したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

【豊丸】 横山やすし伝説 【伝説のヒト】

530 コウアン :2018/02/27(火) 00:09:51

【コウアンさんの寝る前にかく心象スケッチ586】

「よい気分は伝染する。」

ちょっと今日は日勤→宿直→ものかき活動(22時まで)と続きましたので、
いわゆる、「明けハイ」で書かせていただきますのよ。ほほ。

在宅のケアマネ業がいそがしくて(今の僕の能力ではいっぱいいっぱい)、
心がつかれて、そして、やさぐれかけていましたが、
そんな日こそ初心に帰ろうとおもいました。

介護のシゴトをはじめた、僕の最初の動機・・・・。
『タイミング』っていうのは、まさにそのままなんですが、それは、動機じゃないよなぁ。

あ。なんか、向いてるかも。。。

という、『直感』『感覚』『ルーツ』『ルート』『記憶』ETCETC というような
『感じ』でしたかねぇ。
おじいちゃん、おばあちゃん子だった『強い記憶』『大切な思い出』『思い出したら思い出になる』、あの感じ。

生きてりゃ今までいろいろありましたが、やっぱり、ええ気分でおれた時間が
たくさんあったのは、周りにいてくれたひとたちのおかげですよねぇ。
特におじいちゃん、おばあちゃんがすべての時代がありましたから、僕には。

笑ってた、笑わせた、笑ってくれた、心地よかったあの時間。
子どもって、敏感な部分が多いですから、感じ取る能力に長けてるんですよね。
おじいちゃん、おばあちゃんがよい気分だったら、僕も自然とよい気分。
僕がよい気分だったら、おじいちゃん、おばあちゃんもよい気分。

つまりのところ、よい気分って、伝染するとおもうんですよね。
そんな、幼少期の大切な想いを、僕は今も大切にしていたんやなぁ。
『よい気分のバケツリレー』じゃないけれど、そんな時代もええよなぁ。

そんな動機を大切にしています。
僕もみんなさんも、たいせつなものをたいせつに。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
スポーツパチンコ 弾弓 / ユーソン

出ます出しますやっつけます

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa