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【入替】新台・撤去台報告スレ【早すぎ?!】
1
:
RND
:2003/06/07(土) 01:38
●雑誌で見た新台の情報、検定情報
●ご近所への新台導入、旧台撤去状況
●新台の未確定噂話
ソースがあれば、URL付きで報告願います。
443
:
シャイン@訂正です
:2006/05/19(金) 01:12:59
大阪には「スーパー玉出」というチェーンスーパーのがあります。
びくっとしますが、安いみたいです。
444
:
ギブソン
:2006/05/19(金) 12:44:11
↑お二人とも、面白いww
>シャインさん、お疲れ様です
インプレありがとうございます。参考にさせていただきます。
自分のテリトリーでは、スーパーは1軒だけ導入されてます。
でも、近いうち出店ラッシュになりそうです。
445
:
takumida
:2006/05/19(金) 18:52:42
みなさん、こんにちわ♪
徳島には「セブン」という名のチェーンスーパーがあります。
まだ自宅近くに無い頃、車で見かけて「パチ屋」かと思いますた。。。
今では常連です。
「パワフルZERO」回れば打てそうですね、
でも30/Kでは打てません。
446
:
クローン
:2006/05/19(金) 23:31:51
>>シャインさん インプレ有難う御座います。
スーパー海、近々打つ日の参考にさせて頂きます。
>実測ベース=(101+76(右打ち)+95+105+123)/10k=50r/k
初打ちでベース50、さすがですね。多分導入初日でもないんですよね?
道とかの洞察力参考にさせてもらいます。ありがとう御座います。
>>445
takumidaさん 初めまして今後よろしくお願いします。
>「パワフルZERO」回れば打てそうですね、
>でも30/Kでは打てません。
凄く生意気で申し訳ないんですけど、
換金率と釘調整次第では打てないことはないと思います。
出玉量、スペック(ST4 OR ST7)にも大きく左右されますが、
稼働時間がすくないので早めに持ち玉にしたい、
釘の勉強(リハビリ)したい、など 各人、色々な環境・条件もあると思います。
賞球6玉・マイナス箇所が少ない盤面・時確消化が無く極めて早いので
期待値計算しやすいなど、かなり良い条件の揃った機種だと思います。
b30なら 十分対応できると思います。
(へっぽこな若造が何言ってんのって思われるかもしれないっすけどお許しを...)
447
:
takumida
:2006/05/20(土) 07:40:53
クローンさん、初めまして。
>換金率と釘調整次第では打てないことはないと思います。
>出玉量、スペック(ST4 OR ST7)にも大きく左右されますが
そうですね、条件を書いていませんでした。
スペック;「CRFパワフルZEROST4」(1/183.6 確変4回転)
出玉;1550玉
換金;2.5円
の場合でした、ごめんなさい。
上記条件では私は打ちたくありません。
今後ともよろしくお願い致します。
448
:
シャイン
:2006/05/20(土) 09:47:48
クローンさん、
>初打ちでベース50、さすがですね。
いえいえ、そんなに回るとは思わずに座りましたw
ベース計算には、2k/10k右打ち時の分が入っていて、最初の500円で40回転以上回ったり
当り後、計測前の上皿だけで74回転回ったり、というのがあった分が入ってないのので、
実質回転率は通常打ちで53r/k〜55r/k超くらいあるのではないかと思っていました。
>多分導入初日でもないんですよね?
入替2日目でした。
導入直後は特に狙い目でしょうね。
お店も導入した以上は、台に客を付けたいでしょうし、
客を付けたければ、出玉を見せニャいかんし、
そのためには、この台の場合ブン回りにするしかないもんネw
449
:
クローン
:2006/05/21(日) 00:21:03
>>447
takumidaさん
>出玉;1550玉
>換金;2.5円
これでは、自分も即ヤメします。
ステージがいい台探すか、他の機種見ます。
ただ、自分は、リーマンなので 夕方からいい台を何台も選んでとか、
見つけ出すってのは、かなり厳しいので、期待値低くても
b30で持ち玉になりやすいので、時間の無い日とかならって
説明したかったので... 生意気ですいませんでした。
>>448
シャインさん
自分の地域は左がノーマルなのは初日だけで
1週間たてば、どの店も左の風車上とヘソは激シメです。
>導入直後は特に狙い目
同感です。
今週、毎日会社帰りにパワフルはチェックしてたんですが、
あまりにも毎日釘が閉まって行くので、今日はどこをどんだけシメッたって
俺でもわかるくらいで、良い勉強になってます。
450
:
takumida
:2006/05/21(日) 19:26:56
>>449
クローンさん>
本日「CRFパワフルZEROST4」打ってきました。
持玉時34.69/Kでしたが、引き弱でギブアップしました。
詳しくは
http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=471831&log=20060521
451
:
クローン
:2006/05/21(日) 22:16:16
>「CRFパワフルZEROST4」(1/183.6 確変4回転)って何じゃろう?
>回って欲しいだけは回ったような気はするけんども
>34.69/Kなら1回分の出玉(1550)で215回転、
>これで確率分母(183.6)回すには1323玉必要で、
>1回の当りで+227玉となる、30回の当りで+6810玉。
>確率1/183.6に突確(4回転で消滅)が含まれることを考えると
>連チャンは無き物に等しいのでは?
↑
そうですね。数字で出されると返す言葉も見つかりません。
自分は期待値計算して2000円あるかないかだけで打ってるので、
>30回の当りで+6810玉。
この辺のことはわかってませんでした。
ベース40越えでなければ打つべきではないように感じできました。
以後気をつけます。 有難う御座いました。
452
:
シャイン
:2006/05/22(月) 00:02:04
>>451
クローンさん、あまり凹まずにねw
自信持って自分の意見を書けるようになってきたクローンさんを見てて、
私は、嬉しく思って見ていました。
(内容は、自分もキチンと計算してないのでアレですがw)
間違ったら、それはそれでまた勉強になりますしね。
私もあちこちに、偉そうに分ったようなこと書いてますが、いつもヒヤヒヤもんですw
恐ろしく上手い人達が沢山見てらっしゃるの、分ってるしw
だから、書くときは色々考えます。分らなくても結局は思った事を書くのですが、
この色々考えることや、自分の思った事を書くことが、非常に上達に繋がります。
パチンコて、上手くなるためには、ある程度自信持つことも必要だとも思いますね。
これからも、頑張っていきましょっ。
453
:
takumida
:2006/05/22(月) 08:07:11
クローンさん、シャインさん、おはようございます。
昨日は負けて悔しかったです。
また、追加投資続行かどうかの判断も迷いましたが
「爆裂が期待できないスペック」を理由にギブアップしました。
今後ともよろしくお願いします。
454
:
シャイン
:2006/05/22(月) 09:54:18
>昨日は負けて悔しかったです。
そういえば負けて悔しいと思うことが久しく無くなってしまった私。
負けて多少落ち込むことはあっても、どうせ確率の波だから仕方ない
という、あきらめみたいなのが先に来て、負けて悔しいと思うところ
まで行きませんw
生活がかかってるわけでもないアマチュアだからよけいそうなのかも。
悔しくても、無理打ちで続けたり投げたりというのではなく、ちゃんと
計算した上でやめておられるところはさすがだと思います。
455
:
takumida
:2006/05/22(月) 18:04:21
ただいま〜〜〜♪
今日は少し勝てました、嬉しい勝ちです。(*^_^*)
>どうせ確率の波だから仕方ない
そう思えれば良いのですが...貧困ですから。
456
:
ギブソン
:2006/05/22(月) 23:24:36
takumidaさん、はじめまして
>今日は少し勝てました、嬉しい勝ちです。(*^_^*)
おめでとうございます!勝ちはやっぱ嬉しいですよねw
>そう思えれば良いのですが...貧困ですから
グッと来ましたwとってもよくわかります(涙)
457
:
とほほ
:2006/05/23(火) 01:02:55
スーパー海スレを立てる時期でしょうか?まだ実物を見たことないですが・・
458
:
takumida
:2006/05/23(火) 08:07:40
ギブソンさん、はじめまして。
>グッと来ましたwとってもよくわかります(涙)
同情するなら金をくれ、あははは。。。
また、
「確率とは明日から未来に向かって収束するものである」
と思っています。
だから、負ければ悔しいし、勝てば嬉しい。
今後ともよろしくお願いします。
459
:
takumida
:2006/05/24(水) 07:11:24
>同情するなら金をくれ、
お母さんの写真集見たくないです。。。
460
:
ギブソン
:2006/05/24(水) 16:09:13
takumidaさん WWW!ハゲシク同意です!
461
:
RND
:2006/05/25(木) 16:00:57
スーパー立てて♪
462
:
クローン
:2006/05/26(金) 22:04:56
クロ---------------------------------------------ン
換金率:3.03(33玉)
ルール:無制限 移動・共有○ 貯玉× 特定機種のみ移動×
ベース: 16.62 = 123 / ((1630*9-12072-850+125)*4/1000) 子ずれ狼のみ
本日の総投資額:0.5+6.5=7k
本日の総回収金額:36k 本日の収支:+29k
大当回数/1回の平均出玉: 9回/1630玉
遊戯時間:17:10〜20:15
備考:子連れ狼 導入初日
クロ---------------------------------------------ン
《釘描写》 子ずれ狼 左盤面
ワープ① = 左↑1割←0.5割 右(上)↑2割 下↑2割
ワープ② = 左↑2割 右(上)↑1割 下↑2割
鎧下 = 左←0.5割 ↑1割 右↑1割
風車 = ↑2割
ジャンプ = ↑1割
ヘソ = 左3割(in)↑1割、右0割↑1割
ステージ = ステージ→ヘソ 1割弱 ハジキは無し
アタッカー = 左←1割(プラス)
機種:CR子連れ狼B67 1/367.1 (確変率60% 突確抜き)
【17:08】 ((500玉=r))<当消化>時確増減
【17:10】0002/0.5k
○○○△○● <3:36>0<3:40>-80<3:43>-390<3:41>+10<3:30>-20
【18:15】0025
● <3:26>-40
【18:33】0020
○○● <4:03>0<3:42>-110<3:42>-220
【19:23】0076/イドウ ((32,38))
76回転=15分45秒 リーチが掛かるとメチャメチャ消化時間かかります。
消化はリーチの掛かる量に大きく左右されると思います。 ベースがもう少しマシでも1時間250回転程度か?
機種:パワフルZEROST4
【00:00】0025/200玉 11872玉交換
機種:ダイナマイトキング
【00:00】0138/6.5k
【20:15】他店へ
子ずれ狼インプレ ※通常時をほとんど打ってないのであまり参考にならないかもしれません。
かなり厳しいゲージです。 右盤面に流れれば 即out玉です。
左のワープ入賞口は 上段・下段とあります。 今日打った台は上段がプラス調整でしたがそれでもほとんど通過しません。
下段は多少抜けましたが、ステージがほとんど使えないという印象
風車と風車上は プラスがなければ打つ価値なしかと…? 道は傾斜が強くヘソまでは勢いつきます。
当たり消化もアタッカー周辺のプラスがないと4分を近いという感じです。
時確消化は、コデジ保留1回で2回電チュウ開きます。 効果は弱いが多少は技術介入できそうです。
ただ自分は スルーがどれなのか分かりませんでした。←情けない
例えスルーの場所分かっても、時確も玉増えは期待できないかな?
ストロークはチョロが損はないけど、効果もないだろうという程度。
今日、廻らない台を打ったというのもありますが、自分は今後この機種を触ることすらないという感覚でした。
子ずれ狼では、恐ろしいまでのヒキ強でしたが、ダイナマイトキングでは弱っ! んーーーー 中々上手くはいかないな〜
収支がプラスだったからいいや で済まされないような、内容でした。 もうちょっと頑張らんといかんです。
463
:
シャイン
:2006/05/27(土) 01:07:19
クローンさん、お疲れ様です。
自分も一度だけ、試打ちしたことあります。子連れ狼。
釘描写からみたら、もう少し回るのでは?という気もしたのですが、
初めて打つ台って、難しいですよね。
>左のワープ入賞口は 上段・下段とあります。
2つありましたっけw
上段は下段ワープ上に抜けてくるだけだと思ってました。
チョロだと上段ワープには入りやすかった記憶がありますが、
ステージには行かないんだと流れを見てガッカリしてたんですけどw
464
:
クローン
:2006/05/27(土) 14:34:11
シャインさんレス有難う御座います。
>左のワープ入賞口は 上段・下段とあります。
>2つありましたっけw
>上段は下段ワープ上に抜けてくるだけだと思ってました
先ほど確認してきました。ワープ入り口は1箇所です。
シャインさんの言うとおりでした。
いかに玉の流れを見てないのかバレてしまいますね。恥ずかしいっす。
全く、ワープ抜けねえな〜と感じるわけでした。
465
:
マルオ
:2006/06/05(月) 02:42:46
サンダーバードネオXX、サイボーグ009SPとノーマルA打ちにはうれしい割
(5号機にしては)の機械ですね。
サンダーバード3はお世話になったし、熱かったな。
466
:
クローン
:2006/06/10(土) 00:01:16
クロ---------------------------------------------ン
換金率:3.03(33玉)
ルール:無制限 移動・共有○ 貯玉×
ベース: 27.33 = 678 / ((1780*14-20220+280+1500)*4/1000)
本日の総投資額:6k
本日の総回収金額:20220発 本日の収支:55.2k
大当回数/1回の平均出玉:13回+1回(閉店保障)/1760玉
遊戯時間:17:05〜22:30
備考:スーパースタジアム導入初日
クロ---------------------------------------------ン
《釘描写》
ワープ飛び込み口= 逆三角 左←1割 上↑1割←0.5割 下↑1割
風車上 = 左↑0.5割 右↑1割
風車 = 0割
ジャンプ = ↑1割
ヘソ = 左4割(in)↑1割、右0割(-)↑1割
ステージ = 約1〜2割
スルー = 左2割(in) 右0割 道からスルーの上 左←1割 右→↑1割
アタッカー左逆三角 = 左↑←1割 上←1割 下0割 (マイナス調整)
機種:スーパースタジアムTR (1/256) 時短突入率1/4 時短継続率3/4 平均連ちゃん2.0 (時短は次回まで)
【17:08】 (31.31.28.25.28) (1k=r)((501玉=r))<当消化>
【17:40】0159/6k <4:43>-200 (右を試した為玉減らした)
↓ 0128 <4:54>+110
↓3連 0859 <5:15>
【18:57】0064/ <4:55> ((59))
【19:35】0169/ <4:44>-10 ((63.49.45))
↓2連 0335 <4:57>
【20:37】0211/ <4:45> ((64.61.54))
【20:55】0075/ <5:01>+70 ((46))
↓ 0137 <4:47>+110
↓ 0524 <4:56>+200
↓ 0605 <4:33>0
↓ 0052 <4:55>0
↓6連 0001 <4:52>0
【22:25】0076/閉店保障有り
時短消化時間 10分=236r 15分=358r 20分=470r 30分=600r
通常時消化時間 10分=62r 60分=298r
【インプレ】 盤面は左右対称 今日打った台は右盤面は風車上でマイナス スルーもマイナス調整で狙えず
チョロ打ちがワープ方向に向かう可能性はあるが効果は微妙 盤面左上部の風車次第か? ステージも使えそうも無い
技術介入として狙えそうな部分は、この機種は確変でなく、次回までの当たり確定の時短になっている為、
スルーとデンチュウ周辺の釘調整はプラスがほしい。 アタッカーもマイナスされていると5分近いが
15玉賞球なので1800玉近く期待できる。 消化4分なら1900玉近くあるかも?
今日打った台は、時短は玉増加が期待できる調整でした。 3回ワンセットのオーソドックス?タイプなので
止め打ちは必須と感じました。(時短中は1000ハマリも目撃しました)
稼動中の時短占有時間が消化時間の鍵を握りそうです。 ヤメ時間の判断が難しい?
閉店保障がなくなったのか? あっても確変でないのでしてくれるの?
と ドキドキでしたが1回分は保障してくれました。消化時間がかかり15玉賞球なのでちょっと です。
ホッとしましたが、継続3/4を考えるとなんか すごく損した気分
467
:
シャイン
:2006/06/10(土) 01:55:15
クローンさん、導入初日をすかさずの稼働、お疲れ様です。
期待値計算、ややこしそうな台ですねw
でも、ある意味面白そうでもあります。
いまどき、閉店保証ありの店とは、その点は良心的ですねぇ。
468
:
HIRO
:2006/06/10(土) 02:05:52
クローンさん、お疲れ様です。
ゲージ良いですね、今日自分も見ましたが、導入2日目で既に最後の道釘3本釘の
右がグイっとマイナス調整でした。(カンニングではB22くらい)
>次回までの当たり確定の時短になっている為、
>スルーとデンチュウ周辺の釘調整はプラスがほしい。
自分もそう思いますね。しかもなかなかホールとしても減らす調整にはしにくそう…
>ヤメ時間の判断が難しい?
なるほど、そうですね。でもユンソナ大好きだった自分はアホみたいに閉店近くまで
打ってしまいそうです。
まじめに考えると
>時短消化時間 10分=236r 15分=358r 20分=470r 30分=600r
平均2連でこれなら、当たり消化も考えてやっぱり1時間前くらいかなぁ。
>ドキドキでしたが1回分は保障してくれました
ドキドキしますよね、でも保障してくれて良かったですね、良心的です。
確変じゃないからOKって解釈なのかな?
469
:
foma
:2006/06/10(土) 10:47:22
既に雑誌等でも解説されていますが、この機種の次回まで時短と言うのは、
確率を通常時からほとんど変化させない「確変」らしいですね。
電チューサポートを次回まで継続動作させるのが目的で、
通常確率とほぼ同確率へ変動というのは面白い仕組みですよね。
個人的には、もう一捻り加えた仕様が出るのが楽しみです。今後に期待。
470
:
クローン
:2006/06/11(日) 01:04:05
シャインさん、HIROさんレス有難う御座います。
平均2.0連ですが、時短を引いた時の平均だけを考えると5.0連
Fomaさんのレスを参考にすると多少確率も変わってるようなので、その辺も絡むだろうし、
閉店保証のある無しとか計算は難しいそうです。
難しいってことは逆にチャンスもあるかもなんて考えちゃいますけど….
リーマン的には 比較的確率甘いし狙いやすいかと思ったけど、ヤメ時間が早まると厳しいかもです。
↓ダメ稼動で、負けスレに報告でしょうけど、昨日の報告もあるのでもう1回こちらのスレで…
ほんと恥ずかしいへっぽこ稼動、反省しなければ 何の意味もなくなりそう…
クロ---------------------------------------------ン
換金率:3.03(33玉)
ルール:無制限 移動・共有○ 貯玉×
ベース: 22.00 = 550 / 25
本日の総投資額:25k
本日の総回収金額:0 本日の収支:-25k
大当回数/1回の平均出玉:0回
遊戯時間:9:00〜11:00
備考:スーパースタジアム導入2日目
クロ---------------------------------------------ン
《釘描写》
ワープ飛び込み口= 逆三角 左←↑1割 上←0.5割 下0割
風車上 = 左↑0.5割 右↑0.5割
風車 = 0割
ジャンプ = ↑1割
ヘソ = 左4割(in)↑1割、右0割(-)↑1割
ステージ = 約1〜2割
スルー = 左3割(in) 右0割 道からスルーの上 左←1割 右→1割
アタッカー左逆三角 = 左↑←1割 上←1割 下0割 (マイナス調整)
機種:スーパースタジアムTR (1/256) 時短突入率1/4 時短継続率3/4 平均連ちゃん2.0 (時短は次回まで)
【09:07】 (18,21.27.23.24.20.31.19.16.17)
(26.24.25.22.19.20.18.27.17.15)
(20.19.30.22.30)
【10:59】550/25k ヤメ
通常時消化時間 60分=285r
w杯サッカーの見すぎで寝坊 ほぼ開店時間に到着 導入9台で9番目入場 最後の残り台をget
前日との比較では、ヘソ左右でIN4割だけど右側0割といえ、気持ち閉めを感じる程度
決定的な差は風車上右側がプラスがなくなっていることと、スルー上の道穴の右側上げ調整でなかったこと
(当たりをひいてないのでどれくらい影響でるのかわからなかった)
期待時給1200円程度の台に25kも使ってしまったこと、そのあと他店調査にもいかなかったこと。
寝坊して台を選べなかったこと、
反省材料ありすぎ… なんとか次に生かせるようにしないとです。
エヴァスレのRNDさんの
>コケた時の保険の店調べなどが先に....
の言葉が、強烈に身に染みました。
事前勉強・調査不足でした。
471
:
HIRO
:2006/06/13(火) 00:31:49
クローンさん、お疲れ様です。
まぁそう自分にダメ出しばっかりしないで、たまには休憩しても良いと思います。
いろんな意味で最近クローンさん上手くなったと思います。(また偉そうですね、すいません)
だから、やりたい機種を勝ち負け度外視でするのも以前とは少し違う感覚があるのと
違うかなぁって思います。今日は遊んでみるか、みたいなね。
プロじゃ無いんやから息抜きするのも必要ですョ。
472
:
クローン
:2006/06/13(火) 01:12:01
HIROさん 有難う御座います。
>プロじゃ無いんやから息抜き
そう言ってもらえると、嬉しいです。
楽しくなければ、パチりたくないってのがモットうなので、
そこだけは、自分のペースでやってます。
無理はしてませんので今後も指導お願いします。
自分へのダメだしは、稼動後の反省ぐらいしないと...って感じで
書いてますんで...
上達はしたいと思ってますが、
自分はプロでないし、プロになれるとも思ってないし、
自分の健康>楽しいパチ>金儲け
これだけは、崩さないつもりです。
(生活かけて全力でパチってる方には、大変失礼ですいません...)
473
:
HIRO
:2006/06/13(火) 23:37:11
いえいえ、勝てるノウハウさえ掴んで、行動出来るようになれば
>自分の健康>楽しいパチ>金儲け
無茶健全で、素敵だと思います。頑張れ!
474
:
クローン
:2006/07/07(金) 23:22:45
クロ---------------------------------------------ン
換金率:3.03(33玉)
ルール:無制限 移動・共有○ 貯玉×
ベース: 24.21 = 638 / ((1730*13-16918-110+1125)*4/1000)
本日の総投資額:4.5k
本日の総回収金額:16918発 本日の収支:+46.7k
大当回数/1回の平均出玉:13回/1730玉
遊戯時間:17:07〜21:19
備考:CR男一匹ガキ大将導入初日
クロ---------------------------------------------ン
《釘描写》
ワープ飛び込み口チョイ上振分 = 逆三角 左↑1割 右←1割(マイナス) 下(ワープの左釘)↑1割
ワープ飛び込み口= 上0割 下0割
風車上 = 左↑0割 右↑0.5割
風車 = 0割(微→マイナス)
ジャンプ = ↑1割
ヘソ = 左6割(in)↑1割、右3割(in)↑1割 内プラで比較しにくい。 感覚では結構広め
ステージ = 上段→奥穴 約2割(数少ないので? 3/12) 中下段→ヘソ 1割以下
スルー = 左2割↑ 右0割 スルー右 広め
アタッカー左 = 左←2割 右→1割(マイナス調整)
機種:CR男一匹ガキ大将SF-T (1/399.6) 賞球3&4&10&15 確変突入率66% 平均連3.17
【17:08】 (1k=r)((501玉=r))<当消化>時確増減
【17:25】0076/4.5k (24.21.15.20)
○○○○○●○凸○● <4:57>20<4:33>-20<4:34>30<4:19>-40
<4:50>30<4:25>-30<4:14>40<4:11>-60
【20:10】0405 ((46.52.53.51.52.43.70.44)) ←53からチョロ打ち
●○○● <4:40>-100<4:14>-10<4:52>30<4:41>0
【21:19】0157/ ヤメ ((52.52.47))
時短消化時間 <5:42> <7:20> SPリーチの数次第
通常時消化時間 (100r = 21:15) (200r = 42:22) (300r = 60:16) 60分=299r
【インプレ】 盤面右はout玉 ストロークはチョロが効果ありと判断 スルー上部のコボシポイントへの玉は減ります
ただ 玉の勢いを考慮すると もしかするとワープ飛び込みは減少するかも…?
ワープ飛込みは、かなりのプラスが必要と思われる。 しかし スルー方向へのコボシを防ぐ意味でも
ワープ周辺の振分(?)はかなり重要そうな感じ(スーパー海に近いという印象)
風車周りはノーマルでもほとんどこぼれない感じだが、プラスで、乗り上げ数増加が期待できそう。
ステージは、ワープ→ステージ上段 乗り上げも勢いがあれば上段に回る。 奥穴率は今日の数では把握できず。
中・下段→ヘソは 1割程度か? ヘソ次第かな?
アタッカーはプラスがほしい。 15賞球なので4分切るようならば1800玉近く期待できそう。
コデジ抽選1回でデンチュウ3回開き 大海と同じ感覚でOK。
コデジ保留を貯めるなら、チョロはやめて少し強めうちが効果ありそうだが、デンチュウに寄る玉数は減りそう。適宜対応が必要そうな感じ。
スペック的にはMF-TL(1/326.3)ともに結構甘そうで、狙えそうな機種と思います。
チョロが効果ありなら、結構狙えそう・・・・・・? 通常消化時間は保4短縮使えるような台なら結構早そうですが・・・・・・?
ヘタレの自分の考えなので、あまり参考にはならんです。
会社帰りで打った時間も短いし ?部分も多くて、もう少し打ち込まないとわからないです。
475
:
灰色熊
:2006/07/08(土) 00:55:12
クローンさん、お疲れ様です。
インプレ、ありがとうございます。参考にします。
>スペック的にはMF-TL(1/326.3)ともに結構甘そうで、狙えそうな機種と思います。
3円、B22、200r/1h、持玉比率70% でざっくりと計算してみましたが、このレベルで時給2000円超えそうですね。
間違ってるかもしれんのでツッコミお待ちしております。<おい
<期待収入>
2000 / 329.3 * 1800 * 3 * 3 = 98330円
<期待支出>
(2000 / 22 * 250) * 0.3 * 4 = 27272円(現金)
(2000 / 22 * 250) * 0.7 * 3 = 47727円(持玉)
<期待値>
98330 - (27272 + 47727) = 23331円(時給2333.1円)
<参考>
http://www.ashh.net/pc/06/otoko.html
>会社帰りで打った時間も短いし ?部分も多くて、もう少し打ち込まないとわからないです。
自分で金出さないでも、打ってる人のを後ろからカンニングするという手もありますよ。
476
:
灰色熊
:2006/07/08(土) 00:56:50
書き忘れ。
上の期待値計算はMF-TLの方です。
477
:
RND
:2006/07/08(土) 05:09:36
へぇ〜
クローンさんスロ打てるんだ? < そんなコメント
478
:
クローン
:2006/07/08(土) 22:43:51
>>475-476
灰色熊さん 初めまして今後よろしくお願いします。
レス有難う御座います。レスのおかげで気づきました。
CR男一匹ガキ大将SF-T (1/399.6)は、スペック甘くないですね。
自分昨日計算で、何かを間違えてたぽいです。
とても会社帰りの33玉で打てるレベルでなかったです。
ご指摘有難う御座いました。
>上の期待値計算はMF-TLの方
こちらは、狙えそうです。
>ツッコミお待ちしております
とんでも御座いません。 無理して気になる点を出すなら、
確変率が高いので200r/1hは、ちょっと甘いかもしれませんね。
>打ってる人のを後ろからカンニングするという手
豆太郎さんにも言われたけど自分に足りない、大きな欠点です。
ツイツイ座って打ってしまう。
歳のせいか、最近会社帰りパチは足が浮腫んで立ってるのが、つらいです。
(↑言い訳っすね もうチト頑張ります)
>RNDさん
>スロ打てるんだ?
どこからスロの話題が....???
10年くらい前はスロばっかりでしたけど、
(ニューパルやクラコンの頃)パチで稼いだ収支を大幅に
減らしてからほとんど打ってないです。
最近は、たま〜に 連れスロ程度です。
479
:
RND
:2006/07/09(日) 03:44:56
ごめん。大誤爆w
480
:
クローン
:2006/07/10(月) 23:25:11
すいません 474で訂正です。
>474で書いた
スペック的にはMF-TL(1/326.3)ともに結構甘そうで
>475で灰色熊さんが書いてくれている
>2000 / 329.3 * 1800 * 3 * 3 = 98330円
329.3が正解です。 MF-TL(1/329.3)です。
ツッコミってこれに気づけってことだったのかな?
いつもいつも大事なとこの数字が間違っていてすいません。
期待値の計算も間違ってたし、
ホント報告だすのが恥ずかしくなってきました。
481
:
1/240
:2006/07/11(火) 00:15:26
クローンさん、ドンマイっす!全然気にする事無いですよ。
現場で間違えないようにするために報告→ツッコミという流れが
あるわけですしね。
そんなことよりも、どんな稼動でも分け隔て無くキッチリと報告しよう
というクローンさんの姿勢に自分だけでなく皆さん感心されてるはず
ですよ。恥ずかしいなんてとんでもないです。
482
:
灰色熊
:2006/07/11(火) 00:31:59
クローンさん
ツッコミ云々は「もしかしたら計算間違えてるかも」と考え、付け加えただけです。他意はございませんので、ご安心を。
報告も完璧なものを、と考えるより「今日はこんな感じの稼動でした」みたいなノリでどんどん報告するのがベストかと。
クロムへの報告は、良い意味でのプレッシャーになって、より良い稼動をするための動機になると思います。
どんどん報告してください。
483
:
シャイン
:2006/07/11(火) 01:17:26
>>481
>>482
いやぁ、実にイイこと言いますねぇw そのとおりだと。
って、誰にレスしてるんだって話ですが、クローンさんの報告にw
484
:
シバ
:2006/07/11(火) 03:39:35
ビスティのMF-TLシリーズってかなりスペック甘いですよね。
去年出たマリリンモンローのMF-TLなんて特に激甘で、3円B23で日当3万になるんで
設置店を片っ端から周ってみたんですが、やはり鬼のような釘調整だらけでした。
485
:
RND
:2006/07/11(火) 15:24:58
>>484
>設置店を片っ端から周ってみたんですが
ご立派w
486
:
灰色熊
:2006/07/11(火) 21:48:43
「電車でGo! 2」を0.5kだけ試打してきました。(2.5円店)
<公式>
http://www.sankyo-fever.co.jp/pachinko/2006/densya_de_go/index2.html
<釘データ>
ヘソ:左右 In2割
風車:←2割
風車左:←2割
風車右:±0
ワープ:下 ←3割 上 →2割
道釘:ノーマル
まずステージですが奥行きがないんで大して強くありません。
2段構成になっており、道からの乗り上げ入賞も期待できないかと。
0.5kでステージに12個(ワープ通過分のみ)乗りましたが、入賞は一個もなし。
道釘は結構、急です。よって↓調整だとヘソまで届かない恐れあり。この辺は寄りとのバランスにもよるとは思いますが。
道釘のコボシで段差がついてたら、影響デカいんじゃないかと。
時間効率については、ちょろっと打っただけなんで詳しくはなんとも。
ただ、3機種とも確変率が抑えられているので、その分通常回転数が稼げるかも? リーチアクション次第ですね。
うちの地元ではMF-T(1/312.1)がメインで導入されてます。スペックそこそこに甘いんで、ちょっと狙ってます。
以上、参考までに。
487
:
HIRO
:2006/07/11(火) 22:37:54
>>484
そうそう甘いですね、今なら三国もそういう感じやけど、なかなか開きませんねぇ。
488
:
クローン
:2006/07/12(水) 00:46:15
>>481-483
励まし?有難う御座います。
自分の実力では、まだ恥ずかしいなんて言ってられないっすね。
報告を出来る限りできるような稼動を心がけていこうと思います。
>>484
スペック調べて設置店を調査するんですね。
勉強になります。 有難う御座います。
>>486
参考になります。 有難う御座います。
489
:
fumi
:2006/07/31(月) 19:01:00
7月最後の日。
ジョーズが入ってました。
ヘソはほぼ平行。18回位しか回らないと思います。
以前の7の時は、最初ってこともあって、結構
回していたような感覚もありましたが、今回は
最初から〆のようです。
490
:
RND
:2006/08/01(火) 01:44:12
見た見た。楽しそうだけどね。
491
:
foma
:2006/08/07(月) 01:05:21
便乗海系の美ら島ですが、販売方法が問題?になっているようです。
よく見かける話では「本家を外せば大幅値引き」とか。
で、上記の理由かわかりませんが、大手チェーンの○ハンに超大量導入される動きがあるそうです。
この辺の大人の事情はよく分かりませんが、安価で仕入れた分、還元する事も忘れずに行って欲しいと願っています。多分、無理ですが…
492
:
RND
:2006/08/08(火) 02:25:53
便乗海系 w
>本家を外せば大幅値引き
ありそうありそう
493
:
豆太郎
:2006/08/13(日) 06:47:57
2006年8月某日
mame_taro*******************************mame_taro
機種:やすしきよしFS(1/337 フル時短100回 15R9C)
換金率:40玉交換
ルール:無制限 台移動共有不可
総投資額:22000円
総回収金額:8408玉 21020円
純利益:-980円
稼動時間:9:00〜22:01(約12.5時間)
備考:試し打ち下記記載
mame_taro*******************************mame_taro
試し打ち
マツケン
①102/4k ②49/2k
やすしきよし
(1台目)
【10:03】070 ● 3k投資
【11:07】284 4k追加後終了
大当り回数:1回
総通常回転数:354回転
1000円あたりの回転数:25.62/K
スルー増減:103玉増
アタッカー:228秒1601(1703)玉
(2台目)
【12:15】254 ●○● 9k投資
【14:06】445 ●○○○●
【15:42】281 ○●
【16:47】215 ○●●
【18:29】339 ○○●●
【22:01】874 終了
大当り回数:17回
総通常回転数:2408回転(218/h)
1000円あたりの回転数:26.43/K
スルー増減:1253玉増
アタッカー:207秒1628(1701)玉
時短:4分43秒
釘振分:
左↑1ミリ
右→1ミリ
下↑1ミリ
ワープ:
左±0ミリ
右↑1.5ミリ
下→0.5ミリ
風車上左:→1ミリ↓1.5ミリ
風車上右:→0.5ミリ↑2ミリ
風車:
左右割合20:80
上下±0ミリ
道釘:
1段目±0ミリ
2段目±0ミリ
3段目±0ミリ
ジャンプ:
左→2割↑2割
右↑3割
ヘソ:
左IN3割↑4割
右IN1割↑4割
リーチに突入すると長いので時間効率が悪いのかと思ったら意外に早かった。
思ったよりステージからの入賞が多く、ワープや乗り上げも重視した台選びを
すると結果に繋がりやすい。
この台は風車上釘はプラスであったが、風車自体はマイナス調整で右へ向いて
いたが、右上がプラスだとヘソ越えや乗り上げはする。
軌道を観察して感じたのは、振分の釘がマイナスだと全くのアウト玉になって
しまうので通常回転時だけでなく時確中も全くスルー側に向かわないのでかな
り打撃を喰らう結果となってしまうと感じた。
意外にもヘソが3玉戻しの割には、時確中の増えが多かった。
494
:
<削除されちた>
:<削除されちた>
<削除されちた>
495
:
fumi
:2006/09/25(月) 23:59:57
華王 美空ひばり が入り始めましたね。
これ、冬ソナと同じ甘甘スペックかと思いきや。
13個戻しで、少しきつめになっているようです。
出玉がさらに少なくなるww
496
:
RND
:2006/09/26(火) 01:20:18
美空ひばりは台高いらしいねぇ。
また、セブンやソナ、アルゼ前面液晶同様、高いチームで最初は閉めでしょうね
オバちゃん世代狙われてるし
497
:
RND
:2006/11/26(日) 03:06:00
ドリームジャンベガスZ見ました。
面白そうだけど儲からなそう。
それだけ。
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_87/catalog_060807005329_1.htm
498
:
Shi☆row
:2006/11/26(日) 10:02:10
小学生の頃の記憶に微かに引っかかる程度の雀球…
導入が1店舗ってのが泣けます…他にもあるのだろうか…設置店…
499
:
RND
:2006/11/26(日) 14:13:05
玉は釘の広いほうに向かい、釘は動くわけではありませんから、
玉はいつでも同じ方向に流れますよね
つまり暗刻が安いっ!
国士は無理
平和すらキツイ
500
:
1/240
:2006/11/26(日) 23:52:28
>>497
自分も先日見ました。他に無いゲーム性なので何か隙が無いかと
思ってシマで遊戯説明をしている人(メーカーの人?)にルールを
聞くも・・・無理!
仮に日当3万とすると時間4回くらい役満をアガらなきゃならない計算に。
そんなことできたらプロ雀士になってますって(違う
501
:
Shi☆row
:2006/11/27(月) 00:25:47
>仮に日当3万とすると時間4回くらい役満をアガらなきゃならない計算に。
>そんなことできたらプロ雀士になってますって(違う
一晩に国士1回・四暗刻3回…結果は…ちょぃマイナスでした(涙)
6日間連続国士無双…1週間連続ならずがショックでした…
仕事始めの元旦に、小四喜和了…「引退」の文字が頭を過ぎりました…それから数日して本当に引退。
九連(逃した事1回…それ以降聴牌3回)・天和・四貫子…あがれませんて(笑)
502
:
RND
:2006/11/27(月) 05:57:29
>一晩に国士1回・四暗刻3回…結果は…ちょぃマイナスでした
隊長!狙いすぎです!
503
:
fumi
:2006/11/28(火) 14:10:00
だいぶ前に幻魔大戦を少し打ちました。
ヘソout、寄り、おそらくノーマル程度。
どれくらい回るか? 全然回らないw
他にも新台があって、これより断然甘い
機種もあったけど、辛めの機種で、
開いていて、回ればもっけものって感じでした。
寄りはプラス調整必須かな。
あと、ステージが癖がよければ、多少プラスがあるかも。
3つの穴があって、手前に落ちるとほぼ入賞。
それ以外は死玉になります。
もう一つ、特筆すべきは、保留8個ヘソ4、電チュー4だった
ってことです。
時短の時間効率は、結構早かったです。
通常時も、それほど遅くはないと思う。
ただ、6回転で、突確引いて、即やめしたから不正確ですが。
参考にならないと思いますが、一応書いてみました。
504
:
名無しさん
:2006/12/13(水) 00:33:46
12月某日
新装初日
ホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜プ
機種:CR小柳ルミ子GS
換金率:33玉(3.03円)
ルール:無制限 移動共有OK
総投資額:15k
総回収金額:36.8k(12169玉)
収支:+21.8k
大当回数:16回 1回の出玉:約1850玉
通常総回転:2393回転
ベース:30.2/k
稼働時間:10時〜22時10分(約11時間)
備考:試し打ち3台目
ホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜プ
▼清流物語
83 4k ヤメ
▼小柳ルミ子
1台目 40 1,5k
2台目
【11:34】 305 2連 投資9.5k
【11:46】 51 2連
【12:46】 269 単
【13:19】 221 単
休憩13:34〜14:30
【16:14】 659 単
【18:51】 780 単
【19:27】 178 単
【19:35】 61 単
【20:31】 340 単
【21:34】 338 5連
【22:10】 103ヤメ
<釘描写>
【ヘソ】左:IN3割 右:IN3割
【風車】本体:←1割 左上:→2.5割↓0.5割 右上:→2割
【左ハカマの最上部釘】←2割
【ワープ】ほぼノーマル
【ジャンプ釘】↑1割
【アタッカー】約3分30秒(7回計測平均)
【スルー▽】左:微← 下:→2割 右:ノーマル
【ステージ】悪い
前日店回ったときに他店で清流物語を0.5kずつ2台試してステージがかなり良かったので、新装は狙い目かも?と思い新装行ってみる。
入店して釘見る感じでは前日試した台よりヘソも大きく、ワープも閉まってないので回りそうと思ったけど、
どうやらネカセでかなり変わるらしく、ステージから全然入賞しないし、通常ルートも風車周りが良くないので足りないと感じ4kで諦める。
他に打てる台ないかなー!と探してると、小柳の釘が見た目的にはかなり良さそうなんで試してみたら回ったので打ちきりました。
ステージは全然使えない感じだったのでほとんどステ止めなしで、保3のリーチのときとかだけ止めてました。
描写ではIN6割とかなってますが、比較するプラスチックが透明でしかもカーブしてるんでかなり見づらい感じでしたが
これでもヘソはかなり大きく、ステージ悪くても落ちてくる玉を結構受け止めてくれる感じでした。
ヘソの戻しが4個なため玉持ちが良く、回ってる感じしないのに回ってるって感じでしたw
戻し1個で結構変わってくるもんなんですね。あんまり気にもしてなかったので台のスペック見るときはそのへんも注意しよーと思います。
それと報告のところに釘写真つけてあったりしますがあれってどうやるんでしょうか?
最近、面白い釘とか良い釘は撮るようにしてて、今回のやつも撮ったんですが載せ方がさっぱりわからないんですが(泣)
505
:
とほほ
:2006/12/24(日) 04:43:50
ウルトラマン面白そうですね。
出玉計算してみました。
初当たり1回あたり5830玉でした。
細かい計算は省略しますが、計算方法はジョーズのスレッドに書いた通りです。
出玉が少ない分、ジョーズよりは期待値が低いです。
冬ソナ→美空ひばりで期待値減。
ジョーズ→ウルトラマンで期待値減。
なんで厳しくするのかねぇ・・・
506
:
fumi
:2006/12/24(日) 13:40:53
とほほさん
計算お疲れさまです。
なんか、出玉削りがデフォですよね。
特に、享楽は三洋に変わって、店の主力になってきていますから
玉削りは止めてほしいです。
唯一の救いは、ゲージだけは甘めことでしょうか。
これも店の調整次第ですが。
ウルトラマンは、右打ち、8〜9個打ちを徹底して
無駄玉を減らさなきゃ行けませんね。
507
:
1/240
:2007/03/11(日) 02:00:34
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/chrome_7/index.shtml
http://showa-shokai.co.jp/pachi.php?addr=pa_newgin4&re=pa_&new=1
機種名が(・∀・)イイ!!
508
:
Shi☆row
:2007/03/11(日) 09:16:47
>>507
クロム・セブンですか(笑)
chrome 7 ( ̄ー ̄)☆
クロムノートのファンが製作にかかわったのか?
ナンチテ…
509
:
名無しさん
:2007/03/11(日) 10:07:14
これ、アクセサリのクロムハーツがモチーフですね。
盤面のデザインとか意識していますよね。
盛り上がっているところスミマセン。
510
:
RND
:2007/03/11(日) 11:52:14
>>509
見てすぐ分かりますね
これはキツいwww
そのうちヴィトンの台が出る予定
韓●人が出てきたら偽リーチ
オークションリーチは信頼度30%
らぁぁぁーじ、ビクトリぃぃ! LV LV LV
背筋が凍りつく
511
:
とほほ
:2007/03/12(月) 22:21:22
プロゴルファー猿を見てきました。
原作のファンなので、クギを見ないで演出をずっと見てしまいました。
しかし大一にしてはデキが悪いつくりですな。
隣の台は明菜でしたが、同じ会社が作ったとは思えない演出。
CGでアニメのオープニングが再現されているのだけが見所でしょうか。
なんでCGなの、って気はしますが・・・
確変中の演出は意味不明ですね。
原作では、ミスターXが猿を影の組織に勧誘するため賭けゴルフやるのにね。
一番納得いかないのが復活演出。
3打対4打でスコア負けしているのに、「ワイはまだ負けへん」とか言って大当たりは意味不明
でしょう。
ゴルフ知っている人ならみんな首をかしげます。
バトルタイプが好きだから打ちたかったけど、このつくりじゃ打つ気が起こりません・・・
アビコ(藤子不二雄A)先生は出来上がったのを見て怒るんじゃないですか?
私が作るなら、出玉を5R、10R、15Rとかに振り分けて、賭けゴルフの賞金に対応させますね。
紅蜂なら500万(500玉)、ミスタードラゴンなら1000万(1000玉)みたいな感じで、
そして最後に獲得賞金をリストにする。
これだけでも原作に近づけて、もう少し楽しめると思いますよ。
512
:
とほほ
:2007/03/12(月) 22:31:04
パチンコ台のクオリティという点では、京楽はよく頑張っています。
バトルタイプのオリジナルになったウルトラセブン。
スロット北斗の拳をモチーフにしてどれだけ連荘が続くのかうまくドキドキさせてます。
大当たりもスロットみたいにレギュラーとビッグで差をつけることでメリハリつけてます。
突然時短と潜伏確変をつけて、スロットのモードみたいなものを再現させてます。
バトルタイプにすることで出玉0の通常当たり(突然時短)が生かされているという点は注目です。
京楽だってゼロから作ったわけじゃなく、ヒット作のパチスロ北斗の拳を模倣してつくっている
ですから、他のメーカーも後から出すならもっとパクッても構わないでしょう。
つまらない台を作るよりはよっぽどマシだと思いますよ。
大一のバトルタイプの台だから期待していただけに猿にはかなりガッカリです。
513
:
fumi
:2007/03/13(火) 00:17:04
とほほさん
プロゴルファー猿好きでしたか。
自分もテレビでは見ていました。
なんだこのコースありえねーとか、
旗包みとか現実ではあり得ない世界でしたね。
514
:
fumi
:2007/03/13(火) 00:24:31
必殺仕事人 III 享楽。
引っ張り過ぎたが、いよいよ新基準の本命と数年前
言われていた機種が登場。
どうやら、2スペックあるらしい。
しかも、突確あり、6Rありの変則スペック。
また、演出も色々らしい。
バイブの代わりに、ハンドルが光るみたです。
享楽のCMもブルブル震える代わりに光ってます。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=169406
1/397の方は3&4&14 確変突入率74% 時短100回
1/307の方は3&4&12&14 確変突入率66% 時短77回
ともに出典んは2chなので間違っていてもしらねーw
515
:
kenmin
:2007/03/13(火) 00:35:34
>>511
,512
とほほさん、こんばんは。
自分が好きな漫画がそんな演出だとイライラしますね。
私はセブンとかパチ北斗のバトルモードって好きだったので、
それだけ不満の猿はよっぽど作りが悪いんでしょうね・・・。
やっぱり原作を知らん(好きじゃない)人が作っちゃったんでしょうか。
大一は明菜のアニメがすごく可愛くて特徴とれててよかったですけどね。
やっぱアニメは京楽よりセンスあるよ〜って。
演出見たくて打つっていうのはだめなんだけど、
京楽のドカベンなんか大好きでしたよ〜。ツボぐりぐりで、
ワーワーっていう字だけで萌えました・・・
それにしても、30代後半〜40代ターゲットのアニメ目白押しですね。
アタックNo.1とか打ってみたいな〜と思いますもんw
というわけでとほほさんの憤懣、お察し申し上げます。
516
:
kenmin
:2007/03/13(火) 00:45:47
>>514
またこれ一段と眩しいですね。
涙でそうw
517
:
RND
:2007/03/13(火) 00:54:21
原作殺してるとなると、もうどの客層狙ってるんだかわからんですね。
開発陣なんかは人気にあやかって売れれば良いのがミエミエで、
原作なんて全く興味が無いという体質がチラチラ見えちゃうのは
やっぱり気分悪いですね。
仕事人かぁ。寄りをどうやって作ってくるかは興味ありますね。
液晶は前と一緒っぽし。
散々金掛けて作っておいて、ゼブラが出ないと当たる気がしない
リーチバランスとかなら、また嫌がられるでしょうねぇ。
ホント、この業界は食いつきと捨ては早くいくせに、
しがみつき方も半端じゃないです。
518
:
名無しさん
:2007/07/29(日) 22:53:47
倖田來未、ちょっとだけ打ちました。
http://live-in-hall.jp/pc/index.html
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_779/catalog_7P0336_1.htm
飲み会まで2時間、友人に誘われてしぶしぶパチンコへ。
知らない店、換金率も不明。
せっかくだから新台を打つことに。
ライダーに空き台がなかったので、倖田來未を。
勝てるわけない状況ですが、こんなときに限って2000円で確変。
時短の状況もわかってちょっとラッキーでした。
■クギ
ゲージ自体は甘いほうです。
・寄り
風車の位置が左にあるので、左上、右上で逆三角形を見ると
右上と風車の辺が長くなってヘソにより易いです。
・ワープ
液晶画面の左下のほうに入り口があるので、玉は流れやすいです。
ステージでは、玉が中央の溝に乗ればほぼ100%入賞するので、
ワープが開いていれば狙ってみてもいいでしょう。
・スルー
スルーを抜けた玉もヘソに向かう可能性があるということで、
悪くない位置にあります。
マイナスでなければ時短中も途切れないでしょう。
・アタッカー
こぼしが出にくく、出玉を削りにくい構成です。
■確変、時短中
チューリップ周りに邪魔な釘がないので、確変・時短中はよく
玉が入ります。
チューリップは3回開放タイプ。
ミニデジ当選→開(3)→閉(2)→開(3)→閉(2)→開(3)→ミニデジ抽選
()内の数字は開閉している時間で、単位は玉の打ち出し間隔です。
開(3)なら3個玉を打ち出す間開いているという意味です。
止め打ちは、
開いてる間打ち出して閉じてる間止める、
つまり、
3個打ち出し2個止める、
でタイミングが合うように微調整してみました。
あんまり楽じゃないので、打ちっぱなしでもオッケーでしょう。
スルーが途切れなければ玉は減らないです。
■消化
スーパーリーチは長いですが、保留3以上の消化は早いです。
ストップウォッチを持っていなかったので時間を計っていません。
感覚になってしまいますが、冬ソナと同じくらいでしょう。
■演出
よく出来ています。
ひさびさにSANKYOからまともな台がでましたね。
夏祭り、大ヤマト2、湯けむり紀行を超えてます。
やれば出来るじゃん。
ピンクレディー(初代)と冬ソナのいいところを取り入れた感じです。
・楽曲にあわせたリーチ
・期待感をあおる役物(上部の羽、右のハート)
・分かりやすいステップアップ予告
・ドキッとする連続予告
・いろんな曲のPVを見られる大当たり中の演出
倖田來未のファンじゃなくても楽しめるのは良いです。
■期待出玉
後付だけど計算してみました。
2R確変の割合がメーカーのサイトに公表されておらず他の
サイトより引用してます。
仕事人3には及びませんが甘い部類です。
MF-T
期待出玉 4678個
確率 1/304.8、確変率 63%
連荘数 3.754
出玉 13個9c15R 1520個程度
2R確変の割合18%(他のサイトより引用)
(1520*0.37+1520*(0.63-0.18)+0*0.18)*3.754
=1520*3.754*0.82=4678
SF-T
期待出玉 5322個
確率 1/348.6、確変率 66%
連荘数 3.922
出玉 14個9c15R 1655個程度
2R確変の割合18%(他のサイトより引用)
(1655*0.34+1655*(0.66-0.18)+0*0.18)*3.922
=1655*3.922*0.82=5322
519
:
灰色熊
:2007/07/30(月) 00:26:05
↑ですでに報告が上がってますが、自分も半日、倖田さんと戯れてきましたのでその感触をば。(なんつー表現か)
といっても、ほとんど報告されちゃってるので、補足程度ですけど。
アタッカーはセンサーが奥の方にあるのか、オーバー入賞がけっこう頻発しました。
1R9Cですが、9個目の玉が入ってもしばらくアタッカーが開いてる状態。
自分は7個入賞で止め打ち、というやり方で消化しました。
時確中の止め打ちですが、自分は「2回目の電チュー閉じるのと同時に止め、3回目の電チュー開放と同時に打つ」という
やり方で消化しました。
これで30〜50個ほどの玉増えを確認しています。
打ち方ですが、チョロ打ちが有効でした。以下、実践データ。
ブッコミ狙い:72r/4k … ベース回転数 18
チョロ打ち :89r/4k … ベース回転数 22.25
ブッコミ狙いだとスルーに玉が向かい、そのまま盤面左側まで抜ける玉が増えます。
チョロ打ちだと、スルーに玉が向かわず、ワープまでそのまま落ちるような感覚でした。
突確の割合が18%とちょっと高めですが、突確中(および時確中)の消化はえらく早く、さくさくと消化できました。
スーパーリーチまで発展すると長いですが、頻度はそれほど高くないのが好感触。
役物の羽根が、虹色に輝く様はなかなかに綺麗で良かったです。
520
:
名無しさん
:2007/07/31(火) 00:56:05
私も今日、見てきました。
ほんのちょこっと見ただけです。
(感想) 高そうな台だなぁ。。。。orz
↑
なんの参考にもならん感想で、申し訳ない。
名無しさん&灰色熊さん、
参考になります。どうもありがとうございます。
521
:
1/240
:2007/07/31(火) 02:39:55
>>518
はとほほさんで
>>520
はシャインさんですよね?w
インプレ参考になります。ありがとうございます。
522
:
シャイン
:2007/08/01(水) 00:16:31
いつもなら、すぐ後から名前を書き込むのですが、
情けない書き込みなんで、このままそっとしておこうかと・・・w
分兄さん、解説ありまとうですw orz..
今日、ネットであちこち調べてみたのですが、
この台、1台34万とか40万とか???
仕事人よりもさらに高いらしいですね。
その購入経費は打つ人が払うことになるんですよね。orz
今日、仕事帰りに打った等価店。
数えてないですが、仕事人3が、50台以上ありそうな。
ざっと1500万円として・・・ 怖っ。
ヘソが空いてたので寄りがノーマルに近い台を試したら、
最初の500円で即当たり。1撃52Kのプラス。
スクラッチ宝くじを当てたような気分ですが。
この経費も結局コレを打つ人が・・・・ あ〜ぁ。南無・・
523
:
とほほ
:2007/08/01(水) 01:44:16
>>521
すみません、ご指摘の通り私です。
名前忘れてました。
というだけでは寂しいので、仮面ライダーも計算してみました。
平均出玉: 3527個
大当たり消化時間も短いでしょうから1時間200回転で計算しますと
時給2000円ラインは
2.5円 25回転、
3円 22回転、
4円 19回転。
かなり甘いですなぁ。ホント!?
以下、計算方法を書きます。
スペックは↓
http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2007/rider_s/spec.html
賞球 3&4&10
確率 1/221.5
確変率
15R 15%、出玉 1160個
7R 59%、出玉 530個
2R 11%、出玉 0個
(バトルタイプなので通常当たりは出玉0個でしょう。)
ここには時短の振り分け率は掲載されていなかったのですが、サイトを
あさってみると
10回:20回:30回=6:5:4
の比率みたいです。
時短引戻率: 8%
10回時短: 1-(1-1/221.5)^10=0.04424
20回時短: 1-(1-1/221.5)^20=0.08652
10回時短: 1-(1-1/221.5)^30=0.1269
割り振りの重みつけて
(0.04424*6+0.08652*5+0.1269*4)/(6+5+4)=0.08039
平均連荘数:7.246
1/(1-0.85)(1-0.08)=7.246
平均出玉: 3527個
7.246*(1160*0.15+530*0.59+0*0.11+0*0.15)=3527
どなたか仮面ライダーと倖田來未のスレッド作って立てませんか?
524
:
なにわ
:2007/08/20(月) 23:11:34
天才画伯の台を少し打って来ました。
裸の大将放浪記 FT (1/299)トータル確率:107.2
換金率:33個
ルール:無制限
本日のベース:24回転
本日の総投資額:15500円
本日の総回収金額:0円
大当り回数:11回(うち確変絵柄1回 凸1回)
出玉:1500(減り込み)
遊技時間:10時11分から18時45分まで(約8時間)休35分
備考:食事 (おむすび2個)
通常回転数:1816回転
初当たり:6回(1/302)
通常時時間効率(227/h)
稼働時間も当たり数も足りないのでホントに参考程度です。
打ってた感じでは24位で普通に当たれば200/h位かなという
感じでした。24ではダメですけど。
汽車が動くのは分かってましたが液晶まで動くとは思ってい
ませんでした。少しおどろき〜
スルー左下に大きなこぼしポイントが2箇所あるので大外に
流れると結構こぼれます。
振り分け(三角左上釘)に注意が必要だと思います。
525
:
灰色熊
:2007/08/21(火) 23:59:13
それゆけエリちゃんを触ってきました。
(公式はこちら
http://www.taiyoelec.co.jp/user/pachinko/products/soreeri/
)
基本的なルールとしては、盤面左側のスルー通過 → 盤面上の電チュー開く → 電チューに玉入賞でデジタル回転 という流れ。
京楽のまことちゃんとほぼ同じですな。
で、デジタル揃いでルーレットチャンスに突入。これが盤面中央の回転体でV入賞すると確変です(継続率90%以上だとか)
1kだけ打った感想ですが、ゲージはそれなり。
スルー回りはノーマル調整でも通過してくれました。
アタッカー回りも余計な釘がないので、削る調整は難しそうです。
盤面左下の道釘のコボシくらいですかね、注意するのは。
ただ、電チューの性能が低く、開放も一瞬なので鳴きはするけど寄ってくれないケースが多いです。
電チュー左上の釘が ↑3割 →2割 ほどのプラス調整だったんですけどね。
さて、回転体ときたら狙い打ちしたくなるのがパチンカーの本性ですが(ホントか?)、しばらく観察してみましたが無理っぽいです。
回転体は3つあり、そのうちのいちばん外側と、いちばん内側の回転速度が切り替わります。
観察時間が短かったので法則性までは見抜けませんでしたが、同期をとって入賞を狙う……というのは難しいんじゃないでしょうか。
7セグのリーチアクションとか、個人的に大好きなんで開いてれば打ち込みたいんですけどね。
打てそうな店を探すしかないですな。
526
:
RND
:2007/08/22(水) 00:55:21
また、クセのありそうな台の報告どうもです。プロ好みのゲージですね。
狙えない回転体なんて回転体じゃないw
コッチ系はもう、一目見てダメな時は別にして「怪しい」と思ったら、
10分でも20分でも回転体凝視するべし...です。
「無理っぽい」という結論は伝わった時点で捉える側にとって非常にリスキーです。
(プロの世界でも良くあることです)
その時点で聞いた側は「この程度の腕の誰々が言ったことだから信憑性がどの程度で..」という
予測までしなくてはなりません(常に付きまとうことですが)。
それは「すぐに結論づけなきゃダメ」とか、「報告する意味が無い」という意味ではなく、
回転体速度が切り替わる(←これは非常に良い洞察)
その速度がこれこれこうで、
同期するタイミングがこの程度で、
玉のタイムラグがこのくらいだから..
「無理だと思います」
という感じで、理論理論で物理的、数字的に検証、報告していくのがベストの考え方です。
これがまた自分の考えを整理しプラスに働くと思います。
ストップウォッチは常備ですね。
527
:
なにわ
:2007/08/22(水) 09:36:55
エリちゃんの回転体に向かう玉はヤクモノ内の仕込み玉が
出てくるので狙うのは無理だと思います。
(デジタル当たり→ヤクモノ奥から玉が飛び出す)
2個出てくるときもありますしV穴に入る入らないは玉が出る前に
決まってるんじゃないかと思います。
528
:
HIRO
:2007/08/22(水) 23:28:41
役物、出来レースっぽいですねぇ。
視点を変えて攻めてみますか…(謎
てか、打てる台が……
529
:
灰色熊
:2007/08/22(水) 23:58:30
>RNDさん
ご指摘、ありがとうございます。
あくまで検証は数字に基づいて判断する、てことですね。
閉店間際だったということもありますが、そこまで細かく数字を取るという意識すらありませんでした。勉強になります。
腕が蒸れるし、変な日焼けができるんで、この時期は腕時計してなかったりしますが、ポッケに忍ばせておきます。
>なにわさん
情報ありがとうございます。
仕込み玉ですか……。ゲージ写真を見たときから、どこから玉が役物内に入るのか疑問でしたが、そういう仕組みでしたか。
530
:
とほほ
:2007/09/04(火) 01:47:29
先日も付き合いでパチ。
暇つぶしにパチンコ屋に連れて行かれるのはつらいですなぁ。
打ったのは花の慶次。
ヘソが大きく開いていたから打ってみましたが、ヘソを開いているだけの理由はあるものですね。
もとゲージが悪いです。
スルーの裏に回る玉の数が多いです。
風車周りはいい感じに内側によるようになっていますが、玉が風車まで届きません。
盤面画像
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/hanano_keiji/spec.html
盤面左の慶次の目の上にある逆三角形のクギがプラスなら回るでしょうね。
あえてプラスにするとは思えない箇所ですが。
当たらなかったのでラウンド消化中や確変中の感想はないです。すみません。
531
:
灰色熊
:2007/09/05(水) 00:04:43
新台のサクラ大戦打ってきました。
<釘データ>
ヘソ: 完全平行
道釘: ノーマル
風車: ノーマル
風車右上: ↑2割
風車左上: ↓3割
ワープ:ノーマル
貯玉2000発を打ち込み、回転数は200ジャスト。25r/1k ですね。
ヘソ平行でも、寄りプラスでここまで回るとは思いませんでした。
ステージ入賞率は 19/50 となかなか優秀。ステージ中央の穴に入れば、ほぼ確実に入賞します。
スルーは電チュー横のイヤな位置にあり、ノーマル調整だとかなり玉が削れます(隣の台を観察)
アタッカーも削りやすい構成でした。
アニメがモチーフの台なのでリーチ演出は長いです。頻度もちょっと高く感じました(40回転に1回は長いのがくる)
さて、このゲージ、右打ちが効くんじゃないかと雑誌掲載時から楽しみにしていたんですが、
盤面右側の風車左上の釘が、基ゲージの段階で風車右上の釘より下の位置にあります。
なので、無調整でも右打ちはちょっと厳しいのではないかと。
一応試してみましたが、9r/0.5k と散々な結果でした。
532
:
RND
:2007/09/05(水) 00:04:43
道の長さと角度の組み合わせが悪そう。
スペック 1/399.25って、久々にきついの出してきましたね。
ついアナログ部分(上の羽根)に目が行きますねぇ。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=267300
533
:
灰色熊
:2007/09/05(水) 00:07:03
うわぁ、秒単位でRNDさんとカブッたw
534
:
1/240
:2007/09/27(木) 01:26:46
スーパーブンブン丸を試し打ちしてみました。
スルー大幅プラス、電チュー周りプラス、他マイナス無しでも20/K
届かないのが普通みたいです。相当辛いゲージです。クルーン入り口とかが
大アケとかじゃないと厳しいです。
ミニデジの保留が無いのとタイミング的な問題で止め打つのも無理
っぽいし、つくづく気を遣う部分がズレてるメーカーだなと。期待してたのに・・・
535
:
シゲン
:2007/10/01(月) 06:04:57
>>534
1/240さん
お疲れ様です。
サラッと見てきた所、スルー大幅プラス 他はノーマル調整っぽいので
あまり回っていない(20/1kにも届いていない)感じでした。
こぼれ易そうな所が多いので、1/240さんの仰るとおり ゲージ自体が辛く
クルーン入り口が開いていて、やっと勝負になる って所でしょうか。
ネタ的な部分は、打っていないので 何とも言えないですね〜
536
:
とほほ
:2007/10/12(金) 02:06:49
黒ヒゲ2をちょっとだけ打ちました。
等価でしたが、ほぼノーマルで113回転/5.5k=20.5/k。
ゲージはいいほうでしょうね。
運よく確変引きました。
スルーはちょいとマイナスでした。
△の右下のクギが0.3mmほど←。
これだけでもスルーを通らず、結構玉が減ります。
もともと出玉が少ないのでかなり痛いです。
ただし、寄りがよくて、チューリップに入りやすいので、
スルーがプラスなら確変中は玉が増えまくりでしょうね。
チューリップの開閉は、いつものパターンで4回開放タイプです。
3回目の開放終了で止めて、4回目の開放終了後に打ち出しでOKです。
アタッカーのゲージは、◎とは言えないですが、かなり良い部類です。
8カウントですが、ノーマルでも9個拾うことも多々あります。
仮面ライダーと同じ感じで、当たり確率も確変継続率も高いから、
当たってしまったらずっと当たりっ放しになってしまいます。
そのため確変中の玉の増減で調整される可能性が高いですね。
期待値は時間があるときに計算してみます。
537
:
RND
:2007/10/12(金) 16:42:54
黒ひげはあまり知られて無いけど前作がワープ台だったんだよねぇ。
50とか平気で回ってた時代がなすかしいす。
538
:
とほほ
:2007/10/14(日) 04:31:57
黒ひげ2
スペック
http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2007/kurohige2/spec.html
確率 1/99.25
確変率 80% (2R 20%、7R 59%、15R 1%)
時短 10 または 100
出玉 7R 470、15R 1050
時短100を考慮すると計算が面倒なので、すべて時短10で計算しますと
平均出玉は 1589。
これでも数字だけなら仮面ライダーより期待値が高いです。
突入割合が少ないとは言え、時短100が入ってくるともう少し増えます。
甘いですね。
といっても、すぐに仮面ライダーみたいな惨めなクギになるんでしょうが・・・
・計算方法
時短10回転中の引き戻し率
1-(1-1/99.25)^10=0.0963
連荘率は
0.8+0.2*0.0963=0.819
平均連荘数は 1/(1-0.819)=5.52
平均出玉は 5.52*(0.59*470+0.01*1050)=1589
539
:
むかい@中学校の数学が14時間でマスターできる本
:2007/10/16(火) 02:02:20
【今日は昼ごはんを食べてからパチンコを打ちにいってきました】
本日のむかいの突撃昼ごはん♪
水道水 串カツ キャベツ ライス
あ、すみません。
個人的に大ファンの方の、もじりをさせていただきました。
>>530
たまにはパチンコでも等価でどうか、ということで花の慶治さんを打ちました
盤面画像
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/hanano_keiji/spec.html
●第一振り分け変形▽
(役から玉が降りてきて、最初の三角形)
(目の上の眉毛あたりでしょうか)
▽右にあたる、役沿い2連クギ
上クギ ←20
下クギ ↑10
▽上の3連の最下クギ ↑50←30
▽下のクギ ほぼノマル
(等価さんですので、結構なマイナスであります)
(どのお店でも、役沿い2連クギの上は←調整多し)
(ワープと風車に向かう玉に関わるところ)
●こぼし側▽ (この三角形を左に抜けると『こぼれ』とする。)
ほぼ微マイナス。
そこで。
よくわかりませんが、ちょと数えてみました。
●ここを狙えストローク
▼こぼれ82発 / 打ち出し161発
▼こぼれ89発 / 打ち出し158発
■計こぼれ171発 / 打ち出し319発 (打ち出し玉中、約53%こぼれ)
●ちょろ打ち
▼こぼれ43発 / 167発打ち出し玉
▼こぼれ42発/143発打ち出し玉143
■計こぼれ85発 / 打ち出し310発 (約27%こぼれ)
★「ここを狙え」よりも、約26%こぼれ減
●過去の似たようなパターンや、かんがえられるようなこと。
・信長の野望さんですとか、
三洋さんの梅スペさん、以前の大犬さんですとか。
バネの具合の良し悪しも含めて、ですね。
・振り分けが悪ければ悪いほど、また、いわゆるヘソ店であればあるほど
ストロークによって差がつけることのできるパターンといいますか。
・上部のほうのクギの具合、バネの具合との兼ね合いにもなりますので
読み+実数数えが、より良き台にたどり着ける有効な手段かと思われます。
●コボレからの、風車への復活 ⇒ 4発に一発ほど。
仮の机上の数字を出してみますと、
・ここを狙え
(53発こぼれのうち、13発復活として、打ち出し100発中の『60発』が風車有効玉)
・ちょろ打ち
(27発こぼれのうち、6発復活として、打ち出し100発中の『79』発が風車有効玉)
あ、ワープイン込みの風車有効玉 ですね。
当たらなんだのでラウンド消化中や確変中の感想はないです。すんまへん
540
:
むかい@
:2007/10/16(火) 02:30:19
【花の慶治さんのステキ研究】
●夕刻の等価店。3000YAN分。総合ヘソイン16発 / ステージ系由72発から。
・ワープ→奥穴:奥穴9発 / ワープイン26発 (入賞率34%)
※「ワープ入りかけで止め」をするレベルかと思います。
・乗り上げ→奥穴:奥穴2発 / 46発乗り上げ(下段も含む)
(気にすることはないレベル)
(寄りにもよるんでしょうが)
(風車左上:←ややマイナス)
・ステージ下段溝はまりを含めての、総合ヘソ拾い:ヘソイン5発/ ステージ系由46発
・ヘソのかたち
クギの頭の直径を10として、
ヘソ左、プラ枠内径に対して1割インほど(←4くらい)、
ヘソ右クギ2割インほど(→3くらい)。
左右とも1〜2の、やや上げ
回転数:忘れて。
時間:忘れて。
ワープ依存度: まか
ステージ依存度:さて
乗り上げ依存度:はて
1386回転分でのいわゆる回転率、24.7回という数値から
ワープ依存度:約12%
ステージ依存度:約21%
あたりでしょうか。てきとうですけど。マニアックですけど。
●丁寧に探して数字を取れるならば、もうすこし良き台はあるはず。
●ざっくり計算ですが、1回転あたりの価値:14.7YANくらいでしょうか。ううむ。
●等価でハマって夜が更けて・・
541
:
むかい@
:2007/10/16(火) 02:41:22
【慶治さん、その他】
▼打ち出し玉中の、上羽根拾いに有効な、玉割合(出玉に関わる)
65〜75発 / 100発打ち出し。(ここを狙え)
羽根に飛び込みスピード等関係してくるので、
ブッコミ(ここを狙え)抜けがベストかしら。やはり。
▼スルー通過率
15発くらい / 100発
▼このお店の調整頻度順位
1位:ヘソ
2位:ワプ下
3位:風車左上
たぶん。
▼あと、はまぁなんでしょうか。ええと、忘れました。
あ、時間効率か。中途ハンパでおやすみなさい。
542
:
RND
:2007/10/16(火) 16:03:10
乗り上げとワープルート経由の差がデカイね。
緻密なデータにも関わらず串カツと水道水ですか。
/' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
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