したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

名言転載スレッド〜些細なことから大きなことへ

219 コウアン :2018/08/07(火) 20:51:44
931 :コウアン@高田馬場の定宿より:2009/03/08(日) 07:43:08
【コケてなんぼ、ともいえる。〜コケたことを経験値に〜 】
(または心の中を描写してみよう。)
(もひとつ、「頑張らなくていいからさ、具体的に動くことだね。」)

nonoさんおつかれさまでございます。
いやいや、コケちゃいました。(1996谷口さん風) ね。
そら、まぁ、最初はコケますわ。うん。
ただ、それでは(コケまくりでは)収支がついてこないので(正攻法から離れていってしまう可能性もある)
ちょっとした、だれかの参考資料になればよいと思って意識して書きます。
うーん、コケたとき、コケることが続いたとき、われわれはどうすればよいのだろうか、と。
みんなさんで一緒に考えてゆきましょう。

まず最初に、アテクシ実は上級者でして(たまにはえっへん、バチも当たるまい)、
それでもやっぱりコケることもありますし、
見つからないときもあるであります。
そんな時の精神状態(心の中の音、色、リズム)は

「追い込まれている状態が多い」ですよね。(最近はそんなことないんですけどねぇ。)←お気楽パチプロに転向

追い込まれると人間、通常時の状態じゃなくなります。

いわば確変中(?)←(確率が下がるほうの)

正常な判断(通常時の判断)が下せないってことなんですよね。

そんなとき人間はどうするか?

普通に現実逃避いたします。(人間ちゅうのは、ほっといたら逃げるようにでけてますんで)

逃げないためにどうするか?

だから頑張れ!

なんですが!!

932 :コウアン:2009/03/08(日) 07:46:39
アテクシ、今まで生きてきた中でぇ(1992岩崎きょうこ風)
人さまに「頑張れ」って言ったことないんですよ。(いや、そらあるかも)
(アテクシ本人が「頑張れない人間」ですから。好きなことにやりたいことに夢中になってきただけ。)
超日常的に使われてる日本語シリーズとしまして、
「頑張るとはなにか?」 (日常語ほど、たまには辞書ひこう)

●頑張る = 耐える、我慢する、あることをなしとげようと困難に耐えて努力する。

とのこと。
つまり頑張るとは「苦痛を伴う」んですなぁ。
そして頑張ることによって得るものももちろんありますが
失うものもある、ともいえます。(一般的に頑張ったひとほど、あたまが柔軟ではない傾向があります)
だから、アテクシはよう言いません。今んとこ。
苦しみに耐えろ、とはなかなか。あたま固くなってほしくもないし。しかもパチンコ。
ほんで頑張れない人間が「頑張れ」っつっても説得力ないし。(←励みにはなるし、間違いでは全然ないんですけどね。)

えー、ほんで、なにいうんやったかいなぁ(金ちゃんラーメンの社長風)

▼頑張れないあなたはどうすればよいのか? か

頑張らなくていいからさ、具体的に動くことだね。(相田みつを)
夢中になれよ、バカヤロー (コウアン)
貧乏人は麦を食え (池田勇)

▼頑張れるあなたはどうする?
戦え!何を?人生を!! (大槻ケンジ)
♪ファイト、戦う君の歌を戦わないやつらがわらうだろう、ファイト、冷たい水の中をずぶ濡れながら登ってゆけ〜 (中島みゆき)
♪が〜んばれ、が〜んばれ、頼む、頑張れ、頑張ってくれ〜 (海援隊)


コケてもいい〜んです。
ただ、コケたことは必ず経験値として溜めましょう。

とりあえずはこんなメモで失礼して。ほなまたさよらばいばいな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
スポーツパチンコ 弾弓 / ユーソン

出ます出しますやっつけます


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa