したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄紺の襷に喝采を!東洋大学応援スレ

1083てっこん○○★:2006/01/03(火) 15:32:02
第82回大会は2年ぶりにシードを獲得しました、…となればとても嬉しかったのですが、復路の展開を見る限りではひやひやものでした。
敢えて言えば、手放しでは喜べないというのが正直なところです。
9区終了時点で12位まで転落。差のない展開とは言え、渡辺君が序盤だけで熊本君に追いついた時は少し焦りました。オーバーペースにならなければいいがと思ったぐらいです。そこから約15キロに渡って本当に厳しい戦いだったと思います。先に追いついた分、口が開いてきつそうなのは
明らかに渡辺君でしたから。しかも品川あたりから高岡君も加わってきたので、最悪の展開も覚悟していました。高岡君が区間賞で渡辺君も10秒差の区間3位と本当に厳しい戦いを競り勝ちました。傍から見れば渡辺君が振り落とされそうな展開を粘ってついているという展開だったのではないでしょうか。肝心の予選会に出られず、全日本も出られず、学連記録会で何とか戦線復帰と、臨戦過程は決して順風満帆ではなかったはず。ましてやエントリーに入れなかった川津君や山下君ら
4年生の無念を抱えていたわけですから。
そんな渡辺君の置かれている状況を思うと、ゴール後にみんなでわいわいと胴上げされている画を見つめるのはすごく複雑です。シードを獲得したとは言え、大喜びで取れたシードではないですから。つなぎの区間の手薄さということが戦前不安視されていましたが、結局それがあたってしまいましたね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板