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【フリー】ムラ研【ソフト?】

1RND:2003/11/02(日) 13:41
実践ムラデータのUP、naniwa.exeについて、要望、ムラ議論はココ。

●ムラ研とは?
浪花会長の元に結束。「ムラってどうして起こるの?」の到底たどり着くことの
無い疑問に正面から立ち向かう団体です(参加自由)。

●naniwa.exeって何?
ストロークなどの人為的な不確定要素を取り除くと、どのようなムラが起きるか
を考える【ムラ研ソフト】です。浪花会長の5.5万円ストレート飲まれ全データ
UPに見かね、パチ犬氏(12連単発記録保持者)の開発により実現。現在開発段
階です。感謝!! http://pachi-inu.hp.infoseek.co.jp/

81Marlboro:2004/01/21(水) 22:29
圧縮ファイルってなーに・解凍するってなーに

エラーメッセージ
“ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、指定されたファイルの
読み込みで問題が発生しました。”
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/2913/1067748103/33

対処方法
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/2913/1067748103/37-38

圧縮ファイルを作るのなら、Lhaplusをお勧めします。(圧縮・解凍、両対応)

82Marlboro:2004/01/21(水) 22:29
失礼。書き込むスレを間違えました↑。

83foma:2004/02/04(水) 11:04
2++よりカキコてすと

84foma:2004/02/04(水) 11:24
>>83
2++で読み書き確認済。
PC/PDA両刀の人にオヌヌメ。

85浪花:2004/02/11(水) 19:42
cyoiムラ研【壱萬研】

10k 289回転  289回転 28.9/k
20k 520回転 231回転 23.1/k

ここでやめの回転数ですが
回転はどのくらい戻るのか?

28k 734回転   204回転 26.7/k
    total 734回転 26.2/k

【判定】《上村 下村 中村》

86RND:2004/02/11(水) 23:52
チャンチャラーンチャ、チャチャチャチャーンチャン♪
中村さん!!(京楽)

87コウアン:2004/02/14(土) 02:14
自然界の波は相変わらず荒いんだなぁ、とポツリ。(『RNDさんの教え その108』から)


つまり回転ムラは気にしてもしょうがないわけだな。
そう考えると気が楽になりました。ハッハッハッー (アホ)

88浪花:2004/03/06(土) 09:27

《cyoito ムラ研》〜新海M27〜

【萬研】
1回目の追加投資時
10k目 291回転 29.1/k 下村
20k目 326回転 32.6/k 上村

【箱研】
3回計測
(1900個で計算)
283回転 37.2/k 上村
231回転 30.3/k 中村
198回転 26.0/k 下村

89RND:2004/03/06(土) 12:31
箱研死ぬ

良い台を間違えて捨てない為にも良い台を選びましょう
(意味不明)

90浪花:2004/03/07(日) 18:10
cyoito ムラ研
【新海物語M27】
昨日約32/k 今日はヘソ2割閉め 
【萬研】
10k目 269回転
20k目 252回転
30k目 257回転
40k目 271回転
【箱研】
1箱 約200回転〜230回転

1日では約26強回転でした。

91RND:2004/04/25(日) 03:06
マーメイドザブーンFN(Res2)
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/2913/1082829283/2-

ムラ検(2kごとの計測)
63 99 71 69
78 75 58 102
96 91 71 72
89 77 75 91
62 80 112 81
合計1615回転(4万円分計測)
平均:40.375回転/k
上ムラ:112回転/2k
下ムラ:77回転/2k

92RND:2004/04/28(水) 02:35
マーメイドザブーンスレッド
Res11
▼ムラ研(2000円ごとの計測)
64 86 53 101
60 60 54 55
75 48 76 52
59 58 57 62
73 65 78 56

合計:1292回転
計測:4万円分
平均:32.3回転/k

Res15
▼ムラ研(2000円ごとの計測)←最後の台
43 57 51 55
70 65 54 70
56 51 54 41
58 71 58 46
63 48 72 66

合計:1153回転
計測:4万円分
平均:28.825回転/k

日に日に回らなく...

93RND:2004/04/30(金) 00:44
新海M27

422 名前: RND Mail: 投稿日: 04/04/30 00:42

▼ムラ研(2000円ごとの計測)←最後の台
60 62 93 36
53 60 43 52
40 56 50 65
50 50 54 61
55 50 54 55
49 49 61 53
45 75 58 43
47 56 71 38

合計:1774回転
計測:64000円分
平均:27.71875回転/k
結論:バカ村(36〜93)

28弱ぐらいの台なら打つ機会もあるだろうし、
経験則として目を通すと丁度いい感じ?

94RND:2004/05/02(日) 00:26
新海スレッド
427 名前: RND Mail: 投稿日: 04/05/02 00:24

▼ムラ研(2000円ごとの計測)←最後の台
52 68 47 55
48 62 54 79
54 43 57 54
111 53 41 37
62 55 64 41
56 90 52 35

合計:1370回転
計測:48000円分
平均:28.54167回転/k
結論:大バカ村(37〜111)

PS
会長!! RNDは一人で頑張ってます!!

95RND:2004/05/03(月) 03:42
新海スレッド(M56)

435 名前: RND Mail: 投稿日: 04/05/03 03:40

▼ムラ研(2000円ごとの計測)
63 71 42 68
56 57 45 45
49 65 51 56
59 54 64 57
46 69 63 47
53 65 40 59
88 75

合計:1507回転
計測:52000円分
平均:28.98077回転/k
結論:並というより波


まだまだ行きます!!
頑張れオレ

96RND:2004/05/04(火) 00:47
新海スレッド
436 名前: RND Mail: 投稿日: 04/05/04 00:45

▼ムラ研(2000円ごとの計測)
51 53 54 56
74 58 40 35
50 51 63 51
103 67 54 68
35 50 38 61
74 49 48 70
51 43 49 50
70 57 70 48
67 52 47 49
54 48

合計:2108回転
計測:76000円分
平均:27.7368回転/k
結論:当り乱数拾わない波

最近、終日ムラ研気味

97ポロりん:2004/05/22(土) 05:06
新海スレNo.524

▼ムラ研...みたいなもの
(1000円毎、初当たり一区切り、当り時含まず)
1)38/14/28/.....小計;80(26.6/k)←現金投資時

2)35/24/21/18/11/25/20/20/....小計;174(21.7/k)←ハンドル不安定

3)24/16/20/24/21/32/26/25/
   29/26/33/20/28/36/28/31/20/38/...小計;477(26.5/k)

4)26/25/17/26/21/38/23/22/
   28/20/18/24/28/37/40/38/23/36/...小計;490(27.2/k)

合計:1221回(総回転数:1295回)
計測:47,000円分
計測平均:25.9/k
(1850個計算では26.7/k。1900個で26.1/k←こっちかな?)

98ポロりん:2004/05/24(月) 01:12
新海スレNo.532より
5/23(日)

▼ムラ研...浪花会長に捧げます。
(1000円毎、初当たり一区切り、当り時含まず)

1)23*30*23*.....小計;76(25.3/k)←現金投資時

2)19*21*17*24*27*13*14*20*15*16*22*....小計;208(18.9/k)

3)28*...小計;28(28/k)

4)25*24*18*27*35*21*17*24*24*19*23*
  18*21*16*22*22*29*18*20*24*15*18*15*11*...小計;506(21/k)

5)23*14*24*23*....小計;84(21/k)

6)25*23*31*22*23*23*17*.....小計;164(23.4/k)

7)27*30*14*34*34*34*24*40*24*33*31*....小計;325(29.5/k)

8)7*24*14*14*29*20*18*26*20*18*24*18*20*....小計;252(19.3/k)

9)26*15*27*.....小計;68(22.6/k)

10)22*21*39*17*14*26*31*23*21*24*19*17*28*30*21*...小計;353(23.5/k)

計測分合計:2068回(実際の通常時総回転数:2288回)
計測:92000円分
計測平均:22.47/k(計算上の平均ベース:24.1/k)
※ムラっていうより....たんに回らない台かも。


浪花会長〜!!お元気ですか?体の調子はいかがですか?PCはまだ復帰せず...?

99RND:2004/06/15(火) 02:44
花満6/14

▼ムラ研(2000円ごとの計測)
41 67 67 28
43 47 51 51
64 60 39 63
67 61 35 50
44 57 58 48
55 64 58 60
59 75 51 70

1533回転/56000円
27.375回転/k

28〜75回転 ....止めてくれ

100コウアン:2004/10/27(水) 07:18
あの〜 ムラ研ではないんですけど・・・ 
ムラってなに?って考えるときに必要な資料かと思いましてですね。
あと最近ムラ研スレが寂しいようなのでw (パチ犬さん頑張って1000目指しましょうw)

新海スレ PART3 res725-726
725 名前:コウアン[] 投稿日:2004/07/27(火) 02:38

【本日のこんなん出ましたけど】 (ふ、古い)   

先日あるところである大師匠に釘についての講義を受けておりました。
すると自分が今まで玉の動きの観察が甘かったことに気づき、少し考えておりました。
で、出た答えは、観察したものを数字や言葉で表しておこうと。(釘描写もしかりです)
印象を具体化して自分のものにし、釘読みヂカラの地力をあげることができればと思ってます。
まぁ、こんなんは独り言スレにあげるべきかもなんですが(コウアンメモやし)、新海の数字が出ましたのでちょっと失礼して。

ご質問や興味のある方がおられましたらお気軽にどうぞ〜。

>>717の台 新海L52 28.2/k

●スルー振り分け実数  
亀役物の左側5連釘の一番下を右上角とした逆三角形 ∵ 
左辺に抜ければスルー方向、右辺に抜ければ風車方向。新海ではかなり重要なポイント。

釘の具合(釘の頭直径を100として)
∵右   →20↑20(+
∵左   ←30(-
∵下   ←40↓5 (+ ↓はマイナス)
結構極端めな調整。この店は∵左を←へマイナスにしてること多し。(ほとんど)

{スルーへコボレ/打ち出し玉(ワープ通過玉は除く)

18/50 10/30 10/30 
トータル38発コボレ/110発打ち出し 
打ち出し玉の34%がスルーへコボレていることになる。当然少ないほうがよい。
あまりコボレが少ないと時確中の心配をされるかもしれないが、結局はスルー本体の調整次第。


●風車振り分け実数
風車の左へコボレるとヘソには向かわない。かなり重要。
風車  ←30
左上  ←10↑20(-  この1本上  →10↑10
右上  →20↑20    この1本上  →20↑20  
左上、右上のヨロイ間は広い。玉の勢いにとっては◎

{風車左へコボレ、もしくは道釘との間にコボレ/スルー振り分け当選玉}

15/100 15/100
トータル30発コボレ/200発

スルー当選玉の15%がコボレ、85%がヘソへ向かっていることになる。
この段階で確認できるこてゃ、ワープ通過玉を除く打ち出し玉100発のうち、
34発がスルー方向へコボレ、残った66発のうちの15%(約10発)が風車左へコボレている。
つまり、100発のうちヘソに向かう玉はたったの55発。半数近く(45発)が無駄玉というかコボレていることになる。
この割合に大きなムラは出ない。釘の通りに素直な割合が出る。(ってRNDさんが言ってたw) 
でも実際いつ数えても割合は同程度。回転ムラなど比ではない。では回転ムラはなぜ起こりえるのか? 下へ続く。

101コウアン:2004/10/27(水) 07:21
続きだ(コピペも長文、無職のコウアンさん) a、a、ageます

726 名前:コウアン[] 投稿日:2004/07/27(火) 02:39
【本日のこんなん出ましたけど 2】
 
●ヘソ届き実数(乗り上げ実数) ※風車当選玉の100発中の実数。(そのまま%として読める)

道釘微マイナス〜ほぼノーマル
ジャンプ横2本釘ややマイナス
ジャンプ釘やや左向き
ヘソ左 0.5割IN ヘソ右1割IN

A:ヘソ飛び越え数(入賞含む) 
B:ステージ乗り上げ
C:ジャンプ釘とヘソ左間コボレ(ヘソ左釘左横面に当たって左方向へ跳ね返るのも含む)
D:ジャンプより左の穴コボレ

A:ヘソ飛び越え数(入賞含む)
45 42 40 48 52 59: 53
Ave:48%

B:ステージ乗り上げ
15 13 20 18 13 17 12 
Ave:15%

C:ジャンプ釘とヘソ左間コボレ
24 23 26 19 20 15
Ave:18%

D:ジャンプより左の穴コボレ
16 22 14 16 15 8 20
Ave:15%


ここまで数えたのは今回が初めて。かなり興味深い。データは考えてナンボかふむふむ。
回転数に直接関係するのは当然AとB。この値の中でヘソ入りムラが起こっているだけと考えています。
この時点で言えるのは、

ストロークは回転ムラに関係ない。 (遠いよぉ、ヘソまで。ワープは別ですが)
回転数を数えると共に、ヘソ飛び越え数の割合の把握はスゴク大事。 (=寄り性能)
新海などの乗り上げが大事な機種はBの割合の把握も大事。 (ステージを経たほうが入賞率は高い)
AからDの各数値に多少のムラはでるが基本的には似た値。 (玉は釘に正直。)
(10/27追加)ムラは必ず起こる。
(10/27追加)回転ムラが激しい機種などないかと、また回転ムラが少ない機種もないかと(印象に左右されてる部分多し)

などなど、いくらでもデータから読み取れることはできるはずです。(考える材料にもなる)
さあさ読み取ってコウアンに色々教えてくださいw



●ステ研
A:奥穴入賞数 B:ステージ乗り上げ個数 C:ワープ入賞数
D:計測時の総回転 E:計測時のベース F:計測時間

A: 33個       奥穴入賞率:A/(B+C)=28% ←並の上くらいかな
B:103個    
C: 13個     
D:130回転       ステージ依存率:A/D=25% ←こんなもんでしょう
E: 28回転/kくらい  
F: 23分  

乗り上げ⇒奥穴 30/103=29%  まぁ並くらいでしょうかね
ワープ⇒奥穴   3/13=23%  ブッコミややマイナス、ワープマイナスが痛い。


●反省、感想
マニアックでスマソ!

まぁこんな感じで打ってるとき数えたり帰ってまとめたりしてるんですが
結局はもっと回る台打ちて〜、安定して取りて〜、ってのが目的です。
そのためには?と考えるとこんな方向にきてしまいましたw

あとこれは自分の経験してきたことだから言えるんですが、ただ漠然と
釘を見たり、玉の動き見るってワタスは難しかったんですよ。性格上?かな。
だから今日のように絞ってみたり、広げてみたりしてやってきたわけなんです。
まぁ誰かの役にも立ちたいなってのもあるんですが。無職ですんでw

102コウアン:2004/10/27(水) 07:34
まーこんなの急にコピペなんかしちゃったわけなんですが、
昨日ですね、PINさんと一緒に打って帰りにメシなんか食ったわけなんですが
どうしても釘についての話になっちゃうわけなんです。お互いもっと上手くなりたいですし。
んでですね、結局3時間ほど話したんですが当然のように結論なんか出ない(ワタスは眠たいししかも口下手だしw)
釘云々の話の中のもうひとつ次の段階というか【いかにしてレベルを上げるか?】ってなったときに
新しい知識が必要じゃないかとワタスは思うわけなんです。(それをPINさんに言いたかったが単語出てこなかったw)
まぁ結局は自分の頭で深く考えてみるってやつなんですけど。また何がいいたいのかわからんようになってきた。

てな感じ(なにが?)

そうそう昨日行った定食屋さん、お茶一杯で長居してスマン!
しかも話の内容クレイジーw どうもお世話んなりました。

またみなさんの感想等もお待ちしてます。
(スレ主のパチ犬さん指名w)

103パチ犬:2004/10/28(木) 13:27
ふむ。
ご指名をいただいたので、チミタチがワンランクアップするためにアドバイスしよう。

釘を読む?チッチッ
軌道を観察?甘い甘い
ずばり言おう。





玉になれ。
以上。





なんてねー
いやさ、昔暖炉の設計をたくさんしてたのよ。よい暖炉をつくるのって難しくてさ、
計算式とかとかいろいろあるんだけど、そのとおりにやってもうまく燃えない暖炉とか
出来ちゃうんですよ。で、悩んでたら暖炉の師匠(故人)がひとこと。

煙になれ。
って。

というわけで。もういちど言う。
玉になれ。

位置についてー、よーい、ガンガレガンガレ!
ていうかタマちゃん元気かなあ
            , -ー,
           /   |
   /⌒ヽ  /    |
  / =゚ω゚)/.       |
  |  つ'@        |
  〜_`)`).       |
 ̄ ̄ ̄しU      /⌒ヽ 
     |      /  =゚ω゚)=3 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

104RND:2004/10/28(木) 15:38
>>100
それ、プロは当然誰でも割合を意識してるんだけど、
初心者納得させるのも良い材料だと思う。
そのままだし w

見えてない部分を指摘して、見てみたらやっぱりそう...みたいな。
記憶から消えそうな昔ですが、半分は金捨ててる?と数えて感じたときに
自分はゾッとしましたね。

ミルキーバーやロードスターなんかはそこで殺すのが基本かなぁ
(元ゲージで既に...)。
今度後ろで数えてみ。スゲー死んでるから (無いか w)


>>103
煙たがられてヤメたとかそういうオチなんです。きっと。

105コウアン:2004/10/29(金) 09:13
いえね、昨日の帰りにコンビニ寄ったんですよ。
なんだかわからないけど並んでましたんで携帯からクロムノート見てました。
んでムラ研スレ見ましたところパチ犬さんのレスが。で書き出しの「ふむ。」で、
あっコレはくるな みたいなのを感じましたw で序々にスクロールすると

>玉になれ。
>以上。

いや〜パチ犬さんはやはり心得ておられますなぁw
レジのお兄さんに唾かかるほど笑ってしまいましたw(お兄さんゴメンよ) おもしろかったす。
でですね、笑いが治まったあたりでチャリ乗ったんですが、その瞬間鳥肌立っちゃいました。
「あっ・・・、そっち側はなかったな〜」と。

これはもちろんイメージの話なんですが、実はワタスですね......
風車になったことがあるんですw そのときのこともなんとなし覚えてます。
後で過去ログ行きますが、昨年11月くらいにO店って店のじゃぽん(サミー)
打ったときにですね、風車がどうもおかしかったんですよ。「クルクルクルッ」っと回らんのです。
なんでだなんでだと観察しててもわからなかったんで、頭ん中を序々に白くしていって
風車に近づいていったわけなんです。んでイメージを持って風車になって、というか
風車の軸に仰向けに寝っころがって縄で縛られるみたいな感じで。(なにが「感じで」だw)
ベストなのはやっぱり電動ドリルばりに高速回転して欲しいなぁと思ってました。
回転速度が速い=勢いを吸収していないってことだと思っておりましたから。

んで下から玉を見てましたらですね、オデコに玉がコツンコツン当たりまくりましたw 
しかも風車に至るまでのコボシポイントが元から甘かったので、ワープ入賞、コボレを除く
95発/100発くらいがコツンコツンくるわけですwいや〜痛かったですね〜  
じゃなくて、なんで風車が回らないのかなんですが、玉に問題があるんじゃなくて
風車自身(プラ部品)に問題があるんだなぁと。その時仮定として出したのが
「釘を盤面方向に叩かれてたのではないか」と。ワタスが風車釘だとすると
足が盤面に刺さっちゃいました、みたいな。当然プラ部品と盤面とのスキ間が
少なくなるわけですからプラ部品が盤面と衝突する割合も増えるわけです。
ワタスの刺さった足でいいますとくりぶし(梅干)あたりまで盤面内に入ってますから
ある程度盤面まで自由性のあったズボンは、玉という衝撃を受けて盤面にこすれちゃいますよね。
これがベルトでもしてればいいんですがフリーですし上げ下げしちゃうんですよね。
風車自身も元では1mmくらいフリーですかね (釘の出寸法が16mmくらいだったかな)
今思うと奥行きの問題ではなく「曲がりすぎてた」んですね多分。

で、また朝から長文なわけですが・・・、(ホント申し訳ないっす お忙しいのにw)
いいヒントをいただきましてどうもです。
やっぱりあのその言葉から考えていくってやっぱ大事なんですよね〜(自分のわかる言葉で)
それがコンセプトであり、テーマでもあり、独り言スレでもあるわけなんですがw
それを元に突っ切っちゃうパワー持ってますもんね。いや〜さすがパチ犬さんですね。
パチ猫さんに転がされてるだけのことはありますななw んじゃ今日はちょっとこれでいってみます。

106チャリ通万太郎:2004/10/29(金) 13:03
コウアンさんスゴイ。素直に感心。ここまで計ってる人パチ屋でみたこと
ないですw今度ワタクシも乗り上げ実数や、飛び越え実数計ってみましょう
かね。眠たいのを我慢して。缶ジュース飲みながら打ちたいの我慢して。(二つ
のことを同時に出来ない体質)それにしてもムラの激しさは今までの体験で知って
ましたが、風車からのコボレの割合がほとんど一定ってのは新事実。いや、驚き
ですなぁ。コウアンさんの書いてる通り風車からの微妙な勢いが乗り上げ&
飛び越え&死亡玉の行く末を決めてるんですなぁ。例えば漠然と花満は寄り重視って
言われてるのも、乗り上げ、飛び越えを計るときっちり数字で出てくるんでしょうなぁ。
モアイみたいに乗り上げの望めない機種だと寄りの重要性も代わってきそうだし。
ワープ通過比率が重要が重要かそれともやっぱ通常ルート重視で行くべきかとか。
この辺はよく言われてる釘のバランスになってきますか。
つか質問なんですがA〜Dまでを同時に計ってるのがスゴイ。間違いなくはかれる良い方法
ってどうやってるんですか?やっぱりカップをいくつか用意して、通過するごとに
その中に玉を入れるとか?

新たなトリビア
回転ムラのほとんどは風車を越えてからの玉の微妙な勢いによって生まれる

                   実証 コウアンプロ

107RND:2004/10/30(土) 00:44
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

108コウアン:2004/10/30(土) 23:17
チャリさんどうもどうも お互い「ですなぁ」を使いすぎですなぁ

ま、最初のほうに書きましたがこんな数字を取る本当の目的は
「釘のことについて考える材料を増やす」だと思っております。
こうやって数字を並べてますけども結局はアナログの世界ですから
頭で考えないとレベルは向上してかないのかなと。こんな数字を把握して台選ぶのと
把握しないで台選ぶのとではやっぱり変わってくるかと思います。色んな面から
イメージできるってことですから。パチンコの技術が「見えない技術」であるだけに、
考える材料ってのはあればあるほどいいと(オカルト系は不可ですが)
料理作るのでもアレでしょ。コンビニで材料揃えるよりもスーパー行っちゃうでしょ。
今日は頑張るぞってときはデパチカ行ったりするでしょ。(するでしょって言われてもね)
あれも材料が多ければ多いほどイメージも膨らむし、腕も上がるってなもんです。

>間違いなくはかれる良い方法ってどうやってるんですか?
多少間違いは出てもいいと思います。材料なんですから。

>やっぱりカップをいくつか用意して、通過するごとに
>その中に玉を入れるとか?
方法も一度考えてみてください。ほんで少しずつからでもいいから始めることですなぁ。
ちなみに上のデータを取った時は・・・カップと口と灰皿かな。
カップを4つも5つも並べると数えやすいんでしょうが、大豆の品評会みたいになっちゃいますからねぇw

>モアイみたいに乗り上げの望めない機種だと寄りの重要性も代わってきそうだし。
そう考えるとモアイは平和でも寄りキツイほうでしたかなぁ。
2月くらいに1度と隣同士で打ちましたなぁ。寄りイベントのとき。

★釘(モアイ)
寄りイベント台?(この2台だけ)
ワープは微プラス程度。
風車上が大きくプラス。(風車左へのコボレはは2%ほど)←巾が狭いので窮屈ではある。
風車は下げのみ。
道釘1列目上部3本のみ上げ(役物立ち上がりにぶつかりやすい)←勢いは落ちる
1台目よりも2台目のほうが道釘上での玉の跳ね方が高い。(巾の差だと思う)
1台目のヘソ左は右よりも高い。(左からの入賞に不利?)
ヘソ左:2.5割IN ヘソ右:1割IN 
1台目のアタッカーましめもスルー苦しい。
2台目のアタッカー痛めもスルーよろし。


隣でチャリさんにこう言われましたなぁ。
「なんのメモしてますのんっ!?」 ←口調がワラウ
こんな話もすればよかったねぇ。ワタスこんときのこと結構覚えてますよw

109コウアン:2004/10/30(土) 23:27
【補足】
>あれも材料が多ければ多いほどイメージも膨らむし、腕も上がるってなもんです。
言うても料理は愛情ですがね。元同居にーん!!

110コウアン:2004/10/31(日) 08:47
>チャリさん
何度もすみませんなぁ。で、もう一つ言いたかったのは、【結論をスグに欲しがるな】
ということです。はっきりいいましてですね、アナログに答えなんてないのかなと最近思ってます。
つまり結論出すことが大事なのではなく、結論に行き着く過程の段階での「思考」が重要なのかなと。
答えを模索するのは確かに苦しいです。遠山の金さんみたいに「これにて一件落着ぅ!」ってなったら
スゲー楽だと思います。もう考えなくていいんですからw ↑で書いたパチンコは「見えない技術」かな
ってやつなんですが、これも最近思うようになりました。しかもハッキリと派手に「見せられるもの」ではない。
「どーだっ!」ってのが通用しない分野だと思うんですね。(どーだっ!って人は伸びるのに苦しむかもですが)
ホント弱い。でも強い。アナログ最強 「さいこーですかー?」 (さ〜いこ〜うで〜す) 「声が小さいなぁ」 (←足つぼ系)

これね、口で言うのは簡単なんですが、実際ちょっと足踏み入れるとホント奥が深いわけなんです。
ワタスもまだまだ「見えてない部分」が沢山あります。でもレヴェルアップ(通っぽし)するためには
止まるわけにはいかない。結局はある程度の段階までは「知識」」や「情報」で対応できるわけです。
で、そこで満足するか、苦しいけど上を目指すかと。(どっちが偉いって言うんじゃないですよ)
これは別に 中級者→上級者 だけににいえるわけでもなくてですね、初心者の方にもあてはまるかと。
出来ない見れないナイナイナイナイサタデナイッ なんて言ってても何も進歩はありませんから
なんと言うか「生みの苦しみ」みたいなのはありますが、考えることに立ち向かっていきましょうと。

黒板さん あんたさっきから考える考えるって言っとるが   考えるってなにかね  (北の国から92妊娠より)
これなんですが(なにがだ)、人の報告読むときでも同じですよ。数字や情報をただ拾っていても目先のチカラは
身につきますが、本当の地力にはなりにくい。薄っぺらいわけなんです。考えながら読み込んで吸収しないと。
RNDさんの報告やレスの端々にある、読む人に対しての「考えさせるために」って面があるのに気付いていましたか?
確かにクロム掲示板での情報量や技術論はすごいもんです。プラス本当の目的は「人の考えに触れる」ってことだとも思ってます。
散髪屋で読む雑誌感覚じゃ行動や技術向上には反映されません。(雑誌が悪いってんじゃなくて)
自分のモノにするためには「報告読むのも戦い」なわけです。これが観察力の向上にもつながります。鋭くなるんですね。

ということですかねw (結 局 な に が 言 い た か っ た の か)
あそうそう、なんでトップページに「プロハイマナニヲカンガエテイルニカ」って書かれているのかが最近やっとわかったような気がします。(で?

んじゃまた〜〜

111名無しさん:2004/11/06(土) 15:17
>なんでトップページに「プロハイマナニヲカンガエテイルニカ」って・・・ 

イルニカ・・・ 
大事なとこでやっちゃうタイプの子供でしたハイ。

(・∀・)ペレストロニカ

112↑コウアンです:2004/11/06(土) 15:22
(・∀・)ニラニバイタメトスルメ゙ニカ


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