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【入替】新台・撤去台報告スレ【早すぎ?!】
1
:
RND
:2003/06/07(土) 01:38
●雑誌で見た新台の情報、検定情報
●ご近所への新台導入、旧台撤去状況
●新台の未確定噂話
ソースがあれば、URL付きで報告願います。
205
:
1/240
:2005/03/10(木) 11:14:17
【大海物語シリーズ】
M56
通常時確率1/369.5(確変中1/52.786)確変突入率60%全当たり後100回時短
3&5&14、15ラウンド9カウント
M2
通常時確率1/329.5(確変中1/50.692)確変突入率50%全当たり後100回時短
3&5&15、15ラウンド9カウント
※以前チャットで「ワープの位置が変わった」と発言してしまいましたが、
どうやら変更無しの模様です。すいません。
三洋公式HP
http://www.sanyobussan.co.jp/products/pachinko.html
206
:
RND
:2005/03/10(木) 13:45:50
http://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&target=db&id=12619
ついに来ましたか。
全然そそらないけど、打たざるをえないでしょうね。
それしか開けない店とかあるし。
大海 VS 海のイベントはやられる前からこりごり (;´Д`)
207
:
1/240
:2005/03/10(木) 16:43:34
>>206
盤面画像有難うございます。
こっちの大規模店で早速、月曜に160台ほど入替があるとか。
北斗を160台入れろと<しかもノーマルでw
ちなみに多数派はM56だと思われますが、
アタッカーの戻しは14個です。出玉少ないので注意しましょう。
208
:
RND
:2005/03/11(金) 04:09:14
客の付く長さですが主観で...
ギンパラ系 → 上の下。早すぎたヒーロー。根強いファンも。
海 → 長かった
ギンギラパニック → 無かったことに
新海 → 海の長さを引き継ぐことに成功
海スペ →人気は引き継いだもちょっと弱め。客戻し作戦の感アリ。
大海(予想)→ 海スペ+α。新海ほどではない
209
:
PIN
:2005/03/15(火) 00:13:32
大海物語PINプレッション
大海
http://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&target=db&id=12619
海スペ
http://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&target=db&id=11097
基本構造が似てるので比較してみるとわかりやすいかも。
ってことで共にノーマルゲージとして考えてみました。
大雑把に書くと、大海のほうが風車周りと道が多少よくて、風車上ハカマに至るまでのヨリが多少渋い。
(道は1本少ないだけなんで微妙ですけどね)
いずれにしても甘いゲージとは言えない。
共に明らかなステージ依存(ステージそのものは形が違う)。
んな感じ。
大海の重要ポイント。
1、ステージ(ワープや乗り上げ含む)
今回のステージは左右のこぼし地点にポコッとくぼみがあります。
大別して3通りのクセ台を見たので挙げてみます。
A、新海、海スペにありがちな、よく這いあがってくれる頑張り屋さん。
B、勢いを失った玉がくぼみでチョロチョロ→何かの拍子で一旦ステージ隅へ→這い上がって入賞
C、すぐ落下のダメ夫くん。
Bの台は見てて凄かったです。ステージ止めで試してみたかった(もちAを備えたクセ)。
2、風車右上
玉の勢いやヘソへ向かうベクトルに関わります。
打った2台は1ミリ↑と2ミリ↑(左上は共に1.5ミリ↓の1ミリ→)。
ぱっと見た目わからない程度の差ですけど、軌道(ヘソ届き、乗り上げ)は明白に違いました。
風車周りより上の釘は共にノーマルです。
風車右上釘を判断する分岐点はこの辺かな?と今の感じ。
3、ヘソ
共に3割INの2ミリ↑。
比較できないんで難しいですけど、とりあえず↑向きはプラスでしょうね。
ステージ溝からのはじきは0でした。
この程度のヘソだと気に掛かることはなかったです。
細かいところですけど、下段道。
大きい段差ができてます。(そのうえ段差の左釘を↓0.5ミリにされていた)
大当り入賞口や電動チューリップへの影響がマイナスに大きいです。
んで一回当り大当り出玉は、アタッカー上2本釘が0.5ミリ内側(マイナス)で1690個(サンプル2回)。
ベースは30越えです。
技術的な要素として、時確止めは同パターン継承(3回1セット)。
大当り終了直後は最大30秒?のウェイト(新海タイプ)で、保留切れ後のスルー通過は即開放(海スペタイプ)。
よって、大当り終了後は電チューが開くまで待ち、保留切れ時は打ちっぱなしでOK。
ちょっと支離滅裂気味に書きましたけど、抱いたイメージはそんなとこです。
実戦ですが、カンニング後、ステージ止めを試したくて22:10から0.5kづつ2台だけ試し打ち。
の予定が....2台目に3玉残して単発+確変引き戻し+保証終了 ←終日のときにしてくれ!
210
:
PIN
:2005/03/15(火) 00:31:28
追記
大当り中やスーパーリーチ時にマリンちゃんが喋ります。
211
:
コウアン
:2005/03/15(火) 00:36:26
>>210
ついにマリンさんが喋るですと!?
あの大当たり中の伝説のBGMをマリンさんがなぁ・・
マ:「ぬっポンぬっポンぬっポンぬポポン」
>>209
じっくり読ませていただきます
212
:
逢坂L
:2005/03/15(火) 00:44:09
PINさん PINプレッション乙です
大変参考になります。
213
:
RND
:2005/03/15(火) 02:04:12
大海はスレッド立てようよ
214
:
1/240
:2005/03/15(火) 15:18:09
>>209
PINプレッションお疲れ様です。
詳しい!!参考にさせていただきます。感謝!
215
:
foma
:2005/03/25(金) 02:13:55
スパルタンX、消化やや速いです。
保4デジ短と時短はかなり速く、保3デジ短はほどほど。
釘は、「スルーとワープへの振り分け3本」と
「風車左上コボシ穴の右にある1本」が影響大きいです。
ステージは普通。<イタリアンドリームの「並」程度
全体的に、微+調整は最低でも必要っぽいですが、
とりあえず、消化が早いのが気に入りました。
216
:
RND
:2005/03/25(金) 04:07:12
消化の早さは可能性ですからね。
うれしいことです。
雑誌やWEB全般、全ての正攻法パチンコ議論において、
時間効率の概念は弱く捉えられ過ぎです。 < 断定形
勝てることを目標に置いたボーダーラインの『回転数』の部分だけが
クローズアップされ、一人歩きし過ぎですね。
というより、そこ扱いだすと、雑誌なんかのデータ取り係が死ぬ予感。
実際、生きたデータ取るには足しか無い訳ですが、
やりづらいところでもあるので、あえて無視している部分もあるかも。
Webにあふれるシミュレーションなんて、ディフォルトパラメータで
使えるハズも無し。保通協でも強く意識されてないから(あくまでも
出玉性能として全体の認識)プロの付け入る隙ではあるんですけどね。
217
:
1/240
:2005/03/25(金) 17:32:56
そういえば以前、「超時短」とかいう機能をウリにした
機種がありましたね〜(確か、、、お茶の間劇場だったかな?
時間効率重要ですよね。
これはスロにも同じことが言えます(打ち手の腕前以外に)。
回転のスピードだけじゃなく、大当たりに要する時間(再抽選アクション含む)、
長いリーチの発生頻度など、トータルで考えなきゃならないですね。
218
:
RND
:2005/03/25(金) 17:52:51
大花の第三リールぐるぐる演出ウザかった〜
219
:
コウアン
:2005/03/30(水) 08:37:54
肩MOMI娘隊(西陣)
http://www.nishijin.co.jp/japanese/product_p/new_machine/index.html
←すぐ切れるかも(ちゃんと拾ってこいと)
直撃にしちゃ弱い・・よなぁ。
でも上ワープ釘チェックは忘れずに見ましょう。 (手前2本、中2本、奥2本)
【上ワープ入賞→2つ穴クルーン→手前穴がスタートチャッカー】
一昨日、今日と見ましたがまだクルーンに玉が入ったとこ見てないですw
220
:
コウアン
:2005/03/30(水) 08:41:11
×・・・一昨日、今日
◎・・・一昨日、昨日
日本語も弱いのだ
221
:
ちぃ
:2005/04/03(日) 21:15:14
CRF湯けむり紀行(SANKYO)
http://www.sankyo-fever.co.jp/sankyo.php?code=machine/sankyo-p/file/yk/top.html
エヴァみたいに突然確変タイプがあるらしいです。
上ワープはハッチやスターウォーズよりは弱そうですけど
下にチャッカーが2個あるからワープを通った玉は右のチャッカーに
入るんでしょう・・・たぶん。
結構期待。
222
:
RND
:2005/04/03(日) 23:35:30
アチャオよ
223
:
1/240
:2005/04/03(日) 23:40:57
>>221
ワープはどちらかというとスパイダーマンに近い感じと
思われます。(滑らせてワープに入る系)
突然確変タイプが保通協の許可が遅れたため、
おそらくGW明けの登場が予想されます。
224
:
1/240
:2005/04/04(月) 16:09:10
CRファイブドラゴン(マルホン)
【スペック】
Z83
3&10&15(3ラウンド10カウント)
大当たり確率1/40.1→1/37.2
小当たり確率1/57.7→1/1.02
確変突入率100%、3回セット、時短70回転
A72
3&10&15(3ラウンド10カウント)
大当たり確率1/40.1→1/37.2
小当たり確率1/37.2→1/1.04
確変突入率100%、3回セット、時短50回転
〜ゲームの流れ〜
盤面左スルー通過→2桁デジタル回転(小当たり抽選・保留4個)
→絵柄が揃ったらチューリップ開放(5.8秒または8カウント)
→大当たり抽選(保留4個)→当たればアタッカー開放・大当たり消化
てな流れです。
公式HPはコチラ
http://www.maruhon-kogyo.co.jp/
225
:
1/240
:2005/04/04(月) 16:23:06
CRデンセンマン
【スペック】
全機種共通3&6&10&15(15ラウンド9カウント)時短100回転
MB
1/314.75→1/33.13、確変突入率50%
MBX
1/430.75→1/45.34、確変突入率66.7%
MBZ
1/487.25→1/57.32、確変突入率68.3%
公式HP
http://www.newgin.co.jp/pub/machine/densenman/spec.html
盤面画像
http://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&target=db&id=12961
ワープが・・・
226
:
PIN
:2005/04/05(火) 00:17:22
>>225
ニューギンHPではデンセンマンがあるのに超激海はないですね。
なんでやろ??
超激海は明日から大阪で導入です。
主流のMB(フルスペ)で、初当り確率1/315.5だっけ。
227
:
1/240
:2005/04/05(火) 00:36:27
>>226
超激海・・・公式HPどころか、盤面画像載せてるのも
P-Wしか見つかりませんでした。○洋と揉めてるとかいう噂は
聞きますが、無関係ではなさそうですねえ。
1/315フルが主流で、全国的に今日から開店してますね。
228
:
PIN
:2005/04/05(火) 00:55:33
>>227
個人的には以前からパクリの新銀と名づけてます。
嫌いじゃないけどw
229
:
PIN
:2005/04/05(火) 08:48:25
http://kugi.cocolog-nifty.com/pachi/images/kiritori_tyogeki_banmen.jpg
超激海の盤面
あってるかな?
230
:
foma
:2005/04/05(火) 09:22:02
>>229
あってますね。
231
:
1/240
:2005/04/05(火) 11:37:17
激海、かなり甘めのスペックからか、相当シメているとの
話を早くも聞きます(まだ導入2日目なのに・・・)
明日にでも調査に行って状況を見てきたいと思います。
232
:
PIN
:2005/04/05(火) 23:29:02
>>231
実物はまだ見てないですが、元ゲージからいかにも辛そうですね。
233
:
1/240
:2005/04/06(水) 23:31:11
超激海見てきました。
初日・2日目の低換金店を中心に見たせいか、思ったほどシメてない印象でした。
とりあえず...
●おそらくステージは超海と同じでは?
●風車周りはマイナスでなければOK?
●ステージ手前から落ちる玉も多いため、ヘソは広いに越した事はない。
●アタッカー周りはキツイ印象(ヘソまで届いた玉が横に逃げやすい?)。
こんな感じで....
続いてナナシー。これは相当キツイかも?
●液晶は小さいので通常ルートはまあ、普通な感じ。
●右のGETチャッカー(本来当たり中に入賞させるチャッカー)の位置が
厳しい。ちょっとシメられたら全然入らないかも。ノーマルでも
大して入賞しないのでは?
●出玉が約1800個(単発)ということでボーダー的にもキツイ。
出玉1800、当たりのダブルが無いものとして計算すると等価ボーダーは20.277/K。
234
:
RND
:2005/04/08(金) 05:29:04
通常時に右チャッカ反応してました?
235
:
1/240
:2005/04/08(金) 13:07:43
>>234
最新のガイドによれば、通常時の右打ちは可能みたいですね。
で、右で回したときの消化スピードが鬼のように速い(これは確認済み)ので、
右が普通に回せるくらい開いていたらとんでもない事になるかも...しれません。
ただし、右チャッカで回すとデータが上がらずに恐ろしく目立つので、
工夫が必要かもしれないです。
例えば、普通に打って保留が貯まったときのみ右打ちとか、リーチ時に...など
可能性があるみたいです。
236
:
RND
:2005/04/09(土) 03:59:01
結局、旧ナナシーシステム継承ですか。
ありがとうございました。
右打ち自体が限界あるしね。
ルール上、何の問題がなくてもパチ屋は問題にする。
ヘタしたら"変則打ち"で出禁。
237
:
PIN
:2005/04/13(水) 00:51:44
今後も突然確変タイプの機種がいくつか出るようです。
メーカー発表確率と実質確率との食い違いが出ないことを期待!
....無理やろなぁ
238
:
シャイン
:2005/05/13(金) 00:35:02
夜の9時過ぎから「湯けむり紀行SF」を打ってきましたw 1/399.6→1/40.0 継続率60%
ちょっとパチ屋を覗くだけのつもりが、かなり吉宗チックで興味深々。ちょい試し打ちです。(33玉交換、移動可)
突然確変有りということで、スペックもよくわからず、計算もできなかったのですが、
入賞口が2つ(一つはワープルートから)あるし、ワープへの玉の流れ等が気になったので千円だけ。
とりあえず、たぶん隠れ確変残りなんてことは無いとは思ったが、釘よりも時短終了20回転捨ての台を選択。
盤面は
>>221
で、ちぃさんが貼ってくれたリンクから見れますが、ワープへは、直接ブッコミに
打ち込むよりも連釘上部の逆くの時あたりか、ブッコミ下あたりに打ち込んで、左の連釘のくの字
になったあたりに跳ね返し、そこから右に玉を流し込む方がよく通りました。(この台だけかもですが)
この打ち方なら、左右連釘の谷になったところの上2連の釘の、下釘が↑調整がよいと思います。
打った台は5割強の↑調整でした。
(感じたこと)
ステージはかなり強い。(乗り上げ、ワープの良い台ならヘソやや狭めでもOKかも)
ゲージは甘い。(風車マイナスでも思った以上に寄ります)
止め打ちしやすい。(間隔が長めなので1開閉ごとに止打ち可)
ステージ止め効果有り。(ワープルートからステージへのダブりは厳禁)
時間効率はたぶん悪い方ではない。(回転数が少ないため、判断が難しい)
で、18回転で確変当たりを引く。次は単発。時短中に突然確変発生。
下のアタッカーが少しだけ開いた。(ああ、やっぱこのタイプかぁ。確変1回損したみたい。)
シャッター閉まってカン、カン、カン、カン、ジャキーン!って、まるで吉宗みたい。
次単発で時短後50回まわして、隣の台に移動。
次の台は、ヘソが狭い(in6割)しかし、風車が2割プラス調整。(先の台と逆パターン)
ステージ乗り上げもそこそこ有り。ベースは27近くあるか。
あきるまでは楽しい台カモ。吉宗ファン必見w
239
:
1/240
:2005/05/13(金) 14:48:03
ちょっと気が早い6月の機種ですが・・・
F.宝船シリーズ
【ZF】3&4&10&14(15R9C)
大当たり1/496.5→1/49.6 確変突入率70% 大当たり後時短100回
小当たり1/32.8
【SF】3&4&10&14(15R9C)
大当たり1/394.8→1/39.5 確変突入率60% 大当たり後時短100回
小当たり1/32.8
【RH】3&4&10&13(10R9C)
大当たり1/352.3→1/35.2 確変突入率77% 確変後時短50回
小当たり1/59.9
【SF-T】3&4&10&14(15R9C)
大当たり1/394.8 → 1/39.5 確変突入率66%(突然確変含む) 大当たり後時短100回
小当たり1/59.9
【SN】3&4&10&15(15R9C)
大当たり1/273.1 → 1/44.9 確変突入率62%(突然確変含む) 時短無し
小当たり1/59.9
最大の特徴はアタッカーが液晶の上に存在する事。大当たり中の弱め打ちは死亡。
また、福引何とかっていうシステムがあるが、おそらく見かけだけのものなので
気にする必要は無さそうです。
小当たりは一瞬アタッカーが開くだけらしいです。それでもZFなら
1/32.8で平均1個でも拾えば・・・結構差がつきそうです。
240
:
1/240
:2005/05/13(金) 15:00:11
CR西部警察2
シリーズ共通で3&4&10&15(15R9C)
大当たり終了後100回時短
【MB】
大当たり1/325.66→1/33.69
確変突入率50%
【MB58】
大当たり1/384.33→1/41.18
確変突入率58%
【MB68】
大当たり1/479.66→1/53.30
確変突入率68%
良くも悪くも普通な感じです。ゲージは激海チックで
スルー下のコボレがキツそうです。
241
:
りょう
:2005/05/16(月) 13:05:08
ウルトラセブンの計算ってどうやるんでしょう。
1800個と700個の振り分け何対何なんでしょうか。
知っている人いますか?
モロボシモード?なるものもあるらしく、77回転の
確変か時短か分からないモードもあるらしい。
とりあえず、77回転で捨ててあれば、確変で捨てられている
可能性有り。
変則スペック訳分からん。
連チャン率は某ページによると6回ですが、1800が絡まないと
4000発ちょいってことで、大したことなさげ。
242
:
りっぷ </b><font color=#008800>(eA3rqMeM)</font><b>
:2005/05/16(月) 23:01:02
>>241
りょうさん こんばんは(^^)(もしかしたら、初めましてm(_ _)m)
で、その ウルトラセブンを 打ってきましたので インプレには
なりませんが 報告を兼ねて。。。
(専用スレがない・・の方が 良かったかな?^^;)
rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆
換金率:33玉
ルール:貯玉手数料無料(使用無制限)&共有可&無制限
本日のベース:23回転
本日の総投資額:5375発(額面では、21500円分)
本日の総回収金額:24813発(全チョダマー)
大当り回数23回(ウルトラボーナス 13回・レギュラー 10回)
遊技時間:10時から17:30時まで(約7時間15分)
通常時回転数 1085回(←確変潜伏中を含む・後述)
備考その1:所轄の検査後、開始
備考その2):レギュラー@750発 ウルトラボーナス@1825で計算
rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆
【ちょっとだけ 釘の印象】
ワープ:15時方向に 0.5ミリ ちなみに 右ワープは釘で完全にブロックされている。
風車上の左:12時方向に 1ミリ。 同右上:13時方向に 1ミリ。
風車:ノーマル(デフォルトで 中心が ほんの少し 左にあるような・・・)
スルー:松 (バトルモード中は 常に 小デジ保留満杯)
アタッカー:松 (ラウンド消化平均 ビッグ 2分03秒←7回計測値 レギュラー 1分17秒←6回計測値)
ヘソ 左:in 2割 右in 2.5割
ステージは 前後に3層構造。 一番奥穴は ほんの少し 溝?がありますが 海系ほどの
強さはなく。
真ん中は 溝がなく むしろ 中心が盛り上がって見える。入れば 真っ直ぐ ヘソへ。
一番手前は 広くて湾曲しているが、アテにならず。。。
rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆rip☆
前日の下調べでは トータル確率97.6として、@出玉数平均 1540、ベース21/kでも
2500回転 回せば 約29kになる。。。(貯玉手数料無料なので)
へんてこスペック、実は 初めてなので 自己計算できず、トータル確率は アッシュ氏の
サイトを利用させて頂きましたm(_ _)m
20.5 k分(5125発使用) ※回転数は、時短77回転を除く
499 レギュラー
⊥以下 ウルトラボーナス2回。レギュラー7回(初回含む)。
■途中、レギュラー2回分の出玉が呑まれ、250玉追加。
・・・・・・・当たり表示は 10回。←ポイントその1。後述します。
119 ウルトラボーナス
⊥以下、ウルトラボーナス7回。レギュラー2回。(初回含む)
・・・・・・・当たり表示は 10回
265 レギュラー
⊥以下、ウルトラボーナス4回。レギュラー3回。(初回含む)
・・・・・・・当たり表示は 11回。。。あれっ? 合わない(泣
レギュラー1回分を メモ忘れだと ベース24.5/kになります。(恥
しかも・・重大な欠陥(自分の)に 気付いた・・タイムテーブル メモってませんでした<爆汗
ちなみに 投資時 1時間で 310回転でした。(その時点でのベース25/k)
※ウルトラボーナスと レギュラーの振り分けは ウルトラ8:レギュラー2(メーカー発表)
※ラウンド消化が 恐ろしく早く、推定出玉数は ウルトラボーナス 1825。レギュラー 750。
(初日の為、アタッカー削りが 無かった為と思われ。
ウルトラボーナス中は ほとんど こぼれ玉なく。)
【本文が長すぎる!と 怒られたので 分割します】
243
:
りっぷ </b><font color=#008800>(eA3rqMeM)</font><b>
:2005/05/16(月) 23:01:33
※つづき 【ポイントその1。後述します。】の解説w
バトルで セブンが負けると、モロボシモードになります。
(アンヌ隊員が カットインで 復活あり←今日の実戦では 100% ウルトラボーナス)
モロボシモードは確変も時短もあると言うことで、「一応、表面上は ワカラナイ」ことになっています。
んが。
この店では・・ですが、77回転が 終了しても 台上・データ表示器のランプがピカピカ。
『アタッカー左横の表示』が ☆マークに 点灯。。。
↓こうなってます。(ずれたら ごめんなさい)
★|☆|▲ ←モロボシモード突入時に どれかが点灯
______
15| 7 | 2 ←アタリ時に 当たりラウンド表示点灯
(2は バトルで負けた時に エヴァの暴走みたいな感じで 一瞬×2回だけ パカッと開く。
ちなみに この店では これも 当たりにカウントされました))
メーカーさんが来ていたので とっつかまえてw 聞いてみました。
『77回転が終わっても、星に点いていれば 確変が潜伏していますので
玉は減りますが、打ってて下さいm(_ _)m』・・・だそうで。
ずっと見ていたら、▲は 時短でした。(今日は引き戻しナシ)
☆は★でも 確変潜伏だったようです。
■データ表示器のランプが 消えてしまう店だと ジジババちゃん達は
確変潜伏を 知らずに捨ててしまうかも・・・?! 長文失礼しましたっm(_ _)m
244
:
りょう
:2005/05/16(月) 23:35:20
りっぷさん、こんばんは。
とりあえず、乙&おめです。
これ報告が難しい台ですね。
そして、初めまして、ではないw
去年7月ごろ、新海のリーチについて教えてもらいましたよw
しかも、チャットで何度か話してますww
ま、私がここんとこ来てませんでしたから
忘れられてもしょうがない。
というより、最近人増えすぎて、私も会ったことない人は、
誰が誰だか分からなくなっています。
ということで、また宜しくm(_ _)m
★☆△は2チャンに出てました。ここをPOPで隠す店も出そうですね。
一応、ハイエナできるかもw
メーカー発表(8:2)だと、出玉なし確変、時短の説明ができないんですよ。
2chでは約60%ってなっていたかな。
なんか、出玉なし確変、時短もあるそうで、約470分の1でんなの来たら怖くてたまりませんw
245
:
1/240
:2005/05/16(月) 23:44:08
>>241-244
ウルトラセブンのスペックは自分も気になっては
いるのでチクチク調べてはいるんですが、今一つ
ハッキリした数字を拾えてないのが現状です。
突然確変・突然時短を搭載。いかなる場合も
電チューのサポートは77回転で終了。
しかもラウンド振り分けアリ。....かつて無いほどの
難解なスペック。データも採りづらそうですねw
聞いた話では出玉無し(突確・突時)を除く
実質初当りは1/580くらいだとか。
......キツイですねえ・・・
246
:
りょう
:2005/05/16(月) 23:58:02
240さんへ
チキンな自分じゃ打てないかw
数万円使って、出玉なし確変とか、マジ笑えないっす。
30以上もそうそうないだろうしw
計算も良く分からないですね。2Rは出玉0にするとしても
正確な振り分けわからんと・・
ただ、おいしい機種ではないということは理解しました。
247
:
灰色熊
:2005/05/17(火) 00:00:23
うちの地元でもウルトラセブンを一斉に入荷してました。
地元で一番デカいパチ屋では40台くらいの大量導入。かなり売れてるんですかねー。
なお釘のほうはというと、ガバガバ台3割、ややシメ5割、シメ台が2割、という按配。
どの台も手が入っているようで、ホール側もどの程度の調整がベストなのかを手探りで調べてるような印象を受けました。
しばらくは様子見ですかねー。一応、雑誌とかで情報は調べてますが……イマイチわかんないですわ、このスペック。
248
:
とほほ
:2005/05/17(火) 00:28:07
>>242
りっぷさん、お疲れ様です。
7時間で1085回転ということは155回転/時間。
良く見ても200回転/時間ぐらいでしょうか。
確率が1/479ということは当たりを引くまでが大変そうですね。
興味はありますが、自分は打たないかも。
249
:
逢坂L
:2005/05/17(火) 01:05:38
ウルトラセブン
賞球 3&4&10&12&14
確率 【低】1/479【高】1/47.9
確変
突入率 約82%
時短 すべての大当たり終了後77回転
ラウンド
15ラウンド・7ラウンド 出現割合 約8:2
特賞出玉 【15R】約1750個【7R】約700個
250
:
ER 58
:2005/05/17(火) 12:45:08
>>242
りっぷさん、ご苦労様です。
ご無沙汰しています。
変則スペックはどうも苦手で(計算わからん、応用効かん)
突然確変・・・なんのこと、みたいな感じです。
今はMAX機に突撃中ですが、機会あればインプレ参考に挑戦してみます。
体調に留意して頑張って下さい。
251
:
りっぷ </b><font color=#008800>(eA3rqMeM)</font><b>
:2005/05/17(火) 22:44:27
>>244
りょうさん 失礼しましたっm(_ _)m
私の方こそ、滅多にカキコに来ないもので・・(^^;)
★☆△の部分、隠すホールさんも あるようですね。
しかも、違反ではナイ!と 言い切る模様w
>>245
1/240さん どもです。
>実質初当りは1/580くらいだとか。
あちゃー(o ><)oドテッ 貯玉店以外では 触らないコトにします(オイオイ
>>247
灰色熊さん 初めまして(^^)
>かなり売れてるんですかねー。
シマ単位(BOX っていうのかな?)じゃないと、初日導入が・・(略
ホールさんも 手探り状態ですね。。
>>248
とほほさん どもです。
>良く見ても200回転/時間ぐらいでしょうか。
そですねー。間違って(?)長い連荘を引くと 3時間くらい 通常回転を
回せない例も ありました。(夫です・爆)
>>249
逢坂さん どもです。
一番 基本のデータ 書くの忘れてました<汗
ありがとうございますm(_ _)m
>>250
ER 58 さん どもです。(一つ、増えたのね^^;)
>機会あればインプレ参考に挑戦してみます。
はぃ、強いセブンがいる台を選んでください(オイッ!コラッ!w)
※本日、別の店で 見てきましたが、通常画面で台上ランプピカピカが ありました。
252
:
�c�& </b><font color=#008800>(xZCWSChA)</font><b>
:2005/05/17(火) 22:46:40
湯けむり
ダーリン アコムに行ってきて〜
2人で打ちましょ限度まで
これで5社目だね〜♪
253
:
灰色熊
:2005/05/17(火) 22:56:44
>>251
りっぷさん、こちらこそよろしくお願いします。
>>252
・・ampさん、はじめまして。
ナイス替え歌……でもシャレになってませんね、5社目って(苦笑)
254
:
田尾寺
:2005/05/19(木) 23:49:19
昨日初めてホームでウルトラマンを打ったのですが これって
1.突然確変、突然時短があるのですか? どれぐらいの頻度であるのでしょうか?
2.ひょっとして大当たり引いても出玉が0!という可能性ありません?w
255
:
田尾寺
:2005/05/19(木) 23:50:40
すみません
ウルトラマン→ウルトラセブン(L77)でした <(_ _)>
256
:
田尾寺
:2005/05/20(金) 00:57:42
忘れてました もうひとつ。
緑数字と青数字って特に区別の意味ないですよね?
257
:
1/240
:2005/06/02(木) 14:41:34
SANKYOの新台、F.宝船を見てきました。
盤面画像はコチラ
http://www.info-p.net/pnet.image.php?mode=pachinko&target=db&id=13542
状況は開店初日。初日からシメということはあまりない普通の低〜中の間くらい換金率。
ヘソはアケ気味。左右1割〜1.5割といったところ。他は特にプラスマイナスのない
釘調整でした。
風車周りは相当厳しい印象。左ハカマと風車の間に1本釘があり、
間が離れている為に外に逃げやすいと思います。無事に風車振り分けに
勝ってヘソ方面に流れると2本釘〜1本釘を経由してプラ道へここも2本釘の
左が←へ、右が→にプラスでないと脱落です。1本釘も←に欲しいところです。
また、プラ道ですが、これがまた邪魔者で、突入〜そのままヘソ方面ではなく、
突入〜一旦ステージ側に曲がり角を経由〜4本釘からヘソの間くらいにポトリ。
という感じでヘソに向かいます。当然4本釘左は←のプラスが欲しいです。
ステージは1台しか見れなかったのでアレですが、全然弱い感じでした。
見ていた間に10発以上のワープ入賞があったのですが中央ルート→ヘソ入賞はゼロ。
止め打ちしている客ではありませんが、していたとしてもほぼゼロだったのでは?
という感じでした。
できれば小当たり時のアタッカーの動きを確認したかったのですが当たらず。
とりあえず言える事はストロークはブッコミ狙い(出玉に関るのでキッチリと)。
ブッコミのアケがそのまま時給に跳ね返ってくることは間違いなさそうでした。
258
:
ma_sa
:2005/06/04(土) 15:45:19
>>257
お疲れ様ですm(_ _)m
私も今週は結構、店を回ったんですが見てませんねぇ。
ということで、P-Wで調べたら全国でも導入が激少ないじゃないですかw
来週くらいから入ってくる感じですかね。SANKYOさんだし、
結構な導入数になるかもしれないですね。てか、また突確アリですか・・
以前、シンデレラボーイの突確でヤラれてから気にするようになったんですが、
このタイプの導入って意外と多いのね・・雑誌もたまには見ないとですわ(汗)
この手のプラ道タイプ、特にプラを抜けた後の釘が飛び飛びの機種を
見ると、始めてプラ道タイプで試し打ちしたハットリ君を思い出します。
あれは、回らんかったとです・・まだ釘も全然見れない頃でしたが。
SANKYOさんの機種でステージ弱いのって珍しいですね。
259
:
りょう
:2005/06/10(金) 17:59:08
三共からパチンコとスロットのあいのこの様な??ものが
でるらしい。 メダルの変わりに玉らしいが、スロもわからん
わたしゃにや、訳分からん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050610-00000202-reu-bus_all
260
:
RND
:2005/06/10(金) 22:42:35
ついに検定通りましたか〜
数年前から言われてましたねぇ。
目的はホールの設備投資の経費削減、パチンコの手法と設備で
スロットを導入できるって話。
それとパチ遊戯者スロ引き込みでしょうねぇ。
興味あるのは中身がパチの扱いか、スロの扱いか。
ストックとか、サブ基盤なら何でもアリとか言われた日にゃ
まあ、一発目が三共ってころとならパチンコに近くなるのかなぁ
261
:
RND
:2005/06/21(火) 01:09:42
今日はアルゼの全面?液晶の新作発見。
右の電チューが気になるところ。
R「この電チューなーに?」
店員:「まだ分かりません」
なんのこっちゃ。
ビスティは飯島直子て
エヴァンゲリオンからなぜそこに行き着くのかは不明。
262
:
灰色熊
:2005/06/21(火) 06:50:49
>>261
その前に大魔神を忘れないであげてください。
263
:
RND
:2005/06/21(火) 11:36:37
そういえばあったような
264
:
1/240
:2005/06/21(火) 13:15:55
>大魔神
タイミング悪かったですよね。出た時には当の本人は2軍落ち...
出すなら新守護神クルーンで。もちろん...w
265
:
とほほ
:2005/06/21(火) 22:18:31
>>262
その前にハッチ。
専用スレもありまっせ。
266
:
灰色熊
:2005/06/22(水) 00:33:15
そういえばあったような
……あれ、デジャヴ?w
267
:
1/240
:2005/06/29(水) 14:12:41
●●●押忍!番長●●●
どうやら中身は各数字をA-400に焼き直した吉宗という印象。
チェリー・スイカ(弁当箱)・チャンス目での解除とゲーム数解除メイン。
(ただし、チェリーやスイカ解除には別説アリ。解析に注目か)
ゾーン128ゲーム・天井は1280ゲームとか。
最大の注目点は青7BIG時に1ゲーム連の可能性がかなり大きい為に
何ゲームまでリプレイハズシをするかという事。とりあえず5ゲームくらいまで
引っ張っちゃってもOK??
●●●花月伝説R●●●
パロット(パチンコ玉で打つスロット)の第一弾。且つ初の5号機。
勿論設置されるのはパチンコのシマ。換金率も当然それに準ずる。
ストック機では無く、ゲーム性はほぼ純Aタイプ。
BIGには777揃いと猪鹿蝶揃いの2種類があり、猪鹿蝶揃いで
BIG終了後に100ゲームのRT(リプレイタイム)に突入。
BIG中は純増約1670個で強制的に終了する為、速攻消化が
現時点では望ましいと思われる。規定−1個の状態から75個GETする
手順があれば最大獲得個数となり得るかも。
ボーナス確率は以下の通り。
BIG・・・設定1から1/383、1/350、1/323、1/299、1/279、1/261
REG・・・全設定1/780
268
:
1/240
:2005/06/29(水) 15:32:10
>>267
各数値に関しては解析値では無いものも含まれている為、
あくまで参考という事でお願いします。無責任情報で申し訳ありません。
269
:
RND
:2005/07/02(土) 12:04:34
現時点、予約段階でパチ北斗バカ売れ。
パロット(玉で遊ぶスロット)もチラホラ見かける程度には。
270
:
シャイン
:2005/07/02(土) 23:14:53
情報提供ありがとうございます。
パロットて・・・・ 文字通り、これこそパチスロでいいと思うけどw
これじゃあまり知らない人が聞いたら、なんのこっちゃわからんやんw
まだ、玉スロのほうが親しみやすくてわかりやすいし、しっくり来るかと思うけど。
パチスロという単語が先に取られてるからって、メーカーが名づけ親にしては脳がなさすぎww
このあたりにヤル気の無さがにじみ出ているような。とりあえず出してみるかァ〜、みたいなw
だいたい、パチンコ玉でスロ打つメリットがどこにあるのだ・・?? なじめないよなぁ〜
それなら、コイン自動投入にしてくで。
パチ北斗は楽しみ。
これでパチからスロの北斗にも新たな客が流れてくれたらいいな。
スロ海の前例見てもあまり期待はできないが。
271
:
RND
:2005/07/05(火) 21:20:32
●本日の目撃情報
K-1はハッチ、SWのノリで振分けクルーン付きの天狙いポイントあり。
クルーンは見た目1/4程度の振り分け。弱くてガッカリ。
力道山の経験から、バカバカしく遅い時間効率の可能性アリ(未確認)
トップガンはステージ強めだが狙える位置にない。
ワープ入り口のゲージもキツく、よほど開けないと期待出来ず。
最初のワープアケ時期、もしくはワープまで動かす店でGO!
ユンソナは弱く打つとワープ入り口を通らなくなるので注意。
いわゆる面倒くさい割には報われない、負を無くすストローク調整が必要。
>>270
に遅レス
>パチンコ玉でスロ打つメリットがどこにあるのだ・・??
店がシマ改造をしなくて良い(導入費が安い)←店と客のメリット
パチ打ちをスロに取り込める可能性がある←店のメリット
新規、リニュ、換金率変更、カードシステム変更、新スペックの登場時...
大きな変革時には店には大アケの傾向あり(重要)←上級者のメリットw
272
:
りょう
:2005/07/05(火) 22:20:42
トップガンは、ゲージダメでしたね・・。
写真では甘そうに見えたんですが、
実機見てみると、ワープに向かいませんね。
乗り上げも期待できなさそうですし・・・
ところで、最近のinfo-pの写真とか写真が小さくなってませんか?
273
:
saku
:2005/07/05(火) 23:44:04
CRブルーヴ原人 以前調査してたらやはりステージ良し
ワープさえ開けばって幹事です。
274
:
RND
:2005/07/06(水) 00:01:05
>>272
お、優秀。そういう先読みって重要でしょう。
イメージ積んで見に行く感じ。
送りの釘(逆三角の左)の位置が高すぎ(よって下げがプラス)。
写真は間に合ってないんじゃないかなぁ。単に。
>>273
導入初日に試し打ちして同じことを感じどこかにカキコ。
それ以来チェックしてますが... ワープ一度もアケないっス!
アケたら気持ちいいでしょうねぇ。
275
:
mayumi
:2005/07/06(水) 00:28:22
CR華牌 井出洋介。近所で導入があったのでヨロヨロと覗きに行ってきました。
PSFγとPSFαだと出玉約1800個でトータル確率が約118.0、 約119.8 とスペックが甘め
なので期待していたんですが、導入多いのは出玉少なくトータル確率も普通のPSFV
(約1650個、約126.8)という事と、これ元ゲージきつめ・・・?かなと。ステージも変なの
だし、風車からヘソまでの道釘が厳しいので、スルーがかなり+でないと、回らないだろうな
という印象でした。
間違ってるところ多いかと思いますので、突っ込みいただけましたら宜しくお願いしますw
276
:
シャイン
:2005/07/06(水) 01:26:03
>>271
マジメに考えればいろんなメリットがあるんですねw
それでもパチンコ玉は釘の間を通すためにあの形状なわけで、
決してスロを打つのには適さないと思う私w
次はコインをはじくパチンコ作ってみない?>メーカーさん。
題してスロンコ。スロ客をパチに取り込めるかもよ。←なわけないわなw
277
:
RND
:2005/07/06(水) 02:38:55
>次はコインをはじくパチンコ作ってみない?>メーカーさん。
店長ドツくイベントも作って欲しい
278
:
1/240
:2005/07/06(水) 14:38:12
>>271-275
現場での新台観察、参考になります。ありがとうございます。
個人的には井出洋介がスペック甘いだけに気になっていたんですが、
ヘンテコステージでしたかw道釘は穴が少ないので良さそうって
思ってました。どうなんでしょうね。
279
:
1/240
:2005/07/06(水) 17:59:55
>>272
新台の画像は以前RNDさんが貼ってくれてた
http://showa-shokai.co.jp/
が便利ですよ。
280
:
りょう
:2005/07/06(水) 18:09:57
サンスコ。
これなら、見間違いなさそうですわw
281
:
JC
:2005/07/07(木) 01:56:38
>>279
すばらしいですね。私もブックマークさせていただきます。
先ごろようやく命釘の表記を理解し、判断基準ができたことで、なんだか釘見が楽しくなってきました。
このスレにも参加できるように、新台も積極的に見ていきたいと思います。
282
:
saku
:2005/07/08(金) 00:12:18
>>274
>導入初日に試し打ちして同じことを感じどこかにカキコ。
(@_@;)あれ……
(^^ゞ
ワープあけてくれないかなぁ〜
>>279
このHP☆Good
画像大きいの探してたんですよ。
ノーマルの釘が見たかったし、釘の勉強したかったんで〜
>>281
釘見が楽しくなってきたんですね(#^.^#)
いろいろ見てると人によって店によってやり方があるので参考になりますよ
左シフトや右シフトってね〜(p_-)
283
:
mayumi
:2005/07/13(水) 15:56:55
ニューギンのCR妖怪大戦争が近所のホールに導入されたので、角台で頑張ってた
おばちゃんを後ろからカンニング。
MB60(1/399.25 トータル確率:約124.3 連荘率:約3.21回 出玉1800)でしたが、への字型の
山のてっぺんに入賞口へつながる穴があるステージで、ステージの下に大根おろし用の
おろしがね調の穴がぽこぽこ開いてる変なクルーンみたいなのがついてました。
ワープ→ステージ→勢い殺されずそのまま山のてっぺんの穴から下のクルーンへ落ち
れば、ほぼ100%入賞。1k分のカウントしたらステージに入った12個中3個が入賞。でも
おばちゃん途中でいきなりストローク変えちゃったから当てにならない数字。カウントを
はじめる前はぽこぽこ入ってたし。元ゲージの風車上と道釘の傾斜から通常ルートが
強そうですが、ステージが弱めなので技術介入で差が付くタイプではないのかなーと
ヘタレなりに考えてみたり。因みにおばちゃん余所見しながら回しっぱなしで29/kでしたw
初日だったのでヘソが広い(左右で1割in 他はアタッカー以外はいじってない感じ)から
でしょうが、すぐに〆られそう。新台でも開けないところ多いし、あまり期待はできない
印象でした。
284
:
1/240
:2005/07/14(木) 11:18:55
>>283
mayumiさんインプレありがとうございます。
早速参考にさせていただき、見てきました。自分も
見た感じ同じような印象でした。でも思ったより設置が少ないですね。
7月は番長と北斗でいいやっていう空気がビシビシ伝わってきますw
285
:
シャイン
:2005/08/01(月) 09:22:56
サミーのCR K-1 PREMIUM Dynamite
RNDさんが上に書いて下さってますが、ワープ釘が甘いと狙えますね。
私が試した台では、ワープ口直接ダイレクトなストロークを狙うより少し
手前の連釘あたりに落とすとかなり通過しました。通ってからがやや弱めですけど。
やたらリーチに相当する試合画面になるので、時間効率はダメな印象です。
試合が多くて長いので、みんな保留満タンでガンガン打ってます。
どこで1回転が終わって次の抽選画面に入っているのかが最初わかりずらい
ような感じだし、保留ランプもかなり小さく目立たないのでよけいですね。
客の無駄打ちが多い分、調整甘ければよいのですが。
保留ランプはDynamateの文字の左側にあります。
RNAタイプは、1/358.1で継続率58%時短付き ということなのでスペックは甘いけど、
時間効率を考えると・・・
286
:
RND
:2005/08/01(月) 12:40:44
力道山もやっちゃってましたね。
確か時間180とかの記憶。
287
:
シャイン
:2005/08/01(月) 23:44:19
↑10%の減俸くらったようなモンですなw
っかし、CR北斗は私の周辺ではどこもアケてない。これじゃ打てそうにないよ〜(涙)
低換金率の店でも、25r/kに届く台が殆どないような状況の中、
満席状態で、皆さんサンドにガンガンお金突っ込んでいらっしゃる。
各店ともに早くから予告のポスター(リンがケーン!って叫んでるアレ)貼って、
目一杯客を煽っておいて、入った途端、酷い仕打ちをするもんだ・・・
サービス業なのに、客にサービスするってことを知らん経営者が揃ってるらしい。
288
:
とほほ
:2005/08/02(火) 00:14:41
土日しか見てませんが、ヘソは平行の店が多いですね。
お盆に回収するつもりで、いまくらい開けてくれてもいいのに。
289
:
RND
:2005/08/02(火) 01:51:53
>>288
>ヘソは平行の店が多いですね
絶対無理 w
290
:
甘太郎
:2005/08/03(水) 00:35:30
ロッキー、右打ち効くかと期待していたのに、残念。(-.-)
291
:
RND
:2005/08/03(水) 04:01:31
試し打ち3k
何の特徴も無い!
ロッキーみたいなのはギャンブルとかじゃなくて、原作知ってる人が楽しめ
て、さらに次の画面が見たいと思わせるぐらいの金額、例えば羽根デジとか
で出してほしいなぁ。それこそプレミアとか、映画のシーンとか可能な限り
詰め込んで。金使っても「面白かった」とか「ハマった」って言えるヤツね。
ああ、オレいつもハマってるし <それは違う
東京には8/1から導入が多い都物語。
8/2に客付き一人でどうする
ヘソ平行級放置で危機感あるのかと問いたい。
今夜あたり、店長は肉殴ってる可能性アリ。
292
:
コウアン
:2005/08/13(土) 00:48:24
メシ食いながら新聞読んでます。って言ってもパチ○コファイトですけど
盤面写真が大きいのでo阪時代からよく買ってました。(o阪のころは付録?の無制限券もよく使ってたけど)
【ぱちんこ水戸黄門】 (京楽)
京楽おなじみ風車抜けたあとのプラッチック道。
時代背景は仕事人と似た頃かと思いますが、
ワープのゲージが仕事人よりも辛めかと。命釘に絡む量というのか。(ウルトラマン系)
(仕事人は役モノ降りてきて全てワープ命釘に絡む感じ)
ということでワープに絡む玉の量は、上の振り分けによるといったところでしょうか。
乗り上げは気にするほどは、なしかと。(ないかな)
左右非対称。右風車周りスカスカ。右第2道穴、道ジャンプ間左に比べやや博、かと。
【キューティーハニー】 (ミズホ)
・雀帝倶楽部
・源氏ものがたり
・花火
・パワーゲットゲーム
に続く全面液晶第五弾(多分)。
一番あたるんじゃないでしょうか。(やっぱエロでしょ)
ゲージもちょっと変わりましたかね。
写真で見る限り、ワープ釘が上部に。(ブッコミ→ワープ命▼→右辺抜けるとステージへ)
まぁ新海物語のワープの形ですかね。
振り分け相変わらずややこしい系。道段差あり。
乗り上げはあんのかな?(写真ではステージ形ようわからん) ステージ横のあればアリ。
ヘソ位置高め。左右対称でパワーゲットゲームと違い電チューはヘソ下部。(下道ゲージ悪っ)
左右対称・・かな多分。
【花いちNH】 (西陣)
一般電役。
1/123.8
3&10&14
大当たり出玉1750発。(んじゃ1700で。)
デジタルが揃えば中央最下部の「寿チュー」に入れる。(何個かわからん)<多分最低4個とかかと
んで右打ちで「猪チュー」「鹿チュー」「蝶チュー」の3連片開き連動チューリップで出玉獲得、みたいな。
右チャッカーあんのかな(写真では文字が邪魔で見えず) <多分ある。
振り分けややこしめ。ステージ幅狭いもヘソ周辺で乗り上げ・・ありかな。
また寄りかよ西陣さん。(グルーブ原人はワープでしたか)
ちなみに「大当たり中再度デジタル揃えば同じ手順を繰り返すだけで・・」て書いてある。
「ナナシーゲット」のように丸々もう一回分獲得かどうかは不明。
ちなみに(ちなみすぎ)、大当たり中のデジ回転20回とすると連荘率は1.149連、かな多分。(釘とデジ消化次第)
1750発、1.149連と仮定した場合、等価ボーダー16.2回転。(多分)
293
:
コウアン
:2005/08/13(土) 01:07:38
続き
【赤胴鈴之助】 (藤商事)
ワープ入り口上?(写真ではようわからん)
【アサー】 (高尾)
鬼才谷岡ヤスジ先生の「鼻血ブー」に続く第2弾。
【弥次喜多SP】 (奥村遊戯)
【ギャートルズ】 (ダイイチ)
【吉田拓郎の夏休みがいっぱい】 (サンキョー)
【都物語】 (サンセイR&D)
【月光仮面】 (平和)
【武豊】 (ニューギン)
【北斗の拳】 (サミー)
【ロッキーザムービー】 (豊丸)
【トップガン】 (タイヨーエレック)
メモ代わりに載ってた機種挙げただけです。
294
:
PIN
:2005/08/13(土) 02:25:01
>>292
>【花いちNH】 (西陣)
キカイダーの後釜になれるかな?とほのかに期待。
また西陣かよ。
295
:
とほほ
:2005/08/13(土) 19:28:56
都物語、ちょっと打ってみた感想
ステージは弱いです。ワープルートは重視しなくてもいいでしょう。
寄りは甘めだと思いますが、ヘソが並行では厳しいです。
アタッカーは厳しいです。ややマイナスで5分越えました。
時短中はスルーさえ途切れなければ玉を増やせます。
3回開閉タイプです。2回目に閉じた時点で打つのをやめ、3回目閉じた時点で打ち出しでどうぞ。
リーチは長い、保留の消化も遅め。
誰のリクエストで都はるみなのか知りませんが、すぐに撤去でしょうねぇ。
296
:
1/240
:2005/08/22(月) 23:11:44
>>295
リクエストっていうより、もはや有名人なら片っ端から行っとけ!
みたな風潮ですよねえw
297
:
とほほ
:2005/08/23(火) 00:57:53
残暑の季節になって夏休みといわれてもなぁ。
新しい源さんはスペックあまいと思われます。
M61
確率 1/398.5
確変率 61% !
連荘率 3.2965
これで開けてくれれば!
3円なら25/kで時給2500円!?
298
:
fumi
:2005/08/23(火) 15:21:35
とほほさんへ
源さんも甘いのですか。
吉田君もMタイプは甘そうです。
ついでにゲージも甘そうです。
299
:
fumi
:2005/08/23(火) 15:52:03
メーカーHP
http://www.sankyo-fever.co.jp/sankyo.php?code=machine/sankyo-p/file/na/top.html
ここに盤面あり
とほほさんへ
源さんも甘めですか。
吉田君も甘めかも。
ゲージも甘め??
MF-T
大当たり確率 343.1
*時短 全100回
*確変率 約62%
*出玉 1800個
*トータル確率 約116.0
*平均連チャン率 約2.96回 (3.524回)
SF-T
*大当たり確率 397.2
*時短 全100回
*確変率 約67%
*出玉 1800個
*トータル確率 約127.4
*平均連チャン率 約3.12回 (3.899回)
2.5円
110単 12:26 3500円 31.4/k
時短58確 12:37 2連
時短58単 13:00
291 一箱飲まして、やめ。
箱190は回っていたが、出玉が1700を切る感じ
だったので、2000円ギリって感じだったので、止め。
アタッカー4分半位かな。
恐らくアタッカーはsankyo の通常ゲージかと。
スルーも厳し目でした。
1700で計算で、28.9/kでした。
風車はノーマル。右若干−。 0.5mm← 左ノーマル。
もし、右が+なら、乗り上げるかも。
ステージは強いと思う。単に癖かどうかは知らないw
ヘソ両方で、4.5割〜5割in
打ちだし時、狭いか、即止めを意識したが、最初の500円で14
次で、20で、大丈夫な感じを受けました。
その後、シャイン効果か、当りは早めでした。
ただ、下のプラがもしかすると大きい可能性もあるかも。実際はもっと
開いている??
カップ計測で、26まで落ちたから、捨てました。(回数少なかったからもっと回った可能性大)
その後、海の400なんて、2000円?位(ようしらん)だったから、3箱しかなかったので、
飲まれる可能性も強かったけど、投資額も少なかったし、つっぱでも良かったかも。
ただ、当ったとき不愉快な台は、いやですね。 にしても一箱4200円って、嫌すぎ。
あたらず、現金で回していたら、最悪でした。
回る回るってやって、出玉少ないと痛すぎ。ていうか、アタッカー見ていない自分も痛すぎw
300
:
fumi
:2005/08/23(火) 15:52:45
あれ、一部重複w
301
:
RND
:2005/08/23(火) 16:56:19
>>299
新台インプレご苦労様です。
今日現在のところMF-T:SF-Tは1:2程度の導入率ですね。
通常確率自体は海物語フルより甘く、出玉も変わらないのに
継続率だけ62パーセントとは...。
302
:
fumi
:2005/08/23(火) 17:22:07
いや、これ突然確変ですから、
そこまで甘甘ではありません。
ただ、50%は超えてますから、以前の海より
甘いですね。
アタッカーの元ゲージがsankyo仕様ですがw
303
:
RND
:2005/08/23(火) 17:58:27
>*平均連チャン率 約2.96回 (3.524回)
やっぱりの勘違い。
新海は2.66連チャンですからね。
まあ、賞球ちがいますけど。
304
:
1/240
:2005/08/23(火) 20:05:30
源さんは自分もちょっと注目です..........でも最初は回収スタート
なんでしょうねえ。前作コケてると店も慎重にならざるを得なく・・・
とりあえず盤面画像
http://showa-shokai.co.jp/pachi.php?photo=/files/l97.jpg
ワープ狙い、右打ち、チョロ打ちと色々試してみた方がいいのかな?
って感じですかね。(チョロと右は自信無しw)
>>299
インプレおつです。
最近SANKYOの機種は甘めな傾向ですね。これくらいのスペックで
スターウォーズ出せと言いたいですなw
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