したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄紺の襷に喝采を!東洋大学応援スレ

1035てっこん○○★:2006/01/02(月) 21:33:48
…往路を振り返ってみましょうか。
市川君は秋連戦で下降気味でしたが、やはりここにあわせてきましたね。集団の中ほどに控え、終盤ですっと上がってきました。関東インカレの時と同様に前半やや押さえ気味だったのが良かったのかもしれません。最後は土橋君を一度抜いていましたからね。ひょっとしたら23年振りの1区区間賞もあるのかと思わせてくれました。
黒崎君はもう言うことがありません。正直言ってやりすぎです。まさか三行君のタイムに2秒差のタイムとは。
尾田君は前半突っ込んで、中盤離されたので心配しましたが、終わってみれば実は区間4位だったとは。しかも学年別順位でも第10位にランクインするタイムでした。前回とほぼ同じような走り方だったそうなので、実に約2分ものタイム短縮は素晴らしいです。3区で東洋大があわや単独先頭かと思わせてくれました。
北島君は区間8位とはいえ、同タイムに4人がいることを考えるとほんのちょっとの頑張りで、区間7位にも区間12位にもなっていたわけで、もう少し積極的に行けたような気もします。でも本人もまずは箱根を走れたことが良かったとコメントしているようで、経験と言う意味では非常に大きいと思います。次回は勝負の回となるでしょう。
大西君は伊達君に合わせてペースを見失ったかもしれません。力負けかもしれません。でも距離がやっぱり長かったのかもしれませんね。途中までは何とか区間10位ペースだったのに、終盤になって区間順位が落ちていました。区間10位ともそんなに離れていませんでしたし。ただ、大西君がチームでも実力者の一人である以上、他のメンバーが走れば、或いはもっと悪かったかもしれません。区間15位ではありましたが、この苦い経験を糧にしてほしいです。

全体的にみれば今回は三行選手の快走があった2年前よりも往路を沸かせてくれたように思います。大西君が襷を受けたあたりでは実に第21回大会以来の往路最高順位(4位)かと思いましたから。

さぁ、明日はどのようなオーダーになるのか。往路7位でシードラインとも2分半近く離れていますが、しかし問題の6区次第ではシードラインに迫ってしまいます。ここを乗り切れば再度上位を見ることができるでしょう。相手も強いですから簡単には行かないでしょうが、目標順位の6位は
勿論、6強食いとなる5位も見えてきます。攻めの姿勢で走ってほしいと思います。

往路の皆さんお疲れ様でした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板