したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談 part4

1とほほ★:2008/03/16(日) 01:43:53
雑談はこちらにどうぞ。ついにパート4。

2名無しさん:2008/03/16(日) 01:44:31
回る台を打つ。
極端に言いますと、これに限ると思いますが、なかなか難しいです。

ただ、回る台を打てなくても、回らない台に手を出さない、はやりやすいはずです。
一度も打ったことがない台では回るかどうか判断しづらいですが、一度回らない経験をすれば
次からは同じような(回らない)クギの台には手を出さなくて済みます。

ここのところ全く打ってませんが、パチンコする時間がないほど忙しいというわけではなく、
打てる台がないだけです。
誤解されないように言い訳しますが、
打てる台があるかも知れないけど見つけられない、
だけです。(要は、努力不足・・・)

調査する手間を惜しんでいるだけなので、悪い見本ですが、勝てない台に手を出さなくて
済むという点では、損をしなくて助かっていると思ってます。
もちろん、打たなければ決してマイナスにはなりませんが、プラスになっていたかも知れない
チャンスを逃している点では損をしているかも知れません。

そんなこんなで、実戦なしの状態が続いてます。
今回のルパンは面白そうなのでうってみたいですねぇ。

3トムヤム:2008/03/16(日) 02:16:40
>とほほさん
スレ立ておつかれさまです。

ルパン面白いっすよ。
自分にとっては初ルパンなので前作との比較は出来ませんが
最近出たミドルの中ではイケてる方だと思います。

新装以降打てるルパン見つけられないでいますが、、。
スルー見て溜め息をつく日々です。


RNDさんが前スレ最後で最近打ってる機種を書いてくれて
たいして技術介入無さそうな台でもやっぱりしっかり回る台を掴んでるというのを知って
ちょっとビビリました。(回るアクエリオンなんてあるんだ!)
やっぱ、釘読み&足なんだなあ、と。
(自分が回せてないだけだ、というのはもちろんなのですが、、)
最近はたいしたことない台をたいしたことない技術介入でたいしたことない期待収支に押し上げて
無理矢理打つような稼働をしてしまう事が多く、
もっと動けるようになりたいなあ、と思ってます。

4RND:2008/03/16(日) 11:58:12
>>1
立てサンキュー


>>3
オレ、元々平打ちでも全然関係無いじゃん。


>最近はたいしたことない台をたいしたことない技術介入でたいしたことない期待収支に押し上げて
>無理矢理打つような稼働をしてしまう事が多く

情報(または機種)途切れたら勝てなくなるよ〜
今はまだ食わせてもらっている状態。食わせてもらうのと自力で食うのは全く別次元。
大介頑張れ。


地元でやっとエヴァの釘開けだした。
新装から今まで全くアケないのも凄いが、それでもずっと満席なのが客のレベルの低さを物語ってる。

新装で釘を開けなくなったのは、店が悪いんじゃなくてエヴァさえ動いてりゃいくらでも金突っ込む客。
しかも抽選で漏れて打てなくて悔しがってるのが泣ける。
その釘で一日打ったらいくらマイナスになるんだよって感じです。

アケたからそろそろ打つかも。

5fumi:2008/03/16(日) 15:37:56
とほほさん

スレ立てお疲れさまです。
そちらは状況厳しいですか。(というか、こちらは知らないw)

去年は、この時期稼働できたのもロバートがあったから
でしょうから、決算期だから厳しいんですかね〜。


トムヤムさん

お疲れさまです。
まあ、ここに来て、1年位?
確実にうまくなってきているのが、見えますよ。

ただ、平稼働しているなら、報告あげるように
したほうがいいですよ。

それと一度RNDさんと一緒に打つと刺激になり、勉強にもなります。
釘を見るスピードと、判断のスピードが段違いです。
一見すると釘見てたの??って分からない程です。
まあ、そこまで行かなくても充分勝てますがw

あとは自力で30/kクラスを何回か打っている報告が見てみたいです。
何回かやると少しずつ変わってきているのが実感できると思います。
店違い、機種違いならベスト。

(と、最近の状況も全く知らないで、えらそーにw書いてみました)



RNDさん

トムヤムさんと、エヴァの乗り打ちっていかがでしょう?w
(ついでに時間があればおいらも便乗とかww)

某巨大掲示板では、昨日は暴走Dayとか言って騒いでいた
ようですよ。
あんたらの財布が暴走モードだっちゅーの。

6RND:2008/03/16(日) 16:42:58
エヴァは釘が開いてる期間が不定期なので
「さぁ、エヴァ打つぞ」という感じで出かけるのは難しいですね。(モロ負け組の発想だし)

他の台を入れて時給3k以上なら今なら5〜6人来ても全員分取れると思います。
けど、さすがに全員だと打ち方が常連その他にバレるから微妙。


ノリ打ちに乗る側→ヘンな台打てない
オレの立場→良い台が開いているのにヘンな台打たれて黙って見てるのも微妙にイヤ

↓という縛りの中で

今思えば、結局オレが打つ台を全部選んでるし。いや、別にそれはイイけどね。


オレも前に分数先生に前日と同じ台勧めた時、えらく関係ない普通は全くいじらないようなところ
いじられてるのに気付かず数秒見て「据え置き!」とか間違えてるし(しかも盤面右、超上の方)

やるならテキトーに期待値に執着しない稼動になりますかね。

7RND:2008/03/16(日) 16:46:56
ああ、でも店はfumiさんが用意してるんだよねぇ。
ありゃ、イイ店だった。

どれが偉いというわけではないのですが、そういうい基礎からガッチリ固めた
平稼動出来る人が少なくなってしまい寂しい限り

8fumi:2008/03/16(日) 17:30:24
RNDさん

早速のレスども。

まあ、自分を加えたのはエヴァ打てるんか〜w ってな感じの
おまけです(笑) 

趣旨はトムヤムさんに、RNDさんの台の見切りの早さとなどを
見てもらえば、今後が早いかな〜と感じたからです。


>>今思えば、結局オレが打つ台を全部選んでるし。
その節は・・・ありがとうございました m(_ _)m


>>やるならテキトーに期待値に執着しない稼動になりますかね。

自分は、そういうのでも構いませんが、トムヤムさんには
ある意味の感動を味わってもらいたいww (ある種の絶望w)

ただ、RNDさんの適当は、基準がわれわれとは違うので、
問題ないとの話しもあります(笑)


それと、もうあそこも以前とは別の店(爆)
さんざんプロを容認しておいて、突然マークですから。
最初の10人以上のノリ軍団を排除してから、個人マーク
だろーーと激しく言いたかったw
 それがなかったら、適当にまったり打てる店だったんですがね〜。

もっとも、最近は、知らないんで、状況も変わっているかもしれませんが。


最近は、以前より状況は厳しいんですかね〜。
自分がここに来たときの掲示板の盛り上がり方は普通ではなかった(爆)

9トムヤム:2008/03/16(日) 18:16:38
>fumiさん

いやはや、ココに一年以上もいて負け組のままでいるのはある意味難しいですからね。
教えてもらった事だけでなんとかやりくりしてる状態です。
自分は報告を上げるときになるべく情報価値(っていってもたかが知れてますが)が
ある物を上げたいと思ってるんですよ。
だから、新台の数字であるとかそういうのは積極的に拾って上げるようにしてます。
もちろん自分のレベルの低さからかゆい所に手が届かない微妙な数字なんでしょうけども。
よし、仕事早く片付いた、保険台で3時間程稼いでくるか、、、
とかそういう稼働ってなんとなく上げにくいと言うか、さすがに気が引けます。
終日打って、報告するつもりがデータまとめ切らないうちに時間が過ぎてしまって
今更上げてもなあ、、、的な流れ方をしてしまったり。

まあ、言い訳ですね。
なるべく上げます、すみません。

っていうか、今ヒラでしか打ってないです。
仕事人、黒ひげ、ハイパー、白海、ってとこですか。
あとは新台に突撃するくらいですか。
最近はいつも見落としてた出玉関係が良さそうな台とかに目が行って
「増えればこんなのでも打てるんだ、、、」とかそんなの打って稼働が埋まっちゃう感じです。
もちろん、そういうのは回らない代わりに玉が多いだけなのでレベル自体はあがってないんですよね。
そんな細かいショボイの見つけて来るよりガツンとデカイの見つけられるようにならないと
状況が厳しくなったときにあっという間に死亡でしょうから、ヤバイなあとおもってます。
正直、30/kレベルは一度も打った事ないです。
25/k超えるのが月に1〜2回あれば、って感じなので、まだまだお話しにならないです。


>RNDさん

>時給3k以上なら今なら5〜6人来ても全員分取れる
どんだけ〜。
自分は5〜6軒回っても3k以上なんて見つけられないですが。←節穴

RNDさんレベルの人が打ってる台を一度見てみたいなあ、とは思ってました。
ノリだと、あまりにも申し訳ないです。
打ち終わった後でちょっと見るだけでも十分すぎる程(お金払いたいくらい)です。
いや、それでも、あり得ないな。

こうして文字で指導してもらえるだけでも本来あり得ない事だし、
「足使え」と言われてるにもかかわらずそれが出来てないだけなので
やっぱり、自分にはまだまだ早いかも。

甘える前に努力ですね。

10RND:2008/03/17(月) 00:08:10
打ってる台見たときの主なリアクションは2つ

この台でそんなに高いんですか!
→見逃してるからw

こんなアケてる店は家の近所にはありません!
→いつもこんなアケてる店なんか無いから(このままだったら潰れるよ)
 ピンポイントで拾ってるだけです。(運がイイだけ?w)


でも、昔とほほさんに教わった店も30だか40だかえらい回ったし
fumiさんに連れてってもらった店だって4万とか平気であったし(見る見る閉まったけどw)。
パチ犬さんに教わった店なんて1〜2週間どれ打っても...みたいな話だったし(しかも客少なめ)。
シバさんに頂いたのも強烈だったなぁ。
全然確率以下でしか出ないで13万円くらい勝った記憶。明らかに調整ミス(その他賞球ダダ漏れ)

やっぱり基礎できてる人はたまに強烈なの見つけてくるよねぇ。視野がが広いから見逃さない。
機種に必要以上にこだわりだしちゃうとこうは行かないです。

11レイン:2008/03/17(月) 03:51:51
日記的雑談〜

今日は朝から法事。なので稼動は午後から。
ついでなので通勤駅ではなく、そこから少し歩く私鉄沿線の急行が
止まらない駅周辺を徒歩と電車で調査してきました

やはりJRの大きな駅前店とはちがい、小さなお店やチェーンじゃないお店が
多く、営業形態もさまざまで面白いです。
特に貯玉再プレイが可能な店が多いのにはびっくりしました。
大体一日上限2000〜3000発ですが、手数料無料。中には2.8円、貯玉再プレイ手数料無料という店も。
2chの地元パチ店スレで、プロご用達という噂だったのでわざわざ
足を運んでみましたが、日曜だからか釘は酷い状態。2.8円でヘソ並行とか・・・
35玉交換、貯玉再プレイ手数料無料、上限2500発の別の店へも行ってみました
駅からかなり離れた場所で、国道沿い、大型駐車場のあるいわゆる郊外店の様相
しかしパチフロアは1Fのみ、台数も種類もショボショボ。
釘も一見して渋い。しかしワープや寄りの調整はいい感じ(海系)
試しにカリブMTBに1k入れてみたら、チョロ打ちとステージ止めで24/kくらい
5千円(130回転ちょっと)でサメが揃いエビに昇格、その後時短引き戻し
含めて7連荘、1箱飲ませて(180回転)6箱分10000発貯玉作りました。
元手もできたし、日曜でこの釘なら平日の短時間稼動にはピッタリだと思うんですが
いかんせん遠い・・・・・・・
まともに自宅から行ったら、一時間はかかるんじゃなかろうか
駅からも遠いので、稼動後すぐに出勤するのも難しいし、悩みどころです

12RND:2008/03/17(月) 10:05:10
移動を移動と考えず稼働時間として考えた上で時給を出すのが良いと思いますよ。

13fumi:2008/03/17(月) 11:59:11
トムヤムさん


>RNDさんレベルの人が打ってる台を一度見てみたいなあ、とは思ってました。
>ノリだと、あまりにも申し訳ないです。
>打ち終わった後でちょっと見るだけでも十分すぎる程(お金払いたいくらい)です。
>いや、それでも、あり得ないな。


いや、この考え方は立派です。頑張ってください。
ただ、RNDさんは金は絶対に受け取らない人ですよw

あと、30/kってのは「比喩」ですね。自分の脚で見つけられれば
自信になるじゃないですか。そういうニュアンスです。

ここ最近では、一番RNDさんが稼働していると思われるから
いいと思ったんですけどね〜。切れ味さらに上がってますよw


>こうして文字で指導してもらえるだけでも本来あり得ない事だし、
>「足使え」と言われてるにもかかわらずそれが出来てないだけなので
>やっぱり、自分にはまだまだ早いかも。


わたすは、RNDさんから教えてもらったことを、出来る限り、
下に流すことで循環させようとしています。
トムヤムさんも、今までもそうしてきたでしょうけど、これからもそうしてください。

ただ、問題は、素人からクロムに来る人が減ったこと。
某掲示板でリクルートすれば解決w 絶対にムリポ(笑)

14RND:2008/03/17(月) 13:04:36
>切れ味さらに上がってますよw

あんまり煽るとストロークがぶ・ぶれるぢゃん


ダサい(ダサいもカッコイイも無いけど)報告欲しいんですけどね
初心者が書きづらいのはそこでしょう。

15fumi:2008/03/17(月) 16:38:55
初心者の人には、今のここのレベルは相当高くて、
敷居が高くなっているのかもしれません。。



















あ、煽ってません。事実を・・・(爆)



適当なAAでも貼ろうと思ったが、見つからんw

16Nikka:2008/03/20(木) 15:57:05
去年、秋葉原の某店でパチンコを打って換金しに行く途中、
若いのに雰囲気は青江三奈風の女の子とチンピラ風の男性に呼び止められ、
「その景品、高く換金しますよ」と言われました。
ビビッて逃げるように店の換金所に走りましたが、RNDさんのブログを見て、
あの時の謎が解けましたよ。
そのパチンコ店、警察署の隣にあるのですが、そんなところで換金を呼びかけるなんて
すごい度胸だと思います。下っ端の人なんだろうけど。
リスキーな仕事だから、時給がいいのかもしれませんね。

17RND:2008/03/20(木) 17:03:52
http://chromenote.com/modules/popnupblog/index.php?param=5
これですね。

法律には何も違反していないので普通の人がやってもOKはなずです。
モノが金ですし相手が質屋なので古物商とかもいらないはずです。
知り合いが警察のお偉いにも聞いたのですが「取り締まりようが無い」と言われたそうです。


つまり警察署の前で堂々とやっても何の問題も無いと思います。
逆に少し高めに売っちゃってもOKだったということです。
特に上野やら御徒町あたりは金やらダイヤやら色々あって買取もメッカなんですね。

ですが、あの土地は違法コピーソフトやら、価値の無い絵画の押し売り、謎の映画無料チケット、
英会話教材何でもアリですからね。

知らなかったら警戒するのが普通ですよw

18Nikka:2008/03/20(木) 17:58:48
ええっ!!。ちょっと残念だったかもw。
換金所に貼り紙がしてあって、「最近、景品を換金しますと声をかけている
グループがあります。不審な人物に声をかけられたら、警察に通報してください」
って書いてあったので、違法なのかと思いました。
なんで店側が直接警察に通報しないんだろうって、素朴な疑問が浮かびましたけど。
取り締まりようがないなんて、じゃああの貼り紙は一体・・。

19RND:2008/03/20(木) 19:53:43
それは店側が気に入らないからですw (BLOGに書いたと思った)
なぜなら合法的に景品が他に流出しちゃうから(営業できなくなっちゃう)。

所詮レベルの低い業界の最底辺のホール。
自分の利益を守るためならウソ張り紙でも何でも書きますよ。
通報されてもなーんも無し。

つまり、青江三奈の勝ち


Nikkaさんの素朴な違和感は正解w

20RND:2008/03/23(日) 11:56:21
知り合いがパチプロが仕事にプライドを持つことは
キャバ嬢が仕事にプライドを持つのと同じだと言っていた。

言い得て妙

21ギブソン:2008/03/25(火) 03:22:28
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20080324013/1.htm

…負け知らずのいかさま賭博師…w

22fumi:2008/03/27(木) 02:12:20
ここのところずーっと稼働していないが最近感じることを少し・・・
家でPCの前で、書類を作っているか、本を読んでいる
時間が殆どで、その合間に、PCをつないで、ざーっと見ることが多い。


以前は、パチする前には、P世界、店のメールと適当に2chを見ていた。
それと店回りの感じを考慮して、行動パターンを考えていた。

最近は、それらに加え参考になるものとして「ブログ」がある。
特に、プロが個人でHPを持っていて個人で稼働を書いてあるやつ。
(ここ見ている人なら、嘘かどうかはすぐ分かる。)

別に、店が分かるわけではないが、凄く参考になる。
打っていないのに、擬似で打っているような文章を書く人もいる。


現場が一番大事だと思うので、釘見る能力など(元々が低いので)
相当落ちているが、立ち回りの擬似体験ができるの時間がない人に
お薦め!

23SHIGE:2008/04/16(水) 14:47:00
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000079-san-soci
非喫煙者の私としては賛成!
全国的に広まっていってほしいと思う。
でも喫煙者からすれば唯一誰にも気兼ねせずにタバコが吸えたパチンコ屋も
吸えなくなるとは・・・-y( ̄Д ̄)。oO○


(>。<*)y-~~~ ゴホッゴホッ

24Shi☆row:2008/04/17(木) 00:40:25
>>23
今朝方ニュースで見ました…パチンコ屋も対象とか。

我が輩が20年間続いている事があります。

「タバコを止めるのを止める」

禁煙する事3回目…それを挫折した時にひらめきましたw
それがこんな形で止める憂き目を見るとは!

議会に注目ですな…(どうしようもないけど)

25SHIGE:2008/04/17(木) 10:36:17
業界も注目の話ですね。
この知事は一体何を考えているのか・・・
ただ、この知事はパチンコ業界とは繋がりがないことは、はっきりしたのかな。

26マオ:2008/04/18(金) 01:23:26
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20080411m

県警組織犯罪対策課主任・・。(≧д≦)

27RND:2008/04/19(土) 01:07:56
「盗んだ」という表現ですが忘れ物をそのまま使っちゃったって話なんでしょうね、きっと。

自分も忘れたカードを即座に使われたが(換金された)店員がカメラで確認。
換金したオッちゃんもスッとぼけたせいでそのまま警察に連れて行かれました。

両替忘れやカード忘れ一昔前はバレなくても今は弱小怠慢ホールでなければ簡単に捕まりますね。
店員も慣れたものです。

28fumi:2008/04/26(土) 13:48:26
テスト

29fumi:2008/04/26(土) 13:50:55
2chブラウザの更新に手間取ったw
いまだにマカエレにしていて、brdの更新がうまくできなかった。
仕方がないんで、以前RNDさんが薦めていたCOcoMonarを使ってみる。
掲示板のアドレスをペーストでつながった。
なんだかな〜。

30はるわけ:2008/05/10(土) 17:26:57
やっぱりぱちんこを打つとなると
釘はみてしまいますし
できるだけいい台を選ぼうとしちゃいますし
回ればうれしいし
出玉が多くなれば うへへだし
ストロークこっちのがまわるんじゃねとか試したりしますし
保留がとぎれるとなんだか腹たってきてしまいます

もちろん負けてて
めちゃくちゃへたれなお店の養分ですけど
幸か不幸かwクロムに出会って勝ち方を教わってしまったので
きっと元には戻れないですね
なんか複雑ですけど、本当にそんな体になってしまったかなあと思います。

先日花の刑事打ちてえぜよ、と気持ちが高ぶってしまい打ちに行くことにしたのですね
そんで前の日にクロムの掲示板でいろいろ予習させていただきました
めちゃくちゃ参考になりました。言い方が悪いかもしれないですが
お金をもらった気分です。
いや、負けたんですけど、期待値的に、というか。うーんmうまく言葉にできない(汗
とにかくとにかく、
貴重なものを、本当にありがとうございます。

31fumi:2008/05/10(土) 18:12:48
はるわけさん

ご無沙汰しております。

私も現在打っていませんが、たまに打って
気分転換って感じのパチはできなくなりますね〜。

というか、ベース、出玉が気になって、回らなかったら
逆にイライラしだす始末w それじゃ面白くないですね〜。
クロムの副作用の一つでしょう。


>>お金をもたった気分

これが分かって、一言挨拶するだけでも、気持ちは
ここの皆に伝わると思います。

これからも定期的にカキコしてくださいね。

そういえば、一時期マルボロさんとメールやり取り
してましたよね。彼は元気ですかね〜。

32はるわけ:2008/05/11(日) 19:45:12
fumiさん

お久しぶりですー^^
ぱちんこ打つ機会が減ったり打つ時間が無かったり、さらに
店周りや情報収集もしなくなっているので
おれは全然ダメです。

この前打ったときはパチマガの潜伏確変一覧をキャッシュカードサイズの
不要カードに貼ってちらちらみてましたが、携帯のサイトで確認しているひとを
みかけて、アナログな自分がやけに惨めでしたw 時代は変わったんですね(遠い目
ていうか1つの台を終日打ちなら止め時に潜伏かどうかを知ってればいいだけなので
(予習不足もしくは適応力不足
一回一回チェックしても無駄だったなとか。

確変中
隣の席のひとはボタン連射してて、自分は止めうちで精一杯で出来なくて
隣のひとより楽しめてない(気分転換できてない)かもしれないなとか思いました。
押してないとなんか周りから浮いて目立ってしまうかもしれませんので
プロのひとならあえてボタンも押しているかもしれませんね。
スキップ機に比べれば楽勝wwとか、どんなもんじゃい!という感じなのかも ?
なにあれ、楽しみを感じるポイントがひととずれてしまったのは否めないです。

Marlboroさんには本当にお世話になりました。
ログは今も残っているので現在も貢献し続けている方だとおれは思っております。
音信不通になってしまいました(単におれが返信拒否対象になってしまっただけかも汗)
が今でも感謝してます。

33suzume:2008/06/08(日) 03:14:30
「パチンコ依存症」って???

借金してでも、パチンコしちゃう人?
気がついたら、パチンコ台に座ってる人?
たまに勝つ瞬間が、いつまでも忘れられない人?
超パチンコ好き?

よく分からんですが、我が家の生活はパチの収入に
依存してます。。。
「パチンコ依存一家」なんでしょうか?

34RND:2008/06/08(日) 10:14:07
野球選手は野球依存症とは呼ばないので違うでしょうね(たぶん

ただし野球依存って元々聞かない言葉ですよね。
依存症があるもので同時に商売になるものって少ないかも。

「趣味が転じて」という言葉も近いですが境界線が難しいですね。

35poro:2008/06/08(日) 17:19:10
suzumeさんやパチプロのひとは、パチンコの収入が生活に直結しているのでしょ?
生活がかかっていれば、よりたくさん、より確実に、できるだけ長く、とか
考えてコントロールしますよね。わたしも自分の仕事ではそうします。
わたしの生活はわたしの仕事具合に依存していますw

小さい子供が親に依存しているのとか、恋人や夫婦が依存し合っているのとか
人という字はひととひとが支え合ってるとか(?)あるべき依存ってありますよね。
依存の対象が、それ以外では代用できなくて、ないと困る...みたいな。
そういう意味では、野球選手は野球選手である以上、野球依存なのかもしれないですねw(ヘリクツ?)

けれども、桑田が野球をヤメたからといって桑田であることをヤメるわけではないように、
依存対象は、ほんとは別のモノでも代用できて、問題ないはず。本来は。
野球選手は野球してなければ野球選手じゃない。
パチプロはパチンコをしてなければパチプロじゃない。
小さい子供は親に依存しなければ生きていけない。
恋人はこの人以外ぜったい考えられない。
けれども、子供は大きくなるし、野球選手は年をとるし、恋人は別れるし、パチプロは...分かんないけど、
依存対象物を手放すことはいつでも可能だと思うんです。

でも、依存症って、手放せないことなんじゃないかな。。。
お金がないのに借金してまでパチンコを手放せないとか。
体を壊しているのにアルコールを手放せないとか。
四六時中ケータイが気になりすぎて手放せないとか。
ろくでもない男と分かっているのに貢いでしまうとかw

別に本人良ければ良いけど、、、そうとも言ってられないでしょう、きっと、いろいろと。

依存とは、忌むべきものでもないけれど、サジ加減、そのバランスではないかなと思います。
うーん。勝手なことばっかり言っちゃったな...難しいです。

36suzume:2008/06/08(日) 22:22:12
お気楽つぶやき系独り言もどきに
貴重なレスを。。。RNDさん・poroさんお二方とも、恐縮です。

お気づきとは思いますが、本気で悩んでるわけではないですので。

「依存症」と聞いて、真っ先に思いつくのは...
アルコール依存症かな?
パチンコ依存症も言葉は、よく聞きます。
携帯電話依存症は、最近?ですよね(アタリマエ)

「症」って病気? ○○がないと発作がでるとか?
ん〜、○○がクセになってなかなか手放せない?
ニコチン依存
カフェイン依存

又は、無類の
ゲーム好き・アニメ好き・漫画好き・等など
いづれも職業とは関係薄い(職業にしてる方もいるけど)

まあ、
だんご屋さんが、だんご依存症ってわけでもないですし...

趣味の延長を職業にするのは、
楽しいようで、つまんないようで、厳しいようで、幸せなような、ビミョ

37RND:2008/07/05(土) 18:16:36
笑わないでイケるか?
http://jp.youtube.com/watch?v=ucOv4OE30aI

3人目で無理

38K.O:2008/07/05(土) 23:11:51
薄ら笑い希望
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-462.html

駄リンクでイカンですが…

39suzume:2008/07/07(月) 11:29:13
ボーっと過ごしてたら、こんな時代になってます。。。

http://www.papimo.jp/

貯玉で買い物出来るようになる日も近い?

でも、1店舗1端末じゃイヤです。

40RND:2008/07/07(月) 13:16:38
なんじゃこりゃぁぁぁあ



      ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
    ,i':r"      `ミ;;,
    彡        ミ;;;i
    彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!   エゲツないですね。
     ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ  
    ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r' でもパンダがくるから大丈夫。
    `,|  / "ii" ヽ  |ノ  
     't ←―→ )/イ    
       ヽ、  _,/ λ、   
    _,,ノ|、  ̄//// \、

41K.O:2008/07/07(月) 20:51:02
>パピモ
店がつぶれた時の貯玉保証のために良い気がします。

42とほほ:2008/07/08(火) 01:27:59
近所のパチンコ店ですが、店内に掲載されていた募集広告をみると、アルバイトの時給が1300円でした。
バイトの時給より安い台を打ってると負けですかねぇ。

43SHIGE:2008/07/08(火) 14:10:31
>39
ホールへの誘い文句がイヤ 本音は?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板