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名言転載スレッド〜些細なことから大きなことへ

1ese(名前考え中) </b><font color=#FF0000>(HveszC1Y)</font><b>:2003/11/04(火) 01:58
この板の色々なスレッドを読んでると
たまにこれは名言!?(勉強になる!)という発言を見つけて…。
そういうのここに張りつけていきませんか?

2ese(名前考え中) </b><font color=#FF0000>(HveszC1Y)</font><b>:2003/11/04(火) 01:59
いきなりスレッド立てちゃって生意気だったらごめんなさい。
どちらかといえば雑談よりなスレッドだし邪魔だったら消しちゃっていいです。

3ese(名前考え中) </b><font color=#FF0000>(HveszC1Y)</font><b>:2003/11/04(火) 02:00
45 名前: RND 投稿日: 2003/09/16(火) 02:58

>>44
2.5円以下の店と等価の店なんかを比べるとそりゃもう
一目瞭然です。

今度は釘の頭のキズでも観察してみてください。
キズが多いのが基本的にその店がよく調整を行っている釘です。

取りあえず、そんな簡単なとこから見る釘の重要度なんかを
認識していきましょ〜。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/2913/1062863491/r45

今釘勉強中なんですけどこれは結構自分的にヒットした名言に感じました。

4名無しさん@勤務中:2003/11/04(火) 13:19
>>1-3
2チャソだったら「過去ログ嫁(ゴルァ」でしょうw

…個人的にも同意見ですがw、皆様にお任せします

5コウアン:2003/11/04(火) 13:39
↑のFさんに同意。
>>3これはご自分のファイルにコピペされてはどうかと。(私もそうしてます)

まぁ、この掲示板で占領ばっかりしてる私がいうのもどうかと思いますが・

6RND:2003/11/04(火) 19:51
【名言】
私が勝ちまくっていた時期ってのは今年の1月中旬から5月
中旬あたりなんですけど、平日会社帰りに途中の駅で降りて
パチンコする時は決めた店でまず立ち食いソバを食うと勝つ
というジンクスがありました。

X-Reyさんナイス名言 w
コレfomaさんと思ってました<失礼

eseさんどもです。
また遊びにいらしてくださいね〜
fomaさんの名言も貼っちゃおうかな〜。
ある意味面白いかも w

7名無しさん@仕事中:2003/11/04(火) 21:05
そっか、迷言スレだったのか

↑嫌な悪寒が…

8RND:2003/11/05(水) 12:16
チャットで炸裂したナイスな名言


匿名A「コラム、HTMLで書けます?」
匿名B「HTMLってHotmailのことですか?」

イカス。読めないことも無いッス。

9逢坂L:2003/11/05(水) 14:54
>>8
ナイス! ネタですかw

10匿名B:2003/11/05(水) 17:06
>>9
>ナイス! ネタですかw

いいえ 大マジです

11ese(名前考え中) </b><font color=#FF0000>(HveszC1Y)</font><b>:2003/12/19(金) 05:16
【計算】
スペック 1/314.7→1/74.0
メーカー公表連チャン率 ST中50% 時短中15%

ST中連チャン率(計算値):49.35261588% → 平均1.974435634連チャン
時短中連チャン率(計算値):14.71183133% → 平均1.172495571連チャン

初当り一回当たりの平均連チャン数:2.315017037連チャン
一回の出玉1850(仮)とすると....4282.8発

等価ボーダー:約18.37回転

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/2913/1071115000/r32

12ese(名前考え中) </b><font color=#FF0000>(HveszC1Y)</font><b>:2003/12/19(金) 05:18
>この場合だと悪いほうの当たり(ノーマル)を選んで悪い場合の結果を考えても
>し悪いほうをひいたとしても結果的に良ければ打つ、悪ければ打たないってこと
>にはならないのかな?
ならないです。まず、2.33と書いたのは良い方を取ったわけでなくて、平均連
チャン数です(失礼、変則スペックなので約2.34ですね)。常に平均的にはこの当
たりが期待出来るという数字です。「悪い場合の結果を考えて」とありますが、
そう考えた場合いつ何時でも打てないことになりますよ。一番痛いのは自分の予
想を優先して「持玉比率の優位性」を自ら捨ててるところです。

>20/250玉→288/約3612発、必要ですよね。
違いますね〜。昨日と前提が変わるとややこしくなるので2.33連チャンで仮定
して考えます。その場合必要な玉は3600発ですね。まあ、計算方法なんて色々
ありますが、その方法で行くなら、20÷250で0.08。288÷0.08で3600です。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/2913/1052589446/r167

13ese(名前考え中) </b><font color=#FF0000>(HveszC1Y)</font><b>:2003/12/19(金) 05:20
>平均連荘数の連荘っていうのはどういう連荘のことを言うんでしょうか?

計算を楽にするために1/315の機種なら、確変、時短なんかを考慮して315回
転ごとにどのくらいの出玉が期待できるかを求めたのが「初当たり一回あたりの
平均出玉数」。

それを求めるにあたって、315回回すにつき、どのくらいの連チャンが見込める
かを考えたのが、「初当たり一回あたりの平均連チャン数」。簡単に言えば、確
変とか時短は計算上考慮するのが面倒なので、「通常確率分だけ回したらどのく
らい出玉が期待できるか?」に置き換えるわけ。

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/2913/1045091287/301

14ese(名前考え中) </b><font color=#FF0000>(HveszC1Y)</font><b>:2003/12/19(金) 05:30
1900×2.31-(250÷20)315.5=445.25
大当り1回分の出玉×連荘率−(1000当りの回転数)×大当り確率の逆数=差玉
 ↑  ↑  ↑
これが初当り1回分の期待出玉になります

17→-250.7(打てば打つ程損ですね…。)
18→7.0(一回の大当たりで7玉って…(オイ)
19→237.6
20→445.2
21→633.0
22→803.7

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/2913/1045091287/153
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/2913/1045091287/359

15RND:2003/12/21(日) 13:34
ボッタクリランキング

1位 トノサマボッタ(最強)
2位 ハリーボッター(ノリ)
3位 棚ボッター(運勝ち出来るかも)
4位 普通のボッタ

チャットの名言

16モモゾー君@バイト明け:2004/01/11(日) 06:54
超遅レスですが・・・

ワラタ>>15

17ese★:2004/02/01(日) 04:48
((A × K - 1000 × P ÷ X) × (1 - M ÷ 100) + (4 × A - 1000 × P ÷ X) × (k ÷ 4) × (M ÷ 100)) × (D ÷ P)

・確率の逆数 = P (分母は1の数字とする)
・換金率 = K (0 〜 4 円の範囲)
・平均出玉 = A (初当り一回に期待できる出玉)
・ベース = X (\1000あたりの入賞個数)
・持玉比率 = M (0 〜 100の範囲)
・総回転数 = D (遊技時間中に何回転回せるか?)

A×Kは初当たり1回に得られる出玉を換金したときの金額です。
1000×P÷Xは初当たりを引くまでに必要な金額(現金投資時)です。
A×K−1000×P÷X は現金投資時の初当たりの期待収支です。
これがプラスになっていれば一回交換のボーダーを越えています。
低換金率の場合、X>1000×P÷(A×K)ならうれしいです。

式の後半の部分は
(4×A−1000×P÷X)×(K÷4)=A×K−(250×K)×P÷X
となります。これが持ち玉時の初当たり1回当たりの期待収支です。
現金投資時と違うところは (250×K)×P÷X で、これは
持ち玉時の初当たりを引くまでの必要な金額を表してます。
250は玉250発分を意味してます。

これで式の意味が分かりやすくなると思いますがどうでしょう?

上記 RND氏の計算法をとほほ氏が解説のコピペ

以下2ch よりコピペ 参考までに。
(期待値:円)={(確変・時短を除く通常回転数)÷(トータル確率)×(大当たり出玉)
    −(持ち玉比率)×(確変・時短を除く通常回転数)÷(回転率:回/1k)×250}×(換金率)
    −(1−持ち玉比率)×(確変・時短を除く通常回転数)÷(回転率)×1000



時短連チャン率をαとする!
1.フルスペの場合
(トータル確率の分母)=(初当たり確率の分母)÷2×(1-α)
2.ハーフの場合
(トータル確率の分母)=(初当たり確率の分母)÷2×(1-0.5α)

で出るYO!

α=1−{(初当たり確率の分母−1)/(初当たり確率の分母)}^(時短回数)


【平均出玉算出式(ハーフ)】
(2×(1/((1-(1-((確率の逆数-1)/確率の逆数)^時短回数)/2))×2))/2×大当たり1回の出玉
平均出玉は時短の連荘分も込みなので収支期待値を出す場合、時短消化時間確変消化時間を
除いた数字を出さねばならない

計算例
新海ハーフ1/315.5 時短回数100回 大当たり1回の出玉1820発
=(2×(1/((1-(1-((315.5-1)/315.5)^100)/2))/2×1820
=4213

【平均出玉算出式(フル)】
(2×(1/((1-(1-((確率の逆数-1)/確率の逆数)^時短回数)))×2))/2×大当たり1回の出玉数

計算例
新海フル1/350.5 時短回転数100回 大当たり1回の出玉数1820発
=(2×(1/((1-(1-((350.5-1)/350.5)^100)))×2))/2×1820
=4844

【平均出玉算出式(ST機)】
=(1/(1-(((((100-((確変中の確率の逆数-1)/確変中の確率の逆数)^STの回転数×100)/100)
+((100-((時短中の確率の逆数-1)/時短中の確率の逆数)^STの回転数×100)/100))/2)/1)))×大当たり1回の出玉

計算例
ブラボーファイブFJ1/265.7 確変中の確率5/265.7(1/53.14) STの回転数70回 大当たり1回の出玉1820発
=(1/(1-(((((100-((53.14-1)/53.14)^70×100)/100)+((100-((265.7-1)/265.7)^70×100)/100))/2)/1)))×1820
=3525


トータル確率計算法って載せなかったけ?
【ハーフトータル確率計算法】
=確率の逆数/(((2*(1/((1-(1-((確率の逆数-1)/確率の逆数)^100)/2))*2))/2*平均出玉)/平均出玉)

【フルトータル確率計算法】
=確率の逆数/(((2*(1/((1-(1-((確率の逆数-1)/確率の逆数)^100)))*2))/2*平均出玉)/平均出玉)

【ST機トータル確率計算法】
=初当たりの確率の逆数/(((1/(1-(((((100-((確変中の確率の逆数-1)/確変中の確率の逆数)
^STの回転数*100)/100)+((100-((時短中の確率の逆数-1)/時短中の確率の逆数)^STの回転数*100)/100))/2)/1)))*大当たり一回の出玉)/大当たり一回の出玉)

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/2913/1045091287/434

18RND:2004/02/01(日) 11:57

こうやって使うのか!!

使い方間違ってました(悲

19名無しさん:2004/02/02(月) 00:18

カッコが大杉!!
解読困難なり

20逢坂L:2004/02/10(火) 01:11
このスレにふさわしいかどうか分からんけど。
何となく憶えた各店のキャッチコピー

○ホールは狭いがヘソはでかい!(確かにヘソはでかかったが寄り殺し凄すぎ)
○只今魚群放し飼い中!(何処におるねん?)
○地域No.1 復活宣言!(今まで〆杉とったんか)
○他店とは玉の重さが違います!(チタンで出来てる?)
○店長オススメ超甘釘!(釘に砂糖でも塗ってンのか?)
○35交換なのに42個交換並みの回転率で赤字覚悟!(アタッカーぼったの等価並みやんw)

これは名言なのかw

21RND:2004/02/10(火) 04:07
んじゃ、某ボッタチェーンの2重トラップ殺し文句。

XXXX年は赤字営業が決定しました

っていうか決定しなくても赤字。客来ないし。
ある意味本当であり、客寄せ文句 www


ポプコーン食べて帰ろう。

22パチ犬@スカ王様:2004/02/27(金) 11:11
新海にあったイベントに関するRNDさんのプチコラム。
Cプロ脱出のためにコピペ

「イベントについて」もコラムで書こうと思っていたんですが、イベント
というものは元々それを目的にワクワクしながら店に向かうというもので
はないです。まず、ゼロの状態から「釘で選択」(このときはあまりイベ
ントを意識しなくてイイです)。後にその開けの状態のイベントを記憶、
信憑性の高いイベントを釘の動きとの関連で自分なりのデータが貯まりま
すよね(メモって下さい。財産です)。毎日やっているイベントは論外な
がら、月に数日だけはキチンと開ける店というのも多いです。

ここまで書けば分かると思いますが、イベントは単に店を効率的に回る
(無駄足を減らす)手段なんですね。ピンポイント、ジャストタイミン
グでGet可能なら1時間離れてても問題ないですよね?

5軒というバランスは環境に依存しますが問題ないと思います。月に15日
稼働として、5軒に選択肢があれば一軒につき月3日大きな開けイベント
があれば最も効率が良い取り方ができるわけです。総回収金額よりも時給
を優先(浪花さんの場合、体の具合なんぞと相談して)するのであって、
もし、全部で13日しか強イベントが無いのであれば、稼働減らしても問
題無いと思います(逆もアリですが)。

私も稼働日数を減らしているので、トータル勝ち金額はバリバリ現役稼働
のころに比べて小さくなっています。しかし、日当(時給)は上がってい
ます(意識的に上げているという表現のが合う)。それはそういうことだ
というのに気が付いてましたか?

「好きな時に行って好きな時に稼ぐ」のが可能であるのがパチンコの魅力
ではありますが、それはでは5段階でCプロぐらいまででストップです。
常に自分の環境に合わせて打ち方を最高の状態に持って行けることが出来
るのが本物の立ち回りですね。一度、店周りのパターンを洗い直してはど
うでしょう?

23ポロりん[TRACKBACK]:2004/02/28(土) 17:49
↑↑↑↑↑
これと、パチ犬さんの↓↓↓↓これ、
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/2913/1054315002/r281
「「おいらはプロじゃないから・・」とか言ってるとハイアマチュアどころか
ただのパチンコ好きに逆戻りだなあと思ったわけです。はい。
(ただのパチンコ好きを否定しているわけではありませぬ。為念)」

脳内に入れて付箋つけます。

24コウアン:2004/06/25(金) 08:21
源スレで見つけたRND先生の釘読み講座

130 名前: RND 投稿日: 2004/04/09(金) 03:34

何だかよく分からないけど回っちゃうってパターンにステージ乗り上げは多
いですよね。

ベースアップで思い出したけど、ステージ乗り上げは別ものとして区切る...
というか、ベースアップ要因として特別に意識して考えた方が理にかなって
いるんじゃないか?とか最近よく考えます。

要するに、まず、ステージ乗り上げの度合いをノーマル寄り(多いですよ
ね)で把握し、次にステージの強さなんかも考慮する。すると「乗り上げの
強さの割合」ってのが何となくイメージ出来てきて、それは「=風車周りの
重要度」である....って感じで。

すると機種ごとに「風車周りの重要度」ってのもイメージ出来てくるわけ
で....ちなみに新海、この間指摘したイタドリなんかは重要と考えています
(まだまだあるけど)。こう考えるとまた、釘読みの優先バランスが微調整
可能になってきますよねぇ。

難しいこと言ったかな..... 引く?

25ese(名前考え中) </b><font color=#008800>(HveszC1Y)</font><b>[TRACKBACK]:2004/11/21(日) 03:01
1/315 ハーフ時短100回が例です。平均出玉を求めます。

●時短の連チャン率を求めます
(314/315) ←1回転回してハズれる確率です
(314/315)^100=約0.727628047 ←100回連続でハズれる確率です(^は乗数)
1-0.727628047=約0.2723719573 ←100回以内で当る確率です(1は100%を表しています)
0.2723719573/2=0.1361859787 ←ハーフなので半分にします。仮にRとします
※等比級数の公式 X = 1/(1-R)より連チャン率を求めます。
上に証明があったような...(>>19>>29だね。とほほさんレビンさんThx!!)
1/(1-0.1361859787)=1.157656597 ←ハーフ時短のみの連チャン率です
※乗数は性能の良い電卓で計算....またはChromenote左フレームにもリンクあります

●確変の連チャン率を求めます
1/(1-1/2) = 2 

二つを組み合わせます。
1.157656597×2=2.315313193 ←時短、確変を考慮したハーフの連チャン率です

初当たり一回あたりの平均出玉は....
1回あたりの出玉が1900なら....約4399個
1回あたりの出玉が1850なら....約4283個

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1080400235/r94

26コウアン:2005/02/18(金) 06:57:33
エヴァンゲリオンスレres70 RNDさんの鱗コラム


例えば自分の射程距離で、優良店を上げろと言われたら、ホントに明日打て
る店なんて数軒ですよ。なんというか、いつでも妥協次第で打てるような店
が数軒、イベント時だけ打てる店が数軒、その他の突発的な新装や新規など
を上手く組み合わせて回っているわけです。可能性の問題ですが、そんなパ
ターンを構築していくだけで、取り組み方にもよりますが、数ヶ月から数年
はかかるハズです(その間にも状況の変化アリ)。

可能性を求めると視野は段々大きくなります。初めは一台単位で選択し、本
当にそこしか見えない。釘の小さな動きに一喜一憂ですよね。回らないと大
抵「自分が選べてない」と考える。

自分で対応出来る機種が増えてくると異機種間シマ単位で「今回はあのシマ
が開け」なんてのが見えてきたりして、今まで数機種の中から選んでいたの
がバカらしくなる。

さらに、自信がついてくると"自分の目測の間違いでは無い"ことが明白にな
る。店全体がダメな日とかも見えてきて、そこで違う店舗で夢のような調整
を見つけたりして、一店にこだわっていたことに意味がないことを知る。

その開けパターンなんかをどんどん把握していくと、経験則である程度予想
がつき、結局は可能性の問題だと知る。店ごとの可能性が見えると、総合判
断が出来るようになってくる。本当のリスク管理はこのへんから。移動出来
る範囲で地域をブロックで考えられるようになる。A店は開ける可能性が高
くても、そこがシメの場合に、近隣に打てる店がなければそれはリスクの何
物以外でもない。

書き出すときりがないのでこの辺でやめますが、そのステップステップで、
多くの人は"目から鱗が取れた"とか表現します。自分ではそう思っても、た
ぶんその先にはまだ沢山のステップがあります。"自分の地域には無い"と考
えるのは現段階では少々早すぎかと思いますよ。前向きに行きましょー。

27コウアン:2005/02/24(木) 06:41:19
スターウォーズスレres82 RND氏のテクニカル鱗。

【新しい台を見つけたときの記憶するべきポイント】

まずコウアンがこのようなレスをあげた。

そうそうメモ整理してましたらこんなん出ました(原文のまま)
2/17(木)新台メモ

▼怪物くん(大一) 
・風車周り元ゲ―ジ良し ノ―マルでもコボレ1%級
・道長し
・ステ―ジは3段構成 乗り上げから奥穴行かず(下段ゆらゆら) 

▼スパイダ―マン(高尾)
・振り分け風車周りキツい印象
・道右端とジャンプ釘間広っ
・乗り上げからは高確率へソ入賞

▼チャヲピョンフィッシング(ニュ―ギン)
・ステ―ジ弱そう ・トンネルタイプでないので乗り上げ玉とも衝突割合多くなるはず
・最近のニュ―ギンとの比較で風車周りはキツめ

これに対するテクニカル鱗レス


:RND[] 投稿日:2005/02/24(木) 04:42:19
観察は良いと思いますよ。しかし"弱そう"とかじゃ後の参考にはならんでしょ。
新しい台を見つけたときの記憶するべきポイントは先ず、
"新台導入直後の釘調整"だよね。

それこそヘソ何割とか、よりはプラスでナンボとか(書いていないだけならOK)。
新装はアケないと時代と言えども最初から全台バリバリの
回収釘にすることは希だから、そこでストック増やして、
さらに後の打つ段階での基準にして行くのがセオリー(ってオレだけしか言ってないけど)。
なんなら全台ボーダープラス2程度とか、荒っぽく仮定してもイイ。
もちろん換金率の整合性も取って考えながらね。

仮に新装で記憶としてストックした釘より大幅なアケを違う店で見たとする。
取りあえず試すことが出来るわけでしょ?見逃さない。
数件でチェックしていればなおさらその平均を知ることができる。
それがストック増やすことでもあり、新台にいち早く対応することでもあるでしょ。

昨日した会話...(相手もプロ)
R:「猪木開いてるように見えるんだけど打てないの?アレで。」
P:「キツイね、もうチョイ開いてるの打ったけどそれでもギリギリ3万。」

ってそういった会話だけで自分はその店の猪木を記憶し、その釘から良台のレベルに
到達すると思われる釘を逆算して考えています。
ストックとしてその形を頭に残して、それ以下ならこの先打つことは無いです。
何というか、ステージとかは次の段階だよね。たとえヘソだけでも記憶するのが良いと思う

28コウアン:2005/08/22(月) 03:24:35
【行くわよ!】大ヤマト2 スレッドよりいただきました。

RNDさんの根っこが生えるコラム。ふ〜む。 


行くわよ!】 CRF 大ヤマト2 【3000ハマリ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1099991251/158-159 158、159 ER氏報告


160 名前:RND[] 投稿日:2005/03/22(火) 16:28:16
>>158-159
何度か(たとえ打たずとも)観察すると、自然と優先順位が決まりますね。
ただ、一店舗の粘りだとその概念すら体験することは無いですから、経験則
としても大事だと思います。

根っこが生えるとは良く言ったもので、一度世界観を広げてしまえば、継続
的に効率良く回る自分が完成します。単純でバカバカしい法則なのですが、
ボーダーの確信をしてもらえるのも、結局は財布の中身だけですからね<そ
れをいっちゃぁ

ボーダー理論と同じように、結果に結びつく前に諦めてしまうのだけが今の
段階の壁ですかね。自分的には50超えてそのヘンで根っこ生えてる若いプロ
よりもガツガツ移動して良台を求めるの姿は、カッコ良さだと思いますよ
(プロから見てもですね)。細かい地元ルールなどの状況によって最適立ち
回りがあることは事実ですが「いつも同じ一店舗で粘るのが最適」というの
は可能性としてはゼロです。

完全に最適立ち回りにシンクロすると、地元にも腕の良いプロがいることを
発見できると思います。全然遠い店なのに、良い台のある時はいつも顔合わ
せたりします。(現場では「アイツは今回見つけてないな、ヘタクソめ」と
か、ホントに腕を認められているなら「アイツ、もっと美味しい店探してる
んじゃないだろうな、鼻イイし。」とかなります w)

29RND:2005/08/22(月) 05:09:31
おお、さては...
ある程度シンクロしたのか、自分自身が移動が面倒になって戒めで貼ったか。
5ヶ月前のレスを拾えるコウアンの掲示板利用法について問いつめたい気分だよ。

30コウアン:2005/08/27(土) 07:55:09
ととととと、問いつめたいて

いや〜 大ヤマトスレはサラっとしか読んだことなかったんですよ。
先日大ヤマトに書き込んだ後に初めて集中して読み込んでみました。
そんなかのベストレスだったって感じですねぇ (クソー またRNDレスかよw)


というのと
・最適立ち回りにある程度シンクロしたのか
・自分自身が移動(調査)が面倒になってきたのか

どちらともYESと言えますしどちらともNOとも言えるって感じでしょうか。
というのもまだ引っ越して1ヶ月半くらいですし、稼動を移してからは1ヶ月
くらいですかねぇ、そんな短期間で最適立ち回りにシンクロするわけがない、と。
普通にコケてますし。その反面、比較的安定して打てているとも見てますので、
その現状に満足しないという意味での戒めともいえますかね。まぁ上を望む
あまり「青い鳥症候群」にならないようは常に気をつけていますかねぇ。
(このへんは状況と腕と総額考慮と要相談)

帰り調査(23:00まで見る)するのは打ち込み時間のロスがないので好きですね。 
あ、好きですけど、元々サボり性なので面倒と思うのは永遠ですがw 
まぁ足らん分はキッチリ足使おうとはずっと思ってます。

31コウアン:2005/08/27(土) 08:16:35
というのと、

この生活始めて2年5ヶ月目(内布団3ヶ月)なんですが
初心に帰るという意味でも今までのコウアン(Aタイプ)は今後も継続しつつ、
まっさらな状態からもう1人のコウアン(Bタイプ)を作っちゃおうかなと。
まぁ頭ん中と家のノートの中だけですけども。
まぁ1人で動くってことは視野も狭くなるでしょうし(元々狭い)、
固定概念でガチガチになるのも怖い。Aタイプコウアンだけに
このまま走らせるのはやや危険かなといった「不安」ですかね。

そのためにはAタイプコウアンを一度壊す作業しないとなぁと。
んで資料をガーと集める作業ですね。(まぁ受け売り、パクリのためですね)
んで捨てて、んでぼんやりスケッチ的なことして、そんだら勝手に
Bタイプコウアンが浮かびあがってくるような感じでしょうか。
まぁ夜にすることが多いでしょうしサボるとは思うんですけど。
都合で
・Atypeコウアン
・Btypeコウアン
・ABtypeコウアン
3人いたらなんとかなりまっしゃろ!てな感じでしょうか。
まぁ血液型もAB型ですしねぇ(それが言いたかったのか)。


掲示板利用法というか自分にとっては文献的な存在ですかねぇ。
国語はあまり勉強してこなかったので「文献」の意味はよく知りませんが。<シェ〜
最近は資料集め名目で池波正太郎先生の「剣客商売」を読んでます。(好きなだけやん、しかも2周目やん)

32RND:2005/08/27(土) 16:02:35
>>30
>どちらともYESと言えますしどちらともNOとも言えるって感じでしょうか
>3人いたらなんとかなりまっしゃろ!
うーん。良い答えだねぇ。動的というか型にはめられてない。

数年稼いだプロで心から自分を完成していないと思う事ができる人ってホン
ト少数なんだよね。変なプライドで聞く耳持たなくなるのが普通。自分も常
にそう思うようにして新しい事を取り入れるようにしてる。

例えばコウアンから盗んだのは止め打ち時の異常な集中力。オレはどうして
も色々なところに分散してる(必要なときは多いけど、体感器時代の神経の
ベストな配分具合引きずっているんだと思う←常に盤面と周りの様子を同時
に伺っている)

パチンコって一度にいくつもの事を平行させて考える事って多いから、自分
の頭の良さと相談する以前に、"どうしてもこれ以上同時に気を回すと1つ1
つに対する思考が鈍る"というラインがある。だから、その考える数というか
方向性をもっと一点方向修正することも大事かなと思ったわけ。つまり、ど
の状況でもオレのバランスが正しいとは思わないってこと。

例えばオハナなら、軌道、タイムラグ、橋の動き、到達時間のカウント、残
りの玉数、後ろの様子、橋寸前の玉の動きの記憶、玉の往復数の記憶、ギャ
ラリーの技術パクリ避け、店員のマーク....とか色々あるでしょ?そういった
配分を状況によって意識的にコントロールすることもアリだと感じたわけ。

例えば、まークンは玉の到達時間にこだわっていたように見えた。オレは背
中や玉の動きと橋の動きの関係など。そしてキルアさん、F、ZerO氏、コウ
アン、それぞれ配分が違うところが面白い。「神経」と書いてあるカードを
みんながそれぞれ違う方向に配っていることがわかる。持ってる枚数は人そ
れぞれ。「液晶を見るな」というのもこの辺に関わってくる。液晶を見て一
喜一憂することに神経を回すと、他にカードが回らなくなり、上達が鈍る。

まあ、口に出たのは「コウアン、後ろでセキュリティがにまでマークされて
全員気がついてんのに、何気づかずに一人で集中して止めてんねん!ボケ」
という言葉だったけどね。状況によっては一点を見つめて微動だにしないと
いうバランスもアリということ(しかもあまり見た事がなかったので w)。
その概念に気づくこと自体が財産という事だね。

動いていないと捕まえられない青い鳥はいるぞよ。多分。

33むかい@いわゆるコウ●ンBタイプ:2007/09/29(土) 02:40:10
>RNDさん
二年一ヶ月後になりましたがどうもありがとうございます。
読ませてもろたときは非常に嬉しい思いをしたのを
はっきりと覚えております。励みになりました。
鳥はやっぱり青色の鵜でした。


>皆さま
初々しさを忘れずにという意味も込め、
改めまして、初めまして。クロムノートを
退職させてもらってから二年もかかりましたが、
(「二年で」ともいえましょうか) おかげさまで
この9ヶ月とりかかっておりましたBタイプめの
あたらしい自分づくりがほぼ竣工いたしました。
(パチンコのほうはなにもつくっておりませんが)
こちらの皆さまのおかげでもございます。ありがとうございます。
たぶん世間的に言います立派にはなれませんが、
すてきなことはできるであろうと強く信じております。
(言うてることがよくわからないのは相変わらずですが)


●こちらの掲示板でだれかのためにできることがある。


するか/しないか


自分もしてもらったことなので、
させてもらおうと思っております。
時間の都合でほどほどになるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします。

初々しさを持って初心者さん向け書き込みを
主に担当?とさせていただこうと考えてます。
読んでおられるだれかのためにも。鮎がすきです長良川。

34fumi:2007/09/29(土) 13:04:06
むかいさん=洪庵さんで、final answer?

まあ良くわからないけど、fumi=ryouでつ。

今後ともよろしくお願いします。

35むかい@:2007/09/30(日) 20:39:47
humiさん
あらためまして、はずみまして。
どうぞよろしくお願いします。
あ、fumiさんでしたね。
英語力はなにも進歩しておりません。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1071073296/547

361/240:2007/11/08(木) 01:00:48
下に埋もれてて全然気づかなかったw

コウ●ンさんお久しぶりですお帰りなさいませ。
またよろしくお願いします。

Bタイプ・・・素敵な響きだ・・・

37むかい@コウアンでしたー!!:2009/02/20(金) 12:14:33
このスレいい!  (なかなかけっこうあたらしい)

コウアン、いい! (だってだれもほめてくれないんだもの)

38nono:2009/02/21(土) 00:19:05
コウアンさん、わざわざありがとうございます(感激)。

マメな方ですね〜。
(私も時々自分を誉めてますw)

39コウアン:2009/02/21(土) 08:58:01
マメなおとこはモテルと昔ホットドッグプレスにかいてありました。

一向にモテません!! (How to s●xもんではお世話になりましたが)

40nono:2009/02/21(土) 18:06:41
>>39
だ・だいぶ、レスしずらい内容になりました(笑)
(一般的な話として、不特定多数向けのハウツー物はアテにされない方が)

コウアンさんの初心者に対する優しさの理由が、少し分かりました。
物事を突き詰めて考える人の方が、優しくなれるのかな〜とも思いました。
(RNDさんを始め他のメンバーも、そういう方が多い気が)



話は変わりますが、このスレッド「名言転載スレッド〜・・・」のように、私も
いろんな過去スレをコピペして、マイノートを作り始めてます。
とりあえずExcelに貼り付け、シート毎にジャンル分けし、
「例)釘 稼動報告 計算方法 立ち回り 機種 その他など」
スレッドの名前や項番も分かるようにしてます。
(でも頭の吸収の方が・・・・・のオチありw)


量が多くて全部は見きれませんが、でも、これだけの量の秘蔵ノウハウ
があると思うと、とりあえず、

ありがとうございます n(_ _)n と申し上げたくなりました。

41RND:2009/02/21(土) 22:52:12
>マメなおとこはモテルと昔ホットドッグプレスにかいてありました。

童貞バイブルと謳われた伝説の服従男子系糞雑誌です。
まことにありがとうございました。

42nono:2009/02/22(日) 00:48:37
>>41
えええええ
そんな雑誌だったんですか!!!

知らなかったです。
(知らなくていいやw)

43コウアン@本を読み出したのはハタチから、:2009/02/22(日) 10:27:31
>量が多くて全部は見きれませんが、でも、これだけの量の秘蔵ノウハウ
>があると思うと、

(いっぱん的な)思考力を上げるために必要な4っつのもの

●知識の量
●推論の数
●メタ認知
●感情のコントロール

だそうでーす!

44nono@キャラを変えてみる:2009/02/22(日) 20:47:08
>>43
まことにありがとうございました(マネ)。

>(いっぱん的な)思考力を上げるために必要な4っつのもの
 ●知識の量
 ●推論の数
 ●メタ認知
 ●感情のコントロール

ほほぉ。
書いては頂いたが、4っつとも、カケラもありませぬな。
(3つ目の「メタ認知」は意味が解らぬが、ないことは解る)

普段、寝ること・食べることしか頭にありませぬ。
余裕のない毎日を送り、現実逃避の為にパチ屋に行く。
悲しいことですな。

(いっぱん的な)思考力を上げるために前提となるのは、

 ●問題の認識
 ●現状の把握

まだここ ↑ ですわ(私っておじいさん?)

45nono@キャラ戻し:2009/02/22(日) 21:26:24
>>43>>44

気になったので、調べてみた。

【メタ認識】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417410284

メタとは「より上位の」「〜を超えた」という意味です。
認知とは自分を取り巻く環境を認識し,そこから知識を蓄え,その知識を
利用するような知的な活動全般です。

●現状の把握
 
に近い気もするが、むむむ。。。。。

46nono:2009/02/22(日) 21:34:35
↑間違えました(汗)

「メタ認識」じゃ〜なく、「メタ認知」でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E8%AA%8D%E7%9F%A5

うっかりしたぁ ← よくやる

47RND:2009/02/22(日) 22:50:10
なかなかの適応能力

48nono:2009/02/23(月) 01:38:36
>>47
うわぁ〜ありがとうございます!!!

RNDさんに誉められるなんて、嬉しくて眠れない (*∪v∪*) ドキドキ

しばらく部屋でスキップしてよう♪

49コウアン@故意に来い来い、恋よ鯉:2009/02/23(月) 02:25:40
少女のような感受性ですな。

かなり早い段階で取り戻しましたやん(笑い)




470 名前:むかい、コウアン 投稿日: 2009/02/09(月) 15:47:30
nonoさんはずみまして!!

うん、ま、なんといいますか、だいじょうぶすよ。

すなおな心と
まっすぐにものをみる眼と
少女のような感受性さえあれば、ですけども。

技術なんてのは実は二の次、三の次でありますよ。だから、


だ〜いじょうぶ!!


ではまた。
お気楽にユ〜モア精神を忘れずにぼちぼちで、どぞ〜
(そのほうが伸びやすいです。)


471 名前:nono 投稿日: 2009/02/09(月) 16:17:21
むかい、コウアンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

>すなおな心と
>まっすぐにものをみる眼と
>少女のような感受性さえあれば、ですけども。

・・・・・あぅあぅあぅぅ〜(言葉にならない)。
確かに前はありました。
今は、だいぶひねくれた様な(しくしく)。

おっしゃっている意味は分かります。
中途半端な知識と変なプライドと過剰な自意識と怠け癖(←これが私には1番難題)
とその他があると成長(吸収)出来ないということですよね。
言うほど簡単なことではありませんが、気をつけたいと思います。
(厳しいレスありがとうございます、って深読みしすぎ?(笑))

50コウアン@メタ認知?とやらについて:2009/02/23(月) 05:07:36
以前にちょこっと書いていました。
ご参考までにー

むかい=コウアン=UKY 
三人そろって三波春夫でございま(バシコーン!)



438 名前:むかい@ここにいる 投稿日: 2007/10/27(土) 03:31:52
【「パチンコについて考える」をかんがえる】

>限られた稼働日数からの焦りみたいなのもあるかもです。(10.26 ルアーさんの報告より)
あ、非常によくわかります。
どうしても打っちゃいますよね。うーん。
色々見て回って打って、何を拾ってくるか、
また、どうなんとか次につなげるか、
上達するか稼動にするか ですかね。


さて、どうしましょうかね。 (なんですかそれは)


ということで、いきなりですが、
ルアーさんも読んでおられる方も、もちろんわたしも、
皆さんで一緒に考えてゆきましょう。 (あたらしい展開)

なんだかよくかわりませんが、
初心者さんにもどのような方にもあたはまるような
新しい知識をつくってゆこうなコーナーであります。(なにを勝手にコーナー化)

でも、「考える」ってどうゆう意味だったか。
手元の国語辞典を開きますと、

「考える」⇒いろいろと心の中で思いめぐらす。
ふーむ。では、思考は、
「思考」⇒考えること 考え 思案
そのまんまきた。ふーーむ。

「考えましょう」って、すごくよく使う言葉、
そして考え方なんですが(いきなりつこた)、
辞書のまんまじゃ、慣れっこのまんまじゃ
よくわからないのであります。
「考える/思考」ってなんだったか。

以前読んだ本からパクってまいりますと、
思考とはつまり 「知識を使って推論をすること」
だ、とのことであります。これならちょっとしっくり。

「パチンコで勝ってゆくためには」
なにをどう考えるべきなのだろうか。 
と、知識を使って推論をしてみたいと思います。

▼パチンコにおける、いわゆる知識
見てきたものや聞いたこと 今まで覚えた全部 (ブルハーツの歌より)
クギを見てきた時間 観察の方向性と濃さ 自分の書いたメモ
店の情報 調整クセ 打ってきた経験 台の情報 ですとか ⇒もっと

▼パチンコにおける推論とは 
あてはめや比較、検討、想像、読み、
などともいえると思います。
なんらかのこたえまで行き着くことといいますか。
より精度のよいこたえ、
新しい知識 なども推論から生まれる、はず。 など ⇒もっと


▼考える力を伸ばすためには?

●1 知識の量  
●2 推論の数
●3 自分を鏡に写すこと (メタ認知とやら)
●4 感情のコントロール


だ、とのことだそうなのであります。 ふーーむ。ということは、、
こんな感じでまたこんど。さようなら、おやすみなさいのカワイコちゃん (ゴボテンさん風)

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1086062033/47

これもひとつの知識です。 た、たぶんですけど。

51nono@常連さん 確変当たりでバンザイしてた(パチ川柳):2009/02/23(月) 12:53:31
>>49>>50

>少女のような感受性ですな。
 かなり早い段階で取り戻しましたやん(笑い)

ありがとうございます。
自分でも早すぎました(笑)。

スキップは、寒かったので心の中でしました ←気持ち悪い


>▼考える力を伸ばすためには?
 ●1 知識の量  
 ●2 推論の数
 ●3 自分を鏡に写すこと (メタ認知とやら)
 ●4 感情のコントロール
(一部抜粋)

過去スレに書かれていたのですね(さすが)。
「自分を鏡に写すこと=メタ認知」ですか。
理解しました。
ありがとうございます!
(コウアンさんは積極的にされてますね)

52コウアン:2013/08/31(土) 03:42:33
くやしいけれど、名文だ。

独り言スレ3より

999 :RND:2005/03/03(木) 16:19:01

>999にふさわしいResを

プロの形がどんどん変化してます。
既に情報自体は多少の選択眼さえあれば猿でもゲット出来る(昔ではありえない)。
計算式なんて元々宝物。価値を考えたら50万円でも安い。
実際、謝礼、接待で取引されることもあった。

今じゃ、情報が転がってても「自分は数字苦手だから」でスルーの時代。
勝ちに行くのを前提として、打ち手が頭使わなくなったのか、
あるいは頭使わない人でも勝てると見込んでの参入者が増えたか。

プロと素人の境目が小さくなって、コネクションによる特殊な情報だけで勝てる時代が過ぎ、
それに変わって勝ちを大きくしてきたのが、元々頭のいい人。
パチプロも学歴社会の世界に近くなって来た。
古く保守的なプロは細々暮らすしか無いでしょうね。世代交代と言うべきか。

武器は次々に持ち替えていかなければならない。P-W、2chの情報収集ぐらいは最低条件。
「オレにはいらない」って今まで稼いだ変な自信が邪魔して対応できない人多いです。
何故パチプロがネットやらなきゃならないんだってのはあるけどね。<古い w
小銭節約して大金逃す。外からみてもカッコ悪め効率悪め。

一方、いくら時間が経っても追い付かれないのが技術。
知識はかならず下から潰されて一般的なものになる。ダルマオトシだな。
追い付かれても追い付かれても新しい知識を上に乗せ、アドバンテージを保こと自体が
一つのルーチンワークにさえなりつつある。変わる物と変わらない物ってヤツだ。

常なる上乗せには"実験試行"というリスクを伴う。しかしそれは同時に自分で作る保険でもある。
古い体質のプロはリスクを掛けずに人が作った保険に乗ろうと考える人が多い。
生き残りに必死なんだろう。
酷い場合は本人がリスクを負わないアドバンテージを自分の効率、
さらには自分のスキルだと主張する。たぶんそれがその人の限界。

どこの世界でも流れは意識していかないとね。

1000 :RND:2005/03/04(金) 02:44:10 ...ということで、

ダルマオトシの頭の上乗せ議論のレベルに掲示板の形を持っていきたいとは
常々思う。あくまでも人の上乗せに乗る掲示板ではなく、上乗せの可能性を
自由参加制で探るということ。先進的であり常に動的であり、さらに貪欲で
あるということ。一方で、初心者に冷たいのは無し。

美味しい情報として新しい知識を探して持ってくるのも仕事のうち。しかし
心構えは出来れば情報ハイエナでなく、発信元で。実はこの差は大きい。天
と地だ。

あまりに細分化されたテクニックの中で常に全ての発信元でありつづけるこ
とは不可能。だが、例えば攻略法や新しいテクニックはは万人が平等に見つ
ける物ではない。一度見つけた経験者は2度目に続くことが多い。見つけな
い人は一生見つけない。向き合う時間が同じでも関係ない。

それは単なる知識としての情報に止まらず、先を自分で切り開く能力が身に
付いているということ。つまらない解釈をすると一種のパターン認識能力で
もある。そう捉えるならば、これは意識して鍛えれば強くなる部分でもあ
る。強く考えるということ。それ自体が力となるということ。

止まってることすら気づかない時点で進歩は無し。これは上の例だけに止ま
らない。居心地の良いホームから飛び出すのもそう。打ったことの無い機種
に挑戦するのもそう。計算にチャレンジするのもそう。調査の範囲を広げる
のもそうです。


てなわけで1000!

53RND:2013/08/31(土) 12:07:56
難しくてわかんなーい

54コウアン:2013/09/01(日) 02:55:15
独特の国語力ですからなあ。

55コウアン:2014/02/13(木) 22:16:50
コウアンは、パチンコ依存症の人達に何ができるのか。

エヴァスレッドより。「依存症はホントに手強い」


192 :RND:2005/08/13(土) 12:02:33
儲かった経験と直結しちゃってるだけかと。あと液晶。
20万も負けてたらも打って無いはず。

この時点で他に楽しい機種を見つけると、そっちに依存対象が移る
だけなので悪循環です。面白い台を見つけては渡り歩く繰り返しの罠に
ハマる可能性が高いです。シャインさんの言われるように収支をを捨て
るなら問題ないです(それでもちょこっとは勝てるでしょうから)。

こうなると何を言っても駄目(聞く耳持たない)なのはパターン青です。
(豆さんの海スペ含む <失礼)簡単に言うと依存症ですね。その台が
無くなるとすぐに勝てなくなって終了...ってのが一番多いパターン赤です。

面白くて遊んで儲かる感覚や、特定機種=簡単に儲かるという感覚を
持つなら、横にもっと良い台があったとしても誰だって盲目で足が向
かいますよね。そうなったらつまらなくて絵柄見ただけでゲロ吐きた
くなるまで打つしか無いです。ルーチンワークのつまらなさを思い知
るのも後に冷静に判断ができるようになるために貴重な経験だと思い
ますよ。どうしてもそうなる人は引き続きそうなるパターン青が多い
ですが、早いうちに克服しましょう。

赤とか青はいらなかった。

56コウアン:2014/02/13(木) 22:39:49
名言というか明言してみます。

ぼくは、将来的に、勤めの面では、介護職の延長線上に描いた、
福祉領域のカウンセラーを目指してやってます。
プロの聞く技術を勉強中であります。
(農家も個人の仕事もあるけれど、病気を活かして突っ走りたい)

で、コピペかよw


474 :@むかい:2008/01/07(月) 00
:08:03
【依存症と向き合うために】

クロムノートの方が書かれた依存症に関するレスを
いくつかいただいてまいりました。元々依存体質である方(わたし)
もそうでない方も、知らず知らずのうちに蝕まれていくもんだとおもいます(わたし)。

俺は大丈夫

そんな方もおられるとは思うのですが。機会があれば一度読んでみてください。
「公開掲示板のまとめ」もぜひ読んでください。読ませていただきます。


●うさ飼いさんの 「もともと依存傾向をもったひとがパチンコにハマる」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1109911389/942

●コウアンくんの 「勝ちたい<打ちたい」⇒「勝てるようにさせてもらう→お金のために→サボり→そして」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1091038801/212

●マルボロさんの 「でも次やったら当るかもしれないからいっちゃうんですよね」は依存症だよ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1039747468/612

●RNDさんの 「依存症はほんとに手強い」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1109911389/532

●RNDさんの 「勝てる人が負ける人にできることって色々ある」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1109911389/222

57コウアン:2014/02/13(木) 22:43:00
ぼくは医師の診断的にはソウウツ病ですが、
非診断では「アスペルガー症候群」であるそうです。

と、いうことは・・・

475 :1/240:2008/01/07(月) 01:27:32
>>474
自分も心当たりのある人間の一人として思わず読みふけって
しまいました。それにしてもよくこんなピンポイントに・・・w

476 :匿名M:2008/01/07(月) 08:55:46
240先生おはようございます。あの、もちろん検索かけてますよw

【明るい気持ちで依存症と向き合ってみましょう】

依存症のおはなしになりますと、どうにも暗くなってしまいがちでありますが、
むしろ個性なんだと胸を張るくらいで、まずは明るく明るく、面白がる方向で
書き出してみるスタイルはいかがでしょうかね。皆さん心のどっかでなんとかした
いと思ってるはず。やっぱり今のままじゃだめですからね。依存症っていうのを
言い訳に使うんじゃなくて、よき方向に有効利用。そんなメモを書いてみます。
躁々、わしが依存症だったんだメモ!
 
>1:自分の傾向やその原因を知るand学ぶ (うさ飼いさん)

『傾向チェック』 07年1月現在

○パチンコ → 学生時代社会人時代負け組→パチンコ生活後こちらで勝てるようにさせてもらう。
        → 一昨年末よりパチンコを意識から一切抜いてみたりした期間あり。(恐怖ですね) 
        → 嫌い 実は打ちたくない(コレ根性がないだけですかね) 
        → パチンコを打つたびにどこか傷ついてますのかな。(甘えですかね)
        → 大事なひとに大事なことが言えないからか。(失語方面)
        → 打ちたくなくても依存ってのありますわな。
        → 腰重くなってのぬるま湯稼動はモチベーションのお話しにもつながりますね。

○お笑い   → 好き  YOUTUBE、お笑い動画、
◎インタネット→ いくつかのサイトを読む サーフィン、検索は苦手 web上メモ帳依存 
○本      → たしなむ程度
◎紙とペン   → ないと不安 かくこと出すこと依存(開放時も閉じ時も)

○音楽     → ピアノの音が好き 
○匂い     → 鼻機能が一昨年末より復活 石鹸が好き
◎水       → 閉じのときは中毒的に飲む 
○カフェイン  → 好きですが依存ではないかな 
◎アルコール → 好き スピリッツの開放 依存ではないかな いや、依存か。
×ギャンブル → 嫌い 競輪 競馬 競艇その他しませんね。 賭けボーリング程度なら。
          → ギャンブル(特にパチンコ)をする人のことは好きにはなれないかも。
          → (あ、自分も好きになれないってことか。そらいかん。)

◎タバコ    → 好き、吸うてまう 依存やな 唇が寂しい よくパイポを咥えています。
○対人     → どちらでもない(さみしいくせに) 
◎環境     → 依存 (空の下 広い場所 快適と感じる空間)
○買い物    → どちらでもない お金あったときにバイクと本と服を買いました。
○食い物    → 普通に好き
○飲み屋    → 好き 対人+環境+アルコール  
×風○      → 8ヶ月なし、きっとこれからもなし (S言葉攻めをお願いして怖さを覚えることに成功)


えーと、共通しているのは

「なんらかが欲しい」

ということですかね。
カンタンに言ってしまうと。その欲しいものを無くせばよいんです、たぶん。
意思ではどうもならない部分たくさんあるんですけれどもね。そして、
「欲しいものを無くせば、お金ってあまりいらない。」ということでもありますね。

58コウアン:2014/02/13(木) 22:44:39
コウアンの病気は、うまくいけば、天才系。
うまくいかなければ、ただの病気。

どうせ行くなら、天才系。

477 :匿名M:2008/01/07(月) 09:24:44
わし依存症だなぁ、なんとかしたいなぁ なんて方。
匿名でもかまわないと思いますのでよかったら
お気楽にメモを書かれてみてください。

思ってることを書く機会ってあまりないんですよね。
向き合う、吐き出す、カタルシス!

読んでおられる方と、あとでご自分で読まれるときの
ためにも、できるだけ表現を明るくポジティブ方向で
書かれることをお勧めします。

暗さから生まれるものは、灰色であることが多いのでね。
濃い〜〜ことも、面白がることができる表現ならば
きっと灰色よりも明るい花が咲くと思います。




478 :なかおGT:2008/01/08(火) 05:33:51
依存歴10年
@むかいさんが検索かけたやつ全てに
あてはまる。
負けても負けても取り返せる、次はでる。
自分はとりあえず一回当たるまでやるタイプ。
もちろん回転数など知らない。
はまってるときは何やってるのおれ?て、ふと思う。なぜ依存するか?
さみしがり。心にぽっかり空いた穴をギャンブルによるアドレナリンによって
埋める。
じゃーやめれば?
なんでやめれない?今までの負けを取り戻すまでは。
それは無理っぽい。
せめて勝つパチを学びたい。
いろんなサイトを探す。
ここにたどり着く。
しかし俺は数字に弱い。感情で決めるタイプ。
とにかく、どーすればこの弱い甘い性格?行動?考え方?が改善できるんだ。
全てが、もやっとなり。

59コウアン:2014/06/18(水) 01:09:11
足を使うということは、どの仕事にも通ずる普遍性があると思う。


502 名前:コウアン[sage] 投稿日:2009/03/12(木) 05:27:16

【調査の方法論】(初心者→中級者の方へ)

自分ではまだ確立してません・・・
とりあえずなんでしょ、勢い?(全然だめじゃん)
というのは冗談で、調査云々の話の前に
勝ちの観点から見た場合、これはかなり重要。
●ただ打つだけなら誰でもできる
ということですかね。

一度心の中をまっさらにして、自分のパチンコを振り返っていただきたいのですが、
なにかと理由をつけて、やっぱりまず打ちますよねぇ。どうですか? 
ちなみに自分はそうでしたよ。自分の言い訳は「打たないと収支上がらない」 でした。
確かにそうです。式で表すとこんな感じ
A:稼動時間 B:打つ台の時給 C:収支 
A×B=C  (式にするほどでもなかった・・・_| ̄|○)

極端な話、Bの数値がプラスである限りAの数値が増えれば増えるほど
Cの収支は上がります。簡単な掛け算ですよね。でもこの掛け算を
知ってしまった方には落とし穴が待っていると考えています。
それはつまりこれ。

●勝てることを覚えると、ヒトの性質として腰が重くなる

A:11時間 × B:1500円 =16.500円 ですよね。
A:2000時間 × B:1500円 =300.000円 ですよね。(おぉ勝ってんじゃん)
以前の自分の言い訳でもあったわけですが
「勝ってるからいいだろっ!」 と。
つまりどっかで満足しちゃうわけなんですよね。
ホントは一時の勝ちのことなんて忘れなきゃならないんです。
「勝ってるから」 は調査しない理由にはなりませんよ。
過去の勝ちを勝手に未来に持ってっちゃダメっす。 ←最重要
過去は過去。求めるものは継続的な勝ち。

つまり調査ってのはBの数値を上げるためにするんですね。
(初心者の方に向けて書くとBをプラスの数値にしたいために)
(「勝ってるから」な人に向けてはBの数値を下げないために)
ほっといたらBの数値なんて簡単に下がりますよ。(いやホントに)
環境依存、機種依存の方なんかでしたら下がりレベルはより大きいです。
自分はBの数値をを下げるわけにいかず上げたい、しかもCの数値も上げたいという欲張りさんです。
でも継続的な勝ちを考えた場合、すごく自然な流れのように思いませんか?

「アンタみたいにパチンコに全精力を注げるわけないだろっ!」 
「こっちは仕事持ってんだっ!」
「プロと同じ土俵には立てないんだよっ!」

わかりますw 普通に考えて仕事してそれだけでも疲れてるのに
空いた時間を調査なんぞに使えるかっ! と。その前に調査ってなんだよっ!と(そこかよ)
うーん、ええとですね、上に書いたことを先入観や決め付けなしに
まずもう一回読んでみてください。するとフッとする瞬間が必ず訪れるかと思います。
そうです、まずは意識の問題なんですね。

【本日の締め】
勝ち誇るな、臆病になれっ!
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1086062033/r695-696

60コウアン:2014/06/27(金) 06:00:09
プライドが邪魔するようになったらおしまいだよ。

某R氏

61コウアン:2014/07/20(日) 04:55:34
【まずは全体論を探りながら考えるということ。考え続けるということ。そのこと自体が力になるということ】


勤めに、家業に、個人の仕事に、
パチンコの、というかRNDさんの考えと教えが役立つ時がきたかもです。




829 :コウアン:2004/11/29(月) 03:46
コウアンは今日も帰らず夜中に悶々。(す、スケベ関係じゃないぞっ)
ぶ、不器用ですから...(健さん風)


今日はある人に考えるとはこうゆうことだということを教わりました。
自分一人じゃ、、、、気付かなかったでしょうね。
楽したいから思考を止めてたんでしょうね。
コウアンさん考えることってシンドイですか?

はいw 

でも考える方向でいきます。ありがとうございます。


239 :RND[TRACKBACK]:2004/11/29(月) 11:59
●独り言スレ≡PART2●Res:829
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/2913/1086062033/r829
を受けて....



思考のループが人1パターンに限定されると抜け出すのに時間がかかる。
その他も見えにくくなります。


◎  ←コウアン思考ループのイメージ(濃い。ひたすら濃いw)


 ○
○ ○ ←RND思考ループのイメージ(薄く広い)


コウアンループは5人前以上に深いがw、そこにこだわると他のループが見え
なくなる。先ずは全体論で探ることからだと思います。報告見ると一目瞭然
だけど、緻密すぎる思考と研究熱心さが全体論を見失わせるケースがあるん
だと思う。それはそれで重要で否定するものでは無いけどね(何日か損して
るし w)止め打ち精度は抜群なのにもったいない。

自分のループは当然コウアンさん程濃く無い分だけ全体論で捉えている。今
回、おはなで一斉に全員が役モノ到達スピードをストップウォッチ計測した
が、オレだけはしていない。その理由は...

●時間のブレは何故起こるかを先に考えていた。
※原因は3つ。
チューリップ到達までの玉の動き
役モノ内の動きのバラツキ
ストップウォッチの計測精度の限界(ストップウォッチ計測の場合)
打ち出し精度の問題(機械的バラつき、調整ミス(特に一発目))
●他に全員がやってるから必要ない w

役モノの3 往復の動きをレギュラーとした場合、イレギュラーが2 往復だっ
たり2 往復半だったり。その動きで出るタイムラグを平均タイムを取ること
で補足するのは無理でしょう w。平均なんか取ってたらどれにもタイミン
グが合わなくなる(ちなみに3往復と2往復半は落下地点によっては重複す
る。場合によってはそこを狙って行くのもアリ)

他にも沢山ある。例えばチョロ打ちが出来ない店では自分はその時のスト
ロークの機械的強弱によって打ち出しを変えている。また、球筋は常に凝
視、打ち出して玉が最初にあたるポイントも記憶です。ヘタしたら2〜3発ご
とにストロークいじってます。

1発目 ←平均的なタイムに合わせる
2発目 ←平均的なタイムに合わせる
3発目 ←一発目と二発目を考慮に入れて打ち出しを変える
4発目 ←一発目と二発目と三発目を考慮に・・・・

....って何言ってるか分からない人スマン

62RND:2014/07/21(月) 21:48:54
何言ってるか分からねぇ

63コウアン:2014/08/23(土) 03:06:10
わかる人にはわかるかも?
わかる人にだけでもわかればいいや。 

な、スタイルですよねw

64コウアン:2015/02/26(木) 04:31:14
名言でもなんでもないんですが。
11年前当時の日本では、おそらくトップクラスの詳細さであったろうと自負しているのであります。


717 :コウアン:2004/07/26(月) 01:14
7/25(日)新海物語L52(1/327.7 15R10C ハーフ時短)←新海の出玉多めのスペック(出玉2100個)

復帰33戦目。
両隣ペアシートのカップル二組。間に挟まれる無職のコウアンさん。頼むから4人でワタスのリーチを見るのはやめてくれw あと女の子にレクチャーするのはいいけど、台の叩き方まで教えなくともよいw(二組とも) ←ひがんでるわけじゃないぞー
なんだか肩身の狭い思いをしたコウアンさんはは何とか快勝。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
換金率:43個交換(2.32円)
ルール:無制限  
1000円あたりの回転数:28.2回転(実測40000円分)
総投資額:7995発 (手数料込み) 
総回収金額:43477発 純利益:約82516円
大当り回数:30回 (内確変19回)
遊技時間:10:00〜23:00 (実稼動:約12.3時間)
備考:試し打ち2台目(計4台) 
出玉:約2100個+(約3分20秒) 玉増え:50個/100回転(←もうちょいあるかも)
本日の現金投資時間:約1.7時間
本日の持ち玉比率:約86% (10.6時間 ÷ 12.3時間 )  
●回転数集計 
通常回転:2675回転   初当たり10回     (1/267.5) 
時短回転:665回転   通常確率時当たり11回 (1/303.63)
確変回転:1123回転   
総回転:4463回転
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●詳細 時短含まず
一昨日、昨日の据え置き取り。台キープ後、上を目指して台探し。

■1台目 花満フル 
2000円分 48回転 ヤメ

以前から風車上シマ一番の台。風車が弱かったので試しうちもしなかったが、
風車がプラスへ動いてるので打つ。⇒乗り上げ弱い、というか全然だめ。2000円で7.8個くらい。道もやや上げ、ガタガタ気味。ステージ自体は悪くない。風車上2本の段差頭の6割ほど。まだ足りないんでしょうな〜

 

■2台目 新海L52(28-29/kの据置台) 10:29打ち出し開始

● 168回転 単    【11:01】←7000円分
( 239回転 飲まれ  【11:51】) {26.4/k}追加投資選択。も、チョイ浮気試し打ちの旅へ。


気になる台を試し打ち(台はキープのまんま)←チョイセコ 
■3台目 新海L52 32回転 2000円分 ヤメ 全体バランスよさげのヘソ大も動き&ステージ弱い
■4台目 新海L52 12回転 500円分 ヤメ もひとつ


■2台目へ戻る。
◎ 497回転 確2     【13:05】←追加9000円(258回転)
●  32回転 単    【13:28】 
◎ 309回転 確10    【14:26】
◎ 117回転 確2+確6  【16:11】 
◎  66回転 確2   【17:41】
◎ 383回転 確2    【19:13】
●  38回転 単     【19:37】
● 786回転 単     【22:02】
◎ 279回転 確1+閉店保障【22:50】←チョイやりすぎた。10cの閉店保障だから得した気分も結局は損。まぁいいけど。

流し43477発(全貯玉)

●反省、感想

快勝、貯玉も増えてよろし。今日はヘソに届く割合を数えてみた。
釘の具合とともに、ステ研、フリワ研(振分け実数)、トド研(ヘソ届き実数)をまとめようかと思います。
チャットいくのでまた。

●社会復帰後のmy持玉比率
258.2(持玉遊戯時間) ÷ 319(実質稼動時間)=80%

65コウアン:2015/02/26(木) 04:31:47
725 :コウアン:2004/07/27(火) 02:38

【本日のこんなん出ましたけど】 (ふ、古い)   

先日あるところである大師匠に釘についての講義を受けておりました。
すると自分が今まで玉の動きの観察が甘かったことに気づき、少し考えておりました。
で、出た答えは、観察したものを数字や言葉で表しておこうと。(釘描写もしかりです)
印象を具体化して自分のものにし、釘読みヂカラの地力をあげることができればと思ってます。
まぁ、こんなんは独り言スレにあげるべきかもなんですが(コウアンメモやし)、新海の数字が出ましたのでちょっと失礼して。

ご質問や興味のある方がおられましたらお気軽にどうぞ〜。

>>717の台 新海L52 28.2/k

●スルー振り分け実数  
亀役物の左側5連釘の一番下を右上角とした逆三角形 ∵ 
左辺に抜ければスルー方向、右辺に抜ければ風車方向。新海ではかなり重要なポイント。

釘の具合(釘の頭直径を100として)
∵右   →20↑20(+
∵左   ←30(-
∵下   ←40↓5 (+ ↓はマイナス)
結構極端めな調整。この店は∵左を←へマイナスにしてること多し。(ほとんど)

{スルーへコボレ/打ち出し玉(ワープ通過玉は除く)

18/50 10/30 10/30 
トータル38発コボレ/110発打ち出し 
打ち出し玉の34%がスルーへコボレていることになる。当然少ないほうがよい。
あまりコボレが少ないと時確中の心配をされるかもしれないが、結局はスルー本体の調整次第。

●風車振り分け実数
風車の左へコボレるとヘソには向かわない。かなり重要。
風車  ←30
左上  ←10↑20(-  この1本上  →10↑10
右上  →20↑20    この1本上  →20↑20  
左上、右上のヨロイ間は広い。玉の勢いにとっては◎

{風車左へコボレ、もしくは道釘との間にコボレ/スルー振り分け当選玉}

15/100 15/100
トータル30発コボレ/200発

スルー当選玉の15%がコボレ、85%がヘソへ向かっていることになる。
この段階で確認できるこてゃ、ワープ通過玉を除く打ち出し玉100発のうち、
34発がスルー方向へコボレ、残った66発のうちの15%(約10発)が風車左へコボレている。
つまり、100発のうちヘソに向かう玉はたったの55発。半数近く(45発)が無駄玉というかコボレていることになる。
この割合に大きなムラは出ない。釘の通りに素直な割合が出る。(ってRNDさんが言ってたw) 
でも実際いつ数えても割合は同程度。回転ムラなど比ではない。では回転ムラはなぜ起こりえるのか? 下へ続く。

66コウアン:2015/02/26(木) 04:32:42
726 :コウアン:2004/07/27(火) 02:39
【本日のこんなん出ましたけど 2】
 
●ヘソ届き実数(乗り上げ実数) ※風車当選玉の100発中の実数。(そのまま%として読める)

道釘微マイナス〜ほぼノーマル
ジャンプ横2本釘ややマイナス
ジャンプ釘やや左向き
ヘソ左 0.5割IN ヘソ右1割IN

A:ヘソ飛び越え数(入賞含む) 
B:ステージ乗り上げ
C:ジャンプ釘とヘソ左間コボレ(ヘソ左釘左横面に当たって左方向へ跳ね返るのも含む)
D:ジャンプより左の穴コボレ

A:ヘソ飛び越え数(入賞含む)
45 42 40 48 52 59: 53
Ave:48%

B:ステージ乗り上げ
15 13 20 18 13 17 12 
Ave:15%

C:ジャンプ釘とヘソ左間コボレ
24 23 26 19 20 15
Ave:18%

D:ジャンプより左の穴コボレ
16 22 14 16 15 8 20
Ave:15%

ここまで数えたのは今回が初めて。かなり興味深い。データは考えてナンボかふむふむ。
回転数に直接関係するのは当然AとB。この値の中でヘソ入りムラが起こっているだけと考えています。
この時点で言えるのは、
ストロークは回転ムラに関係ない。 (遠いよぉ、ヘソまで。ワープは別ですが)
回転数を数えると共に、ヘソ飛び越え数の割合の把握はスゴク大事。 (=寄り性能)
新海などの乗り上げが大事な機種はBの割合の把握も大事。 (ステージを経たほうが入賞率は高い)
AからDの各数値に多少のムラはでるが基本的には似た値。 (玉は釘に正直。)

などなど、いくらでもデータから読み取れることはできるはずです。(考える材料にもなる)
さあさ読み取ってコウアンに色々教えてくださいw

●ステ研
A:奥穴入賞数 B:ステージ乗り上げ個数 C:ワープ入賞数
D:計測時の総回転 E:計測時のベース F:計測時間

A: 33個       奥穴入賞率:A/(B+C)=28% ←並の上くらいかな
B:103個    
C: 13個     
D:130回転       ステージ依存率:A/D=25% ←こんなもんでしょう
E: 28回転/kくらい  
F: 23分  

乗り上げ⇒奥穴 30/103=29%  まぁ並くらいでしょうかね
ワープ⇒奥穴   3/13=23%  ブッコミややマイナス、ワープマイナスが痛い。

●反省、感想
マニアックでスマソ!

まぁこんな感じで打ってるとき数えたり帰ってまとめたりしてるんですが
結局はもっと回る台打ちて〜、安定して取りて〜、ってのが目的です。
そのためには?と考えるとこんな方向にきてしまいましたw

あとこれは自分の経験してきたことだから言えるんですが、ただ漠然と
釘を見たり、玉の動き見るってワタスは難しかったんですよ。性格上?かな。
だから今日のように絞ってみたり、広げてみたりしてやってきたわけなんです。
まぁ誰かの役にも立ちたいなってのもあるんですが。無職ですんでw

67ナナシー:2015/02/27(金) 00:11:14
もはや何の役にも立たず
時の流れを感じる…

されどパチンコ、ところが、只のパチンコ

今や、力点の場所が、既に全くとい言っていいほど、別の場所に移動している昨今のパチンコ

依存性の置換にしかなってない、異常な数字の拘りなど、打ち子軍団の襲来にあえば、一発で吹き飛ばされる

噛み砕いた詳細な理解を、いかにシンプルな強い行動に変換していくかのプロセスは、全く描かれていない…

つまり、それが限界
ソコまで
力ではない、ということ

68コウアン:2015/02/27(金) 18:16:46
ナナシーさん、
確かに。です。
ただの数字の羅列になってしまいましたね。しかもコピペw

「いかにして変化に対応できるか?」

これも生き抜くために必要な強さの一つだと思っています。
精進します。 あ。おれはもうパチンコを打つ機会がないのですが、
その他の分野(農家と福祉家)で、パチプロ時代のおもひでを活かせるもんなら活かしていきますね。

69RND:2015/02/28(土) 16:04:54
基本を軽視するのもいかんし力点のスライドはその応用でしかないですよね。

たまに単発で邪魔が入ることはあるものの打ち子レベルと競ってる時点で
その立ち回りは最適でない可能性が高いと思います。
(高いという曖昧な言い方は地域性等の未確定要素が入るから。極論近所に一軒しかないとか。)


パチンコでも分かりやすい新旧対決みたいなことが起こることに
感銘と時代の流れを感じずにはいられないです。
両方の言いたいことが分かるジジイ状態MAX。


まぁ、でもある程度のレベル同士でしか出来ない会話になってるのが放置掲示板なのにちょっとうれしいです。
ここで「そもそもパチンコなんか打ってるヤツが」とか「顔認証システムが」とか「その前に遠隔が」
とかなっているとちょっと悲しいです。

70ドロシー:2015/03/01(日) 00:30:31
これは言ってはイケないんだろうけど、まあ、そういった昨今の中にあって、コウアン氏の今の打ちを見てみたい…気もする<でも、やらなくて良いっすw


ただ…集団打ちのロット上げ、競う必要性は全く無いですが<基本ヘボだし
その環境に与える影響は、やはり大きいでしょう

首を絞めあってるンですからね、何せ

71ナナシー&ドロシー:2015/03/01(日) 00:52:06
『壊す』んですよね、強い打ちって
何を?
環境 だったり、 店 を

一人の影響は大きいです
ルールや経営を根っこからひっくり返したり、場合によっては潰してしまうコトもある…

そういうものなのに、集団で襲い掛かる訳ですからね…そりゃあ、破壊力は上がりますよ

だけどそれ、自滅じゃん、と
勝てる金額やパイなんて、実は昔から変わってないのに、知ってか知らぬか、脳内麻薬に溺れたまんま突っ走る…

で、軍団が軍団を追い出そうとする、とか

まさに首を絞めあっているを、地で行ってる

プロレスは出来ない…ある意味、滑稽
滑稽だけど、笑えない
その笑えなさ加減が、やはり昨今のこの業界の惨状の一つであると

ま、パチンコ語るなって言われたら、
終わりなんですけどね

72RND:2015/03/01(日) 00:55:05
この世界では「昔は良かった」なんて言葉をよく聞きます。
一発台の新装に並んだだけで勝てたり、ちょっと情報を知ってるだけで勝てたり
低換金率の店で粘るだけだったり。

事実昔はそうでしたが当時はそれなりに情報も無かったわけで
そうボヤく人たちが今の記憶をリセットしてその時代に戻っても大して勝てない気もします。
指摘されてよくよく考えると、コウアンのコピーもたった数年前の書き込みなのですがそんな類なのかもしれません。
そのうち「釘見て数えてりゃ勝てる時代なんてあったんだ。昔はよかった。」と思われる日が来るのかも。

集団については「ルールの範囲にいれば文句は言えない」時代にどんどんなってきたので諦め。
昔は感情レベルでも筋の通らないプロは怖い兄さんが追い出したものですが今はそうではないですからね。
また、わきまえた少数グループというのも存在しないこともないです。

とは言え、ホールに残るデータを壊さないように素人に薄めさせながら気を使って抜いてきた台が
打ち子系に連続3日打たれてスルーシメ、2度とアカないとかいうのを何度も経験してるので言いたいことはありますね。
昔はそれでも情報が回ってないおかげもあって、移動すれば相応の台があったので
それで良かったけど(むしろその方が稼げた)今は探してもそうそう無いですからね。

73コウアン:2015/03/01(日) 02:13:23
>>70 ドロシーさん

>これは言ってはイケないんだろうけど、まあ、そういった昨今の中にあって、
コウアン氏の今の打ちを見てみたい…気もする<でも、やらなくて良いっすw


言うてもらっても、全然平気っすよw 
NGワード(死語)は言うてまうほうですが(<空気読むのが苦手なアスペルガー)、
誰でも、おれに言ってはいけない言葉なんてない。ですかね。(うそつけ、ナイーブコウアンさん)


うーん・・・普通?に ↓のような理由でこの6年打ってないですね。

●「中途半端に打つようではパチンコは勝てないということを知ってる。」
●「ほんとに、禁欲というのか、絶ってるわけでもなんでもなくて、パチンコに興味がない。」
●「パチンコは目的ではなく、カネを稼ぐ手段であった。」
●「純粋に、勝つパチンコは今のおれには超めんどくさいw」

こんなところでしょうか。
打ちを、といいますか、報告とか書いたり、研究をしたりはやりたいこと。でも、
パチンコを実際に打つのはあくまでも「やってみたいこと」みたいな。


このレスで、現役パチプロの方が気分を害されたのならごめんなさい。

74コウアン:2015/03/01(日) 02:18:53
やりたいことがある。
やってみたいこともある。
その境界線をしっかりと線引きしよう。

やりたいことは、やってみたいことよりも、強くて優先順位も高い。

やりたいことをやって、
そして、遠くまで行ってやろう。
きっと、でっかいことをしてやろう。

んじゃ、本を読んでから寝るぜ!!

75コウアン:2015/03/11(水) 06:36:38
>>69

>「顔認証システムが」とか

出入禁止とかの話ですよね。
そのむかし、東京板橋時代にサイゼリヤ(イタリア料理系激安ファミレス)で
出入禁止になったことがあるコウアンw

あの頃は脳の過活動時期というのか、
ちょっと飛ばしすぎちゃいました。。
いつかネタにして書きますね。

76RND:2015/03/11(水) 14:56:35
>サイゼリヤ(イタリア料理系激安ファミレス)で出入禁止

気になる..

1.飲みまくり酔っ払い出入り禁止
2.女子店員に愛の告白&愛の告白

77コウアン:2015/03/12(木) 02:55:26
1、2どちらでもありませんw


ワインも飲んでたし、好きな店員さんもいましたが、もっといっちゃったことしてましたよ。
法には触れないし、他人様にそない迷惑も、、、
迷惑はかけたかもw

78RND:2015/03/12(木) 11:26:19
ギブ


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