掘り下げることはできないの)
私が言いたいのは、今仕事に関するニュースがなくても5月末までチャンスがあるかもってこと。

土星は4月27日〜28日の週末にかけて、完全に太陽とオポになる。
その影響は4月29日まで続いて、そのころパートナーとの仲がぎくしゃくするか、
両親の健康について心配することになるかも。
月末には身近な誰かが体調を崩したり、あるいはあなたを悩ませることになりそう。

でも変革の星・冥王星が今回の蝕と相性がいいの。
冥王星は隠れた行動を表すガメの第12ハウスにいるから、困難に遭っても陰で助けてくれる人たちがいそう。
第12ハウスでの冥王星の位置は、これまた家族の誰かが入院したり医療機関などに入所することを暗示しています。
然るべき注意を払えば、愛する肉親に適切な治療法が見つかりますよ。

6スーザン4月⑤ Dates to note:2013/04/23(火) 12:01:55 HOST:KD182250181175.au-net.ne.jp
ガメーズの注意すべき日

ロマンス祭:4月1, 4, 5, 6, 10, 13, 14, 18, 19, 24日

金星と火星がならぶ4月6-7日にかけての旅はサイコーにロマンティックな休暇になること間違いなし。

4月10日(±10日)の新月の後はさらにたくさんの旅行の予定が。どこかに出かけるといいことありそう。

4月20-21日にかけて突然、週末旅行に行くことになるかも。
水星と天王星がガメの近距離旅行のハウスで出会うせい。

4月25日の満月食の頃、仕事が重大な局面を迎えそう。
しっかりした決断ができるよう心づもりを。

4月27-28日は家族のために時間を空けておいて。
太陽と土星がオポになるせいで、この時期、
両親のどちらか(おそらく父親)から助けを求められるかもしれない。

4月20日〜5月30日までは家庭にいっそう大きな焦点が当たりそう。
住居や不動産のことで大きなアクションを起こすとすれば、この時期になりそう。

7スーザン5月 ①:2013/05/01(水) 23:17:07 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
スーザン 5月

4月にガメを旅へと駆り立て、人と交わらせようとしていた牡羊座の陽気な星たちは現在、牡牛座へと移動しています。
星たちは楽しすぎてバラバラになりたくないみたい。
楽しくて家に帰りたくなくなっちゃった酔っ払いの集団のように、そろって移動しようとしています。

彼らは5月1日までにガメの家庭と家族を表す第4ハウスで新しいベースキャンプを張り、
ガメはこれらの素敵な星たちから恩恵を受けられます。
5月第3週までの間はあらゆる行動であなたに焦点が当たるでしょう。
今月は不動産のチャンスと家族関係が活発になります。
火星、水星、太陽はすでに到着し、そろって壮大な新月の到着を待ちわびています。
今月の新月はUSでは5月9日、その他の国では5月10日に日食になるのよ。
不動産、家庭、親に関しては特ダネの準備をしておいてね、ガメーズさん。

蝕はいつでも重要な現象。
普通、蝕が起きるのは年4回なんだけど、今年は5回。
2009年には6回蝕があったわ:1年のうちに7回も起きたときもあったっけ。
こういう年はとにかく大変なのよ。
たとえそのニュースが素晴らしいものであったとしても、蝕は機転の利いた対応を求めるからね。

仕事に関しては、4月25日に満月蝕が名声を表すガメの第10ハウス蠍座で起きました。
これは4週間後に起きる3つの蝕のうちの一つ目の蝕。
かなり重苦しいヤツだったわ。
この満月食が土星と手を取り合ってやってきたのがその理由。
この時期、仕事上の問題について何らかの真実に直面したはず。1月末が誕生日のガメは倍率ドン。
この月25日の蝕に関して先月の予報を読みたい人は、Dates to Note とPSの間にあるリンクをドゾ。
私はいつも時系列で書くから、予報の最後のほう、サマリーの上辺りを探してみて。
(MacならCommand+Findで探してね。)

「蝕」というワードを何か悪いことが起こるもののように思ってるなら、そうばかりでもないのよ。
5月9/10日の日蝕はあなたのそんなイメージを変えてくれるかも。
5月9/10日のヤツみたいな日蝕は、月蝕よりもっとエキサイティングでウキウキよ。
太陽の新月蝕はチャンスに溢れていて、あなたを全く新しい世界の始まりへと誘ってくれるんだから。
月蝕は物事を終わらせるけれど、日蝕は新しい章へとドアを開いてくれるのよ。

この新月日蝕が5月9/10日に起きる頃、あなたは引っ越しをするかも。
家やアパートを売買したり、リースに出したりも。
大がかりなリフォームや改修を始める;押入れの大掃除;部屋の塗り替えを頼む、などもあり。
新しい家具や電化製品、家電、ベッドリネンを買うとか、リビングにぴったりのラグに出会うかも。
同居する人が変わるとか、動線がスムーズになるように家具の配置換えをするかも。
作り付けの家具などを業者に作ってもらうとか、壁を取っ払っちゃうとか。いろんな可能性があるよ。

8スーザン5月 ②:2013/05/03(金) 00:06:19 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

水星逆行は6月26日までないから、タイミングはバッチリ。
ならいつ買うの?今でしょw
水星逆行のときに高額商品を買うのは賢明じゃない。
思考がちょっとオフ状態になっちゃうからね。
恐らくこの時期に買い物しても満足いく結果にはならないでしょう。
次回の水星逆行は6月26日から7月20日まで。
蟹座での水星逆行なので、家や家族に関するアイテムが全て対象になるから、
水星逆行まで十分に時間がある今のうちに行動しておくのが賢明。

うれしいことに、火星がこの蝕にほぼ合となるよ。
おかげでプロジェクトを始動させる意欲と決断力が持てそう。
冥王星も火星と蝕に友好的な位置をとるのでラッキー。
銀行などから多額の融資が引き出せるでしょう。
あるいは家族の誰か、例えば両親のどちらかがお金を貸してくれたり、無条件でくれたりするかもよ。
家を売りに出したいなら今が売りドキ。こんないいアスペクトはしばらく来ないよ。
家を買おうとしてるガメは、海王星とハードアングルになりそう。
海王星は水を司るから、用心のため、前の住人やオーナーに過去に配管設備や水関連のトラブルがなかったかどうか聞いてみて。

5月9/10日〜23日は家庭と家族についてのニュースに注意。
特に火星が牡牛座20度で蝕の真上を移動する5月17日(金)は要注意。
それ以前に何もなければ、この日までに蝕からのメッセージがあるはず。

不動産、家、家族のメンバーについてニュースが入る可能性は来月もあり。
蝕によってはニュースを運ぶのに1か月かかる場合もあるので。
そうなると6月9/10日±5日ごろになるわね。

日蝕の場合、太陽は男性なので、男の人が離れていったり、命の灯を“消す”ことがあります。
男性のルームメイトがいるなら、彼が突然引っ越しを宣言するかも。
両親が離婚しそうなら、日蝕の頃、父親が家を出ることになるかもしれません。
あるいは大好きな管理人さんや大家さんが「退職をするので別の人と役目を変わります」と言われるかも。
でも心配しないで。今回の蝕はとても友好的だから、スムーズにいくはずよ。
少し注意が要りそうなのは、時の流れの感覚。
多くの蝕は私たちにそれを思い出させる術を持っているから。
慣れ親しんだ日々は終わり。これから起こる変化についていかなきゃね。

さて、ロマンスについて話を移しましょうか。
とびきりワクワクのニュースがあるよ。
まず、金星が5月9日に双子座入りし(そう、蝕と同じ日よ)、6月19日まで双子座に滞在します。
これは素晴らしいニュース。
双子座は金星にとって相性バッチリの場所で、ガメに愛が生まれるでしょう。

一番あま〜い愛とお楽しみの週末は5月11-12日。
この日は月が双子座で木星と合になるの。

まだまだあるよ!
ロマンスを求めてるシングルガメは5月18日(土)をマーク。
この日は双子座にいる金星が、牡羊座にいる天王星にシグナルを送るの。
(天王星にとっていい場所なので、ガメにとってもラッキー)
すると、ワクワクするような銀色のきらめきとお楽しみのシャワーが降ってくるよ。

9スーザン5月 ③:2013/05/06(月) 10:06:58 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

5月21日頃までには強力な太陽が真のロマンスを表すハウスへと移動。
さらに楽しい日々とスペシャルな相手に巡り逢うチャンスの到来を告げます。
太陽は、既にこのハウスにいる金星と水星に合流し、その後5月31日〜6月12日かけてやってくる火星の到着を待ちます。
ワオ、愛を見つけるにはピッタリの期間よ!

ここ2年間、ガメは火星からなんの助けももらえなかったよね。
でも現在、彼はガメの真実の愛のハウスというこれ以上ないベストポジションで
5月31日からはガメに全神経を集中させようと準備中。
火星はホロスコープのタイムキーパーと言われていて、宇宙で特別なポジションを占めているの。
彼がアシストするって決めたなら、その期間はかなり特別な期間になること請け合い。
愛も見つかるかも!
真実の愛を表すガメの第5ハウスにいる4つの天体に、もうすぐもうひとつ星が加わるんだから
間違いない。
5月9日(金星が双子座入りする日)〜7月13日(火星が双子座を離れる日)の間はお出かけの回数を増やすよう努めて。
6月8日には新月が起きてさらにパワーアップするけど、その前にもスペシャルな蝕があるからね。

太陽蝕に続いて、5月25日には射手座4°で満月食が。
この週末にかけては大きな社交イベントに出かけることになりそう。
例えば結婚式、卒業パーティー、お別れ会などといった、友人や初対面の人たちと出逢うようなイベントね。
この蝕はガメのルーラー天王星といい角度をとるから、サプライズのおまけつきだよ。
―キラキラまぶしいイベントになるはず。
ロマンティックな出会いがあったり、新しい友人ができるかも。
全ての出会いに対して心をオープンにね。

友人のひとりが結婚して引っ越すからと、ウェディングシャワー
(注 欧米では、結婚式前に花嫁を祝福するために女性だけでパーティをする習慣がある)があるかも。
人生の新たなステージへと進むのです。新しい経験に対する心の準備をしましょう。
これからはその友人とはあまり会わなくなるかもしれません。
これは人生の自然な流れ。
あなたはこれまでも人生の階段を上るたびにさまざまな経験をしてきました。
年を重ねればつきあいも変わります。関心が共通な友人が必要になるのです。

10スーザン5月 訂正:2013/05/06(月) 12:45:53 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

① の第3パラグラフ
“蝕はいつでも重要な現象〜蝕は機転の利いた対応を求めるからね。”
の後が抜けていました。

“どんな形であれ、自分にとって当たりまえではなかったことが新しいスタンダードとなって順応するよう求められます。
例えば社会科学者たちが言いますよね、「生まれたての赤ん坊を家族に迎えるということは、
家族の力関係にハイレベルな微調整を必要とし、大変な労力である」と。
待ち望まれた赤ちゃんの誕生は、この上なく喜ばしい家族環境の変化のはず(少なくとも私にとってはそう)なのですが、
小人の国からやってきた小人さん(赤ちゃんのこと)の到着にはエネルギーと調整が必要になるのです。”

と付け加えてください。

② の第5パラグラフ あたま

△ → 日蝕の場合、太陽は男性なので、男の人が離れていったり、”命の灯を“消す”ことがあります。”
○ → 日蝕の場合、太陽は男性なので、男の人が離れていったり、“身の回りから“姿を消す”ことがあります”。

11スーザン5月 ④:2013/05/06(月) 22:47:20 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

身の回りから友人が“姿を消す”理由が、仲違いによる可能性もあるかって?
その可能性もあるでしょうね。
このことについてはあまり考えたくないけど、海王星がハードなアングルにあるから
友人の行動について気になることが出てくるかも。
もしくはお金がらみね―友人にお金を貸したら戻ってこないよ。
そしてそのお金が必要になることから緊張感が生じる可能性あり。
あるいは、結婚式に出席することになり、その参加費に頭を悩ませることになるのかも。
(それでも出す価値はあり。後でその分のお金は埋め合わせできるから)
こんな可能性の話をしてごめんなさいね。でもこの時期はあなたの人生のなかでは楽観的に見ていいと思うわ。
万事うまくいくように祈ってます!

この5月25日の満月もまた月蝕なので、特別な重みがあるということを頭に入れておいて。
全ての蝕は新月や満月と同様な作用をするけど、その力は3倍。
射手座4°で起きるこの蝕が、あなたの太陽あるいは月、その他の惑星と一致するなら、
その影響を強く受けることでしょう。
この蝕は1月24日±4日生まれのガメに向けて手を伸ばします。
上記の誕生日に当てはまらないガメでも、射手座、牡羊座、獅子座、双子座、
天秤座、水瓶座のいずれか4°にネイタルの惑星をもっている人は、この蝕の影響を
受けるかもしれません。

ビッグなひと月はもうすぐよ、ガメーズさん!
私生活では大きな後押しがありそう。やっとだね!

ガメーズが注意すべき日

ロマンス祭:5月2, 5, 6, 10-12, 15-16, 17-18 (金色の星), 27, 28, 29.

住居や不動産、家族のことに関する問題を改善するには2013年中で最適の時。
何をするにせよ5月9日の太陽蝕が、あなたの計画がすばやく進むように助けてくれるでしょう。
両親の生活について心配してるなら、答えも見つかりそう。
さっそく始めて、しっかり片付けましょ。

金星と天王星のリンクが誘惑を投げかける5月18日は、お楽しみと愛にはうってつけ。

5月20日は難しい日になるかも。
この日はガメのルーラーである天王星が冥王星とバトルしそうなの。
契約書にサインはダメ。大事な会議もノー。
さらに、隠れた敵が自分の利益のために政治ゲームをしているかも。
ガードはしっかりね。

5月25日の月食が友人にスポットライトを当てます。
もしくはたくさんの笑顔に囲まれることになるかも。
その中にはあなたの知っている顔も知らない顔もあり
‐その中で、もっとよく知りたいと思う人物がいるかもしれません。
この週末にかけて出席するイベントは忘れられないものになるかも。

移動中の星たちは、ガメの真実の愛のハウスへと向かいます。
5月の最終週までに、このハウスには4つの天体が集まることになります。
6月8日に新月が起きると、そのロマンティックな空気がいっそう高まります。ワオ!

12スーザン6月 ①:2013/06/04(火) 22:20:24 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

スーザン6月

6月は今年1年のなかでもすごくいい月となるでしょう。
あらゆることにちょっとした動きがあります。
しかも入ってくるニュースは全てすごくいいニュースときた。
ロマンス、キャリア、お金、創造性‐たくさんありすぎて、どこから初めていいのやら!

じゃあ最初は6月1日から。
この日は強力な太陽が、サプライズをもたらす星・天王星から優しい黄金のビームを受けます。
天王星はガメの支配星でもあるわね。
(支配星がからんでる時はニュースよ。私がガメの予報で天王星について触れたときは要注意ね)
6月1−2日の週末にかけて、ちょっとしたお出かけがあるかも。満喫できそうよ。
パートナーがいるガメは一緒にお出かけすることに。
パートナーがいろんな場面であなたを喜ばせてくれそう。
今月第1週はお楽しみがいっぱい。
最近、ガメには真剣に考えないといけない問題がたくさんあったし、
とにかく気分転換が必要だったから、この予報をできて私もうれしいw
この最初の週末でこれからに向けてのペースを整えて。

6月8日はさらに大きなイベントが。
新月が双子座18°、愛を表すガメの第5ハウスで起こるの。
新月って新たな道を開いてくれるんだけど、今回のヤツはすごく強力で、ガメにはとってもラッキー。
この壮大な新月が、太陽・火星・木星を横に携えてご登場。
月末には双子座を離れて蟹座に行ってしまう木星のために、そろってどんちゃん騒ぎのパーティーを開きます。

木星が最初に愛とロマンスを表すガメの第5ハウスへやってきたのは2012年6月11日。
ガメが生涯の恋人を見つけるのを一生懸命手伝ってくれました。
すでにそんな相手を見つけているガメには、ふたりが共に喜び合い、
絆を深めることができるように力を貸してくれました。
木星がひとつの星座とハウスに留まるのは1年ですから、
次は2024年まで双子座とガメの第5ハウスに戻ってきません。

「ちょっと待った!ずっと仕事に追われて、日々こなすので精いっぱいだったんだよ!
木星行っちゃうなんてアリエナイ!」ってガメもいるかも。
仕事で手一杯だったわよね。(そのことについては後ほど)
けど、がっかりする必要はなし。
数年数か月先には、木星とその他の星から愛と喜びが見つかるチャンスをもっともらえるんだから。
けれども今月に注目してもらいたいのには大きな理由があるの。
双子座にいる木星は、今月2013年6月の大きなお祝いのためにと
とっておきのロマンス・エネルギーを取っておいたのだから。

4つの重要な天体がガメの最もロマンティックなハウスにいるおかげで―ここ数年なかった現象よ―
お楽しみとラブの準備はバッチリ。
第5ハウスにいる星たちの中に火星もいるので、愛情については重要な2年間のサイクルに突入したところね
―これからガメを、これまで見たこともないような重要でとっても温かなところへ連れて行ってくれるわ。

13スーザン6月 ②:2013/06/06(木) 23:00:23 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
お相手のいるガメは、子供を持つことについて話し合ったり、計画したり、子づくりに向けて努力している
ところかもしれないけど、今はまさにベストのタイミング。
子供ができるまでに何カ月もかかるだろうと思ってるかもしれないけど、6月にめでたくご懐妊するガメがいっぱいいるでしょう。
すでに子供がいるなら、今月は子供に関していいニュースが入ってくる大チャンス。
(幸運を示すこれらのエリアに相互排他性はないので、同等に高レベルでよいニュースが入るでしょう)
幸運と幸福を表す木星が接近しているおかげで、今月のニュースはあなたをゾクゾクと興奮させそう。

ここで知っておくべきニュースがひとつ。
ガメはここ1年、ロマンスを表すハウスに一番のラッキー惑星、幸運を司る木星を持っているわけだけど、
その幸運のトビラの鍵穴にピッタリ合う型の新月がないとラッキーにはありつけないの。
今はちょうどその要素が全て揃ってるんだから、モタモタしてる暇はないよ。
「もう真実の愛見つけちゃってるも〜ん」てガメは、きっと個人のチャートがピッタリだったのね。
その場合、2012年6月〜2013年6月の間に出会ったという事実は重要よ-一緒にいてすごくハッピーになれる暗示あり。

さあ、これで分かったでしょ。6月1日から23日までははとにかく出歩いて。
とくに6月10日〜20日までは新月が最も活発になるとき。
外では世界中があなたとの出会いを待ってるわよ。
今月は間違いなくいちばんのロマンス月なんだから!

いつもと違って、新月の後2,3日待つように私が言うのはなぜかって?
いつもなら新月の6月8日には気合い入れて外へ出るように言うところよね。
でも数日行動を差し控えるのには理由があるの。
新月のおきる6月8日は、偶然にも水星と天王星とが大喧嘩を始める日なの。
だからその日は一歩下がっているほうが安全。
6月10日月曜日から6月19日か20日までに大きな第一歩を踏み出しましょう。
新月の時期にあなたがとる行動は、その後1年以上にわたって影響を与えます。

クリエイティブな分野で仕事をしているガメや、立案を職業にしているガメは、
第5ハウスでキラめくエネルギーのおかげで、新プロジェクトが立ち上がりそうな予感。
この新プロジェクトはガメにはオイシイものでしょう。
まさにあなたの名前があちこちに書かれたようなプロジェクトで、あなたの才能が注目されるでしょう。
事実、このプロジェクトはガメのためのオーダーメイドのようなもの。
承認をもらって6月10日にスタートさせるためには、今月の初旬には
クリエイティブなアイデアを出さないとダメよ。

14スーザン6月 ③:2013/06/07(金) 15:30:46 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

まだまだ続くよ!

さらに、木星が太陽と並ぶ6月19日は今年いちばんのラッキー日!
木星と太陽が並ぶのはどこかって?
真実の愛、子供、創造性を表す第5ハウスよ。
今話してた、同じハウスなのよね!

そう、今月はこの太陽と木星の2つの天体が、双子座28度31分で一直線上に並びます。
木星の訪問はこれが最後になるよ。
(惑星はすべて29度59分まで進んで、そこを過ぎると次の星座の0度00分へと移動します
―このケースだと木星は蟹座へと移動することになるわね)
ほら、強力な太陽とギフトと幸運を運ぶ木星との、年に一度のミーティングが
今年は双子座であるのよ。
ここはガメの真実の愛、子供、妊娠を司るハウス。
さしづめ愛のジャックポットが大当たり、ってとこ。
うまく注目を集める方法も見つかるし、あなたの想像力が評価されることも!

太陽と木星とのミーティングにはちょっとした皮肉があるのよね。
昨年2012年6月19日、ちょうど28度43分にガメの真実の愛のゾーンで新月が起きました。
今、宇宙の同じ場所で、太陽と木星が出会おうとしています。
これには重要な意味があります。
数学的に話をする場合、宇宙には偶然はあり得ないので。
この事実に私はワクワクしてます。
これがどうガメに影響するか、みなさんのツイートを楽しみにしてます。
特に2012年6月半ばと今月の間につながりを見つけた人は報告よろしく。
私は@AstrologyZoneです。チェックしてね。

6月19日の太陽と木星のアラインメントが、あなたの町では何時に起こるか、
大事だから書いておかないとね。
あるいはその日は別の場所にいるガメもいるだろうし。
オンラインの世界時計を見られる人は、ニューヨークの6月19日の正午が自分のところでは
何時になるか、見てみて。
例えばロサンゼルスなら、このアラインメントが起きるのは午前9:00EDT(東部夏時間)になるわ。
この日に書類にサインする予定のある人は、同僚との朝食ミーティングの予定を組んだほうがいいかも。
事前に少し話をする時間をとれば、9:00までにサインできるものね。

オーストラリアなど、アジア地域にお住いのガメは、6月19日は6月20日になりそう。
アメリカから遠く離れた地域にお住いの多くの読者たちには、私が挙げたアスペクトのエネルギーを受けるのに
1日余裕があるからね。

15スーザン6月 ②追加:2013/06/08(土) 07:24:07 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
②の最後が抜けていました
すみませんが以下を追加してください。

誕生日が2月6日±5日以内のガメが、この新月のラッキーを一番に受けられるでしょう。ワオ!
2月6日頃生まれ以外のガメも自分のチャートを見てみて。
水瓶座・双子座・天秤座・牡羊座・獅子座・天秤座のいずれか18°に星、月、または上昇星があれば
その星もまた新月によってパワーアップするので、ハッピーな出来事がありそう。
後でササッとメモっておいて―ちょっとしたお祝いごとがありそうだから。

③の「まだまだ続くよ」に続きます

16スーザン6月 ④:2013/06/09(日) 06:33:23 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

もうひとつ大事なことが。
何かでっかいコトを始めるなら、このアラインメントが起きる日に向けて計画して。
このアスペクトのパワーはこれからピークを迎えるところだけど、まだピークにはならないうちにスタートを。
想像してみて。木星と太陽がお互いに向かって歩いて行くさまは、ニューヨークでランチミーティングを
する人たちがお互い集合場所に向かって歩み寄るようなもの。
‐ランチミーティングはあなたが行動を起こす時の例えよ。
後からでは遅いでしょ。
だってランチが終わったら、それぞれ通りへ出てお別れを言って、別々に帰ってしまうもの。
アスペクトがピークになってしまった後や、星たちが離れてパワーダウンしていく時に行動してもダメよ。
アスペクトのパワーが減っていく時ではなく、増大していく時を利用するのがアスペクト活用のオキテ。

こうした理由から、6月18日にいちばん大きい社交イベントやミーティングを予定することをオススメするわ。
どの日がいいか選ぶのに苦労しなくて済むでしょ。
6月18日に加えて、少し度数が浅いけど6月17日もパワーが強いよ。チャンスをフル活用するには十分な近さ。
選択肢はこちら:6月17日、18日、19日(アメリカから離れた地域に住んでいる方は6月20日)。

最後に、誕生日が2月17日か18日のガメは、太陽がダイレクトに木星とミーティング。
あなたの太陽と申し分なく友好的な角度をとるおかげで、6月17、18、19日にはラッキーをおまけしてもらえるよ。
2月17日でも18日生まれでもないって?
ならネイタルチャートをチェックしてみて。
双子座、天秤座、水瓶座のいずれか28度か29度に星がないかしら。
あるいは牡羊座、獅子座、天秤座のどれかでもいいわ。
もしあれば、あなたにもスペシャルなお祝いがあるでしょう。

キャリア面では、6月7月はいいことがいーっぱいありそう。
宇宙では、水のサインが全てつながる、ものすごくレアなゴールデントライアングルが現れようとしているからね:
名誉、賞、達成と名声を表すガメの第10ハウスの蠍座にいる土星
仕事上のプロジェクトを表すガメの第6ハウスにいる金星と水星
トライアングルの最後のしっぽ、給料を表すハウスにいる海王星
ホラ、パズルがぴったりはまってるでしょ。
現在取り組んでいるプロジェクトは、あなたの評判をアップしてくれそう。
かなりのお金ももたらしてくれそうよ。
今月、次月はプロジェクトに真面目に取り組んで。
かなり有名になれるよ。
それに伴って、数か月後には重〜い責任とそれなりの肩書ももらうことになるから準備してね。

6月26日には水星が逆行を始め、7月30日まで続きます。
あなたが6月第3週目にはビックリするような大躍進を遂げるのは確実。
コンピューターや電化製品を買うなら6月早いうちにドゾ。
6月26日の逆行の開始まで日にちに余裕があるほうがいいもの。
私なんて大事なものを買うときはいつも、逆行がスタートする日からう〜んと日にちをあけちゃうW

新しい仕事のオファーがあっても、引き受けるのは少し待つのが正解。
ただし以前一緒に働いていた上司からのオファーなら話は別。
‐この場合、その人とのつながりはずっと以前に始まったものなので、いっそう温かで深い人間関係へと発展するのみでしょう。
(でも、6月11日に面接で会ってる、なんてのは昔からのつながりとは言わないからね!
ハハ、読者のみんなは水星逆行の時期になるといつも私を働かせようとするけど、そういう風には作用しないのよ。)

17スーザン6月 ⑤ ラスト:2013/06/12(水) 14:43:19 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
でも私は現実主義者だからね。
もしあなたが長い間働いていなくてオファーをもらったなら、何が何でも引き受けて。
ただ、覚えておいてほしいのは、仕事の内容が後で劇的に変わるかもしれないということ。
それが理由か別の理由かは分からないけど、あなたはその仕事を見つめ直してやっぱり辞めようと思うかも。
それでも仕事の経験があれば新しい仕事も見つかりやすくなるからね。
すぐに別の仕事が見つかるわ。給料はもらいつつも、次の仕事のためにアンテナ張っておくのが賢いよ。

6月23日に山羊座2度で起きる満月には、少し疲れを感じるかも。
ゆったりと過ごせる、できればロマンティックな週末を計画して。
満月はすべて±4日までの範囲で影響があります。
土星がガメの名誉ハウスからこの満月にいい角度をとるし、
海王星もガメのお金のハウスから友好的な位置にいるので、
重要プロジェクトが片付くかも。
今月のこの時期はちょっと横になって休みたい気分になるかもね。
たくさんの称賛を浴びることは確実なので、街を離れてお出かけして、
楽しい週末を自分にプレゼントするのもいいんじゃない。

ロマンスはすでに見てきたように10点よ‐魅力たっぷり、カリスマ、印象バッチリとノンストップ。
火星が3月31日から6月13日まで、ガメの愛のハウスを照らし続けます。
(新しい恋に難しい日は6月12日。金星と天王星の仲が悪くなるので。
こんなお知らせで残念。ブラジルではバレンタインデーなのにね。)

6月13日までここに火星がいるっていうのは素晴らしいニュース。
6月の愛とサポートの情勢は7月に入っても少し続きます。
ちょうど美しい残り香や、好きで思わず口ずさんでしまう歌のようにね。
今月はホント特別なひと月なんだってば、ガメーズさん。

ガメーズの注目すべき日:

ロマンス祭:6月1-2, 3, 7, 8, 9, 17-19 (目を見張るほど), 21-22.

つがいガメ?
なら6月1−2はお楽しみいっぱい。週末の予定を!

6月15−16日もまぶしいほどスペシャルな週末になるはず。
特に旅に出ると驚くほど特別な時を過ごせそう。
ガメの支配星である天王星にパーフェクトな角度をとってる火星のおかげよ。

恋愛が難しい日は6月12日。金星がガメのルーラー天王星と対立します。

木星はガメの愛とロマンスのハウスを離れた後、ガメの健康のハウスへと向かいます。
ここに2013年6月25日〜2014年7月16日まで1年間留まるよ。

木星が1年間の滞在を終えて旅立つ際、新月とともにもう一度愛のチャンスを投げかけます。
期間は6月8日から2週間。
天王星が新月といい角度をとってるので、ちょっとしたサプライズの出会いがあるかも。

今月は旅に出るとロマンスが見つかる可能性がアップ。
特に6月1−2日の週末はチャンス。

火星は今月中ガメの愛のゾーンに滞在。
木星が去ってしまった後も今月中ずっと、たくさんの楽しい愛のチャンスを投げかけてくれます。
火星がやってくるのは2年に1度。
‐火星がいるうちに、彼の助けを存分に活用しましょう。

6月22−23日の週末にかけては、リラックスして過ごせるよう計画して。
予定を詰め過ぎないでね。
バッテリー補充して体力つけておかないとダメよ。

水星逆行は6月26日〜7月20日。

おわり

18スーザン7月 ①:2013/07/02(火) 23:32:47 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

スーザン7月

今月は仕事で大忙しになりそうだから、
9月後半か10月半ばになって、やるべきことが全部出そろうまでは休暇もお預け。
これからは部内でおいしい仕事が回ってくる時期へと突入。
同僚からうらやましがられちゃうかも。
大丈夫。とにかくスマイルで。
あなたの実力は証明済みだもの、これはご褒美。
自営のガメならビジネスは順調にいくでしょう。
需要に応じて従業員を増やすことを検討してもいいわね。
今月はどんな仕事であってもあなたのサービスが大好評になりそうだから、
季節ビジネスの仕事をするのもいいかも。
すごくいい気分でやれるよ。

この素敵な情勢の変化の理由は、ギフトと幸運をもたらす木星。
先月末の6月25日から蟹座へと移動しています。
これから2014年7月16日に木星が次の星座へと移動するまでの12か月の間に
輝く星たちから、より大きく素晴らしいものを与えるに相応しいVIPとして認められるべき
素質があなたにある事を証明する千載一遇のチャンスがやってくるでしょう。

木星が以前蟹座に滞在したのは2001年半ばから2002年半ばまで。
ずいぶん昔ね。
その時やって大絶賛された仕事を覚えてるかしら?
それを思い出せると、これから起きることがイメージしやすいかもね。
もちろんチャート上では他の星も星座や位置を移動しているんだけど、
あの時期の何らかのテーマを掘り起こすことは可能よ。
今年、同じことが繰り返されるかもしれないからね。

古の占星術家たちは、木星がカーディナルサイン(活動宮)である蟹座を運行するときには木星の力が高まると記しています。
蟹座は水のサインで、右脳と左脳とが繋がる部分に直観が働くようになるからです。
また、蟹座はカーディナルなので、エネルギーを四方へと押し出して最大限に膨らませます。
カーディナルサインはコンパスの針が東西南北を指し示すように、方角を定めるのです。

これからはあなたがいかに有能で計画的であるかを示すことになるでしょう。
本社へ異動になるかも。あるいはオフィスの配置を一新させることができるかも。
仕事の負荷は多いよ。今月は特にね。
でもいい環境に恵まれるおかげで、そこまで大変ではなさそう。
ひどい労働条件で、隣の人と席がくっつきすぎてて集中できないような世紀末の労働搾取工場は御免でしょ。
大丈夫。労働環境はわりとよさそうよ。

19スーザン7月 ②:2013/07/04(木) 23:13:20 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
新しいコンピューター機器やアプリ、ソフトを導入して仕事の効率アップを図るのもよし。
有能な人材も見つかりそう。
中小企業では、資格や技術、経験のある人材を手頃な費用で雇い入れることがいちばんの課題らしいわね。
それもあなたたちガメーズは例外みたい。
あなたの従業員候補者のデータベースは、これから見事なまでに膨らんでいくでしょう。
大企業にお勤めで、「採用候補にいくら給与を提示するかなんて、個人的にあまり関係な〜いし」
なんてガメでも、ホントにいい働きをしてくれる人材が手に入りそう。

さらに職場の人間関係もすごくスムーズで協力的だから、毎日仕事に行くのに
実生活のメロドラマに飛び込むような気分になることはないでしょう。
むしろ、みんながお互いハッピーで、よろこんで仕事を協力し合うさまは
まるで別世界に来たかのように感じちゃうほど。
あるときはディズニー映画の中にいるような気分かもよ。
そこではみんなが笑顔で「ハイホー、ハイホー、仕事にでかけるぞ〜♪」と口ずさんでるような感じ。
このハッピーな状況に疑問なんて持たないで、楽しんじゃいましょ!
木星が魔法のような状況を作り出してくれるわ!

先月6月26日から始まってる水星逆行は今月7月20日まで持越し。
そのため、逆行が終わるまでは、人を雇う(新しいポジションを引き受けることも)ことは避けたほうがいいっていう
のがちょっとネックよね。
新しいコンピューター機器や、車のように動く部品のあるものを買うのにも適さない時期。
水星が逆行しているのは、ガメの仕事を司る蟹座だから、プロジェクトに訂正が必要になって戻ってくる可能性も。
状況はみんな一緒なんだから、こうした遅れが出ても、肩をすくめて笑顔で乗り切りましょ。

太陽第6ハウスは、これから2014年7月16日まで木星が支配。
ここは健康のハウスで、体をベストな状態に保つために行うあらゆるいい習慣も司ってるわ。
その中には、健康的な食生活や適度な運動と睡眠、ベストコンディションを維持するための
定期的な検査も含まれるわよ。
歯科や眼科にかかるのも忘れずに。もちろんその他の分野でも定期健診を受けることが大事よ。
これから数週間のうちにジムに再入会するかも。
もう入会してるなら、刺激を与えてくれるような新しいトレーナーに出会えるかもよ。
あるいは新しいスポーツを始めて思いっきりハマりそうな予感。

木星が第6ハウスにいることで、思ってもみないようなでっかいボーナスがあるのよ。
木星が私の第6ハウスを運航するときは、私いつも痩せるのよね〜。
これって全くの予想外。
木星と言えば、触れるものすべてを膨らませるから、ボディーサイズを落としてくれるワケないと思うでしょ。
ところがどっこい‐偉大なヒーラーである木星は、食に敏感になるよう指導してくれるの。
ジャンクフードを控えるとか、コーヒーみたいに血糖値は下がるけど後でお腹がすいちゃうような物質を
取り過ぎないようにするとか。
これからこの期間に木星のどんな影響があったか知らせてね。

どの医者に見せてもお手上げだった持病があるガメは、10年ぶりに第6ハウスに木星があることが、
あなたの病状を理解してくれるすばらしいドクターを見つける助けになりそう。
この時期にあなたが出会う医師や技師は、かなり著名な人物である可能性あり。
何でもそうだけど、もちろんリサーチや友人の口コミを集める努力は必要よ。
新しい治療法や、治験でいい結果の出ている新薬をドクターがあなたに試してみる価値があると判断して、
利用できるかも。
どの場合でも、まずは詳細な情報収集と可能な選択肢を知ることが、まずは第一歩よね。

20スーザン7月 ③:2013/07/06(土) 22:55:06 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

ご存じのとおり、木星を持ってるというのは大きなプラス。
特に健康と仕事のプロジェクトの面では
全く動かなかった物事を進展させてくれます。
でも新月が一緒でないと、木星の力もあなたに届きません。

7月8日に蟹座で新月が起きることを報告できて嬉しいわ。
この新月は水星と一緒に起こり、その後7月13日から8月27日にかけては火星も加わります。
火星は行動の星なので、仕事でてんやわんやになりそうなのは確実。
やることいっぱいでみんな集中することになりそう 。
蟹座にいる木星に関して私がお話ししてきたことの全体的なテーマは7月8日月曜日に開始します。

仕事に関して、はっきり言って第6ハウスは名誉、賞、達成、名声を司る第10ハウスとはタイプが異なるからね。
実際、現在ここには土星がいて、これから何年かにわたって(2015年9月まで)
新たな分野で要領を習得することをガメに学ばせようとしています。
もちろん、あなたは行う各プロジェクトで成功の階段をゆっくりと登っているのよ。
今月は土星がキープレイヤーになりそうだから、よく聞いててね。

さしあたり2月18日から逆行していた土星が7月8日に順行に戻ります。
土星は7月8日に順行になると、2014年3月2日まで逆行はありません。
土星はガメの仕事のステイタスを表すハウスにいるので、これは大事なこと。
(これに関しては全て、ここで販売中のカレンダーに記載してありますよ)
惑星が逆行から順行へと戻るときは、その当日(今回なら7月8日)を含む
前後の日、ポジティブな変化の兆しがないか注意して。
そういった変化はかなり突然起きることもあるわよ。

分かりやすく言うと、太陽第6ハウスが表すのは日々の業務で、昇進やステイタスではありません。
それらを司るのは第10ハウス。実は今月は土星によって活発になるわ。
木星が滞在する第6ハウスは、あなたに適した持続性のあるプロジェクトに巡り合えたり、
業界で一段上のレベルへとあなたを導いてくれるでしょう。

では実に驚きのニュースをいくつか。(もうッ言いたくてたまらなかったんだから!)
今月は天空で美しい光を放つ惑星のトライアングルが見られます。
日々の仕事のプロジェクトを表すガメの第6ハウスにいる木星と、
名誉・賞・達成・名声を表すガメの第10ハウスにいる土星‐このハウスは、
誰もがあなたの名前を知っていたり耳にしたりするようなビッグな昇進をもたらすことのあるハウス‐と、
ガメの給料を司るハウスにいる海王星がリンクしてトライアングルを形成するの。
これはピュアなハーモニーの宇宙式表現。
仕事があまりにはかどってびっくりするわよ。

21スーザン7月 ④:2013/07/07(日) 23:11:07 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

これらの惑星たちは、水のサインに5度のパーフェクトな角度をとって、それぞれが120度ずつ離れたまま、
パーフェクトに調和した配置を形成して移動します。
仕事は褒賞とステイタスに結びつき、あなたは給料ガッポガッポよ、ガメーズさん。
星たちが理想的なフォーメーションで出会うのは7月17日。
でも7月18,19日も次いで素晴らしい日。
7月17日か18日は仕事で何かスペシャルなことをやってみるべき。
例えば、人事考課を受けて上司に近いうちの昇進を願い出たり、責任とやりがいのある新しい業務のための
面接を受けるとかね。

海王星が太陽の周りを回るのに165年、土星の場合は29年、木星は12年かかるってことに気付けば、
これらの惑星が一緒になって、この協力で美しいフォーメーションを形成するってことがどれだけ難しいことか、
すぐにわかるでしょ。
人生に置き換えれば、3人の多忙な人物が集まって一緒にディナーするぐらい難しいことなんだから!

今月の満月は水瓶座0度。
1月20日±5日が誕生日のガメが、この満月の影響を最も感じるでしょう。
満月の効力は当日±4日。
今月の満月は、あなたにとって非常に重要な問題に答えを出すでしょう。
‐どんな問題かは人によってそれぞれなので、ここでは何とも言えないわ。
土星は太陽と新月にハードアングルなので、この日の話題はたぶん仕事のことか、大切で親密な人との関係。
例えば配偶者やビジネスパートナーか仕事の協力者などね。

翌月8月20日には水瓶座28度で再び満月が。
これはレアな現象。満月が二つ続けて同じ星座で起こるなんてめったにないからね。
来月の満月では2月17日が誕生日のガメにハイライトが当たるでしょう。

ロマンスは今月初めがベスト。水星逆行があるけど大丈夫。
金星は獅子座を運航。
パートナーがいるガメにスペシャルなスポットが当たるよ。
獅子座の金星は人間関係を円滑にするからね。

出会いを求めてるシングルガメや、二人の現在の関係に刺激が欲しいガメは、
7月6−7日のキラめく週末にお出かけを。
この日は金星が、ガメの支配星でサプライズの星、天王星に理想的なアングルを取る日。
思いがけないことがやがて素敵なサプライズになるでしょう。

残念ながら、7月4日、アメリカでは祝日になるこの日、太陽に90度のハードな角度を取る天王星に
関連して、とても厳しいアスペクトがおこることをお知らせしておかなくてはね。
突然前触れもなく、嫌なニュースが入りそう。
これは世界中の誰もが影響を受けるので、
アメリカ在住でない読者なら7月3日か4日にそれを感じるかも。
天王星はガメの短距離旅行のエリア(第3ハウス)に滞在中で、水星がこのときまだ逆行中だから、
車の点検をお忘れなく。
走行前に整備しておきましょう。
もしくはあなたと兄弟姉妹との間で激しい口論になるかも。
‐物議を醸すような話題は自分の心の中に留めておいて。

22スーザン7月 ⑤:2013/07/09(火) 07:34:22 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

7月3日か4日、天王星が物理的あるいは感情的発現をもたらすかも。
7月3−4日は怒りっぽい男性に出会うかも。(太陽はふつう「男性」とみます)
まあ、アメリカでは独立記念日のこの日、お家で過ごすのもいいかも。
かわりに7月6−7日の楽しい週末にお出かけを。

怒りのアスペクトがもう一つ、月末に。
7月31日、火星が天王星を嘲います。再び、怒り爆発の事態や不運に見舞われる可能性あり。
(気を付けて、ガメーズさん。)
この日はハードな日だから、身をひそめて攻撃されないように過ごして。
再びガメのルーラーである天王星がこのアスペクトに絡んでいます。
だからガメは特に影響を受けやすいの。

ハードな日が話題に上ったところで、加えて7月27日。
この日、土星が太陽とハードアングルになり、あなたは仕事で完全に過労状態になってしまうでしょう。
会社でいちばんのパートナーともうまくいかないかも。
この日は土曜日だけれど、7月26日金曜日も神経がいらだつような影響を感じそう。

最後に7月29日についてお話ししておきましょう。
この日は占星術家たちの間で話題の日。
かなりレアなフォーメーションを形成する星たちの間でラブリーなやりとりがあります。
(これはセクスタイルと呼ばれる60度の角度をとるアスペクトで、チャンスを表します)
7月29日は7月17−19日よりもさらにいい日になると言われています。
私はこれには懐疑的。
あなたは7月17−19日のほうが強力だと感じると思うわ。
なぜなら、重要な日はそのエネルギーへの足掛かりとなる新月か、
用意されたものを増大させる満月が必要とするから。
7月29日はそのどちらも欠けてるのよね。

これについては私が間違う可能性もあるので、8月1日はどうか私のツイッターアカウント@AstrologyZoneへきて、
これら両方のアスペクトが過ぎたあと、7月17日と19日のどちらがあなたにとってよりいい日だったか、つぶやいてちょうだい。
あなたのフィードバックを楽しみにしてます。
投稿する際はハッシュタグ#July29をつけて、あなたのつぶやきが他の人も見えるようにしてね。
私のアカウントに来た読者は全てすぐに分類されて集められます。

おしまい

23スーザン7月 ⑥ラスト:2013/07/09(火) 14:24:37 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

注目すべき日:

ロマンス祭:7月4, 5, 9, 10, 18-19, 22, 23日

7月22日前後に注目‐この日は満月
‐いわゆるワイルド・カード(何でもアリ)としか言いようのないイベントが起こりそう。
ワクワクするようなことかもしれないし、すごく動揺するようなことかもしれない。

仕事は多忙。
7月8日の新月の後、新プロジェクトがたくさん立ち上がるでしょう。
面白い業務になりそうよ。またあなたの評判もアップするでしょう。

2月18日以来ずっと逆行していた土星が7月7日、順行に。

水星逆行は7月21日まで。
仕事に間違いはないか、提出する前にチェックして。

今月は健康とフィットネスの改善にはもってこい。
新しい養生法は7月8日になったらすぐに始めて。

水瓶座で起きる満月が、問題を完結へと導きます。
この満月は、1月20日頃が誕生日のガメに特に強力に作用するよ。

ガメのルーラー天王星は7月17日から12月17日まで逆行。
とりあえずは目の前のプロジェクトに集中しましょ。
新しいプロジェクトを立ち上げるのは年末まで待って。

人間関係が大きな焦点に。
‐オフィスに籠ってると、パートナーは無視されてるように感じちゃいそう。

困難が予想されるのは、ガメのルーラー天王星が火星と対立する7月31日。

7月1日〜12日、真実の愛を表すガメの第5ハウスに火星が火をつけるよ。
新たな恋を探すにはベスト!
7月1日〜12日まで、金星がガメの結婚と誓約のハウスを運航するので。

ロマンスのベストデーは7月7日。
この日は金星とガメのルーラー天王星が力を合わせます。

7月29日、惑星のレアな配置が起こるなら、その日を他の人たちよりエンジョイできそうかって?
その判定はまだ。
来月8月1日になったら、あなたに起こったことを報告してちょうだい。
7月17−19日と7月29日を比べて、今月中でどちらがよりハッピーでラッキーな日だったか、教えてね。
ツイッターであなたの体験を投稿して。(メアドとアカウントを作るための名前を入れるだけでおk)
分類のため、ハッシュタグ#July29を付けてね。
検索しやすくするためにコメントは分類されるので。

おわり

24スーザン8月 ①:2013/08/03(土) 07:21:02 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

スーザン8月

あなたに心構えがあろうとなかろうと、今月は大切なパートナーについて重要な決断をする月になります。
恋愛のパートナーに対する見方が変わってきて、二人の関係を次の段階へ進めたいな、と感じるかもしれないわ。
お互いに「この人だけ!」と心を決めたり、具体的に婚約や結婚へと進むことになるかも。
お付き合いの期間が長ければ、今月の新たな流れで自然とそういった恋愛関係に焦点が当たります。
現在ハッピーでないガメの中には、別れを迎える人もいるでしょう。
でも、おおむねすごくハッピーそうな今月、そういうことはほぼ起こりそうにないけどね。

指輪を交換して永遠の誓いを立てるってのがピンとこないガメは
代わりに契約書にサインすることになるかもよ。
仕事上のパートナーも強調されるからね。
また、仕事であなたを助けてくれる新たな協力者や専門家が増えることも暗示します。
そろそろ新しいエージェントやマネージャー、代表、弁護士、ゴーストライターなどを雇おうと
思うかもしれません。
他に考えられるのはビジネスパートナーとの契約かな。
8月に明るく照らされる第7ハウスは、あらゆる形での1対1の密接な人間関係を司ります。
カップルにするとか、エネルギーを融合したりする力があるのよ。
友人との関係でもすべてうまくいくはず。

8月6日に獅子座15度で起こる新月がこのエネルギーの引き金になるわ。
ガメって個人主義で単独行動を好むけど、親しいつきあいにも楽しさがあるってことは分かってるわよね。
今回の新月は、誰かと協力したり、対話を始めるのにうってつけ。
天王星はこの新月に美しい角度を取り、友好的。
天王星が運行しているのはガメの第3ハウスなので、思いがけないやりとりが発生しそう。
ロマンスのパートナーに注目してるあなたは、フラッと近場のリゾートや町へ週末旅行へ出かけてみては。
一緒に楽しく過ごせるよ。
全てをあらかじめ決めておく必要はないってことを天王星が教えてくれるでしょう。

8月6日の新月から2週間の間に発生するパートナーに関する悩みは、しばらく続くでしょう。
新月のパワーが弱まる8月27日までに、火星が獅子座へと移動し10月15日まで滞在します。
行動の星・火星は、あなたがこれからどうしたらいいかについて、話し合ったり、じっくり考えるのを長引かせるでしょう。

恋愛で、お互いにパートナーを「この人だけだ!」と決めちゃうとか、
ましてや婚約とか結婚とか誓いをたてちゃうのはまだ早いかなぁ、って思うガメは、
もちろんその必要はないわ。
占星学では主導権持ってるのは常に本人で、どうするかはその人の自由なんだから。
それでもガメのチャートを見てると、他の人の感情が焦点になってるのよね。
ただし相手があなたのことを愛していて、あなたとの関係をもっとハッキリさせたいと望んでるなら
その想いを何らかの形でくんであげないといけなくなりそうよ。
12星座の小さな反抗者であるガメーズは、自分の言葉や行動が周りの人たちと違っていても、
物事を自分のやりかたで思うとおりにやりたい人。
幸い、この点は自覚してるわよね、ガメーズさん。
だから「思うままにおやりなさい」な。
この新月は獅子座15度で、強力。弱さは微塵もないわ。
すごくポジティブな結果をもたらしてくれるでしょう。

2月3日±4日が誕生日のガメは、この新月の影響をより強く感じるでしょう。
水瓶座が15度前後で上昇宮の人や、ネイタルチャートで水瓶座、天秤座、双子座にネイタルプラネットがある人
も同様です。
牡羊座、獅子座、射手座の15度にネイタルプラネットがある人も同じくらい影響があるでしょう。

25スーザン8月 ②:2013/08/03(土) 07:21:47 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

では8月20日の満月についてお話ししましょうか。
この満月は水瓶座28度で起き、あなたにとってとても大事なテーマを浮き彫りにします。
8月20日を含む4日間は、起きる出来事に注意していましょう。
あなたの人生の中で、少なくともその時点では、何がいちばん大切かがはっきりするかもしれません。

今回のように、ひと月のうちに同じ星座で2度満月が起きるのはあまりないこと。
それが7月に起きたんだけど、8月にもまた起こっちゃうんだよね。
今月の満月はさきほど述べたように水瓶座の28度。
まさに星座の最後部。
2月17日あたり(当日含む5日以内)が誕生日のガメには、この満月がすごくドラマティックになるでしょう。
んで、先月の満月よりももっと強く影響がありそう。
チャートの水瓶座、天秤座、双子座いずれかの28度(±5°)にネイタルプラネットのある人も同様。
牡羊座、獅子座、射手座のいずれかでもいいよ。
特定の星がすごくパワーアップするのが分かるでしょう。

7月22日に起きた水瓶座の満月は、水瓶座0度と、まさに星座の最初のところで起こりました。
誕生日が1月20日〜24日のガメは、先月の満月のほうが今回の満月よりドラマティックだったと感じるはず。
水瓶座を0〜5度で上昇宮に持ってる人や、水瓶座、双子座、天秤座いずれかの0〜5度に星がある人も同様です。
‐先月の満月のほうが重要性が高いってことね。
先月の満月は土星とハードアングルだったから、パートナーの気持ちや要望を受け入れるのに、ちょっとした義務感を感じたのでは。
あるいは仕事の負荷が重すぎて、それがパートナーとの不和の種になってることもあるかも。
ーあなたがこのところ仕事ばかり優先してるものだから、パートナーは放っておかれたように感じちゃってるのかもね。

8月20日に起きる今回の満月はもっとずっとロマンチック。
海王星がこの満月と合になって、ミステリーとロマンスの魔法をかけるわ。
海王星が社交イベントを運んでくるかも。
花と音楽、美しい人たちが揃った、とても美しいイベントよ。思い出に残るわ!

海王星は芸術を支配するので、重要なクリエイティブプロジェクトが完成を迎えるかも。
また、海王星は給与も司さどっているので、8月20日ごろ、仕事の成功や、芸術作品、ソフトウェアやアプリ開発、科学研究、
宇宙探索に関する仕事など、デジタル関係の仕事で収入が入るかもね。
また海王星は占星学や太極拳のような東洋美術ともつながりがあります。
これらの分野や似たようなニューエイジの鍛練法などで有名になっちゃうかも。

何が起きるにしろ、水瓶座で起きる2つの満月はともに、問題となっているロマンスのパートナーについての
あなた自身の気持ちを引き寄せ、自分がどうしたいかをハッキリさせてくれるでしょう。
あるいは、ビジネスパートナーをどうすべきか、雇うべきか、換えるべきか、について深く考えることになるかもしれません。
この満月の後、どうすべきか答えが出るでしょう。

次、仕事とワークライフについて。
夜空で最も輝く星よりもさらに明るく光り続けているわよ。
先月は、空に超レアキャラのゴールデン・トライアングルが出現して、ギフトと幸運の星・木星とリンクしたわよね。
現在はガメの仕事上の課題を表すエリアにいて、仕事のステイタス、達成、褒賞を表す第10ハウスにいる土星とつながってる。
土星と木星は、給与収入のエリアにいる海王星とも海王星ともリンクしてるわ。
どの惑星も水のサインにいて、3つ全部が120度の角度をとって空にきらめく美しいレアものトライアングルを
形成してるのよ。
この星たちも他の星もずっと移動してるんだけど、この3つの星たち(木星、土星、海王星)は、太陽系のはじっこを
転がってるようなすごく動きのスローな星たちだから、うれしいことに、このゴールデントライアングルの影響は
8月第2週まで続くでしょう。

26スーザン8月 ③:2013/08/04(日) 22:26:29 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

ゴールデン・トライアングルについて知りたい方は、先月の予報を参照してね。
前月の予報はDates to Noteの下にあるリンクから見られるようになってます。

会社員ガメも自営ガメも契約社員ガメだろうと、新規プロジェクトのオファーには事欠かないでしょう。グッドニュースね。
木星がこのハウスでガメの利益を守ってくれているので、持続的にプロジェクトが入ってきて、より大きくいい仕事へとつながっていきそう。
11月までに大きな昇進の候補に挙げられるかも。
仕事を提出する際はそのことを頭に入れておいてね。

火星は依然としてガメの勤労生活のゾーンに滞在しています。
8月、市場があなたの作品やサービスを求めて騒ぎになること必至。
特にこれまで仕事がなかったガメはめちゃめちゃ忙しくなるから、これはすばらしいニュースね。
より責任や権力があるポジションを目指すタイミングではないけれど、求職中のガメは仕事が見つかるでしょう。
8月29,30日には水星と木星が壮大な会話をするわ。
すごく実入りのいい新規の仕事についてすばらしいニュースが聞けそうよ!

8月は休暇は取らないほうがいいかも。
取ると、すごくいい仕事のチャンスを逃すことになりそう。
10月には水星逆行があるし、月蝕もやってくるので(10月18日)、バカンスを取るなら10月がベスト。
ただし、スケジュールは前もって細部まできっちり立てて出かけてね。
10月に出かけてイライラするような遅延も出先でやり過ごしてしまいましょう!

木星と火星の位置は健康増進にパーフェクト。
慢性的な疾患に悩んでいるとか、あるいは最近気になる症状があるなら、
ドクターに相談してみましょう。
セカンドオピニオンをもらうのもいいわね。
おあつらえ向きのアスペクトがあるから、少なくとも希望が持てるようになると思うわ。
今月のチャンスを逃さず、診療予約を入れたり、検査を受けてね。
元気な人は、ジムで体調を整えるのにピッタリのアスペクト。
今から始めて、大晦日にはダンスフロアーのセクスィー番長になっちゃいましょ。
さあ、やってみる価値ありよ!

今月、金星が天秤座入りします。
ここはガメーズにとっては金星の理想的な位置。
さあ、8月16日〜9月10日はあなたの時よ、ガメーズさん。
印つけといて。
8月26日は恋愛や美に関することで行動を起こさないように。
サプライズの星・天王星が金星とオポになるこの日は、悪夢のような1日になるかも。
いいサプライズはひとつも無し!
一方で、金星が天秤座を運航するその他の日は、金星があなたの魅力をめいっぱい引き出してくれます。
イメージチェンジも手伝ってくれるよ。
新しいものを見つけにショッピングに出かけてみては?ガメーズさん。

本文おわり

27スーザン8月 ④:2013/08/04(日) 23:08:13 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

ガメーズの注目すべき日

ロマンスも他も全部含めて、ガメーズのベスト・デー:
8月1, 2, 4, 6, 14-15日
水瓶座で満月が起きる8月20日±4日
8月23, 24, 27, 28, 29, 30日

8月4日のエネルギーはガメにとって素晴らしいもの。
太陽が天王星から金のビームを受けます。
ガメのハッピー・デーになるよ。旅行は特によし。
いいニュースも入るはず。

8月6日に獅子座で起きる新月は、婚約、結婚の予定、事業提携を公にする計画をうまく進めてくれるでしょう。
この新月のパワーを最大限に活かせるのは、だいたい10日間くらい。
できれば8月6日から数日のうちに計画に着手するのがベター。

8月14日はいいアイデアが浮かんで目立てる日だから○つけといて。
この日はガメにとってすごくラッキーな日。
特にミーティングを開いたり、旅行にはもってこい。
歯切れのよさでコミュニケーション能力が抜群。
木星が天王星といい角度をとるおかげよ。

火星は8月27日に獅子座入りし、10月15日まで滞在。
この時期、パートナーとズレを感じるかも。でも、意見交換のプロセスに過ぎないわ。あって当然。
意見の不一致に悩んだりしないで。お互いが強く結びついているなら問題なし。

8月20日(±4日)、水瓶座の満月は、あなたにとって何か重要なことを最高潮に。

8月16日〜9月10日まで天秤座にいる金星はプラスの効果。
このチャンスに自分自身にちょっとお金をかけてみては。
新しい服を買うとか、おしゃれをしてみて。

8月29日、新しい職に就いたり、職について交渉したりすると、その職は安定したものになりそう。

8月30日は契約にサインを。
この日は木星が水星と一緒に美しい働きをします。

おしまい

28スーザン9月 ①:2013/09/04(水) 00:01:01 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

スーザン9月

ガメは実利主義者ではありません。
今月はお金がかなり強調されますが、ちょっとガメにはガラじゃない感じ。
新しいデジタル製品だって満足いく買い物ができるけど、ガメは派手な買い物にふけるタイプじゃないもの。
たとえ宝くじに当たったって、人道主義者のガメのことだから、当選金はほとんどチャリティーに回しちゃうよね。
逢う人みんなに好かれるわけだわw

今月の満月がガメにとってどんなにスペシャルか知ったら、まさに宝くじに当たったような気分になっちゃうかもね!

9月5日の金曜日、乙女座13度に美しい新月が現れ、現れた瞬間から魔法を振りまくよ。
新月の効力は2週間だけど、もっとも重要なのは始めの数日。
その頃、私が今言ってるコトの意味が分かるはず。
この新月は、仕事のプロジェクトのハウスにいる幸運の星・木星からスーパーな波動を受けます。
仕事は全てうまくいき、ついには報奨金の候補者リスト入り!
この太っ腹の新月のおかげで、予定外の資金がまとまって、給与みたく週払いで入ってきそう。
派遣で働いてるガメは、今月のパワーがあなたに一番必要なもの‐お金‐を運んできてくれるはず。

どんな類のお金が入りそうかっていうと、ロイヤルティー、委託手数料、ライセンス料、仕事関係のボーナスなど。
ただしローンの成立という形で表れる場合もあるわ。
住宅ローンは、借入も安い金利のモノへの借り換えにももってこいの時期。
すぐに承認が降りそう。
あるいは相続の話が持ち上がったり、以前しておいた保険会社への申請がやっと認められて、保険金が支払われるかも。

新月はプロセスの始まり。終わりじゃない。
だから、実際に現金が手に入るのは2月までお預けかも。
その具体的な時期は分からないけど、メッセージは曖昧なものじゃないからね‐もっとお金が手に入るから!
それに、お金に関して何らかの協議を始めるのにもいい時期よ。
例えば投資家との話し合いや、保険ブローカーと現在の補償を手厚くする相談をしたりね。
ガメのチャートは光り輝いてるから、早ければ今月中にお金が入る可能性もあるわよ!
そうなることを願いましょ!

土星がこの新月に友好的なのは素晴らしいこと。
土星がガメの懐にさらなる安定感を加えてくれますから。
冥王星も負けじとこれに参加。
新月から120度の位置で強力に財政支援してくれます。
冥王星がいるのは山羊座ですが、2024年まではここにずっと滞在します。
大きな計画のために資金を集める必要があるなら9月初め。
9月5日の新月直後が行動を起こすタイミングよ。

さらに、冥王星はもともと仕事を司るガメの第10ハウスのルーラーだけど、4月12日からずっと逆行中。
もしあなたが仕事に行き詰まりを感じてるなら、それは冥王星がだらだらと停滞しているせい。
冥王星には強く機敏で決断力を持っていてもらわないと。リビングルームのソファーでグーグー寝ててもらっちゃ困るわよね。
現在、冥王星がいるのは山羊座の第12ハウス。
今、強力な上層部の人たちから、ひそかに助けてもらえることを暗示してる。
彼らから褒めてもらえるでしょう。
彼らがあなたを懸命に助けてくれていることに、あなたが気づくかどうか分からないけど、
それが判明したとしても、「誰にも言わないように」と言われそう。
ガメのチャート上では機密事項がたくさん発生中。
あなたの動向や協力者について探ろうとしてるライバルたちもたくさんいるわ。
そいつらを有利にするようなスキを与えないで。

今月の本命は9月6日の金曜日と9月7日土曜日。
この時、ギフトと幸運を運ぶ木星が、強力な太陽にビームを送ります。
この日、実入りのいい仕事のプロジェクトがあなたのところに回ってきそう。
この日は月も天秤座にいるよ。ガメとは相性のいい星座よね。
9月6日、7日は全てにおいてうまくいくはず。金色の星つけちゃう。

29スーザン9月 ②:2013/09/05(木) 23:41:10 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

9月19日には魚座27度で満月が起ります。
そうなったらお金の話は終了。
今度は自分の財産‐つまり、あなた自身の預金口座‐に関心が向かうでしょう。
入ってくるお金もあれば、出ていくお金もあります。
場合によっては両方かも。
今月のこの時期までに、車とかコンピューターとか、何か高価なものを買う予定があるかもしれないけど、
10月まで待たずに買ってしまったほうがよさそう。
10月はかなり荒れそうなので。

不動産を売買したり、新しくアパートを借りたいなら、調査や契約にお勧めなのが9月26日木曜日。
家庭のハウスを支配する金星が、気前のいい幸運の星・木星にパーファクトな角度を取ります。
家賃を700%も値上げしようなんていう頭の狂った大家との交渉や、新しいルームメイトとして
よさそうな人物を選ぶための面接に、この日を使うのもよし。
あるいは、ショッピングに出かけて暮らしに美を添えるような物を探してみては。
この日は素晴らしい日。

健康についてのアドバイス:ガメの第8ハウスに連なる星たちが、手術を受けることを暗示しています。
おそらく以前に先延ばしにしていたのでは?
すごくいいタイミングだけど、もちろん病院で調べてもらったうえで、セカンドオピニオンも取ってね。
そうすれば手術前に執刀医の選択肢が増えるからね。
もしあなたが緊急治療室にいて、ただちに手術を受ける必要があるなら(ちょうど私が1月にそうだったように)、
友達に電話して、そのけがを担当する予定のドクターについてネットで経歴を調べてもらって。
若返りの星、冥王星が友好的な上に、癒しの波動を送る木星、加えて長期的な利益をもたらしてくれる星・土星と、
全てが9月5日の新月をサポートします。
必要なサポートは全て受けられるよ。

火星は今、獅子座であなたの大切な人をかなり強調してる。
それは恋愛でのことを表しているかもしれないし、大プロジェクト(複数の場合もあり)で
共同作業してるパートナーがいるなら、仕事でのことかもしれない。
第7ハウスは結婚と仕事、両方のパートナーを司るけど、ここに元気いっぱいの火星が滞在しています。
火星は引っ掻き回して論議を巻き起こすのが好き。
彼は行く先々にたくさんのエネルギーをもたらすけど、たまにちょっと調子に乗ってやりすぎちゃうことがあるわ。
ガメと獅子座はともに不動宮だから、今月はあなたの柔軟性を試すためのちょっとした宇宙のテストなのだと思って。
こんなに劇的な緊張感はそう長くは続かないわ。10月15日までだから。
パートナーの声に耳を傾けて。相手の気持ちを真摯に受け止めましょう。
悩みはオープンにしてね。そうすれば、あなたが思いつかなかったようなユニークな答えが見つかるかもよ。

お互いの意見が合わないということは、2人がともにその問題をきちんとと考え、真摯に向き合っているということ。
価値観の違いを嘆く必要はありません‐むしろ、どちらかが自分の意見を言わなくなったり、
意見を引っ込めた時こそ心配すべき。
人が議論から身を引くのは、自分か相手がその会話の先を完全に読めてしまった時‐同じ言葉の繰り返しばかりとか、
議論がいつも堂々巡りとか、ね‐だもの。
こうなるとどちらかが諦めちゃうわよね。
そうなったら、別れ/離婚 はすぐ目の前よ。
二人ともが答えを探すプロセスに積極的に関わっていることを喜ぶべき。

あらゆるパートナーシップの問題について、これから9月13日と14日に、素晴らしい日がやってくるよ。
9月14日、獅子座にいる火星が、ガメのルーラーである天王星に手を伸ばします。
この日は、契約による力の統合とか、公式文書へのサインということなら、驚くほど素晴らしい日に。
天王星はいつだって思いもよらないことを引き起こすから、心づもりを‐あなたが現在調べていることや、
推測してることではないよ。
この日はガメにとっていい日‐誓いを立てたり、約束するには理想的。
9月13日金曜日も、キラキラと驚くようなエネルギーが沸き立つ日。
他のどの星座の人にも、この日は何らかの形で楽しい一日になるんだけど、このアスペクトはガメを特別扱い。
だって天王星はガメを司る守護星だからね。
誕生日が1月30日±1日のガメは、今私が述べたことの倍率2倍‐上記の2日間はすごくワクワクできるよ!

30スーザン9月③ ラスト:2013/09/06(金) 22:08:07 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
金星は9月1日〜10日までの10日間、天秤座に滞在。
ここは金星にはすごくいい場所で、あなたの魅力を最大限に引き出してくれるよ。
天秤座はガメと同じ風のサイン。なので、もしあなたがシングルなら社交の場に出かけましょう。
今、休暇を取りたい気分?
なら9月初めの10日間のうちにどうぞ。
ステディな相手がいるガメは、夏の終わりと秋の訪れを祝うために、2人きりのディナーに出かけてみては?
お月見、紅葉、そしてロマンティックなムードばっちりの季節だもんね、ガメーズさんたち。

金星の居心地がばっちりの現在、これからのシーズンに向けて新しい洋服を買うのにも最適な時。
あなたにピッタリの物が手に入るよ。
10日間あるよ、さあフル活用して!

言いにくいんだけど、10月は全ての人にとって試練の月になるでしょう。
活動宮(牡羊座、天秤座、蟹座、山羊座)でないガメは、まだラッキーなほうなんだけど、
ガメを含めて全ての星座の人が、チャート上に嵐が吹き荒れるのを感じることになるでしょう。
10月は冥王星が太陽に難題を突き付けるところから始まります。
天王星も、太陽とオポになる10月3日から2日間は大暴れしそう。

続いて10月4日、不機嫌な新月が天秤座に現れます。
2週間後の10月18日には、牡羊座でそれほど悪くない月食が起きるよ。
月蝕は満月だから、終わりを意味します。
月蝕が誰も予想しなかったようなやり方でカードをシャッフルして、ゲームをひっくり返すこともよくあること。
これらのアスペクトは全て、法律、契約を司るハウスで起きます。
近距離・長距離に関わらず、移動・旅にも関係してる。
この時期、兄弟・姉妹のことが家族で話題に上るかも。
おまけは水星逆行。10月21日〜11月10日まで。(あら、またなの!)
さらに、逆行の中頃には太陽蝕が11月3日に起きるよ。

10月は全ての人(あなたの顧客や取引先の生活も含まれる)にとって変化の多い月になるので、
差し迫った問題は9月中に片づけてしまわないとダメよ。
10月はどんな契約もサインしちゃダメ‐9月6日か7日、9月26日にしましょう。
新しく店舗をオープンするのもやめて‐開店日を9月初めのほうに繰り上げて。そうでなければ11月後半まで待ちましょう。
新製品の販売や新しいサービスの開始も10月は止めておきましょう。
カレンダーはクリアにして注意していてね。行動を起こしてはダメ。

集中力を取り戻すには、これらの破壊的な星たちがすっかり落ち着くまでじっと待っていなければなりません。
心配いらないからね、ガメーズさん。あなたならうまく乗り越えられるわ。
2009年9月にも似たようなアスペクトがありました。
あなたはサバイバーをどころじゃないわ、勝利者よ。
ガメは聡明で分析力に長け、客観性のある星座だもの、茨の茂みからあなたを救い出すのはいつだってその知性よ。
何にも心配いらないからね。

31スーザン9月④ Dates to Noe:2013/09/06(金) 22:28:38 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

注目すべき日:

ロマンス祭:9月6, 7, 11, 12, 14, 16, 20, 25, 29, 30日
(上記の日は、2人にとって大事なことの主導権を相手に渡すのが好ましい)

もし資産の『買い物』をするなら、銀行や投資家への申し込みは、新月が他人のお金を表すハウスにいる9月5日に。
友好的な新月だから、必要な資金を手にするチャンスを増やしてくれるよ。

お金に関していいニュースが聞けそうなのは他に9月6、7日。金色の星つけといて。

獅子座にいる火星が牡羊座にいる天王星と接触する9月14日、パートナーからうれしいサプライズがあるかも。
突然一緒に旅に出かけるかもね。

9月26日、新しい仕事があなたの下へやってくるかも。
どうやらちょうどあなたの得意分野みたい。金星と木星のコラボレーションのおかげ。

32スーザン10月 ①:2013/10/27(日) 00:31:21 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

スーザン10月

10月は多くの人にとって油断ならないひと月となりそうです。
でもそんな大変な時期も、ガメーズにはうまく立ち回ってやり過ごせる不思議な才能があるみたい。
10月はその才能を使って。
スケジュールを柔軟に調整して、ここぞと動き出す時期を慎重に選べば、今月のプレッシャーのほとんどを回避できるわ。
ガメのベスト月は11月。仕事のチャンスがありそう。
また、道が正しければ将来の方向性も決まるよ。

私がこう言うのは、大規模な新月の月食が11月3日、蠍座11度で起こるから。
これが仕事を司るガメの第10ハウスを照らします。
このハウスはチャートのてっぺん、つまり時計で言う12時のところにあたります。
古の人たちはこの第10ハウスを品格のハウスと呼んでいました。
なぜならここは社会におけるあなたの立場を表すからです。
また、あなたが生涯で達成する最も高い地位と、産業界・社会・世界への貢献も表します。
つまり平たく言えば、あなたの評判ってこと。
これからあなたが大きな権力と責務を伴う仕事を目指していくことになるのは間違いないわ。
そして、あなたがその仕事に全力を注げば、やがて優れた業績となって実を結ぶでしょう。

土星は29年かけてあなたのホロスコープを回っています。
去年、この頂上に到達するまでに、12のハウスを通ってきました。
土星は、11月3日に起るこの新月蝕を迎えるためじっと待ってきました。
このことでまず私が言いたいのは、これはガメにとって一生に一度のチャンスになるかもしれないってこと。
この新しい重要な仕事のチャンスがやってきたら、あなたの才能を買ってくれてる人がいるのだと、
すぐにピンと来るでしょう。そうでなくちゃ。
すぐに履歴書を見直して。
来月、交渉の電話が入ったらすぐ行動できるようにね。
履歴書を相応しいものにするのは結構時間かかるよ。今すぐ最新にしてね。

あなたはこの仕事を志願するに相応しい人物です。
うまくやれば手にすることができるでしょう。あなたにピッタリの仕事ですから。
土星が現在あなたのチャートのてっぺんにいるのは、あなたがその岐路に来ているということ。
土星の位置はあなたの準備が整っていることを表しています。
土星がここにいなければ、あなたがこの仕事を手に入れられる見込みは薄かったでしょう。
でも人生は時に全てが完璧につながって、ほとんど不可能に近いことが現実になったりするものです。

とは言うものの、もうすぐ水星が蠍座で逆行を始めようとしていることを伝えておかなくちゃ。
お話ししてきた、まさにそのハウス‐仕事のゾーン なのよ。
10月21日〜11月11日は水星逆行が面談の進行を妨げるでしょう。
ラッキーなことに、11月3日の蝕が過ぎるまでは、あなたも仕事の問題を持ち出す気にはならないでしょう。
万一すぐに行動を起こすなら、物事を強引に進めようとしないこと。話し合いに十分時間をかけて。
急がば回れ、よ。逆に、遅れて得るものがあるでしょう。

電化製品や家電は買わないように忠告しとくわ。
今は車を買ったり借りるのももってのほか。
水星は機械の動く部品を司っているので、逆行のときは製品が正しく作動しなかったりします。
また、水星が本来の状態でない時は判断力も鈍りがち。
よくないモデルを選んじゃって、購入後に後悔することになるかも。
この時期の契約はしないように。
10月21日から11月10日の期間中は仕事を引き受けるのもやめて。

来月、11月10日から少し期間をおいてから‐11月12日からかな、なら契約を結んで行動を起こしてもいいよ。
今月の10月1日には水星の特徴的な原則が始まります。11月11日までずいぶんあるからね。

水星逆行中は仕事を引き受けない、というルールがあるけど、一つ例外が。
以前勤めていた会社に戻ろうとしているとか、あるいは新しい会社に以前上司だった人物がいる場合は、
関係を継続しても構いません。(ゼロから関係が始まる場合はダメ)
つまりはその仕事に就いてもいいってこと。思ってた仕事と違う恐れもなし。
失業中の人は、その仕事に就かなきゃダメ。
今現在仕事があったほうが、新しい仕事が見つかりやすいからね。
長期でやれるかどうかは気にしなくてよろし。すぐに次が見つかるからね。

33スーザン10月 ②:2013/10/27(日) 00:32:41 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
一方、狂気の10月は他にも切り抜けないといけない試練が。
罠の仕掛けられたドア、秘密の通路、煙に鏡、障害物やら次から次へとあなたを襲います。
まるで暗い裏通りの路面にばらまかれたビー玉のようにね。
注意が必要なのは間違いない。では月初めから見ていきましょう。

10月4日金曜日、天秤座12度で新月が起こります。
でもこの新月には欠点があって、天王星が太陽と新月に完全にオポ。
さらに冥王星も、太陽と新月とに不調和。
どんな理由で出かけても、旅は悪夢になりそう。
10月第一週の旅には全くツキがないから、可能なら遅らせて。
上記に述べた状況のガメで、仕事のチャンスのためにする旅行なら出かけるべし。
ただし、空港や路上での問題発生などで遅れが出た時のために、時間には余裕をもって。

この新月に天王星がオポになるので、パートナーに問題が発生するかも。心構えを。
パートナーというのは恋愛のパートナーかもしれないし、仕事上のパートナーの場合もある。
その意味で言うと、顧客だとか、急に攻撃的になって行動が読めないライバル、批評家も含まれそう。
仕事のプロジェクトもしっかりと監視することが必要になりそう。
業務が崖っぷちでグラついてるみたいだから、よ〜く見張ってないと崖から落っこちちゃう可能性あり。
顧客はハッキリと考えを言ってくれないかも。
あなたが自分の意向を汲んでくれるのを望んでるのね。でももちろんそれではよくない。
どうすべきか、あなたの意見は伝えておくのがいいわ。
さらに、職場のメンバーたちのまとまりがよくないみたい。むしろみんながバラバラに動いてる。
みんなをひとつにまとめられるかどうかはあなた次第‐そして彼らに関心を持たせられるかどうかもあなたの腕にかかってくるでしょう。

私が説明してきたこの10月4日の新月は、もうひとつのとても難しいアスペクトの次の日にやってくるの。
それは10月3日の天王星と太陽のオポ。
太陽と天王星のオポはもっとも厳しいアスペクトのうちのひとつです。
というのも、ある人物との絆の強さが、極端かつ唐突なやり方で試されるから。
あなたの身近にいる人物ねー顧客やビジネスパートナー、代理人のように、共に仕事をする人物かも。
恋愛相手や配偶者など、既に成立している人間関係の場合もあり。
そういった人物が本性を出そうとしています。
あなたが見たこともない一面でしょう。
このパートナーに関するニュースは間欠泉のように突然噴出します。
そうなるとあなたは心の底から震え上がっちゃうかも。

誕生日が1月31日か2月1日の前後5日以内のガメが、このモンスターのような新月の影響をうけそう。
でも、この新月はガメの太陽といいアングルなので、変化の中にも活路を見出し、何かを得ることができるでしょう。
水瓶座が12度で上昇宮の人、ネイタルチャートの水瓶座・天秤座・双子座いずれか12度±5度以内に星がある人も同様。

火星は8月末からずっと獅子座に滞在。
ここは獅子座にとって実に際どい位置で、
もしあなたが大切に思う人物とうまくやっていくのに苦戦してるなら微妙。
水瓶座の反対側にいる火星がパートナーを口うるさく不機嫌にします。
最近、相手との関係がぎこちない、なんてことがあったんじゃない?
火星は10月16日には乙女座へと移動。
そうなればふたりの関係も楽になるでしょう。
(別れないと仮定して、ね。正直なところ、今月はその可能性もあり)

火星は熱く燃える口論を引き起こすから、火星が去ってしまえばパートナーの言い分も尽きそう。
たくさん話を聞き、より理解を深め、何をすべきか分かったのだから、たぶんこれから事態は改善するわ。
ガメーズの何割かは10月3日(ひょっとしたら10月4日の新月でも)のニュースにひどい衝撃を受けるでしょう。
そのまま別れることになっても振り返ることはなさそう。

34スーザン10月 ③:2013/10/27(日) 00:34:14 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

この新月にさらに冥王星が加わることで(10月4日の新月と対立し、10月1日には太陽と対立)、
ある特定のプロジェクトのやり方をめぐって職場で不和が生じる可能性が。
また、それにまつわる財政も論争の的になるかもしれません。
あなたが交渉して意見の食い違いを調整しないといけなくなるかもだけど、
問題は、話し合っても誰も動こうとしないってこと。
みんな胸の前で腕組みをして、折り合いをつけることすら断固拒否。
あなたはチェックメイト状態でイライラしそう。
それでもまだ不十分だと言わんばかりに、さらには法律問題まで抱える可能性も。
弁護士に頼んで、契約条項や法律上の包括事項と照らし合わせて、置かれた状況を確認してもらうことになるかも。

ガメの支配星(天王星)が絡んでいるので10月3日と4日は要注意。
困ったことに、この日は大きな外惑星たち(冥王星・天王星・海王星・土星・木星のように、太陽系の外側を回る星のこと)
が関わるので、広範囲に影響が出そう。
ニュースが飛び込んでくる期間も一日のみでなく、1週間もしくはそれ以上にわたるでしょう。
これは、これらの星が関わるアスペクトがその日限り有効というのではなく、
第一週に起きるアスペクトたち(10月1日の冥王星と太陽のスクエア、10月3日の天王星と太陽のオポ、10月4日のモンスター新月)が
互いに重なり合い、一緒くたになって難しい状況を作りだし、1週目あるいは10月さらにはその先にも影響を振りまくことを意味しています。

普段とはうってかわって荒れてるパートナーに、たくさん気遣いが必要なプロジェクト、解決しなきゃならない法律問題、
互いに協力し合おうとしないチームに起こりそうな問題、(そして転職のために仕事を辞めるガメもいそう)と、手一杯の状況になりそう。

35スーザン10月 ④ラスト:2013/10/27(日) 00:35:01 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

健康にも気を付けて。
第6ハウスが関係してるので、体調を崩して医者にかかることになるかも。
あるいは、10月はガメにとって定期健診月かもしれないわね。
なるほど、あなたが医療関係者とやりとりするのが見えるのはそのせいね。
もしあなたが健康で、すでに健診も済んでいるのなら、パートナーが医療の助けを必要とするのかも。
彼/彼女の付き添いで、医者や病院へ行くことになるでしょう。

経済的には、火星が10月16日に他人のお金を表す第8ハウスに入り、12月7日まで滞在するので、
支出は多くなるでしょう。
もう既にその予定があるんじゃないかしら。
これを読んで、「そうそう、学費を払い込まなくちゃいけないんだよね」「住宅ローンの支払いがあるからな〜」なんて、頷いているかもしれませんね。
お金の問題は、10月21日に水星が逆行を始める前に片づけておきましょう。
現在、離婚で財産分与の最中だとか、仕事が期末を迎えるガメは、10月16日から12月7日までは緊迫した状況になるかも。
分かったら、10月9日‐15日の週のうちにさっさと契約結んじゃって。

続いて10月18日には牡羊座26度で満月食。
蝕としては、この月食はかなり穏やか。10月4日のモンスター新月とは違ってね。
この蝕が何かを終わらせるでしょう。でも落ち込まないで。すぐに別の何かが始まるから。
この蝕は再び旅を強調します。再び旅に出ることになるかもね。
でも今回は1〜2時間で行けるちょっとした短い旅みたい。
出かける前に車の点検をしておいて。宿泊先と予約の確認、天気予報チェックも忘れずに。
10月18日の蝕は契約ももたらすかも。
ただし、11月12日まではサインしないほうがいいわ。

10月18日のこの月食が、兄弟姉妹に関するニュースをもたらすかも。
この蝕が起きるのが、兄弟・姉妹を司る第3ハウスだからね。
10月4日のモンスター新月の時には、他の親族に関するニュースが入るかもしれません‐おじ、おば、姻族‐
この人物を助けるのに必要なことを全て調べる必要があるでしょう。
(10月は大変だって言ったでしょ。今月は無理やり予定に押し込むしかないよ)

2月13日生まれのガメが、この蝕の影響を一番受けるでしょう。
でもなんとかそれをプラスにする手立てがみつかるわ。
25度±5度以内に水瓶座を上昇宮に持つ人、ネイタルで水瓶座・双子座・天秤座の25度付近に星を持つ人も同様。

ロマンスに関しては、星から助けが得られるわよ。
金星が10月7日に射手座に入るのは、ガメーズにとってラッキー。11月4日まで滞在するよ。
おかげで友達と一緒に楽しい時が過ごせそう。
これで今月のゴタゴタともバランスが取れそうね。お楽しみも必要だもんね。

ロマンスで最も輝くベストデーは10月16日の水曜日。
この日、射手座の金星が牡羊座の天王星に信号を送ります。
(誕生日が1月29日のガメはロマンスのダブルディップをゲト!)

10月31日のハロウィンはパーフェクトな夜のデートになるはず。
風のサインである天秤座にいる月のおかげ。ガメにとって理想的な位置。
火星は冥王星と同調。
この2つの星は実際、フランケンシュタイン、ゴースト、魔女、ゴブリンなどのハロウィンキャラクターたちを生み出した星。
出かけましょ。あなたの夜よ。

37スーザン11月 ①:2013/11/01(金) 23:36:44 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

スーザン11月

お待ちかね、仕事運バツグンな11月がやってきますよ。
これから2013年で最もいい月のうちのひとつに突入。
新たな名誉ある地位へとジャンプアップできそう。
地味でもうけも少ない仕事に、ずっとストレスも溜まりっぱなしだったのでは。
今はまだいい話がなくても、あるいは話は来たけどすぐに消えちゃったとしても、
ガメーズがキャーと声を上げるのはもうすぐ。
11月に入って条件は全ていい方向へとシフトしていくよ。
新しいポジションはすぐそこまでやってきてるわ。全力を尽くしてゲトして。

11月3日に蠍座11度で起きる新月蝕が、新たなキャリアへの道を開いてくれるでしょう。
蝕はとってもパワフルなイベント。ドラマチックな事件を引き起こして、
目の前のあらゆる状況や困難をひっくり返してしまうほど。
蝕は対になってるから、蝕が起きるのはいつも満月か新月。
ふつうは1年に4回だけ。
(2013年は11月3日に起きる新月蝕を入れて計5回。その後は2014年までなし)
この蠍座‐牡牛座のファミリーサインで起きる蝕は、1994年に起きた蝕によく似てるわ。

先月、10月18日に牡羊座25度で起きた感情的な満月食と違って、
11月3日に起きるこの蝕はもっと穏やかで優しいので、ガメーズとは相性良し。
でも蝕ってのはどれも、稲妻のように今の環境を揺さぶり、
あなたを現状から叩き出して新しい環境へと押し出す作用をするから注意は必要よ。
今月の蝕はすごくポジティブだから、心配はいらないけどね。
今回は、業界でのあなたの地位と評判に変化をもたらしてくれるでしょう。
万が一失業中でも心配無用。
宇宙はこういうやり方でしか、新しくてよりよい何かを与えることができないのよ。

今月に至るまでにあなたがどう過ごしてきたかで、全ての蝕は決まります。
これまで一生懸命頑張ってきたのなら、これで前に進めそうよ。
意に沿わない仕事で不満だったなら、その仕事を失うことになるかもしれません。
(自営なら、顧客を失うかも)
でも、この蝕はポジティブで新たな章を開くので、その気になれば、新しいよりよい仕事が見つかるわ。
ビッグな月になるよ!
蝕の隣で土星が移動中なので、真面目で実務能力に長け、現実的な人物のような印象を与える必要がありそう。

先月10月18日の蝕のせいで旅に出ることになったかも。
あるいは兄弟姉妹、いとこに関するニュースが入ってきたかもね。
加えて契約、リース、その他の書類で交渉したり、サインすることがあったかも。
もしくはサイトを立ち上げたり、携帯アプリ、ソフトなどの電気/電子製品を発売することがあったかもね。
10月18日の蝕はガメの第3ハウスを照らして、ガメのコミュニケーション能力を強調したので、
書類を仕上げたり、翻訳・編集・執筆・指導・講義を頼まれたとか、アイデア/製品/不動産の売り込みなどがあったかも。
10月18日の蝕は、2月13日±5日以内が誕生日のガメ、牡羊座25度±5度に水瓶座を上昇宮に持つ人や星がある人には
ラッキーでした。

2月15日±5日が誕生日で、10月18日の蝕の影響を受けるはずだったのに、
先月、上記関連のニュースが何もなかったってガメは、ドラマティックなニュースがまだこれから入る可能性あり。
蝕のもたらすニュースがひと月遅れでやってくるのはよくあること。
つまり11月18日±5日ってことね。
こんな風に遅れてやってくるのは、割合で言うと20パーセント。
逆に、ひと月前の9月19日±5日にあったガメもいたかも。そんなケースは5パーセントほどね。

38スーザン11月 ②:2013/11/02(土) 22:11:15 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

先月の占いが見たい人はリンクがあるからそこからどうぞ。

できれば、書類にサインするとか高価な物、特に電化製品を購入するのは待ったほうがいいわ。
先月10月21日に始まった水星逆行が11月10日まで続いているからね。
この逆行期間は永遠に続くような感じがするかもしれないけど、それは逆行の前段階が始まった
10月1日には早くも水星逆行の特徴である減速を感じていたせい。
水星が順行に戻る11月10日以降は契約も自由にしちゃっておk。
お宝家電だってどうぞご自由に買っちゃって。
ただ、できれば11月12日まで待つほうがオススメかな。
再始動するときは少し期間をおいたほうがいいから。

実際、これから大事業を立ち上げようとしていて、何としても契約を成功させたいのなら、11月11日か12日にサインを。
この日、木星が太陽に向けてとびきり神聖な波動を送るの。
またこの日は、新しい業務が入ってくる可能性も。
この仕事によって、あなたは社内、あるいは関係者達の間で大注目されるでしょう。
お給料もたくさんもらえそうよ。
別の面では、あなたの健康状態が改善しつつあるという知らせも同じ時期に入ってくるかも。
いろんな面で11月11,12日はスペシャルよ。

今月契約を迫られている書類で、非常に重要な契約だけど少し待てるのなら、11月27日にサインするのがオススメ。
それまでには水星も完全に調子を取り戻しているし、水星と木星が仲のいい幼馴染の親戚同士みたいに連れ立って
契約を成功に導いてくれるよ。

さて、話を戻して、今月11月3日には新月蝕があります。
これは3つの新月のパワーがひとつになったもの。
新月は新しい場所への道を開いてくれるけど、今回、ガメの名誉ある仕事のゾーンで起こります。
新月蝕に加えて、太陽、土星、水星もこのハウスにあるので、
すぐにオファーが入りそう。

現在検討中の仕事はどのようなものであっても非常に責任ある仕事で、その責任はあなたに重くのしかかるでしょう。
この蝕は土星、太陽と非常に密な角度で腕を組んでやってきます。
「権力には重責を伴う」って言うもんね。
これぞあなたが望んでた仕事でしょ、ガメーズさん。
トップあるいはそれに近い立場に立てるんだよ!(ポジティブに考えましょ。ガメならゲトできるはず!)
あなたが俳優なら、すごい大役のオーディションを受けるかも。
映画が成功するか否かはあなたの肩にかかってくるでしょう。
いい仕事をするためには自分の持てる力を出し切らないといけないでしょう。
でもそれこそがこの仕事の醍醐味よ-分かってるわよね。

11月6日に面接があるのなら、この日は土星が太陽と合になる日。
面接官は厳しそう-相手はかなり実務的な質問をしてくるでしょう。
たとえあなたが若くても、リーダーシップがあり、経験豊富な人物であるよう見せる必要があるわ。
(身なりはコンサバ(保守的)にね-この日は地味に仕事一色で)

年上の上級役員から仕事の要領を教わることになりそう。
この人物は心からあなたのためを思っているんだけど、その表現の仕方がちょっと変わってる。
批判的で厳しくて気難しい人物なんだけど、あなたを助けたいと思ってることは間違いない。
あなたはこの先生から、卓越した新たな高いレベルへ到達する方法を教わるでしょう。

ガメの名声のハウスにいる星たちは、経済の知識豊富な蠍座へと移動中。
あなたは予算の調整をしたり、調査研究をするよう頼まれるかも。
蠍座に関連する職業と言えば、秘密に関わる仕事や諜報関係の仕事(CIAとかFBIなど)、
法と秩序関連(警察や検事、警備など)ね。
蠍座は性もつかさどるので、すごくセクシーな映画スターのスタイリストになるかも-分かるでしょ。
(そういった類の職業でなくても、そういう職業の人をサポートするような立場の仕事をすることになるかも。
例えば映画関係の仕事をしてるなら、私がここで挙げたワード、法と秩序とか諜報などを題材とした映画に出会うとかありうるよ。)

11月13日には海王星が順行に。
そうなると、ある夢に必要な足掛かりとなるお金が手に入りやすくなるでしょう。
海王星はガメの勤労収入のハウスのルーラーだけど、6月7日からずっと逆行してたからね。
これまで、ローン、住宅ローン、事業への資金注入、会社の福利厚生、ボーナス、奨学金や経済援助、調停、養育費など、
あらゆる経済支援を得るのに苦労していたのでは。
これからはいい方向に向かうでしょう。

39スーザン11月 ③:2013/11/02(土) 22:58:37 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

もう一つお知らせしておきたいのは、11月17日、牡牛座25度で起きる満月によって、
あなたの心は家庭もしくは両親へと向きます。
この日を含めて5日以内にする家関連のリフォームや引っ越しは実のあるものとなるでしょう。
11月16-17日の週末にはお客様をお迎えしてホームパーティを開くかも。
お父さんやお母さんが介護を必要としてるなら、助けになる資金も見つかるでしょう。

いい流れが来てると私が熱く語ってるのは、他人のお金を表すガメの第8ハウスにいる火星が
この満月とあまーいアングルを取るせい。
この時期、住宅ローンや改築のためのローンを組めるかも。
あるいは、すごく給与のいい、一時払いの新しい仕事をゲットできるかも。
在宅でやりたいことがあるなら、そのための資金も見つかりそうよ。

11月18日の月曜日もいいよ。
この日は火星と木星があなたの代わりに会話してくれるおかげで、ミーティング、面接、プレゼン、
売り込みを予定するのに素晴らしい日になる。
太っ腹な接待も承認を得られる見込みアツそう。

続く週も特別なものに。
11月27日、水星が木星といいアングルをとるので、あなたがこれまで丁寧に手掛けてきたプロジェクトが、
あなたのキャリアの評価アップにつながるよ。
業務に全身全霊を傾けたなら、11月27日にはすばらしい結果が期待できるよ。
上級役員があなたについての報道発表をするかも。
もしくは昇進のオファーがあるかもね。

同じく11月27日(水)は、ちょっとした旅にもピッタリ。
水星は旅の惑星で、幸運とギフトの星、木星とお話ししてるからね。
この日は仕事の予定なら、仕事は好調そう。
アメリカでは、サンクスギビング・デーという大きな祝日が11月28日木曜日にあるから、
たくさんの人が家族連れで旅に出ることでしょう。
この日は前日と同様に、旅をするのにうってつけ。
だから、ぜひともおばあちゃんや姉妹のところへ出かけて、家族ですばらしいディナーを。
来月のクリスマスから新年までのホリデーシーズンには、残念ながら、たくさん宇宙の嵐が吹き荒れて
緊張感が高まりそうだし。
来月は予定もシンプルに控えめにしておくのが賢明。
でも今月はサンクスギビング・デーにかけて旅行すべき。絶対出かけて!

今月は素晴らしい調子で終わります。
ガメのルーラー天王星が、11月30日(土)に太陽へシグナルを送ります。
友達と楽しく過ごせるよ。
近隣の都市にいる友人に会いに、急にふらっと出かけるかも。
楽しいお出かけになるでしょう。
この週末はあらかじめの予定にこだわるより、ひらめきにしたがって楽しむのが吉。

40スーザン11月 ④ ラスト:2013/11/04(月) 22:35:42 HOST:210.171.92.130

ロマンスは注意が必要。
ガメの第12ハウスを運航中の金星が、今月半ばに冥王星に接近。
真意が分かりにくい人と知り合い、はまってしまうかも。
この人物から得るものはないどころか、さらに悪いことに、あなたを操って自分の思い通りにさせようと企んでいる可能性が。
抗い難いエネルギーがあって、あなたとこの新しい人物とはとても馬が合うでしょうが、
刺激的な関係だからといって、この人物があなたのためになるとは限りません。
あたらしい恋人が本当に誠実かどうか見極めなければ。
というわけだから、慌てずに。あまり性急に深入りするのはご用心。
忘れないで、あなたは価値のある人よ。
来月はロマンスの当たり月だからね。

火星は来月12月7日に天秤座に入ると、6月25日まで長期滞在の予定。
そうなればラブ運も上昇するでしょう。
今月は、金星も火星もあなたを助けるようないい位置にいないのよね。

11月30日土曜日はベスト。
人との交流に理想的な夜。
サプライズに満ちた夜になるよ。

11月は『Dates to Note』のところに、あなたにとってよさそうな日をたくさん挙げときました。
これらの日には楽天的にいってOK。
ぜひともこれらの日を参考にして、活用してちょうだい。
それと、来月はもっとよくなるって心に留めておいてね!

とりあえず今月のところは仕事に集中して。
そして、11月17日の満月近くになったら家庭生活に集中。
この2つが最も効果が表れやすく、実りも多い主要分野だからさ。

Dates to Note:

ロマンス祭、他のことにも活用できる日:11月4, 8,-10, 13, 17, 18, 22, 23, 27, 28, 30日

11月3日の日食をうけて、仕事ですごいチャンスが訪れるかも

11月5日、もしトップの上司から批判を受けてもあまり気にしすぎないで。
単にあなたが疲れ果てていて、ちょっとした言葉に過剰反応しちゃってるだけだから。

11月6日、木星が逆行。
プロジェクトは見直しと微調整が必要になるかも。

10月21日から逆行していた水星は、11月10日には順行に。

11月11日か12日、あるいは13日も、大事な仕事の面会やプロジェクトの最終段階を示すのに理想的。

11月13日には海王星が順行に。
給料に関する話が急スピードで進むでしょう。
経済的にはいいニュースね。

11月16日には地のサインで月、金星、冥王星、火星によるグランド・トラインが形成。
全ての人にとって素晴らしい日になるよ。
家関連の計画に支援がありそう。あるいは真の急進展があるかも。

事業主のガメなら、11月18日に金になる顧客からプロジェクトの依頼があるかも。
お勤めのガメはいい任務が来そうよ。

ガメのルーラー天王星が11月30日(日)に太陽へ手を伸ばします。
この週末は予定外の小旅行や友人に会いに行くのに最適。

41スーザン12月 ①:2013/12/03(火) 22:38:16 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

スーザン12月

先月は、仕事、お金、家庭生活のことに深く思い悩むことが多かったわね。
でも、今月はずっと意欲的になれそう。髪をほどいてダンスフロアへ上がれるわよ。
宇宙は、あなたへのこれまでのサービス不足を反省して、これから数週間のお楽しみウィークを企画してくれてます。
始まりはすぐの新月。相性のよい射手座(11度)がやってくる12月2日よ。

この新月はサプライズの星・天王星から銀色のビームを受けますーしかも天王星はガメのルーラーだから、これ大事よ。
お付き合いであれビジネスであれ、ホリデーシーズンの行事に参加すると、あなたが特別ラッキーに恵まれることを暗示しています。
パーティには名刺をお忘れなく。興味惹かれる人の連絡先は携帯に登録させてもらって。
今月はたくさんの新しい出会いがあるわよ。単にあなたの業界の人だけでなく、あらゆる分野の人たちとね。
彼らの背景もさまざま。国際色豊かなルーツを持った人もいれば、すごい職業の人たちとの出会いもあるかも。
例えば、大使や議員、教授、出版や報道の幹部などがあなたの参加するパーティーに来てるかもしれないから
会話が盛り上がるといいわよね。

誕生日が1月30日±5日以内のガメが、この活気に満ちた12月2日の新月の影響を最も受けるでしょう。

その後、12月17日には双子座で満月。
魔法にかかったようなロマンティックなひとときを過ごせそう。
この満月は真実の愛を司るガメの第5ハウスを明るく照らします。
2013年の満月では唯一のチャンスよ。
この満月が起きるのは火曜日だけど、満月の効力は当日から±4日間は続くから、
この期間ならいつでも超ロマンチックな時間になるよ。
12月14日〜22日の間にあるパーティーに招待されたら絶対受けて。

海王星が美しく優しい光を送ると官能的でロマンチックな雰囲気が漂うので、この満月はとっても愛情豊か。
(占星学を勉強中の方のために:今回は海王星から「トライン」にはなりません。
満月は双子座の終わりの方、蟹座に近い場所で起きるので、魚座にいる海王星の光が届くんです)

ステディな相手がいるなら、かけがえのない相手から、いつも以上に大切にしてもらえそう。
おでかけを企画して楽しんじゃうのもよし。
ずっ〜とたいしていいコト無しだったんだもん、あなたにはたっくさんお楽しみが必要よね、ガメーズさん。
赤ちゃんを望んでる人や養子を迎えたいと思ってる人は、この満月がワックワクのニュースを運んできてくれるかも。
子供のいるガメは、この時期、息子/娘に関して何かお祝いすることになるかもね。

誕生日が2月14日±5日以内のガメは、12月17日の満月で一番ラッキー。
25度(あるいは前後)で水瓶座がライジングの人、双子座・天秤座・水瓶座・牡羊座・獅子座・射手座の
いずれか25度か誤差5度以内に星がある人も同様よ。

42スーザン12月 ②:2013/12/05(木) 22:23:45 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

グッドニュースはまだあるよ!

この魔法のような12月17日の満月と同じ日、ガメのルーラーである天王星が、7月17日から続いていた逆行状態から順行へと戻ります。
木星、土星、天王星、冥王星のように大きな惑星が逆行すると、だいたい4〜5か月は続くから、
こういう星が順行になるとガラッと空気が変わるのに気づくでしょう。
そうなると、夢への道がイッキに開いたり、努力が実って自信が持てるようになるでしょう。
支配星、ガメの場合は天王星が、困難な夢でも叶うよう手助けしてくれるよ-挑戦してみて。

天王星は現在、コミュニケーションと短距離の旅を司るガメの第3ハウスを運行中。
12月17日頃は旅に出てるかもね。
あるいは、兄弟・姉妹・いとこからビッグニュースが飛び込むかも−家族で最初に情報をゲトできるようチェックして。
この時期は、電話やメール、会う約束もいっぱい。すごく実りは多いわ。
弁護士からゴーサインが出てる契約があるなら、サインするのはこの12月17日を選んで。

12月17日前後の日もいいニュースがありそう。
星が方向を変えようと止まるとき、ちょうど提灯のようにしばらく空中にぶら下がった状態になるの。
占星術家たちはこれを「planetary station(惑星の停留所?)」と呼ぶんだけどね。
この期間はすごくパワーが強いのよ。
クルーズ船がUターンして反対方向へ行くところを想像してみて-惑星もそんな曲芸をするには
ものすごいエネルギーが必要になるのよ。
だから、惑星が逆行あるいは順行になる日の前後の日は、すごくパワーが強いの。

12月17日近くになったら、ちょっとしたメッセージもキャッチできるよう、よ〜く注意していて。
ホントよ〜く見てないと、すぐ見逃しちゃうからね。
このメッセージは、あなたにとって重要な問題が、この先数週間でどういった方向へ進んでいくかを示してくれます。
そのメッセージを目にすれば、これこそがあなたがずっと待ち望んでいたメッセージなんだと気が付くはず。
1月28日頃が誕生日のガメがこのアスペクトのご指名だよ。
あなたには天王星のメッセージがとてもはっきり見えるから、すごくハッピーになれるかも。

43スーザン12月 ③:2013/12/06(金) 23:06:07 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

仕事面ではキラめく12月12日(木)にじっと注意を。
木星と土星が協力し合って、壮大なアスペクト-トライン-を形成。
願ってもないアスペクトよ。
この時、土星は名誉、賞、達成を表すガメの第10ハウスに滞在中。
そして木星は、あなたの日常の仕事を司る仕事のゾーンに。
どうやら、これまでやってきた仕事が今、VIPの目に留まっているみたい。
業界内で、これから芽が出そうな人物候補として注目されそうよ。
名誉ある任務を任されたり、素晴らしい肩書つきのでっかい昇進の話があるかも。

先月、重要な仕事で面接の話もなかったガメは、まだこれからチャンスがありそうよ。
11月3日には、仕事を強調する重要な蝕がありました。
蝕の運ぶニュースは、ちょうどその1か月後±5日のうちにやってくることがよくあるから。
つまり、今月12月初めになって、仕事を強調したその蝕の影響があるかもね。

先月、重要な仕事のミーティングがあったなら、太っ腹の木星と長期的思考の星、土星が関わる
12月12日のこのアスペクトは特別なものになるわ。
大事なプレゼン、オーディション、ミーティング、面接などにはこの日を利用して-決まり!
12月前半中、つまり2.5週目までは、会談を予定すると全て上手くいくわよ。

クリエイティブな分野で仕事をしてるガメは、12月17日、目を見張るようなニュースが飛び込んでくるかも。
あなたの見事な創造的表現がかなりの称賛を浴びそう。
プロジェクトを進めるために承認が欲しいなら、これがそのタイミングになりそうよ。

金星はめったに逆行しないのだけど、今月はそれが起こるの。
12月21日〜1月31日までよ。
金星は美と愛の星。
だから、この期間はデートの相手に対する自分の気持ちを振り返ってみて、どうするべきか決める時期になりそう。
あなたはこの関係に前向きかもしれないけど、再考してみる時期よ。
どう感じるかしら。
デート相手に夢中なあなたは、一度落ち着いてみては。
今月末にはそれも可能よ。

金星はガメの第12ハウスを2014年3月5日まで数週間移動します。
金星が運航するこのハウスは、内密の人間関係を表します。
あなたが浮気や不倫をすると言ってるわけではないけれど、もし現在そういう関係があるのなら、
金星がこのハウスを出ていく7月末、あっさり破局を迎えるかも。
その時、あなたたちの関係が明るみになるかもしれません。
あるいは関係を続けていけなくなるような別の事情があるのかも。
注意してね、ガメーズさん。

金星の逆行は12月21日〜1月31日。
美容整形の予定を入れるのは避けて。
入れるなら逆行前に。金星の逆行が終わると、今度は2月7日〜8日まで水星逆行が来るからね。
12月21日までに予定を入れられないか、確認してみて。
金星逆行の時期は、婚約にも不向き。
クリスマスかイブに婚約するカップルは多いけど、ガメの12月の運勢を読めば、
あなたも今年は婚約の日付を早めようと思うでしょう。
望めばいつでも友人や家族に相談できるわよ。

美の星である金星は、12月後半を美容整形を予定するのに悪いタイミングにします。
顔をイジるなら、金星がお昼寝してる時じゃなく、強く生き生きしてる時でないとね。
ヘアスタイルやヘアカラーを思い切って変えようと思ってるガメにも同じアドバイスをするわ。
男性なら、ひげを伸ばしたり剃ったりするのはよくない時期。
12月末から1月にかけては現状維持で行きましょう。
ちょこっと揃えるとか、整える程度はOKだけど、金星がお昼寝してる今は、劇的な変身はダメ!

44スーザン12月 ④:2013/12/09(月) 08:23:18 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

12月も終わりに差し掛かる頃、天王星は戦闘モードに。
ハードなアスペクトが次々とやってきます。
12星座全てがこれらのアスペクトの影響を受けるでしょう。
嵐が来ると予報されれば備えるのと同様、占星学でも感情の嵐が吹き荒れることが予測されるのであれば
それに備えましょう。
これから説明するわね。
これらの星たちが騒ぐ時はアンラッキーなんだけど、何が原因になるのか、もうよく分かんない。
こんな知らせは気が引けるけど、とりあえずお伝えするわ。

12月24-25日、火星と天王星が、ともに旅を表す第3ハウスと第8ハウスで真正面からオポに。
この配置は運転を危険にさらすかも。
出かける時は天気予報を全部チェックしてから出発してね。
あまり遠くへ行くのは止めて、なるべく早めに帰宅しましょ。
この夜は飲酒と運転は厳禁。
この時期はたいていの人が普段より飲む量が増えるから簡単じゃないとは思うけどさ。
これらの夜は控えめにね。

12月24-25日に激しく燃えるこれらのハウスは、あなたの兄弟姉妹、いとこ、おじ、おば、姻戚も司っています。
その中の一人が、あなたの顔が怒りで真っ赤になるようなことを言ったり、やったりするかも。
ガメのルーラー、天王星が関係しているので、ガメは他の星座よりもこのアスペクトに特に過敏になりそうなの。
なんとか社交的に乗り切って。
言われたことについてはじっくり考えた上で、後から応えることだってできるからね。

最終週には事態はさらに炎上してしまうかも。
12月29日、前の週に表れた感情がさらに激しくなってきそう。
親類が口をはさんだばっかりに、事態はさらに難しい方向へ。
天王星が水星をなじるので、旅も再び困難に。

最も困難な日は翌日、12月30日(月)にやってきます。
太陽と天王星が90度で衝突。
この日、あなたはパートナーと目を合わせられないかも。
火星が冥王星とハードアングルなせいで、親類も意見を押し付けてきます。
あなたはこの状況を全て自分への個人的な批判だと受けとめてしまいそうだけど、そう感じても仕方なさそう。

大晦日の日も、それまでの高ぶった感情は続きます。
水星が冥王星とコンジャンクション、火星とはハードアングル。
裏ではいろいろ進行中。
あなたの知らなかった事実が表面化するかも。
お金のことも話題になります。

45スーザン ④ 訂正:2013/12/09(月) 22:49:23 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
『12月も終わりに〜』の前に1パラグラフ抜けていました。
③と④の間に以下を入れてください。

今月は火星も劇的な変化をもたらすよ。
12月7日に天秤座入りし、約8カ月間ここに滞在します。
火星が乙女座にいた間(10月半ばから)は、支出が多かったでしょ。
でも12月7日過ぎると支出もスーッと落ち着くよ。
天秤座はガメとの相性ばっちりの星座だから、これからは良くなるんじゃないかな。
長距離の旅がものすごく強調されます。特に海外の都市みたい。
あるいは学問の追及とか移住問題に焦点が当たる場合もあるかも。
場所が主に知性を表すハウスなので、出版・報道などで重要な業務に就くこともありそう。
とても分かりやすい形で表れるから、これらの話題が上ってくればすぐ気付くでしょう。

46スーザン ⑤:2013/12/09(月) 23:12:52 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
言うまでもないけど、大晦日はお祝いムードに乗って散財したり、海外で新年を迎えたりするべき夜ではないわ。
最終週にはいろんなことが起こりそうだから、家で過ごす方が楽しく過ごせるはず。
快適なリビングルームからどうやって新年のあいさつを送るか考えては。
決めるのはあなた自身。
もし飛行機のチケットをもう取ってしまっているなら、どうぞ出かけて。
でもその場合、そつない社交で衝突を避けてね。
どんなかたちで問題が浮上してくるか読めないから、十分気を付けて。
少なくとも何かが起こる可能性があるって分かっていれば、注意することができるからね。

家で新年を迎える場合も、最新の注意を払って。
友人を招待して、書斎や空き部屋に布団を敷いてお泊りしていってもらうなんていいんじゃない。
楽しいわよ-幼いころのようにね。
そういうシンプルな楽しみが、後に一生続くような思い出になるものよ。

47スーザン ⑥ ラスト:2013/12/09(月) 23:45:49 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

注目すべき日:

ロマンス祭とその他にもいい日:12月2, 3, 7, 10, 11, 15, 16, 20, 21日

12月2日、友達の輪が広がりそう。出かけましょう!
天王星が友好的なので、12月2日〜15日の刺激的なホリデーパーティでは、気が合いそうな人たちとたくさん出会えそう。

12月7日〜2014年7月25日までは火星が天秤座を運航-たくさん旅の機会があるでしょう。
メディアの仕事をしてるガメは特に忙しくなりそう。

12月10日、水星が天王星と良い角度に。楽しい一日に。
ブレインストーミング、フラッと出かける旅、クリスマスギフトの買い物をどうぞ。

12月12日、木星が土星と理想的な角度に。
顧客から新しい仕事のプロジェクトの依頼があるかも。
この顧客とは、これから長きに渡るお付き合いになりそう。

12月17日はロマンチックなムードでいっぱい。
愛の告白を受けちゃうかもw
赤ちゃん欲しい人は、この頃めでたく妊娠のニュースが聞けるかも。

天王星が7月17日から続いていた逆行から戻って順行に。
天王星はガメのルーラーだから、この日は他の星座の人よりも強い影響があるでしょう。
あなたの目標は、これからグングン後押しされて進んで行くよ。
滞りはもうないからね。

12月21日、金星が逆行に。
期間は12月21日〜2014年1月31日まで。
金星は愛と美貌の星なので、逆行してる時はそのパワーもダウン。
美容整形はキャンセルして。思い切ったイメージチェンジもNG。

12月24-25日は火星が、ガメのルーラー天王星とオポ。
旅はとても困難なものに。親類と口論になるかも。
この日はおしなべて難しい日。

この緊張感は、天王星が水星と不和となる12月29日まで続きます。
お家で布団ひっかぶって隠れてる方がよし。

12月30日は物事がうまく進まない日。
太陽が天王星に怒っているし、火星は冥王星と不和。

12月31日には水星が冥王星とコンジャンクト。
これらの星が両方とも火星と不和だし。なんて難しい日!

48スーザン1月 ①:2014/01/02(木) 23:30:29 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

スーザン 1月

1月は、まるで美しい山景色に降り積もる雪のような美しさでスタート。
あなたはいつもの周囲の喧騒からは離れて、辺りは穏やか-むしろ、しんとしてるほど。
1月の初めはじっくり物を考えるのにピッタリ。
簡単なことでいいのよ。
日曜の朝、他の来場者たちが姿を現す前に博物館の展示巡りをして楽しんでみるとか、
自然の多い近場の場所に出かけて、スピリチュアルや哲学的な問題について考えてみるとか。
お祈りや瞑想、自宅で静かに日記をつけるなどして、精神統一を図るのもよし。
ここのところずっと、すごく忙しかったでしょ。
休暇が終わると、金星・水星・冥王星・太陽を含む5つの天体がガメの水面下を表すゾーンに。
加えて1月1日の新月が起きると、ガメの気持ちもリラックスしてホッと一息つく余裕ができるよ。

現在のあなたは、かなり直観的で創造的。
宇宙の全てがガメにビームを送ってるこの状況を活用するなら
友人や家族のもとから離れて、自分の内なる小さな声に耳を傾ける必要があるわ。
第12ハウスは、あなたが生まれる前に母親のお腹の中で過ごした時期を表します。
星たちがこの第12ハウスにあるというのは、あなたの創造性をめいっぱい
引き出すことができることを暗示しています。
ノートを常に持ち歩いて。いついいアイデアがひらめいてもいいようにね。

1月初旬のように第12ハウスにたくさんの星が集まっている時は、
体によくない習慣を止めようと、コーチや精神科医に助けを求めるガメがいるかもしれません。
新年にはクリーンになろうと、禁煙のための支援を探したり、もっと深刻な場合はリハビリ施設を探したりすることになるかも。
もしもあなたがずっと何かに恐怖を抱いていて、苦しみを克服しようとしているとか、
繰り返し見る夢や思考に悩んでいるのなら、今こそ専門家の助けを借りてラクになることができるでしょう。

潜在意識や直観、夢、内省、祈り、信念は、もちろん第12ハウスの大きな部分を占めていますが、
それだけではありません。
ここは精神と肉体、両面での癒しを表す場所でもあるのです。
医療や歯科の手術を受けることにするガメもいるでしょうが、いい時期よ。
美を司る金星が逆行中なので、顔の美容整形はお勧めしないけど
医師が必要とみなすその他の手術ならオッケー。
1月1日の山羊座の新月ですべてが動き出します。
自分が病院や理学療法センターに行っていなくても、1月初めは医療関係者とのやりとりがあるかもしれません。
それは体調を崩した家族や友人を見舞うためのようです。

第12ハウスにいる星たちの中には現在逆行中の金星があるので、
3月初めまでガメの恋愛アンテナはちょっぴり鈍りがち。
「自分はフリーだよ」とか「もう別れようと思ってるんだよね」なんて言って
あなたに近付いてくる人と深い関係になりたくなるかも。
どちらも真実ではなさそうだから用心して。
金星が表に出て3月5日に水瓶座入りするまでは、精神的に不安定でだまされやすくなってるから
普段だったら騙されないような嘘でも信じてしまいそうよ。

49スーザン1月 ②:2014/01/03(金) 22:36:57 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

1月15日に蟹座26度で起きる満月のころ、前後5日以内にどんな健康問題も完了を迎えます。
この時期に風邪をひいてしまったら、満月にひいた風邪は早く治るからよかったわね、というしかないわね。
だからと言って放っておいていいってわけじゃないわよ-医師から指導があるかもしれないし、ケアは必要だからね。
理化学療法のセッションを受けているなら、この満月から数日のうちに終了になりそう。
医師やセラピストから「終了にしましょう」と告げられるまでは、勝手に止めないようにね。

ジムでワークアウトに勤しんでるガメは、今なら現状打破できるかも。
これまで以上に励んで。
効果的な食事法でダイエットを始めたいなら
ガメの第6ハウスで起きるこの満月は誓いを立てるのにグッドタイミング。
成果が出るでしょう。
土星がこの満月にすごく友好的なの。
土星は自制心、規律、体制、誓約、それに何と言っても長期的な結果をもたらします。
新しいジムウェアを身につけて気分をアゲたら(ジムは鏡だらけだからね!)、さあ始めましょ!

仕事では、重要なプロジェクトを仕上げる準備が進んでいるみたいね。
今回はハッピーな満月なの。
土星がパーフェクトな角度で、ガメに安定・根気・英知というギフトを授けてくれるから。
現在あるいは今月初めにあなたがとる行動は、どんなものであれ、新月の結果となり長期的に影響を及ぼすでしょう。
きっとあなたが望んでいたとおりになるはず。
土星が1月1日(+10日)の新月と1月15日(±4日)の満月との両方に友好的だからね。

活力の星・火星は、先月12月7日に火星入りして以来ずっとガメの外国人と外国を表すゾーンにいるわ。
7月25日まではこのハウスに滞在します。
天秤座は火星にとってまさにおあつらえ向きの場所なので
行きたい遠くの場所へ旅するエネルギーが湧いてきそう。海外だって行けちゃうよ。
火星は教育問題にも焦点をあてるので、今学期、大学に戻ってセミナーや重要なテストを受けることになるかも。
論文発表もうまくやれるよ。
こういった活動は全て上々‐火星が味方についてるから。
誕生日が1月28日〜2月15日のガメは倍率2倍!

さしあたりの問題は、天王星が火星に真正面からオポになってること。
12月24‐25日はぴったりオポになってたわ。
火星も天王星も、ともに旅行のハウスを移動中。
だから先月旅する際は注意するよう警告したのよ。
天候が荒れ模様の時や、当局から路面凍結の情報があった場合は特にね。
どんな気候の地域に住んでいる人も、ひきつづき1月も注意して交通ルールに従ってね。
居眠り運転の危険性があるから午前2:00以降に少人数で車を運転するのは避けて。
火星は今月初めもまだオポの範疇にいるけど、
あなたが常識的に行動していれば大丈夫だからね。

火星は出版、放送業界におけるチャンスも掻き立てそう。
また、1月15日の満月から±5日に、あなたがメンバーに選出されそうな
大きなプロジェクトについて回答があるかもしれません。
(あるいはその頃、あなたのメディアプロジェクトが完成して出荷に入るのかも)

50スーザン1月 ③ ラスト:2014/01/03(金) 22:51:25 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

1月29日はガメのベストデーのうちの1日。
執筆、編集、ソフトウェアや通信のコード設計、その他コミュニケーション的プロジェクトで
驚くほどハッピーなニュースが舞い込むでしょう。
この日は水瓶座にいる強力な太陽が、ガメのルーラー天王星と談話中。
チャンスがガメに降り注ぐよ。
この日、急にふらっと旅に出ることになるかも。心づもりを!
1月29日はガメの頭脳も独創的なアイデアでいっぱい。
影響力のあるVIPにそのアイデアを話してみて。
このアスペクトに太陽が関係してるってことは、権力者が喜んであなたを招き入れてくれるってこと。
(どうして私が"he"の代名詞を使うのかって?太陽はいつも男性を表すのよ。)

1月19日に太陽が水瓶座入りする頃には、人生はより明るく活気に満ちてくるでしょう。
ガメーズにとってはお誕生日シーズンの幕開けよね。
そこからは自分のエレメントです。
心身ともに癒され穏やかになっていくでしょう。
エネルギーもチャージされ、これからやってくる新しい出来事に立ち向かう気力も湧いてくるでしょう。

月末はいっそうエキサイティングな調子で締めくくりよ!
今月2度目の新月が水瓶座で起こります。
これはガメのバースデー新月。
あなたが長いことポケットの中で温めてきた、ぜったい実現させたい夢への道が開かれるでしょう。
夢の実現に向けてどんなに小さな一歩でもかまいません、すぐに踏み出しましょう。
占星学では、最初の一歩を踏み出す日が冒険のはじまりだとされています。
だから(まあないと思うけど)今月の段階で夢を完全に具体化している必要はありません。
すぐ始める、とここで約束すればいいのよ。
2月7日から28日まで水星逆行になるから、のんびりしていてはダメ。
この新月は月末の1月30日だから、時間はあるわ。
心を決めて目標をしっかり定めて。

もしこの日1月30日±4日が誕生日なら、大当たり!
この新月のエネルギーが超パワーアップよ。
夢は叶うんだと信じて、心の中の批評の声は黙らせておいて。
水瓶座が上昇宮の人、ネイタルの水瓶座・双子座・天秤座、
あるいは火のサイン:牡羊座・獅子座・射手座の11度に星がある場合、その星が照らされます。

注目よ!お楽しみに。

51スーザン1月④ Dates to Note:2014/01/06(月) 08:02:38 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

注目すべき日

ロマンス祭・何か大事なことを始めるのにも向いている日:1月11, 12, 16, 17, 25, 26, 29, 30, 31日

新年のスタートはゆっくりめに。1月1日の新月が、正月休みには休息を取ることを勧めてるわ。

1月15日の満月までにある仕事のプロジェクトを完成させる必要がありそう。
期限は1月20日まででしょう。
さすがに1月17日より前ということはなさそう。

1月30日に水瓶座で友好的な新月が起きると、生活がスピードアップし始めます。
好調は2週間続くよ。

1月29日、パートナーがすばらしいニュースであなたを驚かせるかも。

1月31日には金星が順行に。12月21日からずっと逆行してたから。

52スーザン2月 ①:2014/02/04(火) 22:51:09 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

スーザン2月

バースデー月間よ。ワクワクするわね。だって人生の新しい章が始まるんですもの。
先月、ガメの第12ハウスにはたくさんの星たちがひしめき合っていたわ。
おかげで1月には、やりかけだった仕事も片付いて
人生に新たな要素を取り入れる用意が出来たんじゃないかしら。
さあ、準備はいいわね。

宇宙では1月30日に水瓶座で新月が起りました。
この2月が始まるわずか2日前のことよ。
新月のパワーは強力で、とくに自分の星座で起こるときはそのパワーが2倍。
自分の星座で新月が起きるチャンスは年1回のみ。
その時は、そのエネルギーをどのようにも自分の思い通りに操ることができるわ。
今月はそれがガメの順番。

この新月はかなり特別。
だってガメのルーラー天王星が、牡羊座でバッチリなポジションとって
ガメのコミュニケーションと旅行のハウスから新月に向けて黄金の波動を送ってくれるのよ。
かなり衝動的に旅に出るかも。急に気分一新したくなるのかな。
この新月のタイミングで出かければすごく楽しめるでしょう。
天王星は興奮、熱中、冒険、サプライズをもたらす星だから
たとえどこにも出かけないにしても、おそらく2月の前半にはそういった経験ができるでしょう。
いつもの相手からの突然の電話で、いいニュースが入るかも。
あるいは、あなたが想像すらしたことないような新たな分野へと踏み出すチャンスが転がってくることも。
2月初めは、不測の事態を予測しておいて!

1月30日の5日以内が誕生日?
なら、宇宙があなたに直接話しかけてくるわよ。
上記のガメは他のガメより倍率ドン!で新月のパワーも2倍。
ネイタルチャートをお持ちなら、水瓶座が11度±5度で上昇宮のガメ、
水瓶座・双子座・天秤座・牡羊座・獅子座・射手座いずれかの11度±5度に星があるガメも
2月14日の満月の時にラッキーがあるでしょう。

今月は水星が水瓶座で逆行。期間は2月6日〜28日まで。
2月に入ってしまったら、重要な書類の契約を結んだり、決定を公表するのにはすでに遅すぎ。
分かりやすく言うと占星学では、契約を結ぶなら署名でも口頭でも同じこととみなされるの。
州や国によっては口頭での承諾が法的に一時的に有効とされるところも多いしね。
署名であれ口頭であれ、今何かに同意すればプロジェクトやポジションにつながるけど、
2月にスタートするというのは間違い。
じっくり選択肢について考える時間が必要よ。直観に耳を傾けて、戦略を練り直して。

2月第1週にはリフレッシュのために美しい場所に小旅行することになるかも。
遠出したり長期滞在でなくても楽しめるはず。
週末旅行だってじゅうぶん気分一新できるわよ。

ラッキーの要素も欲しいって?
ガメは活動宮(牡羊座・天秤座・蟹座・山羊座。ここのところ最も困難に見舞われてる星座たち)ではないけれど、
ガメだって最近は結構難しい日々だったからね。
土星がガメのチャートの頂点に来ていて、仕事のチャンスをくれるか、困難をもたらすか、のどちらか-あるいは両方-なの。
土星に見守られて有名人になることもできるよ。この傾向は2015年9月まで続くよ。
仕事の成功を表す第10ハウスに土星がいるときは、リーダーシップが試され、磨かれ、最終的に認められることを表します。

このトレンド(土星が第10ハウスに滞在)の間に事業をスタートさせれば、そのビジネスの構築は困難なものになるでしょう。
けれどラッキーなことに、土星はあなたの味方。
あなたの苦労は確固たる基盤となって、未来のいっそうの成功へとつながるでしょう。
土星は手抜きを許さないので、あなたは事業に全力を注ぐことになるでしょう。
自分で事業を立ち上げるというのは臆病者にはできないこと。
でも、利益が出るようになるまで粘る強いハートがあなたにはあるわ。
法律の知識を身につけて、弁護士と懇意になりましょう。
すべきか、すべきでないかの決断について外野のうるさい声に耳を傾けるより、
自分の直観を信じて。
あなたの直観はあなたが思う以上に正しいものよ。

53スーザン2月 ①:2014/02/05(水) 23:38:25 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

2月11日はミーティングはしないで。この日は土星が太陽とハードアングル。
あなたの意見を聞いてもらえないとか、考えをちゃんと理解してもらえないような感覚に陥りそう。
あなたの経験や新しいコンセプトの素晴らしさについてVIPに分かってもらうのは難しそう。2月18日も同様。
VIPと話をするならベスト・デーは2月27、28日。
この2日は赤丸つけといて。

火星は現在、海外旅行、外国人、海外を表すハウスを運航中。
この第9ハウスは、報道や出版メディア(デジタルも含む)や、大学での教育・学習を通じた
情報の普及を表します。
このハウスは移住や法律問題、司法制度上の裁判手続きも司ってる。
ね、すごく知的なハウスでしょ。
これらの分野が現在あなたにとって重要になっているかも。
第9ハウスの歩調はだんだんスローダウンしてるから、我慢が必要になるかもしれないわ。
その理由は以下に。

現在ガメの第9ハウスにいる火星は、3月1日〜5月19日まで逆行する予定。
火星のパワーが弱まるので、普段の感覚でやっても思うように進まないでしょう。
逆行中の星はお休みしてるようなものなので、パワーが抑制されちゃうの。
火星はブースターのような星で、でっかい夢や計画の確実なスタートを保証してくれる。
でも火星がいないと、あなたはその重労働をひとりで背負わなきゃならない。
そりゃ無理ってもんでしょ。
まだ事業をスタートしてないなら、早くとも火星が5月末に順行に戻ってからにしましょ。

星が逆行の準備を始めると、正式な逆行の日付になる前からスローダウン。
言い換えると、火星はもうすでにカタツムリなみのノロノロペース。
火星は12月からずっと普通の状態じゃないんだけど、3月1日の逆行になるとさらにいっそうスローダウンするからね。
5月19日になって火星が順行に戻っても、フルスピードに戻るまでには7月半ばまでかかるよ。
状況はみな同じ。自分だけが損してるなんて思わないでね。
そもそも逆行って何なの?

宇宙が私たちに望むのは、去年やり残した仕事をやり遂げること。
こんなにたくさんの逆行が私たちに降りかかるのはそういうわけ。
自分が動かないでおいて物事が自動的に片付くなんてあり得ないよね。
プロジェクトをしっかり仕上げながら、自分が本当はキャリアに何を求めているのか、考えて。
ガメはそもそも、物事をよりよくして世界に多少なりとも貢献したいという志のある星座。
じっくり時間をかけて考えましょう。そうすることが結局は最善かつ建設的な行動には欠かせないのですから。

これから数週間はゆっくりだけれど着実に進展しているわ。受け入れましょう。
目指すはあなたの野心を支える強固な基盤を作ること。
この期間を強引に突破してしまうのはよくないわ。
じっくり考えて、変更が必要なら微調整しましょ。
火星は2年ごとに逆行するから、2012年の初めも似たような状況だったのよ。
それを乗り越えてきたんだもの、今ならむしろ逆行を楽しめるようにすらなってるかも。
一時的な遅れに備えてスケジュールは空けておいて。

土星が満月にハードアングルをとる2月14日ごろには疲労に気を付けて。
やることが多すぎてスケジュールはギッシリ。
ひどい風邪をひきやすくなりそうだから、体力強化を。

54スーザン2月 ③:2014/02/05(水) 23:39:44 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

(↑は②の間違いです)

今月中頃、2月14日の満月には愛するパートナーのことが気になるかも。
バレンタインデーが満月に当たるなんてかなり珍しいこと。こんなことは何年もなかったわ。
感情が高ぶりそう。あなたの愛情と情熱があふれ出すといいわね。
ガメは聡明な星座で、あまり愛情を表に出さないタイプだけど
今回はセンチメンタルな気分で愛の言葉を口にする準備オッケー。
そろそろ婚約したいな、と考えてるなら、このバレンタインデーこそそのタイミングよ!
金星の逆行が終わったのは幸先いいけど、欲を言えば水瓶座にいる水星も順行だったらよかったんだけどね。
プロポーズするのを(あるいはプロポーズを受けるのを)2月28日まで待つことができるなら
そうしたほうが絶対いいよ!
誓いとパートナーのことで頭がいっぱいになるでしょう。

満月は獅子座にて。
美と豪華さの星座だから、カップルでうまくいってるガメは、一生の思い出作りに
とっておきのレストラン(たいていお高い店だわね)でのディナーを予定するのもいいんじゃない。

火星は海外旅行を表す第9ハウスに。2月14日はここから満月にまっすぐリンクしてとても友好的。
恋人と一緒に遠くの町へ旅するかも。
あるいは2月14日あたりであなたも恋人も駆け足の旅から帰宅するのかも。
ホラ、ガメのチャートのいたるところに旅の暗示よ。

もちろん、バレンタインデーだからってみんながみんな恋してるってわけじゃないわよね。
この日は一種の指標みたいなところもあって、迷惑なことに
この非祝日は、誰かとの関係で自分がどんな立場にいるのか、自分が望む姿と現実との対比を
はっきりと突き付けてくれちゃうんだよね。
もしあなたが幸せでなくて、関係を清算する勇気が欲しいと思ってるなら
この満月があなたに必要なものを明らかにしてくれるでしょう。
もうこれ以上は待てない、ふたりの関係ももうドン詰まりなのだと悟って
この時がタオルをリングに投げ入れる(あきらめる)タイミングになるかもしれないわ。
そんな風に感じてるなら、あるいはもっと進展させようとこれまで十分頑張ってきた、と思うなら、もう終わりにしてもいい時期よ。

とはいえ、私はこの満月が好きよ。
太陽と満月が火星にほぼピッタリの角度で美しく向かい合ってるの。
ガメの大半はこの恋人たちのための日を楽しむことができる暗示よ。
そして、あなたの場合もそうであることを心から祈るわ。

55スーザン2月 ④ ラスト+Dates to Note:2014/02/07(金) 23:32:23 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

火星がこんなに素晴らしい位置にきてる今回は、2月14日±5日が誕生日のガメがこの満月のラッキーをいちばんに受けられる人。
水瓶座を26度で上昇宮に持ってる人、水瓶座・双子座・天秤座いずれかの同じ角度に星がある人も同様。
上記のガメたちは、この満月のラッキーをダブルディップでもらえるよ。
もうひとつポイントが。
誕生日、もしくは誕生日前後に満月が起きるというめったにないシチュエーションは
年間を通じてたくさんの幸運の絶頂に恵まれるという暗示。
目標がいい形で実現する機会が何度もあるでしょう。
次の目標となる山を目指して新たな冒険へと向かう時期にもなります。

月末2月28日にはマジ素晴らしい新月がガメの勤労収入のハウスで起きるよ。
今年最も重要な新月のうちのひとつ。収入アップできるよう力を貸してくれるから。
2月28日、もしくは遅くとも3月3日には思い切って給与アップを訴えましょ。
この新月は、現在ガメの第6ハウスを運航中の木星と理想的なアングルをとります。
木星は占星学ではギフトと幸運をもたらす星よ。
臨時の仕事、長期的なプロジェクト、自営ガメなら新規顧客をゲットできそうよ。
うまくいけばこの仕事はかなりいい金額になりそう。
手厚い報酬もさることながら、このプロジェクトには創造性を加える余地があることにも興味をそそられそう。

同じく2月28日、木星は太陽にも手を伸ばして「トライン」のポジションに-これは最も調和のとれたベストな角度だとされています。
これは報酬アップが強く暗示されるよ。
でもちゃんと請求しないともらえないからね。

2月28日は太陽が海王星とも合。
クリエイティブ系の仕事をしてるガメや、クリエイティブな人たちのサポート的な仕事をしてるなら、うまくいく暗示。
そういった分野で仕事をしていないガメは要注意。
海王星が太陽と合になるせいで、お金に関して取り違えや誤解が生まれる可能性あり。
取引の交渉中のガメは、とにかくいろいろ尋ねて。
明らかにされていない事実があるかもしれないから、補助データを見ておいた方がいいわよ。
2月は折々に紆余曲折はあるものの、私は最終的にはあなたが勝者になると見てるわ、ガメーズさんたち。
ハッピー・バースデー!

--------------------------------------------------------------------------------

注目すべき日:

ロマンス祭、その他にも利用できる日(ガメのラッキー・デー):2月2, 7, 8, 12, 13, 14, 22, 23, 26, 27, 28日

水星逆行は2月6日〜28日まで。

宇宙からのバースデー・プレゼントは水瓶座で起きる新月。
ハッピーなサプライズがいっぱいよ。
新月が起きるのは1月30日だけど、2月第1週のうちは強いパワーがあるよ。
この強いエネルギーをお好きなように使って。

天秤座にいる火星が、これから7月25日までの間、広く方々を旅するようあなたを駆り立てます。
ただし3月1日〜5月19日には遅れがでるかも。この期間、火星が逆行する星。
この機会に行ったことのない海外の国を訪れてみて。

2月は訴訟、大学に関係すること、学位の取得はうまくいくはずです。
でも火星が逆行すると進行が遅れるでしょう。
これらの事柄、それと移住、グリーンカード、ビザ、パスポートに関することにも注意して。
出版・報道事業も今月はうまくいきます。

2月14日のバレンタインデーに獅子座で起こる満月が、人間関係に重要な局面を生み出すかも。
例えば、この人こそ共に歩んでいく相手だと決めて、婚約することもあるかもよ。
天秤座にいる火星からのいいエネルギーをいっぱい受けた美しい新月よ。
将来のプランを立てましょうよ。
水星が逆行中だから予定の確定はしないで。
でも話し合うのはOKだから。

2月28日の新月にはお金のことが話題に。
すごくいい波動が来てるから給料アップを訴えてみて。
自営ガメなら自分の報酬アップを。

2月28日も太陽と木星が素敵なアングルに。
フィットネスと健康に関して大きく一歩踏み出せそう。
この日はよりよい食事と運動量アップで、ライフスタイルの改善を始めましょ。
病院に検査の予約をいれましょう。

56スーザン3月 ①:2014/03/10(月) 22:48:44 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

スーザン 3月

3月はすごくよさそうよ。
お金が強く強調されるけど緊迫感はなさそう。
あまりにあっさりお給料が上がっちゃって、びっくりするやらうれしいやらってとこでしょう。
このウレシイ流れは3月1日(アメリカ西海岸に住んでる人の場合は2月28日)の新月でスタート。
この新月はガメのお給料を司る第2ハウスを照らし、
さらに、海王星と木星から素晴らしいアスペクトを受けます。
この2つの重要な星たちは、宇宙の数ある星のなかでも大きな影響を持ってる星たちなのよ。

芸術系のガメで、自分のアイデアやアート作品を売りたいと思ってる人は、
海王星がかなり刺激的な方法で助けてくれそう。
画家・俳優・歌手・ミュージシャン・作曲家・振付師・詩人・
脚本家・小説家・映画制作・服飾デザイナー・模型製作・ヘアメイクアーティスト・シェフ・
コピーライター・アートディレクター・クリエイティブディレクター・ウェブデザイナー・
グラフィックアーティスト-何でもあなたが情熱を傾けているものの名前を挙げてちょうだい-
などアートの分野の仕事をしてる人は、今月大きな売上を達成できたり、素晴らしい顧客をつかむことができるわよ。
新月と、太陽と合になる海王星のおかげ。海王星は芸術全般をサポートしてくれるからね。

クリエイティブな分野とは縁がないガメやアーティストや俳優をサポートするような立場でもないって人にとっては、
収入を表す第2ハウスにいる海王星の存在がちょっぴり厄介かもしれないわ。
海王星はもろ刃の刃で、混乱や誤った情報をもたらすという側面もあるの。
もしあなたが『ドラグネット/正義一直線』(あの古いモノクロTVドラマよ)のジョー・フライデー刑事、
ほら、いつも「事実だけを話してください、奥さん」って言うキャラクターね、
ああいう職業についてるならこっちの影響がでちゃうかも。
この手の職業の基本は分かってるわよね。
検討中の取引や関心がある契約については、弁護士や財務アドバイザーにしっかりチェックしてもらうこと。
内容にリスクがあるなら今は止めておきましょう。
注意を払っていれば大丈夫よ。

完全ビジネスライクな職業、言い換えればクリエイティブな分野とは程遠いような仕事をしてるガメでも
いくらかクリエイティブな業界へと近付くようになる気がしてるの。
芸術家のサポートスタッフになるのかもしれないわ。
海王星がガメの財政のハウスを離れるのはまだ先のことで、
2026年1月まではここに滞在することになってる。
海王星がガメの収入にすごく強い影響を与えてるから
収入をアップさせる道を見つけるにはラッキーな状況だし、
遅かれ早かれ何らかの形で、クリエイティブな業界へと惹きつけられるようになる気がするわ。
例えば会計士の人なら、大きな映画会社に雇われて、制作クルー用の小切手を切る仕事をするようになるかもしれないし
IT分野の仕事をしてる人なら、映画スタジオ、テレビ、ビデオストリーミング、アートギャラリーなどの
アート系サイトの保守をする仕事が増えるかもしれないわ。
上記はほんの一例だけど、私の言いたいことは分かるわよね。

この3月1日の新月が素晴らしいのは、幸運と豊穣の星・木星から直接ビームを受けるってこと。
木星は現在、仕事のプロジェクトを表す第6ハウスにいる。
自営ガメなら、すぐにまとまったお金になるようなプロジェクトが見つかりそう。
いろんなところをあたってこの絶好のチャンスを探して。
だってまさにガメのためのチャンスだもの。それにはあなたの名前だって載ってるんだから。
木星の位置から推察するところでは
1)願ったり叶ったりの仕事が巡ってくる
2)かなり実入りのいい仕事になる
みたい。
思い切って高額の費用を要求してみて。
どこかにお勤めのガメなら、興味を惹かれるようなサイドワークやパートの仕事が見つかりそうな予感。

57スーザン3月 ②:2014/03/10(月) 23:17:33 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

新月のパワーがもっとも強いのは、最初に現れる時。
だから3月1日の新月になったらすぐ仕事とお金の話には飛び尽きましょう。
10日以内に行動を起こせば、この先12か月間にわたって強いパワーを受けることができるわ。
新月はそのくらい強力なのよ!
3月1日から日にちがたてばたつほど、そのエネルギーはゆっくりと弱まっていきます。
そして3月16日の満月には完全に尽きてしまうの。
だからこそ金儲けのチャンスを探すなら、3月の第1週はすごく重要なのよ。

お金に関する話し合いは、3月16日の満月±5日以内に終わりを迎えるでしょう。
その頃、小切手の送金や預金-もしかしたら両方-をすることになるかも。
昇給の申請やその他お金の問題についての返答がもらえるかもしれません。
あるいはマンションや家など高額な買い物をするのかもね。
役職の候補として名前が挙げられたり、今後の給料の話に決着がつきそう。

3月16日頃に起きる何かであなたは経済的にすごく安心できそう。
なぜなら、名誉・褒賞・達成・名声を司る第10ハウスにいる土星がそこから美しい黄金の光を放ってくれるから。
どちらかといえば満月は出世よりお金のイメージなんだけど、
今回は仕事に素晴らしい時期になるわ。
(ただし慎重に状況を見極めないとダメよ。満月の頃、お金のためにやる気がでそうだけど、
結果どう転ぶかは後になるまでハッキリとわからなそう。)

先月は水瓶座で水星逆行があったから、契約書のサインや電化製品の購入は
見送らないといけなかったよね(家具などの高価な物もね)
嬉しいことに、水星は2月28日に順行になりました。
コミュニケーションや契約という面では3月に入ったら自由よ。
3月20日には水星の軌道も初めに逆行が始まった位置に戻るので、この日以降は物事がスイスイ進むようになるわよ。

今月は3月2日〜7月20日まで土星が逆行する予定。
土星は現在ガメの名声を司る第10ハウスを運航中だから、この動きには注意が必要。
このことから見て、3月から7月の大半までは仕事の進展が一時的に滞りそう。
でも先ほど述べたように、儲かる仕事を見つけて手にするあなたの能力に衰えはなし。
たぶん見つけた仕事に勤しむことになるでしょう。
フルタイムの仕事としてとか昇進を目的にするよりは、プロジェクトごとに従事する形でやるのが一番ラッキーでしょう。
前者のチャンスは10月後半か11月にやってきそう。
とりあえずはハッピーってところだし、私が言ったような仕事を探せばお金も入るでしょう。

58スーザン3月 3:2014/03/12(水) 22:33:09 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

3月1日〜5月19日には火星も逆行に。
旅のプランや生活の何かのところで邪魔が入るかも。
火星はガメの第9ハウスのルーラーだから、海外旅行や長距離の移動、国際関係
-これらは全て第9ハウスが司る分野-は思わぬ問題にぶち当たりそう。
ここは主に知性のハウスなので、あらゆる正確な情報と密接に結びついています。
あなたが取得する類の情報、大学教育で取得する学位(学部課程、修士号、博士号)なんかはそうだし、
逆にあなたから発する情報、例えば出版や報道業界も関係するよ。

海外旅行や国際関係が第9ハウスの支配になるっていうのは
古の占星術家たちが、旅を教育の一環とみなしていたせい。
-その通りだとあなたも思うでしょ!
火星はプロジェクトが人々の関心を集め、パワー、スピード、強い競争心を持ってしっかり前に進めるように、
プロジェクトをちゃんと打ち上げて成功させようとする打ち上げロケットだから、
上記の問題は全てこれからペースダウンするでしょう。

お休みで停滞中の火星のせいで、事業を始めたり新しいプロジェクトやサービスを開始するには不向きな時期。
助成に関する調査や新しい研究プロジェクトを始めるのもよくなさそう。
今は待つのが肝心よ、ガメーズさん。
海外旅行つながりで、移住に関連することも問題に。
パスポート、運転免許証の変更、ビザ、グリーンカードが必要なら、書類手続きにイライラさせられそうよ。
クールダウンが必要かも。
効率よく進めたいなら専門家にお願いしては。
余分な経費がかかるけど、その価値はあるでしょう。

裁判や法律問題も第9ハウスに属してる。
司法制度の複雑さから事態はなかなか進まないでしょうから、我慢が必要になるでしょうね。
計画を公表する前に火星が順行になってくれれば得する、と思えば気休めになるでしょ。
2014年の後半はそんなにたくさん逆行に悩まされることもないから大丈夫よ。
こんな風に逆行があると、他に改善の余地がないか、やっていることを否応なくより注意して見るようになるしね。
細部まで見る余裕があるんだから、そうしましょう。そうしてよかったと後で思うわよ。

4月はたいていの人にとって厄介な月となるでしょう。
4月15日と4月29日にすごく気難しい蝕がセットでやってくるから。
前者は満月食。
以下に挙げるような知性の第9ハウスが司るテーマ全てに影響が出るよ。
(海外旅行に国際関係、高等教育、報道と出版産業、移住と市民権、司法と法律問題など。)

2つめの蝕は4月29日に起きる新月の太陽蝕。
家庭と家族に関してびっくりするニュースをもたらしそう。
仕事関係の利便性のために別の国や都市に引っ越す可能性も。

59スーザン3月 ④ ラスト:2014/03/15(土) 22:58:30 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

4月29日の蝕みたいな新月蝕はだいたい穏やかで友好的なんだけど、
先に起きる4月15日の蝕みたいなのは、答えより課題を持ち出してきて、
あらかじめ予想できないような方法でゲームをひっくり返しそう。
どの星座の人もみんな、あちこちからニュースが飛び出してくるのに気付くでしょう。
蝕っていうのは往々にして変化への適応を求めるから(いい変化に対してでも)、
緊張感漂う時期になりそうね。
だからこそ、周囲も比較的落ち着いてる3月のうちに下調べして話し合っておくべきよ。

3月30日に牡羊座10度で起きる今月2度目の新月(蝕じゃあないよ)は
ガメの太陽第3ハウスを照らすので、月末は4月がどんな感じになるかの予兆になるでしょう。
この新月をうけて、この時期、契約書にサインするよう頼まれるかもしれません。
あるいは少なくとも、契約の実現に向けて相手と協力することを求められるかもしれないけど、
今はいいアイデアとは言えないわ。
サインする前に、先に4月の蝕の動向を見たほうがいいわよ。

旅行に行く必要があるかも。
行くなら比較的短い距離でしょう。
荷物をまとめたり、出かけなきゃ!なんてわざわざ周囲に知らせることもないでしょう。
その理由は、3月30日の新月が、太陽、天王星と手を取り合ってやってくるから。
数字的に見てもすごいいちゃつきぶり。(10°)
天王星はガメのルーラー星だから楽しみね。
そんなわけで、この新月はガメにとって重要になってきそう。
その時期にはスケジュールを空けて柔軟に対応できるようにしておくといいわよ。

背後から冥王星が、太陽・天王星・新月とすごくハードアングルになろうとしてる。
これは、あなたが社内の政治的陰謀に対処しないといけなくなるかもしれない暗示。
満月は進行中のあらゆる物事を照らす傾向があるので、当初考えていたよりはるかに
多くの情報が入ってくるかもしれないわ。
おかげで謎は解決しそう。

親類の中のある人物、例えば姉妹、兄弟、いとこ、叔父・伯母などが3月30日の新月の頃やってきます。
このうち、あなたと関係のある人物が、全く予想もしないニュースをもたらすかもしれません。
落ち着いて、必要とあらば手を貸してあげて。
アドバイスをしたり、少なくとも他の人に働きかけてあげればいいのよ。
来月の蝕のころには、また別の親類-姻戚関係、叔父伯母、兄弟姉妹と関係のある親類など-が重要人物に。
火星の逆行が親類関係に問題をひき起こすかもしれません。
今月は親類の誰かとやりとりが多くなりそうなの。それがきっかけで衝突を引き起こしてしまうのかも。
できればほどよい距離間を保ってやりすごして。
今月はどの星座の人も、月が経過するにつれて少しずつイライラしたり切れやすくなるみたいだから。

1月30日±5日が誕生日のガメが、この新月の影響を最も受けるでしょう。
でもうまく対処する方法もみつかるからね。
牡羊座とはすごく相性よし。
風のエレメントであるガメは、火のサインである牡羊座をいっそう明るく燃やすからね。
この新月をうまく利用して。
上記の誕生日でなくても、ネイタルチャートの牡羊座、獅子座、射手座、双子座、天秤座、水瓶座のいずれかに
星が10度(±5度)であれば、同様に恩恵があるよ。
どの星があって、何が起こったかをメモっておきましょ。
記録を取っておけば、そこから多くのことを学ぶことができるわ。
水瓶座が10度±5度で上昇宮の人にも、この新月があなたに直接語りかけてくるはず。

ではロマンスに話を移すわね。
蝕から直接の影響がないのはラッキーね。
今月は、3月5日〜4月5日まで金星が水瓶座を運行します。
手軽に見た目をアップグレードしたいならピッタリの時期。
髪型を変えたり、春夏に向けてとびきりおしゃれな新しい服を買うのもいいわよ。
男女に関係なく当てはまるからね。
ステキになっちゃおうよ。

今月、最高にロマンチックなデートは、水瓶座にいる金星が、ガメのルーラー天王星からウインクを受けとる
3月18日。
ちょっとした旅行や、次の週末に行く旅行の予定を立てるかも。
あるいは、思ってもみなかったところで新しい出会いがあるかも。

60スーザン3月 ⑤ Dates to Note:2014/03/15(土) 23:22:54 HOST:210.171.92.130
重要な日:

ロマンス祭(他にもラッキーな日):3月 3, 7, 8, 11, 12, 13, 18, 22, 25, 26日

3月1日〜5月19日まで火星が逆行。
国際関係や訴訟、学位の取得などで問題が起こるかも。
でも乗り越えられるよ。

3月6日、11月7日から逆行していた木星がついに順行に。
健康は改善の兆し。
誰もが望むような仕事をゲトするのも容易に。

出版、放送メディアで働いているなら、失敗があるかも。
あるいは予測より進行が遅れるかも。
締め切りを繰り上げられないか確認を。

2月28日/3月1日の新月は、収入にはラッキー。
昇給を望むなら、3月3日か3月6日に要求するのがベスト。
第1週に起こす行動が収入にいい影響を及ぼすよ。

3月16日の満月で、あなたの焦点はお金から離れるでしょう。
多額の支払いが会ったり、なにか高価な物を売ったりするかもしれません。
この満月に起きる出来事は嬉しいものになりそう。

兄弟、姉妹、叔父、伯母、姻戚を司る2つのハウスが照らされるので、
今月は親類があなたの中で大きなウェイトを占めることになりそう。
この中のひとりが、あなたにとって非常に重要になるかもしれません。

3月30日、新月がコミュニケーションと旅行を司るガメの第3ハウスに現れますが、
どちらの分野にも障害をもたらすでしょう。
火星が逆行している今月、契約を結ぶのは賢明とは言えないわ。
5月19日過ぎるまで待って。
できれば7月半ば〜月末まで待てるとなお良し。
今旅行すると遅れが出たり、予期せぬ問題が起こりそう。
じっと待って。

61スーザン4月 ①:2014/04/05(土) 23:31:35 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
スーザン4月

今月はガメにとって重要な月になりそう。
ガメのルーラー天王星がひときわ際立ち、今月のアスペクトの多くに指紋を残していくの。
どうやら4月に起きる出来事があなたに気づきや影響を及ぼしそう。
ガメは不動宮だから物事が“そのまま”であることを好むけれど、
同時に知的好奇心が強く、刺激や新しいことに対するやりがいを求める星座でもあります。
4月はそんなガメをきっと満足させてくれるわよ。

古いやり方を変えようとする新月でスタートしますが、
あなたが変化を起こそうとすると障害が浮上するでしょう。
まるで宇宙があなたの決意を試し、問題解決能力を刺激しようとしてるみたいにね。
3月30日の新月は4月に入っても2週間以上そのパワーをキープ。
天王星と合になって、あらゆる類の予期せぬニュースを運んでくるわ。

3月30日の新月は火のサインである牡羊座10度で起きます。
ガメは風のエレメントだから相性良し。
牡羊座は冒険心の強い星座だから、日々同じことの繰り返しや単調な毎日に退屈してきてるなら
この新月が町を離れて新しい環境で過ごすチャンスをもたらしてくれるでしょう。
変化が乏しいと脳の働きも鈍るでしょ。
あまりお金をかけずに旅行できる方法がないか調べてみて。
今月初めには近場の都市やリゾートに出かけることになりそうな予感。
この新月は天王星と合になるから、突然チャンスがやってきて衝動的に出発するかも。
思ってもみないほど違う環境で目覚めることになるのでは。

人に頼らず自分のことは自分でやる、というのが常にガメにとっての目標だけれど、
そうしたい気持ちがこれからあらゆることへ向けて広がっていきます。
ところが、同時に巨大企業や行政、ワンマンな人(「俺のやり方に従うか、
それとも出ていくか」なんて言う人いるでしょ)を象徴する冥王星が
この新月に対抗してくるの。
だから、あなたが「自分を結び付けてる鎖を断ち切らなきゃ!」と感じる一方で
冥王星によってもたらされる人物が、どんな手を使ってでもあなたを押さえつけて
イヤな命令に従わせようとしてきそう。
冥王星は蠍座を司っていますが、蠍座は仕事の名声、名誉、達成を表すガメの太陽第10ハウス
のカスプ(境界)にあります。
そのため、もし新しい仕事の面談中だったり、大きな仕事の交渉・入札をしているところなら、
横暴なVIPや威張りんぼの支配的な人物に遭うことになるかも。
また、あなたのものになるはずの仕事でも容赦なく横取りしようとする非常なライバルが出現するかも。

イザと言う時にはガメの鋭い知性をもってすれば対処できるわ。
風のサイン(ガメ、双子、天秤座)を出し抜こうとする人はいつだって痛い目を見るのよ。
-風のサインは常に他の人の一歩先を行ってるし、すごく雄弁だから、
出し抜こうとする人がいても悠々勝つことができるよ。
親愛なるガメーズさん、あなたの頭脳は光のスピードで回転してるんだもの。

その上、ガメのルーラー天王星が太陽と新月に合になるおかげで
今月は知性と創造性が最高潮に-ガメの頭には灯がともっているかのよう。
解消したいジレンマがあるなら、たとえ以前は解決できなかった問題だったとしても
今ならいろんな解決策がありそうよ。
天王星は天才的な思考に関係しているので、発明家や大きなコンセプトを描くことを職業にしてるガメ、
たとえば広告代理店のクリエイティブディレクターとか、何かの研究をしてる科学者などなら
仕事を頑張って続けて。
ひょんなことから、あなたが想像もしなかったような大躍進をこれから遂げられるかもしれないから。
太陽が関与していることから暗示されるステディなパートナーや、あなたの才能を認めてくれている人物と協力することで
成功へとさらに近付くことが出来そう。

62スーザン4月 ②:2014/04/05(土) 23:33:46 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

ガメの太陽第3ハウスが照らされます。
頭脳の他に短距離旅行も司っているよ。
今月はかなりたくさんの旅に出ることになりそう。
でも、たくさんの星たちが小競り合いをしているところなので、
車の点検をしてコンディションを整えておくことをお忘れなく。
トランクにちゃんと道具箱、スペアタイヤ、エネルギー補充のためのスナック菓子、水、毛布が
入っているか確認を。
ガス欠やパンクの際に必要な応急処置用具もね。
充電おkの携帯にナビ、加えて神の地図もご用意を。
GPSが間違った方角を示すこともたまにあるからね。

この新月が影響を及ぼしそうなことがもうひとつ。
兄弟姉妹といとこたちが強く強調されるの。
姉妹が突然のニュースをもたらすかも。
あなたは彼女の窮地にいてもたってもいられず助けてあげたいと思うでしょう。
あるいは兄弟姉妹は大丈夫かもしれないけど
(個人個人のチャートは見られないものだから。今回の新月と相性のよい星ばかりかもしれないもんね)
その場合は代わりに、4月初めにかなり衝動的に兄弟に会いに出かけるかもしれないわ。
あるいは姉妹かいとこと一緒に旅行することにするかも。
(もちろん今月は親類と一緒でなくても出掛けたくなるかもね。できるわよ!)
そうでなければ、兄弟姉妹と共同で投機をするのかも。
例えば休暇用の別荘向けの不動産を購入するとか、素敵なB&Bゲストハウスの経営などの
ビジネスを共同で始めるとかね。
上記は今月暗示されるたくさんの選択肢のほんの一例にすぎないわ。
3月30日の新月がこのようにたくさんの可能性のドアを開いてくれるはず。

この新月はコミュニケーションに関することも後押しするので
スピーチをしたり、大事な報告書を書いたり、本や台本を執筆することになるかもしれない。
おあつらえ向きのタイミングだよ。
他には、ウェブサイトのリニューアルや、ロゴや事務用品のデザインをデザイナーに依頼することを決めるかも。
ソーシャルメディアも第3ハウスの支配だから、自営のガメならソーシャルメディアをうまく使って
あなたのビジネスの専門知識を効果的に提示する方法を探してみて。
自営ガメなら宣伝や広報キャンペーンを打ち出すのにいい時期だよ。

仕事で、あるいは顧客向けのアプリのデザインや開発をしているのなら
あなたがワイヤフレームをデザインすることになったり、顧客に最終チェックをしてもらう
ことになりそうなので、今月はすごく忙しくなるでしょう。
あなたが今取り組んでいるプロジェクトはこれまでにないくらい創造性を発揮する余地がありそうよ。
(アプリとは無縁の読者のために一言:ワイヤフレームとはアプリケーションを創るデザインチームが
使う用語で、まあ、絵コンテのようなもの。
ワイヤフレームはアプリがどんなふうに終了するかの道筋を示し、
また、アプリがどのように操作されるかも利用者に示します。)

63スーザン4月 ③:2014/04/05(土) 23:34:28 HOST:210.171.92.130
1月30日±4日が誕生日のガメは、4月の前半に非常に強力になるこの新月の影響を強く受けるでしょう。
水瓶座が上昇宮のガメや水瓶座・牡羊座・双子座・獅子座・射手座のいずれか10度±5度に星がある
ガメも同じことが言えます。

4月中のどこかで、契約を結ぶことを求められるかもしれません。
今は止めておいたほうがいいわ。
なぜなら4月のアスペクトは何かを確定するにはあまりに不安定な状況だから。
今サインすれば、あなたがこれから始める試みの根本的な部分に不安定さを組み込むことになってしまいます。
そしてそれは契約終了まで残ることでしょう。
5月19日に火星が順行になるまでもう少し待つほうがいいでしょうね。
そうすれば蝕から日にちも置くことができるという特典付き。
じっと我慢して。じっくり考えることはいつも大事だけど、
今月はそれが特に重要になってくるから。

現在火星が逆行中。
順行になると、あらゆる事業や新しい人間関係にエネルギーを注入してくれるよ。
火星が順行に戻ったからと言って、すぐにフルスロットルで急発進するわけじゃないからね。
前の晩にワインを飲み過ぎて二日酔いになってる人と同じで、火星だって元の姿に戻るにはコーヒーとやさしい励ましが必要なの。
それが時間をかけるってこと。
火星がベストコンディションになるには7月半ばまではかかるでしょうね。

こんなことを言うのは、別にさらに時間がかかりそうっていう知らせでガメを苦しめようとしてるわけじゃないのよ。
新しいプロジェクト、サービス、創造的なアイデアを打ち出したり、新たな役のオーディションを受けたり、
あるいはデザイン・コレクションを発表するとか、他にもあるけど、そういうことにはベストなタイミングを選べって
言いたいのよ。
この情報を活かして、最適な開始時期を与えられた日にちの中から選んでちょうだい。
7月24日は今年1年のなかで最もラッキーな日。
ちょうどこの日、火星がトップスピードに達してガメに競争力を授けてくれるよ。
場合によっては契約日を3カ月も延ばせない時もあるでしょう。(ベストなのは7月後半だけど)
その場合は契約をひと月延ばして。
今年一番のラッキーデーは逃すとしても、少なくとも火星が順行になるまでは待ったほうが、逆行中よりはマシだからね。
(逆にアプリみたいに何カ月もかかるプロジェクトなら、7月後半に開始時期を設定できるわよね。)

64スーザン4月 ④:2014/04/07(月) 00:04:24 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
続いて4月15日に天秤座25度で満月食が起こります。
今お話ししていた第3ハウスの反対側に位置する第9ハウスへとエネルギーが移ります。
第9ハウスもまた旅に関係しているので、今月限りでなくこれから数週にわたって、旅する機械が増えるでしょう。
旅行に加えて、国際的な場面での仕事も強調されるかもしれません。

月蝕は物事を終わらせる作用をします。
なので、おそらくメディアプロジェクト(こちらも第9ハウスの支配)は完了するでしょう。
国内のみならず、海外でも放送されたり出版されることになるかもね。
出版社からあなたの本が何カ国語かに翻訳されます、と連絡が入るかも。
海外の雑誌でコラムを書かないかと誘いがあったり、巨大な国際報道会社で働くことになることもあるかもね。
月蝕はさまざまな変化をもたらすので、ひとつチャンスを逃したとしても、またすぐに別のオファーが舞い込んできそう。
たとえば別のメディア会社からオファーが来たりとかね。
しかも先のオファーよりもいい条件だったりするんだよね。
5月半ばはガメのキャリアにとって重要な時期になりそうだから覚えておいて。

法律問題もまた第9ハウスの支配下なので、法廷で係争中のガメは4月15日の5日以内に結論が出るはず。
今回の満月食は、裁判のサインである天秤座で起こるの。
ガメにとって重要な時期になるかもね。
というのも、忘れがたい人生の大イベントって蝕の時期に起こることが多いのよ。
宇宙では惑星たちがこの満月蝕に対して四方からスクエアを形成するという、とても難しい蝕なのですが、
あなたの行いが良ければ、この月食の厳しさはあなた自身よりもあなたの敵対者のほうに
より厳しく表れるかもしれません。
もちろんいつだって裁判沙汰はできる限り避けたいものだけれど、
今月に入って、もし相手側に示談の申し出をすることで法廷ドラマを避けられそうな感じなら
そうするのもいいでしょう。
もしあなたがホントに頭に来ていて、相手側もどんなに妥当な解決策にも耳を傾けないほど絶望的なら
どうぞ、法廷まで持っていっちゃって。

冥王星が4月15日の満月食に良くない角度を取ると、ガメはプレッシャーを受けそうな暗示。
だけど誰がそれを引き起こしているのかはっきりと突き止めることは難しそう。
あなたの目の前にいる人物ではなさそうだけどね。
冥王星はガメの第12ハウス(古の占星術家は『影の敵のハウス』と呼んでいた)にいるので、
この陰に隠れている人物は強い圧力をかけてきたり、脅迫すらしてくるかもしれません。
あなたをとっとと家に帰らせようと非常な手段をとってきそうです。あなたを従わせようとしてくる場合も。

冥王星が第12ハウスに移動してくるとき、冥王星は暗黒面に堕ちかかってます。
特に、太陽、月、火星とスクエア、木星とオポになるとき、あなたは完全な満月食の最中。
この蝕の何が厳しいかって、火星がドタドタと騒々しく歩き回ってガメのルーラーである
天王星とオポになる影響で、誰かが必死にあなたの邪魔をしようとしてきそうなのよね。
天王星の持つサプライズの要素を利用して、あなたのバランスを崩そうとしてくるわ。

誕生日が2月13日±5日のガメが、この4月15日の蝕の影響を一番受けそう。
でも蝕が起きるのが、ガメと相性の良い風のサインの天秤座だから、
対抗してくる相手に形勢逆転して勝利を収める方法が見つかるでしょう。
天秤座を25度で上昇宮に持つ人、水瓶座・双子座・牡羊座・獅子座・射手座いずれかの25度に
星がある人も同様よ。

65スーザン4月 ⑤ ラスト:2014/04/07(月) 00:05:03 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

おそらくはサイドビジネスでお金になりそうな仕事が見つかるとか、
自営なら新しい仕事が見つかる素晴らしい日になりそうなのが4月17日。
この日は金星と木星が理想的な角度になるので。
プレゼンとか面接に行くならこの日はラッキー。

難しい蝕があるせいで、株式債券市場は4月中は不安定かも。
納税の時期、退職金の支払を投資に回してるガメは(いいアイデアよね)
中旬頃に新聞を読んだ上で、これからどう投資すべきか専門家に相談してみて。

もっとも厳しい日になりそうなのは、火星と天王星が真っ向から勢力争いをする4月22-23日。
すごく熱いアスペクトよ。
2013年12月24-25日にも同じ配置があったわね。
同じような出来事に遭うかどうかは分からない。
あるいはあの時起こった出来事が別のレベルで起きるかもしれないし、別の決断をすることになるかも。
実際、4月20日から24日まで通して厳しい日になりそうで、みんな不安定になるでしょうね。
口論には火が付きそう。
このアスペクトはガメの態度と意見のハウスで起こるもんだから、この期間は必要なければ
無駄な議論は起こさず黙っていましょう。
誰かに腹が立ってもグッとこらえて来週返す言葉を考えておきましょう。

全て終わったひと月後にはもうひとつ蝕が待ってるYO。
こちらは新月蝕。4月28/29日、牡牛座9度で起きる。
この蝕で、あなたの関心は家庭、その他不動産、家族へと向かうでしょう。
引っ越す必要があるなら4月末かな。
この蝕が起こって2週間以内なら、ほぼ希望通りのパーフェクトな解決策が見つかりそう。
新月は道を開いてくれるので、リフォームや大規模な塗装工事の計画を建てられるでしょう。
あるいは家周りの土地の造園をフル改造することにするのかも。

同時に、両親、どちらかというと父親のほうの健康状態に注意しないといけないかもしれません。
父親から、いい医師や歯科医を探すのを手伝ってほしいと頼まれるかも。
父親は大丈夫そうだけど、と思うあなたの場合は、夫、義理の父親、男性上司が次点です。
4月28/29日のような太陽蝕では、たいてい男性に焦点が当たります。
月蝕だと女性なの。
優しいあなたの存在と賢明なアドバイスが、困っている親類・上司に感謝されることでしょう。
予定は柔軟に、連絡があったらすぐに手助けに入れるよう空けておいてね。

ロマンス?こんなにクレイジーな月だってのにまだ要るっての?笑っちゃうわ。
金星が水瓶座を運航する4月1日〜4日はいいと思うわ。
でもまあ、今月はとりたてて愛が生まれるような月じゃないわね。
旅でリラックスして、頭を恋愛モードにすることはできそうだけどね。
ゆっくり確実に物事を進めるようアドバイスしとくわ。
太陽は親密な間柄のパートナーを司るから、4月2、3,8日にはパートナーとの間に
問題が起こるかもしれない。
いらぬことに首を突っ込んでヤブヘビにならないようにね。
天秤座にいる火星はガメーズに友好的だけど、火星も逆行でなくて順行の時でないとね。
(上記で述べたように火星は5月19日から順行)

シングルで新しい愛を見つけたいガメは、4月29日がベストデー。
この日、真実の愛を表すガメの太陽第5ハウスのルーラー・水星が
大ラッキー星・木星からまたたくビームを受け取るから。
仕事であなたと同レベルの同僚にビビビときちゃったり、あるいは
かなりイケてる人がジムやスポーツ関連の場所で話しかけてくるかも。

66スーザン4月 ⑥ Dates to Note:2014/04/10(木) 09:02:09 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

重要な日:

ロマンス祭:4月29日。真実の愛のルーラー・水星があなたに代わって木星と会話します。
ただし太陽蝕に日付がせまっているので注意して、時間をかけて。
今月はすごく不安定なひと月だから。

4月2日には、ガメのルーラー・天王星が太陽と合に。
親密な相手との間に予期せぬことが起こりそう。

俳優やアーティスト、その他の創作分野で仕事をしてるガメは、4月11日、芸術作品やサービスが売れそう。

4月15日に天秤座での満月食は、ガメの長距離旅行、海外との関係、学問の追及、
法律問題のハウスで起ります。
何かおかしい感じがして調整が必要になるでしょう。
この満月食は紆余曲折でいっぱい。何もかも一筋縄ではいかないでしょう。

4月17日、お金が入るかも。
木星とパーフェクトな角度を取る金星のおかげよ。

4月20日〜24日にわたってはストレスを感じる日になりそう。
ガメのルーラー天王星やその他多くの星たちとオポになる火星が
あちこちぶつかって音を立てたり、ドアを激しく閉めたり、皿を割ったり。
-緊張感が漂うでしょう。

4月28/29日には今月2度目の蝕が牡牛座で起こります。
家や家庭生活に変化をもたらしそう。

67スーザン5月 ①:2014/05/08(木) 23:03:05 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
スーザン5月

4月を乗り切ったど〜、と5月の訪れを喜んでるところかもしれませんね。
4月には15日と28日に2度の蝕がありました。
とりわけ厳しい蝕だったわね。
一般的に蝕は年に4回起きます。満月食と新月蝕とが2週間の間隔で対になってる。
蝕にはそれぞれ異なったメッセージがあります。
雪の結晶と同じで、2つとして同じ蝕ってのは無いの。
4月15日の蝕があれほど厳しいものになったのは、天王星・海王星・火星・木星が完全に十字を描いて並んだから。
そんな蝕が長距離旅行、高等教育、法律、出版・放送の分野を表すガメの第9ハウスで起きました。
上記の分野のいずれかに心配事があったのでは。

この第9ハウスってのは同時に、おば・おじ・姻戚関係も司るから
もしかしたらそういった人たちに関心が向くことがあったかもね。
ここでは個人チャートまで見ることはできないので、
ネイタルチャートを持ってる人は(1度調べておけばいいものね)、
自分の上昇宮についての予報も同時にチェックしておくといいのよ。
ガメの健康についてが海王星と木星の会話にのぼっていたから、体調もいまいち優れなかったかもしれないわね。
ああいうハイ・デシベルで星たちがぶつかり合うと、誰もが疲れ切ってピリピリしがち。
上記の分野のどれにも特にニュースなかったけどな〜、ってガメも5月15日近くは妖怪アンテナ立てといて。
たまに、まあ確率的には20%くらいなんだけど、蝕がひと月遅れの同日±5日にニュースを運んでくることもあるから。

この蝕の対象は活動宮(牡羊座、天秤座、蟹座、山羊座が焦点)だったから、ガメは直接の対象ではないけれど、
それでも4月には大きなライフスタイルの変化があったんじゃないかしら。
蝕は、私たちの時をスピードアップさせて成長を促します。
現状維持は許さないの-大胆な行動を要求してくるからね!

5月に入ったけど、4月28日の太陽蝕は5月前半、場合によっては5月中まで影響を投げかけます。
特に家庭、不動産、両親・家族の分野ね。
蝕が普通の新月と異なるのは、そのパワーは3倍で、影響を及ぼす期間もずっと長くて、数か月に渡るという点。
1月29日±5日が誕生日のガメは、ちょうど蝕の通り道に当たっていたから、この蝕の影響があったはずよ。

蝕ってのは驚くようなニュースを運んでくるものなの。
-突然、引っ越すことになったり、母親から新しい医者を探すのを手伝ってほしいと言われたりしたかもね。
ルームメイトが急に出ていくことになったり、長く売りに出していた家に急に入札が入った、なんてこともあったんじゃない。
これらはほんの一例だけど、言ってることは分かるかしら。

68スーザン5月 ②:2014/05/09(金) 22:12:34 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

厳しい日になりそうなのは5月10日の土曜日。
この日、ガメの昔からのルーラー、土星が太陽とオポに。
火と水の正反対の対立だから、疲労を感じたり、一時的な落ち込みを感じることがありそう。
数日で復活できそうだけどね。
仕事と家庭に折り合いをつけることに困難を感じたり、あるいは財産問題で
すったもんだすることになるでしょう。
生活の中で板挟みを感じることがありそう。あなたはどちらも両立させないといけないでしょうね。
2月9日が誕生日のガメが、このアスペクトの影響を最も強く受けるでしょう。
この週末は一休みしてゆっくり過ごしましょう。

数日後には、名誉・褒賞・達成を司るガメの第10ハウスで満月が起こります。
5月10日に土星と太陽がオポになるので、仕事を最優先にしたほうがいいみたい。
簡単にはいかなそうだけどね。
その理由は以下に。

満月は5月14日。名誉・褒賞・達成・名声を司るガメの第10ハウスで起こります。
このハウスで満月が起きるのは今年はこの1回のみ。
あなたがこれまでに行ってきたたくさんの計画が完結を迎えるでしょう。
中には去年の11月までさかのぼる計画もあるかもね。
この満月は土星と手を取り合って現れます。
仕事に関してとても重要な決断をすることになるかも。
あるいはかなり重い責任を負う重要なオファーの話があるかもね。
この満月±5日に引き受けることは、何であれ長く将来に渡ることになるでしょうね。
もし契約書にサインすれば、その取り決めはほぼ永久に有効となるでしょう。

後でその契約が気に入らなくなった時のために、免責条項があることを確認しておいてね。
(後でその契約を後悔することになる、ということではないから。
今から何年か先に、後でやっぱりちょっと違うな、って思うようになる場合もあるから
そんな場合に備えて選択肢があったほうがいい、ってだけよ)
どんな仕事を引き受けるにせよ、またどんなビジネスを始めるにしても、
かなりの重労働と責任が要求されることになるわ。
でも、それはいいことよ-あなたは成功を収めることができるんですもの。

今月中は、ガメの古株ルーラー・土星と、ギフトと幸運をもたらす木星とが『オーブ内』で
最高の協調状態になってる。
こんなレアなアスペクトは2026年まで再び来ないよ。
これら2つの重要な星が、ガメの仕事と仕事でのプロジェクトにリンクしてる。
だから、ここ数カ月-あるいは何年も-に渡ってあなたがこつこつやってきた仕事は
積もり積もって何か大きなものに化けるはず。
今月は金メダル目指してガンバ。だってあなたには宇宙からたくさんのサポートがあるんだから。
この2つの星たちは5月23日にハーモニーぴったりのアスペクトを作り出すよ。
でもこの星たちの動きはとてもゆっくりなので、さっき言ったとおり
今月中はずっとこのアスペクトを享受できるの。
木星と土星が協力し合っている時は、将来に向けての地盤固めをすることができるわ
-あなたの人生は、これから高層建築物だって建てられるような強固な基盤を持つことになるでしょう。

今月は仕事での旅もあるかも。
にんまりしちゃうような思いがけない旅ができそうなのが5月15日。
この日、金星がガメの若手のほうのルーラー・天王星と合になる。
この日の旅で、クライアントを訪問するか契約の交渉をしにいけば、すごくうまくいくはず。

69スーザン5月 ③:2014/05/10(土) 23:51:02 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

旅行と言えば、去年の12月から何度も話題に上ってるテーマよね。
火星は3月1日に逆行を始めて以来ずっと迷走してる。
旅の計画を立てるのに苦労してたなら、いいニュースよ。5月19日に火星が順行に戻るよ。
そうなればあなたのペースも徐々に上がってくるわ。
司法問題、海外関係、国際通商、出版・報道プロジェクトなどの分野も
これからよくなっていくでしょう。

火星が逆行してるあいだは、何か新しいことや重要なことを始めるのには不向き。
-火星は事業に必要となる、ここぞのひと押しをくれるから。
火星の力なしでは、その事業の可能性を十分に発揮できないかもしれないわ。
5月19日まで待ちましょう。
火星は次第に力を取り戻して、6月に入るころには本来の状態に戻るからね。

火星は今、ガメと相性のいい天秤座にいて、6月末までここに滞在する予定。
誕生日が1月29日±5日のガメは、5月19日頃にはすごく分かりやすい形で
復活した火星からのサポートがあるでしょう。
星が逆行から順行へと方向転換する日の前後は注意していて。
これからどうなっていくかについて重要なヒントがあるはずだから-いいニュースのはずよ。

今月はさらにいいニュースで幕を閉じます。
双子座7度、ガメのロマンスのゾーンで5月28日に起きる新月が
ガメを癒して愛を見つけるお手伝いをしてくれるでしょう。
出会いや新たなロマンスの相手を見つけるには今年いちばんの大事な新月だよ。
この新月は現れてから10日間は強いパワーがあるから
シングルの人たちが集まるようなリゾートへ行ってみてはどうかしら。
火星がすごく友好的だから、プランもスイスイっとまとまるよ。
5月30日(金)は太陽が火星にパーフェクトな配置。-舞台は全て整ってるわよ!

パートナーとのベビーを望んでるガメは、この新月が手助けしてくれるよ。
さあ、妊活始めよ。妊娠について気になることがあるなら専門家に相談を。
すでに子供がいるガメは、子供の人生をよりよいものにする明確なプランが立てられるよ。

金星は今月大半は牡羊座に滞在。
ガメとの相性もいい星座よ。5月28日までいるからね。
金星はガメのちょっとしたぶらり旅のゾーンを甘く味付け。
街の喧騒から離れるチャンスをたくさんもたらしてくれるよ。
5月23-24日の週末は楽しめそう。
あるいはもう少し後の5月28日、新月の後も、思う存分楽しめるよ。

70スーザン5月 ④ ラスト+Dates to Note:2014/05/11(日) 00:31:27 HOST:210.171.92.130

俳優や芸術家のガメ、アイデアを売ることを生業としてるガメ、スタッフとしてアーティストをサポートしてるガメは
この新月がものすごくいい形でサポートしてくれそう。
ロマンスのハウスは想像力も司るからね。
アイデアをプレゼンするなら今よ!ガメーズさん!
グズグズしてたらダメ!新月のパワーがもっとも強いのは5月29日〜31日だからね。

急ぐのにはもうひとつ理由があるの。
来月6月7日〜7月1日まで水星が逆行するのよ。
この時には契約はできないからね。
5月に行動を起こさないと。6月ではダメよ!

重要な日:

ロマンス・ミーティング・行動に最適な日:5月1, 5, 6, 15, 16, 19, 20, 23, 24, 28, 29, 30日

地方へ小旅行を考えてるなら5月はピッタリ。
牡羊座にいる金星が5月2日〜28日までガメの短距離の旅行のゾーンを照らします。
楽しめること間違いなし。

5月9日と5月10日には、家庭の義務と上司や顧客からの要求との間で悩むことになりそう。
ピリピリするかも。あるいはひたすら疲労しちゃうかもね。

5月14日の満月はガメのキャリアにとって重要な時。
新しい仕事の面接中なら、5月14日から4日以内に返事がありそう。

5月19日、3月1日からずっと逆行していた火星が順行に。

出版、放送、法廷、学問の問題、司法に関する問題はこれから進展しそう。

5月23日、24日は、これまでやってきた仕事が日の目を見そう。
あなたはVIPの“期待の星リスト”に載れるかも。
10月には昇進もあるかもよ。

5月28日の新月はロマンスの予感。
-この日から2週間は出会いを探しに外へ出ましょ。
運命の相手を見つけてね。

クリエイティブな分野で仕事をしてるガメは、5月28日から2週間、新月が芸術的な表現をパワーアップさせてくれるよ。

太陽が火星にパーフェクトな角度を取る5月30日には、遠くへバケーションに出かけるのもいいわね。

5月中にやることを片づけてしまいましょ。
6月7日から7月1日まで水星が逆行するから、新しいことを始めるのには適さないわ。

71スーザン6月 ①:2014/06/06(金) 22:49:32 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

スーザン6月

6月に入ったよ。素晴らしいひと月がガメを待ち受けてるわ。
4月、5月はどの星座の人にとってもが過酷な月でした。
それは4月15日、28日に起きた厳しい蝕のせい。
蝕は生じるその日だけでなく、ひと月遅れの同日にメッセージを運んでくることもあるの。
そのため、5月もまた重要な月だったと言えるわ。
おそらく4月15日の蝕で焦点が当たったのは以下の分野のいずれかだったのではないかしら。
:長距離の旅、国際関係、移住に関すること、法的な話し合いと戦略、出版や放送分野でのチャンス
あるいは、大学進学や大学院の学位に関するニュースや選択肢について検討しているところかもしれないわね。

この件に関して、次のことを付け加えておくわ。
上記の分野に心当たりがあるなら、6月13日、いずれかの分野に携わる身分の高い人物からのプレッシャーがあるかも。
火星が冥王星と不調和で、厳しい組み合わせなの。
この人物は、交渉や話し合いで焦土作戦を企んでいそう。
あなたは追い詰められてしまうかも。
訴訟があるガメは日程を変更してもらってもいいかも。
移住の面接があるなら、強硬派の面接官に当たってしまいそう。
やっぱり日程を変更したほうがいいわね。

4月28日に牡牛座で起きた新月蝕はガメの家や家庭生活に影響を及ぼしたのでは。
こちらも変化は突然起こったんじゃないかしら。
1月27日±5日が誕生日のガメなら特にね。
4月の2度の蝕で当日にメッセージがあったとしても、人生が変わりそうなニュースの流れは5月まで完全には止まりませんでした。
その理由は以下に。

5月14日の満月は、業界でのあなたの地位を一気に押し上げるようなでっかい仕事のオファーのチャンスをもたらしました。
この日は蝕ではなく、土星と手と手を取り合って蠍座に現れた強力な満月だったんだけどね。
高い地位の仕事のオファーや状況に関することで、あなたはものすごく重大な決断や約束をしたんじゃないかしら。
多くのガメーズにでっかい仕事のオファーがあったでしょう-もし受けたならピッタリのタイミングだったのよ。

そんなのなかったよ、オファーどころか逆に仕事無くなっちゃった〜、とか、
たくさん面接受けたけどレベルの高い仕事には採用されなかった〜、というガメ―ズ。
かなりストレスたまってるよね。
いいニュースがあるわよ。
行動の星・火星が、6月25日〜9月13日まで蠍座とガメの名声・名誉・褒賞。達成を表す第10ハウスを運航。
ガメがキャリアを積むために重要な時期になるわ。
あなたのの株が上がって、難なくVIPとのつながりができるよう、火星が手を打ってくれるでしょう。

火星が第10ハウスにあると、あなたは大きな力と責任があるもっといいポジションについて協議することになるでしょう。
最近新たにレベルの高いポジションに就いて喜んでるガメは、この期間(6月25日〜9月13日)はたくさんの注目を集めることになるかも。
この時期はバケーションはおあずけね。
2010年9月半ば〜2010年10月末まで、ガメのチャートで最も重要なキャリアのハウスでの
火星からのサポートがなかったから、今回やっと、って感じだけど、強力なチャンスだよ。
この時期が昇進のための正念場。頑張れば看板にあなたの名前が載るよ。

72スーザン6月 ②:2014/06/10(火) 23:25:43 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

9月13日になると火星は移動。
今年後半の10月23日に起きる次の蝕をお楽しみに-その頃でっかいオファーがありそう。
新月の日蝕だし、キャリアの新しい章をスタートさせるのに向いてるわ。
重要なポジションは容易すく手に入るものではないけど、火星が蠍座に滞在する6月末〜9月半ばまでの
この時期には大きく前進できる可能性が大。
そして最終的なオファーが来たり、新しい仕事を始めることになるのは
おそらく10月23日の日食の後まもなくになるでしょうね。
火星はこの新月蝕と相性がよさそうだし、蝕が起きる蠍座は火星の支配なので、
いい最終決断になりそうよ。
この時期を有効に使ってね、ガメーズさん。
悠長にバケーション取ってるとチャンスを逃しちゃうぞ。

新月は今月末。
6月27日に仕事のプロジェクトを表すガメの第6ハウスで起こります。
穏やかな新月になりそう。
ただし第6ハウスで起きる新月のチャンスと、先ほどお話しした、6月末に火星が入る第10ハウスとの違いについてお話しておかないと。
どちらのハウスも仕事を司っているけど、第6ハウスのテーマは日々の業務。
リーダーのポジションに新たに躍り出ることを表すハウスではないわ。
とは言え、注目株として頭角を現したり、難しい仕事をやってのけて一目置かれることはできるよ。

言い換えると、6月27日の第6ハウスでの新月の下では、
仕事を変えて地位が上がることはないでしょうね。
それには、先月の5月15日の時のように堅実な第10ハウスのアスペクトが必要よ。
6月25日〜9月13日にわたって今度は第10ハウスに火星がくるからね。
次に蠍座で10月23日に起こる(友好的な)太陽蝕もあなたの出世を後押ししてくれるよ。
一方、6月27日に第6ハウスで起きる新月は、あなたに大きなプロジェクトを運んでくる可能性が。
自営ガメなら注目の新ビジネスを始める手助けをしてくれそう。
ここで入ってくる業務には永く続くものになりそうだから、いずれさらに重要な新しいビジネスへとつながっていくでしょう。

さらに今月は、6月27日の新月から10日間のうちに副業(あるいは臨時の仕事)を手に入れられるかも。
さしあたってステイタスを揚げることに関心がないのなら、今月末と7月初めのチャンスにはウシシwかもね。
キャリアアップよりも先立つもの¥のほうが大事、って時もあるもの。
それなら業界での出世が最優先ってわけじゃないガメもいるかもね。
例え話をしましょうか。
幼い子供がいる母子家庭で、母親は家の収入を補いたいと思っているんだけど、
重い責任を伴う管理職に就くのは荷が重いと感じている。
この新月はそんな彼女のニーズに合うパートタイム/フルタイムの仕事を見つけるのにピッタリなの。
他にも例はいろいろあると思うけど、イメージは掴めるかしら。

私はこの7月27日の新月(原文まま)がお気に入り。
火星に対してすごく友好的だから。
おかげでガメーズは行動を起こしたくてうずうずしちゃうかも。
あなたの実力を認めてくれるべき人たちがあなたに注目し、手助けてくれるでしょう。
海王星がこの新月にハードアングだから、後でゴタゴタの無いように仕事の財務面についてはくれぐれもぬかりなく。
海王星は収入を表すガメの第2ハウスに滞在してる。
海王星といえば誤解をもたらすことで有名だからね。
全ての会話は記録しておくこと。

73スーザン6月 ③:2014/06/13(金) 23:10:22 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

健康とフィットネスも第6ハウスの領域。
ここで6月27日に新月が起きるので、年に一度の定期健診の予定はサクサク立てられそう。
かかりつけのお医者様にコレステロール、血糖値、貧血、血圧の検査をしてもらいましょう。
また、ワクチン接種の必要がないかどうかもチェックしてもらうといいわよ。
眼科では、眼鏡の度数に変更がないか診てもらって。
歯医者での歯のクリーニング、皮フ科:アレルギー科にも予約を。
その他の定期健診の予定も立てましょう。

医師から運動を勧められたなら、ジムに行って真面目に体力づくりをするチャンス。
今トレーニングを始めれば、休日のパーティは魅惑のボディーでダンスフロアを独り占めw
もう既にワークアウト始めてるもん、ってガメは、この新月がさらにハイレベルな体を手に入れるチャンスをくれるよ。
新しいスポーツを始めるも、新しいクラスに入るもよし。
パーフェクトな体目指して、さあ、レッスン!
ギフトと幸運をもたらす木星がガメの健康のゾーンにいるのも残りわずか。
最後に、これから何か月、何年と続くスペシャルな健康プログラムをプレゼントしてくれるよ。
詳しくは今から。

木星が第6ハウスにいるときは、ダイエットや内なる“本来の自分”に近付くのにベストな状態みたいなのよね。
私も最初はこのことにピンとこなかったんだ。
だって、癒しと恵みの星、木星は普通、触れるものを全てふくらませるからね。
木星がいるのは蟹座、来月には獅子座に移ります。
一般的には木星がいる星座は(今回の場合は蟹座、まもなく獅子座)、その期間中
エクササイズをさぼらず努力しないかぎりは太りやすいんだよね。

だけど驚いたことに、よく調べてみると、木星が第6ハウスにいるときには
正しい食習慣が身についたり、ナチュラルな食べ物をおいしく感じたり、
加工食品や揚げ物を控えるようになるみたいなの。
もう3週間もすれば体にいいものを欲するようになって、どうして今まで
体に悪い食べ物に惹かれたんだろう、と思うようになるわよ。
木星は7月16日までガメの第6ハウスにいるからね。
木星が再び第6ハウスに戻ってくるのは今から12年後、ずいぶん先よ。
12年の間に他にもダイエットのチャンスはやってくるけれど、
木星がいると改革のプロセスがかなり楽に進むという意味で
この時点は特別でしょうね。

木星は健康、幸福、そして奇跡さえ司っています。
ゴールデンチャンス到来で、あまりに楽しくて止められなくなっちゃうような新しいダイエット計画が立てられるよ。
木星がガメの第6ハウスにあるので、その新しいプログラムはこれから10年続きそう。
そう!これから10年!
ミラクルボディー目指したいよね!しかも健康にもなれちゃうんだから始める価値ありでしょ。
話がそれたけど、だからこの短い期間にガメの思いのままにできる宇宙のパワーがあることを知らせたかったの。
あなた次第よ。
私の娘ダイアナがよく言うのよ、『ママ、運動って結果が出るまでは楽しくないのよ。
目標にたどり着くまで数週間あるいは数か月かかることもあるわ。
でもそのときは笑いが止まらないわよ!』って。
6月27日に始めましょう、ガメーズさんたち!

74スーザン6月 ④:2014/06/15(日) 21:57:07 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

では次はお楽しみとロマンスについて。
人生において健康やフィットネスと同じくらい欠かせないものだもんね。
さらに大事なキャリア、そして家庭-家族に関する変化についてもね。

つい先日起きた5月28日の新月は、5月の予報でも述べたとおり
6月10日までは引き続きガメのロマンスを刺激し続けます。
この新月は火星と美しい角度を取っていたので、ちょっとした小旅行に行きたくなったかもしれないわね。
恋人と一緒にどこかでぜいたくな長い週末休暇をとってみては。
-帰宅は早めに。盛り上がってきてるキャリアの流れに乗り遅れないようにしてね。

特にラブの相手のいないガメも6月前半はスペシャルよ。
週末はリゾート系の場所に出かけてみるのが大事。
例えば私の住んでるニューヨークだと、ハンプトンとかニュージャージー海岸に出かける人が多いわね。
あるいはマサチューセッツ州なら、例えばケープコッド、ナンタケット、マーサズワイナリーなんかに人が集まるわ。
どの町にも人気のお出かけスポットがあるはず。
あなたにもピンとくる場所があるんじゃないかしら。

パートナーがいるガメは、二人で過ごす時間をいつもよりたくさん取れそう。
子供が一緒でも大丈夫。
妊活中のガメなら6月初旬にじっくり計画を練りましょう。

1月27日±5日以内が誕生日のガメ、水瓶座が7度で上昇宮のガメは、5月28日の新月のお楽しみが
ダブルディップでやってくるというラッキーちゃん。
6月初めの10日までは強いパワーがあるからね。
水瓶座、双子座、天秤座いずれかの7度くらいにネイタルで星をもってるガメも同様。

水星は6月7日〜7月1日までとほぼひと月中逆行してるけど、
この水星の運行が今回は完全に助けになるかも。
4月の蝕と5月に起きるイベントの影響で、たくさんのニュースがどの星座の人にもみんなに降りかかってきます。
でもガメの場合は休息がとれそうなの。
ミーティングや決定が延期になってスケジュールが空きそう。
どうぞイライラせずに、むしろ喜んで。
もう数週間、数か月先にやろうと思ってた事を全部、考えたり整理したりできる時間が増えるよ。
行動するにも時には休憩が必要だもの。

水星逆行中は電化製品、家電製品を買うべきじゃないってのはガチだけどね。
後になって、どうしてもう少し待てなかったんだろう、って後悔する羽目になるから。
後でもっといいモデルが見つかったり、慌てて買っても満足いく結果にならなかったりするよ。

75スーザン6月 ⑤:2014/06/16(月) 22:50:25 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

6月12日の満月では、海外を含め様々な分野からの著名人がたくさん集まるすごくスペシャルで豪華なイベントに誘われそう。
あなたの業界の人はもちろん、中にはスゴイ人もいそうよ。教授、作家、レポーター、監督やプロデューサー、裁判官や検察官、外交官に政治家など。
このイベントは見逃せないよ!
天王星がこの満月と美しい角度を取っているから、このイベントに自分が行くなんてギリギリまで思ってもみないかも。
成り行きに乗ってみましょう。最高のあなたを演出して!

2月13日±5日が誕生日のガメなら、この満月のもたらすお楽しみを人一倍満喫できるよ。
水瓶座が22度あたりで上昇宮のガメ、ネイタルの水瓶座、双子座、天秤座いずれかの22度±5度に星を持ってるガメもまたしかり。
水星が逆行を始めると困難にぶち当たるから、何をするにしても逆行直前の今となってはこれから行動を起こすのは控えたほうがいいわね。

水星は6月1日〜16日までガメの業務を表すハウスに。
その頃、業務の後退や変更、どういうわけだか見過ごされてしまったエラーの修正などがありそう。
文筆業をしてるガメは、編集者がストーリーの一部に変更や加筆を提案してくるかも。
あるいは原稿のある部分にもっと複雑さを要求されるかも。
実のところ、水星逆行のおかげで私たちは自分の能力を向上させることができるのよ。

水星は逆行を続けながら、6月16日〜7月1日にはガメの真実の愛のゾーンへと移動。
現在の恋愛関係を考え直すことになるかも。
もし急ぎ過ぎてるな、と感じてるなら、ふたりの関係のスピードを調整することになるかもしれない。
過去の恋愛をやり直したくなって元彼のところへ戻る、なんてこともひょっとしたらあるかも。
連絡を取るならいいタイミングよ、ガメーズさん。
古い友人にバッタリ会って再会を喜び合い、マメに連絡を取ることにする、なんてこともありそう。

さらにガメにとって助けになるのは、金星がこれから新しい愛、真実の愛を表すガメの第5ハウスへと入ること。
6月23日〜7月18日は人と交流を。
今年、双子座にいる金星を迎えるのは今回が初めて。
このチャンスを活かさないとね!
双子座はいわゆる双胎の星座。
素敵な人に、一人だけじゃなく2人出逢っちゃうかも!
金星は「面倒くさがりの星」とも言われてるんだけど、
あなたに「あまり必死に注目を集めようとするのはダメよ〜」ってアドバイスしてるわ。
あなたのそのままの魅力で注目を集めましょう。
風のサインとは相性のいい火星もいるから、6月下旬〜7月は特に素敵なロマンスの相手を見つけるのにいい条件がそろってるよ。

今月旅行をしなきゃならないなら、火星が天王星とオポになる6月24日はよくない時期。
車の故障などのトラブルが起りそう。
あるいは、例えば、後方のいかれたドライバーからケンカをふっかけられたりすることも。
出張すると、お付き合いの相手がストレスを感じたり、取り乱したりしそう。
あなたも同じ気分になるかもね。
天王星はガメの支配星だから、このアスペクトはガメにとっていっそう重要なの。
去年のクリスマス、12月23〜24日が全く同じアスペクトだったわ。
関わってる星座(牡羊座と天秤座)も同じで、全く同じ角度なの。
思い出してみて-精神的、肉体的どちらかで、惨めな気分になるようなことがなかった?
その時の問題が完全に解決していないなら、今回その答えが出るかもしれないわね。

それより前、金星が木星に手を伸ばす6月18日は素敵な日になりそう。
家や不動産関連の問題でいいニュースが入って進展があったり、掘り出し物の家具が見つかったり、
親のことで心躍るニュースがあるかも。
この日はあたらしい業務を運んでくる可能性もあるよ。
さらに/あるいは、重要プロジェクトの面接に突然声がかかったり。
木星が絡んでるときはいつでもお金になる話がつきもの。
-収支を合わせるチャンス到来よ、ガメーズさん達!

本文おしまい
Dates to Noteへと続く

76スーザン6月 ラスト:2014/06/18(水) 22:43:58 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

重要な日:

ロマンス、ミーティング、行動に最も大事な日:6月1, 2, 7, 12, 15, 16, 18, 20, 29, 30日

6月7日〜7月1日まで蟹座/双子座にて水星が逆行。
水星が順行になった後、7月15日までには再びトップスピード(そして水星の最高の状態)に戻るでしょう。

6月12日の満月がサプライズで、刺激的な楽しいパーティーやきらびやかなイベントに招待してくれるかも。
そこではたくさんの見聞の広い著名人たちとの出会えるでしょう。

6月13日はガメにとって今ひとつの日-ある人物がすごく傲慢になりそう。
住宅資産の問題に関係することかもしれません。
いいわね、したくないことをやる必要はないのよ。覚えといて。

6月18日は素晴らしい日。
この日、金星と木星が互いに理想的な角度になる。
いくつかの分野がラッキー:家庭に関する行動、仕事のプロジェクトに関する行動、健康とフィットネス

金星は牡牛座に移動し、今月初め〜6月23日までガメのキャリアのゾーンに。
とってもチャーミングになって、VIPたちから可愛がられそう。

6月23日〜7月21日に金星がガメの愛のゾーンへと移動すると、新しい人と知り合うチャンスを増やしてくれるよ。
この機会に外見を磨きましょう。

旅行と交渉事なら6月24日前後はお勧めできない。
6月24日はガメのルーラー、天王星が火星と対立。
ア・チ・チ・ア・チ!の難しいアスペクトw
この日をはさんだ数日の間はどんな書類にもサインしないで。

6月27日、蟹座での新月が、ガメの仕事での業務と健康について新しい章の始まりを告げます。
営業や自営のガメは、新ビジネスを立ち上げることができるかも。
お勤めのガメなら素晴らしい仕事を狙いに行って。
健康プログラムも今、始めましょう。

77スーザン7月 ①:2014/07/11(金) 23:09:43 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
スーザン7月

今月は重要なひと月だよ。
これから人生はペースアップ。長いことご無沙汰だった派手などんちゃん騒ぎが始まるよ。
いろんな意味で、2014年は7月から始まると言ってもいいわ。
というのも、2014年の前半は立て続けに起こる星たちの逆行に振り回されることが多かったわね。
-金星(2013年12月21日〜2014年1月31日)、水星(2月7日〜2月28日)、火星(3月1日〜5月19日)、そしてつい先月にも水星逆行が(6月7日〜7月1日)。
7月1日に水星が順行に戻れば、もうこれ以上遅れはないわ-星たちは全員お行儀よくなるよ。

逆行中の星たちは、新しい事業や人間関係を作り上げるより、すでに始まっている物事を終わらせようと私たちに働きかけます。
つまり、2014年前半はやるべきことをやり、2013年から持越しになってた仕事を片づけることで精いっぱいだったはず。
過去を振り返るのも大事な事よ。
だって何かに取り組むには詳しい分析と微調整が必要だもの。
それに2014年前半は、完璧に仕上げるだけの時間があったわ。
過去が強調されるこの傾向は人間関係にも当てはまったでしょ。
新しい人間関係を築こうとするよりは、すでに出来上がった人間関係を深めたい気分だったはず。
こうした流れは7月に変わります。
新しい友人やつながりが増えていきますし、新しいプロジェクトを始めることになるでしょう。
また、シングルなら新しいロマンスも見つかりそうよ。

今月初めは仕事のプロジェクトにスポットライトが当たります。
どうやら新プロジェクトをゲットできそう。
かなり楽しめそうだよ。それに、あなた独自の創造性を発揮する余地もありそう。
6月26日の新月は蟹座で、ガメの業務を表す第6ハウスを照らしました。
7月に入って、プロジェクトの準備をし、始めるまでに2週間あるでしょう。
失業中なら、わりと実入りのいいフリーランスのプロジェクトが見つかりそう。
どんなことにも注意していてね。
なぜなら、あなたにピッタリの素敵な仕事があっても、それを見つけ出せるかどうかはあなた次第なの。

定職に就きたいなら7月はそのチャンスもあるにはあるけど、
5月14日の満月の頃とは違って、大きなステップアップにつながりそうな権威と責任のあるポジションを見つけるのは難しそう。
7月の星たちの配列は、以前あなたが扱ったことがあるような仕事に同じような立場で関わることを強調します。
これが吉と転ぶかも。だって、その仕事はすごく面白くて、あなたの想像的思考と問題解決能力を発揮できそうだもの。

6月26日の新月は、7月に入っても未だ強い力を発揮。
この新月は健康とフィットネスを改善するのに最適。
今年前半、スタイルアップを目指していても、なかなか健康的な生活を送れなかったなら、
ちょうどいいわ-この7月前半のほうがスタートにははるかに向いてるから。
別に気が向かないなら、ジムでのワークアウトに限定しなくてもいいのよ。
新しいスポーツを始めてもいいし、好きなスポーツをさらにドップリつかるのもOK。
水の星座の蟹座での新月だから、ウォータースポーツに興味がわくかも。
蟹座は胃も司っているから、自分の体に合った健康的な食事プランを作ることにするかもね。
乳糖不耐症や小麦アレルギーなどの不安があるなら、医師に相談して検査を。
簡単な検査ひとつで、いろんな症状ともきっぱりさっぱりおさらばできるよ。

7月12日土曜日の満月は、山羊座20度で起こります。
この日から±4日は、プライバシーと休息がもっと必要になるでしょう。
この時の週末はきついスケジュールは避けて。
つきあいが多くて…ってガメは、そのうちいくつかを断って予定に余裕を作ってみては。
今回の満月は、ちょっぴり空想を膨らませて、よりよい将来を思い描くのにピッタリ。
私たちは仕事に追われてばかりで、『私はこれから本当はどうしたいんだろう?』
と一歩引いて自問する余裕がないことが多いわ。
この時期、ガメの直観はすごく冴えてる。
自分の内なる小さな声に耳を傾けてみて。
たとえ、その直観が正しいものだという確証が何もなかったとしてもね。
この満月の時期、真相を全く知らなくても物事が理解できてしまいそう。

78スーザン7月 ②:2014/07/12(土) 22:50:51 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

第12ハウスは癒しのハウスでもあるわ。
医療処置を受けることになるかも。
私自身も、12ハウスが活発だった時、入院するハメになっちゃったわ。
だから、もしあなたが手術が検査しなきゃ、と思ってるなら、
7月12日頃に予定を入れるのがいいと思うかもしれないわね。
もうすでにいい専門医を見つけていて信頼できるドクターなら、
これ以上先延ばしにする理由はないわね。
リハビリ施設に入所中のガメは、やっと治療が終了になるかも。
ドクターがもう家に帰っていいよ、って言ってくれるかも。

第12ハウスは無意識と強く結びついているので、心療科にかかってるガメは現状打破できるかも。
この満月の別の兆候として、秘密が明らかになるかも-あなたのかもしれないし、親しい人物のかもしれない。
公にしたくない秘密があるなら、この時期は注意して。

次、ロマンス。
美と愛の星、金星が双子座へ。ここは愛の惑星、金星を宿すのに最高の場所。
金星がガメの真実の愛のハウスを通過すると、あなたの魅力とカリスマがかなりアップ。
周りから注目されるほどよ。
双子座にいる金星からのサポートは7月18日まで続くから、7月第1週は外見を磨きましょう。
次のシーズンに向けて、新しい服が必要ならチェック。
(あるいはセールになりそうな今シーズン物のブランドファッションをチェックしても)
-あなたのための一品!と言いたくなるような物が見つかるよ。たくさんほめられそう^^

既婚、カップル、シングル、どのガメも、双子座の金星は大歓迎でしょう。
だって、社交ライフはいっそう楽しく活発になってくからね。
ガメは何カ月もの間、仕事に精を出してきました。
でもこれからは生活をもっと満喫できるから。
金星が最初に双子座入りしたのは先月の6月23日。
そして7月18日まで滞在します。
ーガメのラブライフが目に見えて上向きになるなんてお知らせをするのは数か月ぶりね!

金星と火星はまるでカップとソーサーのように連れ立って移動。
このラブラブの星たちがコミュニケーションを取るとき、ものすごい化学反応が発生するよ。
彼らはいつも一緒にいたいと思ってる。
金星と火星は合にはならないのだけど、ともに双子座と天秤座という、ものすごく相性のいい星座にいるので、
7月18日までお互いいちゃつきあえるってわけ。
金星がガメのラブライフにほどよい量のスパイスを与えてくれるでしょう。
火星はガメの長距離の旅のハウスにいるので、パートナーとワクワクのバケーションを過ごすチャンスがあるかも。

7月13日、日曜日には金星と火星がすばらしいアスペクトに。
この週末には休暇をとって一緒に出掛けるとよさそうよ。

79スーザン7月 ③:2014/07/13(日) 07:46:59 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

さて、ここで最高にいいニュースが。
ホロスコープの次のハウスへと移動するとき、山盛りのギフトと幸運をもたらしてくれる
大ラッキー星の木星が、再び移動中。
木星は7月16日に次の星座である獅子座へ入り、ガメの結婚、約束、真剣な交際を司る
ハウスに2015年8月11日まで13か月ほど滞在。
真剣にお付き合いしてるなら、これから数か月のうちに(特に7月後半か8月)
婚約もしくは結婚することになるかも。

既婚ガメは、これから2015年8月まで配偶者が絶好調になるよ。
パートナーの幸運が結果的に2人のためにもなるでしょう。
この先数か月、パートナーはすごく楽観的だけど、実際そのとおりなの。
-それは彼・彼女の仕事がうまくいってる証し。
また、これから12カ月で少なくとも1回は2人で海外へ長旅に出かけることになりそう。
で、おそらく1回だけじゃないわね。

2002年中旬から2003年中旬まで、ずっとガメのチャートのこの位置に木星が来ることはなかったから、
結婚ということなら、久しぶりにやってくる天の恵みね。
信頼できる相手で、お互い結婚を意識してるのなら、
木星が結婚のゾーンを通過してる今、パートナーを選ぶのが懸命だと言えるわね。

シングルでデートの相手がいないガメは、この時期もっといろんなタイプの人と出会えるチャンス。
この流れのなかで、木星が真実の愛を見つける手助けをしてくれるかも。

上記のどれにも当てはまらないよ〜ってガメは、木星の美しい波動を、仕事でいい協力体制を作るのに回すことができるよ。
木星が近くにいるときにはお金が増えるからね。
ビジネスパートナー、マネージャー、代理人、共同執筆者、広報担当、新しい弁護士や会計士、ヘッドハンター、
不動産ブローカーなど、協力者と一緒に仕事を始めることになるかも。
この流れでは、あなたと協力者の2人がいて必要なスキルが完璧に揃うみたい。
これから数か月、あなたは仲介役や協力者として最高の働きをしそう。
単独行動にはなれてるガメだけど、すべてを一人でやる必要はないんだってもうすぐ分かるわ。
他人があなたの人生に与えてくれることも多いってこともね。

この立派な大物である木星が7月24日に獅子座にやってくるのを歓迎するために、
太陽が木星と一緒にお食事をとろうとしてる。
この合が今年一番のラッキー日を作り出すよ。今年の大イベントだね。
今回、太陽と木星はガメの結婚/パートナーシップのゾーンで落ち合うことにしてる。
だからカップルになりたいなら、プロポーズや正式な業務提携をするのはこの日に。

木星と太陽が獅子座で落ち合うことを決めてから12年。
この日は間違いなく素晴らしい日になるよ。
幸せ、利益、他人とのエネルギーの融合から生まれるインスピレーションを得られそう。
ガメは自立志向が強くて、協力して何かをやるってことは苦手な星座だけど、
今年はちょっと違うみたい。
誰も独りでは生きられないものね。
-一緒にやれば、ひとりづつ別々にやるよりはるかに大きいものを作り上げることができるわ。
7月25日、大きな一歩を踏み出して-結婚許可証をとりにいってサインするのよ-わかった?

80スーザン7月 ④:2014/07/14(月) 23:08:25 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

なんとすぐ2日後、7月26日には全く同じ獅子座に新月が。
しかもチャートの同じ位置。
新月は合とはまた違う働きをするよ。
さっきお話しした7月24日のような合は、±1日は共同作業やパートナーシップ/結婚のことで好きに使えるレアな日。
アジア、オーストラリア、ニュージーランドの読者たちには、1日猶予があるよ。
つまり太陽と木星が出会うのは7月25日になるからね。
7月24日はあらゆる共同事業がキラリと光るよ。
誕生日が1月23-24日頃のガメは、ラッキーがダブルディップだお。

7月25日のような新月は2週間ほどエネルギーを放出します。
今回の新月は、あなたが幸運を開放するようなことをするように求めます。
新月は全てそういうものなんだけど、今回のは特別。
なぜなら壮大な月が、太陽と木星に合になってやってくるのよ!まんとまあ!
今年一番のベスト新月だよ。
ガメにとっては-まもなく-恋愛かビジネスで誓いを立てることを後押ししそう。
新月ははじまりととらえて。
すなわち、新しいエネルギーの扉が開いて、適切だと思われる方向に向けられるってこと。

誕生日が1月24日±4日のガメ、水瓶座を4°±4°で上昇宮に持つガメが
この新月の影響が一番強くてラッキー。
ネイタルで4°±5°に水瓶座、双子座、天秤座を持つ場合も同じ。
今年一番のラッキーデー7月24日は角度的にも近いので、この日もラッキーだよ。
今月はすばらしいひと月になるはずよ!

もう何もかも手に入ったような感じだけど、仕事の話となると月末に何か起きそう。
7月25日〜9月13日まで火星がガメの名誉、褒賞、達成を表す第10ハウスへと移動。
火星はあなたの仕事が上級VIPの目に止まるようにしてくれる。
おかげで称賛を受けたり、注目されたり、重責を任される可能性が増えるでしょう。
5月中頃に新しい職についたガメは、火星が仕事のステイタスを司る第10ハウスへ移動すると、
新聞であなたの業務が紹介されたり、インタビューされてあなたの成功をより多くの人に知ってもらうことができそう。

同時に、ガメの名声、名誉、達成のゾーンを2012年10月からずっと移動してる親方の星・土星は、
ガメの根性を試しつつ、これからやってくるより大きな仕事のチャンスに向けて準備させようとしてる。
土星は逆行中でやる気失ってるけど、7月20日には順行に戻るよ。
火星と土星がガメの職業のゾーンで投光照明をつけようとしているという事実は、
ガメがたくさんの実践を経て、ついに進歩を遂げることを表しています。
これから今まで以上の支配力を手にするでしょう。
さあ目標を設定しなくちゃね。
これからは大きなリーダーシップを取ることになるよ。尻込みしないで。
仕事のさらなる成功への扉は大きく開いてるよ。さあ、入って、ガメーズさんたち。
そしてあなたのプランと希望を、自信をもってはっきりと伝えましょう。
世間、そして良識ある人たちは耳を傾けてくれるはずよ。

本文おわり

81スーザン7月 ⑤ ラスト:2014/07/15(火) 22:54:17 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

Dates to note: AQUARIUS

注目すべき日:

ロマンス、ミーティング、いかなる面での行動にも最も重要な日
ガメにとって素晴らしい日になるよ:7月 9, 13, 17, 18, 21, 22, 23, 24, 26, 27, 31日

7月1日、水星が6月7日から続いていた逆行を終え、順行に。

7月20日、土星が3月2日から続いていた逆行から順行に戻るよ。

7月12日の満月は旧い問題を終わらせます。特にあなたが忘れかけているようなことよ。

7月第2週まで、木星は蟹座に滞在。
新しい健康プランや運動療法を始めるにはサイコーの場所。
しばらく健診受けてないなってガメは、今こそ予定入れるチャンスよ。
数日後の7月18日には、水星に加えて金星も蟹座入り。
どんな検査や医療行為を受けてもいい結果が出るよう手助けしてくれるよ。

現在進行中のロマンスの相手との絆を深めたり、強くしたいと思ってるガメにはここで朗報。
7月16日、木星が獅子座入り。
来年2015年8月11日までガメの結婚とパートナーのゾーンに滞在するよ。

7月24日、木星が太陽と合に。
ロマンスと誓約にお勧めの神聖な日。
プロポーズして一緒に暮らす、もしくは結婚するならこの日に。

次に、7月26日には獅子座で新月。
ラブ、またはビジネスにおいて、他の人と力を合わせることについて協議することができそう。
計画を立てるのに2週間猶予があるよ。
新月が現れるとすぐにフルエナジーが発せられるからね。

7月25日以降は仕事で強気の行動に出ることができるお。
この日は火星が蠍座入りして、ガメにトップクラスのVIPに遭うチャンスをくれる。
これは2年前、火星が職業に幸運をもたらしてくれて以来のベストチャンス。
火星は9月13日まではガメの職業のゾーンに滞在するよ。
新しい職を探していたり、昇進を狙ってるなら、この時期にあなたの業界で影響力のある人たちに会うアポを取りましょう。

82スーザン8月 ①:2014/08/10(日) 22:38:47 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

スーザン8月

8月はガメの影響力とパワーがグーンとアップするひと月。
技術を磨いたり、仕事や収入を増やす方法を見つけるのにもピッタリね。
仕事は刺激的になってきて、業界内外の人たちみんながあなたの成功を予感してる。
ガラリと風が変わった感じかも。
成功したも同然だよ!もう-あるいはもう少しで-夜空に浮かぶ花火になれるわ。
今こそあなたのもてる知識、経験、熱意の全てを、これぞという仕事の目標に向かってつぎ込みましょう。
幕が揚がって、オーケストラの演奏が始まったわ。
そして観客は全員、あなたとそのパフォーマンスに注目してる。
数年ぶりのチャンス到来だよ!

2012年10月に、土星が1982〜1985年以来初めて名誉・報奨・達成・名声を司るガメの第10ハウスに入った時、
ガメはその英知と地位を上げるため、宇宙の修行コースを歩み始めました。
ビッグになるための条件は揃ってるわ。
2012年の後半にはすぐに重役直々にでっかい仕事のチャンスをもらったかもしれないけど、
たぶん、土星は先にあなたに自分の真価を証明させたんじゃないかしら。
ハッキリ言って、土星はただで何かを与えてくれたりはしないのよ。
あなたが望みのものを手に入れるために、捨て身で体当たりするのを見せないと納得しないから。
見られてると感じるなら、実際そうなのよ。
でもそれはいいコト。
実際、人から注目されないことには何も始まらないからね。

2013年に仕事で大きなターニングポイントがあったガメがいるかも。
おそらく2013年の終わりごろだったんじゃないかな。
そのときは何も形にならなかったとしても、恐れることは何もないよ。
強力なパワーは力を増し続けていたわ。
そして2014年5月まで、宇宙はあなたの新しい任務のスタートに向けて
その最高潮のエネルギーを解き放とうと、うずうずしていたのよ。
4月、5月は強風が吹いたから、全く新しい不安定な環境になったけど
5月15日の満月の頃には浮上してこられたでしょ。
この時の満月は土星と合だったから、この時始めた仕事は間違いなく重要なものになったはず。
おそらく今頃あなたはトップの地位にいるんじゃないかしら。
もしそうでないなら、今月火星が大きな後押しをしてくれるでしょう。
火星はあなたが新しい地位の基礎固めをする手助けをしてくれます。
先乗り要員のように、これからガメの仕事に影響を与える次の蝕-10月23日の新月に起きる日食-
(今回のほうがはるかに友好的)を迎える下準備をしてくれるよ。
この蝕が起きる時、魔法をかけるよ。

火星が名声と報奨を司る第10ハウスにやってくるのは2年ぶり。
-ここは尊厳のハウスと昔から言われてる。
火星の登場によって、ガメはこれから2年間にわたって仕事のサイクルに入る準備をすることになるでしょう。
さらに、ガメのアイデアは成層圏を突破する勢いで噴出しそう。
これぞ火星の力なのよ。
2014年の最初の4か月間は火星が逆行で寝ぼけていたせいで
状況がなかなか変わっていかなかったんだけど、
8月に入ってスイスイ動いていくさまをみてガメも満足するでしょうね。
8月は仕事で「出だしはたいしたことない」なんて誰にも言わせないで-あなたが正しいってことを証明するのよ!

今、あなたの評価はすごく高いよ。
火星が現在、超高速で移動しているからね。
仕事で大きな賞を狙うなら2014年で一番いい時期よ。
すでに役員から声がかかったなら、あなたの計画を発表するのにいいタイミングね。
土星は引き続きガメの味方で、熟練の親方のように
あなたにコツを教えて助けてやろうといつも準備してくれてるよ。

83スーザン8月 ②:2014/08/12(火) 03:59:49 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

しばらくすると(すでにその時期に来てるガメもいるかもしれないし、これから迎える人も)、
Inspector 12(*工業用ビデオスコープのこと?みたい。ちょっと自信なし)みたいに
やること全てをチェックしてもらう必要はないと感じそう。
そしてあなたは「その時間を他の人たちを助けるのに使ってもらってはどうか」と提案するでしょうね。
実際、私がInspector 12に譬えるこのVIPは、2014年12月23日までは離れて行かないでしょう。
つきまとってきても素直に受け入れる方がよさそう。
この目上の人物は、あなたが持てる最大限の可能性を実現するのを見たいと思っているの。
だからストレス溜まったときは、こんなに自分の成功を願ってくれる上司、先輩がいてくれる
のは素晴らしいことだ、ってことを思い出してね。

日付で見ていくと、重要なのは8月15日。
この日、VIPとの大事なミーティングがあるかも。
このミーティングのことは極秘にしておく方が賢明でしょうね。
このチャンス到来は、火星が土星と理想的な角度をとるおかげ。
友人がどうやらこの非常に有力な人物とあなたとの橋渡しをしてくれそう。
このミーティングは後々驚くほど役に立つよ。
何の話をするにせよ、あなたの将来に大きな影響があるから。
さあ、あなたの人生劇場に誰が登場してくるか、お楽しみに。

ここまではパワーについてお話してきましたが、お金の話はまだね。
これから変化があるよ。
お金について率直に話ができるようになるのは、8月25日、乙女座2度で起きる新月のとき。
この日会社から、かなり手当をアップしてもらえそうなチャンスがあるでしょう。
ベンチャー・キャピタルを立ち上げるとか、銀行から融資枠をもらう、うまく税金対策したり、
大きな任務をゲットすることも可能だよ。
今月の新月は、他人のお金を司るガメの第8ハウスで起こるんだけど、
ここは必要な資本を与えることで大きな夢に資金を供給するハウスでもあるの。
だって自分の力だけでやれる人なんて少ないもんね。

では8月のもうひとつの大事なイベントに話を移しましょう。
8月9-10日の週末にかけて現れる今月の満月は、ガメーズのサイン、水瓶座18°で起きるよ。
ガメにとってすごく大事な人間関係や夢が成就の時を迎えようとしているわ。
心情的な事か恋愛のことでしょうけど、
いちばん可能性が高いのは、親しい人間関係、プロポーズ、結婚に関連することかしら。
何にせようれしいことのはず。
ガメのルーラーである天王星はサプライズ魂あふれる惑星だけど、今月の満月にすごくスイートに接するの。
どんなイベントに出てもすごく楽しめると思うわよ-ビリビリと刺激満載でね-
しかも今年水瓶座で起きる唯一の満月。
大事だよ!この週末を金色の○で囲っておいて!

2月6日±5日が誕生日のガメ、水瓶座が18°で上昇宮のガメ、
ネイタルで双子座・天秤座・水瓶座いずれかの18°誤差5度以内に星があるガメも
この満月の恩恵があるよ。お楽しみに。

今月はバケーション向きではないけれど、星の動きから旅が“可能な”日は数日あるよ。
近場の旅にしておきましょう。
そのぶんエネルギー、お楽しみ、ロマンスは満載に。
多少なりとも出かけてよかったと思えるよ。
さっき述べた8月9-10日の週末はすごくプライベートで特別な日になりそうだから、5つ星あげちゃう。

84スーザン8月 ③ ラスト:2014/08/12(火) 04:45:26 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

そして翌週末の8月16-18も美しい日。
(月曜日の8月18日も加えて3日間の週末にしてあるからね)
これらは金星がラッキー星・木星と合になる、年に一度のイベントの日。
さらに今回、彼らがガメの結婚と真実の愛を表すハウスで出逢うの。
先週末と同じく個人のチャートの星の位置によっては、
長年の夢だったプロポーズをされたり、この期間に結婚するガメがいるかもね。
この週末は忘れられないほど美しい愛のタペストリーを紡ぐことになるかも。

ちょっと現実的に聞こえるかもしれないけど、8月16-18日は仕事の人間関係もキラメクよ。
ここのところ作り上げてきた信頼関係がすごくプラスになりそう。
(今月はパワーとお金がメインの月だって言ったでしょ- 引き続き順調だけど、ギャンブルは違うよ!)

8月23-25日(またも週末!ちょっと、よくばりさんね!)獅子座にいる金星がガメのルーラー、天王星から黄金のビームを受けると、
友人たちが親切にしてくれそう。
シングルガメは、友人のひとりがビビッとくるような素敵な相手を紹介してくれるかもよ!
パーティーに招待されてるならゴー!
友人から「会わせたい人がいるんだけど」…と言われたら、断っちゃだめよ!

重要な日:

ロマンス、ミーティング、行動を起こすのに最も重要な日:8月 1, 5, 6, 10, 13, 14, 16, 17, 18, 19, 22, 23, 24, 28, 29日

8月8日、太陽がエネルギーを天王星に合わせると、ガメは10万ワットの光に照らされるよ。
この日、アイデアが浮かんで周りをアッと言わせるでしょう。

火星は今月中は名声・名誉を司る第10ハウスに滞在。
ガメの仕事に強力なプッシュをくれるよ。
今は大きく飛躍できるとき。少なくとも一人はVIPが「どうかね?」と声をかけてくれそう。
返答を用意しておいてね。たくさんの幹部たちに目をかけてもらえるチャンスだよ。

8月10日は水瓶座で満月。
何かものすごく重要なことが思いがけなく成就しそう-親しい人間関係に関することかも。
今年水瓶座で起きる唯一の満月だからね。
この週末には二人きりで出かけましょう。
最近パートナーを放っておいたことで仕事のスケジュールを話し合わないといけなくなるかも。

8月12日、金星が獅子座へ移動すると、たとえデリケートな内容を話し合う場合でも、
愛する人に対して言葉がスラスラと出てきそう。

8月25日の新月は、ガメの財政に必要な変更と調整をできるようにしてくれます。
もっともらう手数料や印税率を上げたいと思ってるなら最適な時期。
自動更新してるプロバイダーと率直に話し合うのにもベストだよ。

85スーザン10月①:2014/10/09(木) 22:44:19 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
スーザン10月

10月には再び蝕が起こるよ。そしていつもと同じように、今月は2度の蝕を迎えることになるわ:
10月8日の満月食と、その2週間後、10月23日の新月の太陽蝕ね。
どの年でもふつう年4回蝕が起きるよ。満月と新月とでペアになって起きることになってる。
蝕には新月と満月3つ分をひっくるめてひとつにしたぐらいのすごいパワーがあるの。
毎月いろんなアスペクトについてここでお話ししてるけど、
あなたの太陽、上昇宮の5度以内、あるいはネイタルにある星の近くで起きるなら
蝕がどれより一番強力だと言っていいわね。
4月15日の怪獣みたいな蝕がまたやってくるんじゃないか、とか4月28日の蝕みたいに簡単にはいかないんじゃないか
なんて心配はご無用。
今回はずっと扱いやすい蝕だから。

今月最初の蝕は10月8日。
牡羊座15度で起きる完全満月食よ。
旅を表すガメの第3ハウスにやってくるわ。
予測しない急な旅に出ることになるかも。
スーツケースをベッドの下から引っ張り出して、荷物を詰めてすぐにGO!できるように
しときましょ。
天王星がこの月に合だから、衝動的に出かけるのかも。
旅の理由はどうやら仕事ではなさそうね。
むしろ友人に会いに行くとか、結婚式などの社交イベントやスポーツイベントへの参加、
健康のためのウォーキング/ランのため、支援するチャリティーへの関心を高める、などの理由みたい。
旅でトラブルがあるかもしれないから、出かける前には1から10まで詳細にチェックして。

金星が包囲網に囚われているので、ガメの家庭、家族、真剣な交際相手、
配偶者、ビジネスパートナーが強調されるでしょう。
家族があなたの助けを必要とするなら、おそらく親か親同然の人物でしょう。
この10月8日の満月には、あなたの関心をそらすようなことが起こりそう。
兄弟・姉妹に関するニュースが飛び込む可能性もあり。兄弟姉妹も第3ハウスの支配だから。
この満月食は天王星と合になって、ガメの家庭・仕事環境にすごく不安定な状況を作り出すの。
法律もしくはメディアプロジェクト(出版や報道)は計画通りに進まないかもしれません。
もちろん、これらの分野すべてでトラブルが起こるというわけではないけれど-おそらくひとつだけ-
注意はしておいたほうがいいわ。
ガメは知的な風のサインだから、特効薬が見つかるとしたら見つけるのはあなたよ。

この時期、何かが最終章もしくは終わりを迎えることになるかもしれません。
あるいは何かの出来事をきっかけにして、悩んでいたエピソードに終止符を打つことになるのかも。
満月食は終焉をもたらすの。
どんな出来事であれ、あなたは先回の蝕の時に深く考えたことを思い起こすでしょう。
なぜなら同じ星座で連続して起きる蝕は、同じテーマでつながっているの。
4月15日の蝕の頃、どんなことで悩んでいたのかメールをチェックし直してみるといいわよ。

繰り返し言うけど、10月の蝕は4月の時とは違うの-今回のほうが受け入れやすいと思うわ。
この蝕が射手座の火星にパーフェクトな角度を取ってくれてよかったわ。
おかげで最初はちょっと動揺するようなニュースがありそうだけど、ガメはじきにエネルギー回復して
動き始めそうだから。
活動宮の星座の人たちはこの蝕の影響をもっとダイレクトに受けるでしょう。
ガメは不動宮だから、傍観者の立場でサポートが必要な人を助けることになるかもね。

この10月8日の蝕はガメを契約の交渉に向かわせるかも。
早くサインしなきゃとプレッシャーを感じるかもしれないけど、焦っちゃダメ。
この蝕にはどこか不安定だから、ギリギリになって相手のチームが降りるかも。
そうなると、あなたはそもそもこの書類にサインするべきだったのか疑問に思うかもね。
尻込みせず、はっきり主張しましょう。
ガメのキャリアのアスペクトは輝いているわ。12月23日からはガメのキャリアが
俄然活気づいてきそう。
年末に向かう数週間のうちに、土星が蠍座とキャリアを表すガメの第10ハウスを離れていくから
でっかいご褒美のチャンスもあるかも。
2012年10月から続いていた2年に渡る大変な試験の時期も終わりそう。
この12月がやってくるまでにあなたは経験も積んできています。
いい仕事をして褒められるのももうすぐよ。

86スーザン10月 ②:2014/10/10(金) 22:55:30 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
どうしてガメがこんな特別待遇で守ってもらえるのか、説明するね。
10月9,10日、空には金のトライアングルが現れるんだけど、
これが全て火のサインにいる友好的な星たちでできてるの。
ラッキーなことにガメは風のサインのエレメントだから、火とはうまく調和するのよね。
トライアングルを形成する星たちはすごく重要な星たちよ:
幸運をもたらしてくれる木星は獅子座で、ガメのパートナシップを司るハウスにいるわ。
これはロマンスのパートナーかビジネスパートナーがあなたの成功と幸福の重要なキーになることを表してる。
代理人やマネージャー、広報係、弁護士など、あなたの代弁者となる人物があなたに
現状を打破するチャンスをもたらすかもしれないわね。

同時に、ガメのルーラーであり、お守り役である天王星がトライアングルの2つめの頂点に。
天王星は、先ほどお話した、旅・兄弟姉妹・契約などを司る牡羊座を移動中。
トライアングルの3つめの頂点は行動の星、火星によって形成。
彼は今、友情関係のゾーンにいるので、友人もガメの幸運に関係してくるかも。
こんな配置はめったにないよ。
たとえ始まりでちょっと躓いたとしても前向きに進み続けていけば、
思い通りに形成を逆転できるからね。

誕生日が2月3日±5日のガメは、
10月8日、初めに飛び込んでくるニュースにビクッとするかもしれないけど、
この蝕からのラッキーを一番にもらえるよ。(あなたがこの予報を疑っていたとしてもね)
また、水瓶座15度±5度に上昇星を持つ人、ネイタルで水瓶座・天秤座・ふたご座いずれか
の15度±5度に星がある人も同じよ。

今月10月4日〜23日には水星が逆行するから、書類でも口約束でも契約ごとに同意するのは避けてね。
後になって事態が変わる恐れがあるわ。
水星逆行は悲劇的なことにはならないけど、物事に遅れや延期、中止をもたらすわ。
たとえそうなったとしてもガメは守られてるってことを覚えておいてね。
遅れが出たことを非難するよりも、今は待って、もっと問いかけたり、思い込みを見直してみる時期なのだ
と考えるほうがいいのよ。
高価な物を買うのは止めましょう。
特に電化製品、キッチン家電、車などの大物は、店に持って帰って返金してもらおうとしてもたぶん難しいわ。

例えば、私はアパートにかけるフルサイズの鏡を新しく買おうと検討中なのだけれど、
いちばん小さいサイズの鏡だって重くて扱いずらい上に壊れやすいのよ。
私が暮らすニューヨークでは、ほとんどの人がタクシーを利用するから自分で運転する人なんていないし。
いろんなタイプの鏡をネットで見てるんだけど、買う前に実際どれくらいの大きさなのか、見てみないと分からないでしょ。
しっかり寸法を測ってみたけど、実際の大きさを見るのが大事よね。
どの鏡を買おうか、毎晩、ああでもない、こうでもないと考えてるうちに
お客さまにも「フルサイズの鏡はどこ?」って言われちゃう始末。

当初、私はその鏡をゲストルームに置こうと思っていたのだけど、気が変わって
別の部屋のほうがスペースもあるしいいんじゃないかと思い始めたの。
ちょうどアパートを塗り替えしてもらったついでに、最近、アパートの部屋のドアを交換したのよ。
で、その新しいドアは裏に鏡をかけることが出来なくなっちゃったの-凸凹のあるクラシカルな
デザインのドアなもんだから、表面が平らじゃないのよね。
私の優柔不断さが「落ち着け」ってサインを出したわ。
私は、ホームページが素敵だったある有名店に電話して、私が欲しいモデルがないか尋ねたの。
そしたら「うちの店には在庫がありませんので、ダウンタウンの向こうにあるウチの旗艦店に行ってください。
もしうちが扱うフロアミラーのラインナップをご覧になりたいなら、そこへ行ってください。ウチにはないので。」
って言われちゃった。
先に電話してよかった。時間を無駄にせずに済んだもの。
鏡が扱いづらいだけに、時間のある時に実物を見に行った方がいいっていうことなのね。
(頑張るわ!)
水星逆行の時に焦って何かをしても、後になって「いったい私、何考えてたんだろ?」って思うことになるわよ。

87スーザン10月 ③:2014/10/11(土) 06:40:26 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

今月2度目の蝕は10月23日、蠍座0度。
仕事を表すガメの第10ハウスで起こると、面白いほど上向きに。
輝けるすばらしいチャンスがやってくるよ。
この時は新月なので、仕事で新しい道が開ける予感。
しかも蝕だから、そのニュースはとても重要で強力なものね。
新月は再出発するチャンスをもたらすけれども、今回の場合はガメに
昇進のオファーや新しい会社でのキャリアのチャンスをもたらしてくれそう。
4月28日に蠍座の正反対に位置する牡牛座で蝕が起こった頃、
どんなことに悩んでいたかを思い出してみて。
きっとその頃と今回10月23日との間につながりが見つかるはずよ。

すでにもっと地位が上の新しい仕事をもらっているかもしれないわね。
おそらく5月14日の満月の頃だったのでは。
新しいポジションについているのなら、今回の太陽蝕は新しい指針を公表したり、
でっかいプロジェクトやサービスを立ち上げるのを手助けしてくれるよ。
火星が第11ハウスからこの蝕にパーフェクトな角度をとるから、
友人があなたの成功の重要な役割を担うことになるかもしれないわ。
世の中で見過ごされているようなことに対して何かを展開してもうまくいきそう。
そしたら製品/サービスの利益の一部をチャリティーに回してね。

カレンダーに○つけといてもらいたい素晴らしい日がいくつかあるわ。
ラッキーをもたらす木星に会おうと、たくさんの星たちが行列を成してる。
10月13日にはガメの家庭を司る金星がパートナーシップのハウスで、木星から光り輝くビームを受けるよ。
例えば新しくアパートを借りるか買うかしようと探してるなら、不動産屋からいい知らせが入るかも。
木星が獅子座にいるので、あなたの成功について仲介者が何らかの形で重要な役割を担うことになるでしょう。
この日は家庭と家族が強調されるわ。全ていいニュースよ。

10月15日は旅行するのに素晴らしい日。
強大な太陽が火星に見事な角度をとるから。
10月8日よりもこの日に旅に出るのがよろし。
国際関係はうまく行くでしょう。
メディアに関する話し合いや法律問題についての話し合いもうまく行くよ。

金星は10月はじめから23日まで天秤座に滞在。
天秤座はガメとおなじ風のサインだから、ガメにとってはここに金星がいるのは理想的。
よって10月初めの3週間はロマンスには最適。
一方、火星は10月25日まで射手座にいるんだけど、こちらもパーフェクトな場所。
サイコーねー相手のいるガメもシングルガメもロマンスの見通しは素晴らしいわよ。

10月18-19日の週末はでっかい金色の星をつけといて。
この日は天秤座にいる金星が、射手座にいる火星からラブラブセクシービームを受ける日。
この週末はガメのゴールデンウィークエンドになること間違いなし!
素敵なB&Bでのお泊り旅行で「二人っきり」のプライベートタイムを楽しむのもよし。
子供がいるなら、おばあちゃんが子守をしてくれそうよ。
あるいは、結婚式や誕生パーティーみたいなたくさんの友人が集まるイベントにでかけることになるかも。
何をするにしてもこの週末はバッチリよ。

火星が10月25日〜12月4日まで山羊座を運航すると、世の中の喧騒からは一歩引いて休息を取りたい気分になるでしょう。
水星も10月25日には順行に戻るけど、逆行の始まりと終わりの日からは少し余裕をとってね。。
例えば、水星が順行に戻る10月25日に通常どおりの行動に戻すのはダメ-2〜3日あけて。

金星は10月25日に蠍座入りして11月15日まで滞在。
仕事の栄誉、報奨、達成を司る重要な第10ハウスに金星がいるおかげで、
あなたの評判はうなぎのぼり。
金星はさらに、勤労収入/給与のゾーン(第2ハウス)にいる海王星に手を伸ばそうとするの。
そうなると仕事の業績と給与とがダイレクトにつながるよ。
この2つの星たちは10月27日には波長がピッタリに。
10月28日に太陽が動き出すと、代理人やビジネスパートナーが契約の合意点を見つけてくれて、
あなたの利益になるような最終契約に近付けるでしょう。
さらに、芸術系の分野にいるガメ、例えばファッションデザイナー、俳優、ミュージシャン、作曲家、メイクアップアーティスト、
振付師、アーティスト、イラストレーター、写真家、編集者、作家、他にも創造性を要するような
ことをしてるガメは、給料アップや作品を評価してもらえるチャンス到来よ。

88スーザン10月 ④:2014/10/11(土) 08:02:49 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp

重要な日:

ロマンス、会合、行動にもっとも重要な日:10月11-12, 13, 15, 16-17, 18-19, 20, 23 (ワイルドカード), 26-28, 30, 31日

10月4日〜26日まで水星が蠍座/天秤座で逆行。
特に旅行関連では遅れやかなり逆戻りしなくてはならなくなることを予測しておいて。

10月8日、牡羊座で完全月蝕。
すごく突然に旅に出ることになるかも。
契約のサインを求められても、約束するのは水星が順行になるのをゆっくり待って。
蝕がガメのルーラー天王星とオポになるから、当初はドキリとするようなニュースが舞い込みそう。

今月一番のハッピーデーは10月9、10日。
この日は火星が木星と緊密に連携。
太陽(ガメのパートナーや協力者を強調)も、ギフトと幸運をもたらす木星に働きかけるよ。
空にはゴールデン・トライアングルが現れ、ガメがすばらしい躍進を遂げる手助けをしてくれます。

10月に近場であれ遠くであれ旅をするなら、金星が木星にコンタクトする
10月10日〜14日に行くと間違いなく楽しめるよ。
ロマンスのパートナーも行くって言うでしょう。
パートナーがいないって?
ならエージェントや広報担当者と一緒に出張に行くといいわね。

10月23日、蠍座で起きる今月2度目の蝕が、ガメのキャリアに新しいチャンスをもたらしてくれるでしょう。
新しい日が始まるよ。さあ、どうしたら周りを自分の思うように変えていけるか、考えましょ。
新しいプロジェクトやサービスを立ち上げるにはいいタイミングよ-10月23日の後、少し待ってね。
水星が順行に戻るのを待ちましょう。

10月25日まで射手座に滞在する火星が、活発な社交ライフをお約束。
友人を誘ってディナーパーティを開いたり、一緒にお買いものツアーや美術館に出かけましょう-楽しく過ごせるよ。

パートナーのいるガメは、10月18〜20日はふたりっきりの時間を楽しんで。
この日は真実のハウスのルーラーである水星が木星に合図を送るの。
一緒に田舎で自然を満喫してゆっくりリフレッシュするのもいいんじゃない。

10月25日以降は休養を取って、次にどう動くか作戦を練って。
10月4日に火星が水瓶座入りすると、1月半ばまでは高速で動くことになりそうだから。

89スーザン11月:2014/11/07(金) 19:20:27 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
スーザン11月 注目すべき日

(今月は日本語公式に本文全て載ってるのでDates to Noteの訳のみです。
本文の訳は http://astrologyzone-japan.com/horoscope/aquarius/をごらんください。)

一番のラッキーデー。何かをするのにもいい日:11月1, 5, 6, 8, 22, 23, 26, 27日

11月6日の牡牛座の満月が、家関連のリフォームや住居、不動産などの計画をひとまとめにしてやってきます。
この満月は火星と相性がいいので、問題が片付くにつれて大きなパワーが湧いてくるのを感じるでしょう。
また冥王星とも相性がよく、陰で助けてくれる人物がいることを暗示しています。
火星が水瓶座に入る12月4日までは、今手掛けているプロジェクトに関しては口をつむっていましょう。

11月12日は火星がガメのルーラー天王星にハードアングルに。
旅は困難なものになりそう。

家関連の問題に難しい日になりそうなのは11月12日。
火星と天王星が口論に。

11月16日は海王星が順行に。
お金の領域は追い風だよ。

批判的な人物にあなたの大事な仕事の評判や仕事内容をケチつけられそうなのが11月17日、18日。
土星が太陽と合になるせい。
この日はせっせと働かないといけなくなりそうな1日。

11月22日に新月が現れた後、心躍る長距離旅行が持ち上がりそう。
法律問題やメディア(出版、放送)がキッカケになって、学問的な関心が高まるかも。

ガメのベストデーは金星とガメのルーラー天王星のエネルギーがひとつになる11月26日。
この日は社交的な活動が活発に。
メール、電話、手紙で予想外のニュースが届くことも。
また、短距離旅行をすることになるかも。

90スーザン12月:2014/12/22(月) 22:20:17 HOST:d-210-171-92-130.ftth.katch.ne.jp
スーザン12月

今月はとってもエキサイティング!
ガメのルーラー天王星が、おしゃべりキャシー人形みたいにいろんな星たちとあちこちで顔合わせしては
驚きとチャンス、進展を引き起こすよ。
今月は天王星にスポットライトが当たってるから、12月初めの3週間はガメがすごく忙しくなるはず。
天王星は太陽系のカクテルパーティーを飛び回ることになってるわ。
7月21日からずっと逆行してて勢いを失ってた天王星だけど、12月21日にはやっと復活。
ここ5カ月ほどなんだか行き詰まりを感じてたガメは、生涯のプロジェクトや目標が
急に動き出し、進んでいくでしょう。
ルーラーが順行になるって一大事!
これから数か月に渡っていい時期がやってくるよ。

さらに、火星が12月4日に水瓶座入りして1月12日まで滞在。
そうなると火星の本領発揮ね。
火星がガメにエネルギー、勇気、決断力、気力を注入して
新しいベンチャーや人間関係を大きく後押ししてくれるよ。
こんな風に火星が直接手助けしてくれるのはなんと2年ぶり。
2012年に火星が水瓶座に入って以来ね。
リーダーや集団の指導者にしてくれるから
火星が自分の星座に来るとみんな喜ぶのよ。
さあ、12月はあなたの思い通りだからね!

もし来月何かを立ち上げようと予定してるなら、今月火星が味方してくれているうちに
発表できないか考えてみて。
スケジュールを前倒しすべき理由がもう一つあるの
-商業とコミュニケーションの星・水星が1月21日〜2月11日まで逆行するのよ。
水星が逆行する2週間前(今回なら1月21日の2週間前)から低迷の波が立ち始めるから
次第にスピードダウンしていくでしょう。
いろんな意味で今月は素晴らしい月だから-来月に先延ばしはしないでね。

最初に、ガメの心が躍るような、アッと驚くいちばんのニュースを言わせて。
-2012年10月から2年以上にわたってずっと蠍座を運航していた土星が、12月23日ついに火星から出ていくよ。
土星の親方は、名誉・報奨・達成を司るガメの第1-ハウスにずっと居座って、ガメの仕事のステイタスと評判に影響を与えていました。
職場のありとあらゆる場面で課題が待ち受けていたわね。
そしてあなたのリーダーシップ・仕事のやり方・技能が、かなり細かいことまで何度も何度も試されたでしょう。
ひょっとしたら、新しいポジションに就いて、新しい基準に達することを求められたり、
まったく違う新しい手順に従わないといけなくなったりしたのでは。

VIPに監視されちゃってて…なんて事態になったガメもいるかも。
-彼には「インスペクター12」なんてあだ名がついてたりして。
助かるんだけど、ちょっとうっとおしいのよね。
初めは、自分の成長に関心を持ってくれる人物が傍でアドバイスくれるなんて
ありがたいなあ〜と思ったものだけど。
この人物の仕事はあなたのベストを引き出すことなんだけど
そのやり方がちょっと変わってるの。
痛烈に批判されることもしばしばあったんじゃないかしら。
しばらくするとあなたも要領を得て、彼の監視は必要なくなったんだけど、
彼は相変わらず見てるのよね。
この人のレンズから逃げられたらなあ〜なんて思ったこともあったのでは。
そんな日々も、土星が12月23日に射手座へと移動すると変わるよ。

この2年以上、土星がガメの第10ハウスでそうだったように、土星がチャート(第1、4、7、10ハウス)の角にあると、
そのハウスを運航している星は強さとパワーを2倍受けるの。
ホロスコープはコンパスを模しているから、今挙げたハウスは東西南北にあたるわ。
土星はちょうど暴れ馬みたいなものね。他のハウスにいる時よりもっと強い影響を与える。
土星はクソ真面目な星だから、この強力な星があるとすごく大変になる(ことが多い)の。
土星って親方なのよ。価値ある事を成し遂げるには一生懸命働いてこそだ、ってことを教えてくれる。
土星は、タダで手に入るようなものには何の価値もないって言ってるの-勝利を手にしたければ苦労しないとね!

土星は6月14日〜9月17日には逆行して、また第10ハウスに戻ってくるけど、
この3週間はあっという間に過ぎちゃうでしょう。
新しい課題が現れても気づかないくらいかも。
誕生日が2月17-18日±4日のガメは、仕事で一時的な緊張感を感じるでしょう。
出世を目指すならベストな時期ではないわね。
行動を起こしたいなら5月、あるいは11月に。年半ばはよくないわね。
1月や2月13日より前に産まれたガメには関係ないからね。
最後尾生まれのガメにのみ当てはまることよ。

土星が去ると2041年まで蠍座には戻ってこないよ。もうすぐ終わるからね!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板