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【入替】新台・撤去台報告スレ【早すぎ?!】

1RND:2003/06/07(土) 01:38
●雑誌で見た新台の情報、検定情報
●ご近所への新台導入、旧台撤去状況
●新台の未確定噂話

ソースがあれば、URL付きで報告願います。

60unknown D:2003/07/05(土) 02:07
海です見てきました。
ふざけた台ですね。西陣の人に製品を作って販売する会社としてのプライドは
ないのかと小一時間・・・
音楽まで一緒とは思いませんでした。
ゲージは
液晶がバカでかいので道釘長いなと思いましたが
新海よりか素直な感じはしました

61パチ犬@スカ王様:2003/07/05(土) 08:33
そういえば、マジンガーZはルパン跡地に入ってました。
結局、黒パンも白フジコも見れずじまいでした。
G3元気でしょうか

62RND:2003/07/05(土) 13:11
>>60
みんなそう思いますよねぇ。
調べてないけど10カウントにするか、時間効率で強くするか、
確変、時短で玉増えするか.....そのへんで貢献すればいいのに。

>>61
G3はメールでリアクションあります。
何処かのメール欄にアドレスあったからノックしてみたら? w

63foma:2003/07/09(水) 22:15
ブラボ5、良いっすよ。
ただ、ある程度回る台じゃないと意味無いw。
手が疲れるけど、止め打ち恐怖症wの自分にはカナリ嬉しいっす。

釘のポイントは風車左上かな。>自信無し(毎度
バットマソ打ったことある人なら、判断できると思います。
あとワープ経由も多い方が良しっすね。

64RND:2003/07/10(木) 00:18
PINK無くなりました。合掌。

65多摩太郎:2003/07/10(木) 00:24
>>63
 fomaさん、情報どうもです。
 気になってた台なので、回りそうな台見つけたらチャレンジしてみます。
 でも、自分のいつも打つ店は、入れなさそうだな〜

66foma:2003/07/10(木) 08:48
>>64
サミシイっすね

>>65
保4の状態で連続スキップするとカナリ快感っすw

67多摩太郎:2003/07/12(土) 01:13
とうとう我がホームに、新海フルが導入決定。
これで旧海VS新海VSフル。又騒々しくなるわw

68foma@仕事中:2003/07/12(土) 01:21
更に海の日も来るしw

69RND:2003/07/12(土) 01:52
やっぱり来ますな w
何となく台数的に時代はハーフかと思ってたんだけど<蛙的知識。

70RND:2003/07/25(金) 23:31
このスレ忘れてた。

B地区LOVEと脱獄ブラザース入荷しました。
後、ツイン何とかってのも見たな。ドットがあるヤツ。


報告になってないッス 。・゚・(ノД`)・゚・。

71パチ犬@スカ王様:2003/07/25(金) 23:46
>>70
> 後、ツイン何とかってのも見たな。ドットがあるヤツ。

ツインビジョンですね。ダイイチの。
例によってリーチ長そうなので打ったこと無いですが。

チワワ会館にブラボー5入りました。
早速どついているおっさんがいました。
なんかみんな恐る恐るという感じでタッチしてるのが
微笑ましかったです(抽選に外れて打てなかった)

72unknown D:2003/07/26(土) 01:17
沖縄から戻ってきて一番ショックなこと
ジェットキッズ(羽根物)が撤去されてた(泣

73RND:2003/07/30(水) 00:48
近所にCRまいっちんぐマチコ先生入りました。

公式サイト
http://www.monako.co.jp/products/2003/details_mm/index.html
盤面
http://www.monako.co.jp/products/2003/details_mm/picture.html


っていうか「まいっちんぐ」って何? w

74逢坂L:2003/07/30(水) 01:15
確か漫画でマチコ先生が困ったときに「マチコまいっちんぐ」と使ってたと思う?
参ったの現在進行形と思われ→マイッタing(自信なしw

75RND:2003/07/30(水) 01:38
>>74
おおっ!! (・∀・)

確かにまいっちんぐ!!
危うく殿堂入りするところでした。

げんなり
http://www003.upp.so-net.ne.jp/maicching/garaly/anime.gif

http://maicching-machiko.com/main.html

いやはや、RNDまいっちんぐ!!

76AQUA:2003/07/30(水) 09:30

いやはや、朝っぱらからマチコ先生にはまいりましたなー。(´д`;)
何年経っても皆をまいらせ続けるマチコに乾杯!
しかし役物笑える。マチコ邪魔杉。点数のとこドット表示っぽいし。

77foma:2003/07/30(水) 23:04
どなたかコブラの釘読み教えてクダサイ(ヨロシク

78RND:2003/07/30(水) 23:07
CRコブラ入ったそうです。<見てない w
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/cobra/index.shtml

サイコガンから賞球出るんだろうか?

79RND:2003/07/30(水) 23:09
>>77
URL調べてるうちに同時レス。
みんな考えてること一緒。

恐るべし分単位。

80foma:2003/07/30(水) 23:30
月・水とチラリ観察(超短時間)したんですが、
ワカリマセン…。

あれって、チョロ打ちでスルー通るように打つと
風車経由せずに「台」〜道へ流れるように
見えたんですが、どうなんでしょう?
(寄りと風車が不要なの?)

81ボンバーキング:2003/07/30(水) 23:37
コブラって寄りで死なないんですかね??

82foma:2003/07/30(水) 23:45
>>81
のように見えました

83RND:2003/07/31(木) 00:29
>>78
賞球吸い込んでマスタ
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/cobra/m_psycho_b.html

>>80
明日は出かける予定がありますので時間あったら見ときますね〜。
ひょっとしてまた変則ゲージ?

84Rei:2003/07/31(木) 00:30
昨日の店

ツインビジョン
http://www.daiichi-shokai.co.jp/introduce/new/twin/spec/index.html

ハイスクール奇面組

ビーチクラブ

海です


今日の店

信長
http://777.nifty.com/machine/machine.jsp?ID=431
※メーカーHPには詳細UPされてませんでした。導入されてるのに。

極上!梅松パラダイス
http://www.sammy.co.jp/product/pachinko/umematu/spec.html

サーカス
http://www.sankyo-fever.co.jp/

コブラ

85RND:2003/07/31(木) 01:05
サーカスはココね。
http://www.sankyo-fever.co.jp/daido/pachinko_file/cs/top11411.html

コレ、役モノの口の動きがなめらかなんですけど.....なんで?
http://202.232.96.235/movie/cs/cs_monkey_b.mpg

86Rei:2003/07/31(木) 01:25
>サーカス
間違えました。すみません。

どの台も開いてないの確認しただけなので詳しくはわかりません。
見てたって参考になるようなコメント浮かばない。と思う。w

87RND:2003/07/31(木) 02:42
>どの台も開いてないの確認した

寂しいよ

88foma:2003/07/31(木) 09:24
梅松は読みやすい気がしました。

89foma:2003/07/31(木) 09:31
>>85
ウッキッキーw

90RND:2003/07/31(木) 23:48
コブラのスルー下。チラッと見てきました。

なんですかね〜、アレ。
プラ、ブリッジ部品で余程動きを強制する自信があるのか....

スルーを通った玉が死に玉にならないように見せかけて
実は勢い殺しまくりなのか....

まだ打ってないので分かんないッス。

91foma:2003/08/01(金) 00:05
>>90
ですよね…。

>実は勢い殺しまくり
かと思ったんですが、それなりの勢いはあるようです(謎
でも、道釘の角度がキツイので、上手い具合に跳ねて行かない
と、ヘソ手前で死んでしまう感じでした。


…ドコ見れば良いんでしょ?

92RND:2003/08/01(金) 00:21
赤タイツのモッコリ部分です。




....じゃなくって

新装時に風車周り調整してれば関係有り(メーカーがいじるからね)。
関係なかったら道とヘソ、ワープしか無いもんなぁ。

玉の動きとステージ性能によっては上げ調整じゃない方がいいかも。
(fomaさんの勢いが死んでるという前提で。)

93foma:2003/08/01(金) 00:27
>>92
しばらくは見学っす。
でも、導入初日の21時頃、総回転数を確認すると
全台3500程回ってたのが気になる所。

94逢坂L:2003/08/05(火) 00:41
これはどうですか、涼しくなるかな?
http://www.masamura.com/hr/index.html

95RND:2003/08/05(火) 01:42
>>94
精神系ブラクラかと思ったよ

96AQUA:2003/08/05(火) 10:17
>>94
朝から涼しくなりますた。
この台 客つくのかなー?
釘が良くても私は   打....た....な....い 。
というか打てないw。

97foma:2003/08/14(木) 10:41
ホラー試し打ちしました。
事前の予想では、右が使える気がしたんですが
ゴム打ちはダメ、右谷でたまにワープ抜ける程度。

…世の中そんなに甘くは無いw

98RND:2003/08/24(日) 23:46
このスレッドどうも忘れがちだな...
ワンダーパワフル入ってました。
http://www.sankyo-fever.co.jp/new/new_file/wp/top010433.html

99foma:2003/08/24(日) 23:52
数店見ましたが打てませんでした。
みんなチャレンジャイだw

100とほほ:2003/08/25(月) 00:01
>>98
ワンダーパワフル,土曜日に何台か打ちました。
寄りがキツめかなぁ?って感じでした。この点は最近のSANKYOの台らしいです。
右上のクギがマイナスだとそうとうキツイと思います。
ワープルートの入賞はあまり期待できません。
道クギの穴ぼこが少ないはいいかも?

が感想です。

101RND:2003/08/25(月) 23:43
>どこも書いてある内容は似たようなものになってくる感じですね

そ。真実はシンプルだからね。オレも含めて焼き回しばっかり。け
ど、一通り終わったら何処にも載ってないような深いとこまで行こう
とは思ってます。それこそ「10年やってないと気が付かないぞ」み
たいな w。いきなり難しいと誰も読まないッス。

>>936
A1.
そう。どっちかというと横の動きを殺されるって言った方がイイかな。

A2.
正解。見た感じ、どっちかというとヘソに向かう前に落ちる玉が多い
です。ノーマルで1/3に届きそうな感じだったです。

A3.
モミアゲが分からん w。センターのデジタルの一部ですかね。

102RND:2003/08/26(火) 01:27

激しく誤爆

負けスレの936へのレスだったのに....

103foma@仕事中:2003/09/10(水) 23:44
ちょっと息抜きカキコw

新ホームのゼビは一週間前に入れ替えで撤去。
馬場とメーメーに変わってました。

104Rei:2003/09/17(水) 21:45
CRフィーバーピクピク
http://www.sankyo-fever.co.jp/daido/pachinko_file/pp/pp-top.html

もちろん鴨が釣られてました。

105パチ犬@スカ王様:2003/09/17(水) 22:03

台名聞いたときに、鴨さん狙い撃ち?
と思いました。

106Rei:2003/09/17(水) 23:03
>>105
読まれてる w

107逢坂L:2003/09/17(水) 23:39
>>104
新台入れ替え2日目で打って、既に殿堂入り決定しましたw。
理由:夏祭りのステージより更にイライラ度パワーアップ(まってられん)
ステージ止めで眉間がピクピクです!!

108RND:2003/09/18(木) 00:36
バス釣りなのに「ウキ」使うのが納得いかん。

109逢坂L:2003/09/18(木) 01:30
>>108
やっぱりRNDさんも引っかかってましたw

110G3(匿名希望):2003/09/18(木) 02:58
ヤパーリ(w

111RND:2003/09/18(木) 03:03
ちぇっ

112鴨ねぎ:2003/09/18(木) 09:59
ウキは変だとワシも始めに思いまいた。もう少しタイトに打つ事をネーチャンに
アドサイスしたい気持ちに成りますが、釣り物台の中でも良く出来た台だと思う
希望は鉄板に入ったら,ハイビスが咲パトライトがキッユーイーンと
成れば,完璧だ。ワシはカウンセリングが必要ですか・?

113RND:2003/09/18(木) 21:08
>>112
声が出る程、素でワロタ。

【判定】
才能あるのでそのまま突っ切りましょう。

114負け組み:2003/09/19(金) 00:17
この台って数字絵柄にちゃんとルアー入ってて変なところ凝ってるクセに
ウキ出てくるんですねぇ。ねーちゃんの持ってる竿もどうみてもルアーロッド
だし突っ込み面白すぎですwトップウォーターのルアーが確変絵柄?
ポッパーでウキ使ってるところ激しく見たいですw
「ウキ使用」の報告だけで打ってみたい度No1の台になりますたw
早く導入されないかなぁ

115多摩太郎:2003/09/19(金) 00:20
鴨ねぎさん、オモロイですww
>キッユーイーン
 声出して読んでみましたw

116RND:2003/09/19(金) 00:23
負け組さんも意外に詳しいことが判明

117逢坂L:2003/09/19(金) 00:38
鴨ねぎさん、イイッス! もう最高w

>>114
>「ウキ使用」の報告だけで打ってみたい度No1の台になりますたw
過度な期待は、がっくり来るかもねw画面は綺麗だがステージが......

118foma:2003/09/19(金) 11:43
どこに張ろうか悩みましたが、とりあえずここへ。

某サイトより
>速報!! 全日遊連主催 「第2種等ぱちんこ遊技機展示会」
http://www.info-p.co.jp/machine/event/index.html

119パチ犬@スカ王様:2003/09/26(金) 23:29
プードル会館から何かが消えた・・
そして、ニューギンのやかましい台が入っていました。
ここ、何があったんだっけ・・悩むこと数分

バカボソ2でした。

ところで、ハットリ君ってスキップ搭載なのかな。
来週入ります。

120foma@勤務中:2003/09/30(火) 13:19
>>119
ハットリクソ、ちらっとだけ見ました。
…とうとうダイイチにもブリッジ搭載っす。
しかも右ワープ無いし。<糞特急みたい?

西陣のオバケが好印象ですが、見た目だけ鴨

121RND:2003/10/01(水) 00:10
ハッタリ君のボタンは演出だけっぽい。<雑誌で確認

通称からくりボタン
『大当りを狙い打ちでござる』て

....なわけない
でもボタン系でfomaさんは連れるカモ w

白影千代で信頼度70%て... もう飽きたよ、それ
っていうかバカ2を踏襲しているって書かれちゃってるし。

122foma@仕事中:2003/10/01(水) 00:17
>でもボタン系でfomaさんは連れるカモ
残念、今回は素通りw


…ボタソ押したくても、導入初日で満席だったナリ

123RND:2003/10/01(水) 00:33
>>122
おしい。
指紋無くなるまで押して欲しかったです。

124foma@仕事中:2003/10/01(水) 01:20
>>123
オマカセクダサイ(お約束w

125RND:2003/10/01(水) 10:25
要所要所で人のボタン押したらどうなるか実験が見たいです。
リーチとかになったら「オリャァァァー!!」って。

当たればヒーロー間違い無し。

126名無しさん:2003/10/21(火) 13:19
今回、極秘入手した某メーカーが申請中の機種のスペックを見てみると
  __________________________
  大当り確率 : 1/228 (確変時 約1/23)
      賞球 : 4&10&15
      出玉 : 約1800個(13ラウンド・10カウント)
           確変突入率1/1
           全ての大当り後、4回転の確変(回数切りタイプ)
           確変終了後、100回転の時短
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  上記のスペックだと仮定して、期待数値を算出してみると、保留玉での
 連チャン率は16.2%、時短を含めた初当り毎の期待連チャン数は1.85回、
 初当り毎の平均期待出玉は約3300個程度になるかと思われます。
  (計算が間違っていたらすみません,,,,,)

  大当り確率が高めの割に、ある程度爆発も期待でき、瞬発力もある。
 トータル性能的には、現在主流のタイプより若干甘くなるのではないかと
 予測されます。保留玉での連チャン率自体は、ひと昔前の連チャン機が
 20%前後あった事を考えると少々控えめですが、時短が付加された事で
 トータル的な爆発力は大きくアップしたと言えるでしょう。

  上記の他にも、大当り確率が1/270〜300程度で、確変突入率が1/1、
 全ての大当り後数十回転の確変+100回時短が付いているもの等の他、
 様々なタイプが各メーカーで検討されているようです。


 http://www.yugitsushin.co.jp/news/200309/2401.html

127サラパチ:2003/10/21(火) 20:20
>>126
あらら。
また計算するの〜〜 w

http://www.pachinkovillage.ne.jp/tokusyu/kisoku.html
の影響ですかね。

128RND:2003/10/21(火) 23:42
176さん報告どもです。
というよりもスゲー極秘情報 w。イカス。
前に雑談スレッドだけちょっとだけ触れたんですけど出てきましたか。
___________________
480 名前:RND 投稿日:2003/09/30(火) 00:38
新内規出揃って来たね。

事実上保留玉チャンに近い機種が可能。
全部の絵柄に確変アリOK

期待出玉は変えちゃイカン。
....へんなの。
___________________


ということでサラパチさん。自分のところでは期待出玉は変わらないと聞いとります。
んじゃ、計算よろしく w

サラパチさんのサイトは構成上この運命から逃れられないのだ!!

出張レス人サラパチさんは出前博士なのだ!!
あなたは今、算数縛りをゲットしたのだ!!ゲゲゲゲゲーッツ!!

【参考】http://toyotec.topica.ne.jp/products/jan2/tokuchou/gets.mpg

129RND:2003/10/21(火) 23:43
スマン。
>>126さんだった。

ショボーン

130RND:2003/10/22(水) 01:54
>>126
と、冷静に見てみると...
保留連チャンは17.39%になるけど...
また、例によって小数点以下が隠れてるのかな?

これだけ確率低ければイイですね〜。
確変突入率100%といわれると、何となくCRというよりは時短機系?
時短機に保留連チャンが付いた感じですね〜。
13ラウンドも微妙な感じ。

131サラパチ:2003/10/22(水) 19:46
確変連荘確率=1-(22/23)^4=0.162896073
時短での連荘確率=確変で連荘しない確率×時短引き戻し確率=(22/23)^4×(1-(227/228)^100)=0.297741861
よって連荘確率=0.162896073+0.297741861=0.460637934

毎回確変、時短を引くので、平均連荘数は0.460637934の無限ループ、
1+0.460637934+0.460637934^2+0.460637934^3+・・・・・・=1.854042143回
平均出玉=1.854042143回×1800玉=3337.275857玉

トータル確率分母=228/1.854042143=122.974551

利点(予想)
・保留玉連荘確率が高くスピードがある。
・初当り確率が低いので持ち玉比率が上げられる。
・毎回時短がつくので(確変でハズレなら)止め打ち効果が高い。

欠点(予想)
・トータル確率が甘く、回転率が絞られるので、保3止め効果が低い。
・多分回転率が低い分デジタル回転時間が長いかリーチがクドク、時間効率が低い。
・短時間遊戯客と差がつけられないので、勝ちにくい。

>>128
結局計算するところが
http://www.heiwanet.co.jp/latest/yatterman/ya_po16.gif

132RND:2003/10/22(水) 20:21
危ね。電卓叩き間違えのイージーミス。
バカだね〜。4/23で計算してたよ。
簡単な計算なのにね。

追加すると>>131の2段目の無限ループの計算は...
1/(1-0.460637934)
ってことで...

チェック&ツッコあると楽だわ。


....古い!!オレと一緒でギャグが昭和だ。

thx!!

133逢坂L:2003/10/22(水) 20:41
>>131
サラパチさん うちの校長にのせられ計算ご苦労様ですw。
お陰様で計算が苦手なアチキは助かってます。
>>132
>....古い!!オレと一緒でギャグが昭和だ。
同じくアチキも古いのかw

134逢坂L:2003/10/26(日) 14:50
平和から 今度はTZゾーン
http://www.pachinkovillage.ne.jp/2001mac/crthuderzonemj/crthuderzonemj.html
http://www.heiwanet.co.jp/

135PIN:2003/10/26(日) 16:47
逢坂さんどうもです。

スキップを助長させる機種ですね。
おばちゃんには人気なさげw

打ちたいけど甘釘探し大変でしょね。
スキップするだけで期待収支跳ね上がりますもんね

136foma@出勤直前:2003/10/31(金) 11:43
高尾の恋姫。
ゲージ見て右イケそうだったので挑戦。
ワープ手前の一本が微妙に邪魔。

…それよりも、ステージ弱すぎ(怒
ワープ抜けてそのまま落下ってドーユーコト???

137マルボロ:2003/11/02(日) 03:20
>>136 ついに、恐れていた事態が。w
しかも elf ですか。
中央からアタッカ方面への釘がデフォルトで弱すぎるように思えるのですが。
ttp://www32.tok2.com/home2/pken/gazou/takao/koihime/koihime04.jpg

スルー上の三本釘一番左とスタート口左右の斜め下で,,,,,,いや、その前に打たぬw

138RND:2003/11/02(日) 12:31
弱っ!!
しかも盤面画像サイズ...デカっ!!

139パチ犬@スカ王様:2003/11/02(日) 17:40

予言。
アキバのパチ屋に大量導入される

140ぐれふる:2003/11/03(月) 01:35
高校んときPC98でやったからもうイイっす w

141逢坂L:2004/02/07(土) 00:38
せっかくあるので、たまには使うべし
CRバニーガール 平和スキップ機。打ちてぇ〜w
「さわてぇ〜♪」
http://www.heiwanet.co.jp/latest/bunny/bunny.html

142RND:2004/02/07(土) 01:32
この独特の7の形....
記憶が忘れていても、目押しをした指が憶えとる!!

たしかにそそる w

143コウアン:2004/03/15(月) 15:49
コウアンさん、思わず打ってしまうんですか?

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200403/gt2004031101.html

144RND:2004/03/16(火) 00:57
>>143
>総バスト数なんと10メートル。
キボチ悪い表現だ。

そういえばこのスレ忘れてた。

アポロ撤去超早し、3週間持たないとこもアリ

145foma@出勤直前:2004/03/16(火) 10:34
新しい花満開はスキップだったんですね。
調査不足でした。

146RND:2004/03/16(火) 11:43
花満開って西陣じゃなかったっけ?
ついに.....?

見ッケ!!
http://www.nishijin.co.jp/product/hana_kiwame/yokoku/index.html

そういえば中国国籍の友人と昔、店探しで一緒に回ってキョロキョロ
しているときに、友人があそこにもパチ屋の看板がある....との発見。

見るとそこには「花満開」の文字。
それ、日本の風俗だから wwwwww

147PIN:2004/07/10(土) 08:47
CRヒデキ感激(平和BROS)
8月下旬納入??

CRニャンニャン楽園(三洋)
次機種になる模様。納入時期?

アントニオ猪木系(平和)
タイトル未定。新基準第一弾。納入時期?

全面液晶
第二弾:CR花火
第三弾:CR源氏ものがたり

148RND:2004/07/10(土) 11:28
スレッドの存在忘れてたし...。

猪木や花火,,,
スロの流れがこんなところにまで

149とほほ:2004/07/22(木) 00:19
新海百景、ゲージが新海_| ̄|○

150PIN:2004/07/22(木) 00:49
>>149
パッとしか見てないですが・・・
亀頭には笑いました。
風車周りからヘソは花満ぽく見えました

151コウアン:2004/07/22(木) 01:42
今日見ましたw
大きな違いといえば、、、
亀頭5連の傾斜(新海よりなだらか)
風車上ヨロイの幅(新海より広い)
風車の高さ(新海より高い)
あとは、プレミアでポロリがあるとこでしょうかね。(←これは知らんw)

152PIN:2004/07/31(土) 16:04
平和BROS「CRヒデキ感激」

【盤面写真】
http://www.pvm.ne.jp/kikai/uwasa/gazomiru/hidekikangeki.jpg

【使用曲】
「YOUNG MAN」「ホップ、ステップ、ジャンプ」「ブーメランストリート」「ブルースカイブルー」
 「恋の暴走」「激しい恋」「情熱の嵐」「ちぎれた愛」「傷だらけのローラ」「ギャランドゥ」…

【ヤングマン・タイム】
2時間に1度、「ヒデキ」島全体の電源が入り、その間のリーチは激アツになるらしい

153PIN:2004/07/31(土) 16:06
「CR新海物語スペシャル」が保通協に持ち込まれたみたい。
もういい加減にしてくれ!

154PIN:2004/07/31(土) 16:08
三洋の次機種【にゃんにゃんパラダイス】の盤面
http://www.pvm.ne.jp/kikai/uwasa/gazomiru/nyanpala.jpg
オーソドックスです。

155foma@出勤直前:2004/09/07(火) 12:06
どなたかヒデキを見た人いたら、感想お願いします。
命の風車回りで、騙されているので警戒しています。

156とほほ:2004/09/07(火) 23:09
>>155

>どなたかヒデキを見た人いたら、感想お願いします。

私は見てません。
ただ、

このくらいのクギ調整で打って、これくらい回った
みんなはどう?

という風に書いたほうが返事をもらいやすいと思いますよ。

157foma@就寝:2004/09/08(水) 01:58
>>156
失礼しました。クレクレ君してしまいましたね。

秀樹は、自分の近くでは\2.5ボッタ店しか入っていなくて
交通の便が悪く(バス・徒歩どちらでも30分…)、出勤前の
偵察もしてませんでした。

とりあえず、秀樹の盤面は↓
ttp://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&target=db&id=10574

で、私が悩んで(=騙されて)いる命は↓
ttp://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&target=db&id=9960

更に、自分の報告分で命を打った日は↓

ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200407/20040707.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200407/20040721.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200407/20040708.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200408/20040804.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200408/20040805.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200408/20040812.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200408/20040818.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200408/20040819.html
ttp://www.buzz-style.net/~foma/pachi/200408/20040826.html

上ふたつは回りましたが、ワープ〜ステージに助けられた
感じでした。ただ、それ以外の日のも、ほとんど寄りが+調整を
選んでますが回りませんでした。玉の動きを見た感じでは、
風車通過後の道前半で勢いが死んでしまっていました。

秀樹と命は、同じ枠(バニーガール以降のやつ)だと思います。
ゲージ構成は、秀樹は右が無効になってます。釘も結構変わって
いるようで、液晶左肩周辺のバラケがシンプル?になり、
スルー位置が内側に移動してますね。スルー入口は左上の
4連釘一番上がかなり辛く見えます。スルー出口のコボシ位置も
命の方が甘いですね。風車回りは、命の方が元の配置が甘いですが、
秀樹も悪くは無いと思えます。風車上の通路の角度は秀樹の方が
バランス良さそうに見えます。道は釘本数が微妙に違うようですが、
ほとんど同じような雰囲気ですかね。ヘソ回りもほとんど同じですかね。
アタッカは画像からは判断できませんでした。
ステージ性能はまったく分かりませんが、そこそこ強そうですから、
ワープはやはり重要でしょうね。スルー入口が辛い反面、外側へ
流れなければ、結構ワープ入口に寄って来ると思うので、ワープ入口の
三角が大きなポイントになるでしょうね。

といった感じの印象を机上の作業で持っているんですが、何せ命の
風車〜道で苦しんでいるので、この辺の様子をどなたかがチェック入れて
いれば聞いてみたかった訳です。

言葉足らずの補足が長文になってしまい申し訳ないです。

158RND:2004/09/08(水) 02:10
乙です。たまには(毎回のが良いんだけど)URL貼った方がイイかも
ステージは新海っぽいですな。
奥行きが見えないけど乗り上げそう。?

それと写真で見た感じ秀樹はアタッカ無しで w
スペック甘いからね。厳しいだろうねぇ。

この位置じゃワープ入り口は開けてこれないだろうなぁ。
早くスレッド立たないかなぁ ハァハァ

159とほほ:2004/09/09(木) 00:42
画像どうもです。

打ってないのでなんともいえませんが、ワープルートが強そうですね。
等価の店をみて寄りがマイナスでなければ、たぶんゲージが悪いと判断。

YJ2は打ってみたいっす・・・・・


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