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【入替】新台・撤去台報告スレ【早すぎ?!】
483
:
シャイン
:2006/07/11(火) 01:17:26
>>481
>>482
いやぁ、実にイイこと言いますねぇw そのとおりだと。
って、誰にレスしてるんだって話ですが、クローンさんの報告にw
484
:
シバ
:2006/07/11(火) 03:39:35
ビスティのMF-TLシリーズってかなりスペック甘いですよね。
去年出たマリリンモンローのMF-TLなんて特に激甘で、3円B23で日当3万になるんで
設置店を片っ端から周ってみたんですが、やはり鬼のような釘調整だらけでした。
485
:
RND
:2006/07/11(火) 15:24:58
>>484
>設置店を片っ端から周ってみたんですが
ご立派w
486
:
灰色熊
:2006/07/11(火) 21:48:43
「電車でGo! 2」を0.5kだけ試打してきました。(2.5円店)
<公式>
http://www.sankyo-fever.co.jp/pachinko/2006/densya_de_go/index2.html
<釘データ>
ヘソ:左右 In2割
風車:←2割
風車左:←2割
風車右:±0
ワープ:下 ←3割 上 →2割
道釘:ノーマル
まずステージですが奥行きがないんで大して強くありません。
2段構成になっており、道からの乗り上げ入賞も期待できないかと。
0.5kでステージに12個(ワープ通過分のみ)乗りましたが、入賞は一個もなし。
道釘は結構、急です。よって↓調整だとヘソまで届かない恐れあり。この辺は寄りとのバランスにもよるとは思いますが。
道釘のコボシで段差がついてたら、影響デカいんじゃないかと。
時間効率については、ちょろっと打っただけなんで詳しくはなんとも。
ただ、3機種とも確変率が抑えられているので、その分通常回転数が稼げるかも? リーチアクション次第ですね。
うちの地元ではMF-T(1/312.1)がメインで導入されてます。スペックそこそこに甘いんで、ちょっと狙ってます。
以上、参考までに。
487
:
HIRO
:2006/07/11(火) 22:37:54
>>484
そうそう甘いですね、今なら三国もそういう感じやけど、なかなか開きませんねぇ。
488
:
クローン
:2006/07/12(水) 00:46:15
>>481-483
励まし?有難う御座います。
自分の実力では、まだ恥ずかしいなんて言ってられないっすね。
報告を出来る限りできるような稼動を心がけていこうと思います。
>>484
スペック調べて設置店を調査するんですね。
勉強になります。 有難う御座います。
>>486
参考になります。 有難う御座います。
489
:
fumi
:2006/07/31(月) 19:01:00
7月最後の日。
ジョーズが入ってました。
ヘソはほぼ平行。18回位しか回らないと思います。
以前の7の時は、最初ってこともあって、結構
回していたような感覚もありましたが、今回は
最初から〆のようです。
490
:
RND
:2006/08/01(火) 01:44:12
見た見た。楽しそうだけどね。
491
:
foma
:2006/08/07(月) 01:05:21
便乗海系の美ら島ですが、販売方法が問題?になっているようです。
よく見かける話では「本家を外せば大幅値引き」とか。
で、上記の理由かわかりませんが、大手チェーンの○ハンに超大量導入される動きがあるそうです。
この辺の大人の事情はよく分かりませんが、安価で仕入れた分、還元する事も忘れずに行って欲しいと願っています。多分、無理ですが…
492
:
RND
:2006/08/08(火) 02:25:53
便乗海系 w
>本家を外せば大幅値引き
ありそうありそう
493
:
豆太郎
:2006/08/13(日) 06:47:57
2006年8月某日
mame_taro*******************************mame_taro
機種:やすしきよしFS(1/337 フル時短100回 15R9C)
換金率:40玉交換
ルール:無制限 台移動共有不可
総投資額:22000円
総回収金額:8408玉 21020円
純利益:-980円
稼動時間:9:00〜22:01(約12.5時間)
備考:試し打ち下記記載
mame_taro*******************************mame_taro
試し打ち
マツケン
①102/4k ②49/2k
やすしきよし
(1台目)
【10:03】070 ● 3k投資
【11:07】284 4k追加後終了
大当り回数:1回
総通常回転数:354回転
1000円あたりの回転数:25.62/K
スルー増減:103玉増
アタッカー:228秒1601(1703)玉
(2台目)
【12:15】254 ●○● 9k投資
【14:06】445 ●○○○●
【15:42】281 ○●
【16:47】215 ○●●
【18:29】339 ○○●●
【22:01】874 終了
大当り回数:17回
総通常回転数:2408回転(218/h)
1000円あたりの回転数:26.43/K
スルー増減:1253玉増
アタッカー:207秒1628(1701)玉
時短:4分43秒
釘振分:
左↑1ミリ
右→1ミリ
下↑1ミリ
ワープ:
左±0ミリ
右↑1.5ミリ
下→0.5ミリ
風車上左:→1ミリ↓1.5ミリ
風車上右:→0.5ミリ↑2ミリ
風車:
左右割合20:80
上下±0ミリ
道釘:
1段目±0ミリ
2段目±0ミリ
3段目±0ミリ
ジャンプ:
左→2割↑2割
右↑3割
ヘソ:
左IN3割↑4割
右IN1割↑4割
リーチに突入すると長いので時間効率が悪いのかと思ったら意外に早かった。
思ったよりステージからの入賞が多く、ワープや乗り上げも重視した台選びを
すると結果に繋がりやすい。
この台は風車上釘はプラスであったが、風車自体はマイナス調整で右へ向いて
いたが、右上がプラスだとヘソ越えや乗り上げはする。
軌道を観察して感じたのは、振分の釘がマイナスだと全くのアウト玉になって
しまうので通常回転時だけでなく時確中も全くスルー側に向かわないのでかな
り打撃を喰らう結果となってしまうと感じた。
意外にもヘソが3玉戻しの割には、時確中の増えが多かった。
494
:
<削除されちた>
:<削除されちた>
<削除されちた>
495
:
fumi
:2006/09/25(月) 23:59:57
華王 美空ひばり が入り始めましたね。
これ、冬ソナと同じ甘甘スペックかと思いきや。
13個戻しで、少しきつめになっているようです。
出玉がさらに少なくなるww
496
:
RND
:2006/09/26(火) 01:20:18
美空ひばりは台高いらしいねぇ。
また、セブンやソナ、アルゼ前面液晶同様、高いチームで最初は閉めでしょうね
オバちゃん世代狙われてるし
497
:
RND
:2006/11/26(日) 03:06:00
ドリームジャンベガスZ見ました。
面白そうだけど儲からなそう。
それだけ。
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_87/catalog_060807005329_1.htm
498
:
Shi☆row
:2006/11/26(日) 10:02:10
小学生の頃の記憶に微かに引っかかる程度の雀球…
導入が1店舗ってのが泣けます…他にもあるのだろうか…設置店…
499
:
RND
:2006/11/26(日) 14:13:05
玉は釘の広いほうに向かい、釘は動くわけではありませんから、
玉はいつでも同じ方向に流れますよね
つまり暗刻が安いっ!
国士は無理
平和すらキツイ
500
:
1/240
:2006/11/26(日) 23:52:28
>>497
自分も先日見ました。他に無いゲーム性なので何か隙が無いかと
思ってシマで遊戯説明をしている人(メーカーの人?)にルールを
聞くも・・・無理!
仮に日当3万とすると時間4回くらい役満をアガらなきゃならない計算に。
そんなことできたらプロ雀士になってますって(違う
501
:
Shi☆row
:2006/11/27(月) 00:25:47
>仮に日当3万とすると時間4回くらい役満をアガらなきゃならない計算に。
>そんなことできたらプロ雀士になってますって(違う
一晩に国士1回・四暗刻3回…結果は…ちょぃマイナスでした(涙)
6日間連続国士無双…1週間連続ならずがショックでした…
仕事始めの元旦に、小四喜和了…「引退」の文字が頭を過ぎりました…それから数日して本当に引退。
九連(逃した事1回…それ以降聴牌3回)・天和・四貫子…あがれませんて(笑)
502
:
RND
:2006/11/27(月) 05:57:29
>一晩に国士1回・四暗刻3回…結果は…ちょぃマイナスでした
隊長!狙いすぎです!
503
:
fumi
:2006/11/28(火) 14:10:00
だいぶ前に幻魔大戦を少し打ちました。
ヘソout、寄り、おそらくノーマル程度。
どれくらい回るか? 全然回らないw
他にも新台があって、これより断然甘い
機種もあったけど、辛めの機種で、
開いていて、回ればもっけものって感じでした。
寄りはプラス調整必須かな。
あと、ステージが癖がよければ、多少プラスがあるかも。
3つの穴があって、手前に落ちるとほぼ入賞。
それ以外は死玉になります。
もう一つ、特筆すべきは、保留8個ヘソ4、電チュー4だった
ってことです。
時短の時間効率は、結構早かったです。
通常時も、それほど遅くはないと思う。
ただ、6回転で、突確引いて、即やめしたから不正確ですが。
参考にならないと思いますが、一応書いてみました。
504
:
名無しさん
:2006/12/13(水) 00:33:46
12月某日
新装初日
ホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜プ
機種:CR小柳ルミ子GS
換金率:33玉(3.03円)
ルール:無制限 移動共有OK
総投資額:15k
総回収金額:36.8k(12169玉)
収支:+21.8k
大当回数:16回 1回の出玉:約1850玉
通常総回転:2393回転
ベース:30.2/k
稼働時間:10時〜22時10分(約11時間)
備考:試し打ち3台目
ホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜プ
▼清流物語
83 4k ヤメ
▼小柳ルミ子
1台目 40 1,5k
2台目
【11:34】 305 2連 投資9.5k
【11:46】 51 2連
【12:46】 269 単
【13:19】 221 単
休憩13:34〜14:30
【16:14】 659 単
【18:51】 780 単
【19:27】 178 単
【19:35】 61 単
【20:31】 340 単
【21:34】 338 5連
【22:10】 103ヤメ
<釘描写>
【ヘソ】左:IN3割 右:IN3割
【風車】本体:←1割 左上:→2.5割↓0.5割 右上:→2割
【左ハカマの最上部釘】←2割
【ワープ】ほぼノーマル
【ジャンプ釘】↑1割
【アタッカー】約3分30秒(7回計測平均)
【スルー▽】左:微← 下:→2割 右:ノーマル
【ステージ】悪い
前日店回ったときに他店で清流物語を0.5kずつ2台試してステージがかなり良かったので、新装は狙い目かも?と思い新装行ってみる。
入店して釘見る感じでは前日試した台よりヘソも大きく、ワープも閉まってないので回りそうと思ったけど、
どうやらネカセでかなり変わるらしく、ステージから全然入賞しないし、通常ルートも風車周りが良くないので足りないと感じ4kで諦める。
他に打てる台ないかなー!と探してると、小柳の釘が見た目的にはかなり良さそうなんで試してみたら回ったので打ちきりました。
ステージは全然使えない感じだったのでほとんどステ止めなしで、保3のリーチのときとかだけ止めてました。
描写ではIN6割とかなってますが、比較するプラスチックが透明でしかもカーブしてるんでかなり見づらい感じでしたが
これでもヘソはかなり大きく、ステージ悪くても落ちてくる玉を結構受け止めてくれる感じでした。
ヘソの戻しが4個なため玉持ちが良く、回ってる感じしないのに回ってるって感じでしたw
戻し1個で結構変わってくるもんなんですね。あんまり気にもしてなかったので台のスペック見るときはそのへんも注意しよーと思います。
それと報告のところに釘写真つけてあったりしますがあれってどうやるんでしょうか?
最近、面白い釘とか良い釘は撮るようにしてて、今回のやつも撮ったんですが載せ方がさっぱりわからないんですが(泣)
505
:
とほほ
:2006/12/24(日) 04:43:50
ウルトラマン面白そうですね。
出玉計算してみました。
初当たり1回あたり5830玉でした。
細かい計算は省略しますが、計算方法はジョーズのスレッドに書いた通りです。
出玉が少ない分、ジョーズよりは期待値が低いです。
冬ソナ→美空ひばりで期待値減。
ジョーズ→ウルトラマンで期待値減。
なんで厳しくするのかねぇ・・・
506
:
fumi
:2006/12/24(日) 13:40:53
とほほさん
計算お疲れさまです。
なんか、出玉削りがデフォですよね。
特に、享楽は三洋に変わって、店の主力になってきていますから
玉削りは止めてほしいです。
唯一の救いは、ゲージだけは甘めことでしょうか。
これも店の調整次第ですが。
ウルトラマンは、右打ち、8〜9個打ちを徹底して
無駄玉を減らさなきゃ行けませんね。
507
:
1/240
:2007/03/11(日) 02:00:34
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/chrome_7/index.shtml
http://showa-shokai.co.jp/pachi.php?addr=pa_newgin4&re=pa_&new=1
機種名が(・∀・)イイ!!
508
:
Shi☆row
:2007/03/11(日) 09:16:47
>>507
クロム・セブンですか(笑)
chrome 7 ( ̄ー ̄)☆
クロムノートのファンが製作にかかわったのか?
ナンチテ…
509
:
名無しさん
:2007/03/11(日) 10:07:14
これ、アクセサリのクロムハーツがモチーフですね。
盤面のデザインとか意識していますよね。
盛り上がっているところスミマセン。
510
:
RND
:2007/03/11(日) 11:52:14
>>509
見てすぐ分かりますね
これはキツいwww
そのうちヴィトンの台が出る予定
韓●人が出てきたら偽リーチ
オークションリーチは信頼度30%
らぁぁぁーじ、ビクトリぃぃ! LV LV LV
背筋が凍りつく
511
:
とほほ
:2007/03/12(月) 22:21:22
プロゴルファー猿を見てきました。
原作のファンなので、クギを見ないで演出をずっと見てしまいました。
しかし大一にしてはデキが悪いつくりですな。
隣の台は明菜でしたが、同じ会社が作ったとは思えない演出。
CGでアニメのオープニングが再現されているのだけが見所でしょうか。
なんでCGなの、って気はしますが・・・
確変中の演出は意味不明ですね。
原作では、ミスターXが猿を影の組織に勧誘するため賭けゴルフやるのにね。
一番納得いかないのが復活演出。
3打対4打でスコア負けしているのに、「ワイはまだ負けへん」とか言って大当たりは意味不明
でしょう。
ゴルフ知っている人ならみんな首をかしげます。
バトルタイプが好きだから打ちたかったけど、このつくりじゃ打つ気が起こりません・・・
アビコ(藤子不二雄A)先生は出来上がったのを見て怒るんじゃないですか?
私が作るなら、出玉を5R、10R、15Rとかに振り分けて、賭けゴルフの賞金に対応させますね。
紅蜂なら500万(500玉)、ミスタードラゴンなら1000万(1000玉)みたいな感じで、
そして最後に獲得賞金をリストにする。
これだけでも原作に近づけて、もう少し楽しめると思いますよ。
512
:
とほほ
:2007/03/12(月) 22:31:04
パチンコ台のクオリティという点では、京楽はよく頑張っています。
バトルタイプのオリジナルになったウルトラセブン。
スロット北斗の拳をモチーフにしてどれだけ連荘が続くのかうまくドキドキさせてます。
大当たりもスロットみたいにレギュラーとビッグで差をつけることでメリハリつけてます。
突然時短と潜伏確変をつけて、スロットのモードみたいなものを再現させてます。
バトルタイプにすることで出玉0の通常当たり(突然時短)が生かされているという点は注目です。
京楽だってゼロから作ったわけじゃなく、ヒット作のパチスロ北斗の拳を模倣してつくっている
ですから、他のメーカーも後から出すならもっとパクッても構わないでしょう。
つまらない台を作るよりはよっぽどマシだと思いますよ。
大一のバトルタイプの台だから期待していただけに猿にはかなりガッカリです。
513
:
fumi
:2007/03/13(火) 00:17:04
とほほさん
プロゴルファー猿好きでしたか。
自分もテレビでは見ていました。
なんだこのコースありえねーとか、
旗包みとか現実ではあり得ない世界でしたね。
514
:
fumi
:2007/03/13(火) 00:24:31
必殺仕事人 III 享楽。
引っ張り過ぎたが、いよいよ新基準の本命と数年前
言われていた機種が登場。
どうやら、2スペックあるらしい。
しかも、突確あり、6Rありの変則スペック。
また、演出も色々らしい。
バイブの代わりに、ハンドルが光るみたです。
享楽のCMもブルブル震える代わりに光ってます。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=169406
1/397の方は3&4&14 確変突入率74% 時短100回
1/307の方は3&4&12&14 確変突入率66% 時短77回
ともに出典んは2chなので間違っていてもしらねーw
515
:
kenmin
:2007/03/13(火) 00:35:34
>>511
,512
とほほさん、こんばんは。
自分が好きな漫画がそんな演出だとイライラしますね。
私はセブンとかパチ北斗のバトルモードって好きだったので、
それだけ不満の猿はよっぽど作りが悪いんでしょうね・・・。
やっぱり原作を知らん(好きじゃない)人が作っちゃったんでしょうか。
大一は明菜のアニメがすごく可愛くて特徴とれててよかったですけどね。
やっぱアニメは京楽よりセンスあるよ〜って。
演出見たくて打つっていうのはだめなんだけど、
京楽のドカベンなんか大好きでしたよ〜。ツボぐりぐりで、
ワーワーっていう字だけで萌えました・・・
それにしても、30代後半〜40代ターゲットのアニメ目白押しですね。
アタックNo.1とか打ってみたいな〜と思いますもんw
というわけでとほほさんの憤懣、お察し申し上げます。
516
:
kenmin
:2007/03/13(火) 00:45:47
>>514
またこれ一段と眩しいですね。
涙でそうw
517
:
RND
:2007/03/13(火) 00:54:21
原作殺してるとなると、もうどの客層狙ってるんだかわからんですね。
開発陣なんかは人気にあやかって売れれば良いのがミエミエで、
原作なんて全く興味が無いという体質がチラチラ見えちゃうのは
やっぱり気分悪いですね。
仕事人かぁ。寄りをどうやって作ってくるかは興味ありますね。
液晶は前と一緒っぽし。
散々金掛けて作っておいて、ゼブラが出ないと当たる気がしない
リーチバランスとかなら、また嫌がられるでしょうねぇ。
ホント、この業界は食いつきと捨ては早くいくせに、
しがみつき方も半端じゃないです。
518
:
名無しさん
:2007/07/29(日) 22:53:47
倖田來未、ちょっとだけ打ちました。
http://live-in-hall.jp/pc/index.html
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_779/catalog_7P0336_1.htm
飲み会まで2時間、友人に誘われてしぶしぶパチンコへ。
知らない店、換金率も不明。
せっかくだから新台を打つことに。
ライダーに空き台がなかったので、倖田來未を。
勝てるわけない状況ですが、こんなときに限って2000円で確変。
時短の状況もわかってちょっとラッキーでした。
■クギ
ゲージ自体は甘いほうです。
・寄り
風車の位置が左にあるので、左上、右上で逆三角形を見ると
右上と風車の辺が長くなってヘソにより易いです。
・ワープ
液晶画面の左下のほうに入り口があるので、玉は流れやすいです。
ステージでは、玉が中央の溝に乗ればほぼ100%入賞するので、
ワープが開いていれば狙ってみてもいいでしょう。
・スルー
スルーを抜けた玉もヘソに向かう可能性があるということで、
悪くない位置にあります。
マイナスでなければ時短中も途切れないでしょう。
・アタッカー
こぼしが出にくく、出玉を削りにくい構成です。
■確変、時短中
チューリップ周りに邪魔な釘がないので、確変・時短中はよく
玉が入ります。
チューリップは3回開放タイプ。
ミニデジ当選→開(3)→閉(2)→開(3)→閉(2)→開(3)→ミニデジ抽選
()内の数字は開閉している時間で、単位は玉の打ち出し間隔です。
開(3)なら3個玉を打ち出す間開いているという意味です。
止め打ちは、
開いてる間打ち出して閉じてる間止める、
つまり、
3個打ち出し2個止める、
でタイミングが合うように微調整してみました。
あんまり楽じゃないので、打ちっぱなしでもオッケーでしょう。
スルーが途切れなければ玉は減らないです。
■消化
スーパーリーチは長いですが、保留3以上の消化は早いです。
ストップウォッチを持っていなかったので時間を計っていません。
感覚になってしまいますが、冬ソナと同じくらいでしょう。
■演出
よく出来ています。
ひさびさにSANKYOからまともな台がでましたね。
夏祭り、大ヤマト2、湯けむり紀行を超えてます。
やれば出来るじゃん。
ピンクレディー(初代)と冬ソナのいいところを取り入れた感じです。
・楽曲にあわせたリーチ
・期待感をあおる役物(上部の羽、右のハート)
・分かりやすいステップアップ予告
・ドキッとする連続予告
・いろんな曲のPVを見られる大当たり中の演出
倖田來未のファンじゃなくても楽しめるのは良いです。
■期待出玉
後付だけど計算してみました。
2R確変の割合がメーカーのサイトに公表されておらず他の
サイトより引用してます。
仕事人3には及びませんが甘い部類です。
MF-T
期待出玉 4678個
確率 1/304.8、確変率 63%
連荘数 3.754
出玉 13個9c15R 1520個程度
2R確変の割合18%(他のサイトより引用)
(1520*0.37+1520*(0.63-0.18)+0*0.18)*3.754
=1520*3.754*0.82=4678
SF-T
期待出玉 5322個
確率 1/348.6、確変率 66%
連荘数 3.922
出玉 14個9c15R 1655個程度
2R確変の割合18%(他のサイトより引用)
(1655*0.34+1655*(0.66-0.18)+0*0.18)*3.922
=1655*3.922*0.82=5322
519
:
灰色熊
:2007/07/30(月) 00:26:05
↑ですでに報告が上がってますが、自分も半日、倖田さんと戯れてきましたのでその感触をば。(なんつー表現か)
といっても、ほとんど報告されちゃってるので、補足程度ですけど。
アタッカーはセンサーが奥の方にあるのか、オーバー入賞がけっこう頻発しました。
1R9Cですが、9個目の玉が入ってもしばらくアタッカーが開いてる状態。
自分は7個入賞で止め打ち、というやり方で消化しました。
時確中の止め打ちですが、自分は「2回目の電チュー閉じるのと同時に止め、3回目の電チュー開放と同時に打つ」という
やり方で消化しました。
これで30〜50個ほどの玉増えを確認しています。
打ち方ですが、チョロ打ちが有効でした。以下、実践データ。
ブッコミ狙い:72r/4k … ベース回転数 18
チョロ打ち :89r/4k … ベース回転数 22.25
ブッコミ狙いだとスルーに玉が向かい、そのまま盤面左側まで抜ける玉が増えます。
チョロ打ちだと、スルーに玉が向かわず、ワープまでそのまま落ちるような感覚でした。
突確の割合が18%とちょっと高めですが、突確中(および時確中)の消化はえらく早く、さくさくと消化できました。
スーパーリーチまで発展すると長いですが、頻度はそれほど高くないのが好感触。
役物の羽根が、虹色に輝く様はなかなかに綺麗で良かったです。
520
:
名無しさん
:2007/07/31(火) 00:56:05
私も今日、見てきました。
ほんのちょこっと見ただけです。
(感想) 高そうな台だなぁ。。。。orz
↑
なんの参考にもならん感想で、申し訳ない。
名無しさん&灰色熊さん、
参考になります。どうもありがとうございます。
521
:
1/240
:2007/07/31(火) 02:39:55
>>518
はとほほさんで
>>520
はシャインさんですよね?w
インプレ参考になります。ありがとうございます。
522
:
シャイン
:2007/08/01(水) 00:16:31
いつもなら、すぐ後から名前を書き込むのですが、
情けない書き込みなんで、このままそっとしておこうかと・・・w
分兄さん、解説ありまとうですw orz..
今日、ネットであちこち調べてみたのですが、
この台、1台34万とか40万とか???
仕事人よりもさらに高いらしいですね。
その購入経費は打つ人が払うことになるんですよね。orz
今日、仕事帰りに打った等価店。
数えてないですが、仕事人3が、50台以上ありそうな。
ざっと1500万円として・・・ 怖っ。
ヘソが空いてたので寄りがノーマルに近い台を試したら、
最初の500円で即当たり。1撃52Kのプラス。
スクラッチ宝くじを当てたような気分ですが。
この経費も結局コレを打つ人が・・・・ あ〜ぁ。南無・・
523
:
とほほ
:2007/08/01(水) 01:44:16
>>521
すみません、ご指摘の通り私です。
名前忘れてました。
というだけでは寂しいので、仮面ライダーも計算してみました。
平均出玉: 3527個
大当たり消化時間も短いでしょうから1時間200回転で計算しますと
時給2000円ラインは
2.5円 25回転、
3円 22回転、
4円 19回転。
かなり甘いですなぁ。ホント!?
以下、計算方法を書きます。
スペックは↓
http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2007/rider_s/spec.html
賞球 3&4&10
確率 1/221.5
確変率
15R 15%、出玉 1160個
7R 59%、出玉 530個
2R 11%、出玉 0個
(バトルタイプなので通常当たりは出玉0個でしょう。)
ここには時短の振り分け率は掲載されていなかったのですが、サイトを
あさってみると
10回:20回:30回=6:5:4
の比率みたいです。
時短引戻率: 8%
10回時短: 1-(1-1/221.5)^10=0.04424
20回時短: 1-(1-1/221.5)^20=0.08652
10回時短: 1-(1-1/221.5)^30=0.1269
割り振りの重みつけて
(0.04424*6+0.08652*5+0.1269*4)/(6+5+4)=0.08039
平均連荘数:7.246
1/(1-0.85)(1-0.08)=7.246
平均出玉: 3527個
7.246*(1160*0.15+530*0.59+0*0.11+0*0.15)=3527
どなたか仮面ライダーと倖田來未のスレッド作って立てませんか?
524
:
なにわ
:2007/08/20(月) 23:11:34
天才画伯の台を少し打って来ました。
裸の大将放浪記 FT (1/299)トータル確率:107.2
換金率:33個
ルール:無制限
本日のベース:24回転
本日の総投資額:15500円
本日の総回収金額:0円
大当り回数:11回(うち確変絵柄1回 凸1回)
出玉:1500(減り込み)
遊技時間:10時11分から18時45分まで(約8時間)休35分
備考:食事 (おむすび2個)
通常回転数:1816回転
初当たり:6回(1/302)
通常時時間効率(227/h)
稼働時間も当たり数も足りないのでホントに参考程度です。
打ってた感じでは24位で普通に当たれば200/h位かなという
感じでした。24ではダメですけど。
汽車が動くのは分かってましたが液晶まで動くとは思ってい
ませんでした。少しおどろき〜
スルー左下に大きなこぼしポイントが2箇所あるので大外に
流れると結構こぼれます。
振り分け(三角左上釘)に注意が必要だと思います。
525
:
灰色熊
:2007/08/21(火) 23:59:13
それゆけエリちゃんを触ってきました。
(公式はこちら
http://www.taiyoelec.co.jp/user/pachinko/products/soreeri/
)
基本的なルールとしては、盤面左側のスルー通過 → 盤面上の電チュー開く → 電チューに玉入賞でデジタル回転 という流れ。
京楽のまことちゃんとほぼ同じですな。
で、デジタル揃いでルーレットチャンスに突入。これが盤面中央の回転体でV入賞すると確変です(継続率90%以上だとか)
1kだけ打った感想ですが、ゲージはそれなり。
スルー回りはノーマル調整でも通過してくれました。
アタッカー回りも余計な釘がないので、削る調整は難しそうです。
盤面左下の道釘のコボシくらいですかね、注意するのは。
ただ、電チューの性能が低く、開放も一瞬なので鳴きはするけど寄ってくれないケースが多いです。
電チュー左上の釘が ↑3割 →2割 ほどのプラス調整だったんですけどね。
さて、回転体ときたら狙い打ちしたくなるのがパチンカーの本性ですが(ホントか?)、しばらく観察してみましたが無理っぽいです。
回転体は3つあり、そのうちのいちばん外側と、いちばん内側の回転速度が切り替わります。
観察時間が短かったので法則性までは見抜けませんでしたが、同期をとって入賞を狙う……というのは難しいんじゃないでしょうか。
7セグのリーチアクションとか、個人的に大好きなんで開いてれば打ち込みたいんですけどね。
打てそうな店を探すしかないですな。
526
:
RND
:2007/08/22(水) 00:55:21
また、クセのありそうな台の報告どうもです。プロ好みのゲージですね。
狙えない回転体なんて回転体じゃないw
コッチ系はもう、一目見てダメな時は別にして「怪しい」と思ったら、
10分でも20分でも回転体凝視するべし...です。
「無理っぽい」という結論は伝わった時点で捉える側にとって非常にリスキーです。
(プロの世界でも良くあることです)
その時点で聞いた側は「この程度の腕の誰々が言ったことだから信憑性がどの程度で..」という
予測までしなくてはなりません(常に付きまとうことですが)。
それは「すぐに結論づけなきゃダメ」とか、「報告する意味が無い」という意味ではなく、
回転体速度が切り替わる(←これは非常に良い洞察)
その速度がこれこれこうで、
同期するタイミングがこの程度で、
玉のタイムラグがこのくらいだから..
「無理だと思います」
という感じで、理論理論で物理的、数字的に検証、報告していくのがベストの考え方です。
これがまた自分の考えを整理しプラスに働くと思います。
ストップウォッチは常備ですね。
527
:
なにわ
:2007/08/22(水) 09:36:55
エリちゃんの回転体に向かう玉はヤクモノ内の仕込み玉が
出てくるので狙うのは無理だと思います。
(デジタル当たり→ヤクモノ奥から玉が飛び出す)
2個出てくるときもありますしV穴に入る入らないは玉が出る前に
決まってるんじゃないかと思います。
528
:
HIRO
:2007/08/22(水) 23:28:41
役物、出来レースっぽいですねぇ。
視点を変えて攻めてみますか…(謎
てか、打てる台が……
529
:
灰色熊
:2007/08/22(水) 23:58:30
>RNDさん
ご指摘、ありがとうございます。
あくまで検証は数字に基づいて判断する、てことですね。
閉店間際だったということもありますが、そこまで細かく数字を取るという意識すらありませんでした。勉強になります。
腕が蒸れるし、変な日焼けができるんで、この時期は腕時計してなかったりしますが、ポッケに忍ばせておきます。
>なにわさん
情報ありがとうございます。
仕込み玉ですか……。ゲージ写真を見たときから、どこから玉が役物内に入るのか疑問でしたが、そういう仕組みでしたか。
530
:
とほほ
:2007/09/04(火) 01:47:29
先日も付き合いでパチ。
暇つぶしにパチンコ屋に連れて行かれるのはつらいですなぁ。
打ったのは花の慶次。
ヘソが大きく開いていたから打ってみましたが、ヘソを開いているだけの理由はあるものですね。
もとゲージが悪いです。
スルーの裏に回る玉の数が多いです。
風車周りはいい感じに内側によるようになっていますが、玉が風車まで届きません。
盤面画像
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/hanano_keiji/spec.html
盤面左の慶次の目の上にある逆三角形のクギがプラスなら回るでしょうね。
あえてプラスにするとは思えない箇所ですが。
当たらなかったのでラウンド消化中や確変中の感想はないです。すみません。
531
:
灰色熊
:2007/09/05(水) 00:04:43
新台のサクラ大戦打ってきました。
<釘データ>
ヘソ: 完全平行
道釘: ノーマル
風車: ノーマル
風車右上: ↑2割
風車左上: ↓3割
ワープ:ノーマル
貯玉2000発を打ち込み、回転数は200ジャスト。25r/1k ですね。
ヘソ平行でも、寄りプラスでここまで回るとは思いませんでした。
ステージ入賞率は 19/50 となかなか優秀。ステージ中央の穴に入れば、ほぼ確実に入賞します。
スルーは電チュー横のイヤな位置にあり、ノーマル調整だとかなり玉が削れます(隣の台を観察)
アタッカーも削りやすい構成でした。
アニメがモチーフの台なのでリーチ演出は長いです。頻度もちょっと高く感じました(40回転に1回は長いのがくる)
さて、このゲージ、右打ちが効くんじゃないかと雑誌掲載時から楽しみにしていたんですが、
盤面右側の風車左上の釘が、基ゲージの段階で風車右上の釘より下の位置にあります。
なので、無調整でも右打ちはちょっと厳しいのではないかと。
一応試してみましたが、9r/0.5k と散々な結果でした。
532
:
RND
:2007/09/05(水) 00:04:43
道の長さと角度の組み合わせが悪そう。
スペック 1/399.25って、久々にきついの出してきましたね。
ついアナログ部分(上の羽根)に目が行きますねぇ。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=267300
533
:
灰色熊
:2007/09/05(水) 00:07:03
うわぁ、秒単位でRNDさんとカブッたw
534
:
1/240
:2007/09/27(木) 01:26:46
スーパーブンブン丸を試し打ちしてみました。
スルー大幅プラス、電チュー周りプラス、他マイナス無しでも20/K
届かないのが普通みたいです。相当辛いゲージです。クルーン入り口とかが
大アケとかじゃないと厳しいです。
ミニデジの保留が無いのとタイミング的な問題で止め打つのも無理
っぽいし、つくづく気を遣う部分がズレてるメーカーだなと。期待してたのに・・・
535
:
シゲン
:2007/10/01(月) 06:04:57
>>534
1/240さん
お疲れ様です。
サラッと見てきた所、スルー大幅プラス 他はノーマル調整っぽいので
あまり回っていない(20/1kにも届いていない)感じでした。
こぼれ易そうな所が多いので、1/240さんの仰るとおり ゲージ自体が辛く
クルーン入り口が開いていて、やっと勝負になる って所でしょうか。
ネタ的な部分は、打っていないので 何とも言えないですね〜
536
:
とほほ
:2007/10/12(金) 02:06:49
黒ヒゲ2をちょっとだけ打ちました。
等価でしたが、ほぼノーマルで113回転/5.5k=20.5/k。
ゲージはいいほうでしょうね。
運よく確変引きました。
スルーはちょいとマイナスでした。
△の右下のクギが0.3mmほど←。
これだけでもスルーを通らず、結構玉が減ります。
もともと出玉が少ないのでかなり痛いです。
ただし、寄りがよくて、チューリップに入りやすいので、
スルーがプラスなら確変中は玉が増えまくりでしょうね。
チューリップの開閉は、いつものパターンで4回開放タイプです。
3回目の開放終了で止めて、4回目の開放終了後に打ち出しでOKです。
アタッカーのゲージは、◎とは言えないですが、かなり良い部類です。
8カウントですが、ノーマルでも9個拾うことも多々あります。
仮面ライダーと同じ感じで、当たり確率も確変継続率も高いから、
当たってしまったらずっと当たりっ放しになってしまいます。
そのため確変中の玉の増減で調整される可能性が高いですね。
期待値は時間があるときに計算してみます。
537
:
RND
:2007/10/12(金) 16:42:54
黒ひげはあまり知られて無いけど前作がワープ台だったんだよねぇ。
50とか平気で回ってた時代がなすかしいす。
538
:
とほほ
:2007/10/14(日) 04:31:57
黒ひげ2
スペック
http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2007/kurohige2/spec.html
確率 1/99.25
確変率 80% (2R 20%、7R 59%、15R 1%)
時短 10 または 100
出玉 7R 470、15R 1050
時短100を考慮すると計算が面倒なので、すべて時短10で計算しますと
平均出玉は 1589。
これでも数字だけなら仮面ライダーより期待値が高いです。
突入割合が少ないとは言え、時短100が入ってくるともう少し増えます。
甘いですね。
といっても、すぐに仮面ライダーみたいな惨めなクギになるんでしょうが・・・
・計算方法
時短10回転中の引き戻し率
1-(1-1/99.25)^10=0.0963
連荘率は
0.8+0.2*0.0963=0.819
平均連荘数は 1/(1-0.819)=5.52
平均出玉は 5.52*(0.59*470+0.01*1050)=1589
539
:
むかい@中学校の数学が14時間でマスターできる本
:2007/10/16(火) 02:02:20
【今日は昼ごはんを食べてからパチンコを打ちにいってきました】
本日のむかいの突撃昼ごはん♪
水道水 串カツ キャベツ ライス
あ、すみません。
個人的に大ファンの方の、もじりをさせていただきました。
>>530
たまにはパチンコでも等価でどうか、ということで花の慶治さんを打ちました
盤面画像
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/hanano_keiji/spec.html
●第一振り分け変形▽
(役から玉が降りてきて、最初の三角形)
(目の上の眉毛あたりでしょうか)
▽右にあたる、役沿い2連クギ
上クギ ←20
下クギ ↑10
▽上の3連の最下クギ ↑50←30
▽下のクギ ほぼノマル
(等価さんですので、結構なマイナスであります)
(どのお店でも、役沿い2連クギの上は←調整多し)
(ワープと風車に向かう玉に関わるところ)
●こぼし側▽ (この三角形を左に抜けると『こぼれ』とする。)
ほぼ微マイナス。
そこで。
よくわかりませんが、ちょと数えてみました。
●ここを狙えストローク
▼こぼれ82発 / 打ち出し161発
▼こぼれ89発 / 打ち出し158発
■計こぼれ171発 / 打ち出し319発 (打ち出し玉中、約53%こぼれ)
●ちょろ打ち
▼こぼれ43発 / 167発打ち出し玉
▼こぼれ42発/143発打ち出し玉143
■計こぼれ85発 / 打ち出し310発 (約27%こぼれ)
★「ここを狙え」よりも、約26%こぼれ減
●過去の似たようなパターンや、かんがえられるようなこと。
・信長の野望さんですとか、
三洋さんの梅スペさん、以前の大犬さんですとか。
バネの具合の良し悪しも含めて、ですね。
・振り分けが悪ければ悪いほど、また、いわゆるヘソ店であればあるほど
ストロークによって差がつけることのできるパターンといいますか。
・上部のほうのクギの具合、バネの具合との兼ね合いにもなりますので
読み+実数数えが、より良き台にたどり着ける有効な手段かと思われます。
●コボレからの、風車への復活 ⇒ 4発に一発ほど。
仮の机上の数字を出してみますと、
・ここを狙え
(53発こぼれのうち、13発復活として、打ち出し100発中の『60発』が風車有効玉)
・ちょろ打ち
(27発こぼれのうち、6発復活として、打ち出し100発中の『79』発が風車有効玉)
あ、ワープイン込みの風車有効玉 ですね。
当たらなんだのでラウンド消化中や確変中の感想はないです。すんまへん
540
:
むかい@
:2007/10/16(火) 02:30:19
【花の慶治さんのステキ研究】
●夕刻の等価店。3000YAN分。総合ヘソイン16発 / ステージ系由72発から。
・ワープ→奥穴:奥穴9発 / ワープイン26発 (入賞率34%)
※「ワープ入りかけで止め」をするレベルかと思います。
・乗り上げ→奥穴:奥穴2発 / 46発乗り上げ(下段も含む)
(気にすることはないレベル)
(寄りにもよるんでしょうが)
(風車左上:←ややマイナス)
・ステージ下段溝はまりを含めての、総合ヘソ拾い:ヘソイン5発/ ステージ系由46発
・ヘソのかたち
クギの頭の直径を10として、
ヘソ左、プラ枠内径に対して1割インほど(←4くらい)、
ヘソ右クギ2割インほど(→3くらい)。
左右とも1〜2の、やや上げ
回転数:忘れて。
時間:忘れて。
ワープ依存度: まか
ステージ依存度:さて
乗り上げ依存度:はて
1386回転分でのいわゆる回転率、24.7回という数値から
ワープ依存度:約12%
ステージ依存度:約21%
あたりでしょうか。てきとうですけど。マニアックですけど。
●丁寧に探して数字を取れるならば、もうすこし良き台はあるはず。
●ざっくり計算ですが、1回転あたりの価値:14.7YANくらいでしょうか。ううむ。
●等価でハマって夜が更けて・・
541
:
むかい@
:2007/10/16(火) 02:41:22
【慶治さん、その他】
▼打ち出し玉中の、上羽根拾いに有効な、玉割合(出玉に関わる)
65〜75発 / 100発打ち出し。(ここを狙え)
羽根に飛び込みスピード等関係してくるので、
ブッコミ(ここを狙え)抜けがベストかしら。やはり。
▼スルー通過率
15発くらい / 100発
▼このお店の調整頻度順位
1位:ヘソ
2位:ワプ下
3位:風車左上
たぶん。
▼あと、はまぁなんでしょうか。ええと、忘れました。
あ、時間効率か。中途ハンパでおやすみなさい。
542
:
RND
:2007/10/16(火) 16:03:10
乗り上げとワープルート経由の差がデカイね。
緻密なデータにも関わらず串カツと水道水ですか。
/' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚ ←水道水
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
543
:
Shi☆row
:2007/10/17(水) 20:47:53
>>539-541
ストロークでの違いや、ステージ考察…むぅ、さすがです。
あたらなんだは仕方が無いとかと。イヤハヤ
>>542
コーヒーかと思ったw
ユーサクに乾杯☆
ブ・ブルマン…
544
:
@むかい
:2007/12/21(金) 02:08:35
【ビスティ初の羽根モノ、フィリックスくんメモ】
http://www.pachinkovillage.ne.jp/2001mac/crafelixthecatsp/crafelixthecatsp.html
【役内インに対するV入賞率】
ゴリラさんとビレッジさん資料では約1/13
【平均出玉】
ラウンド振り分け 3R:8R:15R=10:10:15
1Rあたりの獲得出玉を70発(アタッカー有効玉1/2程度)としますと、
平均出玉は約600発。(1R75発計算で642発)
600発で13個役内インさせればチャラライン(玉は増えず減らず)
となります。
▼1000円あたりですと、5.42個役内イン (1R75発計算で5.06個)
▼1000円あたりの羽根開放ボーダーは、(開放回数割合、現段階で不明)
拾い率を1/3としますと、16.2回くらい。(1R75発計算で15.1回)
これに直撃大当たりが、鳴き363.5分の1で発生。
15R、70発計算で1050発。(75発で1125発)
ざっくりで鳴きイン30回で1回大当たりとすると、(羽根開放パターン、1回or2回or3回)
大当たり約12回に直撃が1回発生。
▼役モノ大当たりのみでの玉増減チャラライン台を打つ場合
ざっくり、時間効率6回当たり/hとしたら、
直撃のみで増えると仮定するため、時間増えが+500発前後/1時間 くらいですかね。
ええと、メモはひとまず以上であります。
こんなんひさしぶりに書きましたよ。
たどたどしいのですが、何事も経験であります。
これらの考え方を他の世界にあてはめることは、
まぁできるんでしょうね。数字は世界の原理だそうだのでね。
ということで、今宵もとほほさんLOVA!
546
:
ese
:2016/03/15(火) 15:32:08
最近はスロットもパチンコも新台の具合がいいから流行りに乗って北斗無双を打ってる。
電サポ止めうちは自分にはちょっと難しいというか1発打ちになるので面倒くさくて、ボタンプッシュが表示されたりリーチになったときだけ止めてる。
他に止めるとしたらラウンド3とラウンド4。ほかは開放早いから打ちっぱなし。あとはパカパカも結構玉を拾うから打ってる(これは損か得か微妙)
547
:
ese
:2016/03/15(火) 15:34:11
今のとこ右のおまけポケットが開放状態だから打ててるけど、状態が悪くなったら触れなくなりそう。
551
:
コウアン
:2016/04/20(水) 05:36:08
【CRダークフォース】
http://pachinko-plus.com/cr_dark/
●6月6日導入予定
●小ラウンドメインの高継続タイプ
●メーカー:高尾
●フルーツパッションみたいな感じか?
●無駄玉徹底排除!(とのこと)
技術差はつけられるかはわかりませんが、
変則スペックなことは確かのようです。
552
:
コウアン
:2016/04/28(木) 02:46:38
ハイパーパッションだったかも。
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