したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄紺の襷に喝采を!東洋大学応援スレ

592T&U★:2005/02/03(木) 10:40:42
池中康雄さんを特集したコミック雑誌を数年前読んだ記憶があります。確かオリンピック特集で様々な事情でオリンピックに出られなかったアスリートを取り上げていたような・・・。ベルリン五輪マラソンの選考会で、
当時の世界最高記録を樹立し、もし出場していたら、メダルの有力候補だったといわれていましたが、弟さんが命に関わる重病になり、池中さんは、大量に輸血を行い、それが原因で最終予選は途中棄権。次の東京五輪を目指したが当時の世界情勢の悪化に伴い中止。まさに悲運のランナーでした。その後のご活躍は てっこんさんのご紹介の通りです。もしあのアクシデントが無かったら、東洋大史上初のオリンピックマラソンの金メダリストが誕生していたかも知れません。遠い戦前の話ですが、母校の歴史を感じさせるエピソードです。 おしまい

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板