したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【豊丸】 横山やすし伝説 【伝説のヒト】

39コウアン:2016/06/15(水) 20:09:13
【コウアンさんの夕食前の雑感355】

「30代のうちに名刺代わりの本をつくります。」

めっちゃ好きなことであり、本当にやりたいことでもある、
本をつくるということを本格的に今からスタートさせようと思います。

本をつくりたいという想い・アイデア・願いは、ずいぶん前から
書いていました。ですが、ただの箇条書きしてただけ。
書いていたけど、描いていなかったというべきか。
メモにメモを重ねてもいなかった。。

アイデアを具現化するには、第一段階はコレ、それを達成したらコレというように
ステップアップの手順を考えることが重要になると思います。

例えば小説を書くとき、登場人物の設定と盛り込みたいエピソードは箇条書きで。
それを構成表というのか、ハコ書きにし起こして初めてストーリーが動きだす。

本を出したいという、やりたいことを一つあげたら、
そうなるためのステップ、
必要な材料(自分の努力、他人の努力、環境整備、必要な投資、などなど)、
各行程の期限を決める。

それと、いついつまでに何々達成できなかったら、
あきらめるという、撤退の条件もある程度決めておくと。
可能性と自分の力を見極めながら、取捨選択するのも大切なので。

つまりは、ただ願うだけ、思うだけじゃ、舞台の幕は開かないのでね。

コウアンさんの著作第1作目は、「(コウアンベストセレクション)名刺代わりの小さいことば」
みたいな方向になると現段階では予想しています。
たのしみです。ワクワクです。どきどきです。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板