したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

広島東洋カープ優勝への道12

817昇鯉:2019/10/01(火) 18:33:44 ID:g5xYOhQs0
緒方監督の退任が発表されました。カープ三連覇の指揮官には、感謝の言葉
しかありません。今年はどうしようもなかったです。最悪スタートの4月から
5月の驚異的盛りかえし、しかし6月に無抵抗敗戦が続く。バティスタがすべて
と思います。5月にチームを牽引したバティスタが、6月極度の不振に陥る。
6月上旬に、ドーピング検査陽性と報道されていますので、バティスタが打て
なくなったのは、この件が心理的に大きく影響したと思われます。
いくら隠しても、チームに情報は洩れ伝わります。ずっとチームがおかしいと
感じていましたが、チームを立て直せなかった最大要因は、バティスタドーピング
問題だったと思います。この件はわからない部分が多いです。球団は詳細について
いまだ説明をしていません、説明したかもしれませんが不十分と感じている人が
大半でしょう。
おそらく説明しにくい事情があるんだろうと思いますが、きちんとした対応が必要と
思います。ネットでは、バティスタが球団にサプリを提出して、許可を得ていた
とのことです。球団が許可したサプリが原因とすれば、製造過程で異物が混じった
という事になります。もしくはバティスタが虚偽の報告をしたという事になります。
球団からいまだ説明が不足しているというのは、今も調査しているという事だ
ろうと推測しています。個人的には、嵌められたという印象です。球団には、
誰もが納得できる報告を早くしていただきたいです。巨人にも飛び火していますが、
巨人は、仮に事故であったとしても、全員検査が必要だと思います。それで問題無し
を証明して頂きたいです。ドーピング問題は、全選手年2回検査するくらいの対応が
必要と思います。
カープはこの1年で土台が揺れていますので、この秋からチーム再構築の第一歩を
踏み出して頂きたいと思います。ドラフト会議は、河野・西・鈴木(霞ヶ浦)井上(日大三)
の4名の中から2名指名して頂きたいです。競合必至の佐々木・奥川・森下は
会費がいいと思います。1位は河野か西、ここがうまくいけば、2巡目で鈴木か井上獲得は、
加納と思いますので、成功ドラフトになると思います。2巡目で鈴木・井上が
残っていない場合は、昨年の島内クラスの大学生投手が残っている可能性が高いので、及第点。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板