したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【豊丸】 横山やすし伝説 【伝説のヒト】

757 コウアン :2018/12/03(月) 10:58:37

「春の企画展に向けてのアイデア出しシリーズ」

盛況のうちに終えた『しがクロッキー部』のグループ展。
わたくしも うかい よしじ として、ふたつで対になっている作品を展示させてもらっていました。

特に美術関係の方々から、すてきな評価もいただきました。
その点は予測もしていなかったし、純粋にうれしい。だから、

明日からパリに行きます。

とか、そんなことは全く考えていなくて(笑)、
今まで以上に、いや、

『展示会での作品展示を目的とした作品制作』

に時間と労力とパワーとエキスを注ぎ込みたいとおもいます。(エキス?)

んで、まずは構想というかアイデア出しの段階でありまして。
なんというのか、コンナン出ました!!

●女性たちから僕へのことば。(写真参照)

(言ってもらえてうれしかったことを赤い文字で書く。真ん中にはイラストと太い文字でキャッチコピー的なものを。自己紹介カードにもなるはずだし(うかいさんってこんな人)、自分の気分を保つ・上げるのにも有効な作品になるかと。)

●リスペクトおかん。

(おかんについての発見と感謝とリスペクトが込められた文案を軸にイラストとの合わせ技)

●一人寄せ書き。

(色紙のようなものに、タイトルとイラストと、そして寄せ書きの文案。文案のそばに書く名前は、すべて、「うかい よしじ」)←うかい、うかい、うかいて、うかいばっかりやないかーい!! となれば(笑)

●漫才。

(漫才師とセンターマイクのイラスト。昨年夏に僕が書いた漫才台本を文で書く。)

●王将作品

(将棋の王将と、餃子の王将をかけて、将棋板の上で最強の布陣を描くイラスト。)←イチ会社を作品にするのはちと厳しいが。

●紙上路上詩人。

(路上の詩人が書きそうなことを展示でお笑いのボケをまじえ表現。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
スポーツパチンコ 弾弓 / ユーソン

出ます出しますやっつけます

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板