したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

中央大学☆新たなる挑戦☆

1はぐれツバメ:2003/04/21(月) 22:31
今シ一ズンも中大に熱き声援を!

1045スーパーアリーナ★:2007/12/31(月) 21:51:30
森君は故障回復中なのですか・・・主力6人は万全と聞いてましたが・・・
また、今回のエントリーから徳地君が万全でないという不安がありますが、それなら森君・平川君のどちらかが2区に回ると思っていたので私も徳地君は心配しておりませんでした・・・
今年の例もあるので森君については無理はしてほしくないです。私自身は3区上野君4区森君で上位進出というストーリーを描いてましたが・・・
水越君については全日本メンバーでもあるので8区あたりを走ってほしかったです。こうなったら田幸監督の判断を信じて応援します。

1046トトロ★:2007/12/31(月) 22:21:30
森君の故障情報は、信頼できる方がきっぱり否定していますので、まったく心配ないと思います。
それより、当日だれもこけませんように!!!

1047スーパーアリーナ★:2007/12/31(月) 23:31:57
トトロさん。ありがとうございます。
かなり気分が晴れて新年が迎えられそうです。
中大としては4区終了時点でどの位置にいれるかですね・・・
山の神は今のところいないと思っておりますので山登りは森山君にしても大石君にしても尾方君のようなデビューを期待してます。
天気はいいみたいなのでくれぐれも体調には気をつけて力を出し尽くしてほしいものです。
全日本の再現を期待してます!下馬評を覆せ!

1048SAT◎★:2007/12/31(月) 23:33:23
上野君の6区、徳地君の不安、森君の故障回復途上...いろいろな情報が飛んでいますが、敵を欺くにはまず味方から....?
誰が走るのか本当に気になるところですが、ここまできたら監督と選手を信じて応援するしかないと思います。層は薄いといわれてますが、エントリーの控えにはあまり名前がでてませんでしたが主将だっています。2日、3日と中大の名に恥じない走りをしてくれると信じています。

1049SAT◎★:2008/01/01(火) 20:48:51
皆さん、明けましておめでとうございます。
待ちに待った箱根駅伝が明日になりました。一生懸命中大を応援したいと思いますので、出場する選手の皆さんも、選ばれた誇りをもって、また1年の努力をぶつけて頑張ってほしいです。明日ですが、1区山本君は粘り強い走りができるので上位で繋いでくれると思います。そして2区徳地君に変更となりその徳地君が去年の京都ハーフの頃の調子であれば、強力の他大の2区メンバーに十分対抗できると思います。そして3区上野君...今回が最後となる箱根のラストランをしっかりと目に焼き付けておきたいと思います。4区森君は去年の悪夢を吹き飛ばしてくれるでしょう。5区は森山君か大石君かわかりませんが、あと3年山登りの人選に悩まなくてすむような好走を期待したいです。

1050しのる○○○★:2008/01/02(水) 03:04:30
あけましておめでとうございます。久しぶりに中大サイト書き込みます。
スタートまで5時間切りましたね。
2日3日と休みを取る為に元日出勤した箱根好きです。
今年はここ最近になく、不安の大きな大会ですが、きっと選手たちはやってくれるでしょう。
伝統の力とはそういうものだと期待しております。
悔いのない走りとなることを願っております。

1051横浜新道★:2008/01/02(水) 14:44:13
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
往路が終わりました。明日も混戦ですね。
選手の皆さんの頑張りに期待します。

1052しのる○○○★:2008/01/02(水) 15:04:38
往路おつかれさまでした。
中大の結果で思う所は色々あるのですが、一番はなぜ梁瀬君を5区に起用したのか・・・。
エントリー変更の時から大きな「?」になっています。
いい選手ではあるけど、どうみても起伏の激しい特殊区間が合うとは思えないので。
森山君か、それとも他に5区を予定していた選手がダメになったとかあったのでしょうか。
混戦なので、上位が狙える一方、誰かが失敗するとシード落ちの危険も。
6区7区はエントリー変更でしょうかね。誰が走るにしても粘りを期待します。

1053SAT◎★:2008/01/02(水) 15:18:30
選手及び関係者の皆さんお疲れ様でした。
小田原2位でしたが、芦ノ湖では10位という結果はとても残念に思います。陸上素人の個人の意見ですが、梁瀬君の走りのフォームは山登りに向いているとは思えなく、何故5区起用なのかが不思議でなりません。(予定通りだったのか、それとも予定外の出場だったのでしょうか?)
個々の選手のコメントは後ほどにして、明日の走りに期待したいと思います。

1054はぐれツバメ★:2008/01/02(水) 15:22:51
選手・関係者のみなさん、まずは1日目お疲れさまでした。
現状ではこれが精一杯というところでしょう。特に梁瀬君を責めるのはあまりにも酷です。
批判されるのは構いませんが、それは全部が終わってからにして、とりあえず明日も応援頑張りましょう。

1055フォンテーン★:2008/01/02(水) 15:26:30
少し残念な結果でしたね。上野君だけでなく徳地君まで体調が悪かったのですか。しかし両君ともなかなかクレバーな走りでした。上野君の胸のすくような爆走を見たかったのですが・・・山本(庸)・森君は勝負強い走りでした。梁瀬君の5区は驚きました。絶対に平地を走ると思っていましたから。なんとなく映像を見ていると、コースに慣れていないというか、おっかなびっくり登っている様に見えました。何か他の予定選手にアクシデントがあって、急遽起用されたように感じましたが。(何年か前の高橋君)もしそうであれば気の毒です。ただ慎重に入り、下りになってからは何とか切り替えてしっかり走った様に思います。(TVに映らないので想像です)明日また頑張って欲しいです。応援しています。

1056ひろぞー★:2008/01/02(水) 20:10:13
往路は終盤にきて少々残念な結果になってしまいましたが、当初からの予定であれアクシデントによるものであれ、今朝の時点で5区を任せることができるのは梁瀬君しかいなかったと監督が判断されたのですから、その決断を尊重したいと思います。また、順天堂の例をあげるまでもなく5区という特殊区間の難しさ、厳しさは周知のとおりです。そんな中で5区を任されたことを梁瀬君にはむしろ誇りに思ってほしいです。
梁瀬君にはまだ来年以降の箱根があるわけですし、それ以前に明日の復路があります。
中央大学はその創立の由来も一人の有力者によるのではなく、複数の若き法律家たちが力を併せて大学を育ててきたのです。
明日は全員の力を出し尽くした、中央大学らしい力強い駅伝を期待し、楽しみにしています。
その結果がどうであれ、誇りをもって応援しています。

1057トトロ★:2008/01/02(水) 21:56:38
大きな失敗がなければ、昨年より良い順位と信じ、明日も変わらず応援しています。
それが私たちの役目ですから!
みんなの気持ちが選手にとどきますように!

1058フォンテーン★:2008/01/03(木) 14:59:06
心臓に良くない展開でした。シード確保ホットしました。復路の選手達は、自分の力
を十分発揮したように思います。昨日の往路で主力をほとんど使ったので、心配して
いたのですが・・・ただ、中大も根本的な1万やハーフの記録をアップさせないとダメ
ですね。それにしても3校も棄権とは思いもよりませんでした・・各校の監督・関係者
・ファンの方々の気持ちを考えると胸が潰れる思いです。今年の予選会は大変ですね。

1059ひろぞー★:2008/01/03(木) 15:06:41
選手、スタッフの皆様お疲れさまでした。
終わってみれば大波乱の大会でしたね。
改めて箱根の厳しさを目の当たりにした気分です。
上野君の卒業によって戦力ダウンは否めないと思いますが、新入生も含めて次回大会を戦うみなさんの更なる奮起に期待しています。

1060はくもん太郎★:2008/01/03(木) 16:21:26
お疲れさまでした。やはり伝統を守るのは大変ですね。
よくがんばったと思います。来年に向けての収穫もあったのでは、調整力と適性さえあえば来年もいけると確信しました。欲をいえばあと一人12年生にでてほしかったです

1061はぐれツバメ★:2008/01/03(木) 18:50:40
選手・関係者のみなさん、長い戦いお疲れさまでした。
復路は全員初出場でしたが、ほぼ実力通りに走ってくれたと思います。全体的には厳しい状況下、最低限の目標はクリアできたのではないでしょうか。
それにしても、3校が途中棄権とはとても他人事とは思えず、痛ましい限りです。こんな場面は二度と見たくありませんね。

1062駿台 中の助★:2008/01/03(木) 19:29:08
いやあ、凄いレースでした。
山に弱いと言われていた、早稲田が、予想を覆す両方区間勝の強さ。
名門、順大、日体大が早くに離脱したと思ったら、日大もシード争い
その上、佐藤君の3年連続区間新という強烈な走りがあった
東海大までが途中棄権のハプニング。
優勝争いの興味より、23キロも走る怖さを感じてしまいました。
その波乱の中、中大は、それそれが持ち分をしっかり発揮したのではないでしょうか。
つくづく、連続シードを守ると言うことは、凄いことだな感嘆し
母校の偉大さに感じ入りました。
監督、選手の皆様、ゆっくり休んでください。
二日間、充分楽しませていただきました。
有り難うございました。

1063フォンテーン★:2008/01/03(木) 19:57:18
先ほどの書き込みで、忘れましたが、選手・関係者の皆さんお疲れ様でした。改めて伝統の力を感じました。ただ、何時までも伝統・名門の名前の上に胡坐をかいていると、これからの少子化・戦国駅伝のバスに乗り遅れると思います。学校がもっと支援してあげて欲しいと思います。(寮の改善・選手スカウト条件等)棄権した3校の監督さん、これからまた頑張ってください。私も陸上の
指導者の端くれとして過ごしてきただけに、そのつらい気持ちよくわかるつもりです・・・#ma#

1064SAT◎★:2008/01/03(木) 21:10:43
選手及び関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。
4校がシードを失う壮絶なレースの中、シードが確保できて本当にうれしいです。一生懸命走った選手及び支えたメンバーに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたいです。
失礼な表現となり恐縮ですが、復路のメンバーを考えた時にシードは容易でないと思っておりました。しかし、順位を上げて中継所に飛び込む主将のガッツポーズ、関君の並走、山下君の積極的に前を追う姿勢など、テレビに映る機会は少なかったですが、シードを守るという意思が走りに現れていて、十分に伝わってきました。皆の気持ちがシードにつながったと思います。また最後加田君の「たとえ倒れても全てを箱根にぶつける」というコメントがテレビで放送された時は目頭が熱くなりました。シード争いを中継するアナウンサーが「前の選手が倒れている」という声が聞こえたとき、加田君のコメントが頭に残っていたので、正直まさか加田君?と瞬時に思ってしまいました。直後に他大の選手とわかりホっとしました。しかし、他大のアクシデントを見て安堵した自分に何か嫌悪感も感じてしまいました。
レースが終わり、明日から仕事だというのに、何か気持ちが切り替えられずいろいろなことに考えふけっています。

1065スーパーアリーナ★:2008/01/04(金) 00:01:56
選手の皆さん及び関係者の皆さんお疲れさまでした。
往路で主力5人を使ってでの10位のという結果から、正直シード確保は難しいと思っていましたが大変失礼しました。
それにしてもこれほど山を制するものは箱根を制すという言葉がありますがまさにその通りの結果となりました。梁瀬君については皆さんご指摘の通り急遽走ることになったのでしょう。何年か前の高橋君を見てるようで本当に気の毒でした。
また、徳地君のリザーブも上野君同様に風邪をひいていたのでしょうか。体調次第では復路(7区)に回避することも有り得たのでしょう。しかし徳地君は他校のエースに対し自分のペースで2区を駆け抜け最後のラストスパートは圧巻でした。タイムも日体の北村君と1秒差です。来年は是非1時間8分前後で走ってほしいです。
やはり箱根は山のスペシャリストと体調管理ですね。早大が教えてくれました。結局駒沢と戦えたのは早稲田だけです。竹澤君のケガが悔やまれますね・・・まあまた落ち着いたら感想を書き込みたいと思います。

1066横浜新道★:2008/01/04(金) 10:04:04
選手の皆さん、お疲れ様でした。
復路は、横浜駅前とすぐ品川駅前に移動して応援しましたが横浜から品川まで4校が競っていました。各校選手の走力は差がないため、来年も戦国駅伝になりそうです。
来年は体調を万全にして望んでほしいものです。

1067理工学部4号館★:2008/01/04(金) 11:31:55
選手の皆さん、関係者の方々、お疲れ様でした。
終盤、4校(中央大、帝京大、日本大、東洋大)が競ってのシード争いでしたが、9区・10区を通しで見ると中大が1番安定した走りをしていたのではないでしょうか。(前回大会も、そのような感じがしました)箱根未経験であっても、主力メンバーの安定感は、さすがと思いました。
関君、山下君とも区間順位こそ振るいませんでしたが、致命的な遅れにはなっていないので、まずまずの走りだったと思います。(外野から見ていると、20キロ超のレースはちょっとキツイかなという印象もしないではないですが・・・)
最後に主将森宗君が、これまで3大駅伝は1度も出場に恵まれなかったのに、箱根を走ったことに感動しました。

1068はぐれツバメ★:2008/01/05(土) 10:26:46
ここ数年箱根ではどうも歯車が噛み合わず、じれったい思いをしています。
今回は直前で実に6区間に及ぶ変更、さらに2・3区は体調不安を抱えたままという大混乱の中では、健闘したと言えるかもしれません。
ただこれは戦う以前の問題で、各自の体調管理がうまくいかなかったことはとても残念です。せっかくこの日のために1年間努力しているわけですから、今後は悔いの残らない形にできるよう頑張って下さい。

1069SAT◎★:2008/01/05(土) 22:25:06
往路の感想です。
1区 山本君  中大鬼門の1区でしたが素晴らしかったです。中盤大西君が少し仕掛けた時に、すぐに前に出て好位置をキープした山本君を見て「いける」と思いました。スローペースの場合にスタミナをためることのできる貴重な選手だと思います。あと2年1区をまかせていいかと思います。
2区 徳地君  黒崎君につかず前半抑えたことで、後半までスピードが落ちなかったと思います。あれだけのメンバーで区間1桁でかつ北村君とほぼ同じタイムというのは素晴らしいと思います。今回いかにいい位置で上野君に繋ぐかが鍵でしたが、理想的だったと思います。ぜひ来年は中大のエースとしてまた2区を走って欲しいし、徳地君の力量からすればあと1分タイムが縮まると思います。
3区 上野君  臼井さんが直前に風邪をひいたというコメントを聞いて、3年前の悪夢が頭をよぎりました。結果は上野君自身も満足してないと思いますが、この悔しさは北京で晴らして欲しいです。これからも応援します。
4区 森君   森君本来であればもう少し好タイムでもよかったと思いますが、チームを2位にあげたのはとてもよかったです。
5区 梁瀬君  急遽の5区出場でかつ厳しい区間にもかかわらずタスキを繋いでくれました。何年か前の高橋君より立派な山登りでした。今後は高橋君のような素晴らしいエースになって欲しいです。
往路は4区までは混戦でしたが、5区で一気に差がつきました。山で勝負が決まる駅伝はつまらない感がありますが、一応ルールなので本当に優勝を目標とするには十分過ぎるほどの山対策が必要になります。今回の駒野君の走りを見て、神は一人ではないことがわかりました。中大にも神が現れることを期待します。

1070フォンテーン★:2008/01/06(日) 18:01:38
SAT◎さんの、往路の分析はどれを取っても正鵠を得ていると思います。復路も含めて、大きなブレーキがなくてよく頑張ったと思います。はぐれツバメさんの1068のコメントには驚きました。舞台裏は大変だったのですね。どうりで田幸監督のコメントが例年とは違うものになっている事も納得しました。全体の走力アップが出来れば、来年度はまとまったいいチームになると思います。今回の中大の選手は、駅伝の走り方を心得ていたと思います。後は根本的な走力アップですね。28分台が3〜4人は欲しいです。以前にも書かしていただきましたが、山登りに関しては、単なるスペシャリストでは通用せず、根本的な走力が必要です。そして今回確かに登りのタイム差の怖さを改めて認識させられる結果でした。2区5区9区10区は、少なくとも28分台・ハーフ1時間2〜3分台の選手を配置したいものです。山下りは、最初に突っ込まなければ、大きな差はつかないと思います。森宗君はキャプテンとして、今回立派に役目を果たしたと思います。未経験者ばかりの復路の選手達を落ち着かせた隠れたヒーローだと思っています。

1071横浜新道★:2008/01/06(日) 19:51:26
終わってみれば、中央の前にいると思った日大・日体大・東洋大・が後ろに、後ろになると思った中央学院大・亜大・山梨学院大が前になりました。
後者は、全員が確実に走った成果の賜まもの思っています。
これからは、365日健康管理を徹底し全員が額面通りの走りができなければ優勝もなければ上位もない下位のシ−ド権争いで終わると思います。
中央の選手は皆すばらしい素質をもっていますので、更に眠っている潜在能力を引き出しての走りに期待します。引き続き応援します。ガンバレ。

1072はくもん太郎★:2008/01/06(日) 21:36:03
佐藤(東海)、駒野・竹沢(早稲田)、深津(駒沢)よいランナーは首が動かない。中央ではやはり徳地選手さらに早稲田の三輪 中学の佐藤と次を狙おうといよくを感じるランナーがいる。
 中央の選手の素質はすばらしいと思います。あとはメンタルなところかな

1073SAT◎★:2008/01/06(日) 22:51:48
フォンテーンさん
コメントありがとうございます。復路についてもあまりテレビに映りませんでしたが、自分なりの感想を述べたいと思います。
6区 森宗君  走り出す前にテレビに映ったサングラスをかける前の表情に気合を感じました。小田原中継所に順位を上げて飛び込んでくるあたりキャプテンの名に恥じない走りでした。
7区 関君   前半亜細亜大に追いつかれたあとしっかり並走してついていくあたりが、4年生としてあるいはシードを失いたくないという意地だったのだと思います。ギリギリのところで踏ん張ってくれました。
8区 山下君  始めて走るところ拝見しましたが、手を左右に振って「欽ちゃん走り」のように見えた感がありました。しかし大東大と東洋大に抜かれることなくしっかり襷を繋いだのは素晴らしかったです。1年生で箱根を走るという貴重な経験が出来たと思うので、来年以降にも生かして欲しいです。
9区 平川君  それまで縮まってきた11位(シード圏外)とのタイム差を開いてくれるしっかりとした走りでした。今年は徳地君とエースの座を競って欲しいです。
10区 加田君 距離が長い区間でしたので正直最後まで不安がありましたが、それを吹き飛ばす区間上位の走りはまさに最上級生としてアンカーにふさわしい走りでした。

往路の上野君の他、復路は3人の4年生が走りました。それぞれの進路があると思いますが、卒業後の活躍を期待したいと思います。

1074はぐれツバメ★:2008/01/07(月) 21:58:43
梁瀬君と大石君。
梁瀬君は今回一番負担がかかってしまいましたね。SATさんの言われる通り、5区勝負になってしまったのも不運でした。
ただぶっつけ本番ですから、うまく走れないのは当たり前。85分は切れないと思っていましたが、よく頑張ってくれました。
それから、大石君はまだ気持ちの整理がつかないでしょうが、箱根の借りは箱根で返すしかありません。新チ一ムではもう6番手くらいの力はあるはずなので、さらなるレベルアップを目指して下さい。

1075森の番人★:2008/01/11(金) 17:04:01
中大ファンの皆様、はじめまして。
森の番人と申します。「今頃何を?」と言われそうですが、録画してあったニューイヤー駅伝をようやく見終えました。中大のOBが活躍しましたね。なんといってもコニカミノルタ池永選手は伸びましたね。区間賞はたいしたものです。優勝にしっかり貢献しましたね。それからホンダのルーキー奥田選手、追ってきた選手(すみません、ど忘れです)を引き離し、これまたOBの藤原選手にタスキリレー。ナイスランだったと思います。たしか学生時代は眼鏡をかけてましたよね。今回は眼鏡をかけず、凛々しい表情で走ってましたね。ホンダのアンカーの藤原選手はここしばらくは苦労したようですが、復活の走りを見せてくれました。(中大とホンダは白赤のカラーが同じですね)あの独特の「ねじりこむ」ようなフォームと粘り強いはしりは、駒澤と法政ファンの私にはいつも脅威でした。大村、奥田、藤原の山でのデッドヒート、松下、モカンバ、藤原の2区残り3キロでのせめぎあい。いつも藤原君にやられました。なつかしいですね。中大を支えてきた4年生の皆さん。おつかれさまでした。来年の元旦ニューイヤーでOBとして活躍することを願っています。(上野選手のSBにはぜひ出てきてほしいです)またこれからチームを背負っていく皆さん、来年の箱根での活躍を期待していますよ。

1076フォンテーン★:2008/01/11(金) 18:40:11
森の番人さんコメント有難うございます。藤原君・池永君・奥田君そしてスバルの高橋君は、低迷期に入りつつあった中大の屋台骨を立派に支えてくれた選手達でした。私も森の番人さんと同じく中大OBの活躍嬉しかったです。さて今回の箱根駅伝、日が経つにつれて悔しさが募って来ます。
ベストの状態で区間を組んで貰えたらと思うと・・・確かにどの大学も多少なりと故障者はあったと思いますが、中大が一番酷かったのではないでしょうか?来年こそベストの状態で出て欲しいと思います。まだ早いと思うでしょうが、新入生を使わずとも次のようなオーダーが組めると想像しました。森君−徳地君−梁瀬君−斉藤君−大石君−山本武−水落君−山下君ー平川君−山本庸君
なかなか立派なものです。まだこれに、青柳君 高橋靖君 辻君 森山君等選手はたくさんいます。もちろん新1年生も成長するでしょう。上野君という大砲は抜けましたが、まとまりのあるチームが出来ると信じてます。頑張って応援していきます。

1077森の番人★:2008/01/12(土) 10:14:32
フォンテーンさん
ありがとうございます。スバルの高橋選手を忘れてましたね。失礼しました。高橋選手は3年生の時山登りでブレーキをしてしまいましたね。しかし翌年の箱根2区、1区でブレーキをしてしまった上野選手を迎え入れるようにタスキを受け取ると「俺がなんとかする。任せとけ!」と言わんばかりに激走し、順位を押し上げる活躍を見せました。あの走りには心を打たれたことを覚えています。きっと調子の良さもさることながら人間的に何倍も成長していたんでしょうね。キャプテンは自分のことだけでなくの、チームのまとめ役として激務をこなさなければなりません。しかしそうした経験が必ず実業団に入って役に立っていると思います。力強い先輩の背中を見て後輩たちは必ず何かを感じ取るでしょう。次なるリーダーの台頭を期待してますよ。頑張れ中央大学!

1078はくもん太郎★:2008/01/12(土) 10:22:27
フォンテーンさんの力強い記事に夢が広がります。これからはその選手にあった種目をこなし、11時間5分はどう組めば出せるかを考えていってほしいとおもいます。

1079理工学部4号館★:2008/01/12(土) 15:40:25
箱根駅伝が終わって一週間以上が経ちますが、私も終了直後は、シード権が確保されたことと9区10区の走りがすばらしかったため、一部失敗もあったけど最後は良いイメージで終わって良かったと感じたのですが、時間が経つと悔しさが増してきます。「山登りが厳しかった・・・」に隠れがちな別の問題点に触れてみたいと思います。
一つは、ここ数年、全日本で好成績を収めていますが、その結果が、箱根の成績に結びついていないということです。原因は、今回、前回、前々回でそれぞれ違うと思いますが、今回で言えば、[8区間、10〜15キロ程度、特殊区間無し]には強くても、[10区間、20キロ超、特殊区間あり]では、他大の方が強かったということではないでしょうか。中大陸上部は箱根だけをやる所ではありませんが、20キロ超、特殊区間への対応が急務と思われます。
もう一つは、復路8位という結果に「往路に主力を配置したので仕方が無い」と考えてほしくないという事です。特にブレーキがなく、この順位ですから中大の力が落ちたというよりも、他大のレベル向上が著しいと考えるべきでしょう。復路は選手層の厚さが如実に現れるところですから、主力選手の戦力は年々変動するのは当たり前としても、チームの選手層の厚さはライバル校に負けないように維持してほしいものです。

1080フォンテーン★:2008/01/12(土) 18:34:44
理工学部4号館さんの仰るとおりです。たくさんの大学が力を入れている現在、このままではジリ貧になるのは必然です。私も1070でコメントさせていただきましたが、根本的な走力のアップが必要です。今日発売の月陸に掲載されていましたが、中大の箱根前は悲惨な状態だったようですね。その割には確かに良く走ったと思います。しかし、選手の持ちタイムを考えると、ベストの状態でも駒沢には勝てなかったでしょう。それだけに来シーズンは、トラックやロードででたくさんの選手が自己ベストを更新して欲しいものです。今シーズンは、上野君が自分の記録を犠牲にして、他の選手のペースメーカーなんて気の毒すぎました。来シーズンは、自力で他大学・実業団の選手達と勝負して欲しいものです。話は違いますが、同じく月陸に、梁瀬君が1区の予定だったようですね。よほど田幸監督は梁瀬君を買っているのだなぁと改めて思いました。来シーズンは、駅伝でみんなが安心して任せられる選手に育って欲しいものです。

1081hana★:2008/01/12(土) 20:35:47
あの全然、別話題で恐縮なのですが、ハンドボールのアジア予選のやり直しの件がメディアでよく取り上げられています。
全日本チームのキャプテンの中川善雄さん(大崎電気)は、中大ハンド部のOBの方です。
ぜひ、ご注目をお願いします。

1082はくもん太郎★:2008/01/13(日) 01:46:44
月刊陸上競技を読みました。わが中大も強力な新入生をむかいいれましたが、他大学もなかなかですね。とくに駒沢は質量ともにがっちり。あんなにいれて合宿所に入りきれるんですかね

1083横浜新道★:2008/01/13(日) 10:47:15
今まで箱根はやってみないと分からないが定説でした。しかし、月陸2月号を読んで駒大と中大の
選手の健康管理に差があることが分かりました。これからみても駒大の優勝は当然で中大の苦戦も当然と思いました。やはり勝負には筋書きがあり原因があるから結果もあることを認識しました。
したがって、駒大の優勝の感動もその筋書きの上にあったんですね。
我々フアンも在校生や卒業生と同様に感動を求めます。感動を与える選手は大変だと思いますがガンバッテほしいものです。
これからは、浦田さんがコ−チに就任したので豊富な理論(知識×経験)の上に立った選手の指導を期待しています。

1084理工学部4号館★:2008/01/13(日) 21:58:07
 月陸2月号が発売されて、箱根前の選手のコンディションは最悪だったのだなぁということが今になってわかりました。ところで、「当初予定していたオーダーを大きく変えることを迫られた」、「梁瀬君は1区の予定だった」という記事がありました。今回の実際のオーダーに5区を大石君、7区を梁瀬君に変えると理想的な区間配置になると思われますが、田幸監督の構想は、だいぶ違ったようです。エントリーで1区が山本(庸)と知った時に、私は思わず「よいっしゃー」と声を上げ、実際に1区で結果を残した瞬間はガッツポーズをしてしまったのですが、そのような話を聞くと複雑な気持ちになります。1区に求められるものは、安定感や粘り強さ、集団走の上手さだと考えていますが、田幸監督は、それらよりもスピードを重視しているということでしょうか。来年以降も1区が鬼門にならないか心配になってきました。
 批判ばかりでは申し訳ないので・・・「大石君を入学時点から5区の準備をさせていた」という点は、評価できると思います。外野が騒ぐ前から、現場は山対策を考えていたのですね。

1085横浜新道★:2008/01/14(月) 13:03:18
私の見解です。
来年の1区は梁瀬君でもかまいませんが条件があります。
彼は、スピ−ドはありますが持久力が不足しています。全日本で豊後君や高原君等に途中から置いていかれました。箱根では安西君と競り合いましたが本格的な山登りで置いていかれました。
したがって、平均ペ−スならいい線いくと思いますが、ハイペ−スの展開だともたないと思っています。
したがって再来年は2区を走ることになると思うので持久力をつけることが彼の課題ではないでしょうか。

1086はくもん太郎★:2008/01/14(月) 20:46:17
うーん たらればの話で選手の名前をを監督がいうのはいかがなものか。ならば各区間2人ずつ予定するならまだわかるが、
なにしろ 健康管理ができていないこと はじめから固定メンバーが組めない選手層の薄さは反省の必要ありでしょう。各校着々と新戦力を入れています。また、4年間の進歩率もあげています。駒沢・亜細亜・東海・山学は選手をのばすから選手も集まるとのこと、つまり調整力があのです 浦田コーチにはそこら辺にちからを入れて、是非底上げを期待します。

1087スーパーアリーナ★:2008/01/16(水) 00:12:42
箱根が終わって約10日が過ぎました。みなさんの書き込みや舞台裏情報を踏まえての感想として、結果としての7位はよく健闘したのではないでしょうか・・
それにしても梁瀬君の1区の予定には驚いたの同時につくづく幸せ者だなと思いました。是非今年はその期待に応えて欲しいです。
ただ私も陸上素人なのですが、梁瀬君は本当に1区に向いているのでしょうか?昨年の箱根・全日本と結果が出ていないからそう見えるだけでしょうか?いまいちよくわかりません・・・
1区については今年山本(庸)君が好走したから来年・再来年と行きたいところですが、私的には8区がいいのではと思っています。
2区徳地君・3区森君・5区大石君・7区梁瀬君・8区山本(庸)君・9区平川君・・・・・なんて1年先のことを考え始めてます。
上野君という大砲は卒業してしまいますが、箱根経験者が7人も残るので期待してます。

1088はぐれツバメ★:2008/01/16(水) 21:33:56
箱根の喧騒も一段落、これからは各地のロ一ドレ一スを転戦して腕だめしといった感じでしょうか。
中大勢は奥むさし・八王子駅伝には複数チ一ムのエントリ一、神奈川マラソンにも多数出場と例年になく積極的です。
新チ一ムでもリザ一ブ層の底上げが急務ですから、いろいろな経験を積んで地力をつけてほしいと思います。

1089SAT◎★:2008/01/16(水) 23:50:19
スーパーアリーナさんと同様に私も来年の箱根のことを考え始めてます。上野君は卒業しますが他5人の主力メンバーが残りますが、もし重要な5区を大石君が登れるのであれば、この5人を1区、2区、3区、9区、10区に配置するのが順当だと思い、今年の走りから山本君が1区、徳地君が2区、平川君が9区がいいと思います。森君と梁瀬君が3区と10区になります。また8区を走った山下君ですが、来年も同じ8区でぜひ1分タイムを縮めて欲しいです。(1分縮めると、今年に当てはめた場合区間5位に相当します。1キロあたり3秒の短縮です。口でいうのは簡単で容易な目標ではないかもしれませんがぜひ期待したいです。)次に6区は今年エントリーされていた山本君、7区は全日本3位メンバーにもかかわらず箱根を走らなかった水越君を期待したいです。もし新1年生が箱根デビューするのであれば4区が無難ではないでしょうか....そうなると来年の区間配置が出来てしまいました。
山本(庸)−徳地−森−棟方−大石
山本(武)−水越−山下−平川−梁瀬  (敬称略)
今年のオーダーは4年生が4人、3年生が3人、2年生が2人、1年生が1人という一般論として理想の布陣でしたが、上記オーダーであれば来年も同じになります。(すなわち箱根を走った6人が底上げするのは当然として、新1年生から新4年生まで一人づつ新しく箱根メンバーに選ぶ布陣です。)
但し山脇君、高橋君、辻君、斉藤君、山田君、森山君をはじめ他にも今後の期待が膨らむ選手がいます。ぜひ個々人が大きく成長し、年末には現在考えているオーダーと大きく変わったオーダー予想になることを期待したいです。

1090トトロ★:2008/01/17(木) 10:08:14
はぐれツバメさん、
奥むさし、八王子駅伝に複数チームのエントリーとは本当ですか?
今のチームにはとても良いことですね。
ぜひ応援に行きたいので、情報などがありましたら教えてください。

1091はぐれツバメ★:2008/01/17(木) 22:00:03
>トトロさん
奥むさしは中大A・Bの2チ一ムで、箱根メンバ一も出場するかもしれません。
八王子は1・2・3年生の学年別3チ一ムで、3年生チ一ムには上野君が加わる予定です。こちらは連覇がかかっていますので(笑)、アンカ一上野君の激走をまた期待したいところですね。

1092トトロ★:2008/01/17(木) 23:02:06
はぐれツバメさん、
うれしい情報ありがとうございます!!
中大Cの上野君はこれが最後ですね。
絶対応援に行きます。

1093はぐれツバメ★:2008/01/27(日) 17:29:00
今日は奥むさし駅伝に行ってきました。
箱根メンバ一3人を揃えた中大Aは、2区以降一度も競り合うことなく大会新記録で優勝。徳地君や平川君が手を抜かずに走ったことは、とても好感が持てました。
何ごとにも一生懸命、徳地君のポリシ一が新チ一ムに浸透する日は意外と近いのかもしれません。

1094横浜新道★:2008/01/28(月) 15:50:23
奥武蔵駅伝優勝おめでとう。
どの大会であれ優勝することは気持ちがいいものです。
学生諸君はこの味を忘れないでガンバッテほしい。

山下君の丸亀、森山君の熊日・自分の走りでガンバレ>

1095理工学部4号館★:2008/01/30(水) 15:23:17
奥むさし駅伝優勝おめでとうございます。
起伏のあるコースというよりも、往路2区、3区が登る一方、復路4区、5区が下る一方という感じなので、少し気が早いですが、箱根の山区間に対する適正を見るには、もってこいの大会だと思います。
大石君:1年生で唯一人、Aチームに入りましたね。しかも、山登り区間。来年も山登り最有力候補ですね。
青柳君:元々1500mのスピードランナー。山下り区間を走れたら面白いなと思っていたらそのとおりとなりました。次は、距離の短い出雲の出場に期待します。
斉藤君:Bチームで唯一人、Aチームに勝っちゃいましたね。やはりスピード区間は強そうです。前回の出雲の借りは、次回の出雲で取り返してほしいものです。

1096フォンテーン★:2008/02/04(月) 18:12:10
関東地方は、雪で大変だったのですね。青梅も神奈川も中止とは驚きました。関西の都市部は、寒いけれど雪が降るほどではありませんでした。山下君は、丸亀ハーフまずまずでしたね。山梨学院の高瀬君に1分近く離されたのは悔しいけれど・・・それに大石君に期待していたのに、棄権していたのでがっかりでした。兵庫郡市区対抗駅伝では、山脇君が2区6キロを18分04秒で全体で区間2位でした。1位は、なんと西脇工業1年生の志方君で、17分56秒でした。末恐ろしい強さです。山本武君は、1区10キロで30分44秒、全体で区間14位でした。ちなみに区間1位は日体の北村君で29分13秒。早稲田入学予定の八木君は3秒遅れの区間2位でした。この結果を見て、ウーンと考えざるを得ませんでした。

1097SAT◎★:2008/02/04(月) 22:05:25
山下君ですが65分以内を期待していたので、今回はまずまずの結果と私も思っております。まだ1年生ですし、箱根を走ったという貴重な経験もあるのでこれからも成長して欲しいです。
神奈川の中止は残念です。出場予定だった選手はこの後どうするのでしょうか?
犬山、玉名ハーフに水越君、山脇君、森山君が出場予定のようですね。来年の箱根に向けて大いに期待される3人ですのでどういった走りをするのかとても楽しみです。

1098きっちゃん0218★:2008/02/10(日) 23:00:03
田幸さん退任みたいですね
残念です
後任には浦田春生さんだそうです
早稲田ファンですが強い中央復活目指して頑張ってほしいです

1099横浜新道★:2008/02/11(月) 10:39:40
浦田さんの駅伝監督就任は今日の読売新聞のスポ−ツ欄に記載されていました。
優勝するためには、優秀な高校生を入学させることも大事ですが、それ以上に重要なのは
指導者のあり方ではないでしょうか。
浦田さんは、知識と経験が豊かなかたなので大いに期待しています。

1100フォンテーン★:2008/02/11(月) 11:05:52
田幸監督退任のニュース、驚きました。最初から4年間の約束だったのかもしれませんが・・・・しかしそうでなければ、やはり厳しいですね。今や、大学駅伝の監督はプロとも云えるだけに、仕方ないのかもしれませんが。特に中大は名門故に、すぐに結果を求められ大変だったと思います。これからは、もっと長期的展望にたって体制を作り、長い目で支援していく姿勢が大事だと思います。話は違いますが、千葉クロカンがっかりです。斉藤君一人の出場。他の選手はみんな棄権。このようなケースが、中大は個人レースで多いように感じます。来年度は、逞しいチームに成長して欲しいものです。横浜新道さんの仰るとおり、高校時代に実績ある選手ばかりに目を向けるのではなく、伸びしろのある素材を発掘し、成長させることが大事ですね。往年のように、実績のある選手をごっそり獲得することは難しいですから。反対に、早稲田の渡辺監督も、これからが大変です。実績のある選手を更に伸ばすことの方が、もっと難しいですから。

1101てっこん○○★:2008/02/11(月) 12:24:33
東洋スレよりお邪魔します。
田幸監督の退任のニュース、驚いております。名門中央故に「優勝」若しくは「優勝争いに絡む」ことが出来なかった結果(…シード権は20年以上も守っていますが、それではやはり満足はいかないでしょうが)責任を取るというかたちなのでしょうか。
そう言えば例年「中大である以上、優勝を狙います」と記者会見で話していた田幸監督が、今回の大会に限っては「3位以内」と何かのインタビューだったか、ガイドブック中の表現で少しトーンダウンしていたのも気になっていました。私なんぞは「珍しく弱気だなぁ。いつもなら優勝と言うはずなのに」と首を傾げたぐらいですもの。
上野君だけでなく、田幸監督まで抜けてしまうのは痛手でしょう。けれども後任の浦田さんは80年代前半、どん底にあった中大をシード圏内まで押し戻した世代の方です。ここ3年8位付近が多く、“シード落ち”=どん底へのサインと考えれば、ここで浦田監督の手腕に託し、再浮上を狙うという策で乗り切って欲しいものです。

田幸監督がまだ現役時代だった10年前、5月に山中湖ロードレースの招待選手に名を連ねていたのを思い出します。当時まで学生だった私は一周の部(14キロ強)で出ていたのですが、30分後にスタートしたハーフマラソンの部のトップだった田幸選手に10キロ過ぎ抜かれたのを覚えています。いやはや、そのスピードの速いこと、速いこと…。あっという間に先に行かれて表情も何も見る余裕がありませんでした。

何はともあれ、田幸監督お疲れ様でした。浦田監督の手腕、注目してます。

1102横浜新道★:2008/02/12(火) 18:20:42
中大の選手は、フオンテ−ンさんが仰る通り個人シ−スへの出場が少ないように感じます。
個人レ−スも実戦ですから、いろいろ学ぶことやこれからの課題を見つけるよい機会でもあり飛躍への足掛りにしてほしいものです。
特に新2〜3年生は日体大との対抗戦や関東インカレには標準記録を突破して積極的に出場してほしいものです。
それにしても神奈川マラソンは応援のスタンバイをしていただけに雪による中止にはがっかりしました。
追伸で橋本健君そろそろ本領を発揮して下さい。期待しています。
又、高橋靖君大分回復しましたか。期待しています。

1103横浜新道★:2008/02/23(土) 17:00:17
京都シテイ−ハ−フマラソンのHPに次の学生が招待選手としてエントリ−されています。

上野君・徳地君 木原君・池田君・小野君です。
徳地君の好走によりチ−ムにも弾みがつくのでガンバレ。

1104フォアグラ○★:2008/02/24(日) 14:05:42
上野選手、箱根後初レース。

広島・千葉と欠場が続いている。
万全のレースが出来るか不安。

1105SAT◎★:2008/02/26(火) 23:21:44
玉名ハーフの森山君も出場しないようですし、京都シティの上野君も恐らく出場しないのではないでしょうか...
それにしても、犬山、玉名ハーフ出場予定だった、山脇君、水越君、森山君が欠場というのは少し残念です。今年の箱根で区間エントリーされていたにもかかわらず結果的には交代になった三人です。悔しさもあると思います。ぜひハーフでしっかりした実績を残し周りにアピールして欲しかったです。(ただし故障だけは怖いので、体調面で不安があるのであれば無理はしないで欲しいです。)

1106フォンテーン★:2008/03/19(水) 16:38:04
京都シティーマラソン・立川ハーフでは、徳地君・山本庸君・山下君等良い成績でほっとしています
ただ、主力の梁瀬君・森君・平川君等が音無しの構えなのが気になります(笑い)上野君が卒業して、総合力で勝負しなければならないだけに、全員のレベルアップが期待されます。何だカンダといっても、上野君の全日本や箱根でのごぼう抜きに助けられた4年間でしたから・・・
話は違って、関西から2日間だけ関東インカレを見に行く予定しているのですが、長距離種目の日程が判らないので、行く日を決めかねています。何処で調べれば判るのでしょうか?良ければ教えてください。

1107しぃちゃん○◎★:2008/03/19(水) 22:43:59
>>1106
他大スレより失礼します。
今はまだ大会要綱と標準記録のみですが、後日関東学連サイトに掲載されると思います。
http://www.kgrr.org/

1108フォンテーン★:2008/03/20(木) 08:51:27
1107様 ありがとうございました。まだ発表されていませんね。またチェックしておきます。

1109横浜新道★:2008/03/20(木) 12:54:03
フオンテ−ンさん
昨年のプログラムです。
1日目 5000M決勝 2日目ハ−フマラソン(競技場周回コ−ス10周)
3日目 3000SC決勝 4日目10.000M決勝 1500M決勝
ハ−フは、この3年間いつも競技は日曜日なのでハ−フは決まりではないでしょうか。したがって、入れ替われば5000Mと10.000Mが逆になることです。

よろしければ私も観戦しますので話し相手にさせていただければとおもっています。

1110フォンテーン★:2008/03/20(木) 17:00:54
横浜新道さん、わざわざありがとうございます。前半にするか、後半にするかよく考えて決めて、ます。体力的に2週間連続は無理なので・・・関西にいると、長居で行われた全日本インカレ(大昔 沢木氏・服部誠氏の頃)しか観戦したことが無いので。関東インカレは、まだ一度も観戦したことがありません。当日は是非一緒に観戦させていただきたいです。ただどのように連絡すれば良いのか難しいですね。何か良い方法があればいのですが・・・(追っかけ爺さんの観戦記を利用するとか、強くする会の事務局に携帯アドレスを教えるとか・・・)考えて見ます。是非よろしくお願いいたします。

1111横浜新道★:2008/03/20(木) 19:51:52
フオンテ−ンさん了解しました。
強くする会の事務局を中継場所にしましょう。私が事務局にいってメ−ルアドレス等の情報をとどけますので確認する方法にしましょう。
その日はまた日程が確定してからにしましょう。これで固定フアンが完全に2人増えたことになります。大いに応援しましょう。

1112フォンテーン★:2008/03/21(金) 15:08:04
横浜新道さんわかりました。まず5月17日、18日に行くことにします。次の週に関しては、其の時に考えます。但し、私は中大卒でないので、「強くする会」にも当然入会していません。
「追っかけ爺さん観戦記」に載っている所に電話をすればわかるようにしていただければ幸いです。勝手なことを申して悪いのですが・・・よろしくお願いいたします。一緒に観戦楽しみにしています。私の地元から箱根駅伝に出場した、たくさんの選手達の裏話もよければ聞いてください。

1113SAT◎★:2008/03/21(金) 22:51:48
ロードシーズンもほぼ終わりましたが、立川ハーフで山下君と辻君の好走は中大にとって大きな収穫だったと思います。山下君は着実に力をつけてきており、故障や体調不良がなければ箱根レギュラーメンバーといっても過言ではないと思います。(山下君ですが、かつての高橋憲昭君に似ていると思うのは私だけでしょうか?顔だけでなく実力も似て欲しいと思います。)
また辻君の好走により新3年生の層がより厚くなり、水越君や高橋君を含めて秋以降がとても楽しみです。
このように徐々にチームが底上げされつつありますが、来年の箱根に向けてはまだシード争いというのが現状かと思います。優勝争いできるレベルになるにはいくつかポイントがあるかと思いますが、個人的に今年は森君に期待したいです。1万メートル29分5秒の持ちタイムで入学した当初は即戦力かつ将来のエースを期待されていたと思います。しかし全日本では好走もありましたがハーフの持ちタイムは悪く箱根でも皆が納得する走りが出来ていないのが現状かと思います。ぜひ今年こそは奮起して欲しいと思います。

1114横浜新道★:2008/03/22(土) 19:53:02
来年の箱根のポイントは差が出る山登りと思います。
月陸の駒野君の記事を読んでこれが山登りのノウハウと思いました。心・技・体が用意周到でした。中大の選手で山登りが好きとか平地のスピ−ドはなくてもかまいません登りは速いという選手は誰でしょうか。山下君に期待を寄せています。

1115横浜新道★:2008/03/24(月) 12:14:07
フオンテ−ンさん
連絡取りました連絡してください。
まずは4月に開催される日体大との対抗戦楽しみにしています。

1116フォンテーン★:2008/03/24(月) 18:03:42
SAT◎さんの仰るとおり、森君の飛躍が待ち通しいですね。ただ駅伝監督(もちろん第3者)的に見れば、彼は結構計算できる選手に思えます。所謂、襷を掛けると粘れるタイプのように思えました。しかし、彼の高校時代の実績から考えれば、配置区間が物足りないのは言うまでもありません。来シーズンこそ、28分台に突入して、重要区間を堂々と走ってくれることを願ってます。
それより私は、梁瀬君の方が気になります。ハーフのタイム等立派なのですが、何か勝負に淡白な感じがしてなりません(ゴメンナサイ)来シーズン、大きな飛躍を期待しています。山下君は、確かに箱根を経験して一皮剥けた感じですね。来シーズンは主力間違いないですね。
横浜新道さんの仰るとおり、5区が本当に重要ですね。前にも述べましたが、23キロとなると、登りの適応だけでなく、根本的な1万やハーフの力が必要です。私は山下君・大石君に加えて、山本庸君はどうなのかな?と思っています。粘れるタイプですし。

1117SAT◎★:2008/03/25(火) 23:22:46
本日、OBに配られる「学員時報」を見ていると浦田新監督の記事が出てました。その記事には「夏前までに選手の特性を見きわめ、上り坂や下り坂に特化した練習をする」と書いてあります。山登りは大石君や森山君が期待されてますが、優勝を狙うなら去年の山本君くらいの81分以内が目標でしょうか...簡単でないタイムだと思いますが、再度人選からリセットしてしっかりチームの目標として取り組んで欲しいです。フォンテーンさんの仰るとおり、山本君もおもしろいと思います。スターターとしても適任ですが、今は5区を一番優先して考えるべきだと思います。

1118横浜新道★:2008/03/26(水) 17:51:09
山を制した駒野君のすばらしい見事なノウハウを紹介させていただきます。(月陸3月号より抜粋)
①高校時代、集団でジョキングしていても自分だけ坂道は速かった。②2年の冬から3年の春の練習の結果3000SCに4位入賞し自信になった③この1年間、何をするにしても箱根の山を意識しない練習はなかった④山は後ろについて走るのではなく、自分のリズムで走ったほうがいいと経験で感じていたのでトラックレ−スでも自分のリズムで走りリズムを大切にした⑤山は、スピ−ドで押していくよりは、1キロ3分前後でカバ−できる身体をつくった。
中大の2年生で3000SCを得意とする選手、関東インカレで弾みをつけガンバッテほしい。

1119SAT◎★:2008/03/27(木) 01:09:52
横浜新道さん、情報ありがとうございました。
正直3000SCが山登りに通じるかはあまりピンときませんが、リズムを大切にするというのは重要なことと思います。個人的には腕をしっかりと力強く振るフォームの選手が適任な気がしてます。また適正も必要ですが、基本的な走力のある選手を選ぶことも必要に思います。中央の場合まず徳地君はどうか?もし向いてないのであれば平川君や山本君は?それもだめなら森君、山下君、大石君?ぐらいに考えるのも極端ではないと思います。

1120横浜新道★:2008/03/30(日) 19:49:38
フオンテ−ンさん
関東インカレの競技日程が関東学連のHPに記載されています。
プログラムは昨年の逆になったようですね。
したがって、前半は見所があります。

1121SAT◎★:2008/04/01(火) 21:58:29
春のロードシーズンは終わりかと思いましたが、今年の正月の箱根で区間エントリーされながらも当日交代となってしまった4人全員が、今度の焼津ハーフに出場予定のようでとても楽しみに思います。箱根に出場できなかった悔しさもあると思います。ぜひ多くの選手が自己記録を更新し、かつ1秒でもよいタイムで走ってくれればと期待してます。箱根出場の目安は64分台あたりだと思いますが、ぜひ当日は64分台の記録が多く出て欲しいです。

1122駒沢包囲網★:2008/04/02(水) 22:50:46
ご存知の方がほとんどだと思いますが田幸監督がエスビーの監督に就任されるようですね。
また上野君との師弟関係が継続されるんですね。

1123フォアグラ○★:2008/04/03(木) 20:40:50
田幸監督になったら駅伝やるかな?

1124横浜新道★:2008/04/19(土) 20:28:49
4月19日の日体大競技会1500M観戦しました。

梁瀬君 3・51・90 関カレ A標準 クリヤ−
井口君 3・53・62 関カレ B標準 クリヤ−

2人共よく走りました。関カレが楽しみです。

1125横浜新道★:2008/04/27(日) 19:45:26
兵庫リレ−カ−ニバルの3000SCで山下君があの駒野君より先着しました。
5区候補として期待がもてます。関カレが楽しみです。

  山下君 8・59・69
  駒野君 9.04.62

1126フォンテーン★:2008/05/04(日) 00:11:39
他大学の大型1年生、盛んに試合にでて、好記録連発していますが、中大はマイペースで良いと思います。余り1年の春から試合過多になると、上級生になるにつれて故障がちになりそうですから。春のシーズンは無理なく、1500m 5000mを中心に出場し、スピードを磨く。そして夏の合宿で距離を踏んだらいいと思います。この間の日体大記録会もPBがたくさん出ていたし・・・これからじっくり焦らず浦田監督に指導してもらって欲しいです。今年のチームは、大砲は抜けましたが、まとまりのあるチームに仕上がって欲しいですね。

1127フォンテーン★:2008/05/19(月) 22:03:28
連続で失礼します。関東インカレ前半、好成績でした。殆どの選手が、PBかそれに近いタイムでした。来週も楽しみです。ロードタイプの平川君や山本庸君が、トラックで28分台も狙える所まで来ました。今年の中大はやれそうです。他大学のように、中大にはスーパールーキーはいませんが、焦ることは無いと思います。じっくり鍛えて、故障の無い骨太な選手を育成していって欲しいと思います。1年生からの無理は禁物だと思いますから。

1128横浜新道★:2008/05/20(火) 08:59:05
関カレ前半戦を観戦しました。
今までは、1から2名前後は期待はずれの走りがありましたが、
今年出場した徳地君・梁瀬君・平川君・山本君・山下君・棟方君の全てがみんないい走り
をしていました。
監督が変わり、徳地君のリ−ダ−シップのすべり出しが良好ですね。
後半がたのしみです。

1129横浜新道★:2008/05/21(水) 12:49:17
連続で失礼します。
関カレ5000Mのレ−ス展開はどうなるのでしょうか。
外国人選手2名を除いて1500Mの上位10名から5名が、10.000Mからも5名がエントリ−されています。そのほか5000Mに焦点を合わせた選手もおり強豪が揃っていますから激戦が予想されます。見ごたえのあるレ−スになりそうです。
徳地君と梁瀬君はそのときの展開で勝負してほしいし、斉藤君は気負うことなく強豪を相手に自分のレ−スをしてほしいとおもっています。

1130SAT◎★:2008/05/22(木) 17:31:56
久しぶりです。関カレ前半は出場選手の頑張りが伝わってきました。特に1万メートルは去年の結果はよくなかったですが、今年は自己記録更新の素晴らしい結果でした。山本庸君については、あと2年箱根は1区と思ってましたが他の勝負区間に起用したほうがいいように思えてきました。
週末からの関カレ後半は、5千メートルも注目ですが、個人的にはハーフの辻君と水越君を応援したいです。箱根出場に向け他の選手と競い合う二人だと思いますが、好走すれば出場に大きくつながるだけでなく、チーム全体の底上げにいい刺激になると思います。
今回は森君と大石君の名前が聞こえず少し寂しいですが、今後元気な姿が見れればいいなと思います。

1131横浜新道★:2008/05/25(日) 20:14:38
関カレ・男女共よくガンバリました。拍手します。

梁瀬君・水越君の陰にかくれましたが、平川君ががんばりました。平川君にも拍手します。
参考(敬称略)
    10.000M ハ−フ
モグス   1位     1位
宇賀地   6位     2位
平川   12位     5位

辻君と斉藤君は公式線初登場で、自分の前には一杯強い選手がいていい経験をしたとおもいます。
これをバネにしてがんばってほしいです。

1132SAT◎★:2008/05/25(日) 21:23:32
関カレはお疲れ様でした。現地で応援できませんでしたが、選手の頑張りがよい結果に繋がったと思います。特に上野君の卒業であいた穴を全員でカバーすることが今年のテーマだと思いますが、見事に結果に現れていると思います。実力を出し切った選手もそうでなかった選手も、また出場しなかった選手もこれからの頑張りに期待したいです。

1133横浜新道★:2008/06/04(水) 17:44:47
6月1日の日体大記録会観戦しました。
今回は、1〜2年生の出場が目につきました。
トラックレ−スは先頭を行く選手のペ−スで始まります。3000Mまでは好位置につけていましたが、それ以後がミタミナ切れなのでしょうか。今後の課題とおもいました。
夏合宿でスタミナをつけてほしいものです。

1134フォンテーン★:2008/06/11(水) 12:07:49
大學予選会に参加するスレッドは、各々喧々諤々大変ですね。箱根駅伝よりも狭き門ですからね。シードを取っているのと違うのでは大違いです。今シーズン好調の中大でも、昨年シードを取れていないければ、今回の予選会を通過出来るとは限りませんから・・・それに、4月・5月に無理をして1万の記録を残す必要もあったでしょうし。梅雨に入り、春のシーズンとは違うレース展開になるに違いありません。どの大學も全力を尽くして欲しいと思います。私も、代々木まで見に行こうと思っています。

1135横浜新道★:2008/06/23(月) 13:09:27
全日本大学駅伝予選会をはじめて観戦してみました。プログラムに記載されている「出場権利選考の際の合計タイム」の第1位の城西大が6位で、第10位の帝京大が3位でした。
明大や東洋大は順当なため、各々、結果に対する要因は、いろいろあるんでしょうが「やってみなければわからない」というのが実感です。
本戦は、シ−ド校+推薦校に明大と東洋大と日大が加わってきます。
シ−ド権争いで、優勝候補2校と外国人選手の大砲を持つ2校が有利とすれば残りのキップは2枚しかなくシ−ド権争いはますます熾烈になるとおもいます。
したがって、ベストメンバ−で望むことになりますのでこれからは選手のみなさんには、故障の防止、体調管理をしっかりとお願いしたいものです。

1136横浜新道★:2008/06/29(日) 11:19:40
日本選手権兼北京オリンピック選手選考会・5000Mを観戦してきました。

上野君、参加標準記録Aを突破していながら、故障?回復が間に合わなかったのか出場していませんでした。残念です。
次のオリンビックを期待しています。ガンバレ。

1137情報通★:2008/07/22(火) 20:17:36
中央大学陸上競技部菅平合宿参加選手数は28人。
監督とマネージャーが6人の総数34人です。
皆様のご支援をよろしくお願いします。

1138横浜新道★:2008/07/24(木) 16:22:09
暑い日が続きます。暑さに負けないようガンバリましょう。
さて、冬のスポ−ツは、夏場のトレ−ニングが大事といわれています。
前半戦の好調を維持し、今回の夏合宿の目標を達成されるよう応援しています。

1139横浜新道★:2008/09/29(月) 13:08:16
テスト

1140横浜新道★:2008/09/29(月) 13:21:21
失礼しました。
しばらくご無沙汰しております。駅伝のシ−ズンとなりましたので
9月28日(日)の日体大記録会観戦しました。
森君・大石君が元気で走っていましたので箱根は安心しました。
特記すべきは、山脇君で中大の選手の中では一番のタイムで、終始3番手でラスト500Mから抜け出したものですばらしい走りでした。
タイムから水越君と同等の走力とみました。
新戦力の誕生とおもいます。
出雲か全日本を期待しています。

1141横浜新道★:2008/09/29(月) 13:25:11
失礼しました。
しばらくご無沙汰しております。駅伝のシ−ズンとなりましたので
9月28日(日)の日体大記録会観戦しました。
森君・大石君が元気で走っていましたので箱根は安心しました。
特記すべきは、山脇君で中大の選手の中では一番のタイムで、終始3番手でラスト500Mから抜け出したものですばらしい走りでした。
タイムから水越君と同等の走力とみました。
新戦力の誕生とおもいます。
出雲か全日本を期待しています。

1142SAT◎★:2008/09/29(月) 23:20:36
お久しぶりです。夏が終わりいよいよ駅伝のシーズンとなりました。
先週、出雲に向けて日体大記録会への期待をいろいろ書き込みしようとしたのですがうまく行きませんでした。本日リトライします。
さて記録会ですが、5000メートルの自己記録更新が多く、今後の期待がとても膨らむ結果となりました。特に山脇君をはじめ、水越君、大石君、辻君とハーフ64分台選手がよりスピードを増したことにより63分台突入の期待が膨らみます。また地味に10000メートルで大幅な自己記録を更新した森山君も、既にハーフ65分台の記録を持っているので、こちらも期待できます。また自己記録更新とはならなかった斉藤君、山下君、森君も次に繋がる走りだったと思います。今回記録会に出場しなかったハーフ63分台以下の4人を加えると、箱根に向けて戦えるチームになりつつあるよう思います。ぜひ今回の勢いを10000メートル、ハーフと距離を伸ばしていって欲しいと思います。
来月には出雲がありますが、今回の結果で人選に幅がでてきたと思います。山脇君、水越君、森君、大石君あたりは有力な候補となったのではないでしょうか... 区間予想はまた今度書き込みます。

1143横浜新道★:2008/10/08(水) 09:32:54
出雲駅伝もあと1周間となりました。
スピ−ド駅伝なので混戦が予想されますが自分の走りを期待します。
徳地君・山本(武)君・山脇君・山本(庸)君は全日本を期待します。

私の予想オ−ダ−(敬称略)は、先行有利の展開とおもいますので
1区はスピ−ドランナ−の梁瀬君で後は流れに乗っていくものです。

梁瀬−大石−森−山下−水越−平川

1144スーパーアリーナ★:2008/10/10(金) 01:06:20
お久しぶりです。
また駅伝の時期になってきました。
今年は徳地君を中心とした総合力のチームですね。
監督が変わり夏合宿を経てどう成長しているのか非常に楽しみです。
個人的には梁瀬君・大石君・山下君に期待してます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板