したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

箱根の名門!順天堂大学スレッド

700鬼の澤木★:2004/11/15(月) 08:38
復活順大黄金期さん
村上については難しいところだと思います。インカレ1500mで優勝するなど力はあるようにみえますが、長い距離の練習をみたことないのでココで判断するのは難しいですね。俗にいう長い距離への適性があるかどうかです。他大学であれば適性を豊富な練習量でカバーできるのでしょうが、順大の練習量はインカレも重視しているため、箱根一本に絞っている大学より少ないのが現状です。1500mで強くても長い距離が苦手という選手は結構いますし、我々が村上に期待をしすぎているのかもしれません。長い距離でも普通の選手並にはいつでも走れるのでしょうが、どうしてもエース級の活躍を期待してしまうために我々はがっかりしてしまうのかもしれません。私はブレイクしなくても3区あたりで65分前後で走ってくれれば充分だと思います。64分前半でいけば区間賞の可能性もあります。
私は村上のほかに清野をキーマンと考えています。
駅伝は高度なチームスポーツです。一人一人がブレイクしなくても自分の役割をきちんと果たして襷をつなげば地力のあるメンバーですから面白いと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板