したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

トルソー - 不可思議なドロイド - 2

1名無しのAA書きさん:2017/05/05(金) 18:34:22
.
        ┌( __________┌。o_)>。o(())o。<(_o。┐__________ )┐
        ⌒´└────一'ー────一'ー────一'ー───一'ー───―┘`⌒
               r―――┐  /|==|\.    /|==|\.    /|==|\   ./|==|\
               |/|  |\|   .|  |  |  |   |  |  |  |   |  |  |  |  |  |  |  |
             |  |    |  |  |/|   |  |  |/|   |/|  l/   |  |  |/|
             |/|    |  |  |  |   |  |  |  |   |  |.       |  |  |  |
             |  |    |/|  |/|   |/|==|/.    \|==l\   |/|  |/|
             |/|    |  |  |  |   |  |  |\       |  |  |  |  |  |
             |  |    |/|  |  |   |/|  |  |   l\   |/|  |/|  |  |
             |  |    |  |  |  |   |  |  |  |   |  |  |  |  |  |  |  |
             |/.     \|==l/    l/   |/.    \|==|/  . \|==|/

184名無しのAA書きさん:2017/05/15(月) 19:45:17
96/97

,:'""':,
           ...                                     :,  ,:
           , '゚   ゚':,.         l⌒l            (ハ⌒マ ⌒ヽ      ゚ ゚
         :       ;           〉 r'          (ヮ`レ人 _ ノ `ヽ
        ,:'""':,  , '       /´  `ヽ    と)二二((: ノ⌒)人 _ ノ
        :,  ,:.゚ ゚         |    | .|            ヽ::と)ノ                ...
         ゚ ゚             | 〉  .| .|             |::::::::::\             , '゚   ゚':,
                     (( 、 (_ノ             |::::::::::::::::`ヽ.          :       ;
                        /  | .|         〈:::::::::::::::::::::::::〉       ,:'""':,  , '
                    / /| .|           ヽ:::::::::::ヽ:ノヽ.      :,  ,:゚ ゚
                     / / .| .|               | | ̄  \_)       ゚ ゚
     ―   ―  ――― /__〈   {_ヽ, ――――― ,ノ^ 〉 ―――――  ―   ―
                                         ̄

185名無しのAA書きさん:2017/05/15(月) 19:46:02
97/97
                       ┌―――――――― トルソー  ――――――――┐
            γ´⌒ヽn_                   . -―- .
             | _ ,.イ/ 〉                /      \
            (__丿〈__/                   /          ヽ
            ⊂((| (ニ((⊃、                  |             l
              /`ー|⊂| |ニ| |⊃              | .....::::::         |、
.           /⊂lニlニ)|{ ⊿ .l:o..               У             \_
          |  |.| /7| ./〉 |::::|             ヽ::...        /
          |  |.|二>r==┐:|              .      ' ..::::  |
          l二.l∨ .C||´ ̄ 「:::|                \ ......:::::::ィ:::::::  l:::.
        __{ / / || .   |::::|                     ̄  人::::::   /
.      r(―{_} / /.| 〈|_/__〉:/
.      |_7'´ ̄/ /lll )| ヽ:::j/         人の魂を宿し、人々の心を繋いだ
     | ̄ ̄ ̄|::/ /ノ(_ _) l⌒l⌒l             不可思議なドロイド
     | [◇] l/ // /_/l、\.>|D|  └─────────────────────┘
     |__○{/ ||/|__|/‐\| _|_| ────────────────────────
                                          「トルソー」 〜おわり〜

186名無しのAA書きさん:2017/05/15(月) 21:36:23
良かった、本当に良かった、今までありがとう

グレードSの力=トルソーが未来の悲劇をシミュレートしていて
それを阻止してなかったことにする=未来改変と同じ、みたいな
話になるのかなとか予想してたけど、本物のラストの方がいいな

187名無しのAA書きさん:2017/05/15(月) 23:12:08
完結乙!
失ったものは大きいけれど、いい終わりだった……

188名無しのAA書きさん:2017/05/15(月) 23:33:47
なんと熱い魂だ

189名無しのAA書きさん:2017/05/16(火) 01:42:18
思えば色々あったもんだなあ
細やかで綺麗なものを見させていただきました、とにかくとにかく乙を

190名無しのAA書きさん:2017/05/16(火) 08:11:24

ロウヴァーが黒幕かと思ったら違った

191名無しのAA書きさん:2017/05/16(火) 16:38:19

192名無しのAA書きさん:2017/05/16(火) 19:41:41
.
                      ご愛読ありがとうございました!        _
              ッシ⌒7>                            / ´ o `ヽ
            __ z、リ、_ノ              l⌒lヘ.                人   ー'⌒ |_
     p⌒ヽ   <ハLl`ヽ::ヘ.jヽ,(::::ハ::<ヌ><ハWヽ  _〉_r'、::\ ∧_∧  /⌒マ⌒ハ)ヽ. ⊿ <7⌒ハ)
     l、゚,Θ   |(-゚ ,||_|::\/(::(-`(:::::::::ノム` j.ノ. /:<V>':::/( ・∀・) '⌒ヽ人.レ゚ーノ.   ー‐' L.l.l゚ーノ
     <v<⌒>  /^8^⌒ヽ::::::: </_^/⌒>/レl7⌒.〈:::::::::::::/|l|/´ !`´!ヽ|l|__ノ(⌒ヽ :)     (⌒ lj、
      (//ュ. _/ | | l ⊂' ⌒ヽ:x::〈\\|./   〈::::::::::::|, o'⌒ハ)  x'⌒ハ)/ / 〉::::::|      |r>、ヽヘ
    (ソ)|:::V (__) | | |_(‐゚ l).ノ::::::::ヽ \ノつ.| (|:::::::::::|. |_j」゚ヮ) _ |_j」゚ー) |_.|/::::::::::| ___ |レ とノ
.     |  |:: ヽ   〉.|_|  (_/::::::::ヽ) ::::::::::\|_|  |_||:::::l::::| (::::::vヽ  (::::::vヽ(ノ:::::::::::::|)___.ノノ |  |
    〈|_|::::::::〉 〈__| |_>/r::ノ::| :::::::::::::::::::〉l  リノ.|:::::|:::|  〉(^ー')  〉(^ー') :::::::::::::::|ニ} {二.}〈____|_|〉
      ヽ|__|´ . /  |  ({ ̄ ̄} ::::::::::ヽ:ノ|_|____| |::::.l:::|. く::::::::::::::〉く::::::::::::::〉:::::::::::::ノ__) {.(__) ^| |/
      | |.  |__|\_,├ヽ-〈 . | | |′ |:::|::::::|  |:::::|::|  / r〜1  / r〜1 ̄| |/{ニ.} {二.}  ,| |
     ,ノ^_|〉,ノ_}  .〉ノ| 〉_〉ノ^ |_| ノ::::l:::::ヘ  〉:::|:」 /_〈 |_ヘ. /_〈 |_ヘ 〈|__ヘ_ヘ,〔_ヘ,〈|__ヘ,
.      ̄         ̄     ̄    ̄   ̄ └‐'                         ̄

193名無しのAA書きさん:2017/05/17(水) 22:42:07
>>185
なんとたくさんのギフトでしょう
これぞトルソー、そしてトルソーのストーリー
エピソードが蘇りますね・・・

>>192
完結お疲れさまでした
こうして並ぶと胸にこみ上げるものが!

194名無しのAA書きさん:2017/05/17(水) 23:06:47
>>192
お疲れ様でした
惜しみない拍手を

………あの、ところでキョウシャさんは…大丈夫…ですよね?
あの社長ならケイクさんのようにバックアップは取ってあると思うけど

195名無しのAA書きさん:2017/05/20(土) 02:29:27
完結お疲れ様でした!
もし差し支えなければ登場人物の名前の元ネタとか気になります

196名無しのAA書きさん:2017/05/20(土) 07:59:33
感想ありがとうございました

>>194
>>169の時点では、まだ復旧させていないようです
愛機の死に対して社長なりに思うところがあるのでしょう

>>195
ロウヴァー(老婆)でも分かるようにキャラ名はいつも適当です

トルソー : 腕のないマネキン 両腕を損傷する予定だった
モラ・V・デオダナ : 「モララーのビデオ棚」
ドーラ : ラピュタから 作中での理由は後付け
マール、バーツ、テトラ : ○×△ テトラは開発名「弟」で長い間名前がなかった
ゼペト博士 : ゼペットじいさん(ピノキオ)
ケイク=アラクレア : あらくれ(マモノAA)
マディ・ラリス : 元ネタなし! 適当に思い浮かんだ名前
シンクマン : ロダンの「考える人」(本当はThe ThinkerとかLe Penseurらしい)
スィン : 細い 当初「ファット」もいてコンビを組んでいたがファットはモンブランになった
トランジスタ : 増幅器、トランジスタグラマー(女性の体型)
チャイ : AA「チャイ」、  ,._., ←これ
チャイクロナ : 「チャイなんとか」にしよう→チャイクロ(絵本)→チャイクロナ
オクトパス : タコ 「タートル」だったがデザインに合わせ変更

197名無しのAA書きさん:2017/05/20(土) 08:09:04
例によって「このシーンのアレが後々のアレに……」がたくさんあるので
ぜひ読み直して探してみてください

────────────────────────────────────
            | ̄ ̄|| ̄ ̄|
            |__||__| ←
            ||: : : : : : : : :|
            ||: : : : : : : : :|                      l⌒l
        〔 ̄ ̄l〕 : : : : : : :|   <7⌒ハ)               └ 〈
        / ̄ ̄\_: : : : :|   Ll.l.゚-ノ                  r' ヘ
         |       〕〔: : : : :|   (⌒ lj、  _________ |  丿_

────────────────────────────────────

/ ̄<7⌒ハ)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
        |   Ll.l゚ーノ  全然そんな事ないよ              |
        |     (⌒ lj、   店のドアとかは全部改装したし……   |
       \_____________________/

__ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ___________________
          |  北西から撃たれてるぞ!   .|
          |  ポーン、 シールドを……   |
         \_________  __/━━━━  ━━    ━    ━
                         |/

/ ̄ ̄ ̄\
                く7     __    ,'⌒Y⌒,.二/二て    \
                      ./   .r'^lヽハ 丿 / /          /  '
                    /( )) | 〈 ´, \  /  \   (( )) /
                     /     ヽ._ノ\/. `ヽ    \___/
                     \         / V  |             /\
                    \___/  |  __|____        \_,〉
                              ヽ/_,イ   \'

198名無しのAA書きさん:2017/05/20(土) 11:00:05
まさかのドーラの由来あとづけ…!

199名無しのAA書きさん:2017/05/20(土) 16:20:05
出てくる人間のうちモラが一人だけモナギコ系だったから獣人とか種族の概念かなんかが話に絡むかと思ったがそんなことなかった
単にビデオ棚からのゲスト出演みたいな感じだったのかな

200名無しのAA書きさん:2017/05/20(土) 23:00:38
ドーラが後付けだったとは……
シンクマンは何となく納得だがこれも作中のは後付けみたいなものか

201名無しのAA書きさん:2017/05/23(火) 21:45:26

___     l⌒lっ           〈!〉スペシャル サンクス
  r┴┬'' <ヽ_〉 r'、   r―ュ
   ̄とl二二´ヽlj ,二二ア厂       ・各話の感想を書いてくれた方
    ,ノ::///  / |]               ・あらすじ付き紹介文を書いてくれた方
   く::::://〈_/ |_〉                ・パロディネタを作ってくれた方
     ///::/| (☆)              ・保管庫様
.     |/ / .|___| |⊃
      /./  | |⊃          ありがとうございました! 励みになりました
      ヽ_(    |__ヘ.  `Y⌒ ○

フルアーマー トルソー

202名無しのAA書きさん:2017/09/01(金) 13:20:11
童話系NHKアニメいけるレベル

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板