したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

中央大学☆新たなる挑戦☆

983エルマー★:2007/12/11(火) 21:35:22
フォンテーンさん始めまして。
駅伝シーズンになると書き込みをするエルマーと申します。
以後よろしくお願いいたします。
1区の話が出ていたので便乗させていただきますが、
80回大会の橋ノ口選手や82回大会の鷲見選手のように果敢に飛び出しながら
後半ブレーキがかかり、集団に吸収されるシーンが見受けられます
持ちタイムから見れば力が抜けている選手が後半だめになってしまう
ズブの素人の私から見れば魔物でもいるんのではないかと思ってしまうわけです。
1区というプレッシャーと箱根の独特の雰囲気に飲まれてしまったということなのでしょうか?
私自身も毎年大手町のスタートを見に行っていますが
スタート10分前あたりから空気が一気に変わり走るわけでもない私がゾクゾクっとしてしまうほどに
実際に走る選手は想像を絶するプレッシャーというものをうけているのではないかと思います
で、来年の1区の展開に話を移しますが、
出雲の中大や全日本の日大のように何がなんでも行く!というチームは現れないと思います。
よって来年も入りの1kmが3分を超えるスローペースで推移していくと考えます。
大集団で六郷橋ののぼりに差し掛かりそこからよーい、ドン!となるのではないでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板