したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

2022年 6月 27日

1エル:2022/06/27(月) 17:47:26
一日のできごとは、その日だけのものです。
あしたは、きょうとは違う一日が始まります。

                               74.6 23.4

2エル:2022/06/27(月) 17:48:55
みなさん、いつもありがとうございます。
今夜も11時スタートです。
よろしくお願いします。
(^_^)

3吉田:2022/06/27(月) 21:13:20
エルさん。
こんばんは。

今日は何故都内のバイク駐禁が猛烈に厳しくなったのか、10年以上前にバイク屋から聞いた話をお伝えします。

遡る事、2000年に伊豆諸島の三宅島が噴火しました。

そして、数年後、当時の石原知事が、バイクメーカーに三宅島の復興として、三宅島でマン島TTレースみたいなレースがしたいから協賛してくれないか?
とお願いしたそうです。

で、バイクメーカーは三宅島の公道でレースが出来るか調べたら、危ないから出来ないと全社一致で断ったそうです。

その結果、石原元知事がブチギレて
都内のバイクの駐禁を猛烈に厳しくして、バイクを売れなくしてやる!

と指示を出したそうです。

どこまで本当の話か解りませんが

確かに、その頃から駐禁ステッカーは警察だけじゃなく、専用の職員が物凄く増え、10分バイクの目を離したら駐禁ステッカーを貼られまくりました。

当時、行きつけのバイク屋に来ていた常連客が1日に2回駐禁ステッカーを貼られて、都内でバイクを乗り続けるのは限界だ!と売りに来たそうです。

今はバイクのコイン駐車場は増えました当時はほとんど無く、ステッカーに書かれた番号にバイクの駐車場が無いのに、買い物先で何処に停めたらいいんだ!

と文句を言ったら、まず目的地付近にバイクの駐車場があるか調べて、
もし無かったら電車やバスで行って下さいと言われました。

間違いなくこの駐禁地獄でバイクの売り上げは激減したと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板