したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

名言転載スレッド〜些細なことから大きなことへ

104 コウアン :2016/04/26(火) 03:01:16
【元パチプロが選んだ、本日のナイスレス!(負けてる人にパチプロは何ができるか? みたいな)】

151 :RND:2006/09/05(火) 13:23:14
トムヤムさんを指して言ったのではなく、データ表示機器について書きました。
(たま〜に役に立つときもあるんですけどね、データ機器)

最初は殆どの人が打ちたい病との闘いなのは普通かと思います。
下手したら自分でも気づかないうちにクロムでさえ、自分を納得させて打ちたいという
理由付けに使っているかもしれません。
(そう考えたらクロム自体が負債を増やす原因となり得るわけで、
そこは悩んだことがあります。クロムが目の前にニンジンぶら下げている感じですよね)

とりあえずは文字ベースですので限界もありますが、そのあたりも気を使って
「まずは、あなたは金を使わないで調査だけしてください」
とかコメントを出すようにしています(それでも使っちゃうけど)。

大雑把な計算とその理論はすぐに理解出来る人が多いです。
ですが、よほど数字に強い人以外、日当「2万円」と出ようが「-2万円」と出ようが、
その数字が実感として結びつかないのが普通です。

具体的には例えば、マイナスの台でも「ちょっとヒキさえ強ければ..」とか、
「2万の台だって絶対勝てるとは限らないだろ」とか思ってしまう感じです。
結局これは、計算をする前と同じ行動で、何も変わっていない負けの行動ですよね。
(打ちたいという理由付けだけは満たせた感じで、結局自分がしたいようにしてるだけです)
そんなこんなでプロをも含めて、打ったあとに愚痴が多い人は
頭の中で数字でカタがついていない人が多いと、複数からも同意見を聞いたことがあります。

ですが、ホントにダメ打ち手は特徴的に自分の弱点は絶対に認めないですから、
「自分もそうかもしれません」とか冷静に見れる時点で改善可能、才能アリです。
すでに勝ち組のコメントする側は全員が同じ見解を持っていると思いますが、
ここで「機嫌を損ねて全てスルー」とかだと、相当手ごわい人です。

一方、慣れた人は「2万円の台は断じて2万円」です。極論、結果、負けた台でも+2万円です。
だから余計につまらないのかもしれません。
プロにとっては目の前に+3万円という自分にしか見えない札のついた台があり、
その台はドラマも面白みも無く、12時間座ると必ず+3万円が返ってきます。

生産性が無い故、理解を求める気は無いのですが、
楽しくリーチでドキドキして、遊びながら稼げる作業ではなさそうでしょ?w

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

.
スポーツパチンコ 弾弓 / ユーソン

出ます出しますやっつけます

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa