したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【足で】調査スレ【稼ぐ】

11/240★:2005/04/28(木) 13:03:51
調査報告は各スレッドに散在していて
毎度どこに書こうか悩むので立ててみました。

調査は重要です。ホームがある?釘見れないから意味無い?
いやいや、そんな事は無いです。日頃からの調査は
打てる台を見つけるためだけではなく、様々な発見や
自身の成長をもたらします。

そんなわけで、広範囲爆撃系の調査から稼動や用事のついでの
調査まで、何でもOKです。当然ながら調査に対するツッコミも
お待ちしておりますw

91シャイン:2005/06/15(水) 12:43:17
(過去のある日の出来事)
閉店間際にふらっと覗いて見つけた海スペ。
風車上鎧釘全体→シフト。特に風車右上はなんと→4割。 
海スペでこんなプラス調整? めずらし。ふーん。イベントかいな。
これで、ヘソも広い。右0割、左in1割。
回転ベース30回はオーバーしそうに見える。

しかし待てよ、この店ダゾ。しばらく打てなかったし有り得ないだろ。
見落としは? う〜ん、道穴に大きなマイナスがあるがそれ以外はわかんねっ! 
千円打っちゃえ!・・・わっ、39回転。良く寄るし。


(過去のある日の翌日の出来事)
昨日の据え置きを祈りつつ昨日の店へ。
2番だ。並びは殆どない店だがw
開店待ちの9時45分。突然、その事件は起こった・・・。

透明ガラスで店内は外からよく見える。
狙い台のある列の海スペのガラスは全部オープン。

すると・・・

かなづち持ったオッちゃんが現れて、玉ゲージ入れては、手馴れた手つきで
コンコンッと2回ほど軽くヘソを叩いていて回っている。しかも内側に!!
私の目指す台も・・・ ああっ、それだけは・・・ ・・・! ガクッ!
(入店直前シャイン死亡・・w  )

少ないとはいえ、客の目の前で、海スペ全台締めて回るか?普通?
客をなめてるとしか思えましぇんw。(でも客は皆、そんなの無関心。)
ヘソの調整ってあんな簡単なものなのか!?

今後、前日に見ておけば海イベントなどの日は打てるかも。
調整も雑い感じだし。
ダメになったなと思っていた店だけど、これを機会に時々覗くようになりましたとさ。

92RND:2005/06/16(木) 03:22:13
入店直前死亡.... 面白すぎ

>しかも内側に!!
w

>客をなめてるとしか思えましぇんw。
店よりも、客がなぁ。
気にしようよ w


シャインさんはネタ師としての成長をも狙ってるに違いない。

93シャイン@活動限界:2005/06/16(木) 08:24:08
>>92

海スレ314で今週報告した店です。
かなづち持ったオッちゃんは、専業釘師ではなく主任かなんかみたいで、
こないだも、普通に一日、通路ウロウロしてまいた。

海スペイベントの翌日に、いっせいに締めて回るんだから
イベント日だけはいっせいに開けるってことだしw (実際開いてたんだけど)
時々覗いていると、触るパターンも分かってきたりして面白いです。

かなづち主任、ナイスっ! (コンコンッ!)

私の生死はあんたのそのワンパターンにかかってるんだから、
これからもよろしく頼むよw

94RND:2005/06/16(木) 14:22:55
「翌日シメるのは、やっぱりヘソの穴小さい釘師ですか?」
とか、シメづらいようにそのくらい聞かないと。
完全ジグマスタイル全盛の時期は、そういう精神攻撃聞いたんだけどなぁ。

「この台オレが打ったんですよ。チョット(10万)取っただけで閉めるんものなんですかね?
明日閉めるんですか?あなたですよねシメるの?」
...みたいな
最近無いなぁ。そういうバトル(低レベル?w)

言葉責めの次の日、釘師が据え置いて来てオレに...
「今日は好きなだけ取って下さい」
って言ったときもありました。思わずウンウンって肩「ポンポン」ってやりましたね。
結局は機械が間に挟まってるだけで、人間vs人間ですから。
最近始めた人はそういうのを感じる機会がないのでちょっと残念。
垣間見れて良かったですね。

エヴァやヤマト、新海、爆走ルート、ハッチ、新しいところで湯けむりなんかは
ヘソ叩いてもあまり回転数に変化がないので大きめに開けるように伝えて下さい w
できればナナシー右開けで。

後日...
釘師はオレに目を合わせないという処世術を学んだ。
客が釘師を精神的出入り禁止にした瞬間だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板